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【監獄】ウィザードリィ外伝 五つの試練 19【慈悲】

1 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 22:54:46 ID:5LfZ63ex
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

609 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 05:04:23 ID:kIaGn0Ir
車輪経験地が多いからさくさくレベルが上がるな
6時間ぐらいでクリアしちゃったよ
アイテムコンプ目指すかとりあえず全シナリオ遊ぶか迷うな
でも他のシナリオやっちゃったらそのまま放置になっちゃいそうだ

610 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 07:14:19 ID:dh49CL5e
「欠けた大地」の異界4Fで全滅しちゃったんだけど、
鎧がないから救助隊が異界に行けな〜い!
どーすればよいの?

611 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 07:26:02 ID:Yeo1u7DV
>>610
鎧がなければ灰を持って行けばいいじゃないか

マジレスすると何で鎧なんか持って探索してんだ?
1Fなら可能性が無いとは言わないけど4Fまで行っているなら不自然だ

612 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 07:47:07 ID:dh49CL5e
あれ?一度異界に行けばもう鎧いらないの?
ずっと着っぱなしだったよ。
さらにB1Fから???にワープするのに
灰は先発隊が持って行った(泣)

613 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 08:27:48 ID:jFEg9LJQ
>>611>>612のレスを見るまで、灰を使ってショートカットできることに気づかなかった俺
マロールでB4→白い鍵で扉通過して????階ってやってたよorz

614 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 08:57:07 ID:pZnnSvOc
五つのシナリオクリアでラストシナリオ出てきたりしないのか

615 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 09:20:44 ID:gusQprNO
というか五つクリアの報告あるのかwwwww

616 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 10:10:15 ID:pZnnSvOc
ダメだ、このシナリオ終わった別のシナリオがあると思うと、
ちっとも身が入らん。数をこなすより一つのものを極めたい派の俺にとってはキツいぜ

617 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 11:02:11 ID:gCSDxxi5
>>610
マジだったのか、本気でスマソ
灰があれば、鎧や本はとりあえず使わないの持って行かなくてもいい

で、今の解決策はちょっと思いつかないな…
鎧所有者を消すことで再度取れるか試したこと無いので無責任に勧められんし
バックアップを残してやってみてくれ、ぐらいかな

確かにコレは設計上の問題だと思うな
ドラゴン仕様だけに、バックアップしている人も多いだろうが
最低限の回避方法は必要だよな
俺も帰ったら何かできないか試してみるよ

618 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 11:20:29 ID:xqisC8nU
欠けた大地で称号「×」ついたまま異界行っても大丈夫なのか?
とりあえず2Fの水流から先に進めてないけどな
歩けるところは全部行ったはずなんだが…

619 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 11:20:37 ID:NhPgwGvT
狂王の試練場の一番近いダンジョンって10階層構造の旅人の財産?

620 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 13:06:08 ID:jFEg9LJQ
>>618
3Fへ行く座標は0:10(2Fのボスを倒すと開く鉄格子は2:10)
2Fのボスを倒したなら、水流への進入の仕方しだいで先に進めるんじゃないかな

621 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 13:09:11 ID:W2QaCTzt
>>603
返答トン! 成程そんな事も出来たんだ・・・二つクリアした時点でキャラメイクに飽きちゃって
放置してたんだけど、あとでちょっとやって試してミマス。

622 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 16:05:41 ID:UUStycno
シナリオ作成ツールがどこまで出来るか妄想してみようぜ

623 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 16:06:41 ID:xqisC8nU
2Dダンジョンか3Dダンジョンか選べる

624 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 16:13:50 ID:kIaGn0Ir
2Dダンジョンってなんだ
上から見下ろしになるのか?

625 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 16:14:54 ID:SxW6GBKA
携帯のネザードメインにはその仕様があったな

626 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 18:59:44 ID:YGFt5vQf
まずアイテム作成機能はあるだろうな。

俺の希望はとして、クラスと種族も任意で追加できると嬉しいな。
種族はどっちでもいいと思うが、パーティー編成に幅が広がる。
あと音楽の取り込み機能があれば、完璧か。
これだけあれば、ディンギルの職業14種ありのwiz1を頑張って作るんだがな。

627 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 19:00:45 ID:r8g1VTHe
611さん、ありがとう。610です。結局、先発隊を消去しました。
新本体(救助隊から格上げ)で鎧×6、コデックス、灰を再取得、
後はレベル上げにはげみます。まだだいぶ体力上げなきゃなぁ〜。

628 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 19:09:23 ID:q/E19A/t
種族は既存5種族と入れ替え、という形なら出来ると予想(種族名と基本特性値を変更して)
だが、クラスの追加は無理じゃないだろうか。
アルケミスト呪文とサイオニック呪文を追加できるとはとても思えない。
忍者にも呪文能力を追加する必要があるし。

629 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 20:07:39 ID:4hYPhgZn
シナリオエディタはウィズツクールなのか?
今存在しないもの(種族や職業)が追加できるとは思わないんだけど・・・。
シナリオエディタとは別に本体のアップデートがなされれば、その辺も可能
かも知れないが。

単純にマップや敵の出現率、ルームガーダー配置とかアイテムドロップとか
クエストに関る貴重品等、シナリオ作成に関わる限られた範囲のエディット
機能だと思うんだけど・・・。

あまり過度に期待しない方がいいかも。
逆に物凄く色々出来るウィズツクールなみのエディタが発表された時に思いっきり
喜んだ方が嬉しさが倍増するハズ。

630 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 20:09:19 ID:YGFt5vQf
>>628
そう言われてみればそうだな。呪文の事を忘れていた。
新職業作成機能があって、戦士、盗賊、魔術師、僧侶の技能のうちどれを所有するか選べるか、とかなら問題ないかな?
例えばモンクなら、戦士+僧侶+素手攻撃技能を所有。
技能が多いほどLVアップの必要経験値が多くなると。
しかし職業を増やすと、原点回帰のコンセプトが崩れちゃうから、やっぱり無理っぽいな。

631 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 20:20:58 ID:UUStycno
多分それは無理だと思うな

マップと敵の配置とイベントを自分で作れるくらいだと思う
ほぼWIZの全てだけどw

632 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 20:23:39 ID:Ld5BbE+B
今作・エディタの「〜だったらいいのに」系の意見は
公式や開発元に意見を送れば次回作に反映されるかもね


633 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 20:30:50 ID:UUStycno
あまりにも自由過ぎると次作は確実に今の形式じゃなくなるよな

634 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 20:55:44 ID:Yeo1u7DV
良いシナリオだったら調整という名の改悪を受けて次期製品版に収録w

635 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 20:57:17 ID:cuAqfnSJ
欠けた大地、「水流の弱いところ」まで来たんだが、
>>353で言われてる「息継ぎ」の意味がどうしてもわからない・・・orz。

ほっといて先に進んだ方がいいのだろうか?
それとも、今すぐ解決可能なのだろうか?

誰か教えてくれまいか。

636 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 21:16:09 ID:HgamCeei
クラス名を変えられるだけでも全然新鮮だなあ。
能力いじれたら言うことなし。ビショップみたいな万能職キライなんで。

637 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 21:19:26 ID:UUStycno
とりあえずALL99とダンジョン9999階は基本だよな

638 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 21:28:30 ID:HgamCeei
>>597
遅レスだけど大サンキュー。見っけた!
でもアドバイスどおりカリフィック使った時に限って
盗賊があっさり見つけるのは如何なものか。

639 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 22:25:01 ID:ewoiA+RI
旅人 PTレベル23-18ではクリアできん。
7,8割の確立でチンチンチンチンされるわ ブレス一撃で4人亡くなるわで

640 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 22:50:07 ID:A5ToIdws
>>639
つ マハマン

641 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 23:02:11 ID:pH3XVkvT
旅人の闇の回廊のダークゾーンは凶悪だなあ。初回は全滅確定か?
いまだにあのアイテムも出てこないし。


642 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 23:07:31 ID:J+BZ9ZKW
同士よ。
旅人の9階の敵は確かに凶悪だ…。
首はねられるはブレスは鬼だわ…。
マディアル必須だな。

ちなみに三種の神器はこの階で出るのだろうか…?
「?武器」が出てドキッとしたがサイクロンブレードだったよorz

643 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 23:29:32 ID:TmtanWY6
>>642
しかもウチの魔法使いはなかなかマロールを覚えないし2レベルドレインもくらうし。
それはいいけど、僧侶がいまだにラツマピック(ネームモンスターズ)を覚えないのは
なにかの呪いだろうか?
幻視の右手法を見つけてからは順調に来てたんだけど、
デュマピック足りなすぎるから久々に手書きに切り替え。
つるはし遠すぎだってw

この容赦の無い感じは、なかなかいいね。Wizおもしれぇ。


644 :名無しさんの野望:2006/06/17(土) 23:44:55 ID:byk/PdeY
シナリオだけ作成ツールだと、某無限と一緒じゃね?

645 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 00:44:44 ID:1dUOW2xW
>>635
金の門(白い虎)のほうを抜けられているなら、
あれと同じような方法。

646 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 01:44:37 ID:ThVwcmfO
車輪で廃棄処理場のイベントアイテムを複数取ったら
一人のキャラに複数個装備できたんですけどこれってバグでしょうか?

647 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 01:46:49 ID:f0M+8uwB
前鏡の間の質問をした君侍君盗僧司の善パーティでまったりプレイ中の香具師です。
ようやく旅人9Fにて村正Getしました!

早速うちのお姫様侍に装備させて殺戮マシーンにさせてます。
ダークゾーンを打ち消すアイテムも手に入れて9Fをじっくり探索します…。

もうそろそろクリアなんでしょうかね?

648 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 01:56:15 ID:9/uwI1QS
アイテムに呪文がこめられている場合
例えばメガファイアの場合、戦闘で使うとぶっこわれますか?

649 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 02:13:07 ID:Cd56eZjc
このゲームってシナリオ毎にキャラ作らなきゃいけないのか?

650 :649:2006/06/18(日) 02:15:59 ID:Cd56eZjc
既レス読んだら分かった・・・

651 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 02:19:47 ID:GNvjMyNc
なあ、次スレからテンプレに

・シナリオごとのキャラの互換性はありません。作り直す必要があります。転送・転生も出来ません。

て加えないか?いいかげんこの質問する香具師が多すぎてうんざりする。

652 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 02:33:16 ID:kI5hfP1f
>>677
説明書に書いてることをわざわざ書かなくてもいいんじゃね

653 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 02:37:50 ID:tT1dQEtn
煽るわけじゃないが>>651
テンプレも何も試練発売されたの前スレだぞ

質問の多い内容をテンプレにするのは賛成だが、
数スレ消費しているスレで言ってるように見えるw


>>677に期待


654 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 02:42:56 ID:GNvjMyNc
>>652
そう思わないでもなかったが、まだ買ってないって人もいるだろうしな。
公式のFAQにでも追加してくれればいいんだが。

>>653
すまんなw いや、そろそろ見飽きたもんでな。


655 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 04:28:40 ID:DqNLzbd1
パッケージに惹かれてPC98版のWiz4以来久々に買ってみた。

取扱「い」説明書に萎えた。

656 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 04:29:37 ID:4f8XhpxP
>>643
そんなのまだいい方だぞ…
ウチの僧侶もっと酷い。

( ゚∀゚)<ディアルはまだ使えないけど…ディオスなら使えるよ!!


    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;戦士 ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
お前もうレベル6だろうが…

657 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 04:40:02 ID:E9QUFg6Q
うちはもっと酷いぞ
LV10までディアル覚えなかった。
メイジはLV9までデュマピック覚えなかったし

658 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 07:51:49 ID:UbA73AZ3
>>657
全滅したパーティにいた僧侶もひどかった。
6レベル呪文まで覚えたのに、マディ、ディアルマ、マポーフィック、ディを覚えなかった。

659 :635:2006/06/18(日) 09:04:14 ID:1lHYFCgo
>>645
ありがとう。抜けられたよ。

・・・しかしこれ、ノーヒントでわかった奴すごいな。

660 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 09:29:30 ID:ebOW5ASE
>>647
おめでとうございますと言いたいところですが、
その編成だともう少し時間がかかるかもしれないけど
もう一つの方法もあるから大丈夫かな。
自分はその昔デーモンロード一行を6人で殴りに行ったへたれです。

ちなみに武器?は見たところ全部Sクラスのアイテムなので
武器?の出る敵ならアレも手にはいるかと。

661 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 11:02:32 ID:tT1dQEtn
そうか旅人は期待を裏切らない仕様なんだな・・・うらやましい
欠けた大地は武器を入手しても鎖鎌を筆頭にロビンソード、悪のサーベルと
驚きのガッカリ装備ばかりなんですよ。

武器を入手しても期待しないようにして内心期待している、ある意味ツンデレ
っぽい自分を発見しまくりでとっても楽しいです。はい


662 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 11:48:46 ID:KTuMhcr0
旅人の財産で4Fの金の霊石は採ったんだけど、そこから何したら良いかわかんない
へるぷ

663 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 11:56:18 ID:Edxq+eye
>>644
3D-DUNGEON RPG CONSTRUCTION SETくらい出来るのなら、
それはそれでいいかな。CGやBGMは最初から良いのが入ってるし。

気になるのはNPCの絵がどのくらい用意されてるかとか
CGの差し換え(自作)可否とかテキストの文字やイベント数制限とか。
閂以外の仕掛けとか水の他の床の種類の有無や、
それをどのくらい使用出来るかも気になる。

でも一番気になるのはダークゾーンの色。
あの白っぽいのだけは違和感を感じて仕方ない。エディタで変更可能なのか?


664 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 12:37:20 ID:XWBCRZ4P
今さらだけど
満月の仮面舞踏会に入れない
本の座標のヒントを教えて欲しい
クレクレ厨でスマソ

665 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 12:59:03 ID:TAETGriQ
>>664
詳しい座標は忘れたが宝珠を落とす魔術師のいる場所から
先へ進んだところにある魔術師の部屋。

666 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 13:24:35 ID:iNwrsX/P
>>662
とりあえず>>136>>140を見てごらん。


667 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 14:59:14 ID:Chg1fV9U
公式のイメージムービーって前からあったっけ?

668 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 15:00:16 ID:1lHYFCgo
旅人のあと、欠けた大地やってて、
いま異界にきたとこ。

個人的には、旅人よりも欠けた大地の方がかなり面白い。
ボリューム的もあり、謎解きも斬新。(ただし結構難しい。)
GB外伝とか好きだった人は、欠けた大地の方がお勧めできると思う。

旅人のシンプルさが好きな人もいるんだろうけど・・。
参考までに。

669 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 15:37:33 ID:L4JW61QN
発売元の社員は2ちゃんねんをチェックしている。
http://blog.livedoor.jp/lifeispeachy/archives/50596335.html

670 :sage:2006/06/18(日) 16:51:24 ID:rN53PcIL
旅人9Fまでプレイして気がついたんだけど、
バスガイヤーとかマウジウツってモンスターが
呪文を邪魔できる対象だったっけ?
外伝I〜IVまでは効果が無いことはあっても、
邪魔はしなかったはずだが。
おかげで終盤戦用にわざわざ魔術師呪文を全て
使えるようにした盗賊の存在価値が激減してる。
呪文無効化能力が高くて特殊能力が多いデーモンや
デビル系の足止め用に使えなくて困る。

671 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 17:05:19 ID:KTuMhcr0
ダイナマイトSP開放したらHPあるのに死亡状態になったんだけど、バグ?

672 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 17:33:57 ID:zJDrNwKE
旅人やってますが、8Fで木が邪魔して進めない扉があるんだが
どうやったら入れるんでしょうか。
ここ木の霊石を使う場所だと思うんだが違うのかなあ。

673 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 17:37:32 ID:1lHYFCgo
>>672
いままで雑魚から拾ったアイテムのなかで、
いかにもここで役立ちそうなものがあるでしょ。それ。

木の霊石はここでは使わない。


674 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 17:42:50 ID:3beIuT/Y
このゲーム、イベントクリアに必要なアイテム持ってたら、何もメッセージ出ずにスルーされるのが嫌だ

675 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 18:22:11 ID:XzbQsTU5
>>674
その場を調べると、本来出るはずだったメッセージが読める事もあるよ。

676 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 19:28:05 ID:UbA73AZ3
酢漬けの最後のヒントをください。
>>603のような原子式だとは思うんだけど、そんなヒントゲーム中にあったかなぁ

677 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 19:32:27 ID:XzbQsTU5
>>676
分子〜のSPは開放したかい?そのメッセージを読んだら、
マップをきっちり作って見てみるといい。

678 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 19:43:43 ID:UbA73AZ3
>>677
ありがとう。SP開放は気付かなかった。確認してもう一度チャレンジするわ。

679 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 20:00:56 ID:pUcXdT3W
あれが@に見える人はスゴイっす

このスレ無ければ、詰まってたよ


680 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 20:05:44 ID:UbA73AZ3
>>679
あれ自体は4階の錬金術師のメモにあったじゃん。

681 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 20:26:39 ID:pUcXdT3W
>>680
まだ4階に行ってない…
どこかで順番間違えたかな

682 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 21:39:36 ID:zJDrNwKE
>>673
サンクス。行けますた。
どうも頭の柔軟性が足りんな。

683 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 22:12:41 ID:STiHtjLF
クロアチア戦見ながら欠けた大地プレイ!


684 :647:2006/06/18(日) 22:34:38 ID:f0M+8uwB
「旅人〜」クリアしました!
最終LVは君:20、侍:21、盗→忍:24、僧→魔:25、司:21でした。
ラスボスを倒したものの、その場でキャンプを張ってしまい再び戦う羽目になったのは秘密ですが…。
やっぱ村正持ちの侍と忍者の首刎ねは強いですね…。

次はどのシナリオをプレイするか悩み中…。
いや、パーティは同じ顔ぶれなんだけども。

685 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 22:37:46 ID:wTXQH6/3
920 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:39:13 ID:5LfZ63ex
何度も書くけど


    ス ル ー で き な い 奴 は 負 け


約束だ。

686 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 22:47:55 ID:UbA73AZ3
酢漬けのクリアアイテムを再びゲットしたけど、これもやっぱり装備してSP開放しないと効果がない?

687 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 22:59:54 ID:wTXQH6/3
                        ., , メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、うおおぉぉぉ
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
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    `゙'ーi,,_、、、、、: :._,,,r〃       "  /^゚"'广  ,/  .,/゙゙゙'''ヶ―''''


688 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:00:14 ID:Dzc9vPWW
いちどスルーされちゃったんでもいちど質問
満月で2つめの鉄格子が開けられないんだけど、どうやってあけるの?

お願いします

689 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:00:56 ID:wTXQH6/3
                        ., , メ-‐'"       _"',|  .、、._,i.""│._、うおおぉぉぉ
                      ._,,,/`,イ―''      ,`",l゙、、,,ジ'"`.```.|゙゛
                    .,,,-,i´,―--―''"      、、,!冖'"`、_、,,,/'゚,,."゙l-‐''
       _,,,,,,,,,,,,,、    _,,,,,--''"`'",/゙            、、.',j/′.、,,∠''"` .'_ヽ.',゙l.._,,、
    ,,-'"゙`    `゙゙''lーイ"`     .‐′    _,..,,/ .ヽ、,i,i´ ``゙’   、、シ":"'.「
  .,,i´         `'i、\ ゙!,      ._,-'"ン'` 、、`_,/`,i´ _,___,ニ='" .'゙、゙".゙l,,-'`
 .,/′          `'i,\ ′  .,,,,-',,,,、.,i´、_:_'_v`"゙i、|   ```` `  、_,Jィ""゙l, _,,,,、
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690 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:14:47 ID:QO27vfw/
早くシナリオ作りてー


691 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:20:46 ID:Dt17/Hr0
>>688

二つ目の鉄格子ってのが地下牢N11E18の北の鉄格子のことなら、
>>49
>>56

二つ目の鉄格子って言ってるだけで
座標も書かない大まかな位置も言わないでは答えられん。
スルーされても仕方が無いだろう。

692 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:22:52 ID:Dt17/Hr0
ん、アンカーミス
>>49じゃなく>>52だった

693 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:32:41 ID:DZxANeiA
>>686
YES

694 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:47:54 ID:Dzc9vPWW
>>691
N3E5です お願いします

695 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:55:01 ID:Dt17/Hr0
>>694
N5E8のスイッチ。


696 :名無しさんの野望:2006/06/18(日) 23:55:37 ID:ourYLxGx
えびチャン(*´Д`)ハァハァ

697 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 00:09:09 ID:W9/0gX1o
満月王は子供たちを助けて褒美を貰った時点で終了ならクリア。ただちに旅人に移る。

698 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 00:09:52 ID:bA97R4sf
>>695
ありがと

699 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 00:19:45 ID:4Kpqizs9
満月で必死になって運行の回廊を抜けたが、何故か鳥かごを持ってなかった orz
また宝珠と砂時計を準備するのか。

もしかして鳥かごって、鳥以外の動物でも使う?

700 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 00:27:09 ID:fzNMJO+B
>>696
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

701 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 00:29:09 ID:+UH/J7A9
ひどい誤爆を見たw
実況Vへ帰れ!

702 :696:2006/06/19(月) 00:36:07 ID:Mi3FOyay
>>700-701
酢漬け男のえびチャンプですがなにか?

703 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 00:44:41 ID:R8qdCODT
さっさと寝ろよバカ社員wwwwwwww

704 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 00:53:19 ID:F+j5fET4
>>699
動物は全部鳥かご行き。1匹捕まえたら新しいのを補充しておくのが吉。

705 :バカナガ:2006/06/19(月) 00:56:46 ID:HH6czRRB
 

706 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 11:59:24 ID:gjCPFbek
旅人6Fどうやっても先にすすめねぇ。
他の人はどうやってここ抜けたんだ?

と思っていたら、自分のマッピングが間違っていたことが判明・・・orz
自棄になってデタラメに移動していたら、見知らぬ道に出てやっと間違いに気づくなんて、オレナサケナス
修行が足りないな

そのおかげで、7Fでレベル上げとアイテム集めしているんだが、それが楽しめてます。安いな・・・オレ orz

どうでも良いが、忍者はともかくとして、達人の刀装備しているとはいえ、素手で首チョンパは何か間違っている気が

707 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 13:08:28 ID:4Kpqizs9
Ver3キタヨー
* [旅人の財産]アイテム価格の間違いを修正。

* [満月王の子供達]アイテム価格の間違いを修正。
シナリオ進行に必要なアイテムを所持したまま、全滅した場合、
そのアイテムを持ったキャラクタを削除しなければ、再度アイテムが出現しなかった仕様を
シナリオ進行に必要なアイテムを所持したパーティが全滅した場合は、
シナリオ進行に必要なアイテムを削除するようにしました。

* [欠けた大地]アイテム価格の間違いを修正。
シナリオ進行に必要なアイテムを所持したまま、全滅した場合(略

* [灼熱の車輪]アイテムデータの一部を修正しました。


ウチの環境で最大化ができないのと、BGMが鳴らないのも修正してくれんかねぇ。
監獄の頃からなんで、半分あきらめてるけど。

708 :↑バカナガ:2006/06/19(月) 13:36:13 ID:dqD06lEQ
 

709 :名無しさんの野望:2006/06/19(月) 13:45:03 ID:gjCPFbek
涙を飲んで、キャラを消した人にはちょっと複雑な修正だな

>>707
とりあえず、Directxを最新にして、ビデオとサウンドカードのドライバを最新にしてみる
どちらかというと、そこらの環境っぽい気がするけど

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