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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜17
1 :
名無しさんの野望
:2005/12/09(金) 21:39:50 ID:suqAxtMo
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜16
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1125161437/
【新シナも】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1120754819/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117563343/
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1115910962/
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
111 :
名無しさんの野望
:2006/01/07(土) 21:18:48 ID:T0qMI3B3
分かったよ〜
112 :
名無しさんの野望
:2006/01/07(土) 23:14:59 ID:Um0lmB8V
判定ロール用に100面体サイコロとかあったなぁ...
113 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 05:14:32 ID:y7NiSaom
○○+1とかのアイテム名がすげ−嫌なんだけど名前変更パッチとかないですか?
魔法みたいに簡単に変更できないのでしょうか?
114 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 06:25:44 ID:29dnBtmX
>>113
ドラクエやってろ
115 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 10:10:10 ID:tAgz6TZU
病めるメイスがほしいよ〜
116 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 11:59:06 ID:5i4MrY1z
ちょwwwwwwwおまwwww久々っつーか最後にこのスレにきたのはいつか忘れたけどシナリオ全然ふえてねぇよな?wwwwwwwwwwwwwww詐欺?wwwwwwwwwwwwww
117 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 12:17:19 ID:QzFDBY8y
>>113
つ[慈悲の不在]
118 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 12:55:37 ID:eRL/7zqE
買おうと思ってるんだけどどうよ?
119 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 13:51:26 ID:gKups3A3
y a m e t o k e
120 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 14:43:46 ID:QzFDBY8y
過去ログを読んで嫌にならなければ
121 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 22:25:06 ID:T2KpKKmr
アイテム名は普通に変えられるだろ。パッチいらん。
122 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 22:49:02 ID:hOIXGfe1
相手にするなよ。
123 :
名無しさんの野望
:2006/01/08(日) 23:33:32 ID:FGVmqC3T
>>118
昔ハマってて、また遊びたいと思ってるなら買い。
ちょっとヌルくなってるけどなー。
124 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 00:56:21 ID:TcYhVgXT
もう新規追加シナリオは諦めるから外伝1からディンギルまで移植してくれよアガン。
125 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 01:02:01 ID:QXEKcMEH
それ嬉しいなぁ・・・
126 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 03:23:26 ID:rdfZ+s7j
うっかりver24にしてしまったのでSSGホスィ
127 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 09:35:15 ID:NqXA+0th
◢░ ▄▅ ▅▄ ░◣
▐░:: ▀ ▀ ::░▍
▐░:: ▄▅▄ ▂ ▂ ▄▅▄ :::░▍ オメコ気持チイッィィ…!
▌░:: :: ▀█▋ ▐:: ▄ ▀▄ ▀█▋ :: :::░▌
▐▓░░:: ▋::: ▅▀ ::░▋ ::::░▓▌
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128 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 21:03:30 ID:/mzXnkwt
>>101
ミドルパスだがアイテム性能でいえば
#1の素ロングソード>>>監獄の素ロングソード
デフォでSTR+がついているのを忘れちゃいかん。
129 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 21:06:24 ID:colYCiqZ
念力
130 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 21:23:22 ID:J8O6eHc6
念力
131 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 22:20:48 ID:YSl4avy0
監獄とか慈悲とか
タイトルなんて
素で肝胃
132 :
名無しさんの野望
:2006/01/09(月) 22:38:37 ID:J8O6eHc6
センス0ウィズ晒しあげ
133 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 00:52:03 ID:WfI+Xwxt
>>128
む、アイテムというよりパラメータの補正がスゴいのか。
なんか、Lv15のファイターで片手で150overのダメージとか、もうねw
134 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 10:05:14 ID:rQbtAVF4
ずっと理想のwizを求めてきたけど
2chでプログラマー募ってオリジナルウィズ作る方が早い気がしてきた
施設名・呪文名・モンスター名・アイテム名など固有名詞や画像を差し替え可能にすれば
著作権的にもウマーだし
プログラム能力のない漏れが言うものなんだけどね・・・('A`)
135 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 10:05:57 ID:rQbtAVF4
言うものなんだけどね→言うのもなんだけどね
136 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 10:26:24 ID:HeuyEwF2
一つだけ確かなのは、監獄は俺たちの理想のWIZではなかったということだ
137 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 11:27:20 ID:rQbtAVF4
というか昔ゲーサロにあったウィズツクールを作るスレって落ちてからもう音沙汰なしだよな・・・
ハコ太郎氏とかにはかなり期待してたんだが・・・
また再開しないかなぁ
ttp://ariel.minilab.bdeb.qc.ca/~ericp/wizardry/
ここにオープンソースのウィズもどきが置いてるらしいけどどうにかならんかな
138 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 15:32:03 ID:j9uyAivn
監獄も追加シナリオ如何によっては理想に近づくんだが現状ではちょっとなぁ
監獄と慈悲が一長一短なんでいいとこ取りが出来たら良いんだけど。
出身地・誕生日などの邪魔な要素や
正規ユーザーが馬鹿をみる異常に強いプロテクトなんかも問題だけど。
139 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 16:16:22 ID:1YXYZeyA
ぶっちゃけWizってほとんど進化してないから
オリジナルWizつくるのってプログラム自体は簡単な方なのかな?
140 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 19:18:08 ID:9zg0csyA
ゲロ板のスレといえばRuby/SDL版もあったが、作者が飽きて辞めたらしい。
最終版ソースはテストコードが入ってたはずなので自力で修正が必要。
またWin32環境ではRuby自体も特定のビルドを使う必要がある。
どのビルドかは検証してないが、いちばん導入が簡単なRubyforge版では
iconv関係のエラーが出ていた。kconvか何かに書き換えて動かした記憶がある。
Linux環境では実行には問題ないが、フォントがMSゴシックに最適化されているため
他のフォントで表示がズレる。
141 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 19:57:35 ID:uITovT3M
念力
念力
念力
nnrk
142 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 20:16:05 ID:YSX0sjP/
絶対登録するべき!!マジでマジですごい!!なんでもホントに1円で買えちゃう!!
だましじゃないのでぜひぜひどうぞ!!
http://www.1yen.tv/stall/intro.cgi?intro=kyonkyon
143 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 20:36:37 ID:D7QEJu26
念力
念力
念力
nnrk
144 :
名無しさんの野望
:2006/01/10(火) 23:53:02 ID:CxBs6Jsu
>>139
ドラクエもWIZもプログラム的には一緒
145 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 00:45:28 ID:u0fANNeL
昔のPC版ってFORTHだかPascalだっけ?
なんかインタプリタで動いてたらしい。
146 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 01:28:44 ID:gVrVfRFE
プログラムに関して素人向けにオススメの本ありますか?
147 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 02:19:23 ID:u0fANNeL
何の言語使いたいのかにもよると思うケド...
人のプログラムを改造して遊んでみるのが一番てっとりばやいと思う。
148 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 14:40:57 ID:ndLuxuux
俺はWiz6が好きだ。
見た目は、旧作の雰囲気は無いが
ゲーム自体は進化Wizらしい。
149 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 15:07:48 ID:mjbNgsWw
>>148
同意しとく。
しばらくやり込めばWizの雰囲気が出てくる不思議なソフトだった。
150 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 17:27:53 ID:Nf5qHbVY
序盤の城を探索してる時の硬い文章がゲームブックを読んでいるようで懐かしかった。
151 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 17:54:16 ID:d5L8pyyw
このゲームってレベルとかのデータ改変難しいんですか?
152 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 18:10:35 ID:N3hKNUPp
必要ないくらい直ぐに強くなります
153 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 20:30:11 ID:yMjanNcs
6を98でやって最高とか言ってる奴きもい
154 :
名無しさんの野望
:2006/01/11(水) 23:05:04 ID:y+kbNMKB
>>153
スレ違い。死ね。
155 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 00:07:27 ID:F919sDEq
PS版のリルガミンサーガ、ツボはおさえてあるんだけどテンポが悪いな。
MALORがマラーなのが良い。
156 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 00:39:47 ID:aACtr4TQ
なにをほざいても
監獄が糞なのは皮卵子
もういらねーよ
こんな糞スレ
157 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 00:59:47 ID:Zxoj/0tJ
>>155
サクサクとテンポ良くプレイできるかどうかで言えば、
やっぱSS版のリルサガの方が断然出来が良かったな。
ボーナスダンジョンもおまけで付いてたし。
158 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 01:12:52 ID:F919sDEq
>>156
底は浅いけど、それなりに楽しめたよ。
値段相当の内容かと言われたら疑問だけど・・・
>>157
SS版も出てたのか...
ネメシスで枕を濡らしてからノーチェックだったよw
159 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 15:36:35 ID:FV6Amuo5
今後もバグを直してもらうのは当然だとして(分かってるだけで6つ残ってる)
1.監獄に追加ダンジョン
2.慈悲に追加ダンジョン
3.監獄風味の新シナリオ
4.慈悲風味の新シナリオ
5.新職業・新種族などを付けた新シナリオ
6.1〜3、5、外伝1〜4などの移植
出すとしたらどれがいいんだろうかねぇ。
160 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 15:57:52 ID:hTQ2/R3o
あー早く追加シナリオ出せよ。
早くミシェル・ウィーズごっこしてぇ・・・
憂イズだけがオレノ生きがいでつw
161 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 16:43:46 ID:bHziTpcy
あがんは懐古や本編好きに叩かれて当然だけど
エンパエクス信者がこいつを叩く理由がわかんね
162 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 17:52:52 ID:hTQ2/R3o
日本特有の、みんながやってるから自分もやru,darodousewwwwww
163 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 18:18:40 ID:lBHtN1ar
ディンギルの絵師のモンス使えばいいのに。
結構好きなんだがあの絵。
164 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 18:19:10 ID:aACtr4TQ
× 日本特有の、みんながやってるから自分もやru,darodousewwwwww
○ 農民特有の、みんながやってるから自分もやru,darodousewwwwww
165 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 18:40:35 ID:hTQ2/R3o
× 日本特有の、みんながやってるから自分もやru,darodousewwwwww
○ 農民特有の、みんながやってるから自分もやru,darodousewwwwww
△ ニット特有の、みんながやってるから自分もやru,darodousewwwwww
166 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 21:30:33 ID:PMHiKU8J
>>159
その中なら6
その他には出身地と誕生日情報の廃止を希望する。
こんなの付ける位ならキャラ紹介をテキストで書かせてくれ。
あと監獄・慈悲・新シナリオ間のキャラ移動(転送)を可能にして欲しい。
最初は転送不可能でもいいから称号取るかシナリオクリアした場合は
レベルや呪文を維持したままシナリオ間を移動してキャラ鍛えたい。
監獄のキャラに愛着あるからどうも慈悲をやる気がしない。
慈悲では戦士だけやたら優遇されてるし。
167 :
名無しさんの野望
:2006/01/12(木) 21:50:03 ID:+ZvaH0fP
5、6かなぁ。
>出身地と誕生日情報の廃止を希望
>監獄・慈悲・新シナリオ間のキャラ移動(転送)を可能にして欲しい。
同感。
168 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 00:47:46 ID:kKtJj3aw
あれだろ、もう会社に新シナリオ出すだけの体力残ってないんでね?
169 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 00:50:28 ID:s93AOTar
バグ報告したら「次の更新で直します」とは言ってきたから、更新はあると思うけど……
公式HPのアップデート情報の
>現在の最新バージョンはVer.22です。→バージョンの調べ方
が「最新バージョンはVer.23」というのに気付いてないのは不安を誘う。
170 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 04:47:35 ID:hg3p4Kl7
24だけど。
171 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 04:53:55 ID:eUpnDDg3
もう、新シナリオを出せるだけの体力が残ってないなら、
せめて、シナリオエディターみたいのを出してから死んで欲しい。
172 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 05:25:53 ID:7wPFvjae
エディタ?そんなもの出したら俺たちの仕事がなくなるからダメだ。
お前ら底辺ゴミはただただオレ様たちの制作した商品を黙ってありがたく
購入すればよい。勿論、保管用、神棚奉納用、通常使用の3枚セットでな。
173 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 07:15:51 ID:5u8v7pFn
おもしろくない。
んで、もうフェードアウトかな。
174 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 09:01:18 ID:s93AOTar
>>170
ああ、24だったか。
とにかく、それくらい気付いたらすぐサイト更新すればいいのにね。
175 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 12:26:42 ID:3xeOlNLS
最近始めたんだけど、公式のFAQ読んでも武器のダメージの見方がさっぱりわかりません。
例えば「5D3+0 5-15」を公式のFAQの例文に合わせると
3面のサイコロを5回振った数が5-15までの範囲になるという意味になるんだろうけど、
実際それがどういう風に最終ダメージに繋がるのか・・・。
どなたかご教授お願いしますm(_ _)m
176 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 12:39:36 ID:M3XiJVjN
攻撃回数分それを繰り返して全部足せばいいんじゃね?
177 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 14:59:06 ID:GN5dVtCU
>>175
攻撃力15 でいいじゃん
178 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 15:08:58 ID:Rn2LMig8
3面のサイコロを5回振ったらどうなる?
全部1が出たら5だろ。
全部3が出たら15だろ。
だから5-15
179 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 17:54:45 ID:3xeOlNLS
あ、なるほど。
もっと単純に考えてよかったのかorz
有難う御座いました(`・ω・´)
180 :
名無しさんの野望
:2006/01/13(金) 22:12:47 ID:s93AOTar
>>175
の例だと、武器によるダメージは5〜15です。
それに、キャラクターの力が強いとダメージが大きくなります。
ここまでの合計を、「アイテムを見る」→「キャラクターデータ」で確認できます。
このランダムのダメージが、攻撃回数ぶん繰り返されます。
(○○回当たり、○○ダメージ と表示されます)
また、奇襲しているとダメージが大きくなることがあります。
「2倍ダメージ:○○系」とかがあるとダメージが増えます。
相手が行動不能な状態(睡眠・麻痺・石化)だとダメージが増えます。
ここらへんを全部総合すると、ダメージが5000超えた事があります。
181 :
名無しさんの野望
:2006/01/14(土) 01:53:28 ID:63yKB/6X
慈悲のダンジョンに監獄のシステムでやりたいのう。
監獄は無駄に深いだけで、ひたすら小部屋つぶすだけ、
とかいうのが多すぎる。
182 :
名無しさんの野望
:2006/01/14(土) 11:54:39 ID:h1gmMucQ
◢░ ▄▅ ▅▄ ░◣
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183 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 06:27:56 ID:/R5ngO7W
182が見えない
なにかいてるの?
184 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 11:50:59 ID:mI0RvsTl
わざとらしい反応乙w
185 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 19:52:17 ID:8+fDDvF1
マカエレだと182は
█とか、▓みたいな記号の羅列にしか見えない。
186 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 20:02:41 ID:fuAeO16Z
いいかげんマックやめようぜwwwwwww
ウィンドウズ買え、戦闘の監獄もプレイできるぞwwwwwww
187 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 20:10:55 ID:Nc9O4MSV
気合い入れてバグ報告してきた
新しいシステムとかシナリオとか待っているとも言ってきた
ちょっとでいいから更新して欲しいな……
188 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 23:08:37 ID:fuAeO16Z
☠
189 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 23:11:49 ID:GGTRdckk
>186
安心しろ。自分は ゲ ー ム 専 用 窓 機 を持っているwwwww
190 :
名無しさんの野望
:2006/01/16(月) 23:57:05 ID:D1Q1oXX7
漏れ、ゲーム以外はLinux
191 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 06:18:46 ID:E/YU+pHA
>>187
> 気合い入れてバグ報告してきた
> 新しいシステムとかシナリオとか待っているとも言ってきた
> ちょっとでいいから更新して欲しいな……
実際行ったの?どこへ?
192 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 07:26:12 ID:5PVBFFuW
>>191
>気合い入れて公式HPのお問い合わせメールアドレスにバグ報告した
>新しいシステムとかシナリオとか待っているとメールに書いておいた
という意味です
会社に出向いたわけではありません……
193 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 08:23:28 ID:E/YU+pHA
そりゃそうだよね。乙です。
194 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 13:13:54 ID:qsoj91Ul
質問させていただきます。
近所の薄汚い古本屋になぜか「戦闘の監獄」が売っているんで買おうと思うのですが、
中古品でもオンラインアップデートを受けることができますか?
元の持ち主が仮想CDでゲームを続けてた場合、アップデートできないというような事態になるのでしょうか。
ディアブロ2の拡張版で一度泣きを見ているので、ちょっと勇気が出ません。
アドバイスyorosikuお願いします。
なんとなくディアブロ2っぽいwizなのかと思って興味があるのです。
195 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 13:31:57 ID:hxtz+31+
君の期待は裏切られることになるだろう
196 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 14:00:46 ID:5PVBFFuW
中古品だと無理。
そしてアップデートを受けておかないと追加ダンジョンや新シナリオが使えないという無茶な仕様。
中古は避けた方がいい。
197 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 15:25:33 ID:wrQzsxQm
そっか・・・それは残念です。
8000円ポイっと出せるほどの財力が今ないので、
先に買ってあったゲームボーイの外伝2ってのをやってみます。
回答、ありがとうございました。
198 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 16:18:17 ID:19Y26noD
とりあえず働け
199 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 16:30:30 ID:5PVBFFuW
Ver25出た。指摘したところが一気に直った。
まだ見捨てられていなかったと分かっただけでも嬉しいよ。
>現在の最新バージョンはVer.22です。→バージョンの調べ方
>アップデート対象となるバージョン : 1〜22
>アップデート後のバージョン : 23
な ん で あ い か わ ら ず こ こ だ け 変 わ っ て な い ん だ よ
200 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 16:41:27 ID:wrQzsxQm
大学生だけどテスト前で授業ないから暇なんです。
テスト勉強するにはまだちょっと早いし・・・
201 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 16:47:33 ID:5PVBFFuW
ハリトを本気で雷属性にしやがった……
畜生指摘しなけりゃ良かった
202 :
名無しさんの野望
:2006/01/17(火) 22:23:36 ID:5PVBFFuW
>>199
直ってた。
また気合い入れて更新とか追加シナリオとか作ってくれるといいな……
203 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 00:55:54 ID:EQN0aEt1
ここのスレも社員見てるのか。乙。
204 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 02:14:14 ID:ZQ8tP1QP
もう社員残ってない予感がするんだけど。
205 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 02:22:19 ID:EQN0aEt1
プログラムとかも全部外注だったりして・・・な。
206 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 11:03:24 ID:M2KNsvYX
盗賊の短刀でねーYOヽ(`Д´)ノウワァァン!!
いつも疑問に思ってるんだけど、宝箱の中身って
最後に倒したやつの判定なのかな?
207 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 17:06:42 ID:6ENaryGs
盗賊の短刀は、リュード8階かテッド15階以降でないと出ない。
宝箱の中身は先頭のモンスターの判定。
バンパイアロード隊の後列にいるブラックフライとかを最後に倒した場合
村正が出ることはあっても、ただのロングソードが出ることはない(ロングソード−1ならあるだろうけど)
迷宮上層のブラックフライでは村正は絶対出ないが、ただのロングソードを出すことはあるだろう。
この極端な例があるから自分で調べられる。
208 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 17:37:41 ID:M2KNsvYX
>>207
うわっ、マジですか!
リュード最下層で強敵と遭遇つけたままずっと潜ってましたorz
お陰で中立盗賊のLvが上がりまくりんぐwwwwwww
それじゃ、レイバーロード隊も聖なる鎧狙うなら
ティルトウェイト連発して全滅させるより、ちょっとずつ取り巻き削って
最後まで残した方がいいって事ですな。
貴重な情報ありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
209 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 17:44:53 ID:axsQMN1B
> 宝箱の中身は先頭のモンスターの判定。
> 最後まで残した方がいいって事ですな。
どう言えば通じるのだろうか・・・
210 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 18:04:49 ID:6ENaryGs
>>208
「忍者に転職」がついた石を拾う可能性もあるから、最下層でも無駄ではないんだけど……
結果としてでなかったのは不幸だっただけで。
リュード8階・テッド15階より上 > 絶対出てこない
リュード8階・テッド15階 > 出てくるかもしれない
リュード8階・テッド15階より下 > 他のアイテムも出てくるようになるから、盗賊の短刀だけを狙ってる場合効率が悪い
っていうことだからね。
聖なる鎧も狙ってるなら、リュード10階かテッド19〜20階で。
テッド20階は全てのスペシャルアイテムが出るから、長期間居座るならここがいい。
>レイバーロード隊も聖なる鎧狙うなら
>ティルトウェイト連発して全滅させるより、ちょっとずつ取り巻き削って
>最後まで残した方がいいって事ですな。
ティルトウェイト連発で一気に倒してもいい。
最後に残るのがレイバーロードでもエンチャンテッドバードでも、宝箱の中身は変わらない。
211 :
名無しさんの野望
:2006/01/18(水) 18:07:11 ID:OTRinQlV
>>207
の「後列にいるブラックフライ云々」という説明の部分がすっぽりいらなかったと思う。
要領を得ない(つーか不要な)説明を付け加えるから誤解を生んだんだよ
209KB
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