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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜17

1 :名無しさんの野望:2005/12/09(金) 21:39:50 ID:suqAxtMo
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜16
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1125161437/

【新シナも】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1120754819/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117563343/
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1115910962/
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/

345 :名無しさんの野望:2006/02/11(土) 14:59:15 ID:xntbk/zP
災禍の中心みたいな謎かけにたいして答えを直接入力するようなイベントがたくさん欲しい。

346 :名無しさんの野望:2006/02/11(土) 21:56:15 ID:uFmk5lvL
念力荒らしを通報しました
同じプロバイダの方はスマンがアクセス禁止の巻き添え覚悟しててください

347 :名無しさんの野望:2006/02/11(土) 22:38:14 ID:sC3T10fJ
ありがとー

348 :名無しさんの野望:2006/02/11(土) 23:04:02 ID:RnLuWA6A
本物と偽者にちがいはあるのか?w

349 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 00:25:15 ID:XbqrtTbt
白い猫も黒い猫も鼠を取る猫は良い猫だ。
その逆もまたしかり。

350 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 00:52:11 ID:EaGFMyZk
せっかくシナリオを追加出来るのだから、
和風とか宇宙とか怪物退治とか秘宝探索とか、いろいろ欲しいところだ。
それか、最後の手段のシナリオエディタ。そろそろいいんじゃない?
このままフェードアウトさせるつもりなら。

351 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 02:28:11 ID:Hs+guQww
完全新規は無理でも、せめて監獄や慈悲に追加ダンジョン作るくらいのことはさせて欲しいなぁ。

352 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 03:56:26 ID:MT/O5Iud
和風・・・黒歴史再びw

353 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 10:49:35 ID:IXX6MvyI
念力はこの糞スレにとってもはや唯一の華だな

354 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 11:37:43 ID:jJnXkDAs
保守してるんだよ。人いないから・・・
新シナも期待できそうにないし、ホントに終了かもね・・・

355 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 12:36:42 ID:DcWgvtYz
自演してまで荒らし行為を正当化したいのか…

356 :名無しさんの野望:2006/02/12(日) 23:32:49 ID:c71/KEH/


357 :名無しさんの野望:2006/02/13(月) 01:04:33 ID:WYkOxNZw
昨日ようやく見つけて購入でけた!
とりあえず一時間ほど潜ったけど操作しにくいね…
Wizの操作ってこんなものだったっけ?
でも久々のWizで感動

358 :名無しさんの野望:2006/02/13(月) 01:37:25 ID:szzvyHAQ
JoyToKeyでコントローラーを使うとやりやすくなるよ

359 :名無しさんの野望:2006/02/13(月) 02:36:09 ID:lGhS/kwl
wizはキーボードショートカットの操作性が良いと思うのだが...

360 :名無しさんの野望:2006/02/13(月) 16:58:45 ID:Z9QbJqv6
リュードの7Fの問題が理不尽じゃないか?
ノーム、戦士、ホビットが3人で会話してるっていうのに通訳込みって

361 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

362 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

363 :名無しさんの野望:2006/02/13(月) 20:17:41 ID:Ceb54EuX
…こりゃ削除よりはコピペ通報の方が良いかもしれんな。

364 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

365 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 03:16:48 ID:7aX08K99
外伝、もうコンシューマには戻って来ないんかな?
ディンギルの続編やりたいなあ。壁画と古代文字の解読は楽しかったよ。


366 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 04:04:20 ID:yFdXsw7g
監獄クリアしたからこれからテッドの迷宮やろうと思うんだけど、みんな新キャラ作ってやった?
初心者の指輪を使えばLV1にできるみたいだけどなにか意味はあるんだろうか

367 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 04:47:48 ID:fxFMh+zi
1.ステータスそのままでLv1になるので新キャラつくるよりは楽
2.愛着

368 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 04:50:00 ID:fxFMh+zi
監獄で新キャラの経験値稼いで宿に泊まらずにテッド始めるのが無難ではあるが

369 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 10:38:11 ID:b6yvlRLK
ようやく初めのプチダンジョンで小手入手。
早めに君主に転職してたがいいのかな?
それともしばらく戦士で鍛え上げて最後の大ダンジョン辺りで転職?

370 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 11:01:43 ID:m3JULCPH
昨日買ってせっかくなんで呪文の名前をかえようと思ったんだが
オリジナルの名前をド忘れしてしまった…orz

スマンがどの呪文をどの名前に変えればいいか載ってるとこって無い?

371 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 11:03:10 ID:b6yvlRLK
>>370
http://braveheart.versus.jp/wizpob/
ここにありましたよ

372 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 11:06:59 ID:m3JULCPH
>>371
即レスdクス
マジ助かる
そんな所にあったのか
よく調べもしないでスマンかったわ

373 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 12:23:41 ID:xvvyZXFb
>>369
上級職は雰囲気職なんで思い入れとかなければ戦士で通すが吉。
特に有料シナリオでは戦士の優遇率が高い。

オレんとこは忍も侍も君も司もいるけどね。

374 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 15:01:59 ID:61eEOBj9
>>369
「戦闘の監獄」なら、最終的には忍者>ロード≧戦士>>>侍
ただしリュードの迷宮クリアまでは戦士で進めた方がいいと思う。
テッドの迷宮に行く時に全員レベル1にさせられるから、転職はその時がいい。

「慈悲の不在」は戦士>>>忍者>ロード>侍
罠解除のために忍者は一人必要になるが、侍とロードは止めた方がいい。
「魔法使いから転職した戦士」「僧侶から転職した戦士」のほうがはるかに役に立つ。
はっきり言って理不尽な戦力差だ。

375 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 15:04:13 ID:61eEOBj9
戦闘の監獄でロード≧戦士である理由は
・プレートアーマーにいい魔法効果が付かない
・聖なる鎧が強力
これしかないと思う。

だから、まともに転職しないで
「ロードに転職」がついた石を拾うまで待っても全く問題はない。

376 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 15:31:45 ID:b6yvlRLK
なるほど…
詳しい転職解説サンクス!


377 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

378 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 22:08:26 ID:0dfLfZyE
>>374
そんなに忍者は強い?

379 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 23:31:50 ID:61eEOBj9
>>378
・基本的に二刀流が強い → 盾を持てないので、鎧とマントに強い付加効果が欲しい
・ロングソード+5と手裏剣の二刀流が強い。刀も+4までなら装備可能なので総合的な破壊力はトップ
・プレートメイルに強い魔法効果が付かない → 聖なる鎧がなければ鎖帷子で構わない → 戦士は特に必要ない
・聖なる鎧確定のロードは「ブレスダメージ緩和」「自然に隠れる」「クリティカル耐性」を全て揃えることは非常に難しい


……などの用件が重なって、

ロングソード+5/刀+4(ダメージ+4、攻撃回数合計で+5)
手裏剣(射程距離延長、二刀流、ダメージ+4、攻撃回数合計で+5)
鎖帷子+3(クリティカル防御、ブレスダメージ緩和)
マント+3(自然に隠れる、隠れ続ける)

忍者は完全装備がこの4つで済むから。
他の職業が同等の戦力を持つのにはアイテムが6〜7個くらいいると思う。
持ち帰ることができるアイテム数が大きく違ってくる。

380 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 23:34:11 ID:61eEOBj9
まあ、戦士やロードでフレイル、ショートソード、鎖帷子、マントで同じ事もできるけど……
フレイル使う戦士やロードって格好悪くて使いたくない。
あとロングソード+5とかが持てなくなるし。ホラスマスを一撃で倒す快感がなくなってしまう。

381 :名無しさんの野望:2006/02/14(火) 23:40:40 ID:+876OQgf
忍者をなめてた。
盗賊を転職させるべく考えよう。

382 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 00:06:39 ID:RV8PY9Na
>>379
そういや手裏剣があったな

さんくす

383 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 00:14:23 ID:WKFTGgji
強さと効率にだけ気を取られてWizやってもあんまり楽しくないんじゃないか?

384 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 11:45:57 ID:a8nARqNn
>>383
いくら強いからって慈悲で戦士3人とかやりたくないなあ。
弱かろうがどのシナリオでも忍者と侍と君主はいつもいれてる。

385 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 12:42:41 ID:8Db4//Uv
>>384
それで良いと思うよ。
思い入れで遊ぶか、究極の強さを求めるかアイテムコンプリートか・・等など、それぞれ目的が違うからね。

386 :念力 ◆8jWUrna8Ls :2006/02/15(水) 18:47:37 ID:MQ3993xB
なぜスレ違いの話を延々としてるの、君達?

387 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 19:54:12 ID:Er5MLfxJ
>>386
日本語できるんだw

388 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 19:57:32 ID:b4LeuiCc
念力=アガン

389 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 19:59:44 ID:Er5MLfxJ
>>388
Σ(゚д゚lll)

390 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 20:27:22 ID:c8lnqWh7
と思わせておいてペニ松

391 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 20:44:42 ID:b4LeuiCc
ここともう一つのアンチスレを消したくてしょうがない人物は・・・
よく知らない人がここを見て、購買意欲が湧くか?


392 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 21:20:28 ID:MXSZ151B
アガソなら、批判でない書き込みの時に「スレ違い」って邪魔するわけねーじゃん
逆に批判レス書き込まれてる時には現れねーしw


393 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 21:22:24 ID:W96RmvoN
紅末と亜癌って敵対なの?それとも友好?

394 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 21:36:43 ID:9QfA3zJ5
少なくとも 念力=PowerCast は確定なので
アガンでもベニでもないと思うよ

395 :Power Cast:2006/02/15(水) 21:50:49 ID:W96RmvoN
ふふふ・・・出てきたなw
レゲー板から追い出されて哀れな奴w
居場所を探して放浪中乙w



396 :Power Cast:2006/02/15(水) 21:56:48 ID:W96RmvoN
>>394
まさかお前が亜癌か?
英語版広まればお前食っていけんもんなあw
目障りだろ?
以前からPower Cast名乗ってあちこちのwizスレ、
挙句の果てにウルティマスレにまで顔出し私を
中傷していたようだし。
まあ蛆虫のごとくせいぜい頑張れw
実力ないくせにwizに手出した罰だw

397 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 21:58:26 ID:u8HFc6/E
やっぱりぱわ粕が荒らしてたのか
('A`)

398 :Power Cast:2006/02/15(水) 22:05:30 ID:W96RmvoN
>>397
念力は私ではないよ。
まあお前等がどう思おうが私には無問題だが。
せいぜい糞ゲーとウィズごっこでもしながら頑張れ。

399 :Power Cast:2006/02/15(水) 22:21:18 ID:W96RmvoN
本来、クリエイターたるもの、Wizardryという名にたからず、
Wizをぶっ潰すくらいの意気込みが必要。そんな情熱も根性も
ない腑抜けの作るゲームなど、面白いはずがない。
やってることと言えば、Wizardryの名を汚すことと、ヴァカwizプレイヤ
増産くらいだ。
どっかのキモオタwizもそうだが、こいつらの罪は重い。

400 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 22:29:38 ID:Km3ko+KX
たかがゲームで何このイタい人

401 :Power Cast:2006/02/15(水) 22:33:13 ID:W96RmvoN
ふんっ!クズのクセにw
低能にはウィズ「ごっご」がお似合い。
頑張れよライフワークw

402 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 22:45:10 ID:Km3ko+KX
お前よっぽどヒマな人生送ってるんだな
同情すらしたくなるな

403 :Power Cast:2006/02/15(水) 22:48:41 ID:W96RmvoN
勝手にすれば?
別に掲示板なんてPCで仕事してようが何してようが
同時にチェック&書き込みぐらい出来るだろ?
掲示板だけ集中してやってるアフォなの?お前は。


404 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 22:52:29 ID:Km3ko+KX
わりい、ウンコしてて相手するのが遅れた
あと暇じゃないんでこれ以降スルーするけど
気を悪くするなよ。じゃあな

405 :Power Cast:2006/02/15(水) 22:54:08 ID:W96RmvoN
じゃあな。
あとは念力さまがここを浄化してくれるからさ。
ご安心を。

406 :名無しさんの野望:2006/02/15(水) 22:58:29 ID:da8HpGPC
ライフワークって死ぬまでWizして暮らす気かよw

407 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 00:59:38 ID:ZYMaK5nz
Power Cast て単なるアホなの?
どうも書き込み内容からすると、知能指数低そうだけど・・・
Wizがクソゲーだと思ってるなら、わざわざこんな所に書き込まないよな。
てか普通の頭なら無視するだろ?興味が無いスレは。

408 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 01:32:48 ID:sg3DY0+k
あぼーんで急に涌いてきたやつがいるな

409 :ξ dragon ξ ◆ecfTw54SK2 :2006/02/16(木) 01:42:50 ID:uEQJdmIr
私が英語版スレを設立したとたんすぐに荒らしに来た奴がいるからな。
レゲーwizスレがレトロ2に移って行き場を失っている>>394とか。
やられたら100倍にしてやり返してやるからな。
オレに喧嘩売るんなら覚悟しとけ。

410 :ξ dragon ξ ◆ecfTw54SK2 :2006/02/16(木) 01:59:43 ID:uEQJdmIr
12 :名無しさんの野望:2005/11/18(金) 04:20:39 ID:cNsGS7PX
Wizスレってもうあるだろ?
英語版と国内版で2スレ使うのか?
1スレに纏めとけよ、ボケが

18 :名無しさんの野望:2005/11/18(金) 04:39:50 ID:cNsGS7PX
持つわけねーじゃん

25 :名無しさんの野望:2005/11/18(金) 13:28:12 ID:cNsGS7PX
>>1自らが荒らしたスレなんて1000までもいった試しがないのに
スレタイに『Skill 1』とかいれちゃって次スレまでやる気満々なところが痛い



こいつな。オレにたて突く身の程知らずは。

411 :394:2006/02/16(木) 03:15:56 ID:1SsHfzzg
被害妄想も甚だしいな
つーか英語版スレなんか行った事もないんだが

412 :ξ dragon ξ ◆ecfTw54SK2 :2006/02/16(木) 03:21:26 ID:uEQJdmIr
勝手に>>394で確定していること自体、お前が妄想しすぎ。
オレは「念力」なんて誰なのか知らないし、Power Castと
名前を出した時点でお前は以前からオレのスレをウザく
思ってる奴だろ。
まあせいぜい頑張れや。
嘲りながら応援してやっからよw

413 :ξ dragon ξ ◆ecfTw54SK2 :2006/02/16(木) 03:24:49 ID:uEQJdmIr
>>411
いいか、よく覚えとけ。
お前ら屑が寄ってたかって最初に私のスレを汚したことは
忘れないからな。

もうオレのことはいいから早く監獄の話続けろ↓


414 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 04:02:01 ID:II1KoH8+
何度もレゲー板のスレ荒らしてりゃコテくらい覚えられるだろ
英語スレ荒らした奴がなりすましてた能性もあるが

415 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 12:29:18 ID:W/LOIjVG
なんか、ようわからんやつ等が興奮してますな。
普通に読んでる人には楽屋ネタみたいなもので、わけわからん。
ウザイだけ。

416 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 13:21:33 ID:ooOImzK7
このキティちゃんとPOWERなんとかって同じ奴だろ?
瞬く間にファビョって意味のない書き込みを連投していくあたりそっくり。

417 :念力 ◆8jWUrna8Ls :2006/02/16(木) 14:11:38 ID:UBjkh1k9
やっぱりウィザードリィエクスが最高だよ。
もはや今後の展開が絶望的な監獄と違って、ちゃんと続編も出るしさ。

念力

418 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 14:54:40 ID:F2IbmmIF
追加シナリオはもう終了なのかい?
とはいえまだデュエル攻略中だけどw

ノーリセだと時間がかかるからまったりやってるけど
早く追加のダンジョンも潜りたい
このシステムで#1−5まで出してくれたら最高だけどなぁ

419 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 16:25:14 ID:nsTlUNl/
内部データにはいかにも狂王の試練場用の空欄アイテムが用意されているんだけどねぇ……。
空欄になってるけど、属性はガラクタ、鍵、鍵、彫像、彫像、鍵、リボン、魔除け。
いかにも壊れたアイテム、青銅の鍵、銀の鍵、カエルの置物、熊の置物、金の鍵、ブルーリボン、ワードナの魔除けっぽい。
魔除けはご丁寧にAC-10まで付いてるし。

420 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

421 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 18:37:30 ID:BdYu4DSC
次のシナリオって、そういうこと?


422 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 20:51:42 ID:3V5P28D0
開発者の釣りだったりして

423 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 20:59:17 ID:nsTlUNl/
いや、釣りじゃなくて。

ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

ここで拾えるアイテムリストで見てみると、不自然な空欄があるんだって。
見てみれば分かる。

424 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 21:04:08 ID:vFAqEbWb
テッドの迷宮ってLv1にしてもHP300とかあったらつまんなくないんですか?

425 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 21:12:43 ID:nsTlUNl/
あまり気にならないよ。

426 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 21:33:40 ID:ooOImzK7
300とまで言わないが、本当に作りたてのキャラだとHPが少なすぎる。
というかどの道テッドつまんないから。

427 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 21:38:56 ID:8YEyG+Ve
テッドいま初プレイ中だけどいまいちだな
呪文制限のせいで序盤の魔法使い、僧侶がほとんど価値無し(司教、君主の方がどう考えても有利)
麻痺回復、毒回復呪文が制限されてるのに、毒攻撃する敵とか出てくる上に近道が少なすぎる(5Fまでエレベーターなし)ので往復が面倒
なんかやっててストレスが溜まるダンジョンだ

428 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 21:52:05 ID:+SMEDczm
>>425-427
なるほど。サンクスっす。
やろうかどうかまような・・

429 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 22:12:14 ID:nsTlUNl/
テッドは、戦闘・迷宮ともに自分がプレイしてきたWizの中であれほどムカついたダンジョンはない。
利益と言えばモンスター図鑑が全部埋まること、「強敵と遭遇」がなくても強いモンスターに会えること、
クリア後の地下20階がいい稼ぎ場になっていることぐらい。

430 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 22:18:32 ID:c2TOoTSt
なんでそんなにむかつくのでしょうか?寝たばれ避けて教えてもらえるとありがたいのですが・・・
すれを全部読むと寝たばれが怖いので読めないのです。

431 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 22:25:54 ID:nsTlUNl/
>>427さんのに追加して
・レベルを上げても魔法が増えずにいらいらする
・上下三階層が絡み合った複雑な地形や、
 透明な壁と回転床で混乱させてくる階などヤケクソに複雑なダンジョン
・とある中ボスが狂った強さ。大量に出現してブレス攻撃で石化させてくる。
 そのときティルトウェイトもマディも使えない。無効化能力もけっこう高い。
・クリアアイテムの嫌がらせのような能力(ヒーリング−10、全てダークゾーン、全呪文封印)
・一度入ったらクリアするまで出られない。ふと他のダンジョンに行きたくなってもできない。
 にもかかわらず、クリアするまでには19階も踏破しなければならない。

432 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 22:29:02 ID:II1KoH8+
テッドはクリアするまでは店にアイテムをストックできないのがあれだな


433 :名無しさんの野望:2006/02/16(木) 22:32:14 ID:nsTlUNl/
>>432
一応ストックされてはいる。買えないけど。
地下11階か16階で買える店があってもいいと思うんだよな……

434 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 00:29:34 ID:hMGuIZ5n
最初テッドの中で売ったアイテムは消滅しちゃうかと思って、在庫のないアイテムとかは倉庫キャラ作って保存してたなあ…

435 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 01:33:25 ID:GZB8524D
なるほど、それで評判があまり良くないのか。
未だ戦闘の監獄で右往左往してる段階なので楽しみにしてたんだが…。


436 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 01:40:46 ID:THjDzGLa
俺はテッドに関してはあれはあれで良いと思うけどな・・・
wiz慣れした上級者向けと理解してる。
糞なのはテッドではなく監獄自体の職業間バランスだと思う。
慈悲は慈悲で監獄とは違う意味で職業間バランスが糞だけど。

437 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 01:45:00 ID:ZqiBkbaa
あと、達成感のなさ。

・テッド20階でしか出ないスペシャルアイテムが8個もあるがどれもこれも微妙。
・「強敵と遭遇」がいつまでたっても出ない人には有難いところだが
 逆に言えば「強敵と遭遇」持ったときのリュード10階より強い敵は出ない。
 19階のシナリオボスは強くないし、
 20階の隠しボス(?)は「強敵と遭遇」を持ってればリュード10階で雑魚として登場する。

438 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 06:23:07 ID:GZB8524D
魔法切れのところで麻痺攻撃を食らいまくり全滅。
万が一の為に育ててたドワーフリーダーを筆頭とする精鋭部隊を向かわせるも
その精鋭救護隊も全滅した…。モウダメポ
いつになったらデュエルを制覇出来るんだろうか(´・ω・`)

やっぱり金貯めてアイテムに付加つけたがいいのかな?

439 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 06:31:24 ID:+iXiOl0Q
つくづくこれ買わなくてヨカッタ

440 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 06:45:37 ID:hMGuIZ5n
>438
とりあえず攻撃回数増加を付けた武器の2刀流でかなり強くなるな
ブレス減とか先制攻撃率UPとかも結構便利
でもデュエルまでなら特にがんばって強化とかしなくても、無理せず早めに帰還するようにしてればなんとかなる(最初から司教いれてお金に余裕があったからかもしれないが)



441 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 07:03:33 ID:GZB8524D
>>440
結構付加って便利なの多いんだな。
攻撃+1とか力+1とかその程度だと思ってましたわ。
序盤だから見てないだけか…。
前衛戦士が3人だから一人お休みして貰って司教いれよかな。
とりあえず救助をすべく鍛えて頑張っていますwサンクス

442 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 12:44:59 ID:6rQYcNt1
なるほど。テッドについての悪評はそんなところからきているのですね。
ありがとうございました。
いちおうもぐってみようと思います

443 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 14:33:16 ID:ZqiBkbaa
>>438
「状態抵抗:麻痺」「状態抵抗:石化」あたりは店で付加可能だよ。これは便利。
麻痺ブレスや石化ブレスを食らってもプリーストは絶対生き残る、って安心感を作れる。
レベルが上がるまでは絶対ではないから注意は必要だけど。

後半戦では、鎧かマントに「ブレスダメージ緩和」、
小手に「2倍ダメージ:悪魔系」を付けてるかどうかで難易度激変。

便利なものでは小手に5000で「自動発動:探知」
靴に4000で「自動発動:浮遊」を付けれる。



ビショップは鑑定のためにレベルが高くないといけないから
酒場にレベル1ビショップ「鑑定くん」を置いておくだけでは無理。成長させよう。

444 :名無しさんの野望:2006/02/17(金) 14:36:26 ID:ZqiBkbaa
×靴に4000
○靴に2000

445 :名無しさんの野望:2006/02/18(土) 19:03:36 ID:tJhRmdBu
プロディジーという僧侶魔法って一度唱えると忘れちゃいますけど
忍者に転職させたあとレベルアップの際にまた覚えますか?
僧侶かビショップ、ロードだけ?

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