■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜17
1 :
名無しさんの野望
:2005/12/09(金) 21:39:50 ID:suqAxtMo
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜16
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1125161437/
【新シナも】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1120754819/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117563343/
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1115910962/
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
611 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 18:16:49 ID:5cbO6iiJ
スクリーンショットを見る限り
・プログラム自体は戦闘の監獄と同じ
・迷宮に入る場面で一つしか出てないから各シナリオは連動していない
シナリオ作成ツールがあると言っているが、追加シナリオが出るとは言っていない。
これを出して打ち止めにするんだろうか?
戦闘の監獄にシナリオ作成ツール付けてくれればいいんだけどなぁ。
鍛えたパーティーで自作追加ダンジョンで遊びたい。
612 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 19:01:32 ID:9DTn/Qz7
監獄からシステム的にいじる必要なさそうだから
5つの追加シナリオ+シナリオ作成ツールでいい気がする。
新パッケージにする狙いはなんだろう?
抱き合わせ商法?
613 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 19:23:38 ID:lAagGl1f
>>611-612
やっぱそう思うよね
前作の戦闘の監獄にも使える「追加シナリオの5本セット」とか、
前作の戦闘の監獄でも使える「シナリオ作成ツール」って訳じゃないのなら、
あからさまにユーザーの足元みてるよなあ・・・売りつけ方が
614 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 19:27:42 ID:lAagGl1f
あ、書き忘れてた
もし
>>613
で書いた新パッケージ(別件)売りだったとしても、
せめて前作を買った正規ユーザーに対しては、
「優待割引」とか、何らかのアドバンテージになる配慮をして欲しいな
615 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 19:44:48 ID:+JicTmkD
監獄を買わないでよかったと心の底から思った。
これ監獄買った人可哀想だな。
616 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 20:33:27 ID:UkF6UiVs
Wiz-Scenario Making Tool Ver.1 7月中旬提供開始【予定】
・作成したツールを一般に公開・配布するためのサーバシステムも開発提供【予定】
※作成したツールは「ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜Five Ordeals」でのみ動作し、
「〜戦闘の監獄〜」上では動作しません。
予定だらけな上に、完全に監獄を切り捨てた訳で。
ま、それなりに遊べたし良いや。
とりあえず、FOに期待。
617 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 20:45:17 ID:RJ+rakDc
制作がゲームスタジオというだけで、条件反射で期待してしまう俺
618 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 21:42:31 ID:5cbO6iiJ
>「〜戦闘の監獄〜」の登場モンスター+新規約200体。合計400体以上を収録。末弥純氏の新作モンスターも収録
「末弥純氏の新作モンスターが200体」じゃないんだな。
マイルフィックとかの監獄未収録のやつが50個ぐらいだとして、あとはどんなのがあるんだ?
なんとなく、ル’なんちゃらとかダイヤモンドなんとかとかその辺の奴が入ってきそうな気がする……
監獄のカラムの洞窟みたいに、マハリト覚えたくらいでさっさと終わるちっちゃなシナリオだといいな。
どこの迷宮行ってもバンパイアロードやアークデーモンがいるって不気味な世界だ。
619 :
名無しさんの野望
:2006/03/24(金) 23:12:31 ID:N/98HfIU
>>611
>迷宮に入る場面で一つしか出てないから各シナリオは連動していない
陳列アイテムのことを考えるとむしろ連動していないほうが良いのでは?
各シナリオが連動しなくてもシナリオ間でのキャラ転送が否定されているわけではないし。
620 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 00:06:28 ID:9nW1rLTA
シナリオ作成ツールに釣られてやってきましたよ
悔しいが買ってしまうな…足下みやがって
621 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 00:17:49 ID:1wk6Y6jG
※作成したツールは「ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜Five Ordeals」でのみ動作し、
「〜戦闘の監獄〜」上では動作しません。
622 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 00:19:36 ID:Sit+yUbg
監獄買った人には不満ある人も多いだろうけど
個人的には監獄と慈悲はなかったことにして、
今回のは完全に仕切りなおしで進めていって欲しい・・・
623 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 00:27:29 ID:k42iaP21
よ〜し、おまいらの為に面白いダンジョンを作ってやるからな。
624 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 00:29:33 ID:PWbHQ42g
現実に
>>562
が望むような方向になってきたなwwwwww
で、監獄はフェードアウトで切り捨てかよ、やってくれるよな
新作には期待するが、今回のも監獄みたいな釈然としないやり方だけはしないでくれよw
625 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 03:01:16 ID:zzQnlq8Q
問題は出身地と誕生日がなくなっているかだが
626 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 03:47:22 ID:C6g33rPV
慈悲で追加シナリオとか出してみたけど労力の割りに儲からない事が分かったから
シナリオ作成ツール付きで売り逃げして後は勝手にやっとけって事だろうなあ…
多分これの公式追加シナリオとかもでないんだろうな
627 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 05:00:11 ID:KQO914jX
なんだかんだ言っても
結局は買ってしまう
足元見られまくりな
俺たち
628 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 07:13:42 ID:IoskxGU3
制作会社自体が変わっているんだから、足元を見るというのとはまた違うのではないかと
これって流れ的にWIZ外伝1・2→外伝3以降、のちょうど逆の現象だよね
そういう意味での原点回帰でもあるのか
629 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 08:10:31 ID:bQtmeYMo
戦闘の監獄、買いました!
しかし、・・・ゲーム画面サイズが小さい。
うちのグラボ、800×600が最小解像度なんですが、それよりも画面サイズが小さいのです。
600×480なのかな?最大化できないし、どうしよう。
630 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 08:50:12 ID:zzQnlq8Q
640×480です
631 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 09:08:17 ID:MBUJd07W
>>629
つ Ctrl+F5
632 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 13:01:44 ID:MVlKAC6S
こうして安定したシステムでWiz新作が出せるのは
一生懸命監獄をデバッグした俺たちの苦労の賜だよな。
感謝しろ、社員。
小さい会社はこうしたオープンデバッグ方式でやった方が徳だな。
なんだかんだ言って修正版出れば不平不満でないし。
今はPCだけだけどダウンロードが可能になればコンシュマーでも出来そうだ。
633 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 13:17:42 ID:w/6+SMGa
一流WIZプレイヤーはこちらへ
Wizardry XTH総合 23時間目
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1142914917/l50
634 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 14:19:09 ID:pvvTmwrQ
ひと言
高すぎ
635 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 14:48:42 ID:5UxduUQc
毎回毎回同じモンスターばかりで飽きたわコレ
636 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 15:21:07 ID:e8hp54xL
なんでこれ9,240もすんの?PoBとほとんど画面変わってないじゃんww
モンスターグラもw
シナリオエディタ?どうせ自分で作ったってすぐ飽きる。稼げるわけじゃないし、
時間のムダ。とりあえず高杉
637 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 15:31:06 ID:zzQnlq8Q
9240/5=1848
普通に1シナリオ1800円でダウンロード販売して
3ヶ月に1本ずつくらいのペースで出していればよかったのに……
638 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 15:58:57 ID:1HFP4vD3
いや、もうホントにいらない。飽きたよ.....
結局自分はウィズに何を求めてるのかわからなくなってきた。
639 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 16:28:37 ID:3iLKFGlZ
俺は戦闘やアイテム収集じゃなくて探索だな。面白いダンジョンがたくさんあるといいな。
640 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 17:27:23 ID:bQtmeYMo
FF12、葛葉ライドウ、駄作続きのコンシューマRPGに嫌気が差して、
古典の名作であるWizをプレイしようと思い立った初心者です。
そこで質問なのですが、パラメータの「知恵」や「信仰心」は、説明書によると
呪文を覚える速度に関係があるらしいですが、呪文の威力やかかりやすさには
無関係なのでしょうか。だとするなら、すべての呪文を覚えてしまえば、知恵が
高かろうが低かろうがどっちでもいいことになりますね、あまり低いと転職できませんが。
641 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 18:38:50 ID:G0l6pjCq
>>640
呪文の威力の威力は能力値に依存する
642 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 19:19:48 ID:IoskxGU3
久しぶりにゲームスタジオ製のWIZがプレイすることが出来るって喜んでいる人も多いはずなんだけど
ここでは俺以外にそういう意見全然出ないね・・・・・・
据え置きだとWIZ6、携帯機含めるとGBカラー版、更にそれ以外を含めてもネザードメイン#1(これは厳密には
WIZじゃないけど)以来だから、それだけでとても嬉しいよ
643 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 19:22:32 ID:VSKWaCID
いや、同じような作品の繰り返しでもういいから。
644 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 19:42:20 ID:IoskxGU3
そうか・・・・・制作がゲームスタジオに変わった時点で、同じような作品とは全く感じない時点で
俺は場違いなのかもしれないな
とりあえず、ようやく自分のやりたいWIZが帰ってきてくれそうなので俺は期待しておくよ
645 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 19:44:40 ID:IoskxGU3
なんか変な文章になった、ごめん
646 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 20:30:58 ID:zzQnlq8Q
慈悲の不在がかなり昔のイメージを出してたから、
「ゲームスタジオになったから全てが変わる」って感じじゃない。
監獄の直後にこれだったらイメージチェンジだけど。
それにまだ情報が出揃ってないから半信半疑
+監獄と連動してないので今までのはなんだったんだorz
ってとこ。
そのうち各シナリオの概要が発表されれば盛り上がるんじゃないかな。
5つのうち3つ気に入ったシナリオがあれば買うと思う。
647 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 21:02:26 ID:VSKWaCID
「気に入った」って言ったって・・・
プレイしてみないとわからないよ?
648 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 21:40:23 ID:IOpKIv4K
期待してるよ。誕生日と出身地はなんとかしてほしい。
649 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 21:53:36 ID:C6g33rPV
シナリオ5つって書いてあるけど監獄の3つのダンジョン+テッド+慈悲と同じようなもんじゃないか?
650 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 22:08:03 ID:5UxduUQc
そういうこと言うと、「wizにシナリオなんて無いに等しい」とか言い出すからw
651 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 22:18:03 ID:t2uk3nO9
>>644
黒須氏がプログラム組んでないWizはゲームスタジオWizじゃない。
よってあのころのWizは絶対に遊べない。
監修:★
プログラム:黒須
なら期待したいが、あり得ない。
正直FC版の軽快な操作性や当時のPCを遙かに上回る快適なゲームスピードが売りだったわけで
ゲースタの作るシナリオなんかに期待していない、なんか勘違いしてるよな。
制作(実作業)は有限会社59とか言うところだし
また一年デバッグですかね。
652 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 22:23:05 ID:TZf62b6C
新シナリオ=新しい埋めるべきマップと集めるべきアイテム
みたいなもんだな。
653 :
名無しさんの野望
:2006/03/25(土) 22:26:27 ID:VJm5rgRO
>>651
さす○に○○○○から○○さ○た○○岡○さ○の
言○ことに○説○○があ○ま○。
654 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 03:49:44 ID:DnYWtDsh
ネット通販で在庫探しが楽になったから、
今度の新作はシナリオやエディタがしっかり出揃ってから買う。
監獄みたいに追加をろくにやらずに、金とり&デバッグで出し逃げみたいなのはごめんだ。
全部出揃って、全部そろえるのにいくらかかるのかが分かってからで十分。
655 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 06:14:52 ID:GYZrPCAe
みんな仲間の名前はどんなの付けてる?
好きな女の名前?歴史上の人物?ゲームや小説からのイタダキ?
俺はもうメンドクサイから、ロード、侍、僧侶、魔法使い、司祭、盗賊。・・・
ワカりやすくてイイんだが味気ないよなぁ。
656 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 06:28:40 ID:GjsdIALh
歴史人物だったり、とあるマイナースポーツの選手名だったり、自分で考えたりとまあ色々
657 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 08:16:57 ID:GjsdIALh
>>651
そういうものなのか
詳しいスタッフ構成まではよく知らないけど、その2人はネザードメインには関わっているのかな?
関わっていないのなら、あれもすごく良い出来だったから、やっぱり期待したいな
658 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 15:05:50 ID:AjFnf8AS
>>655
「怪しい人名辞典」でぐぐって、その中から適当に選ぶ。
659 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 15:16:02 ID:07Cme/D/
>>655
歴代飼い猫の名前
660 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 15:47:24 ID:eA+wfI5X
6月までは時間があるから、もうひとつくらい追加シナリオを
用意してほしいところだが。
661 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 15:50:19 ID:eA+wfI5X
>>660
は戦闘の監獄のってことね。
662 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 17:21:55 ID:GxIcfDEH
と、いうか『戦闘の監獄』のキャラが引き継げるように『てんせいのしょ』を実装して欲しいと思う。
663 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 18:27:28 ID:2eAYBz5K
俺も。
ところで新作はクリア称号の扱いはどうなってるんだろうか?
・シナリオ間のキャラ転送が可で称号はナシ
・シナリオ間のキャラ転送が不可で称号はアリ
このどちらかになりそうだけど。
664 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 19:05:00 ID:AjFnf8AS
・そのシナリオでのみ有効な称号アリ(転送すると消える)
ってのもアリかと。
665 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 19:55:18 ID:UEZgoAOs
戦闘の監獄の成分解析結果 :
戦闘の監獄の半分は白インクで出来ています。
戦闘の監獄の33%はハッタリで出来ています。
戦闘の監獄の11%は怨念で出来ています。
戦闘の監獄の2%はミスリルで出来ています。
戦闘の監獄の1%は毒電波で出来ています。
戦闘の監獄の1%は見栄で出来ています。
戦闘の監獄の1%は株で出来ています。
戦闘の監獄の1%は心の壁で出来ています。
666 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 20:01:37 ID:UEZgoAOs
Wizardryの成分解析結果 :
Wizardryの61%は電力で出来ています。
Wizardryの15%は覚悟で出来ています。
Wizardryの9%は記憶で出来ています。
Wizardryの5%は税金で出来ています。
Wizardryの4%は心の壁で出来ています。
Wizardryの3%は濃硫酸で出来ています。
Wizardryの2%はやましさで出来ています。
Wizardryの1%は勢いで出来ています。
667 :
名無しさんの野望
:2006/03/26(日) 21:17:26 ID:GYZrPCAe
あーウィザードリィにカジノとかがあったら面白いかもしれんなー。
常時セーブで、ドラクエみたいに負けたらロードしたところからやり直し、とかインチキできないようにしてさ。
カネが無いとコインを借り入れできたりすんの。自分の体を担保にして。
返せないと何年か強制労働で年を取っちゃう。
いや、コインはカネでは買えなくて、仲間を身売りするかわりに手に入るとか。
レベルが高いほど沢山のコインと交換してもらえる。もちろん仲間は永久に帰ってこない。
668 :
名無しさんの野望
:2006/03/27(月) 11:39:35 ID:bxeyi7pB
職業を増やしてほしい。誕生日は変更できるようにしてほしい。
669 :
名無しさんの野望
:2006/03/27(月) 12:04:33 ID:qhBUGSey
アレイド追加して欲しい
670 :
名無しさんの野望
:2006/03/27(月) 12:42:43 ID:QYeNcYBF
シナリオセレクターはなんだったんだ…というのはさておき
まあ、買いますよ多分。でも監獄購入者になんらかの特典が欲しいところ。
671 :
名無しさんの野望
:2006/03/27(月) 12:47:17 ID:cMwz5wI6
原点回帰を謳っている以上、
職業・種族の追加はないだろうな。
俺も不要だと思うし。
672 :
名無しさんの野望
:2006/03/27(月) 17:53:51 ID:cfY9Txy8
・原点回帰を売り文句にしたのは「戦闘の監獄」であって、
「5つの試練」のページには原点回帰とはどこにも書いてない
・システムが完全に同じなら「戦闘の監獄」と連動しないのはおかしい
というわけで、新種族・職業は追加されると予想している。
673 :
名無しさんの野望
:2006/03/27(月) 21:12:43 ID:SLQqvsxQ
>>672
製品概要くらい読め
674 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 16:19:13 ID:4gSyCkCY
監獄は過去にここでボロクソ言われてたような不満は
無かったが、単に途中で飽きて投げ出してしまった。
なんで、システム進化してた方がいいなあとは思う。
酒場の名前とか新しくしたって意味ないけど、全く同じ
なのも味気ないというか。
675 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 16:59:09 ID:JbNdJOIz
うん。確に。
あの「無限の迷宮」の作者の人が作ったシナリオエディタ程度には
職業もいじれたほうが面白いし、ディンギルくらい
バリエーションがあったほうがいいと思う。
シナリオ毎に使用できる種族や職業を限定できれば
バランスも考えやすい。ただ、キャラの引き継ぎは難しくなるけど。
676 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 19:01:50 ID:Nk54phVh
wizは職業が増えるほど面白くなくなることを歴史が証明しているから
現状の方がいいや
677 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 20:05:13 ID:CC3d2Rjn
>>676
激シク同意しておく
678 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 20:14:55 ID:+gSBYb68
8月に「戦闘の監獄用シナリオ制作ツールを配布します」という発表が…… ないよなぁ
679 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 20:29:23 ID:pW6GHOPC
新作出るのか。嬉しいけど、これだけはいいたい。
グラが監獄の使いまわしでもいい、またデバックも喜んでする。しかし、
職業だけは必ず増やしとけ!!!
680 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 20:43:07 ID:67IieuDF
神シナリオ期待しているぞ。
ちゃんとはげめよおまいら。
681 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 20:51:08 ID:pW6GHOPC
>>676
選べる幅は大きい方がいいと、俺は思うがなあ。
ただ、どこぞのゲームみたいに狂戦士とか全能者のような厨職業は勘弁。
外伝4のラインナップを元に、少し加わっていると嬉しい。
682 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 21:30:06 ID:hRWyJu/Q
新シナリオじゃなくて監獄をベースにした複数のシナリオ入り新作なのか。
683 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 22:22:31 ID:+gSBYb68
ところで「有限会社59」ってどこの誰なんだ?
検索しても見当たらないんだが。
684 :
名無しさんの野望
:2006/03/28(火) 23:43:40 ID:ERpHYlL8
結局ゲームスタジオは慈悲みたくシナリオ担当してるだけで、
製作はしてないんだな。
てっきり製作開発もゲームスタジオなのかと思ってた。
というか、製品概要の文が微妙に違う気がするの俺だけ?
685 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 02:21:55 ID:TSxcVmp0
>>681
外伝4のラインナップ=6のラインナップ な訳で。
職業、種族と呪文系統が増えたのは良いが、
各呪文系統の各Lvに4種類しか呪文が無いのはどうかと思ったな。
アガンは糞だが、呪文の種類だけなら外伝3の方が良かった気がする。
とりあえず、ドラコン出してくれればそれで満足ですよ、私は。
686 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 05:18:24 ID:uWmuoQ4/
アルケミストとかサイオニックの呪文は完全に蛇足だよなあ
なくても何の問題もないし
687 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 06:33:00 ID:YiRmwBjv
>>686
Wiz6〜8なら強烈なんだけどな、アルケミストのクラウド系
サイオニックは確かに使いにくい
だがそれがいい!(AAry
688 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 08:09:33 ID:0Uaykd30
http://www.iri-ct.co.jp/release/2006/20060324_WizardryFO.html
これの一番下の方に
>シナリオの制作担当は、5本すべてが株式会社モバイル&ゲームスタジオの制作ではありません。
という不吉な一文が
689 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 09:04:14 ID:OnpHkIl/
今エンドータンとこって携帯コンテンツくらいしか作ってないんじゃない?
なんかドルアーガオンラインなんて話も出てきてるけどさ。
690 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 13:53:19 ID:ku8O2Uw3
エンドーたんとこだったのか・・・。
691 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 14:47:15 ID:KE4gQm/G
ttp://www.xera.org/usrbbs/nioi/files/nioi850.jpg
692 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 16:36:34 ID:0IACDC0J
シナリオエディタなんだけど
今回のシステムはランダムアイテムがなくなってるのかな?
無いとするとテンプレート(#1〜外伝2程度)かなんか用意しない限り
素人じゃ厨武器満載になったりしてアイテム設定の段階で詰むような気がする。
693 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 16:41:48 ID:uWmuoQ4/
厨武器満載になったら何か問題でもあるのか?
694 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 17:14:09 ID:ku8O2Uw3
やらなきゃいいだけだもんな、そんなシナリオ。
695 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 17:27:49 ID:ZxL/Kv6T
最近のwizは謎解き問題がおかしい
ダンジョン歩いていきなり平静教育委員会が
始まるもんだから驚いた
#1〜5のような謎解きは日本人じゃ考えられないのか。
696 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 18:04:47 ID:VbmNNYbc
そもそもゲームしかやってこなかったような奴らがゲームを作っているのが問題だと思う。
697 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 18:11:26 ID:TLhPFpgo
赤塚不二夫は手塚治に、
「漫画ばかり読んでたらいい漫画家になれない、優れた芸術や作品に触れて感性を磨け!」
と言われて、わかりもしないクラシック音楽を一生懸命に聴いた。
その結果、天才バカボンが出来上がった。
698 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 19:00:21 ID:WVb6VdfK
毎日シーフをコツコツ育ててレベル30にして悲願の忍者へと転職成功
早速、レベル1の新米忍者を引き連れてウキウキしながらダンジョンに入ると
2回目の戦闘でバンシーに奇襲されエナジードレイン食らいあっさりとキャラクターロストorz
ありがとうございました
699 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 19:02:01 ID:d4cozadK
>>698
あなたもそれで哀しみを背負う事が出来たね!
700 :
名無しさんの野望
:2006/03/29(水) 21:55:50 ID:0Uaykd30
テッドに入ったときにやられたなぁ。
HPがいっぱいあるからって、レベル1のまま進むんじゃなかった……
701 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 00:06:18 ID:Zc9IU7iB
698
おもろい
702 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 07:33:03 ID:oUGGAF2e
宝箱のワナで「女神のくちづけ」ってのにひっかかりました。
「祝福をうけた」と表示されたんですが。・・・
パラメータが上がったり、年齢が若返ったりするんですか?
元の数値を覚えてないので変化してもわかりませんが。
703 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 17:26:22 ID:68zK8UIv
新作出るのか
監獄の不満は色々あるが、なんといっても「ダンジョンがつまらない」
所かな。これを改善するだけでかなり違うんじゃないだろか。
あと賛否両論あるだろうがいいかげんオートマッピング機能を新しいものに
してほしいな。wiz8のようにいつでも見れる&書き込めるやつ。
PCデスクトップだと方眼用紙置くスペースねえよ
704 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 20:44:23 ID:rKuX4WRF
五つの試練の話はここでいいの?
705 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 21:10:41 ID:XHT5xvN4
>>704
多分今の所は。話題少ないし歓迎。
706 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 21:12:24 ID:RGTcsx1H
>>703
マップはチマチマ自分で書くのが面白いんじゃないか。
707 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 21:16:58 ID:UFOOReTn
#1〜#5のリメイクを戦闘の監獄(5つの試練)エンジンで
リメイクしてダウンロードなり拡張パックとかで売ってくれればそれでいいよ。
呪文料や羽田料などを含めて多少高くてもいいからさ。
ついでに外伝1〜4、ディンギルも同様に売ってくれ。
708 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 21:17:48 ID:XHT5xvN4
ところで6月発売ならもうほとんど出来てるよね?
出たらおとなしくそれ遊ぶしかないわけだから、
要望妄想で盛り上がれるのは今だけだなあ。
709 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 21:47:08 ID:LKI1m8jt
>>707
シナリオ作成ツールが出る以上「自分で作れ」でおしまいという予感が……
710 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 21:47:57 ID:68zK8UIv
>>705
つまらんマップが多いもんでね・・・
例えばマップ右端1/4が埋まった時点で「あ、この構造が
あと3つあるのか」というようなのに当たるとウンザリする。
ピクロスじゃねーんだから幾何学模様を元にしたような
マップはやめてほしいよ。その点はwiz6が良かったな。
監獄のマップはひどすぎるだろ。モンスターも生活できんような
構造ばっかだ。ダンジョンではなくメイズって感じだ。
711 :
名無しさんの野望
:2006/03/30(木) 21:58:17 ID:I99oCHl2
最近、慈悲の不在を始めたのだが非常に楽しめてる。
まだ7階だが、地味目のバランスが旧作好きな俺にマッチ。
特にアイテム類。
戦闘の監獄よりずっといい。
上下左右のループするマップが多そうなのが気に食わないが。
でもこのスレ見てたら色々不評みたいね。
侍が不遇らしいせいか。
侍がまだ居ないから気にしてなかったが、
確かに侍の使える装備が少ないな。
もっと深い階に行くと印象変わるかもしれんが。
209KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる
::
ぜろちゃんねるプラス