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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
1 :
名無しさんの野望
:2005/05/13(金) 00:16:02 ID:GVNnjSH8
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
【アガン】ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2【再死亡】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/
625 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 19:32:04 ID:FgSVo+S0
新・基本パーティだ。
普段は臆病なナルシストだが戦闘になると生き生きするヒューマン「ザンギュラ」
ロードなのに魔法使いになるかどうか悩んでいる「メルモ」
趣味は金儲けの人殺し、特技は日曜大工の愉快な父さんエルフ「パットン」
双子僧侶の片割れで学園のアイドル的存在「チャーミー」
双子僧侶の片割れで将来はロード候補の「スードン」
そして、スーパーバイオレンスジャンキーな主人公「ウシュガナシーメ」
この個性溢れる仲間達との冒険の日々が始まるのであった
626 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 19:43:48 ID:q0jeQtmT
マップ初期化なんて起こるのか……画面から画像データにして保存してるけど、スイッチ類の記録をきちんと残さなければ不味いな(汗
627 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 19:50:18 ID:CyU+nd1V
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/wiz/specials.html
裏村正はないみたいだね。いらんアイテムばっかり。
628 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 20:11:15 ID:kJ/DN6EJ
火金胴は嬉しいかも
ブレス抵抗が無いのが難だが
629 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 20:26:21 ID:MXetuC/y
ほかのクラスでもブーツ装備できるようにしてくれよ。
630 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 20:29:24 ID:1hXt3bdb
ホビット、ドワーフ、ノーム用にロンドンブーツを
631 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 21:16:07 ID:cAXU7b0W
>>627
裏村正ってエンパイアシリーズのアイテム(の名称)だよね?
アガンが関わった外伝シリーズで裏村正ってアイテムは無かったように思うし、
わざわざ他社(他の国産外伝シリーズを手掛けた)の考案・設定した名称のアイテムを追加するとは思えないが。
632 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 21:29:07 ID:rrgqR1wP
正直、外伝3と4のころが一番燃えた時期だった
633 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 21:32:51 ID:uypjohqx
そのころ小学生だったなぁ
外伝3から始め、友達にパチモンだとかバカにされつつ俺のwiz人生は始まった
634 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 21:49:07 ID:mgxVdeVd
俺は短大だったな。
Wiz6で錬金術と超能力が追加されたのに外伝3では
錬金術追加だけだったことに不満を覚えた記憶。
レンジャーの罠に気付かなかったのはさっさと忘れたいぜ。
635 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 22:14:15 ID:MXetuC/y
外伝は1から始めてる。4は思い出したくないほどクソだった。
636 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 22:36:44 ID:+Lk8LQCa
おいおい
新シナリオが出て間もないってのに
思い出話かよっ!
637 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 22:39:32 ID:fkluv9vO
3も扉が開かなくて捨てた
638 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:10:05 ID:XCMH4Nc3
_ ∩
( ゚∀゚)彡 マロール!マロール!
⊂彡
_ ..;;:::
( ゚∀;;:;: マロール!マロール!
:::;;;;;;
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳ _ ∩..┳┻┳
┳┻┳ ( ゚∀゚)彡 .┳┻
┻┳┻┳ ⊂彡 ┳┻┳
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
639 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:15:17 ID:N2QVIzLV
* い し の な か に い る *
640 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:23:39 ID:PXRkkIhk
* いしのまこがいる! *
641 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:26:05 ID:PXRkkIhk
外伝3は漏れの大好きな
「貫きの短剣」が強化されてたな。
ずっと装備させてたよ。
642 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:29:48 ID:rgQwjRH+
そんな別に強かった印象は全くないが……
643 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:42:56 ID:PXRkkIhk
ダメージが
なんと『6D1+1』!
644 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:49:56 ID:MXetuC/y
固定ダメージじゃんw
645 :
名無しさんの野望
:2005/05/24(火) 23:57:37 ID:N2QVIzLV
原点回帰ならなぜマフィーズゴースト居ないんだっけ?
646 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 00:09:52 ID:WRe8MrJf
>>645
版権高いじゃん?
魔法名もユーザに書き換えさせて
経費浮かすアガン様なめんなよ?
647 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 00:25:35 ID:2HgWNo9F
さっすがアガン様!
守銭奴の中の守銭奴!!
648 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 01:25:26 ID:sTx2AblX
>>640
「あなたも〜ワーウルフに〜変わり〜ます〜か〜♪」
649 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 01:27:29 ID:vWJki1oY
* ちつのなかにいる! *
650 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 02:10:24 ID:KKcpoSZe
露骨な性表現は萌えない。
651 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 07:58:48 ID:L1bsteWl
>>649
は胎児。
652 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 08:02:30 ID:B38iz+3C
>>はSP使いすぎ。
653 :
645
:2005/05/25(水) 08:13:36 ID:iZIbSsh3
>>646
すげえ、アガン様、最高の悪だぜ!
654 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 14:03:30 ID:VrK/b6QN
誰かtedinst.exe流してくんろ
655 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 14:32:22 ID:Lnit0OiL
ver.13きたよ・・・お前ら、バックアップとっておけよ。
656 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 15:05:00 ID:nU9EGWWI
キャラクターのレベル上限を設定いたしました。
V12までは、キャラクターが一定以上のレベルになると、
経験値がオーバーフローを起こしてしまい、
次のレベルアップまでの経験値の値がおかしくなっていました。
これを、解消するために、キャラクタのレベルに制限を設けます。
こう来たか
657 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 15:16:50 ID:dtukkb8F
まあ、プログラムとしては妥当なところかな。
上げすぎるとマイナスになっちゃうなんてこともなさそうだし。
ところでレベルが下がるのが嫌でテッドに行ってなかったんだが
SSGで法典玉を無理矢理入手して称号ゲット。
レベル低下なし、アイテム持ち込み可能、呪文封印ありの状態でスタートできるようになった。
核撃の巻物なんかを大量に準備して、常にマップ表示、敵の魔法抵抗無視、
ダークゾーン無効、方向表示、回転床無効、ヒーリングなんかの力で押し切れる。
こういう、今まで培った力で迷宮に対抗っていうのがいいね。
658 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 16:45:44 ID:5SXw2OKl
>>656
ついにウイズの最大の楽しみであるレベル上げまで禁止されたか!
ユーザーの求めている事をとことん分かってないな。
659 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 16:51:08 ID:kc834qG6
>>657
すこぶる楽しくなさそうだな
レベル下がっても
固定デーモンロードと恐竜でいくらでも上げられるって言うのに
660 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 16:57:10 ID:EyWspGtR
>それぞれの、職業のレベルの上限は以下のとおりです。
>戦士 13911
>侍 8831
>僧侶 13252
>魔法使い 12653
>司祭 9195
>盗賊 15477
>ロード 8489
>忍者 7613
661 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 17:33:16 ID:5SXw2OKl
>>660
それなりに上限レベルは高いようだが、レベル上げが重要なゲームでレベル制限はまずいだろ。
一応プロのプログラマなんだから、
なんとしてでも経験値バグを何のデメリットも無しで修正するべきだったんじゃないか?
監獄スタッフは。
確実に1つマイナス要素が増える事になるのだから。
662 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 17:39:37 ID:4dH2BAMr
>>661
この世に無限はないぜ。
663 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 18:06:38 ID:PuxtB5Cw
えいえんはあるよ
って書きそうになった
664 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 18:23:37 ID:+B5CfvXm
>657
それじゃますます面白くないだろ。
665 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 18:34:37 ID:f84F2TeA
ないよ
あるよ
ないアルよ
666 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 18:34:55 ID:bL5qJF2M
さすがにウケタ
667 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 18:37:52 ID:EyWspGtR
>>661
レベル上限のないWizをお前さんが知ってる限り挙げてくれ
668 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 18:53:53 ID:5SXw2OKl
>>667
上限が有る無いじゃなくて、
本来あるべきレベル上限よりも上限が下がった事が問題だと思うんだが。
100レベル上限のゲームだけどバグが出たから上限80にするよって言われたらそりゃ不満が出るのは当然だと思うが。
しかも、レベル上げが大きな楽しみであるゲームで。
これはスタッフの無能の証明でないかい?
669 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 19:04:11 ID:bhJmtzju
今更証明されるまでもなく、スタッフは無能なワケだが。
670 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 19:13:27 ID:NCOKL0L2
>>669
ウィザードリィに関しても、ゲーム製作に関しても素人が作ったという事だろう。
ゲーム製作において、極値に関する事項を一番最初に確認するのは常識だ。
能力値、経験値、レベル、攻撃力(ダメージ)、HPなどは最低値並びに最大値は
絶対に確認する。これが膨大であろうと無かろうと当然に確認する。当たり前のことだ。
671 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 19:19:34 ID:1DGuCPDW
こないだこんな夢を見たときは、仕事のしすぎだと思った。
いきなり課長に
「○○君、今日は株主総会で、キミにも出てもらうから」
といきなり言われ、とまどうままオフィスに入ると、
そこには既に我が社の株主大集合。
普段はありもしない壇上に上げられ、前年度の事を喋れと言われるが
そもそも新入社員なので何もわからない。
「えっと、えっと……」と壇上でモジモジしてる俺を見るに見かねた課長が
俺を無理矢理に舞台袖に戻し、時間を稼ぐからその間に考えろと言われる。
そう言い放つや否や、課長は元気よく舞台上に飛び出し、
「ハイハイハイハイ、ここでお集まりの株主の皆さんには
社長による今年度の抱負をラップで聞いてもらいま〜す!」
と言い、ミュージックスタート。
すると株主たちから割れんばかりの歓声と拍手が飛び出し、
B-BOY風ファッションの社長登場。
「ここでTOUJO! 俺がDAIHYO! 狙うはTOUSHO! 一部JOUJO!
株価JOUSHO! 時期はSOUSHO! 今日の昼飯餃子のOUSHO!
(ドゥ〜ン ドゥンドゥンドゥ〜ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
景気最悪! 襲う災厄! かかる重圧! 耐える重役!
荒ぶる時代を生き抜き! そして毎日銀座で息抜き!
今日もあの子のプレイでヌきヌき! そして嫁ハン激怒でメシ抜き!
SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
そんなところで目が覚めた。俺、頑張りすぎだろ。
672 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 19:21:28 ID:bL5qJF2M
>>671
ここの社員は頑張ってないけどな
ロード16000レベルくらいまで上げたナントカさんは涙ちょちょぎれだな
9割9分ツールだろうが
673 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 19:30:18 ID:vWJki1oY
unsigned intの限界が4294967295(42億)なんだが、
戦闘の監獄のEXPの限界ってこれ?
俺のジュウシマツLv724でEXP3.7億ぐらいだが、
Lv7613で42億ぐらいになるのかな。
674 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 19:34:25 ID:5SXw2OKl
!!!!!!
なんだ、バグで上限低くしたんじゃなくて上限無かったのか!!!
すまん、勘違いでした。
俺が馬鹿でマヌケなアホだった。
まさか上限決めてなかったとは、
こんな基本的なことが出来てないとは想定外だった。
675 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 19:56:29 ID:9lTGT39V
HDD版(もちろん正規版)インストール後、HDD交換(Maxtor→Seagate)してシステム丸ごとコピーしたんだけど、
Wiz起動したら「利用許可キーが読み込めませんでした。」と表示されたよ。
ハードウェア変更したら、再アクティベーション必要なの?
だれか同現象の人いる?
676 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 20:41:01 ID:vWJki1oY
>>674
いいんだよ、素直ないい子だ。
今、経験値をメモリエディタで変更して忍者のレベル上げて調べてたら、
Lv7613になったとこで経験値が4026531839という表示になった。
4294967290にしてレベル上げしてたのに、なんで下がったんだ?
と思って、下三桁を837に変えて経験値を110ほど取得してみたら、839になった。
つまり経験値の上限は4026531839。
限界の42億に若干余裕を持たせた上限値にしてあるということか。
んでLv7613の忍者のACが-2527なんだが、
移動中とかの下に表示されるとこのACは「-」と「2」が半分切れて表示されてる。
戦闘中にいたっては「AC-252」7が切れてる。
ちゃんと幅考えて作れよ…
677 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 21:27:27 ID:dpJstOvM
>>676
メモリエディタって何?
その裏技オレにも教えて。
678 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 21:44:36 ID:QgoC9I1n
>>676
すべてがFになる。
じゃなくって
ひとつはEになる。
ですな。
679 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 21:58:58 ID:WeOWoSdo
4h分しか貯めたれないって事か・・・LVUP必要EXP少ない上にこの仕様。やっぱ抜けてるなw
680 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 21:59:54 ID:oA9v9GMv
結局バグを修正出来なかったからこんな強引な手段を取らざるを得なかったのかな。
681 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 22:09:40 ID:vWJki1oY
>>678
ああ、なるほどGJ。
682 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 22:18:19 ID:Gcn36Z6/
つーかさ、レベル無制限が当たり前のWizで、
経験値を32bitで持たせるプログラマあほ杉。
Win32向けのコンパイラなら__int64で簡単に行けるじゃん。
大量にクソなバグ出しまくってるのも納得だわ。
683 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 22:39:15 ID:19JLcx3o
アフォが湧いてるなw
684 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 23:02:47 ID:opzWFNMO
ver.13になってから最初に始めた時、
・前回終了時にはまだ経験値が足りなかったのに、
全員がレベルアップ対象になっていた
・Lv17だった僧侶と魔法使いが、なぜかLv27になっていた
685 :
名無しさんの野望
:2005/05/25(水) 23:15:02 ID:dtukkb8F
>・前回終了時にはまだ経験値が足りなかったのに、
> 全員がレベルアップ対象になっていた
俺もそうなった。
686 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 00:23:10 ID:cVs4LObf
■■
■
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■■
■■
687 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 00:34:42 ID:3cQ8yAeJ
>>685
漏れも!バグが多すぎるお詫びかな?
688 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 00:38:05 ID:MQacFIIm
ていうかそれもバグだろ
689 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 01:11:33 ID:1ewbeiLd
今アップデートしてみた
全員、次までの経験値が0になってる…
690 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 01:33:24 ID:WYiaI/Sb
きっとお詫びに1Lvプレゼントしてくれたんだよ
691 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 02:23:34 ID:3zfvLXws
>>686
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
692 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 02:59:26 ID:r4the8sR
てかそろそろちゃんとしようよ…
693 :
645
:2005/05/26(木) 03:01:49 ID:F6Gyn2xP
PCゲームするの久し振りなんだけど、
最近のPCゲームってバグてんこ盛りなん?
694 :
1470
:2005/05/26(木) 03:09:00 ID:7EJ748Yw
これは以上に多い。
ただPS2なんかのゲームに比べて
PCのゲームはバグが多い希ガス。
695 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 03:15:32 ID:EKGmB4nD
発売延期しないソフツはね。
696 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 03:53:14 ID:7r/8w84D
Ver13に今日気付いた。
V12までは、キャラクターが一定以上のレベルになると、
経験値がオーバーフローを起こしてしまい、
次のレベルアップまでの経験値の値がおかしくなっていました。
ちょ、おま(;;;゚∀゚)FCのWiz3かよ
697 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 08:52:09 ID:bC1JNt7I
バージョンがスレ番に追いついたのがワロス。
698 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 09:04:07 ID:w+FwM7+f
俺もテッドの迷宮行ってみたいので誰かシナリオ流してー
699 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 10:16:38 ID:oY/l2uLZ
このスレ荒れ杉だな
ファンサイトに人が流れてるのがうける
700 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 10:40:52 ID:HdZZWrpX
レベル上限が具体的に示されたことで、
それを目指すという目標ができていいじゃないか。
……とでも考えないとやってられねーぜちくしょい。
ところで、まだ「強敵と遭遇」を手に入れてないのだが、
いつのまにかモンスター図鑑が全部埋まってるふぃんき。
もう「強敵と遭遇」を手に入れても無駄なのか。
701 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 11:43:49 ID:PVE8f0uQ
とりあえず、ここにいるのは他のWizで
最高レベルまでいってない奴ばかりってことはよくわかった
702 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 11:45:54 ID:L3LjqccT
この上限レベルなら普通にカンストする奴が出てきそうだな、そのうち。
カンストしたらやる気激減の予感。
703 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 12:02:58 ID:EBA4zQnf
ver14で1レベル分のプレゼントなくなりました
704 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 12:12:22 ID:0rK5lEV1
最終的にどこまでバージョンが上がるか賭けようじゃないか
705 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 12:25:29 ID:L3LjqccT
というか、いつまで製作するつもりなんだろうな。
いつまでもこのゲームにかかりっきりな訳にもいかないだろうし。
開発は今年いっぱいで終わりで、追加ダンジョンは後2つぐらい、最終バージョンは35ぐらいかな。
706 :
684
:2005/05/26(木) 12:52:58 ID:egLKYHb3
>・Lv17だった僧侶と魔法使いが、なぜかLv27になっていた
その後2回のレベルアップで、HPが合計100以上Upした。
707 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 13:30:41 ID:EKGmB4nD
バグがバグを呼ぶすばらしい展開になってますね。
708 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 13:48:56 ID:Kh1WXKv/
アリ地獄だw
709 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 14:06:54 ID:LKlif8C5
>>700
強敵と遭遇が手に入らないという声が多すぎたから
テッドを20階までやれば確実に全部埋まるようにしたんだろうね。
710 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 14:14:38 ID:yrHbDuD3
デバッグのこと考えずがむしゃらにプログラム組んでくとよくこういうことになる
711 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 14:16:15 ID:ZY8XzDf8
ここを直すとここに影響する、とか考えながら組めないプログラマはカス以下
712 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 14:21:11 ID:Kh1WXKv/
ver.14でたよ・・・
・ バージョン13の適用により、レベル13に必要な経験値とレベル14に必要な経験値が同じになってしまっていました。
これを正しく修正しました。バージョン12によって、この不具合でレベル12から14へ一度にレベルアップしたキャラクタに関しては、
レベル15にするために2レベル分の経験値が必要となります。
だってさ。もうね(ry
713 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 14:43:44 ID:LKlif8C5
テッド登場以前はver.1のときからあったバグを直してるって感じだったけど
テッドが出てからは「前のバージョンのバグを直しました」ばっかりだね……
714 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 15:37:04 ID:NE3k7FAD
プログラマー代わったとしか思えないほどの醜態だな
715 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 15:53:42 ID:gcLLbAu9
ver.13なんてデバッグしてないとしかおもえんw
716 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 15:57:14 ID:gO9/WaDA
コンパイル通ったら即リリースしてるんだろう
717 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 16:01:08 ID:W/hJtCNa
ここまでひどいなんて・・・
マカ以下だな。
718 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 16:04:36 ID:W/hJtCNa
〜Prisoners of the Debugs〜
719 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 16:23:13 ID:gcLLbAu9
〜Deathmarch of the Debugs〜
720 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 16:44:43 ID:rtTSmdeF
外伝3から急激に落ちたクオリティにもめげずに付いてきてくれた
ファンへの仕打ちがこの散々な仕様とバグの嵐か。
721 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 16:45:10 ID:CGoe48ll
テッドの20階にいるデーモンロード軍団は何度でも戦えるな・・・
722 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 16:55:21 ID:LKlif8C5
シナリオについてもツッコミ入れられるな。
基本的に「レベル上げてこいー」「おー」というだけのストーリーは気に入ってるんだが……
【リュード編】
ラスボスの人選間違い。アークデビルやアークデーモンでいいだろうに
→すでに手遅れだし、まあどうでもいい
クリア後、何度行ってもラスボスの腹に収まっているハルシュタイン氏。
いいかげん調査はあきらめたらどうだろうか。
→称号持ちキャラがいる場合に、城の看板とラスボスとの会話を変更するだけでOK。
【テッド編】
ハルシュタイン氏、あんな場所で何をやってたんですか。
執務室で業務をこなしていたなら「逃げ出したのを連れてこい」というシナリオにはなってないはず。
→ハルシュタインとの会話に、ここで何をしていたのか、なぜ逃げたのか説明を入れる
アイテムを取り返してきたけど、ハルシュタイン氏はそのまま。放置してもいいのか?
リュードの時は「ハルシュタインがいなくなると、その隙を狙った他国の侵略が」と言ってたのに……
→エンディングにハルシュタイン帰還の場面を入れる
ところで、どうしてレベル1になったりアイテム禁止だったんですか
→特殊な結界がどうとか、なんらかの説明を入れる
デーモンロード戦の前、なんのメッセージもないのは淋しいのですが
→なんでもいいから偉そうな前口上を入れる
ほんのちょっとでもいいからフォローが欲しい。
リュード編はまだ細かいツッコミだけど、テッド編のストーリー担当はなにを考えていたのか……
723 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 17:02:35 ID:/mmqxQVR
>テッド編のストーリー担当はなにを考えていたのか……
ローグライクにストーリーなんて要らないJYAN、とかじゃね?
というか担当なんていなくね?
いるとしたら、シナリオ総指揮のあのお方か・・
724 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 17:53:39 ID:NXJEQa54
そろそろ関係者か擁護派の光臨きぼん
725 :
名無しさんの野望
:2005/05/26(木) 18:31:16 ID:HGXq4hGk
オブジェクト指向でプログラム組んでたら今回のようにはならなかっただろ。
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