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【監獄】ウィザードリィ外伝 五つの試練 19【慈悲】
1 :
名無しさんの野望
:2006/06/09(金) 22:54:46 ID:5LfZ63ex
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
179 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 14:48:58 ID:2th/tPvk
>>177
落ち着け、混ざってるぞw
180 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 14:59:27 ID:ECDCfZSC
>>176
そう言えばおいらはB4の6,10の扉を開く鍵も取れてないな
メタルやる前にこっちをしっかり終わらせたいなあ
181 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 15:17:25 ID:/PkH6jUf
車輪のシナリオやってるんだけど、変なモンスターにあったんだが。
名前はエディ、最初の階のY:10 Z:03にいて何度でも戦える
何なのコイツ?
182 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 15:19:06 ID:yzJfiHUP
>>164
今、7F(生贄の祭壇)にいったところなんだけど、
急に良いアイテムが出だして楽しくなってキターヨ。
183 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 15:25:58 ID:oVAMiTz5
エディてもしかしてメイデンのエディ?
試練持ってないから知らんけど。
184 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 15:28:58 ID:LXb23mFs
和風Wizardry純情派に出てくる、
「エディ・マーフィーズゴースト」のつもりだったりしてな。
185 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 15:29:35 ID:ECDCfZSC
>>181
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=Iron+Maiden%E3%80%80Eddie&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
多分これ、ヘヴィメタルが好きなヤツにはたまんなさそうな予感>車輪
早くヤリテー
186 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 15:47:25 ID:jd/Pry1L
このスレに昨晩のPRTを聞きながら試練やってたやつどんくらいいるんだろ。
187 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 17:01:55 ID:dFDWQ5wA
満月王で手に入れたアイテム「風のフルーレ」、「羽飾りのマスク」…ラ・セーヌの星?
188 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 18:59:44 ID:kiMUz9ss
監獄よりおしろいの?
189 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:04:16 ID:U1o5go+K
おしろいね。
190 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:04:31 ID:9/3nABtR
監獄は期待が大き過ぎたんだと思われる
今回は監獄をふまえて地雷覚悟で突貫したわりには普通のWIZだったのでまずまずの評価?なのか
監獄をやってない人がこれを買うのは…どうなんだろうな
ちなみに拙僧は2つともかt
191 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:08:57 ID:Ul1MgS2c
ネタバレを見ないようにここのスレ見るのつらいねwww
戦闘の監獄も面白いかな?五つの試練クリアしたらやって見ようと思う
ディレクション担当がディンギルと外伝シリーズと同じ人なんだよね
ドラゴンの洞窟がかなり面白かったので結構期待
192 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:14:52 ID:L54CuW6n
その名前が、なぜ今回は不自然なほど伏せられているのかを考えてみるのも面白いだろうね
193 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:16:13 ID:L54CuW6n
面白いだろうね→おしろいだろうね
194 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:18:13 ID:BZDziNXg
お前らエディタが出たら当然ドラゴンの洞窟作るんだろ?
とんでもないやつをw
195 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:20:45 ID:yH0BgJg1
まずは1〜3、外伝とかを作るでしょ。
後は他のダンジョンゲームのとかを。
有名なダンジョンゲームって何があったっけ?
196 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:23:38 ID:ePYRZ9Gt
ダンジョンキッドのサンプルでも作ろうかなと思ってる。
197 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:24:49 ID:L54CuW6n
渋いなw
198 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:47:05 ID:/rU4uz5x
>>195
ダンジョンマスター
199 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:47:38 ID:pr6SM9md
エディタでたら誰か徳川埋蔵金シナリオ作ってくれよ
200 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:53:35 ID:wWEvSH7L
>>195
ドラクエの竜王の城だけ作る。
201 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:56:28 ID:FI9d/e6u
俺もその辺にあるゲームのダンジョンを作ろうと思ったんだが
扉がまったく無いのがツライね
かろうじてダンマスぐらいか
202 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 19:57:18 ID:2mlzp2ce
ポートピアの地下迷宮も外せないな
203 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:02:33 ID:VG70ab6h
>>194
昔エディタ作っていろいろ作ったからなー
アイテムや呪文やイベントがどの程度いじれるかな・・・
204 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:04:39 ID:qgaxpfrU
漏れはエディターがでてくればマイトアンドマジックを作ってみたいと思うが・・・
システム的にムリポだな。半オークなんていねえし。
もしうまいこといけば英語、日本語切り替えOKで、
ファミコン版とPC版のいいとこどりをした理想的なマイトマができるかもしんない。
むっちゃ手間かかりそうやけど。
205 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:06:01 ID:7TdpNwO+
ちと質問
忍者は裸が一番強いってかいてるけど
防具もなにも装備しないってことですか?
206 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:11:26 ID:L54CuW6n
もともとそれはタテマエというか嘘というか
207 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:18:25 ID:H23LwN/N
ワンフロアしかないけど広大なマップとか作れるかな。
208 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:48:41 ID:0Conqg7u
今日から参加
209 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:57:17 ID:QLFXYHgF
>205
無装備だと
・攻撃時にクリティカルが発生する
・3レベルくらい毎にACが1下がるのでレベルが高ければ装備時よりACが低くなる
あと最近のシリーズでは射程も伸びるね
ちなみにシリーズにより微妙に違うんで注意
装備時もクリティカル出るのとか有った希ガス
210 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:58:01 ID:yH0BgJg1
>>209
監獄だと修正パッチ後に武器もちでもクリティカルが発生します。
211 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 20:58:43 ID:7TdpNwO+
>>209
サンクス
212 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 21:17:51 ID:TkKrGYO3
ワンフロア20x20固定だからM&Mは無理だな
213 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 21:46:10 ID:VkSTt2wL
>>210
武器持ちで、クリティカル出るのは#1〜5でも共通
ACが下がらないだけ
もともとそういう仕様だったが、装備していると出なくなるという
誤解から後発の移植や亜流で出なくなったと思われる
214 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 21:51:47 ID:LXb23mFs
監獄だと手裏剣が中射程だから
ロングソード+5/手裏剣 装備で後衛から普通に殴れるのが強かった。
3つ目のダンジョンで最前列の金やアイテム盗む敵がいたんで
高lv裸忍者
ロード
適当な前衛
武器忍者
武器忍者
司教
で遊んでたな。
215 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 22:26:58 ID:ePYRZ9Gt
イドの迷宮が懐かしいな。
当時はガキだったからとんでもねー井戸だと思ってた。
216 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 22:52:25 ID:HDfPnRIE
欠けた大地の地下4階のメッセージ「金色の門は白き虎を引き連れ超えよ」って奴、
わかった奴いる?
一応書物は奪還して、鎧が4つある状態から進まないんだが・・・このメッセージが怪しい気がするんだが
ソコルディでホワイトタイガーを召喚するんだろうか?
217 :
216
:2006/06/11(日) 22:59:49 ID:HDfPnRIE
あーすまん、自己解決・・・
金色の門がどこにあるかわからなかったんだが、見つけたわ
これで鎧5つ目・・・あと1個はどこだー
218 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 23:09:29 ID:qoStm/NG
放流まだ?
219 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 23:32:57 ID:ikZnzSL5
>>218
?
220 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 23:47:58 ID:53f0EcRO
>>219
放置で。
221 :
名無しさんの野望
:2006/06/11(日) 23:55:48 ID:ECDCfZSC
>>217
鎧3つしか取れてないです
4つ目ってどうやって取るの?
???の左上、左下、右下の3つは取ったはずなんだけど
222 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 00:02:19 ID:Br/yXasb
つーか面白いな、おい。
今満月王やってるんだが、実に良い按配だ。
やたら腐った皮鎧が出るけどなorz
223 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 00:05:47 ID:iFbJfnoI
>>222
あるあるwwwww
224 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 00:10:14 ID:DUQgpALg
>>221
書いちゃっていいのかな・・・
まず???の左側
リトフェイトを唱えた状態で地下2階の18:16へ
そこでパリオスを使ってリトフェイト解除
これは地下3階の18:1がヒントになっていると思われる
もう一つは、地下4階の6:10の扉を越えた先にあるよ
扉を開くための鍵は地下1階。シークレットドアがどこかにある
ところで、マロールで階を指定するときにテンキーの7を押すと・・・
225 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 00:13:01 ID:DUQgpALg
すまん、訂正
地下2階のは18:12な
226 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 00:15:01 ID:1Yjr5eNc
>>220
あ、了解。
227 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 00:50:57 ID:EdyBLHO2
皆さん、攻略がとても進行されているのですね。
(当方、「旅人の財産」にてB3F)
しかし、別シナリオにキャラクター移動不可なのは残念。
228 :
221
:2006/06/12(月) 00:55:52 ID:wCLZaT2f
>>224
ありがとう、詰まっててついつい車輪に浮気してた
しかし、車輪笑える、ヘヴィメタル好きにはタマンナイ
エディとの戦闘中のBGM熱すぎ
また欠けた大地で頑張ってみるぜ
229 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:01:45 ID:+nVoBnnB
魔法の差し替えをしたいんだが
一覧が載ってるサイトないかな?
230 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:38:32 ID:BiJ51Ib5
>>229
ttp://saikyoline.jp/weblog/archives/attach20050824/wizSpellTranslater.html
ただし監獄仕様になってるので、ちゃんと試練のフォルダに変えてな。
231 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:38:35 ID:C7vIOX7Q
>>224
解除しなくても最初っから浮遊せずにマラーで突っ込めば・・・
とか細かいツッコミを入れてみるw
俺も6つ目の鎧が見つからん、ここで詰んでる奴が多い予感
せめてヒントでも有ればいいんだが
>>171
ぐらいしかないよな?
それとマラーの動作確認w
7〜0どれでも同じっぽいな
敵の出現数からもう2〜3階層無いと埋めきれんと思ったので
少し期待してみる
232 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:52:33 ID:wpfoDxNr
ここしかスレッドがないかな、ちょっと教えてください。
このゲームって5つのシナリオがあるみたいなんですが
シナリオ間を飛び越えてキャラ転送とかできるのでしょうか?
それともシナリオ毎にキャラを作って全く別々に育てるのでしょうか
研修期間中で外に物とか買いにいけないので確かめようがないのです
はやく7月にならないかな・・・終ったら買おうと思ってます
233 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:54:52 ID:1Yjr5eNc
>>232
シナリオとキャラは全く別物。
シナリオごとにキャラを作る必要がある。
俺なんかには、それが楽しめる一因だけどね。
234 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:55:09 ID:EdyBLHO2
>>232
検索汁
235 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:56:48 ID:/5+MShJe
>>232
>シナリオ間を飛び越えてキャラ転送とかできるのでしょうか?
それは出来ないので
>それともシナリオ毎にキャラを作って全く別々に育てるのでしょうか
そうする事になります。
236 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 01:57:18 ID:/5+MShJe
>>233
被ったねスマソ。
237 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 02:12:00 ID:C7vIOX7Q
最初の方にやったシナリオはステカンスト、店売り、モンス図鑑コンプ
魔法全部覚えた上級職でPT組むぐらいは普通にすると思う
でも、後の方にやるシナリオは戦戦戦僧魔盗でクリアしたら放置の予感
238 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 03:56:44 ID:ZmlckBcd
俺は一通りクリア目指して、アイテム集め楽しそうなところでやりこみかな。
239 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 05:00:30 ID:EdyBLHO2
そういえば、パッケージにPS2版「戦闘の監獄」のチラシが入っていましたよね。
しかも、別売りシナリオも込みとのこと。
240 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 05:04:51 ID:Br/yXasb
>>239
慈悲の不在なら入ってないぞ。
241 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 05:25:18 ID:/5+MShJe
車輪きちんとフィールド音楽と戦闘音楽も変わるんだな。
正直ここが使いまわしだとかなり萎えただろうから、この点は良かった。
ただ、このシナリオはアイテム少ないんだねえ・・・やりこみには不向きかな?
242 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 10:28:17 ID:ZL6nOfaT
スレの流れ壊して申し訳ないが、どうしても聞きたいことがある。
WIZを通して(五つの試練も含む)
1:敵のクリティカル(首刎ね)を防ぐアイテムはあるの?
2:若返りの泉みたいなものはあるの?
1:首刎ねは「やられる前にやれ」が常道だと思うんだが、前衛の攻撃と
後衛の魔法だけでは防げない。苦労して育てたキャラが一撃でロスト
するのは苦しい。
2:未だに年齢で死んだことがないからなんともいえないが、長期的な攻略
では不可欠に思う。
ベテランがどうやってこの問題をクリアしているのか知りたい。
243 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 10:47:47 ID:5NBNwM0y
リセットで対処
244 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 10:54:49 ID:Padj9I0r
>>242
究極的には
>>243
クリティカルを防ぐアイテムってのはほとんどなかった気がする
#1のワードナの魔除けとか
若返りはシナリオによってできたりできなかったりする
泉の効果で若返ったり、アイテムのSP(#5の若さのアンクとか、ディンギルのドクロの指輪とか)を使ったり
ちなみに五つの試練では、イハロンの呪文で若返りが可能
245 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 11:10:01 ID:cwW/VZCU
>>242
首ハネにはリセッ・・・おおっと(ロスト
つーか、リセットをつい使ってしまうオレは邪道かな・・・orz
ハードモードあれば、そちらでやるんだが
まだ旅人の序盤4Fあたりなので、どちらについても情報は無くてスマン
首ハネ防止のアイテムは、シナリオによってあったり無かったりするからなぁ・・・
若返りのアイテムはたぶんなんらかの形であると予想
でも、変なアイテムのSP解放やら、年齢増加の泉に入ったり、宿に変な泊まり方しなければ、さほど年齢は増えない気もするが・・・
246 :
242
:2006/06/12(月) 11:28:37 ID:ZL6nOfaT
正直この手の問題はスルーされて当然だと思っていたが、三賢者に感謝。
>243
リセットはなにか躊躇する・・
>244
硬派なWIZにも、これらの対策やアイテムの存在がしていることが分かっただけでも嬉しい。
何度も挫折した#1に挑戦意欲がわいてきた。ありがとう!
>245
首刎ねアイテム探すのも一つの冒険のような気がしてきた。
首刎ね、年齢にしてもどこか甘い考えが俺の中にはあるようだ。
情報ありがとう!
--------------------------------------------------------------
余談だが、今回の五つの試練の購入を躊躇しているのも「ミニMAPが無い」
これが原因だった。やはり甘いな俺。(でもやっぱエディタでてからで)
247 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 11:34:30 ID:vRwwVyKC
リセットに躊躇してるのに甘いだなんて・・・
wizはリセットゲーだと思ってる俺はどうしたらいいですか?
248 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 11:59:15 ID:j4UTSAd2
何の消費も無しにミニマップってシステムは無いが
デュマピック使ったときのマップの表示/非表示はオプション切り替えで換えれるぞ
249 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 12:02:06 ID:cwW/VZCU
度合いにもよりけりかと
旅人でキャラメイク後の初戦闘で、鎖帷子を着た男(ブッシュワーカー)に首ハネされまくって、初リセットしたオレはちょっと情けなさ過ぎる・・・orz
さすがに、せっかく作れたロードをもう一度キャラメイクからやり直す気力はオサーンには・・・
とはいっても、事故でできたエルフ女ロード(本当はドワーフ男のロード)だから、やや不安のあるロードだったりはするのだけど
250 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 12:51:16 ID:xlxHSxiM
ううう、旅人シナリオでヘルプお願いします。
遺跡2Fから先に進めなくなってしまいました。
呪文無効地帯はほとんど制覇、金の霊石はあります。
多分
>>140
に書いてある「アレ」の事なのかな・・・?
さっぱりわからんです
251 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 13:18:11 ID:cwW/VZCU
オレも「アレ」がなんだかわからないが、それっぽいもの、ということで目星をつけたのはあるなぁ
のとりあえず買ってみたが・・・司教のいない極貧パーティにはちとつらい出費でした・・・ハズシテタラドナイシヨ・・・orz
しかし、商店から買ったコレ、うちのロードに装備させているが、激しく似合わねぇなw
252 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 13:19:32 ID:kPoZDmBE
だめだつまった
満月で、砂時計とったあとどうすりゃいい?
253 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 13:28:14 ID:j4UTSAd2
>>250
>>251
3Fのヒビが通れないってので詰まってるのであれば、2Fの探索が足りてないよ。
254 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 13:36:19 ID:j4UTSAd2
連レスすまん。よく読んでから投稿しろ俺orz
>>250
は呪文禁止ゾーン制覇って書いてあるな。
3Fのヒビは超えたのね…
それならば、2Fの大岩は超えたか?
大岩のヒントは
>>251
って感じで。
255 :
242
:2006/06/12(月) 13:40:25 ID:ZL6nOfaT
>248
おお!なんてすばらしいオプション機能なんだ。
これなら俺でもダンジョン徘徊が安心してできそう。
もう迷いは消えた、これで購入に踏み切れる!
256 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
257 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 13:58:44 ID:cwW/VZCU
>>254
一瞬、「なに!?」と思ってしまったぞ・・・チョットアセリマシタ orz
ちょっと無駄な買い物したかと考えたが、買えるということはもしかしたら宝箱から出りして・・・
装備品もさほど整ってないし、もうちょっとアイテム探しすれば良かったかも・・・
何にせよ、ちょっとほっとした。アリガトン
>>255
ミニマップ付ってことは、外伝4以降かな?
それのデュマッピッグやマロールの仕様とと同じだよ
どうでもいいけど、あのミニマップ表示があったから、あまりマッピングすること無くなるんだよな・・・
258 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:07:10 ID:XRB8WcWX
デュマピック使ったときのマップの表示/非表示ってのはマップか座標かであって
ミニマップが表示されるわけじゃないんじゃね?
259 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:13:27 ID:/5+MShJe
年齢と死によるマイナス(死亡数の記録やステータスのマイナス)は完全になくしてもいいと思う。
年齢は皆それぞれ脳内で好きな年齢に設定すればいいと思うし、
フカーツによるマイナスは、リセットを誘発する事になるし。
260 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:23:38 ID:oLLWEajv
いやいや、老衰によるキャラロストもwizのウリだろ
261 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:30:38 ID:/5+MShJe
>>260
BUSINとか6以降には無かったよな。俺はそれが良いと思ったんだよな。
なんか時代の流れに取り残された仕様のように思うんだよな。
人それぞれ譲れないWizの要素はあるだろうけど、俺的には
ここら辺は近代化のために変えてほしい部分だな。
雰囲気とかアイテムの取得方法(盗むのが基本のBUSINはこの点不満だった)、
呪文の回数制なんかは、旧Wizを基本とする作品では絶対に変えて欲しくない部分だが。
262 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:35:37 ID:/5+MShJe
あとシステム周りももっと快適性を追求すべきと思うかな。
・・・馬小屋も、他のRPGみたいに定額払って完全回復でもいいように思う。
↑は寂しい部分も正直かなりあるけど。
263 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:36:46 ID:QtKinwUt
年齢も老衰もマイナス評価もみなイマジネーションのためのおいしい食材
むしろソーサリアンだっけ?みたいな世代交代(#1→#3のような)でもあればいいのにな
264 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:46:29 ID:TxH8kvQ9
>・・・馬小屋も、他のRPGみたいに定額払って完全回復でもいいように思う。
監獄・試練のスペシャルルームは定額で完全回復なんだが、それでも不満か?
265 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:48:17 ID:btsQDqP8
すんません、このゲームオンライン認証みたいだけど、
ノートとデスクトップと2台にインスコしてゲームデータ共有って可能ですか?
266 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:50:16 ID:/5+MShJe
車輪はマーフィーの上位モンスターエディ?のおかげでレベル上げ超楽だな。
>>264
高いからなあw
267 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:50:21 ID:cwW/VZCU
年齢かぁ。
シナリオにもよるけど、だいたいピチピチ、下手するとピカピカぐらいの年齢になっているんだよなぁ
イマジネーションもへったくれもないオレのキャラ・・・orz
老衰寸前までのキャラクタがいたのは、星魚のWizで称号とるために作ったっきりだな
268 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 14:57:24 ID:3eMwM8M7
自分も満月王でつまった。。
・子供2人
・天守閣中央左下の鉄格子が開かない
・闘技場でもなにももらえない
もう宝物庫目指していいのかな?
(´Д⊂グスン
269 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:02:05 ID:xlxHSxiM
250です。
行けた!
>>254
、
>>251
、ありがとう!
270 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:04:25 ID:GwAjvssc
>>268
・天守閣に入るまで、やることやってれば子ども4人集められる。つか普通天守閣より先に宝物庫行く。
・その鉄格子は、スイッチを押す順番が重要。
・闘技場は戦闘自体には意味はない。
271 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:06:07 ID:QtKinwUt
>>267
最初に選べるといいんじゃね?
みんな15歳とか萎えるかもね
272 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:09:05 ID:xeTt0Gkr
っていうか、能力値の上昇率を変えればよかったんだよ>宿屋
>>271
42とか60のベテランドワーフロードとか燃えるよな。30前後のオンナ魔術師とかw
273 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:14:18 ID:/5+MShJe
>>271
>みんな15歳とか萎える
そうそうw Wizに初めて触ったガキの頃はそうは思わなかったんだけどな。
>>272
40台のドワーフ戦士とかは俺もいいと思うが、女だけは若い方が良いかなw
ガキは嫌なんで、20代前半が俺的にはよいかもw
274 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:18:06 ID:qex5YkDS
満月王で詰まりました。。
1・Dのドアの先の三日月のとこで変えたくても宝珠のSPがもたなくて消える
2・地下牢のダークゾーン抜けた先の鉄格子が開けられない
3・運行の回廊の抜け方がわからない
4・図書館の子供の秘密の意味がわからない
1は砂時計を使うのかと思うのだがまだ持っていない・・
現在持っているアイテムは地下牢の鍵、鳥かごです。
275 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:23:53 ID:GwAjvssc
>>274
1・
>>129
2・
>>56
3・地下牢に置いてある本を読め
4・とある場所のマップ。ただしずれてるので注意
とりあえず質問する前にスレ内検索くらいはしような。
276 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:27:55 ID:QtKinwUt
もとの#1とかはまあ年齢もあのままのシステムでいいいと思うんだけどさ
このエディタシステムではシナリオごとのキャラなんだろうから
好きな年齢にできるといいのにな
逆にシナリオで勝手に決められたらちょっとイヤーンか
老人専用シナリオとか若者が成人になるシナリオとか・・・・
277 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:31:11 ID:/5+MShJe
>>276
>若者が成人になるシナリオとか
これいいかもな。アフリカのどこかの部族みたいに成人と認められるためには
クリアしなければならない儀式があって、それが迷宮探索の目的とか。
278 :
名無しさんの野望
:2006/06/12(月) 15:32:57 ID:cwW/VZCU
>>271
確かに、それの方がいいんだけどね。
今のところ、システム的には年齢は若い方が良いからなぁ
結局、若いのにしそうな気が・・・
そういや、罠の女神の口づけの効果に若返りの効果があったような・・・
女神の口づけの効果(?)って、今回どんなのあったけ?
279 :
268
:2006/06/12(月) 15:39:48 ID:3eMwM8M7
>>270
サンクスです
先に宝物庫かー
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