無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9

1 :名無しさんの野望:2005/04/06(水) 12:12:30 ID:2Q0sFLby
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

793 :名無しさんの野望:2005/04/08(金) 23:30:20 ID:SEUqeq/J
初めての魔除けキター!
 ヒーリング -3

...orz

794 :名無しさんの野望:2005/04/08(金) 23:58:07 ID:6mUNnAY6
[アンドリュー・グリーンバーグ(Andrew Greenberg)]<人物名>
WIZ創始者の片割れ。主にシナリオ・データベース担当。
WIZはもともとこのグリーンバーグが個人で作ってたものらしい。もう一人の創始者、ロバート・ウッドヘッドとは
同じアメリカ・コーネル大学で出会ったそうで、たまたま趣味(というか目的)が同じだった事からコンビを組んだという。
Tの最後に倒すべき悪の魔術師・ワードナと言う名は、アンドリューの綴りを逆さにしたもの、という話はその筋には超有名。
しかしグリーンバーグはシナリオXでWIZを引退。D.W.ブラッドレーにY以降を託し去ってしまうのだった。
だからこそ、リルガミンシリーズはXで終わってしまうのである。現在はカルフォルニアにいるらしい

795 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:03:28 ID:l6xKdCu8
ver7当ててみて、みんなどーお?

796 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:11:17 ID:YaEJslH9
ひたすらB10で戦ってるんでどうということはない。

797 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:17:57 ID:i0diOqGz
>>791
5月に無料シナリオという報酬をご用意しております。
もちろんそれ以降も、バグ出しの報酬としてシナリオを購入する権利が
テスターの皆様にはございます。

あー、外伝2の五行武器とかがなんか非常に懐かしい。
種族値+10のキャップがかかってる外伝において、人間のロードなんていう
非合理的な存在が許容されていたり、盗賊が盗賊であり続けることが出来たり。
作り手の遊び心がプレイヤーにとって嬉しいものだった時代だよなとしみじみ。

798 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:20:19 ID:MGDIE8Lb
>>797
あーなつかしいいいい 愛し来るダガーとかあったな

799 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:21:44 ID:4PFhLFrU
>>797
つ[ Sケープ ]

800 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:23:01 ID:BTEn94Em
また懐古厨か!!

801 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:24:14 ID:UJtw3X0E
岩の中で全滅したんだけど酒場に死体が一匹いるだけで他の奴はどこにいったの?
ロケートパーソンしたら墓場で眠ってるとか出るけど

802 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:24:57 ID:3PcAuOVQ
CGイラスト多めの方の攻略本がまた出来よかったんだよな。
まだ持ってるよ。アガンにはまじで、ベニーに頭下げて追加
シナリオを一つ発注して欲しい。

 あ、心底どうでもいい自己レスの訂正。

 さっきのRavor Lordにバディかますって話、今やってたら
Houdiniを呪殺したって表示された。Houdiniが最前列で
アイテム盗もうとしてたので、敵第一列にいる奴の名前が
バグって表示されるっぽい。
 敵後列にRavor Lordがいる場合、バカディが怖いので
バディorバカディをかけることが多かったんだけど、そういう時
たいてい最前列にEnchanted Bardがいて肉の壁だったんだな。
自己疑問は解決したんだが、バグであることには違いない。

803 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:25:08 ID:oAbZ6hA1
ロストしたようだ

804 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:26:31 ID:Ej6qPLZs
土日過ぎてクリティカルなバグ報告なかったら月曜に当てる。それまでに洗い出しヨロ

805 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:26:47 ID:UJtw3X0E
ロストってなによ?もう生き返らないのか?訓練場にはまだ名前あるぞ

806 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:27:19 ID:i0diOqGz
懐古というか、単純に製作者の力量の違い。
アガンだなんだなんて遊び心、ちっとも嬉しくなかろ?

807 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:30:21 ID:UJtw3X0E
訓練場のキャラデータみたら消失だってよ。もうやる気無くした。終了

808 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:30:29 ID:XEg1c54s
>>805

あるのは名前だけかと…


809 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:30:36 ID:VeUm2K+M
徳永はアンドリューやロバートと肩を並べたつもりなんだろうか

810 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:32:49 ID:i0diOqGz
>>807
そんな貴方にWIZ6。
6〜8はなんとキャラがロストしないという珍しいWIZなのだよ。
まぁゲーム性は全然違うものになってるがな。

811 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:33:34 ID:fR1tP5k8
>>805
ロストしたキャラはもう生き返らない…
テレポーターなどで石の中に飛び込んだ場合、魔よけなどの効果で岩からの帰還による帰還か、墓石のグラフィックのときまでにリセット→再開してマロールorロクトフェイトしか…

812 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:35:16 ID:UJtw3X0E
終了しようとおもったがデータ弄って無理やり復活。さて引き続きB10Fの岩の中を調べるとするか

813 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:37:18 ID:UQCyks7z
隠しダンジョンネタに釣られた人か

814 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:40:10 ID:jmmh8nZ5
そういえば、リュード1F真ん中の鉄格子に囲まれたとこ、クリアしても埋まらないんだが。

815 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:43:02 ID:x0z23Sc7
>>797
「こだまのゆみ」を全員に持たせて、ラスボスにマウジウツ×6。

816 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:45:03 ID:kdA2OqBB
>>813
B10の、右上と左上の部屋のシークレットドア 今になって見つけたから、良しとするサ。

817 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:46:47 ID:OMfz6X9A
ロストがあってこそのWizardry。
ロストがないウィズはウィズにあらず。ウジ虫

818 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:48:18 ID:7jOq/bN1
ここで魔除け持った最強パーチーを石に転移させてリセットし損ねた俺が来ましたよ

819 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:48:29 ID:/1mDV8Y0
>>814
9Fのテレポーター(エレベーター?)は使った?

820 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:49:06 ID:9HtZiYd/
追加シナリオでプラスして欲しい事に、ミラーパーティの敵(ボス)が欲しい。
こっちの能力を装備まで含めて完全コピーしているパーティがボスとして出るなら、
強化しているパーティほど相手も強い。クリティカル無効を双方がもっているなら、
殴って一発で死ぬって事も無いし。
確かVにもあったし、問題の無い範囲のはず。


821 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:49:31 ID:xm+Xg6RW
>>819
B10Fじゃなかったっけ?

822 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:52:07 ID:UJtw3X0E
っつーかよ特定の条件下で全滅した場合のみロストするなんていう意味のないことするほうが邪道だろ。
こんな嫌がらせするぐらいならふつうに全滅しただけでもロストしろよと。回収するころには腐ってるか食われてるかのどっちかなんだから

823 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:52:44 ID:/LfuErGu
>>820
あれって確か4人じゃなかったっけ?

824 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:54:43 ID:j6XgPTRa
V7当てたけどB10の部屋モンスが毎部屋でなくなった?

825 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:55:09 ID:zukVMRzo
ロストが嫌なら定期的にセーブデータのフォルダを
自動バックアップさせればいいんでないかい。
なんか適当なソフトあるでそ。

826 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:55:12 ID:jw1KfRdH
バージョン7、手動アップデートもちゃんとバージョン7になったぁ。
告知後すぐにDLしたときはVer7とかいいつつ手動のファイルがVer6のままだったから
どうしようかと思ったよ。


っていうかホント社員の人、低予算で大変だと思うけどおちついて仕事してください。

827 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:55:59 ID:MfO8umBH
ロストなんて俺には関係ないね。

リセットするもん

828 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:57:34 ID:3PcAuOVQ
 運だったか体力だったか、なんかが低いと全滅後に
死体として迷宮に転がってる間に装備品が消えたり、
食われてロストしてたりするんじゃなかったっけ。
822の言うフィーチャーは、ちゃんと存在するはずだから
安心して全滅しろ。

 そしてど忘れしちまった俺に教えて欲しいんですが。
忍者って手裏剣持って戦ってるとき、クリティカル出るんだっけ
出ないんだっけ。ぶっちゃけ、手裏剣装備なら出たような記憶が
あるんだが、PoBだと素手でしかクリティカルしなそうなんで。

829 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:57:57 ID:AGWK9J//
このスレでぬるいとかいってる連中はリセットなんてして無いよな!

830 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 00:58:47 ID:MfO8umBH
>>829
そんな事したらマゾくなっちゃう(・ω・)

831 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:00:31 ID:i/RWlpCg
>>826
低予算だが落ち着いてハナクソほじりながら開発してますから安心してください
報告がんばってください

832 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:01:36 ID:+fOyuQ/S
忍者に便乗

今回ってAC+99とかなっちゃったりするの?

833 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:05:55 ID:TgO1FpZ6
生命力0でロスト寸前の時に、
プロディジーを唱えて生命力上げたら-1なんて変な値で蘇った
バグでロストしなくったヨw

834 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:06:01 ID:nEkFfY2W
>>828
手裏剣装備でクリティカルが出ないのは、
善・中立の忍者が装備して呪われてしまったときだ。
今作の手裏剣には悪専用の制限ないから善・中立でもクリティカル出る。

835 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:10:35 ID:/1mDV8Y0
新シナリオ開始すると、レベル20以上のキャラはロスト。敵の(中)ボスになりまして
迷宮の要所で待ち構えておるわけです。かつて育てたキャラを倒し、集めまくった
お宝を回収して更なる奥地へと向かう…とか、どうだろうか。

まぁ、全員そうでなくても、ランダムで数名残してもいいか。

836 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:14:14 ID:3PcAuOVQ
>>834
 トンクス。
あれ、それだと中立忍者でもクリティカル出るはずってことだよな。

今日作った忍者(悪、途中から中立)、レベル上げのために
手裏剣二刀流で一人旅で百匹近く一人で切ってたけど、一度も
クリティカル音を聞いた覚えがない。奴が絶望的に運が悪いのか、
レベルが低いのか、呪われてるのか。
もう少し試してみるかー。

837 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:18:00 ID:Haaw0syG
_,,,,,,,,
     , - ' ゙    `` ‐ 、_,,,,,
   ,r'          /=ミ
  /           彡ll',''´
. /             彡lll
 !-- .、    ,、、、、,,,   彡lノ
 l,,,,,__ /   ___     'r''゙ヽ
. |`゙'' ./   `'゙'''"    .〉,l |
 |.   ,'           //
. ',. ,'           , r'
.  ゙, ゙'ー ‐`      l  |
   ゙、''゙ ,,、二''‐    ノ  l、
''''''''7'ヽ  '''    /   /`〉`゙T''''''''''
  l  ` 、,,,,、- ' "    / /.|  |
.  |  |  .l i       / ./ |  |
  |  |  | l      / ./ .|  |
. |  |   | l     / /  |  |
 |  |   | ',   / /  l  .l
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です

838 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:22:58 ID:iXggntCv
隠しダンジョン有りって言ってる諸氏に聞きたいのだが、
完全にランダムマップなのだろうか?
それともはじめから何種類か用意されているのをランダムに出してるタイプだろうか?

わざわざVer3まで戻して岩から生還の魔よけ増殖してまで探してみようとしている漏れに
教えてたもれ(つーか魔よけは誰か一人1個持ってればいいのか?)

839 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:23:49 ID:/LfuErGu
そもそも隠しなんて(ry

840 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:24:09 ID:DOT55EH9
懐古と妄想乙
ドラゴンの洞窟追加してあとは有料シナリオ(ダークゾーン回転床ややこしくしただけのリドルで高難易度を名乗る)
サービスしゅーりょーだろ。なんかこんな機能を!とか言うやつは夢見すぎててちょっとさむいかな。
新種族職業ぐらいならあるかもね、フェアリーとか。

841 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:26:13 ID:MfO8umBH
モンク欲しいけど、魔僧の魔法でいっぱいだから、増えない予感

842 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:26:48 ID:NPuXw1ea
アイテム捨てるときにも色つけてよぅ
スペシャル捨てちまう

843 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:28:22 ID:3PcAuOVQ
 正直、多少凝った程度では
マップ表示
詳細マップ
ダークゾーン無効
回転床OFF 

 揃ってるパーティにはあっさり踏破されちゃうと思うんだが。
まぁそれを承知で出すのがアガンクオリティかもな。

844 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:33:09 ID:bm/Wl3wD
FF版の3と、SF版の5がおもしろかった俺なら、
これを買って楽しめるだろうか?

845 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:34:12 ID:AY0Tm175
こちらの強さに合わせて、強さが変動するボスは、
ミラーパーティーでも何でもいいから欲しい。
それ以外にインフレした状態でバランスを取る方法は無いと思うし。


846 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:34:51 ID:JAui3QEW
もうそろそろ買ってもいいですかね??
欲しい事は欲しいんだが。。。

847 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:35:25 ID:GPs4Ym7x
>>845
インフレなんてないよ、アンチ乙

848 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:36:20 ID:rDx61fzs
あんなんで釣られるアホでてくんのかよ

849 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:37:30 ID:GPs4Ym7x
>>846
少しだけあった不具合も全部直されたし
プロテクト問題も解決したので今買うのはとても賢明だと思いますよ
というかはやく買わないともう次出荷するまで在庫ないんじゃないかな?
ネット予約を今すぐすることを勧めます

850 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:39:05 ID:cFlY0c+F
ぶっちゃけ今買うより追加要素出た後買ったほうが絶対いい。

851 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:39:38 ID:nmJ53TOB
ぶっちゃけ、今買いましょう。

852 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:40:50 ID:GPs4Ym7x
>>850
アンチ乙
今買いましょう

853 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:41:23 ID:MfO8umBH
どうせ買うならいつ買ってもいっしょちゃう?

854 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:41:46 ID:JAui3QEW
>>849
>>850
ありがと!
もう少し待とうかな。。。あの箱は感動したんだが。。。


855 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:42:10 ID:7GEQ/vEa
呪文名と音と顔グラをカスタマイズしながら思ったが
いっそのこと全部カスタマイズできたらもっと面白そうだと思った

本体はシステム周りだけを担当しGPLで配布、下位互換性を保ちつつ改善していく
シナリオやバランス設定などはひとつのテキストファイルにまとめて配信しやすく
データ類は自己責任ってことで各自所有の監獄などから抜き出したものを別途用意する
本体+データを用意しておき、シナリオデータを拾ってきて所定のフォルダにおいて起動すると
ダンジョンにもぐるのところでそのシナリオが選択できるようになると

ざっと探してみたが、どうもこの手のWizツクールは存在しないようだから
作っても流行らないかもしれんな

856 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:42:46 ID:GPs4Ym7x
>>853
いつ買っても一緒なら今買いましょう
お金は急になくなることがありますが
監獄さえ手元において置けば後は時間があれば何もいりません

857 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:44:33 ID:MfO8umBH
>>856
それそれ、それをいいたかった(・ω・)

858 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:50:04 ID:3PcAuOVQ
 お前らが買おうが買うまいが他の人間には関係ない。
買う人間が多いほど追加シナリオ増えるんだったら別だが
アガンにそんなこと期待してもな。
 参考になるのかどうか知らないが、
ここで俺がみた意見で一番多かったのは
「楽しかったけど8000円の価値はないかな」って奴だと思う。


lv50 忍者(中立)のクリティカル発動確率
手裏剣二刀流: 0/80
素手ぱんち 3/9

ダメージで殺しちゃうことが多いのと、一人で裸状態はレベル的にまだ
不安なのでここまで。やっぱ手裏剣もつとクリティカルでない気がするよ。

859 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:53:07 ID:GPs4Ym7x
>>858
関係ないってどういうことですか、アンチ乙
ところで話は変わりますが
QUEENの名曲「ANOTHER ONE BITES THE DUST 」
邦題は何でしたっけ?

860 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:54:36 ID:aiKw/o5k
今すぐ買え買えってのはロコツすぎやしないか

861 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:54:55 ID:UvnpThQA
ぬるぽ

862 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:55:01 ID:cgyoFOum
漏れの悪の忍者は敵のHPオーバーしてもぷしぷし首はねるぞ

863 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:55:18 ID:/1mDV8Y0
・・・もう社員臭い演技はイイヨ。気色悪いだけだし。

>>855
プレイするよりいじる方が楽しい。ゲームそのものは単純だからっていうのは
いじりやすそう、てのも含めての理由です。

コレを延々とプレイするだけ、てのはもう「時代じゃない」っしょ。
妄想するのがWizとは言え、その妄想をもっとカタチに出来る環境があるわけだから。
#昔みたいに100×100の二次元配列を宣言しただけでメモリ不足になるなんて
#こともないのだし。

864 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 01:59:08 ID:YaEJslH9
うちのEな忍者は手裏剣装備で結構首刎ねるぞ。
クリティカルはついてない。

865 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:00:20 ID:ybdF15MA
地獄へ道づれ/ANOTHER ONE BITES THE DUST か

>>857
>>860
>>863あたりが釣られてるなぁ
ほんとここは釣堀だぜ、アンチと言うか反応楽しむやつが住むのもわかる

866 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:03:06 ID:nmJ53TOB
うちの社長も結構クビ刎ねるよ。

867 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:09:43 ID:3PcAuOVQ
 社長に刎ねられると泣けるな…w

イハロンで悪に戻した忍者、なおもエンカウント中。
手裏剣二刀流:0/40
素手で鎧あり:0/20
素手のみ:6/7

あれー。おかしいな。世の忍者はみな手裏剣で
首刎ねてるのにこいつは駄目な子なのか。

868 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:12:49 ID:nemYYSDH
友好的なサキュバスを宿屋に連れ込んだ件について

869 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:14:24 ID:K64XsZUk
釣られたな。
それはエナジードレインだ

870 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:21:01 ID:3PcAuOVQ
 手裏剣にキモイ名前つけてるのがいかんかと思って
拾った手裏剣に変えてみたがやっぱり出ない。

 副次的にというか今更気づいたんだが、魔除けの効果って
装備しなくても出るもんなのか。装備全部剥いてACが下がってるのに
マップ表示とか自動召喚が発動してる。もしや持ってる魔除けの中に
クリティカルを阻害するような効果が混じってるのか??

871 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:21:31 ID:MfO8umBH
友好的なエナジードレインか

俺はマミーだった(・ω・)

872 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:23:29 ID:jmmh8nZ5
フェアリーになら吸い尽くされてもいい件について。

873 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:24:55 ID:VEW9770i
〜な件について。  とか言ってる奴ってまだ居たんだ・・衝撃

874 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:25:20 ID:cFlY0c+F
>>854
今買ったら追加ダンジョンまでにキャラ強くなりすぎてぬるぽになるぞ。
まあ育てたキャラそのまま連れて行けるかどうかはしらんが。
今買ってもあっという間に終わってダレるだけ。
シナリオ追加まで予定通りでも1ヶ月半もあるのに・・・。
今までの外伝シリーズのボリュームイメージしてるのなら尚更。
今、他にやりたいゲームあるならそっち買っとけ。


まあ今買うと恐ろしく貧弱なボスに悶絶できるからそれもありか?

875 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:27:58 ID:/LfuErGu
〜の件について〜だったら日常的に使うぞ

876 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:29:53 ID:4D8v8qPB
応対でな。

877 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:30:50 ID:4D8v8qPB
〜だ罠。

とか言ってるやつの方が、あれだと思うぞ。

878 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:32:52 ID:YxRV6F4h
魔よけ装備してなくても効果あるの?
敵のAC無視がついてる魔よけで、性格合わなくて装備できないやつがあるんだけど

879 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:34:11 ID:ybdF15MA
逝ってよし

880 :社員:2005/04/09(土) 02:34:39 ID:neozMpoM
追加シナリオもバグ満載でお送りする予定です

881 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:37:25 ID:4D8v8qPB
魔除けっていうより、装備しなくても効果発揮するものがある。

たとえば、未鑑定物ならよくわかると思うが
「常にダークゾーン」だとか、「常に最後列」とか「詳細マップ」とか、
一番身近なのはヒーリングかな。装備しなくても発揮するべ?

まあ、正直わかりにくいな。

882 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:39:16 ID:NPuXw1ea
もう潮時だと思って魔除けがゴロゴロ出る状態にしても
強敵と遭遇が出ない俺

883 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:40:18 ID:76J3pn1O
やっと念願の呪文抵抗無視の杖を拾いましたよ
お約束とおり杖-1なんですね、っていうかB10で拾う杖は全部-1だったよ
意味もなくグレーターデーモンを眠らせてみたりと犯りたい放題ですね

884 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 02:52:43 ID:iy9WRrpE
質問。
ソウルスレイヤーなんだが、中立侍が普通に装備できる。
これはみんな同じなん?

885 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:00:15 ID:yNYxrp6k
スレ違いすまぬ。
2週間後のサマナー未だに買う勇気が持てねえ
監獄はもちろんエクスでもここまで買うのに抵抗なかったんだが
こいつだけわ・・Orz
そこで教えてくれ
金どぶに捨てる覚悟できたヤシいるのか?

886 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:06:11 ID:w1agTCX8
とりあえず今さっきクリアしたが
まぁ皆が言ってた事を理解できたよ

複数出てきてラカニトで一発なラスボスはある意味カルチャーショック

887 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:08:08 ID:tGxMD1q9
買わぬが吉
あれはマジで別ゲーム


888 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:08:21 ID:ybdF15MA
雰囲気つくる気全くないよな、アガンて。

889 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:11:16 ID:NkWIGO6k
>>886
RPGで史上最弱にノミネートできそうな勢いだと思うが(´д`;)

890 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:11:16 ID:BcxLwvJY
サマナーはGBA通りなら地雷だな

俺はエンパイア3ノータッチだったから買うとしたらこちらを選ぶけど。

891 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:12:42 ID:/LfuErGu
まぁ史上最弱はチェーンソーで一撃とかオートリレイズが強制的にかかるからどうやっても負けないとか
そういうクラスがゴロゴロしてるけど

892 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:20:06 ID:ybdF15MA
神と違って
まともに戦っても弱いけどな、殴り一撃だった。

893 :名無しさんの野望:2005/04/09(土) 03:22:42 ID:w1agTCX8
ラカニトで一発はまぁいいよ、ワードナもティルトで吹っ飛ぶし
ダイヤモンドナイトも運がよければラバディでアッサリだしな

複数匹登場で凡庸モンスターなのは大問題、雑魚敵グループと区別つかねーよ

252KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス