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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜17
1 :
名無しさんの野望
:2005/12/09(金) 21:39:50 ID:suqAxtMo
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜16
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1125161437/
【新シナも】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1120754819/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117563343/
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1115910962/
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
292 :
名無しさんの野望
:2006/02/05(日) 13:56:44 ID:rZxOMYed
女の服と性格って言ってるんだからこっちだろ
善:白(シンディー)、赤(マリー)
悪:黒(ラム)、緑(フレア)、青(ファム)
293 :
名無しさんの野望
:2006/02/05(日) 14:50:06 ID:Pkr7Ugv4
超感謝
しかしなんでこうなるのか全くわからないorz
294 :
念力
◆8jWUrna8Ls
:2006/02/05(日) 15:28:39 ID:YLrLzxZk
>>291
念力の価値を汚す馬鹿がここにも出たか
295 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
296 :
名無しさんの野望
:2006/02/05(日) 21:01:40 ID:l5ejTsUH
テッドでは書物で魔法覚えれないの?
297 :
名無しさんの野望
:2006/02/05(日) 22:18:32 ID:Clkkbt+V
普通にできると思うけど
298 :
名無しさんの野望
:2006/02/05(日) 22:34:33 ID:l5ejTsUH
覚えられないんだけど。バグ?
299 :
名無しさんの野望
:2006/02/05(日) 23:31:11 ID:Clkkbt+V
呪文の封印をまだ解いてないか、一度宿で寝てMP回復してみたらどうだろう
300 :
名無しさんの野望
:2006/02/06(月) 03:46:16 ID:xX5T4RXW
状態抵抗が空欄?のカマキリの小手が出た。
ver26にて。
301 :
名無しさんの野望
:2006/02/06(月) 11:06:43 ID:agtY/R/K
>>293
B1F掲示板のヒントに従って適当に仮定して矛盾のでなくなる奴が正解。
おれは次の種族と言語ので詰まりかけた。
その次のは楽勝だ。
302 :
名無しさんの野望
:2006/02/06(月) 19:37:54 ID:Li5i9XI+
種族と言語は分かった。矛盾が無い答えが数通り出てしまったんだが…
その次もわけわからんかった。
303 :
名無しさんの野望
:2006/02/06(月) 21:36:17 ID:4ctALi/T
ひさしぶりに引っ張り出してプレイ始めようと思って
顔グラ作ってプレイ始めて戦闘開始の「ジャカッジャカン!」が
うるさくて音楽差し替えようとして数時間無駄にした。
以前はうまくできた覚えがあるんだけどなー。
304 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
305 :
名無しさんの野望
:2006/02/06(月) 22:26:19 ID:bXA7Idv+
しばらく離れてたうちに
>>70
みたいなパッチきてたとわ
だれか再うっぷお願いします;
306 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
307 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
308 :
名無しさんの野望
:2006/02/07(火) 19:10:27 ID:zOMgfWFP
>>305
70と同じとこにあげといたよ
309 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
310 :
名無しさんの野望
:2006/02/08(水) 02:14:01 ID:K9S30TmK
>>308
ありがと
311 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
312 :
名無しさんの野望
:2006/02/08(水) 10:19:35 ID:ptHaQ3z0
自前でmp3作ってもサウンドファイル登録失敗と出るのは何故だろう・・・
313 :
名無しさんの野望
:2006/02/08(水) 11:58:23 ID:U8l9Tf8G
>>308
無事もらえた。本当にありがとう!帰ったら早速ためしてみるお
314 :
名無しさんの野望
:2006/02/08(水) 11:59:24 ID:brUak0et
SSGを使いたいがためにVer.23のパッチが欲しくて
>>269
にあったように手動アップデートでパッチを落とそうとしているのですが、
認証エラーが出てしまい、ダウンできません。
オートアップデートは出来ているのでシリアルには間違いは無いはずなのですが・・・
あの画面で入れるシリアルとオートアップデートのシリアルは別物なのでしょうか?
どなたかヘタレな自分にアドバイスをお願いします
315 :
名無しさんの野望
:2006/02/08(水) 12:41:55 ID:ptHaQ3z0
SSGってなに?
316 :
名無しさんの野望
:2006/02/08(水) 15:11:25 ID:YFfenbKn
多分セガセガガッの略…じゃなくて
317 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
318 :
名無しさんの野望
:2006/02/09(木) 00:46:01 ID:UoMP+Ilr
>>315
PSGみたいなの
矩形波のピーって音とか
319 :
名無しさんの野望
:2006/02/09(木) 01:26:54 ID:E5rFol2W
ttp://www.ssg.com/
320 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
321 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
322 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
323 :
名無しさんの野望
:2006/02/09(木) 23:14:24 ID:pPO7R68c
123
324 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
325 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 01:07:33 ID:fSX1csgF
このゲームのオートマッピングって、
ウィザードアイでしか表示されないんですか?
326 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 02:35:56 ID:2U5HqTu7
自分で方眼紙にチマチマとマッピングするのが一番楽しいんじゃないか。
327 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 04:33:05 ID:3yukJ9K6
だよなあ。自分でマッピングが一番楽しい。
PCだとEXCEL使えたりして便利。もう、ソフトにツールが組み込まれ・・
って、それならオートマップあるじゃんって話だよね、きっと。
328 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
329 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 12:13:37 ID:zKLVDDLA
念力さん最高っす
330 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 12:54:15 ID:9nsEzjox
>>327
俺は方眼紙にマッピングして、Excelで清書(?)。
自分のHPにUPまでしたが、誰も反応してくれないアホです。
331 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 14:03:51 ID:/JW1fb3t
オートマッピングだけでは結局うまくいかないっていうのがいいね。
332 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 16:37:43 ID:TCL3cyfW
>>325
シナリオによっては周辺マップが表示されるけどそれでは不満か?
333 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 18:39:15 ID:tkAeCfW+
エクセルでマッピングってどうやってるの??
334 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 19:08:00 ID:mVS0bPbV
セルが正方形になるように、セルの幅を変更して罫線引くだけだと思うが
335 :
名無しさんの野望
:2006/02/10(金) 22:31:51 ID:soy1uAun
変態が大暴れ
336 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
337 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 01:41:22 ID:GbSwCNFN
これ戦闘曲のイントロがちょっとうるさすぎない?
ぼーっとしてるときに敵が出ると物凄い驚く
338 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 02:14:22 ID:Ia/QBtaS
むしろ、目が覚めていいのではw
339 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 03:38:19 ID:fCdp5lvQ
もう、シナリオは打ち止めか?
340 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 08:17:22 ID:BUsN9fX+
2005/03/25 発売
2005/04/25 モンスター図鑑追加
2005/05/18 無料シナリオ「テッドの迷宮」
2005/08/11 有料シナリオ「慈悲の不在」
以降 音沙汰なし
もう半年になるのか……
341 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 10:12:47 ID:s3qZWbjH
ヒント:釣られたカモに餌は(ry
342 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 10:23:17 ID:Ef2hguAX
このゲーム、複雑なマップしかないよね
もっとシンプルなマップも欲しかった
343 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 10:26:31 ID:RnLuWA6A
>>342
1階全部が壁の無い大広間とか?
344 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 10:48:43 ID:BUsN9fX+
>>343
一歩歩くたびにパホイホイが出るのか
345 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 14:59:15 ID:xntbk/zP
災禍の中心みたいな謎かけにたいして答えを直接入力するようなイベントがたくさん欲しい。
346 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 21:56:15 ID:uFmk5lvL
念力荒らしを通報しました
同じプロバイダの方はスマンがアクセス禁止の巻き添え覚悟しててください
347 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 22:38:14 ID:sC3T10fJ
ありがとー
348 :
名無しさんの野望
:2006/02/11(土) 23:04:02 ID:RnLuWA6A
本物と偽者にちがいはあるのか?w
349 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 00:25:15 ID:XbqrtTbt
白い猫も黒い猫も鼠を取る猫は良い猫だ。
その逆もまたしかり。
350 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 00:52:11 ID:EaGFMyZk
せっかくシナリオを追加出来るのだから、
和風とか宇宙とか怪物退治とか秘宝探索とか、いろいろ欲しいところだ。
それか、最後の手段のシナリオエディタ。そろそろいいんじゃない?
このままフェードアウトさせるつもりなら。
351 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 02:28:11 ID:Hs+guQww
完全新規は無理でも、せめて監獄や慈悲に追加ダンジョン作るくらいのことはさせて欲しいなぁ。
352 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 03:56:26 ID:MT/O5Iud
和風・・・黒歴史再びw
353 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 10:49:35 ID:IXX6MvyI
念力はこの糞スレにとってもはや唯一の華だな
354 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 11:37:43 ID:jJnXkDAs
保守してるんだよ。人いないから・・・
新シナも期待できそうにないし、ホントに終了かもね・・・
355 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 12:36:42 ID:DcWgvtYz
自演してまで荒らし行為を正当化したいのか…
356 :
名無しさんの野望
:2006/02/12(日) 23:32:49 ID:c71/KEH/
う
357 :
名無しさんの野望
:2006/02/13(月) 01:04:33 ID:WYkOxNZw
昨日ようやく見つけて購入でけた!
とりあえず一時間ほど潜ったけど操作しにくいね…
Wizの操作ってこんなものだったっけ?
でも久々のWizで感動
358 :
名無しさんの野望
:2006/02/13(月) 01:37:25 ID:szzvyHAQ
JoyToKeyでコントローラーを使うとやりやすくなるよ
359 :
名無しさんの野望
:2006/02/13(月) 02:36:09 ID:lGhS/kwl
wizはキーボードショートカットの操作性が良いと思うのだが...
360 :
名無しさんの野望
:2006/02/13(月) 16:58:45 ID:Z9QbJqv6
リュードの7Fの問題が理不尽じゃないか?
ノーム、戦士、ホビットが3人で会話してるっていうのに通訳込みって
361 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
362 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
363 :
名無しさんの野望
:2006/02/13(月) 20:17:41 ID:Ceb54EuX
…こりゃ削除よりはコピペ通報の方が良いかもしれんな。
364 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
365 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 03:16:48 ID:7aX08K99
外伝、もうコンシューマには戻って来ないんかな?
ディンギルの続編やりたいなあ。壁画と古代文字の解読は楽しかったよ。
366 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 04:04:20 ID:yFdXsw7g
監獄クリアしたからこれからテッドの迷宮やろうと思うんだけど、みんな新キャラ作ってやった?
初心者の指輪を使えばLV1にできるみたいだけどなにか意味はあるんだろうか
367 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 04:47:48 ID:fxFMh+zi
1.ステータスそのままでLv1になるので新キャラつくるよりは楽
2.愛着
368 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 04:50:00 ID:fxFMh+zi
監獄で新キャラの経験値稼いで宿に泊まらずにテッド始めるのが無難ではあるが
369 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 10:38:11 ID:b6yvlRLK
ようやく初めのプチダンジョンで小手入手。
早めに君主に転職してたがいいのかな?
それともしばらく戦士で鍛え上げて最後の大ダンジョン辺りで転職?
370 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 11:01:43 ID:m3JULCPH
昨日買ってせっかくなんで呪文の名前をかえようと思ったんだが
オリジナルの名前をド忘れしてしまった…orz
スマンがどの呪文をどの名前に変えればいいか載ってるとこって無い?
371 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 11:03:10 ID:b6yvlRLK
>>370
http://braveheart.versus.jp/wizpob/
ここにありましたよ
372 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 11:06:59 ID:m3JULCPH
>>371
即レスdクス
マジ助かる
そんな所にあったのか
よく調べもしないでスマンかったわ
373 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 12:23:41 ID:xvvyZXFb
>>369
上級職は雰囲気職なんで思い入れとかなければ戦士で通すが吉。
特に有料シナリオでは戦士の優遇率が高い。
オレんとこは忍も侍も君も司もいるけどね。
374 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 15:01:59 ID:61eEOBj9
>>369
「戦闘の監獄」なら、最終的には忍者>ロード≧戦士>>>侍
ただしリュードの迷宮クリアまでは戦士で進めた方がいいと思う。
テッドの迷宮に行く時に全員レベル1にさせられるから、転職はその時がいい。
「慈悲の不在」は戦士>>>忍者>ロード>侍
罠解除のために忍者は一人必要になるが、侍とロードは止めた方がいい。
「魔法使いから転職した戦士」「僧侶から転職した戦士」のほうがはるかに役に立つ。
はっきり言って理不尽な戦力差だ。
375 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 15:04:13 ID:61eEOBj9
戦闘の監獄でロード≧戦士である理由は
・プレートアーマーにいい魔法効果が付かない
・聖なる鎧が強力
これしかないと思う。
だから、まともに転職しないで
「ロードに転職」がついた石を拾うまで待っても全く問題はない。
376 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 15:31:45 ID:b6yvlRLK
なるほど…
詳しい転職解説サンクス!
377 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
378 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 22:08:26 ID:0dfLfZyE
>>374
そんなに忍者は強い?
379 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 23:31:50 ID:61eEOBj9
>>378
・基本的に二刀流が強い → 盾を持てないので、鎧とマントに強い付加効果が欲しい
・ロングソード+5と手裏剣の二刀流が強い。刀も+4までなら装備可能なので総合的な破壊力はトップ
・プレートメイルに強い魔法効果が付かない → 聖なる鎧がなければ鎖帷子で構わない → 戦士は特に必要ない
・聖なる鎧確定のロードは「ブレスダメージ緩和」「自然に隠れる」「クリティカル耐性」を全て揃えることは非常に難しい
……などの用件が重なって、
ロングソード+5/刀+4(ダメージ+4、攻撃回数合計で+5)
手裏剣(射程距離延長、二刀流、ダメージ+4、攻撃回数合計で+5)
鎖帷子+3(クリティカル防御、ブレスダメージ緩和)
マント+3(自然に隠れる、隠れ続ける)
忍者は完全装備がこの4つで済むから。
他の職業が同等の戦力を持つのにはアイテムが6〜7個くらいいると思う。
持ち帰ることができるアイテム数が大きく違ってくる。
380 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 23:34:11 ID:61eEOBj9
まあ、戦士やロードでフレイル、ショートソード、鎖帷子、マントで同じ事もできるけど……
フレイル使う戦士やロードって格好悪くて使いたくない。
あとロングソード+5とかが持てなくなるし。ホラスマスを一撃で倒す快感がなくなってしまう。
381 :
名無しさんの野望
:2006/02/14(火) 23:40:40 ID:+876OQgf
忍者をなめてた。
盗賊を転職させるべく考えよう。
382 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 00:06:39 ID:RV8PY9Na
>>379
そういや手裏剣があったな
さんくす
383 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 00:14:23 ID:WKFTGgji
強さと効率にだけ気を取られてWizやってもあんまり楽しくないんじゃないか?
384 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 11:45:57 ID:a8nARqNn
>>383
いくら強いからって慈悲で戦士3人とかやりたくないなあ。
弱かろうがどのシナリオでも忍者と侍と君主はいつもいれてる。
385 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 12:42:41 ID:8Db4//Uv
>>384
それで良いと思うよ。
思い入れで遊ぶか、究極の強さを求めるかアイテムコンプリートか・・等など、それぞれ目的が違うからね。
386 :
念力
◆8jWUrna8Ls
:2006/02/15(水) 18:47:37 ID:MQ3993xB
なぜスレ違いの話を延々としてるの、君達?
387 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 19:54:12 ID:Er5MLfxJ
>>386
日本語できるんだw
388 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 19:57:32 ID:b4LeuiCc
念力=アガン
389 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 19:59:44 ID:Er5MLfxJ
>>388
Σ(゚д゚lll)
390 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 20:27:22 ID:c8lnqWh7
と思わせておいてペニ松
391 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 20:44:42 ID:b4LeuiCc
ここともう一つのアンチスレを消したくてしょうがない人物は・・・
よく知らない人がここを見て、購買意欲が湧くか?
392 :
名無しさんの野望
:2006/02/15(水) 21:20:28 ID:MXSZ151B
アガソなら、批判でない書き込みの時に「スレ違い」って邪魔するわけねーじゃん
逆に批判レス書き込まれてる時には現れねーしw
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