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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜16

1 :名無しさんの野望:2005/08/28(日) 01:50:37 ID:nG0U1CTm
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
【新シナも】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1120754819/

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117563343/
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1115910962/
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/

263 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 21:19:42 ID:EurO3+lm
>>262
今日はゆっくりしてくんだろ無能?w

264 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 21:37:27 ID:FsgEH10N
と、監ゴ クズ の問いかけでした。

265 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 21:46:16 ID:dnTP4bqH
うーん、なんか同じ立場の者同士で罵りあっているような……

266 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 23:08:15 ID:FsgEH10N
同士討ちですか?w

>>261 = ただのからかい
>>262 = 監獄ズ
>>263 = >>262をアンチと勘違いした監獄ズ
>>264 = 私(wiz6-8信者)

以上、私の推測です。

267 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 23:22:28 ID:6JxRY9WD
メーカー取り寄せだったけど4日で届いた。
CDの刻印はWIZ PoB-2だったよ。
インストール後自動アップデートしたら16個更新された。

しかしなんで16bitだと起動しねえんだ。そんなにグラ凝ってないだろ。

268 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 23:45:01 ID:mZ4ZEd7z
> しかしなんで16bitだと起動しねえんだ。そんなにグラ凝ってないだろ。

同感。
うちインスコしたノートが24bitカラーまでゆえ
「モンスター描画」設定は強制LOWモードなんだが
HIGH と LOW だとどの程度変わるっていうんだい?

269 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 23:53:50 ID:/MrCmCRO
気持ちはわかるが今時16bitモードってのは正直どうかと・・
さっき試しに16bitにしてみたら、壁紙のグラデーションに現れた
マッハバンドに激しく萎えた

270 :名無しさんの野望:2005/09/16(金) 23:58:50 ID:AZqpiX19
>>268
アルファブレンディングのあるなしだと思うよ

271 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

272 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 09:25:50 ID:bQwM+1YE
今までずっと16bitでやってたけど気にもならなかったな。
ゲームもずっとそうだったし。32bitにしても目に見えて向上したとは
思えない。フェルガナも16bit 1280x1024 ハイエンドで十分キレイだった。
オレの目が節穴なのかもしれないが。

あと32bitにすると結構負荷がかかるんでしょ? 大したマシンじゃないし。

273 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 10:55:54 ID:jQxVwyvK
>>272
気にならないのは今までずっと16bitだったからだよ
逆にずっと32bitでやってきて、いきなり16bitにするとよくわかったと思うよ

>オレの目が節穴なのかもしれないが。
煽るつもりはないがある意味その通り

274 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 11:57:33 ID:GrNgIghJ
16bitと32bitの違いは液晶ディスプレイだとよくわかる
CRTだと違いはわかりにくい

275 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 13:03:59 ID:ulIObTWj
細かいこといちいちうっせーんだよクズ。

276 :↑馬鹿丸出し:2005/09/17(土) 15:22:24 ID:Q5e6UduZ
>>275
>>275

277 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

278 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 16:17:54 ID:2t/V2Blp
空気を読まずにかきこ

全滅して別キャラで救出に向かったんだが、5人は救出できたのに、
ひとり(盗賊)が救出できない。
ロケートパーソンでは認識できてるんだけど、、、
性格の不一致とかではないはず。
バグった?

279 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 16:21:33 ID:VIHewBSD
>>278
死体も含めて6人以上のパーティは組めない。
それと属性は関係無しに回収可能。

280 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 16:29:18 ID:2t/V2Blp
いや、最初に5人救出したあとに、
第二陣の救出で、同じ場所なのに救出できないんっすよ、、

281 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 16:41:58 ID:ZEPxhM47
Ver23慈悲の不在SSGありがとう。

282 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 16:42:36 ID:VIHewBSD
>>280
他に考えられるのはロストしているとか?

283 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:03:04 ID:2t/V2Blp
うーん、、、他のキャラと同じ場所で死んだので、
ロストってことはないと思うんだけどなぁ、、、
モンスの攻撃でいきなりロストとかあるの、、かな?

全滅させられた相手は、ジャイアントアントかナイトロゥカストだと思う。

284 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:05:08 ID:D7xAK5tZ
ロスト状態でも遺体回収は一応できる筈だけどなぁ
できないケースは岩の中にいる場合だけで

と言いつつもほとんどの者がリセットプレイ主流の為
救出の検証経験ないと思うが

285 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:08:15 ID:D7xAK5tZ
>>283
話通りならバグの可能性高い。
そのキャラは諦めて消去しちゃった方がいいよ。
進行状況もその辺 (ジャイアントアントやナイト
ロゥカスト程度の敵) ならまだ先は長いし。

286 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:14:06 ID:2t/V2Blp
なるほど、ありがとう!
ほとんどあきらめてはいたんだけど、
ひょっとしたら救出できたりするかなぁと、助言を求めてみました。
ちなみに二つめのダンジョンのB3F 南西の角です。
南西の角は、北東、南東とつながってるから、
そのへんがちょっと怪しいかなぁと思いつつ、、

287 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:15:39 ID:VIHewBSD
>>286
バージョンアップしてなくてバグが…ていう事はないよね。

>モンスの攻撃でいきなりロストとかあるの、、かな?
今回のモンスターでは無いけど、レベル以上のドレインを受ければ
ロストするよ。
時間の経過についてのカウンターは無いので、
全滅した瞬間にロストするかどうか判定するので、
可能性は0ではない。

訓練場でそのキャラクターのステータスはどうなってるの?

288 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:19:49 ID:2t/V2Blp
なるほどその手があったかぁぁぁ>訓練場

と、早速調べてみたら、レベルは9なんですけど、
状態が「消失」になってるよ、、、(´・ω・`)

289 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:26:24 ID:VIHewBSD
>>288
残念だけどそれは多分駄目だね。

どうやらFC版Iとかと同じ仕様で、ロストしてても魔法が反応して
回収出来ないけど、自分で消さない限り冒険者リストからも消えない、と。
他のウィズはロストした瞬間にリストから消えるのもあったり、
ロストしてても回収できたりするのもあるんだけどね。

290 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:50:45 ID:D7xAK5tZ
因みにモンスターの攻撃でロストした場合と
普通に死んだだけでも死体が放置中モンスターに
食べられてしまってロストするという場合の二通りが
あったな。 >>288はおそらく後者っぽい。


ロストの際のシステムの扱いって結構まちまち
なんだね。知らんかった

291 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 17:53:26 ID:7bXEwaT/
>>290
その為に「死体を保護」のアイテム効果がある。

292 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

293 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

294 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

295 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

296 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 22:45:58 ID:77XBX25i
どうにも「強敵との遭遇」が出ないのでとうとう妥協して
SSGを使用。それでわかったことが一つ。

SSG使って魔除けに付けた「強敵との遭遇」だけでは効果がない。
別途、きちんと「強敵との遭遇」を宝箱から入手する必要がある。
「強敵との遭遇」が効果を持つにはきちんと正規の方法で入手
したことを記録するフラグがあるようだ。

まぁSSGに手を染めた時点できちんと出すのも比較的容易になって
しまうわけではあるが、最後っ屁的な宝探しを楽しめたよ。

297 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 23:05:52 ID:D7xAK5tZ
>>296
鑑定率 +100% にしても恐慌したりするよ。
確率関連なんかもは何をして何%と
言ってるのかよくわからん要素が結構ある。


298 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 23:24:30 ID:EVkVkq5V
強敵と遭遇は付加1〜6の部分で選んだあと
詳細(オプション)にもチェックを入れてくれ。

鑑定率とか奇襲の判定はいくつにしても
最高95%ぐらいにしかならん気がする。

299 :名無しさんの野望:2005/09/17(土) 23:52:51 ID:77XBX25i
あぁ、対策済みだったんだ・・・・
トンキュ!

300 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

301 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

302 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 09:30:30 ID:VJCzFlnF
荒らしは徹底的にスルーでお願いします。
あとは削除依頼で対応しましょう。


 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ ( ´八`)キホンデスヨ
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂ ⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (; ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(;   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(; ∧ ∧_ (; ∧ ∧_ (;  ∧ ∧  …は〜い、先生。
      〜(_(;   ,,)〜(_(;  ,,)〜(_(@ω@;) マズー
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
  ★煽り、荒らしは放置、放置できない人も荒らしと同類。
  ★気にせず話を続けましょう。相手しちゃうと削除依頼をしても削除されにくくなります。


303 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

304 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

305 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

306 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

307 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

308 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

309 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 19:48:11 ID:tTgJERCG
「宿屋で疲れない」って効果なくね?
レベルアップ時によくステータス落ちるヨ。

それともあれってもしかして本来の上限を
超えて付加したステータス値の分には
効果ないのかな?

310 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

311 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

312 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 20:11:12 ID:5cJBzcfj
>>309
装備すればちゃんと効果がある。
メッセージで「下がった」と表示されても、実際には下がってない。

313 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 20:11:33 ID:J2lBSY1+
>>309

×「なくね?」

○「ないのですか?」


正しい日本語を使用しましょう。
小学生以下のクズですよ、テメーは。


314 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

315 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 20:45:32 ID:5cJBzcfj
アイテム表なんかを見ながら考えたチラシの裏。


アイテムNo251までスペシャルアイテム。
252-255に空欄が4つ。スペシャルアイテム用の空きスペースと思われる。

256-258は指輪と石と魔除け。

259-266の空欄は、属性がガラクタ、鍵、鍵、彫像、彫像、鍵、リボン、魔除け。
壊れたアイテム、青銅の鍵、銀の鍵、カエルの置物、熊の置物、金の鍵、ブルーリボン、ワードナの魔除けなのか?
ひょっとしたら狂王の試練場シナリオを出すつもりなのかも……?

267-269に空欄が3つ。

270-274はクリアアイテム。その直後の275-277の空欄は、それぞれ属性が鎧、マント、兜。
ハルシュタインの装備の残りなんだろうか?

278の空欄は、種別が「無し」。種別「空欄」というのもあるのに、これだけ「無し」という種別。
何か意味があるのかどうか、よく分からない。

279-286  8個の空欄。たぶん予備。


・新シナリオがあるとしたら、新スペシャルアイテムは4つまで作れる。
・ハルシュタインの鎧、マント、兜を出すかも。全部拾ってくるのがシナリオ目標とか。
・狂王の試練場シナリオをやろうと思えばやれるらしい。やらんでほしいけど。

316 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 21:01:30 ID:tTgJERCG
>>312
そうなのか、確認してみるよ。
あんがちゅ〜

317 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 21:07:41 ID:WEsdlb0J
装備集めがシナリオ目的ならダイヤモンドの騎士も模倣できるな。
ちなみに個人的にあれは好きだ。

318 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 21:12:34 ID:K2UcfcqY
NP版あるいはGBC版の移植でいいから決定版出して欲しい。
リルサガは操作クソだしXPじゃ動かねーし。
#123セットで3000円くらいならDLするぞ。ついでに旧外伝もいいな。

319 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 21:18:17 ID:ob4SUa53
シナリオ追加の売れ行きが悪ければ、次あたりで終わりだったりするのかなぁ

320 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 21:19:19 ID:5cJBzcfj
>>318
それいいね。

321 :名無しさんの野望:2005/09/18(日) 22:23:31 ID:p4Jubn1K
また、削除人様の手を煩わせてしまった…。

322 :あぼーん:2005/09/19(月) 00:35:57 ID:qKkjnL7B
あぼーん

323 :あぼーん:2005/09/19(月) 00:36:27 ID:qKkjnL7B
あぼーん

324 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 06:47:40 ID:zfwsy2k8
削除人乙andGJ!


325 :あぼーん:2005/09/19(月) 07:06:19 ID:zZ0o1+oI

あつぽーん

326 :あぼーん:2005/09/19(月) 07:07:10 ID:zZ0o1+oI

あっつぽーん

327 :あぼーん:2005/09/19(月) 08:15:49 ID:zZ0o1+oI

あっぼ〜んん

328 :あぼーん:2005/09/19(月) 09:40:48 ID:zZ0o1+oI

ああぼぼんn

329 :アガーン:2005/09/19(月) 09:41:32 ID:zZ0o1+oI
アガーン

330 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 10:40:20 ID:yRsCiQFw
>>318
NP版って何?
ぬるぽ版?

331 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 11:01:10 ID:/XFHyAnm
ニンテンドウパワー。
スーパーファミコンのカセットで、ディスクシステムのように書き換えができるという代物。
現在では行われていない。

これに、ファミコン版の1、2、3をまとめたものが発売された。
あくまで「ファミコン版をアレンジ」なので、ダイヤモンドの騎士は原作と比べるとかなり手を入れられている。
ニンテンドウパワー自体がサービス停止されたので、現在では入手困難。

332 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 11:18:29 ID:yGYKWKN0
ぬるぽ

333 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 11:26:16 ID:PJIDec/U
>>332
                            ,ソー;、、, 
                            _ノ″   ゙''ヽ . '  ,
                         ____ノ        \, .∴∧_∧ '
                   ___=="""`"            \ ', ,:'゙:l.°``’i-‐.:;;’  ‘
                  ̄ ̄ ̄            .,,      ヽ,:;:,,:’`;::':::;・*`::' , ・
                    _ _       、______,ノ ._,,,,   l,`・・'‘*";,’゙;;"゙'=,;``’` ,
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:,   ,,,__  ( ̄⌒゙、ノ ̄   /,;’"゙;;"゙゙; .´`,;:,;’";,i:':, .∴
         ,  '' ̄    __――=',   ⌒^=-、,,   ″  ノ゚.l,;'`"’;;`"・・’;:,,;ガッ
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'"         ヽ、,,,,,,,,,、;/:,,,;':;・"':`´@二つ
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      /  , イ )       .,,,,,,,,,,,,                 i ・, ,l:'"・'´゚`.`°:;;`
      /   _, \             ̄ ̄ゝ_         _,/``・・'‘*";,’゙;;"゙'=,;``’
      |  / \  `、              ゙゙゙゙゙゙゙″`""゙"゙"゙"", 
      j  /  ヽ  |           
    / ノ   {  |         
   / /     | (_       
  `、_〉      ー‐‐`


334 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 11:28:05 ID:PJIDec/U
どうでもいいが追加シナリオキボンヌ

はよ出せ、社員!

待ちくたびれたんじゃ!

335 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 12:29:15 ID:hTwaEMPs
無料シナリオもっとだせ

336 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 12:38:19 ID:mL9JB/tT
版権の問題さえ無ければ#1〜5(4は微妙?), 外伝1〜2は普通に出せそうな気がす。
外伝3〜4はシステムが異なるから無理そうだが。
それ以前にアガンがいらん。
アガンがいない外伝3〜4なら歓迎。



屋外グラ好きだったし…

337 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 12:39:03 ID:hTwaEMPs
シナリオ作成ツール無料でよこせ

338 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 12:42:14 ID:dXrcsW9f
>>331
そんなもんがあったんか、知らん買った…

339 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 13:18:37 ID:c30wjbAw
外伝3ってそんな違ったっけ?

340 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 22:00:33 ID:nBvDRjCM
新種族、新職業、新呪文体系。さすがに難しいんじゃない

341 :名無しさんの野望:2005/09/19(月) 22:52:30 ID:E2DThLpW
今回みたいにアイテムの能力付与システムをあっさり切る様を見てると、
新シナリオのたびに全く違うwizを目指していくのかなと勘ぐってしまう。
だから最初の頃は新種族とが主旨と違うしありえねーと思ってたけど
今じゃなんかいつかはやってきそうとかそんな気がしてならない。

342 :名無しさんの野望:2005/09/20(火) 01:22:23 ID:mI50K6QD
テッドの時はダンジョンの中に街があったし
意外といろいろやれるシステムなのかもな

343 :名無しさんの野望:2005/09/20(火) 08:31:12 ID:9ONX1jIV
もともとダイスと装備特性以外のパラメータ付与を
固定かランダムにできるシステムなんでしょう。

ランダム付与システムの実験=監獄、テッド
従来方法=慈悲

他にNPCのコンタクトシステムが実装されていれば神なんだけど。

ちなみに監獄でも店での付与だと
そんなにバランス崩壊するような効果が付かないんだよな。
従来シナリオの中級品の方がいい効果が付いてる。
後半戦のアイテムはボーナスだし。

344 :名無しさんの野望:2005/09/20(火) 19:46:40 ID:3heEz6Y3
専門卒の新入りにプログラム練習させてるようにしか見えないんだが

345 :名無しさんの野望:2005/09/21(水) 01:21:23 ID:a6FoJk/t
>>344
ここにいる大半の人はそう思ってるサ。
まぁ、もしそうであれば逆に新種族、新職業の追加とかが期待できるかも知れないんだが。



期待するだけ無駄か…

346 :名無しさんの野望:2005/09/21(水) 03:46:58 ID:eSfWTWMQ
Wizだから内容はこんなもんでいい。
ただ、安易な低スペック切り捨て仕様が許せん。
ノートでやりたかったのに・・・

347 :名無しさんの野望:2005/09/21(水) 16:57:18 ID:H4EPUuaA
慈悲のB4Fの溶岩地帯、ゴリ押しで抜けたオレはオマヌケさん?
ティルトとマバリコ切れれたら戻ってまたマロールで…と繰り返しで進んだ。

348 :名無しさんの野望:2005/09/21(水) 17:18:42 ID:HhRYQ7Zx
>>347
俺はダルトで突き進んだ。
武力制圧するマップだとばかり思いこんでいた……

349 :名無しさんの野望:2005/09/21(水) 22:08:32 ID:TcCtCQ21
>>347-348
ー;-‐<{
X,.^ャ~ト β またご冗ニャンを
'´'   ` '

350 :名無しさんの野望:2005/09/21(水) 22:40:05 ID:3qzVScx3
>>347
それでもいい。答えは一つじゃないんだ。


それはそうと君のID、「うぅぁあ」

351 :名無しさんの野望:2005/09/21(水) 23:10:22 ID:HhRYQ7Zx
4月 (正確には3/25)戦闘の監獄発売
5月 (5/18)テッドの迷宮ダウンロード開始
6月
7月 (7/7)慈悲の不在発表
8月 (8/11)慈悲の不在発売


10月に新作発表、11月に販売かなぁ……

352 :あがーん:2005/09/21(水) 23:44:50 ID:AHgBQffk
あがーん

353 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 01:16:35 ID:A0ad14FJ
激しくガイシュツだとは思うけど質問。
一昨日ぐらいから始めたんだけど
今回ミルワロミルワって隠しドア見つける以外役にたたん?
どーみても明るくなったようにみえないし
FAQみたら画面のコントラスト云々とか書いてあったが
どう変えても明かりありと無しの差がわからんし
そもそもコントラスト変えたら使わなくても奥まで見えるようになるんすけど。

最初の迷宮だけこんな嫌がらせ仕様?
それともどんな迷宮でもこのまま?

354 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 02:30:37 ID:m9nt0EA1
>>353
画面描画を「線画」にすると見違えるように明るくなる。
全部嫌がらせ仕様だ。

355 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 04:28:53 ID:mAimYHa3
>>353-354
やっぱりそうだったんだ。
俺も何が違うか分からんかったが俺の目が悪いと思ってたorz

356 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 08:44:24 ID:rqnk/idD
むしろコントラスト変えると奥まで見えるようになるのがびっくりだ。
リアルLOMILWAかよw

357 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 08:56:36 ID:PvOjZsB5
モンスターグラフィックとか音楽データとか普通に読めるように変換する
ツールみたいなのって出てない? SUSIEプラグインとか。
音楽はループがヘタクソすぎて話にならんので差し替えたい。

358 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 09:52:16 ID:A0ad14FJ
>>354
う、全部嫌がらせ仕様なんすか・・・サンクスorz

しかしなんでこんな仕様にしたんだろ?
パッチを22回も当てる余裕があるならついでに直せばいいのに。

スタッフはミルワに恨みがあって直したくないとか
会社で使用しているモニタが全部明るさmaxとかなのだろうか。

>>357
音楽はwavファイルだから名前だけ変えれば
差し替えできるよ。

359 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 10:03:44 ID:PvOjZsB5
>>358
そうだったのか、よく見てなかった…。
でもwavってことはリネームして別の放り込んだとしても
ループの制御は結局ゲーム側でするってことかな。
じゃああんまり変わんないか…。でもせっかくだし
FC版のアレンジサントラ色々混ぜて差し替えようかな。

360 :名無しさんの野望:2005/09/22(木) 11:25:56 ID:JcN7+KE+
正確にはMP3だよ。
Stereo / 44,100KHz、ビットレート 96Kbps の・・・

361 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

362 :名無しさんの野望:2005/09/23(金) 00:45:42 ID:a2P5mcIH
今更だけど、>>347のいうB4ってテレポートで進入できない所じゃなかったっけ??

363 :名無しさんの野望:2005/09/23(金) 02:49:44 ID:2iG7Is/H
パホイホイ出現地帯はマロールでいけるよ

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