無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/06/19(火) 21:36:31 ID:tT322Bhf
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(25)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172054237/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

221 :名無しさんの野望:2007/07/09(月) 20:41:53 ID:qzKiXFZs
俺はライカーガスが好きだ

222 :名無しさんの野望:2007/07/09(月) 20:46:31 ID:XkbESqax
ランキングねぇ…
欲しいのなら作るが、どうするかね?


223 :名無しさんの野望:2007/07/09(月) 21:05:32 ID:XkbESqax
ノリで作ってみた。
まぁ、悪ふざけって事で。

ttp://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/170.html


224 :名無しさんの野望:2007/07/09(月) 21:21:30 ID:MOQHwnmV
ぼーぱるばにーたん…

225 :power cast:2007/07/09(月) 23:58:30 ID:pkLB8T7t
つーかお前らも少しは盛り上げてやれよこの半鬱病どもめが

226 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 00:13:40 ID:QadBlxxi
>>223
みてきたw3票ってwww
俺はさっきゅばすたんといんきゅばすたん(アーッ!)ペアでほしいなぁ



227 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 00:22:36 ID:vSl4QItj
ソードマンの項目つくって投票してきたw
俺の好み渋すぎですwwww

228 :power cast:2007/07/10(火) 01:02:24 ID:XSDyvkxO
ヴィー茄子おマンこにラップ

229 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 21:21:20 ID:KNkTnJvt
念力

230 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 21:36:51 ID:sIhSYhqU
もう終わったソフトだな

231 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 21:51:40 ID:oPSx4I6j
ちまちまやってた監獄がやっと終わった、次はテッドだ

それはそうと、シナリオのオチとかボスがショボ過ぎないかこれ
追加要素も無いリアルタイムでやった人はどう思った?

232 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 21:56:44 ID:WBfb7IiE
同じく思った。え、これで・こいつで終わりかよと。
慈悲の不在や五つの試練の各シナリオでは
いかにもそのシナリオらしい結末やボスが用意されてたりするんで
それらを見てからだとなおさら…

あと今のうちに言っておくと…

「テッドのボスも ショボかったぞ!」

233 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 23:09:57 ID:dFaGLtla
そもそも、ハルシュタイン氏が何をしたかったのか、クリア後はどこでどうしているのか全く分からないし……

宝物を奪ってテッドに逃げ込んだかと思えば、リュード10階で怪物の胃に収まっている。
何度助けても懲りずに食い殺されている。トロワスレみたいな人だ。

234 :名無しさんの野望:2007/07/10(火) 23:49:56 ID:/7zNTgsL
激しくショボイと思った。
もっとも、開発元がアガンに
「暴走しないでくれ」
って頼んでたのかも知れないが。

最深部のデーモンロードの存在理由も意味不明だしなぁ…


235 :名無しさんの野望:2007/07/11(水) 02:47:20 ID:EhooB/78
監獄はいろいろと新しいシステムを取り入れてるけど、
代わりにモンスターやアイテムとかが無個性なんだよな。

監獄ってオリジナルモンスターいたっけ。

236 :名無しさんの野望:2007/07/11(水) 17:05:26 ID:FPoiu8DP
監獄PC版の改造ツールくれたら10000円あげます

237 :名無しさんの野望:2007/07/11(水) 17:45:39 ID:yx/YFkon
最低攻撃回数+3の魔法とかが付いて、素の最大攻撃回数を最低攻撃回数が上回った場合は、
補正済みの最低攻撃回数が適用されるんでしょうか?
それともいくら最低攻撃回数が+されようと、最大攻撃回数の値以上の攻撃は出来ないのかな

238 :名無しさんの野望:2007/07/11(水) 18:34:42 ID:XXJqv7qY
補正済みの攻撃回数で攻撃できるよ。

239 :名無しさんの野望:2007/07/12(木) 07:20:42 ID:Kzg/oFXw
念力

240 :名無しさんの野望:2007/07/12(木) 23:57:17 ID:SpKMgjQP
しつもーん

モンス登場の画面で上のカッコに
左からモンスの数→モンス名→また数
って出るけどどーして最初は左端と右端の数が一緒なのに
戦っていくウチに右の数字だけ変わっちゃうの?
左のはあと何匹ですよーで
右のは倒した数ですよーなの?

241 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 00:00:29 ID:cKfeDZtb
カッコ内は、現在行動可能なモンスター数。
睡眠・麻痺・石化などで一時的に行動不能になってる奴の分は引かれてる。

242 :240:2007/07/13(金) 00:03:44 ID:heYED9DM
>>241
はっはえーーーーーっ!!!
でも長年の謎が解けた
ありがとう!

243 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 00:25:09 ID:heYED9DM
わかってて戦闘すると凄い便利なんだね
今まで損してたなぁ

244 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 00:48:55 ID:FU1FiCcR
初めてWizやったときは混乱したな。気づくまでちょっとかかった。

245 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 02:51:00 ID:+HDi+UD5
説明書に書いてあるやん(・ω・`)

246 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 03:42:02 ID:HpXbZB13
告白する
第1作目から説明文読んだこと無い
そして戦闘中も一番下の行しか読んでなかった
(1レベル下げられた!とかの重要な箇所しか)
説明とかちゃんと読んでからする人のが多いの?
こここ今度から読もうかな…

247 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 03:59:53 ID:+HDi+UD5
いや、俺がwiz手に入れた時ってのはリア厨で
中古ショップでも5000円とかでさ、
バイトした金で買って嬉しくて嬉しくて、ゲーム始める前に
もう隅から隅まで熟読したんだw

248 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 04:20:39 ID:3Ls4YeHw
初Wizは中古で説明書なしだった
おかげで魔法の効果がわからなくてロクトフェイトで全アイテムを失ったり、
マロールでロストしたりと無茶苦茶苦労した記憶がある

249 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 07:12:38 ID:v/OKtpX/
念力

250 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 08:37:10 ID:3BhJVs3M
初wizはゲームボーイの外伝3を中古で買ったんだったなぁ。同じく説明書付いてなかった。
あまりにもさっぱりすぎて困ったぜ

251 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 10:19:25 ID:HpXbZB13
俺も新しい呪文覚える度に
これは何かな〜なんて軽い気持ちで使ってひどい目にあったな
特にロクトフェイトなんて一瞬何が起こったか判らなかったw
戦闘中にマロールして全滅したり
今の呪文は名前から大体判断出来るから便利になったなあ
呪文名センスないけど

252 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 10:30:28 ID:uUYqS9bO
それはそれで楽しそうだな。

253 :名無しさんの野望:2007/07/13(金) 17:33:49 ID:CJTSqxJX
ワードオブカースが聖属性と言うのは納得いかない。

254 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 00:00:54 ID:y47G0LB7
横断歩道のおばあさん

255 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 02:00:42 ID:TCVW+9ez
俺も初wizは中古・説明書無しだった。
当時小学生で、小学生の頭じゃ説明書どころか攻略本があってもクリアに難儀するような代物だったな。


256 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 06:45:18 ID:4SBLTwy+
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

257 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 09:12:29 ID:bE9O+AQ4
シナリオコンテストのことで全然盛り上がってないのが哀しいな。

258 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 09:23:46 ID:nK+XGBOI
優勝候補を脅かすシナリオでも出ない限りは難しいだろうね
俺もこの連休で、まだやってないユーザーシナリオでもやってみようかな

259 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 11:06:24 ID:ZN0P9Nsc
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

260 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 20:54:00 ID:avaw4/qk
某ユーザーシナリオプレイ中なんだけど
どこをとっても製品版より上だ。

261 :名無しさんの野望:2007/07/14(土) 22:00:55 ID:4SBLTwy+
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□

262 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 00:00:43 ID:nZPZEz6V
>>260
それだけじゃ、どの作品か分からんくらいにいいシナリオ揃いだよなぁ。
みんないろんなの作って、どれも面白い。発想に驚かされることも多いし。
意外なのが試練場リメイクがないところ。絶対誰かやると思ってたのに。

263 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 00:26:22 ID:24SCnNxe
8/31にユーザー側でも
wiki使って投票やってみる?

多人数投票だと、プレイ人数が多いシナリオが有利という欠点もあるが
ある程度は公式の発表に近い結果になるんじゃね?

264 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 00:37:02 ID:ojWFLFr/
wikiよりは公式掲示板で登録名晒してやったほうが公正だろうな。
そういう投票だと思ってたんだが……。

265 :猫君主 ◆/w4cnCE62w :2007/07/15(日) 00:39:56 ID:6pNSac+G
漢ならミフネだよな?

266 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 00:51:12 ID:tcclkzmF
>>262
残念だがそりゃ無理だ

禁止行為

マップデータの全部又は一部が、シナリオを作成した時点より過去のWizardryを模範したものを禁止とします。
マップデータの全部又は一部が、第三者の権利を侵害するものを禁止とします。
モンスターやアイテムなどの名称に第三者が権利を有する固有名詞を使用することを禁止とします。
モンスターやアイテムなどの名称に公序良俗に反する名称を使用することを禁止とします。
作成したシナリオが、戦闘の監獄及び五つの試練の各著作者の著作物を貶めるようなものであってはならない。

※本作成ツールを使用して作成されたシナリオの内容などが、弊社が管理している第三者の著作者から作品にそぐわないと申し出があった場合、内容を確認の上、シナリオ認証を停止する場合があります。

要するに

トレボー、ワードナ、エル・ケブレス(ル・ケブレス)などの特定のシナリオの重要キャラクター
リルガミン、ボルタック商店などの特定のシナリオで使用されていた地名や施設
ニルダの杖、イアシリンの宝珠などの特定のシナリオで重要な役割を果たすアイテム
で使われた「固有名詞」は全て使用禁止。

使用した場合、最悪エディタサービスどころか五つの試練自体がプレイできなくなる可能性もある為、これらの「固有名詞」は絶対に使用しない事。

267 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 04:16:06 ID:zpD02Bdq
今さらなんですが…アエリアって何?
そことの調整が大変だから公式の更新が遅かったりする?

268 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 09:40:32 ID:dEl1x7Xh
>>267
Wizの権利を買った胡散臭〜いIT企業グループ。
元はコミュニケーションオンライン、Cool Online等をやってたところ。アクワイア、ゲームポット等が傘下。
ぶっちゃけチョンゲー屋。財務状況は完全にオンゲ依存。ファイナンス関連は軌道に乗っていないようだな。
パンチラゴルフ「パンヤ」の日本運営元って時点で色々察してくれ。
IRIが次を出すのは極めて難しいだろうね。

269 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 10:25:08 ID:+tuQg95D
とはいっても徳永剛よりはマシw

270 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 11:07:29 ID:9ggjpNkj
まて、アガンはただのプロジェクトマネージャー
それでちょっと調子に乗ってハメ外しただけ

271 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 12:19:11 ID:pCjDe4Nx
>>266
「アンドリュー」を使って良いのは公式公認

272 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 12:23:30 ID:ojWFLFr/
>>266
いや、そういう意味での完全コピーでなくて。
「6っぽいのを作りました」とか「外伝1・2をイメージして」とかあるのに
「1を自分なりに作ってみました」っていうのがないなぁ、ってこと。

273 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 13:23:47 ID:3LIfmu3t
>>263
いいね

274 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 14:02:43 ID:jzXfQKqZ
仮に製品版のやつも投票対象に入れた場合、
一票も入らない気がする。

275 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 16:27:31 ID:ma2qfAzZ
初めてのWizなんですけど、5つのシナリオの中で、比較的短めで
初心者にオススメのシナリオってありますか?
手探りから始めたいので教えてください

276 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 16:31:23 ID:QYDgzb5c
初歩的な質問ですが、
呪文習得はレベル基準ですか、パラメーター基準ですか?

277 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 16:54:10 ID:3LIfmu3t
>>275
灼熱のなんとかは短いと(個人的に)感じた

278 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 17:03:33 ID:nFevQc4p
>>275
短いのは「満月王の子供たち」「灼熱の車輪」かな。

「満月王の子供たち」は謎解きがやや複雑なのが特徴。
さほど広くないマップ内を行ったり来たりすることになる。

「灼熱の車輪」は戦闘も謎解きもさほど難しくないが
「音楽がメタル調」「モンスターの名前が全部曲のタイトル」など
全体的な雰囲気がかなり独特な物になってる。

「カルヴァンの酢漬け男」も比較的短め。
ただし終盤に意地悪?な展開が待ってたり。

279 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 17:07:48 ID:nFevQc4p
>>276
職業によって呪文を覚えるレベルが決まってる。
たとえば魔法使いならレベルが2上がるごとに1ランク上の呪文を覚える。
ただしそのレベルに達した時にどれだけ多くの呪文を覚えるかについては、
魔法使い系に関しては「知恵」が、僧侶系に関しては「信仰心」が関係してくる。

280 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 17:20:42 ID:QYDgzb5c
>>279
参考になりました。
ありがとうございます^^

281 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 17:38:58 ID:zpD02Bdq
>>268
ありがとう。

アガンはネタにされるけどアエリアはネタにされないね。
アエリアをネタにした作品とか作ったらヤバいのかな?

ネタが思いつかないけど。

282 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 18:05:09 ID:nFevQc4p
まだWiz作ってないからネタにしようがない

283 :275:2007/07/15(日) 18:11:35 ID:uk4pVd7k
>>277-278
ありがとう。
まずは「灼熱の車輪」から始めてみようと思います。

284 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 21:33:15 ID:7zZbZygS
賢明な判断だね

「酢漬け」はオススメできない・・
救出パーティもブレスに沈んだ俺が来ましたよ

285 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 22:44:53 ID:L3eDkfrw
>>268
権利関係で次作は難しいのか・・・
次は、種族や職業やら追加で姑息にやってくれると思ってたんだが

次無いんだったら、今のエディタのアップデートで、種族や職業追加してくんねーかなマジで

286 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 23:05:55 ID:zpD02Bdq
>>285
テッドや慈悲みたいな追加シナリオって手もあるのでは?



その追加シナリオをシナコンにエントリーしたら大爆笑だな。

287 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 23:13:56 ID:GUuEr+fO
88でウィザードリィを4までプレイしていた者です。しばらくごぶさたで、久しぶりにプレイしてみようと思っているのですが、「戦闘の監獄」と「5つの試練」どちらがお奨めでしょうか?

288 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 23:30:05 ID:dEl1x7Xh
完成度的には五つの試練だ。戦闘の監獄は謎掛けがワンパターン過ぎるし、
武器や防具にハック&スラッシュに良くある付加ボーナスがついて、インフレが激しい。
だが、追加シナリオ「テッドの迷宮」や「慈悲の不在」はなかなか良い塩梅なんで、
それを遊ぶために戦闘の監獄もポリッと買っちまうと吉。

289 :名無しさんの野望:2007/07/15(日) 23:52:47 ID:24SCnNxe
試練はユーザーシナリオがあるから
ある意味無限に遊べる

290 :287:2007/07/16(月) 00:45:38 ID:bazp4bag
>>288,289

ありがとうございます。ゲームシステムには両者にそれほど差が無いと考えてよいのでしょうか?
とりあえず5つの試練orセット版の購入を検討してみます。


291 :名無しさんの野望:2007/07/16(月) 00:49:44 ID:dgjmPHyz
戦闘の監獄のリュードの迷宮10Fに出てくるグレーターデーモンが倒せません・・・
他の連中はティルトウェイトでなんとかなるんだけど、こいつは魔法がほとんど効かない上に打撃も微妙(´・ω・`)
なんとか倒してやりたいんですが、コツありましたら教えてください

292 :名無しさんの野望:2007/07/16(月) 01:11:08 ID:P8FX7TEk
>>291
ティルトウエイトが使えるということはコルツ+バコルツ
これでだめなら アイテムの魔法付加で 倍打、奇襲攻撃をする。
アイテムもないなら 素直にレベルを40程度にすればまあ勝てる。

293 :名無しさんの野望:2007/07/16(月) 01:25:03 ID:29NbhKxq
監獄は安い。3000円くらい。

294 :名無しさんの野望:2007/07/16(月) 20:30:35 ID:yXWQa2y7
中古で?

295 :名無しさんの野望:2007/07/16(月) 21:30:09 ID:9FslT2Cj
Arkだと新品でそれくらいだな。

296 :名無しさんの野望:2007/07/16(月) 21:38:20 ID:yXWQa2y7
おおありがとう
こないだ淀で\5980だったから
試練と比べるとあまりに損した気分で買わなかったんだ
それぐらいなら俺的に妥当だ

297 :名無しさんの野望:2007/07/17(火) 21:08:04 ID:SvmeGps8
念力

298 :名無しさんの野望:2007/07/17(火) 22:37:52 ID:qb21R+IZ
永遠の守護者の>>114と同じとこで詰まって早一週間。
鏡の部屋で赤い水晶はとったけど青い水晶の前の鉄格子が開かない・・・
空中を歩くってどういうこと?城の4階の空気床って渡り廊下だよね 普通に3階に落下するだけだよ
だれか助けt


299 :Power Cast:2007/07/17(火) 22:48:35 ID:hOkc268h
原理主義かつ英語厨なんですが、こんな私でも楽しめますかねコレ
久々に硬派なダンジョンRPGがやってみたい

300 :名無しさんの野望:2007/07/17(火) 22:49:31 ID:cpphdHl0
XTHでもやってろ禿

301 :Power Cast:2007/07/17(火) 22:53:25 ID:hOkc268h
キモオタはイヤです・・・
監獄および試練をプレーし、世界に日本RPGのすごさを知らしめてやりたい
サーテックの後継者ここにあり!と。

302 :Power Cast:2007/07/17(火) 22:57:30 ID:hOkc268h
派手なグラや陳腐なストーリーの毒された世界中のガキどもに
真のRPGを知らしめよアガン!

303 :Power Cast:2007/07/17(火) 23:03:48 ID:hOkc268h
○「ストーリーに毒された」です。スマソ
間違っても「糞リドル」とか「使いまわしのオンパレード」とかは言いませぬので…

それでは(^^;

304 :114:2007/07/18(水) 02:14:12 ID:ubuDdFGQ
>>298
四階の渡り廊下で、一箇所だけ空気床に足を踏み出しても大丈夫かな?って
思えるメッセージの箇所があるよ。そこ以外は基本的に3Fに落ちます。
ずばり座標書いてもいいけど、ちょっと探してみてね。ここさえ抜ければ
あとは芋づる式で地下までいけると思います。わからなかったら
また書き込んでください。

で、俺もおまけまできたけど、一層目から敵の強弱の差が激しいなあ。
はずれに当たったら一発殴られて500で即死とかどんだけ〜。
当たりならそこそこ勝負になるんだけどなあ。というわけで、
おまけは封印して他のシナリオやってるとこ。ユーザーシナリオ
面白いのばかりで嬉しいわ(正直作者にカンパしたいくらいだ)。


305 :名無しさんの野望:2007/07/18(水) 12:40:32 ID:zp/VOh1V
コンテスト応募者人数が0人とかだったら
wizの歴史に語り継がれると思う

306 :名無しさんの野望:2007/07/18(水) 14:43:43 ID:sslbJ9N7
でも現在上がっているシナリオが全部エントリーされても30くらい。
コンテストとしては少ない方なのかな。
WIZのシナリオが30って考えると多いのかも。

307 :名無しさんの野望:2007/07/18(水) 23:06:25 ID:udd1tcsb
>>304 マジ助かりました。ありがとう。
空気床ってこのことか 作者さんすげ〜
おかげでようやく地下までこれた。初めての場所でのアイテム漁りは楽しすぎる

308 :名無しさんの野望:2007/07/19(木) 05:52:28 ID:UVimk13s
重大なバグとかあったら辛いから
ある程度、テストプレイして人数プレイしたシナリオじゃないと難しいから
二ヶ月前に取り組んでも不可能に近いな・・

309 :名無しさんの野望:2007/07/19(木) 07:21:26 ID:fPqDPVeQ
念力

310 :名無しさんの野望:2007/07/19(木) 23:50:56 ID:RfykGYcX
保守

311 :名無しさんの野望:2007/07/20(金) 10:53:56 ID:+FKfRte2
公式の応募フォーム開いたら
「好きなユーザーシナリオ」って項目があった

自分のシナリオ書いても良いらしいが
これで一応ユーザー側の集計でも取るのかな?

312 :名無しさんの野望:2007/07/20(金) 21:51:54 ID:AiLBqXFN
体感だからなんとも言えないけど、
テッド20Fよりもテッド10Fの方がレアアイテム多い気が。

313 :名無しさんの野望:2007/07/20(金) 21:52:56 ID:AiLBqXFN
×テッド20Fよりもテッド10Fの方がレアアイテム多い気が。
○テッド20Fよりもリュード10Fの方がレアアイテム多い気が。

314 :名無しさんの野望:2007/07/20(金) 22:39:03 ID:ltCH4FvV
ユーザーシナリオに「マーフィーズゴースト」という名のモンスターってでてるかな?
特定のシナリオの重要キャラクターではないから出しても大丈夫だとは思うんだけど

315 :名無しさんの野望:2007/07/20(金) 23:01:35 ID:WcpCHwcQ
公式シナリオですら控えられてる名前なわけで

316 :名無しさんの野望:2007/07/20(金) 23:08:56 ID:U2XWiU48
いつ頃から使われなくなったんだっけ、その名前。

317 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 05:24:40 ID:SuviLmek
>>314
お前は俺たちを追い込む気かw

318 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 09:11:55 ID:922mkf21
>>272
亀だが、GB外伝2みたいな奴ってこと?
あれは紅松による#1オマージュらしいからなあ。

319 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 10:59:47 ID:KJ45ubyH
このスレに触発されて守護者やってるんだけど
地底湖の階の最初の戦闘で干将とかいうやたら強い刀を入手。
それまでは最強の刀は無銘刀で、後列からチマチマと薙刀で攻撃していた
足手まといの侍が一躍エースにwww
このシナリオの村正ってこれより強いのかいな

320 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 11:19:33 ID:zlR4xIO4
そっちが、村正より強い最強の武器。
出る順番が逆になっちゃったね。

321 :名無しさんの野望:2007/07/21(土) 11:31:04 ID:QA3ZNxVD
シネヨボケ

251KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス