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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7

250 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 13:03:12 ID:BruLyrPi
長文ですまんがここまでの感想。

まだ、2つ目のダンジョンの半分くらい(LV11)しかやってないけど、
やり方によっては、同じレベルでもパーティの戦力差が出やすいと思う。

例えば、レベルアップ時のパラメータのアップ率がかなり低いから、
リセット使いまくって、満遍なくパラメータを上げてるプレーヤーと
もう、パラメータがHP以外あがらなくても、リセットしないプレーヤーだと、
当然基本的なキャラの強さがかなり違ってくる。

アイテムの魔法付加も、今の段階では、強力なのが出るのは確率は低いけど、
30回くらいリセットしまくって、力+3 最大攻撃+2 最低攻撃+2のメイスとか
作ったりすれば、かなり強い。
後半は、潜って探す方がいいもの見つかるようだから、お店でわざわざ魔法付加することは
しなくなるのかもしれないけど

お店での魔法付加で、カスな効果が出ても受け入れたり、一切、お店で魔法付加をつけないで
プレイしている場合と、魔法付加→気に入らなければリセットしまくりだと、
攻撃や防御の強さがかなり変わってる。
全員の防具にブレス緩和つけると、ブレスをはきまくる敵に先制攻撃された時の危険度が
めちゃめちゃ低くなるし…
今回、僧僧盗魔魔司でやってるけど、二刀流と後衛からの攻撃、
武器への魔法付加で、戦士いなくても、かなりの攻撃力を持ててるし。

このシステムで、いろんなプレイヤーに対して、絶妙なバランス取るのって、かなり難しいだろうなと思う。
クリア以降は、プレイの仕方を工夫しないと、破綻のない戦いを楽しめなくなる可能性が高いようですね。






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