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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜17

1 :名無しさんの野望:2005/12/09(金) 21:39:50 ID:suqAxtMo
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜16
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1125161437/

【新シナも】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1120754819/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜14
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1117563343/
【中古】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜13【山積み】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1115910962/
【信者】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その12【必死】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114099045/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その11
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113411720/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その10
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1113017119/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112757150/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/

650 :名無しさんの野望:2006/03/25(土) 22:08:03 ID:5UxduUQc
そういうこと言うと、「wizにシナリオなんて無いに等しい」とか言い出すからw

651 :名無しさんの野望:2006/03/25(土) 22:18:03 ID:t2uk3nO9
>>644
黒須氏がプログラム組んでないWizはゲームスタジオWizじゃない。
よってあのころのWizは絶対に遊べない。
監修:★
プログラム:黒須
なら期待したいが、あり得ない。

正直FC版の軽快な操作性や当時のPCを遙かに上回る快適なゲームスピードが売りだったわけで
ゲースタの作るシナリオなんかに期待していない、なんか勘違いしてるよな。

制作(実作業)は有限会社59とか言うところだし
また一年デバッグですかね。

652 :名無しさんの野望:2006/03/25(土) 22:23:05 ID:TZf62b6C
新シナリオ=新しい埋めるべきマップと集めるべきアイテム
みたいなもんだな。

653 :名無しさんの野望:2006/03/25(土) 22:26:27 ID:VJm5rgRO
>>651
さす○に○○○○から○○さ○た○○岡○さ○の
言○ことに○説○○があ○ま○。

654 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 03:49:44 ID:DnYWtDsh
ネット通販で在庫探しが楽になったから、
今度の新作はシナリオやエディタがしっかり出揃ってから買う。
監獄みたいに追加をろくにやらずに、金とり&デバッグで出し逃げみたいなのはごめんだ。

全部出揃って、全部そろえるのにいくらかかるのかが分かってからで十分。

655 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 06:14:52 ID:GYZrPCAe
みんな仲間の名前はどんなの付けてる?
好きな女の名前?歴史上の人物?ゲームや小説からのイタダキ?
俺はもうメンドクサイから、ロード、侍、僧侶、魔法使い、司祭、盗賊。・・・
ワカりやすくてイイんだが味気ないよなぁ。

656 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 06:28:40 ID:GjsdIALh
歴史人物だったり、とあるマイナースポーツの選手名だったり、自分で考えたりとまあ色々

657 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 08:16:57 ID:GjsdIALh
>>651
そういうものなのか
詳しいスタッフ構成まではよく知らないけど、その2人はネザードメインには関わっているのかな?
関わっていないのなら、あれもすごく良い出来だったから、やっぱり期待したいな

658 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 15:05:50 ID:AjFnf8AS
>>655
「怪しい人名辞典」でぐぐって、その中から適当に選ぶ。

659 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 15:16:02 ID:07Cme/D/
>>655
歴代飼い猫の名前

660 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 15:47:24 ID:eA+wfI5X
6月までは時間があるから、もうひとつくらい追加シナリオを
用意してほしいところだが。


661 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 15:50:19 ID:eA+wfI5X
>>660は戦闘の監獄のってことね。

662 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 17:21:55 ID:GxIcfDEH
と、いうか『戦闘の監獄』のキャラが引き継げるように『てんせいのしょ』を実装して欲しいと思う。

663 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 18:27:28 ID:2eAYBz5K
俺も。

ところで新作はクリア称号の扱いはどうなってるんだろうか?

・シナリオ間のキャラ転送が可で称号はナシ
・シナリオ間のキャラ転送が不可で称号はアリ

このどちらかになりそうだけど。

664 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 19:05:00 ID:AjFnf8AS
・そのシナリオでのみ有効な称号アリ(転送すると消える)

ってのもアリかと。

665 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 19:55:18 ID:UEZgoAOs
戦闘の監獄の成分解析結果 :

戦闘の監獄の半分は白インクで出来ています。
戦闘の監獄の33%はハッタリで出来ています。
戦闘の監獄の11%は怨念で出来ています。
戦闘の監獄の2%はミスリルで出来ています。
戦闘の監獄の1%は毒電波で出来ています。
戦闘の監獄の1%は見栄で出来ています。
戦闘の監獄の1%は株で出来ています。
戦闘の監獄の1%は心の壁で出来ています。


666 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 20:01:37 ID:UEZgoAOs
Wizardryの成分解析結果 :

Wizardryの61%は電力で出来ています。
Wizardryの15%は覚悟で出来ています。
Wizardryの9%は記憶で出来ています。
Wizardryの5%は税金で出来ています。
Wizardryの4%は心の壁で出来ています。
Wizardryの3%は濃硫酸で出来ています。
Wizardryの2%はやましさで出来ています。
Wizardryの1%は勢いで出来ています。


667 :名無しさんの野望:2006/03/26(日) 21:17:26 ID:GYZrPCAe
あーウィザードリィにカジノとかがあったら面白いかもしれんなー。
常時セーブで、ドラクエみたいに負けたらロードしたところからやり直し、とかインチキできないようにしてさ。
カネが無いとコインを借り入れできたりすんの。自分の体を担保にして。
返せないと何年か強制労働で年を取っちゃう。
いや、コインはカネでは買えなくて、仲間を身売りするかわりに手に入るとか。
レベルが高いほど沢山のコインと交換してもらえる。もちろん仲間は永久に帰ってこない。

668 :名無しさんの野望:2006/03/27(月) 11:39:35 ID:bxeyi7pB
職業を増やしてほしい。誕生日は変更できるようにしてほしい。

669 :名無しさんの野望:2006/03/27(月) 12:04:33 ID:qhBUGSey
アレイド追加して欲しい

670 :名無しさんの野望:2006/03/27(月) 12:42:43 ID:QYeNcYBF
シナリオセレクターはなんだったんだ…というのはさておき
まあ、買いますよ多分。でも監獄購入者になんらかの特典が欲しいところ。

671 :名無しさんの野望:2006/03/27(月) 12:47:17 ID:cMwz5wI6
原点回帰を謳っている以上、
職業・種族の追加はないだろうな。
俺も不要だと思うし。

672 :名無しさんの野望:2006/03/27(月) 17:53:51 ID:cfY9Txy8
・原点回帰を売り文句にしたのは「戦闘の監獄」であって、
 「5つの試練」のページには原点回帰とはどこにも書いてない
・システムが完全に同じなら「戦闘の監獄」と連動しないのはおかしい

というわけで、新種族・職業は追加されると予想している。

673 :名無しさんの野望:2006/03/27(月) 21:12:43 ID:SLQqvsxQ
>>672
製品概要くらい読め

674 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 16:19:13 ID:4gSyCkCY
監獄は過去にここでボロクソ言われてたような不満は
無かったが、単に途中で飽きて投げ出してしまった。
なんで、システム進化してた方がいいなあとは思う。
酒場の名前とか新しくしたって意味ないけど、全く同じ
なのも味気ないというか。

675 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 16:59:09 ID:JbNdJOIz
うん。確に。
あの「無限の迷宮」の作者の人が作ったシナリオエディタ程度には
職業もいじれたほうが面白いし、ディンギルくらい
バリエーションがあったほうがいいと思う。

シナリオ毎に使用できる種族や職業を限定できれば
バランスも考えやすい。ただ、キャラの引き継ぎは難しくなるけど。


676 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 19:01:50 ID:Nk54phVh
wizは職業が増えるほど面白くなくなることを歴史が証明しているから
現状の方がいいや

677 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 20:05:13 ID:CC3d2Rjn
>>676
激シク同意しておく

678 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 20:14:55 ID:+gSBYb68
8月に「戦闘の監獄用シナリオ制作ツールを配布します」という発表が…… ないよなぁ

679 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 20:29:23 ID:pW6GHOPC
新作出るのか。嬉しいけど、これだけはいいたい。
グラが監獄の使いまわしでもいい、またデバックも喜んでする。しかし、

職業だけは必ず増やしとけ!!!

680 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 20:43:07 ID:67IieuDF
神シナリオ期待しているぞ。
ちゃんとはげめよおまいら。

681 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 20:51:08 ID:pW6GHOPC
>>676
選べる幅は大きい方がいいと、俺は思うがなあ。
ただ、どこぞのゲームみたいに狂戦士とか全能者のような厨職業は勘弁。
外伝4のラインナップを元に、少し加わっていると嬉しい。

682 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 21:30:06 ID:hRWyJu/Q
新シナリオじゃなくて監獄をベースにした複数のシナリオ入り新作なのか。

683 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 22:22:31 ID:+gSBYb68
ところで「有限会社59」ってどこの誰なんだ?
検索しても見当たらないんだが。

684 :名無しさんの野望:2006/03/28(火) 23:43:40 ID:ERpHYlL8
結局ゲームスタジオは慈悲みたくシナリオ担当してるだけで、
製作はしてないんだな。
てっきり製作開発もゲームスタジオなのかと思ってた。

というか、製品概要の文が微妙に違う気がするの俺だけ?

685 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 02:21:55 ID:TSxcVmp0
>>681
外伝4のラインナップ=6のラインナップ な訳で。
職業、種族と呪文系統が増えたのは良いが、
各呪文系統の各Lvに4種類しか呪文が無いのはどうかと思ったな。
アガンは糞だが、呪文の種類だけなら外伝3の方が良かった気がする。

とりあえず、ドラコン出してくれればそれで満足ですよ、私は。

686 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 05:18:24 ID:uWmuoQ4/
アルケミストとかサイオニックの呪文は完全に蛇足だよなあ
なくても何の問題もないし

687 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 06:33:00 ID:YiRmwBjv
>>686
Wiz6〜8なら強烈なんだけどな、アルケミストのクラウド系
サイオニックは確かに使いにくい
だがそれがいい!(AAry

688 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 08:09:33 ID:0Uaykd30
http://www.iri-ct.co.jp/release/2006/20060324_WizardryFO.html

これの一番下の方に

>シナリオの制作担当は、5本すべてが株式会社モバイル&ゲームスタジオの制作ではありません。

という不吉な一文が

689 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 09:04:14 ID:OnpHkIl/
今エンドータンとこって携帯コンテンツくらいしか作ってないんじゃない?
なんかドルアーガオンラインなんて話も出てきてるけどさ。

690 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 13:53:19 ID:ku8O2Uw3
エンドーたんとこだったのか・・・。

691 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 14:47:15 ID:KE4gQm/G
ttp://www.xera.org/usrbbs/nioi/files/nioi850.jpg


692 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 16:36:34 ID:0IACDC0J
シナリオエディタなんだけど
今回のシステムはランダムアイテムがなくなってるのかな?

無いとするとテンプレート(#1〜外伝2程度)かなんか用意しない限り
素人じゃ厨武器満載になったりしてアイテム設定の段階で詰むような気がする。


693 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 16:41:48 ID:uWmuoQ4/
厨武器満載になったら何か問題でもあるのか?

694 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 17:14:09 ID:ku8O2Uw3
やらなきゃいいだけだもんな、そんなシナリオ。

695 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 17:27:49 ID:ZxL/Kv6T
最近のwizは謎解き問題がおかしい
ダンジョン歩いていきなり平静教育委員会が
始まるもんだから驚いた
#1〜5のような謎解きは日本人じゃ考えられないのか。

696 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 18:04:47 ID:VbmNNYbc
そもそもゲームしかやってこなかったような奴らがゲームを作っているのが問題だと思う。

697 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 18:11:26 ID:TLhPFpgo
赤塚不二夫は手塚治に、
「漫画ばかり読んでたらいい漫画家になれない、優れた芸術や作品に触れて感性を磨け!」
と言われて、わかりもしないクラシック音楽を一生懸命に聴いた。
その結果、天才バカボンが出来上がった。

698 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 19:00:21 ID:WVb6VdfK
毎日シーフをコツコツ育ててレベル30にして悲願の忍者へと転職成功
早速、レベル1の新米忍者を引き連れてウキウキしながらダンジョンに入ると
2回目の戦闘でバンシーに奇襲されエナジードレイン食らいあっさりとキャラクターロストorz 
ありがとうございました

699 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 19:02:01 ID:d4cozadK
>>698
あなたもそれで哀しみを背負う事が出来たね!

700 :名無しさんの野望:2006/03/29(水) 21:55:50 ID:0Uaykd30
テッドに入ったときにやられたなぁ。
HPがいっぱいあるからって、レベル1のまま進むんじゃなかった……

701 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 00:06:18 ID:Zc9IU7iB
698
おもろい

702 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 07:33:03 ID:oUGGAF2e
宝箱のワナで「女神のくちづけ」ってのにひっかかりました。
「祝福をうけた」と表示されたんですが。・・・
パラメータが上がったり、年齢が若返ったりするんですか?
元の数値を覚えてないので変化してもわかりませんが。

703 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 17:26:22 ID:68zK8UIv
新作出るのか
監獄の不満は色々あるが、なんといっても「ダンジョンがつまらない」
所かな。これを改善するだけでかなり違うんじゃないだろか。
あと賛否両論あるだろうがいいかげんオートマッピング機能を新しいものに
してほしいな。wiz8のようにいつでも見れる&書き込めるやつ。
PCデスクトップだと方眼用紙置くスペースねえよ

704 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 20:44:23 ID:rKuX4WRF
五つの試練の話はここでいいの?

705 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 21:10:41 ID:XHT5xvN4
>>704
多分今の所は。話題少ないし歓迎。

706 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 21:12:24 ID:RGTcsx1H
>>703
マップはチマチマ自分で書くのが面白いんじゃないか。

707 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 21:16:58 ID:UFOOReTn
#1〜#5のリメイクを戦闘の監獄(5つの試練)エンジンで
リメイクしてダウンロードなり拡張パックとかで売ってくれればそれでいいよ。
呪文料や羽田料などを含めて多少高くてもいいからさ。
ついでに外伝1〜4、ディンギルも同様に売ってくれ。

708 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 21:17:48 ID:XHT5xvN4
ところで6月発売ならもうほとんど出来てるよね?
出たらおとなしくそれ遊ぶしかないわけだから、
要望妄想で盛り上がれるのは今だけだなあ。

709 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 21:47:08 ID:LKI1m8jt
>>707
シナリオ作成ツールが出る以上「自分で作れ」でおしまいという予感が……

710 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 21:47:57 ID:68zK8UIv
>>705
つまらんマップが多いもんでね・・・
例えばマップ右端1/4が埋まった時点で「あ、この構造が
あと3つあるのか」というようなのに当たるとウンザリする。
ピクロスじゃねーんだから幾何学模様を元にしたような
マップはやめてほしいよ。その点はwiz6が良かったな。

監獄のマップはひどすぎるだろ。モンスターも生活できんような
構造ばっかだ。ダンジョンではなくメイズって感じだ。

711 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 21:58:17 ID:I99oCHl2
最近、慈悲の不在を始めたのだが非常に楽しめてる。
まだ7階だが、地味目のバランスが旧作好きな俺にマッチ。
特にアイテム類。
戦闘の監獄よりずっといい。
上下左右のループするマップが多そうなのが気に食わないが。

でもこのスレ見てたら色々不評みたいね。
侍が不遇らしいせいか。
侍がまだ居ないから気にしてなかったが、
確かに侍の使える装備が少ないな。

もっと深い階に行くと印象変わるかもしれんが。

712 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 22:08:10 ID:rKuX4WRF
マップ以外にも敵、アイテム、シナリオとかも全部作れるの?

713 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 22:29:32 ID:9+7WFkiO
>711
侍が不遇というより戦士が超優遇だな
村正はかなり強いんだが魔法が意味ないし武器も防具も戦士の装備が異様に強いし
赤備が装備してないと効果ないなら、侍5人が最強パーティになったんだがそれはそれで嫌だな…

714 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 22:36:40 ID:LKI1m8jt
ブレスダメージ緩和のためにヴァインモンドの角笛を全員ぶん集める羽目になったよ……。
恐竜と天竜のブレス凄すぎ。
ロードも侍もブレスダメージ緩和のアイテムが角笛しかないし、
村正はもちろん、グラムとかガングニールとかレーヴァテインとか凄い名前の武器がざくざく出るのに
ジャイアントアックスが一番使い勝手がいいなんて……
戦士優遇しすぎ。

715 :名無しさんの野望:2006/03/30(木) 23:04:33 ID:TNJgEV8g
>>702
年齢か特性値のどれか1つが1増減する、だったと思われ。

>>714
>ヴァインモンドの角笛
しばらくきてなかったんだが、慈悲にはそんなアイテムあったんだな。
憶えてなかった。

716 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 07:18:37 ID:YQqKCdFt
>>715
持ち帰るとクリアになるアイテム。
呪いとブレスダメージ緩和とヒーリング+3が付いてる。
戦士以外が装備できるブレスダメージ緩和はこれだけしかない。

717 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 07:27:11 ID:gsnDJZd/
最終的には先制率95%になるから全員武器だけで裸で十分なんだけどな…

718 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 07:30:54 ID:5DV9CDRN
☆★☆ここを改善☆★☆

「装備中のアイテムを盗むな」
アイテムが盗まれるのは仕方ないが
装備品の鎧とかが盗まれるのはおかしすぎる

「レベルごとの経験値跳ね上げを最後まで」
終盤は急激にレベルが上がりすぎる
”強敵に遭遇”の魔除けを手に入れても、サイデル一撃とかつまらん

「店で吹き込む魔法の効果」
ブレス軽減とかの超便利な効果が簡単に付きすぎる
今までは恐ろしかったブレスの敵がつまらん雑魚


719 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 10:08:21 ID:nYuDIRFB
ペチペチやる気のない攻撃効果音を改善して
武器別にちゃんと用意してほしい。
後エフェクトも付けてくれ。
懐古厨はスイッチでオフにすればいいだけだし
値段も値段だしこれぐらいはしてくれ。

どうせ蓋を開ければ何故監獄切り捨てたのかわからんぐらい
使いまわしなんだろうが。

720 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 13:34:45 ID:ai1bHsVs
聖母の迷宮でも、シーフ → ニンジャ (by盗賊の短刀) → ドレイン → 経験値差帳消し ってできますか?


721 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 13:45:52 ID:erf+eOXF
>>719
>何故監獄切り捨てたのかわからんぐらい使いまわし

やっぱりそう思う?多分認証のセキュリティの絡みでは?
俺はそういうのさっぱり分からんけど、過去にそんな事言われてた。

722 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 14:27:57 ID:ChpXe8P6
>>716
>クリアアイテム
クリアしたのに憶えてなかった・・・orz 隠し(?)アイテムの裏切りの刃は憶えてたんだけどなあ・・・。

そういえば、監獄発売前に「追加シナリオのイベントで職業と種族追加」って
デマを流してる奴がいたねえ。最初は昔のままでもいいけど、せめてシナリオによっては
増やして使えるようにしてほしいなあ。また高い金払うんだし、それ位は要求したい。

723 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 14:49:40 ID:XKrgOCz4
池上明子嬢のイラスト権利持ってくれば文句言わねーのでよろしくお願います。

724 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 17:47:04 ID:F233cd+j
>>720
できるよ。

725 :名無しさんの野望:2006/03/31(金) 23:55:53 ID:hb9C68pI
どなたかVer26のSSG作っていただけるとうれしいです。
新作出る前に心残りがないよう、いろいろやっておきたいと思います。

726 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 00:41:51 ID:ApuRoyQL
リュードB10Fのしょっぱなから詰まってます。スイッチを押す順番、組合せは色々と試しましたが扉が開きません。教えてくださいまし・・・

727 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 01:32:21 ID:Mr0O3EC/
>>726
テンプレにある「大人の為の戦闘の監獄」にいってみれば?

728 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 01:45:30 ID:PnYvbBrU
>>726
左右順番にスイッチおしていく・・・だったかな
珍しいところでつまってるなw

729 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 02:12:22 ID:9CeztNty
全部のスイッチを一回ずつ押すだけで進めたと思うが

730 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 03:31:56 ID:0vxu1p9/
>725
私も超希望。ついうっかりSSGのあるV23からV26にしちゃったけど、致命的なバグとかも
修正されているから、戻したくないんだよね。何より自動アップデートでやってきたから
V23のパッチ持ってないし……。

731 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 04:59:14 ID:qdP11whj
手動で26を23に変えればまだ落とせるかも。

732 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 05:20:57 ID:0vxu1p9/
何かV23からV26との間でプレイに支障のあるようなバグはあった?
なかったら戻そうかな……。
それ以前にパッチのダウンロード方法が分からんのですが。

733 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 07:12:01 ID:qdP11whj
今やってみたけど何故か認証失敗する・・・

734 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 07:21:05 ID:qdP11whj
Passとユーザー名を逆に入れてた・・・
まだ23残ってるよ。

http://wiz-pb.jp/index.html
>2006年1月26日: ver.26をリリースしました。
ver.26の部分をクリック
飛んだ先の
■手動アップデートについての部分をクリック
認証後に
https://wiz-pb.jp/DL/wizupdateC23.exe
で飛べば落とせるよ。






735 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 07:50:09 ID:q+W6QvTY
>>732
商店で在庫整理をしてマジックアイテムの在庫を完全になくしてから
城の看板を読むとフリーズする。

736 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 16:04:39 ID:9CeztNty
>735
城の看板なんて一回見たら二度と見ないからそれほど問題ない気もするが

737 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 20:00:25 ID:zOsPndrc
>>736
それから「在庫整理をする時、必ず一つは残しておく」と覚えておけば安心。
知っていれば回避可能なバグ。

というわけでver23に戻しても問題ない気がする。
ロカラやバカディがグレーターデーモンに効くし。

738 :名無しさんの野望:2006/03/32(土) 21:24:58 ID:zMStZTN0
テッドの迷宮、3回目の全滅でアリマス!
ゲーマーとして、ピンチになってもリセットを禁じた結果でアリマス!
第一、第二世代は救出困難、第三世代もカナリ下層にて遭難でアリマス!
さっそく第四世代のパーチーを作るでアリマス!
なヌ!?訓練場に登録できるのは20人まででアリマスカ!
うぬぬ、難産の五つ子、他の子を助けるために誰かを処分する気持ちでアリマス!
グシャ。

739 :720:2006/03/32(土) 22:36:28 ID:no7uDTn9
>>724
       ハ_ハ  
     ('(゚∀゚∩ できたよ!
      ヽ  〈 
       ヽヽ_)

おまけにタイミングよく手裏剣も出て、
役立たずの盗賊が一気に主戦力に!

740 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 00:47:54 ID:4h8gveiR
>734,737
激しく亀だが。
dクス、早速やってみるよありがとう。グレーターデーモンが怖くなくなるのはうれしいし戻してみる。バグに関しては注意するよ。
今のバージョンに上書きでいいの? それとも一度アンインストしてから?
はてさて、箱と取説どこにしまったかな……。

741 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 06:11:16 ID:z7cdUZU2
監獄出た頃はRPGツクールかよ!ってくらい皆カスタマイズしまくっててワラタ
今回も楽しみですねおまいら。

742 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 10:47:49 ID:QuYwuP4Y
そのエディタって無料なんだろ?

743 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 12:51:00 ID:SwoV7J6T
監獄の音楽は良かったよ

744 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 13:29:42 ID:j4oRDbR/
幾何学模様云々もそうだけど、小部屋が意味ないのを改善して欲しいな
一つの階につき2,3ぐらいしか入る必要ないとかありえない
部屋と部屋がつながってないから、形わかってるのにオートマッピング埋めるためだけに入ってるようでつまらない

745 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 15:19:03 ID:YLPh34Ob
おいおい・・・

746 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 15:30:00 ID:MomKKLDS
>744
買わなきゃいいじゃん?作る身にもなって見ろよクズ

747 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 15:43:43 ID:53AYxOAZ
そこらへんも含めて過去回帰だと思ってた
なにせ狂王の試練場なんか行く必要のない部屋どころか
行く必要のない階が半分くらいある
迷宮内にあるメッセージで読むべきものは一つもなく
ただただ歩き回り戦闘してレベルを上げアイテムを拾う
これ以外は何もないゲームが欲しいという層がごく一部にいて
そういう人のためのゲームだと思っていた

新作のシナリオ5本は、ストーリーや謎解きやNPCとの会話がしたい人向けじゃないかなぁ
と勝手に予想している
まさか「シナリオ制作ツール付けたから欲しけりゃ勝手に作れ」なんてことじゃないだろうと思う

748 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 16:04:31 ID:Mink2P6T
日本人の作るWizの「無駄の無さ」が気になっていた俺としては、遊びのあるフロア構成は
結構お気に入り。
無意味に2ブロック分ある通路とか最高。

749 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 19:33:35 ID:j4oRDbR/
>>747
なんていうか、初代とかBUSINとかだと、小部屋と通路がちゃんとつながってるっていうか
無駄な階とか、そういうのはいいけど、余ったスペースは全部小部屋で埋めましたみたいなマップ構成は流石にちょっとって感じがする
カラムの三階とか、いくらなんでも手抜きすぎる
いいところもあるけど、マップサイズ減らしてでもちゃんとしたマップにしてほしかった

750 :名無しさんの野望:2006/04/02(日) 23:52:14 ID:ll95DSoq
>>746
ユーザーをクズ呼ばわりしちゃいかんよ。
いくらムカついてもな。

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