■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜16
1 :
名無しさんの野望
:2005/08/28(日) 01:50:37 ID:nG0U1CTm
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
【新シナも】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1120754819/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117563343/
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1115910962/
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
431 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 00:58:12 ID:bcg2RX6z
ユニークが被る方が泣けるようになってきた
3倍ダメージも攻撃回数やダメージの追加が無くてもほとんど一撃だし
プレートには何もつかないので、適当に自然に隠れる+隠れ続けるの軽鎧だけだし
足は計+30%も先制があればほとんど不意打ちだし
何よりリセット容認派なんで、ステ異常でもリセットする俺にはマントや魔除けなんて
アイテム欄の無駄としか思えない・・・
あ、でも俺楽しんでいるよ、ホントに
432 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 01:22:05 ID:c6R0VKIf
(´;ω;`)おかぴママ、見捨てないでナノ!
433 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 07:58:06 ID:Ct/z7vNq
新シナまだ〜?
434 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 12:34:50 ID:IsTbroY3
一番意味不明なのはあれだ。
属性抵抗:聖属性
魔法に弱い:聖属性
どっちなんだ。
>>431
対クリティカル、自然に隠れる、AC−6とかがついたマントに
店で必死に対ブレス防御と隠れ続けるを付けたプレートアーマー+5で頑張ってるよ
魔除けも石化耐性とかブレス耐性とか付くことがあるから無駄にはならない
ブレス耐性があるかないかで大違いだし……
435 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 12:54:13 ID:1xo3qqiQ
ホラスマス対策に、鎧に「壊されない」なんてつかないかなぁ
436 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 13:05:16 ID:DCi2f5ts
隠れ続けるって効果あるの?
慈悲でニンジャに黒装束装備させてるけど、普通に「隠れる」出てるんだけど。
まあ雰囲気で着せてるのもあるんだけどね。
437 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 13:36:09 ID:IsTbroY3
数ターンの間、「隠れる」効果が持続する。何ターン持つかはたぶんランダム。
永久ではないのでいつか必ず切れる。
438 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 13:39:41 ID:1xo3qqiQ
ダメージ+2とかよくわからんね。
厳密にどれくらい増えたり減ったりするんだ?
+1なら1割?
439 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 13:40:49 ID:nIMSjPs/
ああ、1回は隠れないといけないのね。常時隠れてる状態になってると思ってた。
まあ奇襲しなくてもニンジャは強いし、後列への攻撃も容易ではあるしな。
440 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 13:43:50 ID:nIMSjPs/
ちがった、黒装束についてるのは「常に隠れる」だった。
これって単に実装されていないだけなのかね…?
441 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 14:16:35 ID:IsTbroY3
「常に隠れる」なんて、あった?
「自然に隠れる」(戦闘開始時に、いきなり隠れている)
「隠れ続ける」(一度隠れたら、効果が数ターン持続する。永久ではない)
だと思うけど。バージョンいくつ?
442 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 14:20:13 ID:nIMSjPs/
ver.23だったか(最新のやつ)でシナリオは慈悲の方。
アイテム黒装束の特殊効果欄に「常に隠れる」と書かれている。
つーか、まだ監獄本編やってなかったりする…。
443 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 14:20:44 ID:IsTbroY3
>>438
たとえばロングソード+5だと、ダメージは6D8と書いてある。
1〜8のサイコロを6回振ってダメージを決めるという意味。
だから一回のダメージは6〜48。
これが複数回ヒットしたり、力が高いとダメージが上がったりして、実際のダメージになる。
で、最大ダメージ+2というのは、
「1〜8のサイコロ」が「1〜10のサイコロ」になる。
だからダメージは6〜60になる。
444 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 14:22:33 ID:nIMSjPs/
ああでもオレの勘違いのような気がしてきた。隠れ続けるが正解だったかも…。
445 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 14:22:50 ID:IsTbroY3
>>442
俺の持っている慈悲では、黒装束の効果は「隠れ続ける」になっている……
どうなってるんだ?
446 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 14:30:56 ID:nIMSjPs/
どうもどこかのサイトで見た内容とごっちゃになっていたようで。スマンかった。
447 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 14:56:31 ID:c6R0VKIf
>>446
死んで詫びろや、クズが(´・∀・`)
448 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 15:14:46 ID:QcM4X1fc
と、グリーンスライムが申しております。
449 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 15:46:32 ID:UTk4M+76
チョイワロス
450 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 18:28:30 ID:0V2zSRhH
(´・∀・`) ←こいつがグリーンスライムか
451 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 19:42:33 ID:1xo3qqiQ
>>443
わかりやすい説明THX。
結構でかいね。
452 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 19:59:11 ID:c6R0VKIf
(`・ω・´)クズどもめ……!
453 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 20:51:15 ID:VwrWcriS
>>451
すごい参考になりますた
454 :
名無しさんの野望
:2005/10/01(土) 21:00:20 ID:QgL3zMdU
1D10(1〜10)の武器と2D4(2〜8)の武器があったとして、
最大ダメージ+4がついたとすると、
1D14(1〜14)と、2D8(2〜16)になる。
つまり、サイコロを振る回数が多い武器の方が、より強くなる。
455 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
456 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 15:52:44 ID:bB0WoEdJ
RFS-81を味方にしよう
457 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 16:05:48 ID:0b4Rq+b8
購入から3ヶ月かけて育て上げたパーティーが
ポイズンジャイアントの不意打ちブレス3連発で
なすすべもなく瞬殺された・・・。
救出パーティーなんて作ってねぇ。
また最初のダンジョンからだ・・・_| ̄|○
458 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 17:23:25 ID:HndtOFkv
でも乱交パーティなら作ってる。
459 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 19:25:30 ID:qTvZmyFf
マグマ地帯の変な敵、むかつく。
なんで毎回出てくるんだよ!
460 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 20:00:24 ID:fQNvmRPQ
(・з・)キニスルナ!
461 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 20:11:35 ID:glWUFLzW
最大攻撃回数+5
2倍ダメージ:悪魔系
クリティカル:竜系
石化攻撃:幻獣系
呪文:ティルトウェイト
という呪われたロングソード−1が出た……
なんで、こうオチをつけてくれるんだろう……
462 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 21:07:18 ID:fQNvmRPQ
ほかにネタがないから。
463 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 21:54:08 ID:N+VPCMlA
呪文:〜
って1回使うとアイテム消滅するから使えなくねえか?
いや俺はそう認識してるんだけど実はそんなことない
ってことはないかなあ、と思ってちょっと確認。
464 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 22:12:33 ID:glWUFLzW
破損確率は100%ではないので、消えないこともある。
イハロン4回使えたショートソード−1とかあったし……
ただ、無限に使えるってわけではないし、高確率でなくなるから
結局使う気は起こらない。
465 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 22:27:51 ID:N+VPCMlA
>>464
なるほど サンクス。
そして久々にやってみようと思ったらセーブデータ(というかファイル自体)
が消えてたorz
466 :
名無しさんの野望
:2005/10/02(日) 22:30:40 ID:t/rP7HDv
>>465
ザマミロ(´・∀・`)
467 :
名無しさんの野望
:2005/10/03(月) 00:17:25 ID:pfqgbp36
>>457
ヘタクソ(´・∀・`)
468 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
469 :
名無しさんの野望
:2005/10/03(月) 01:58:06 ID:qejsBS8m
うぜーんだよ、ゴミどもが(´・ω・`)
470 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
471 :
名無しさんの野望
:2005/10/03(月) 14:13:21 ID:CLZMd1tc
GB版からやってる俺としては、
ガングニール「スピアー」、ミョルニール「ハンマー」
って、省略せず書いて欲しかったなー。
でも、強いんよね。
472 :
名無しさんの野望
:2005/10/03(月) 14:57:19 ID:pVnQTHDs
英語にすると the gungnir だし。定冠詞なんかいらないよ。かっこわるい。
473 :
名無しさんの野望
:2005/10/03(月) 15:07:45 ID:pfqgbp36
(´・ω・`)お前がカッコ悪いよバカ
474 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
475 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
476 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
477 :
名無しさんの野望
:2005/10/03(月) 21:02:00 ID:Af14WNUN
実はガングニールという名前のエンピツ削りと、ミョルニールという名前の消しゴムだったら…
ミョルニールかしてやるけどさ、カドつかうなよ!ぜったいカドつかうなよ!!
それにしても荒らしはまだ向こうのスレみつけてないのか、それとも向こうでは普通にしてんのか…
478 :
名無しさんの野望
:2005/10/04(火) 00:39:59 ID:MUPT4vhR
(´;/ /ω;`)マンマー
479 :
名無しさんの野望
:2005/10/04(火) 15:24:21 ID:9blqBELB
ネメシスつえぇ。レベル17じゃ勝てんか。
白服の女ナチスに一撃で殺されることもある。
480 :
名無しさんの野望
:2005/10/04(火) 15:51:16 ID:Iv6VSqkZ
慈悲の不在での召喚魔法は、戦闘の監獄のモンスターを呼ぶ仕様になっている。
運良くジャイアントマンティスを呼べたらクリティカルヒットでボスも秒殺。
481 :
名無しさんの野望
:2005/10/04(火) 16:21:23 ID:GrtdQodg
ネメシスはクリティカル防御持っていなかったか?
オレは召喚したモンスターを運良く狙ってくれることを
祈りつつなんとか倒した。殴られれば絶対死ぬし。
ええ、もちろんリセット厨ですけれど。
482 :
名無しさんの野望
:2005/10/04(火) 17:00:59 ID:neo8HIwH
うーん 今頃リュードの七階のリドルで憤ってるオレ。
ひとつに絞れないんじゃゲームにすら成って無いじゃん。
いままでこのゲームを擁護してきたがもう止めた! つまらん!!
483 :
名無しさんの野望
:2005/10/04(火) 19:25:18 ID:P3q8ACxN
>>482
それはとても懐かしい話題ナノーネ
並々ならぬ読解力が要求されるノーヨ
まぁ結論としては、文章作った人がアレだったらしいということなノーネ
484 :
名無しさんの野望
:2005/10/04(火) 21:01:34 ID:GT7KoZ6H
そこは判らなかったらサクッと答え見た方が勝ち。
つうか、7階のは明らかに文章の推敲してないだろ。
明らかに9階の方がカンタンだし。
485 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
486 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
487 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
488 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
489 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
490 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
491 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
492 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
493 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
494 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
495 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
496 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
497 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
498 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 00:14:29 ID:lfdxdlk/
|┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
|┃ .「| イ_i _ >、 }〉} _________
|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ 好転といえばこのワシだ。
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、★ヽ/ \ /★/ | ガラッ
499 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
500 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
501 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
502 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
503 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
504 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
505 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
506 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
507 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
508 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
509 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
510 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
511 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
512 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
513 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
514 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
515 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 00:47:25 ID:1JeyFh5S
もう終りかよ
根性ねーなw
516 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 00:48:28 ID:lfdxdlk/
とコボルトが申しております。
517 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
518 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
519 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
520 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
521 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
522 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 08:20:27 ID:enPDn4oK
みなさんおはようございます。
毎日深夜に起きて、唯一の他人との接点の2ちゃんで
かまってほしくて必死に荒らしカキコしているlfdxdlk/を想像したらなんだかかわいそうになった。
毎晩ご苦労。
でも朝はちゃんと起きて、バイトでもさがしたほうがいいよ。
523 :
lfdxdlk/
:2005/10/05(水) 09:21:11 ID:LdJSlxlI
すみません・・・
親が金持ちなので仕事する必要ないんですが・・・
524 :
lfdxdlk/
:2005/10/05(水) 09:28:02 ID:LdJSlxlI
>>522
正直言うと、あなたのように貧乏に生まれて、
人生唯一の楽しみがこのゲーム、っていう感じに
なってみたい・・・いいなあ。
525 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 09:39:15 ID:u/YPLc2i
防御特性について教えて欲しい。
(1)ドレインとか首切り防御が付いてたら100%これらを防げるの?
(2)パーティ全員にブレス半減アイテムつけても、20〜180くらいまで
ダメージがバラける(慈悲B8Fレジーナにて計測)のだけど、
これはレベルや職種・種族で別途ダメージ計算があるの?
(3)パーティ全員が悪魔攻撃対象外の防具を装備してるとして、
テッド最下層のデーモンロードやアークデーモンは何をしてくる?
あるいは何もしてこない?
とりあえずはドレイン・首切り・ブレス半減があれば十分なのは
遊んでて実感中。
526 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 10:39:39 ID:owbfxISh
まあその、なんだ、要するにニートなんだな。
合掌。
527 :
lfdxdlk/
:2005/10/05(水) 11:17:53 ID:LdJSlxlI
そんなあなたは平日の10:39に2ch?
真性ニート?
528 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 11:31:16 ID:owbfxISh
ニートの方は社会一般への理解と想像力がないから、
すぐに他人も自分と同じニートだと思っちゃうみたいだな……。
529 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 11:53:44 ID:xTvg2uwx
>>525
調べてみた。
方法はカマキリのブーツ(攻撃対象外:昆虫系、状態抵抗:石化あり)を装備した人だけで
ストーンフライ(昆虫系、石化ブレス、確実に大勢で出る、場所が決まっているので確認しやすい)と戦闘。
(1) 状態抵抗は完璧に防ぐらしい。どれだけ粘っても石化はされない。
(3) 攻撃対象外を全員に持たせた場合、打撃攻撃を行ってきた。優先順位が後回しになるだけ?
(2)については、レジーナのHPは950-1950。だいたい1450。ブレスはその半分だから720くらい。
180まで減らしているのは、ダメージを1/4にしているということになる。20なら1/32。
経験則からすれば、だいたい1/8か1/16にしてくれる(たまに0点の時もある)と思っている。
運の強さや属性抵抗が関係するかもしれない。レジーナは冷気ブレスなので氷の鎖帷子が有効?
毒・麻痺・石化・ドレインはめったに食らわないし、ドレイン効果を持つブレスを吐く奴もいないから
クリティカルと違ってドレインは抵抗付アイテムを持ち歩かなくてもいいと思う。
食らったらリセットだが、それはアイテムを盗んで逃げるとか破壊されるとかと同じで……
530 :
lfdxdlk/
:2005/10/05(水) 11:57:45 ID:LdJSlxlI
>>528
貴様らの住む一般社会への理解などなくて結構。
負け犬どもめ。せいぜいそのつまらない人生を
ダラダラと生きながらえるがいい!
あーっはっはっは!!!!
531 :
名無しさんの野望
:2005/10/05(水) 12:00:00 ID:SFm2PG1q
>>525
ブレスはラックでロールしてさらにダメージ減る
ドレイン耐性や首耐性は100%
対象外は全員装備すると攻撃してこなくなるが
たしかロール成功で攻撃してくると思った。
確立5%くらい。
179KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス