無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

340 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 02:34:31 ID:ZseJAdmT
「まぼろしのしあわせの実」はネタシナリオと思わせつつ、
他にはない世界観がきっちり構築されてるし、バランスもしっかりした良作だと思う。
レアアイテム収集も面白い。

「銀色の塔」は壮大なシナリオやマップのギミックが素晴らしいけど、
武器のシステムが特殊で、それがクリア後のアイテム収集の面白さに
つながっていないのが本当に惜しまれる。

「剣王の反旗」は進むか戻るかの選択を常に迫られるスリルと、
レアなスペシャルアイテム収集が楽しかったが、
今は消されているんだよね・・・「千里眼」はまだやってない。

「沈黙の古代遺跡」はシナリオもレアアイテム集めも面白かったけど、
いかんせん探索が煩雑でクリア後のバランスもちと厳しかった・・・その次の
「龍の邂逅」はその不満きっちり消してきたようで非常に面白い。
二つの塔というアイデアに、ダンジョン探索とシナリオ進行の必然性を
しっかり持たせているのにうならされた。

現時点での俺のベストは「龍の邂逅」「まぼろしのしあわせの実」
「輪廻〜理の慈悲」かな。次いで「永遠の守護者」「公女の憂鬱」
「剣王の反旗」といったかんじ。あくまで個人的な好みなので、ご参考までに。
ちなみにどのシナリオも、監獄/試練本編より面白いと思うw


251KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス