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Wizardry外伝戦闘の監獄〜B2
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/07/26(水) 11:08:46 ID:jpGPjDUA
公式
ttp://www.taito.co.jp/d3/cp/wiz_gaiden/
前スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1147925520/
762 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 21:35:31 ID:B623dbOO
減点怪奇なら5-50でいいだろうに。
763 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 21:43:49 ID:tF9LbppA
>>761
もうわかったからマイケル社員は消えろよ
764 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 21:45:39 ID:uzmYXITp
MURASA…マイケル♪
765 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 21:58:16 ID:UiTFMxMU
>>763
批判と叩きは違うと思うんだがな、批判も許されませんか。
まあ自分がウザいってことは分かってるけど。
それはともかくマイケルってなんだ?
766 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:09:16 ID:BqL2NtRC
ナイトライダーに乗ってた人だろ
767 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:14:57 ID:5ZWmQIsb
ミッチ隊長ミッチ隊長じゃないか
デビット ハッセルホフ良い男だねー
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:23:42 ID:j03u9ITJ
#1だろうが#4だろうが#6だろうが外伝だろうが
楽しんでプレイしている俺は勝ち組。
俺の妄想力はおまえらを凌駕する。
せいぜい嫉妬しろよwwwww
>>759
=763
>>765
マイケルソフト。XTHを作った会社。
俺は到底やる気が起きん作品だが、
そういう俺はつまるところXTHを楽しんでいる連中を嫉妬。
769 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:26:09 ID:KJ6S93tg
>765
WIZの原理主義者はとても非寛容なので、パッと見ですぐに拒絶する。
新WIZや外伝他、永劫に終わらない叩きを繰り返す。
原理主義者がいないスレは批判には寛容だな。
マイケルは中学の英語の教科書の登場人物の一人。
770 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:31:34 ID:tF9LbppA
>>768
お前誰?
771 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:37:23 ID:UiTFMxMU
>>768
あー、XTHの会社名ね。
俺も外伝だろうがBUSINだろうがXTHだろうが楽しんでるよ。
>>769
おk、ロズウェルの登場人物みたいな奴だな。
772 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:39:07 ID:j03u9ITJ
>>770
俺? おまえの厨学ん時に担任だった徳永だよ。
元気そうだなオイ。元気してた? 俺?元気。
最近何やってんの。
俺? 戦闘の監獄。
おまえもいつまでもアンチぶってないでさ。
迷宮潜ろうぜ。
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:40:20 ID:tF9LbppA
>>771
で、どうして原点回帰を謳ったwizの村正が5-50だといけないわけ?
774 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:41:02 ID:tF9LbppA
>>772
つまらん
775 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:43:23 ID:j03u9ITJ
>>773
おまえおもしろいなw
776 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:45:19 ID:tF9LbppA
担任の徳永なんて薄ら寒いネタを披露するお前よりはな
777 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:47:33 ID:j03u9ITJ
>>776
2行目以降は面白かった???
778 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:55:46 ID:j03u9ITJ
ゲームと関係ないレスを増やしてしまうとは
我ながら極めて遺憾であります。
ところで「ダメージ床+1」とかいうのは何ですの?
779 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 22:55:57 ID:UiTFMxMU
>>773
俺が知ってる限り村正が5-50なのは外伝2と3だけ。だったら原点ってどこよって話になるわけよ。
そんな風にわけのわからない原点回帰を謳うくらいだったら最初から売りにするなと。
780 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:25:22 ID:LkT2fGwK
>>778
ダメージ床で受けるダメージが+1されるんじゃない?
ダメージ床なんてまだ見てないけど。
テッドの進んだとこにでもあるのかな?
>>779
村正の数値まで行き届いてないのは、確かに原点回帰と謳うのに無理があるよな。
でもまぁ、他にも原点回帰してるとは思えない点はいくつかあるし。
781 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:32:08 ID:bxtAJ5GI
ウィザードリィネメシスだけは楽しめない俺が来ましたよ
782 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:36:27 ID:HnpJndam
村正の数字だけ見て原点回帰じゃないとかもうアホかと。
>Wizardry本来の面白さである「シンプル」かつ「奥深さ」を徹底的に追求した
って書いてあるじゃん。
ディンギルと比べれば確実に原点回帰だろ。
だったらポイズンジャイアントのHPが80じゃない事にも突っ込めって話。
783 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:46:48 ID:UiTFMxMU
>>782
村正の場合は昔のスペック、つまりおそらく『原点』を意識してることが見え見えなのに間違ってるのが俺は問題だと思ってるわけ。
ポイズンジャイアントは180だっけ?あれはその原点を意識してるようには見えないだろ。
第一それに突っ込むんだったらまずアイテム付加効果について突っ込むっての。
784 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:53:15 ID:HnpJndam
>>782
5-50でどうして原点を意識してる事が見え見えなの?
10-50なら意識してるのが見え見えだが。
785 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:55:45 ID:HnpJndam
>>783
まぁ、しかし村正に特別な思い入れがあるのは分かるよ。
アホは言い過ぎたな。スマソ。
786 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:57:05 ID:UiTFMxMU
>>784
5D10だから。
10D5の打ち間違いか、またはファミコンの攻略本の誤植をそのまんま鵜呑みにしたとしか俺には思えない。
というか単純に批判されてるのが気に入らないだけじゃないのかと小一時間。
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:59:24 ID:HnpJndam
>>786
てか、ディンギルでも5D10。
原点を意識とか関係なくアガンウィズの数字をそのまま持ってきただけだと俺は思う。
788 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/11(金) 23:59:34 ID:UiTFMxMU
「俺は個人的に村正が5-50なことが気に入りません」
これだけでおkだったな。なんか完全に荒らしっぽくなってるから消えることにするよ。正直スマンカッタ。
789 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 00:40:06 ID:6XOcBEYe
カラムの洞窟の「明かりを灯せ」とメッセージが出る場所で
どうすれば良いのか解りません。
誰か、教えて下さい(TT)
もう、テレポーテーションを使ってみようかな(・・l)
790 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 00:59:41 ID:1WnYACIb
ロミルワです。
791 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 01:06:18 ID:6XOcBEYe
明かりの魔法を使うんですね。
ありがとうございます。
最初の洞窟で、解らなくなるなら先がおもいやられる。
でも、面白い!
792 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 01:10:33 ID:1WnYACIb
どういたしまして。
がんばってくださいね。
793 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 01:31:00 ID:f67Fd8zv
>>791
そろそろカラム最下層だから気をつけて、
それから死ぬなよ。
オレはその付近で全滅した、君は必ず帰って来いよ。
794 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 01:38:52 ID:6XOcBEYe
>>793
ありがとう。頑張ります。
みなさん、親切にありがとうございますm(__)m
795 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 01:46:48 ID:us5nOpnY
テッド一度クリアしたらB20まで一気にマロれるんだな。いちいちB17〜19を抜けてかなきゃならん
のかと思ってたら案外親切だ。
しかし最深部にいるの凄いな。あれにコルツの重ねがけもマモグレフも無しに勝てとおっしゃる。
796 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 05:33:14 ID:tIl6Pv+n
買おうかまよってる。
移動はスムーズ?きになります。
797 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 06:01:54 ID:6BHvuJ2a
>>796
移動は、カクカクです(^^;
798 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 06:29:21 ID:vIRf8xZH
>>796
移動はスムーズ
797は実際にプレイしてないかアンチなので無視推奨
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 06:32:42 ID:gtGSZSm0
テッドの最下層にデーモンロードがおった。
800 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 06:37:51 ID:JbJ+0afP
>>798
>>797
がカクカクといっているのはコマ数が少ないって事じゃない?
中割り無しで2コマの動きだから動きは滑らかではない。
でも、レスポンスが良いから連打できびきび動くよ。
801 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 08:45:43 ID:PQRnMvUW
これ、地味だけど面白いね
武神シリーズとエクスシリーズしかやった事なかったけど
盆休みはずっとこれにはまり込みそう
802 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 10:35:58 ID:1I3vKTrn
そうかぁ?
アガン乙
803 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 10:37:02 ID:EQ869KNO
確かに地味ですね。GBでもリメイク出来そうな(;^_^Aけど個人的にはGBのシリーズやってた頃思い出せてすごく楽しんでる
804 :
マーフィーを探せ!
:2006/08/12(土) 10:40:05 ID:gtGSZSm0
Ψは別物。Xは大甘。
これこそがwizXの正統たる後継作。
805 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 11:06:29 ID:UmciFDVU
後継作とは到底思えんけどな。
まぁ久しぶりにWIZを楽しんでいるわけですけど。
806 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 11:47:23 ID:OBsCPdad
楽しめてるんだから良いジャマイカ。なっ!
807 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 12:13:00 ID:Kwm17JLs
PC版で付いてた
勝手にキャラの出身地やらプロフィール決められる糞機能はオミットされてるのか?
PC版の僧侶作ると勝手にニンジャになってたバグとか
カニ歩きするとどんなドアでも通り抜けれたり
B1の最初の箱でテレポーターが作動して
外壁の外の空間が壁の中じゃなく、なにも無い空間で
そこに飛ばされて一生そこを彷徨うとかは無くなったのか?
808 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 12:42:32 ID:apjXQ7OW
>>807
pc版てそんなに酷かったの?^^
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 12:53:57 ID:OBsCPdad
プロフィールとか無いし、
ニンジャにはならないし、
カニ歩きはドアを通れないようになってるし、
テレポーターの罠自体あんまり見かけないし
810 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 13:15:52 ID:AxU/0+XE
むしろ実装して欲しかった
811 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 13:40:18 ID:E5RIEh/d
この作品買うの初めてなんだが
テッドの迷宮の主なルールを教えてください。
812 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 13:50:27 ID:RcmOm7ds
宿屋に帰るまで冒険。
813 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 14:35:08 ID:QocZwmRq
(´・ω・`)プギャァ
PC版テラカワイソ
それで今回 安全版としてPS2にリベンジしたんだね
じゃあPS2版のボキは勝ち組
814 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 14:55:29 ID:S4Y9m7nf
監獄買う時点で負け組
815 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 14:58:09 ID:S+xzqeOc
でもPC版はマメにパッチ上がってたし、慈悲の不在もできるし。
PS2はバグが無いくらいじゃね?せめてオリジナルのシナリオもあれば
PC版やった人も楽しめたのに。これじゃただの劣化移植に過ぎんよ。
816 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 15:13:17 ID:Oog9BgC+
劣化してるとは思えないが
PS2オリジナルのダンジョンは欲しかったねぇ
817 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 16:35:05 ID:JbJ+0afP
色違いの敵ばっかりでもいいから強い敵が出てくるダンジョンが欲しかった。
どうせ中途半端な原点回帰なんだからドラゴンの洞窟出しちゃえばいいのに。
818 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 16:38:49 ID:FYV23kMM
それじゃドラクエだよ
819 :
徳永剛とは
:2006/08/12(土) 16:48:16 ID:KFl80VU2
WIZARDRY外伝1携わった人物。2でディレクターとなり、
3ではストーリーも自らストーリーを手がける。
ここまでは普通に思えるが、2で自分の企画が通らなかった為に、
「WIZARDRYフリークでは知らない者はいない」と言われるほどの
御方、ベニー松山を「シナリオ(ストーリー原案を含むメッセージ、
すべてアイテムとモンスターの数値設定、ダンジョンの構造デザイン)
を時給800円でやって下さい」 と雇おうとした極悪人である。
外伝2は「1本あたりの印税額は文庫1冊あたりの 1/3以下」と言う
低予算ぶり。如何に外伝1の使い回しをしまくったか想像できよう。
これだけならまだ良い話で、外伝2は外伝1に近い売上をもたらした
のだが、ほとんど何もしてない徳永氏は実績を得た事になっており、
外伝3以降好き勝手に創作する事になった。
登場キャラクターのアガン・ウコーツは、AGANUKOTで逆から読むと
トクナガである。こうして不名誉ながらロバートのトレボー、アンドリューの
ワードナに次ぐ第3のもじりキャラクターとなった。
最もWIZフリークのヒンシュクを買ったのは、初期WIZ1〜5の舞台となった
リルガミンを彼が滅ぼしたと言う設定であろう。
戦闘のバランスも最悪で、具体的に言えば、最強呪文が中盤から
役に立たない、と言った具合で厨房クラスと評されている。
「ダイアモンドドレイク」が厨房に人気を得たのは皮肉な話だが、
アスキーETソフトウェア開発部は既に撤退しており何ら意味の無い事である。
820 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 17:07:15 ID:55N9FK+Z
ドラゴンの洞窟は厨に大人気だから
入れときゃよかったのにね。
アガン的には新たに何か足すとか
小銭稼ぎのPS2番でやる気はさらさら無かったんだろうけど。
監獄も旧モンスターデザインを書き直していいって許可を
居酒屋で無理やり取り付けただけの理由ででっち上げたものだし。
821 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 18:23:15 ID:Ji6g/qRu
PC「五つの試練」ではシナリオ作成ツールが今月15日に無料配布されます
詳しくは公式で確認汁
どんなダンジョンでも思いのままに自由に作成&ユーザー同士で交換が出来ます
シナリオうp専用サーバーもメーカーから提供されます
一生モノのツールになると前評判も高く、気になる魔法効果付与の設定も自由自在です
ま、PS2じゃありえないけどね
822 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 18:26:18 ID:Ji6g/qRu
要するにWIZのみに特化した専用ツクールです
アイテム、モンスター、ダンジョン、ストーリー・・・全てが自由に設定できます
え?もしかしてここPS2スレ?
あ〜〜〜そりゃスマソ
おまいらはPC板で糞扱いが確定してる監獄に潜ってて下さいなw
あっちでは監獄はシステム的に糞が確定してるから話題にもなりゃしないよ
823 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 18:36:03 ID:km3C0Pyb
そうですか
824 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 18:42:22 ID:tgI3mawB
爺婆のWIZフリークに現状のwizを超える作品を自作できるという想像が全くつかない
825 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 18:43:03 ID:OBsCPdad
中途半端なことやるなぁ
え?誰がって?
>>812-822
だよ。
826 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 18:43:33 ID:OBsCPdad
素で間違えたぉ
穴があったから入るわ
>>821-822
ナ
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 19:17:36 ID:EQ869KNO
テッドの迷宮もB18F、残り僅か。そして今になってローブ+2が破壊されていたことに気付く(−_−メ)もうダメだ敵が一向にローブ落とさん
828 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 19:22:58 ID:3rLanRt2
テッドの迷宮てもしかして
一度入るとクリアするまで地上に帰れないの?
829 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 19:30:00 ID:rQgDg7jn
バグらしきもの発見。
方位表示のマジック効果がある。
これは赤い矢印で今向いている方向が分かるんだが、東と西が逆になってる。
俺の見方が間違ってんのかな?
830 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 19:45:13 ID:S+xzqeOc
あれは方位磁針だな。赤い矢印は常に北を指してる。
831 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 20:01:55 ID:rQgDg7jn
>>830
あ、そういうことか。
ミニマップと併用すると訳が分からなくなる。
まぁマップあれば要らないんだが。
832 :
マーフィー君を探せ
:2006/08/12(土) 20:21:57 ID:gtGSZSm0
Eの性格をGにしたいんだが、マーフィー君どこにいるの?教えてよ
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 20:24:04 ID:9UVvlmHk
文字見にくいって言う人、
テレビの画面をきれいに拭いてみて!
まじ見違えるw
834 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 20:28:15 ID:55N9FK+Z
>>832
文字が潰れてEかGか分からないから問題ない
835 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 20:57:16 ID:3E/1flRs
テッドの迷宮で不思議のダンジョンプレーおもすれー( ^ω^)
全滅するとマジで凹むけど('A`)
836 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 21:11:13 ID:5DzwsooP
テッドは途中からめんどくさいだけになる
敵も強くないし、単に上へ下へと3D迷路を彷徨ってるだけって感じ
837 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 21:23:14 ID:9UVvlmHk
マーフィーいないから、性格かえるのはトンデモなく苦労する。
その分愛着わくけどね。
838 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 21:24:32 ID:55N9FK+Z
マジックアイテム自動生成と
不思議のダンジョンシステム(notローグライク)という
乱用されてる売れ腺の既存のシステムを乗っけただけですから。
マジで何が原点回帰なんだろ。
839 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 21:44:50 ID:fguh6e0m
>>838
わりとかんばったんだからいじめないでくれよ〜
ついでにタイトーをほめてやってくれ
よくがんばった感動した
840 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 21:51:00 ID:yJcwrOff
じゃぁ
>>838
のいう原点回帰って何だか教えてくれ。
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 21:58:21 ID:gtGSZSm0
原点回帰って種族と職業だけだな。
キャラメイクの時に性別が選べるのならバルキリーは使わしてほしいよ。中立で僧侶魔法を覚えるのは他にないからね。
842 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 22:12:56 ID:QocZwmRq
>>838
何?テッドっで自動生成なの?
二周目ダンジョン構成変わるの?
843 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 22:19:17 ID:9qsAnjxE
あ〜このゲーム
PSのリルガミンの方が楽しいや〜
844 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 22:25:38 ID:OBsCPdad
>>843
さすがにローカスのあのクオリティには届いてないよなぁ。
モンスター図鑑があるのは良いけど、
武具の方が無いんだよな。グラも。
残念・・・。
リルサガの移動のスムーズさも欲しいなー。
これだけの金額にするんだから、
もうちょっと頑張ってほしかったな。
DVD-ROMかと思ってたらCD-ROMだったし。
845 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 22:33:40 ID:5DzwsooP
タイトル画面眺めるのがこのゲームの正しい遊び方だと思った
846 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 22:45:44 ID:EQ869KNO
テッド19Fは何をすればいいんだ?まさかアレに乗れってんじゃあ(・・;)
847 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 22:48:25 ID:w3ZZBPOt
小泉純一郎
田中真紀子
鈴木宗男
辻本清美
麻原彰晃
池田大作
の、6人パーティ作りたかったのに、漢字が使えないとは・・・
848 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 23:15:23 ID:kFQKuR4N
駄目だ、もうやめた。
初めこそ高解像度の末弥グラにワクテカしてたけど、最初のカラムの迷宮終わらした時点で苦痛になった。
迷宮が面白くないんだ。ただただ面倒臭くさせただけで、探索感より目的地に行かされてる感の方が強い。
ディンギルはまだ新種族や新職業、豊富なアイテムに助けられてたから辛うじて評価が出来るんだよね。
徳永にはセンスが無いんだよ。必要最低限の調味料でで料理をさせてみたらボロが出てしまったと言う見本。
849 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 23:20:57 ID:cY6DEmsq
ふー。
ようやくテッドクリアしたぜ。
やっとレベル上げに励む事が出来るわ。
wktk
850 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 23:36:55 ID:lthNjhFN
結局、原点に回帰しようとしたけれどアガンが原点の場所なんて知らなかったから
原点回帰でもなんでもない見た目だけマトモなパチモンになったって感じ?
もしかして、見るからにパチモンであるってのがわかる分、Businやエクスのがマシってヤツ?
851 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 23:42:37 ID:B0AvLbe6
攻略本まだ出ぬのかね?
852 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 23:43:23 ID:gPXBMgpm
ていうかPC版購入者のレスを読んだのかと。
勝手に期待して勝手に失望しないように。
853 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/12(土) 23:44:50 ID:OBsCPdad
100%パチモンというわけではないが、
100%原点回帰してるわけでもないし・・・。
>>848
リュートなんか特にそうだよ。
頑張って謎解きとか入れたのは評価できるけど、
とにかく一本道。
道なりに進むルート。
初めての人には良いかもしれないけどね。
854 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 00:18:19 ID:Y4y+X1eE
PC板ではとっくの昔に結論が出てるのに・・・
移植って判った時点でPC板をチェックしてれば後悔しないで済んだのにね
今の現状での評価は
監獄<<<<<<越えられない壁<<<<<<試練
がデフォ
ぶっちゃけもう誰もPCなら監獄なんてプレイしてないよ
855 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 00:32:03 ID:p6NO3izG0
メディアをDVDにして慈悲の不在が入ってれば文句は無かった。
856 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 00:36:37 ID:rR+Bsoz20
何言ってるのwwww
慈悲の不在が入ってたとしても
原点回帰してないとかいう謎の文句や、
村正の攻撃力とかポイズンジャイアントの体力に文句つけるんだろwwwwwww
857 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 00:54:49 ID:jEjsCOGb0
文句つけるのは、
タイトーが 原点回帰 を大々的に謳ってるからだろ。
858 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 01:02:44 ID:KMzjy/t2O
>>853
うわ、それってウィザードリィとは一番対極にいなければ駄目な要素なんじゃないか?
どうなんだろうな、徳永って本当に原点のウィザードリィを知ってるんだろうか。
本格的にシナリオその他に携わり始めた外伝3だって、攻略本見ただけでやる気失せたもん。
こんな事書くと『ベニ松信者氏ね』とか言われそうだけど、差が出ちゃってるよね。外伝2と較べるのもおこがましいぐらい。
やっとアガン叩きの理由が理解出来た様な気がする。こう言ってはファンの人に失礼だけど、BUSINやXTHが『まだ遊べる』。
変なグループが過去の名曲をラップ入りでカバーしたのを聴いた時ぐらい腹立つかも。
859 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 01:05:31 ID:ur8Yq/EWO
CDROMのくせに6000円は酷いな
コンビニ弁当のくせに750円で売り出すゴミ弁当と同じだ
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 01:11:21 ID:KMzjy/t2O
>>856
その慈悲の不在とやらがどんなのか知らないけど、基本さえしっかりして、ファンの求めるものをしっかり理解してれば叩かれないはず。
お前さんの理論だと、後半でバランスが破綻しがちなKODも叩かれなきゃならない事になる。
でも叩かれない。何故だか解るか?
861 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 01:18:58 ID:0X1igJJR0
そこに愛が無いからだ
というかアガンの特化した能力は「コスト削減」只一つなんだから
面白さとかwizらしさとかそういうもの求められても、なんだ、あの
正直困る
862 :
名無しさん@お腹いっぱい。
:2006/08/13(日) 01:49:49 ID:/mwBp/hF0
どっかの洞窟で街まで戻してくれる呪文を唱えてくれるキャラに
あったんだが、あの「マピロ・・ナントカ」も呪文名の権利関係で
ハッキリと言及出来ないってコトなの?
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