無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

345 :名無しさんの野望:2007/07/22(日) 09:57:30 ID:RwvJvllU
色々プレイしたが、シナリオ+探索では
永遠の守護者、龍の邂逅が傑作だと思う
守護者は、フィールド的探索間
龍の邂逅は、空間的探索間
が秀逸、プレイしてて楽しませる作りになってる。

輪廻〜理の慈悲
も中々面白いが、作業間のあるインフレとそれに伴うダンジョンの冗長
さが後半だれる遠因になってしまっている。
本シナリオの欠けた大地にも重なるけど、インフレにメリハリをつけずに
全体的に敵を強くしてしまうとメインシナリオよりも、雑魚対策の為に
作業時間が長くなってしい、シナリオが軽くなると言うバランスの欠陥が辛い。

システム面では銀色の塔が変り種でインパクトを感じる
装備特性で職業の違いを明確にしたり、独特のネーミング
で従来のwizとは別種のPRG感を出してる
これは作品としての優劣は俺には判断出来ない。
独特の世界観が強すぎるから、面白い人には面白いと思う。

個人的には、ちゃんと従来のwiz外伝的遊ばせ方を踏襲してる
守護者、邂逅が一番のオシ

251KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス