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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7

1 :ピチピチブラザーズ ◆N6ANALLovE :2005/04/03(日) 21:24:22 ID:XF9HIzYv
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ:
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

423 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:35:12 ID:0GGxhnMZ
>>422
シーフの事か!!!!!!

424 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:37:34 ID:+id+Bstk
>>422
おお、俺のドッペルがいる。
シーフ描いた人物担当リメイク絵師は戦犯だな、二級戦犯。

425 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:38:27 ID:BqCyAg5E
早速やってみた。簡単だ〜。写真そのまんまでも使えますね(あたりまえか)。
サンピエトロ寺院にでもするかな>テンプル。

モンス書き換えたいっすね。

426 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:41:58 ID:rxVhdI6N
おまえらRPGツクールにするきですか

427 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:44:20 ID:6SY4PG5v
というか、datファイルが拡張子変えただけなんて
23日から明るみにでてただろ、今更騒ぐことじゃない。

428 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:47:32 ID:OFo4TaEo
俺が一番このWizardryをうまく操縦できるんだ!
って言ってる人々にぜひシナリオを作ってもらいたいね>ツクールができれば

俺?俺・・・は理想と現実のギャップに泣いた

429 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:47:54 ID:6i09o8h6
このゲームだめだすぐ死ぬ

430 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:49:24 ID:KXTUNV9R
CGに描き直した絵師はいい仕事していると思う
特に末弥WIZのモンスターは色数制限でマーカー塗りの適当なものが多いから
これを見栄えよくしたのは評価に値する
だけど・・・末弥信者の俺から言わしてみると人型の顔が全然末弥絵じゃねー!

>>429
だがそれがいい

431 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:49:44 ID:QgD9X3vl
prisonersは監獄じゃない気がするのも既出ですか

432 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:50:47 ID:6i09o8h6
それじゃゲームになんないだろ
これはゲームなんだよ
簡単に死んでどうするんだよ

433 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:51:29 ID:nLfVh2aT
>>429
常識的な邪道、リセット技を使いたまえる

434 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:51:40 ID:ifErykh6
>432
ドラクエでもやってろ

435 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:52:58 ID:VwUCfJTu
この早さなら聞ける!
オートアップデートでシリアル入れなくても
アップデート出来る気がします
これってバグでしょうか?

436 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:53:30 ID:BS1NeYLG
末弥信者の俺としては
スクリーンショットでこうなるというのがわかった瞬間
これは別のものだと割り切った
まあ、これはこれで見栄えはいいか・・・と

でも欲を言わせてもらえば末弥先生モンスターが何体か追加されてて欲しかったが

・・・・もしかしてあったの?あったなら信者失格だ俺w

437 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:54:20 ID:6i09o8h6
このゲーム死ぬすぎる
そんなに簡単に人間は死なないよ

438 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:56:14 ID:nLfVh2aT
>>437
人間はそんなもんでしょ。

モンスターの攻撃を軽装でくらったらサクっと死ぬと思います。

439 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 19:59:03 ID:rxVhdI6N
340 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/04/04(月) 15:56:31 ID:6i09o8h6
おいおい、レベル2で戦士とビショップ2人も埋葬されたぞ!
どうしてくれるか!

349 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/04/04(月) 16:11:55 ID:6i09o8h6
生き返らすときの成功は何できまる?

359 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/04/04(月) 16:33:41 ID:6i09o8h6
>>349

429 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/04/04(月) 19:47:54 ID:6i09o8h6
このゲームだめだすぐ死ぬ

432 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/04/04(月) 19:50:47 ID:6i09o8h6
それじゃゲームになんないだろ
これはゲームなんだよ
簡単に死んでどうするんだよ

437 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2005/04/04(月) 19:54:20 ID:6i09o8h6
このゲーム死ぬすぎる
そんなに簡単に人間は死なないよ

440 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:00:19 ID:BS1NeYLG
6i09o8h6はこのゲームを楽しんでいるな

441 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:01:42 ID:KXTUNV9R
俺も初Wizでは寺院に次々と溜まっていく死体を横目にせっせと新規キャラを育てたもんだよ

442 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:06:57 ID:nLfVh2aT
>>440
同意。

俺も歩んだ道だorz

443 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:08:27 ID:jcQ4qoBu
>>422
そうですか。それは残念です……

444 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:08:32 ID:LjBIEbi+
>>437
実際にゴブリンがいたとして、3匹相手に戦ったら、一般人なら死ぬと思う。
現代社会じゃないから、wizの世界は。

445 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:13:00 ID:OmVgvwVc
蘇生するとVITが引かれるのか・・・
LV13死亡回数14回の戦士のVIT11で初めて気付いた・・・
Wizの基本的なことを知らないと思うと先行き不安だ

446 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:14:59 ID:BqjYpdcK
実際にボブサップがいたとして、中学生3人相手に戦ったら、普通に勝てると思う。
現実社会じゃないから、wizの世界は。

447 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:16:52 ID:Rj2Kah6r
現実にスライムがいたら普通の人間がどれだけいても対処法しらなきゃ全滅するだけだし

448 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:17:59 ID:ROm+m9bp
実際にレベル50超えの中学生が居たら普通にボブサップに勝てると思う。
現実社会じゃないから、wizの世界は。

449 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:19:51 ID:Dn7PamYz
ボブサップのレベルっていくつ?

450 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:20:55 ID:tfXiDsUT
刃物とか使った殺し合いだし迷宮の中でろくな手当てが出来ないからかなり死ねるよ
あとボブサップの種族はたぶん人間じゃない

451 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:21:31 ID:Dn7PamYz
ボブリンか!

452 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:22:33 ID:KWDs/vnE
サッキュバスがいたら、やばいよ

453 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:23:02 ID:nLfVh2aT
ボブリン!

454 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:23:29 ID:6SY4PG5v
ボブサップは戦士か?

首切りはできないだろうから、忍者ではないな。
Lv15ぐらいじゃないか。

455 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:23:36 ID:nLfVh2aT
サキュバスなんかいたらマトモに歩けないよ

456 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:24:10 ID:tfXiDsUT
ボブリンって名前から頭悪そうだな

457 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:24:48 ID:QzGvezi1
いい感じに監獄と関係ない流れになってるな。
いくら情報がないとはいえこれは酷い。どうしよう?

458 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:29:27 ID:Rj2Kah6r
>>455
前のめりになっちまうよな

459 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:29:46 ID:A3quXk3s
ボブサップ 種族:黒人 職業:戦士

460 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:31:21 ID:Tg/75mL/
ハルシュタイン貴族 
ダムド騎士
ケイン近衛兵

これで合ってるよな?
全然通れらせてくれんorz

461 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:34:50 ID:03K0Qape
>>460
かなり間違ってるとだけ言っておこう。

462 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:35:08 ID:Dn7PamYz
間違ってる

463 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:36:35 ID:Rj2Kah6r
>>460
貴族ってどっから出てきたんだ?

464 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:37:38 ID:Iy17bSqx
>>457
発売されて既に地雷と分かっているものに飛び込むのは
SFCのファーストサムライ以来だぜ。

465 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:37:50 ID:hOZ8IVr/
ID:F/BHrcSW
ID:F/BHrcSW
ID:F/BHrcSW
ID:F/BHrcSW

縦に4つ並べても消えねーでやんの。


466 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:38:17 ID:UBJ/mPr6
ハルシュタイン貴族っての見たら 何でか知らんが、ちょびヒゲのオカマ 言葉のオッサンをイメージした。

467 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:39:48 ID:WvzDcAax
もーいいじゃん

ケイン 門兵
ハルシュ 近衛兵
ダムド 騎士

ケインの事喋ってるじーさんは
ケインがあってると断言しちゃってる=あれは物凄い地震だった=間違い

468 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:47:10 ID:khZzyWyl
敵の混乱 っていう付加が出た

469 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:48:15 ID:sP/hqMvj
ボブサップの種族はビーストだろ?

いや、職業なのか?

470 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 20:59:16 ID:vyKkNlGp
俺の屍を越えてゆけってゲームはもっと死ぬよw

471 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:00:13 ID:j4fbPdE4
HBK
年齢61
種族:人間
職業:ロード
必殺技:ボッシュート(クリティカル判定あり)

472 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:03:59 ID:vninUkYE
力と生命力がdでもないことになってそうだな

473 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:05:31 ID:BqCyAg5E
地震=自信の語呂合わせはなぁ・・・どうなんだろ。
ケインの事を言ってる酔っ払いも「あれは物凄い地震だった」って言ってなかったっけ。
自分で自分の事をいうのは矛盾だし。

474 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:08:11 ID:DHxMpugY
>>471
装備いらんなw
ボッシュートでグレーターデーモンも真っ二つww

475 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:18:27 ID:ocQzMdB+
D&Dを元ネタにしてるから簡単に死ねるんだよ

476 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:22:10 ID:CKNqZ+YG
10階とかでリセット使わない人はマジ尊敬する
敵に先制されたら死人出るもの

477 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:22:39 ID:Kmo6KLGd
>>414
遅レスだが、刀+手裏剣でも後衛から届いた。

478 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:23:36 ID:khZzyWyl
結構いいのが出た

*魔よけ*
運+4
歩行ゴールド入手+3
混成パーティが組める
マップ表示
敵のAC無視
歩くとMP回復+2

479 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:28:25 ID:A9uzaqZO
Area51
年齢:31
種族:メジャーリーガー
職業:シーフ
必殺技:連続ヒット
装備:−マリナーズ(呪われている)

480 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:49:54 ID:LtMpPe7N
シナリオセレクター使えるようになれば
この寒い現状から脱出できるんだけどねぇ

本当に導入する気があるのかが疑問

481 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:50:24 ID:Au1RvXJN
10階まで行って始めてマップ表示付きのアイテムでたけど
はっきり言って意味無いよな

追加ダンジョンまでアイテムボックス行きか

482 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:54:50 ID:+HkEtE3W
 なんか地震で道がふさがってるとかそういう話がなかったっけか。
自信=地震の語呂合わせって無理に解釈しないでもいいような。
 説明書の2pにケインの職業が書いてあるんだから、それを加味
すればそのまま解けるような気がする。

 むしろ俺的には新種のマニュアルプロテクトだと思いかけたくらいだった。
最初のCD読めなくてDL版やってたんで余計になんかもやもやしてたり。

483 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 21:59:05 ID:+HkEtE3W
 あっと、失礼。わかるのはハルシュタインだった。

最下層に到達して戦ってたら熱そうなムチでぶたれた際に
武器が壊されてへこんだ。武器破壊防止のmodないかなあ。
魔除けあたりにありそうな…。

484 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:05:38 ID:htgzKu3X
で、クロニクルよりおもしろいの?

485 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:12:32 ID:L0wyDYhR
クロニクルおもしろいの?

486 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:14:09 ID:LlnzvCjy
防具で「攻撃が倍増」ってのと「敵からの攻撃倍増」ってのがあるんだけど、「攻撃が倍増」ってのは自分の攻撃力が倍増するの?

487 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:22:43 ID:htgzKu3X
>>485
漏れは結構面白かったけど・・・・。

488 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:25:04 ID:j+PgtD9h
ダメージ床 +1ということはダメージ床でよけいにダメージを受けるという事ですか?

489 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:29:22 ID:pB6UXM+2
手裏剣ってレアなの?B6で普通に出たんだけど。

490 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:34:21 ID:ocQzMdB+
レアなのはスペシャルアイテムと魔除け

491 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:35:10 ID:LD0eLhh8
そもそもダメージ床なんてあったかな・・・・

492 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:42:05 ID:56rroyAu
>>491
落とし穴のことじゃないかね?
いままでのwizに比べてピットも落とし穴も少ないから影が薄いが。

10Fリセットなしは尊敬するねぇ……グレーターデーモン*6で先制されたらほぼ全滅させられるし。
しかし杖-1(抵抗無視)はもっと鬼。

493 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:42:21 ID:sK5CcJkn
パーティー全滅したんで探索隊派遣したんだけど
先頭が持ってたファイアソードなくなってたYO
あれ店以外で手に入るの???泣

494 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:44:33 ID:60Y0wzsE
#1のマーフィやグレタデーモンみたいな簡単なレベルageってありますか?

495 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:48:52 ID:PCobMUQJ
>>488
微妙にわかり辛いけど±はそのままと見てOK
ダメージ床+1だとダメージが追加で1入るって事になる
他の例ではAC+3だとそのままACに足されるからAC-5の鎧がAC-2になる

>>491
追加シナリオではわからないけど現状では落とし穴がそれに当たると思う

>>494
今作はこれといっておいしい敵はいない
けど経験値、お金と共に多めだから地道に稼いでればすぐにLVは上がる


496 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:49:25 ID:Kmo6KLGd
>>491
英語表示だとまんま「Pit Damage(落とし穴ダメージ)」なんだが。
ちょっとこの訳はセンスを疑う>ダメージ床

497 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:50:07 ID:60Y0wzsE
>>495
了解しました

498 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:52:19 ID:BqCyAg5E
ttp://gamdev.org/up/img/2486.zip

背景画像つくってみた。

499 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 22:59:41 ID:EbijlX5U
>>490
魔除けってそんなにレアか?
ウチだとドジャー商店の在庫数がこんな割合だが。

魔除け/48
指輪/34
石/26

ちなみに、マジックアイテム化した奴は数に入れてない。
(在庫整理したのもけっこうあるし)


ちなみに、
聖なる鎧/2
手裏剣/14
村正/26
という具合だ。
確かにスペシャルアイテムはレアかも。
クロスボウ、カシナート、炎の鞭あたりは
わりと出やすいような気もする。
(それぞれ4つある)

500 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:04:49 ID:KWDs/vnE
平均Lv30

魔除3
石2
指輪4

聖なる鎧0
村正3
手裏剣3

こんなもん。

501 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:07:44 ID:Kmo6KLGd
ウチだと村正と魔除けの数がほぼ同じくらいだな。
ソフトは同じでもそれぞれでアイテムの出現率は違う、ってのは昔から言われてるし、
今回は魔除けが普通に出る奴のほうが少数派ってことなんじゃないの?

502 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:09:10 ID:nlXHmK5h
>>498
thx
いただきますた。

武具破壊や盗みなどの武具ロストシステムが激しくウザいと思うのは俺だけ?

503 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:10:01 ID:SbSWxpH7
平均LV80

魔除け 10 
石    5
指輪  10

聖なる鎧 1
手裏剣  8
村正    5

運悪すぎか

504 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:11:11 ID:LDJqqipX
>>502
うざいっちゃうざいが、パワーゲームになってるし、
これぐらいのペナ丁度いいくらいかな。

505 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:11:57 ID:+EuIInZY
>>503
平均90くらいだけどそんなもん
聖なる鎧なんてないし

506 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:17:42 ID:SbSWxpH7
スペシャルアイテムも他に
偉大なる魔法の杖 僧侶のメイス クロスボウ ミルダールの篭手 ウイングブーツ
ファイアーソードが一つづつしかない



507 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:20:24 ID:KWDs/vnE
500ですが
ちなみにマジックアイテムはファイアーソード以外に
氷の鎖帷子、ウイングブーツ、死の指輪の3つしか無い。
Lv13くらいからずっとB10で戦ってるんだがこんなもん。

508 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:20:55 ID:KWDs/vnE
↑スペシャルアイテムの間違いだったorz

509 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:22:08 ID:lTnia2F4
平均27ぐらい

魔除2
石2 SPともに魔法使いに転職
指輪3

村正1
手裏剣4

レア2 酸素マスクと大魔法使い
呪文抵抗無視の杖-1が2本

まぁこんなとこか。

510 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:28:56 ID:scijEpvZ
そういや、呪文抵抗無視って杖-1にしかつかないのかね。
いや、漏れが持ってるのもそうなんだが。

511 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:35:16 ID:Ut5ne5Ic
>>460
説明書読めば、間違いに気付く。

512 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:35:43 ID:mdPjZJ+8
懐かしBGM&SE(ループの為に多少削ってあります)
ttp://up1.sakura.ne.jp/src/up0189.zip.html
PASS LLYLGAMYN

513 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:36:02 ID:+EuIInZY
プレートメイル+5にもマジックついたことないな

514 :511:2005/04/04(月) 23:37:18 ID:Ut5ne5Ic
寝ぼけてた。すまぬ。

515 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:38:05 ID:KWDs/vnE
>>512
神キター
いただきますた

516 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:39:11 ID:24ATsadL
>>513
俺も思ってた

517 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:43:06 ID:EJFIXyf9
モンスター(キメラ)召還した状態でパーティー全滅(二人パーティー)
四人で助けに行く。全滅した部屋で戦闘に入ったら、全滅パーティーが連れていた、キメラが参戦。これはバグなの?かなぁ?

518 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:47:04 ID:tLrMSseF
>>517
複数パーティの区別が出来てないんだろうな

まあ今回迷宮内でパーティ分割出来たりする訳だから
それくらいは仕様と思って諦めるしかないかも
一番いいのは召喚したキャラに関連付ける事だけど

519 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:47:13 ID:+ADZ2GJG
バグかどうかはともかく:

えーと、参戦て、救出部隊の下僕として参戦してきたってことだよな。
NetHackみたいに野生化したキメラと戦うハメになったのかとオモタ。


520 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:48:48 ID:LDJqqipX
ハルシュタインのコテってお城にもってくやつ?
ガメた方がうまい?

521 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:51:26 ID:KWDs/vnE
何回でも取れる。

522 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 23:52:31 ID:tLrMSseF
>>520
その場でパーティ分割・合流繰り返せば何個でも取れるよ

523 :名無しさんの野望:2005/04/05(火) 00:00:04 ID:+HkEtE3W
 小手、靴、指輪の増殖から考えるに、訓練場で無限に
生成されては消滅していく「あ」みたく、ハルシュタインも
クローン製造で大量に配備された近衛兵だったりして…?

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