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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/06/19(火) 21:36:31 ID:tT322Bhf
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(25)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172054237/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

40 :名無しさんの野望:2007/06/24(日) 17:36:42 ID:Z8BW/5K9
俺の趣味でいいのなら

監獄都市の住人
レベルアップが早くアイテム取得も簡単 経験値稼ぎとアイテム探しをしなくても先に進めるという珍しいバランスのWiz
だが終盤のアイテム探しはやっぱり面白い
中盤は毒消しを忘れずに
隠しボスはいるけどほとんどイベント戦闘 実質インフレなし

千里眼
以前にあったシナリオのリメイク 展開は地味だがコツコツ進むのならこちらがお勧め
隠し階層はあるけどインフレとまでは行かない
アイテムコンプリートへの道は遠い 遠すぎる いまだに全部揃わない……

永遠の守護者
標準的で面白い なにか一つ手を出すならこれがお勧め
本編は本編で楽しく隠しダンジョンの強烈ぶりはリセット必須
5、外伝1、外伝2の流れを汲む正統派のイメージ

まぼろしのしあわせの実
ラストバトルオブ忍者
上はホビット、下は忍者に特化したシナリオ
忍者の方はまとめサイトにリプレイあり 聖闘士星矢など車田作品のパロディアイテム・敵が多数登場でファンには感激
ホビットは童話口調の文章が最初から最後まで微笑ましい
正統派ではないシナリオに手を出したくなってきたらやってみよう

階級別格闘大会
シナリオ性なし 謎解きなし 迷宮は全て玄室の連続なのでマッピング不要 ミルワを使う機会は一生ない
とにかく戦闘しかしないシナリオでバランスとインフレ具合は実によく練り込まれている
戦闘バランスの勉強用サンプルのようだ

41 :名無しさんの野望:2007/06/24(日) 17:40:22 ID:Z8BW/5K9
……と書いてみたが、実際にはシナリオ解説をひとつひとつ読んでいったほうがいいと思う
たとえば二刀流の有無 召喚モンスターの引き連れの有無 アイテム効果の表示の有無
迷宮の階層や推定クリアレベルなどが書いてあるだろうから
趣味に合うものを選ぶのが一番いいと思う

42 :名無しさんの野望:2007/06/24(日) 18:14:58 ID:576ueFmC
>>39
 まだユーザーシナリオにはほとんど手を出していないのですが、
 クリアした「沈黙の古代遺跡」は面白かったです。
 マップが広く、探索が面倒だった記憶ですが、
 戦闘をバンバンやってガンガン進めて楽しかった記憶が。
 シナリオが味わい深くて好きでした。
 

43 :名無しさんの野望:2007/06/24(日) 18:22:42 ID:a/N4CmZr
おおサンクス
大変解り安い

wiz外伝1、2でwizの本当の面白さに目覚めた俺としては
永遠の守護者からプレイしてみる事にするわ

44 :名無しさんの野望:2007/06/24(日) 20:42:19 ID:0ua+7TFY
念力

45 :名無しさんの野望:2007/06/24(日) 22:55:17 ID:7SYGuwaO
なんで上げてはいけないんですか?


46 :名無しさんの野望:2007/06/24(日) 23:19:45 ID:wNZvrmDo

 * おおっと *

47 :名無しさんの野望:2007/06/25(月) 18:12:46 ID:CNRT8YKF
迷宮は下がる物だから

48 :名無しさんの野望:2007/06/25(月) 18:48:42 ID:GvPH1+/v
つ ワードナの逆襲

49 :名無しさんの野望:2007/06/25(月) 18:56:13 ID:8fdLv2ha
LOLも山登り

50 :名無しさんの野望:2007/06/25(月) 23:52:40 ID:mlsaHpNt
ここは家庭用版の話は禁止ですか?

51 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 00:35:06 ID:Gfh2Nrhx
スレタイに沿っていれば良いのではないかと

52 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 00:44:54 ID:YPFSMBOJ
何故、ここで聞く?
と思ったら、家ゲ板の監獄スレ落ちてるのか。

バージョンの違いによる相違点はあるかも知れんが、
その程度の違いでしか無いだろうし、別に良いんじゃね?

ただ、監獄以外の話題も取り扱ってる事だけは忘れんでくれ。


53 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 01:35:45 ID:E9Z1kVTO
>>50
ただきいただけ?

54 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 01:55:44 ID:RHb5Flop
村正キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
リュートの洞窟9Fで出た
まだ中盤くらいだと思ってたからびびったよ

55 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 02:07:26 ID:J3rBAFaU
監獄の村正はレアアイテムじゃないからね。わりと出やすい。
似たような威力のアイテムもあるし、実際の強さは付加効果次第なんで
他のシナリオと比べるとありがたみが薄いのが残念。

56 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 02:17:00 ID:nGJ2wQuf
監獄の村正は5-50(5d10)じゃなくて10-50(10d5)だったらなぁ……。
最大ダメージ+4が付いた時に10-90(10d9)まで強化されるのに。
5-70(5d14)だと、ロングソード+5に最大ダメージ+4が付いた時の6-72(6d12)に負けてるんだよな。

57 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 02:38:52 ID:RHb5Flop
>>55,56
そうなんですか・・・ちょっと残念ですね
あと1レベルで盗賊が忍者になれるでもっかい潜ってきます


58 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 11:41:03 ID:G9Ig9HWZ
千里眼のアイテム集めをずっと行ってるんだが、ちっとも
集まりません。スペシャルアイテムはやっと2つ。予想では
村正、聖なる鎧、盗賊の短刀なんかも多分この中に含まれてる
と思う。ところで風のレイピアを捜してるんだけど、どなたか
どこで拾ったか教えてくだされ。

59 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 14:55:22 ID:76IDs4g8
旅人の財産の4F呪文無効化空間で戦闘中に毒消し使ったら
ラツモフィスを唱えた→効果が無かったって出たんだけどバグ?
状況が理解できないままあれよあれよのうちに全滅してしまった
呪文使えない上アイテムで回復もさせてくれないって、ひどすぎるよ
4Fで挫折しそうだ

60 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 16:11:02 ID:QVay8/3Q
仕様

61 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 16:31:00 ID:vOaeqON9
その先にまだだるい階があるぜ。

62 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 16:47:35 ID:nGJ2wQuf
>>58
俺もぜんぜん見つからん…… 風のレイピアはまだ見あたらない。
村正はあった。スペシャルアイテムで、ダメージは10-50でクリティカルあり、忍者も装備可能。
聖なる鎧と盗賊の短刀は未発見。忍者への転職アイテムは他にあるから、盗賊の短刀はないかも?

>>59
そういう仕様。数歩歩き回らないと魔法封じが解除されない。
一歩で解除してくれる場所もあれば、果てしなく続く場所もある。これは場所によって固定されている。
アイテムも「魔法を使う」という形になっているからアイテムも封じられる。

毒のときは、キャンプを開いたり閉じたりするだけでダメージを受けるから注意しよう。

63 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 17:21:01 ID:vuONskov
ユーザーシナリオ、まったくの手付かずだったが、結構面白そうだな。
今度やってみるか。

64 :名無しさんの野望:2007/06/26(火) 21:53:13 ID:wRAGxaBU
アロサウルスオンライン
卵うめぇ

65 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 00:37:17 ID:E7HRku4y


皆さんに触発されて2本セットをヨドバシカメラで買ってきました。
よろしくお願いします!!!



66 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 03:32:45 ID:+HlkC4BF

 * おおっと *

67 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 04:10:21 ID:Nbh8FAyT
   テレポート

68 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 04:20:18 ID:p28knrrz
*ビックカメラの中にいる*

69 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 15:49:51 ID:N8zQ2AOb
クワック型のモンスターが剣持ってる
やべぇ新種と思って、アイス落とした
良く見たらマウスカーソルだった・・

70 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 17:05:23 ID:5utSHPTc
今ユーザシナリオ、プレイしてるんだが
想像以上の面白さに驚いてる・・まぁ納期とか束縛するもん無いからなw
ほんと面白いよ、本家よりw


71 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 17:06:50 ID:WLRgVwWN
>>70
ちなみにどのシナリオ?

72 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 17:11:39 ID:BDguz2MU
引っ越す直前にシナリオファイル落としたが、
今自宅にネット環境なくて認証出来ない俺涙目

73 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 17:32:39 ID:5utSHPTc
>>71
永遠の守護者

話の進め方、探索感はwiz6に近い
全体的なバランスは外伝シリーズ



74 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 18:07:47 ID:WLRgVwWN
>>73
あー、すでにそれやったわ
このスレや公式の掲示板見る限りでは、シナコングランプリ最有力候補って感じか

75 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 18:45:36 ID:PZdgpb9p
ところがこのスレで推薦しまくってるのは俺一人だったりする

「なにかいいシナリオない?」とレスがあった時、誰も書かないから
いつも俺がやっちゃってるんだ……


76 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 18:58:28 ID:FC9EfgkF
まぁプレイ人数が100人以下だし、スレの人口考えたら
そんなもんだろうな・・
しかし聞いておくぞ、お前作者じゃないよな?

77 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 19:01:31 ID:Nbh8FAyT
>しかし聞いておくぞ、お前作者じゃないよな?

ワロタwww

78 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 19:37:12 ID:PZdgpb9p
いや、いつも>>40で書いた6作品を挙げてるんだ。
永遠の守護者だけ推してるんじゃないよ。

79 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 20:52:42 ID:KwfMyhE+
念力

80 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 22:10:37 ID:T9vbw27q
逆に「俺のシナリオをやれ!」と言い切れる奴がいるなら
俺はプレイしてみてもいいが。

81 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 22:57:32 ID:hmiiICPz
よし。
ならば、今すぐ第8期年俸交渉の戦いをプレイするんだ。


82 :名無しさんの野望:2007/06/27(水) 23:37:53 ID:a/whqDNJ
このゲームVistaで動く?

83 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 00:46:19 ID:hf+3qj2a
シナリオ作りたいからゲーム欲しくなってきたな
だが俺は作りたいだけで、本編はいらないんだよ

84 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 00:53:54 ID:p4aMb5G8
>>82
過去ログにいろいろと書いてあるけど、
動くことは動くけど不具合が出ることもあるみたい。
細かいことは公式サイトのFAQなど参照
http://wiz-pb.jp/five/faq_vista.html

あと
>64bit WINDOWSはサポート対象外です。
とのことなんで、64bit版のvistaの場合は動かないみたい

85 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 01:10:56 ID:BBfzTaML
>>83
俺も本編の5つのシナリオまったくやってないけど
ユーザーシナリオ作りたいがために買ったぞ

86 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 01:47:14 ID:bZWINRoo
慈悲の不在が起動できな〜い
サポートにメール送ってみたけど大丈夫かな

87 :82:2007/06/28(木) 07:16:19 ID:KhdJQ9gM
>>84
ありゃ、公式に謳ってあったのねありがとう。
もうすぐ32bit版Vista付ノートPC届くので突撃してみます。

88 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 08:35:50 ID:mgUXR9bU
>>83
ユーザーシナリオだけでいいよ
本編より質の高いシナリオが作られているし

89 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 13:20:18 ID:lxfhUeyg
マジでシナリオエディター強化して

90 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 16:02:08 ID:hf+3qj2a
UACってOFFにできたのか!

まあVistaに乗り換える事は当分無いだろうが

91 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 17:25:19 ID:lxfhUeyg
永遠の守護者ほんとうに作り込まれてるな。
弁当食ってたら、敵が襲い掛かってきてバトルかと思ったら
弁当食われて終わりはワロタ

92 :名無しさんの野望:2007/06/28(木) 23:56:29 ID:Hbj2sXlJ
6年前のゲーム、ウィズ8に負けてるぞお前ら。モット盛り上げろよw

93 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 00:25:56 ID:nBOldEW7
今ユーザーシナリオのデータベース作ってるんだが
現在は未公開になってるシナリオの情報知ってる人いたら教えてくれないか?
いくつかあったと思うんだが。。。

scnの数字、タイトル、作者、公開日、(最終)更新日、
あと仕様(二刀流・誕生日etc)の情報を求む。

94 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 01:05:16 ID:KWrIRgzY
ヴァカリストでも作るのか?

95 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 02:02:44 ID:iR71SnUf
>>87
突撃したら結果よろ

96 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 03:38:46 ID:gRLsp3Jx
>>92
知障は巣に帰れ

97 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 07:29:36 ID:+BLC8E40
>>91
 あの弁当のおかずって玉子だけなのかな?
 とふと気になった。

98 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 10:29:10 ID:sVx0gwb6
>>93
完成版のほうに上げられたものしかDLしてないけど、
一度UPされてから公開を取り消されたのは、
風呂俳朗氏の次の3作だけかなと。
剣王の反旗 -Rebellion of The Sword Master- 2007/2/6最終更新 247.scn
邪教の箱舟 -Ark of The Demonic Covenant- 2007/2/3最終更新 282.scn
魔女の偉業 -Deed of The Arch Witch- 2007/2/21最終更新 293.scn

あと結局DLしてないので詳細は知らないが、開発中に上がっていたものに、
逃げた使い魔 キリリ
邪教の秘密 ???
邪教の秘密はWikiでprjファイルが公開されていたかな。

公開を取り消したのは思うところがあったのだとは推察するけど、
自分はとっくにあきらめたので一度でも公開に踏み切るまで仕上げた
作者諸氏の努力は尊敬に値する。

99 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 22:06:12 ID:qIdPDxUf
いまさらだけ欠けた大地プレイ中。
戦戦君侍盗司で
レベルは24,24,18,18,25,18でなんとか異界3階まで来たけど
敵が強すぎてまったく勝てない。
今の最高の武器が、いまだバトルアックスと切り裂きの剣しかないんだけど
今の段階ではもっといい武器はどこで探せばいい?

100 :名無しさんの野望:2007/06/29(金) 23:37:38 ID:wrBz92U1
>>99
欠けた大地の武器ドロップの低さは異常
凄まじくバランスが悪い。
俺は最下層まで呪文でごり押ししてた。つうか各層のボスは武器が多少強い程度じゃ
一ターン持たない。
全体呪文連打、硬い敵はライフスティール
呪文抵抗に穴があるヤツは、アストラルゲート、汁ワン重ねかけ
カシナート装備だったけど、全く役に立たなかった。

101 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 00:46:52 ID:Q1veiSy1
>>98
thx!
風呂氏のシナリオは三つとも落とした覚えあるので持ってるはず。。。
氏はリメイクするのに公開取りやめしたんじゃないかなぁ。

102 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 02:07:28 ID:uyv6ZYE5
永遠の守護者のクリア後ダンジョン、
最後の○○のところが渡れない…orz
結晶は二個とったけど、このあとどこへいけばいいのだろう
ヒントPLZ

103 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 03:14:14 ID:aLyb8hlM
城に戻ってくまなく探すとアイテム合成ができるよ

104 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 13:25:59 ID:GbnqE7v0
五つの試練の満月王の子供達やってるんだけど
扉を見つけた!」ってメッセージは出るんだけど
扉が表示されないし開きもしない。
そんなとこ2箇所も見つけた。
これってバグ?

105 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 13:44:01 ID:+IUdl+yG
家ゲー板が落ちてるので、こっちで質問したいんだが・・・。

Q. 呪文ポイントをオール9にするには?
基本的にビショップしか、オール9にできません。

「戦闘の監獄」公式に出てる↑のFAQなんだけど、
過去のシリーズって、レベルさえ上げればどの職業でも
呪文ポイントオール9になったよね? それとも俺の勘違い?
これが気になってキャラ作成のとこで止まってます(´・ω・)
(今後の編成とか転職プランに関わるし)
高BPが出たときに、各能力値が種族基本値+15なのはわかったんだが・・・。
助言おながいします。

106 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 14:00:43 ID:Ofe37HBb
>>104
明かりは?

107 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 14:18:07 ID:t5K6JDRk
>>105
残念ながら勘違い。
例外はSP使った時だが、これも一時的にALL9になるだけ。
宿屋に泊まった瞬間、元の最大値に戻る。
恒久的にALL9にしたいのなら、ビショップ使うしかない。

後、いらんおせっかいだと思うが、
転職してから呪文を忘れた時(ロクトフェイトとかイハロンとか)は、
Lvアップした時に覚え直すから、安心して使っちまってOK。


108 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 14:28:16 ID:YUTubMXp
>>104
存在することはわかっても、
明かりがついてないと見えない&通れない扉というものがある。

109 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 14:44:13 ID:+IUdl+yG
>>107
ありがとう。
俺の勘違いで、いらん手間かけさせてすまんね。

勘違いついでに追加で質問なんだが、
呪文ポイントの最大値は何に依存してるの?
職業ごとに最大値は固定ということ?
質問ばかりで申し訳ない。

110 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 14:47:20 ID:DshQJOdK
>>105
オール9というのが僧、魔両方とも9ということならビショップのみだね。
片方だけならもちろんロードや侍でも9までは上がる。
過去作品は転職アイテム使用をのぞくとMPはそのレベル帯の個数まで
落とされる。(たしかXTHはMP9で転職すれば転職後もMP9のままだったが。)
ただ、監獄はレベル当りの呪文の個数が多いので、実用的には問題ない。

ついでに、そのレベルの呪文1つでも覚えていれば、全部揃わないうちに
戦士に転職しようが同レベル帯の呪文は全部覚える。

111 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 14:58:17 ID:DshQJOdK
>>109
オール9(全呪文習得済み)のビショップが戦士に転職すると、監獄では

     1→7
M 5/6/6/6/6/6/5
P 5/5/6/5/6/6/6

になる。>>110で書いたように、最大値は呪文の個数。
あと、レベル7の呪文を3つしか覚えないまま転職しても、直後は
MP3だが、いつか残りも覚える。その時には最大値も増える。

112 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 15:20:37 ID:+IUdl+yG
>>110-111
ありがとう。
つまり、その系統の呪文を覚えられる職業でない限り、
呪文の使用回数は9にはならない。
それ以外の職業の最大値は、呪文レベル帯ごとに覚えた呪文の個数に依存する
という認識でいいわけね。

例えば、魔法使い→ロードの転職(呪文は全て使えると仮定)では、

M 5/6/6/6/6/6/5
P 9/9/9/9/9/9/9

レベルを上げていくと、いずれ↑の状態になるのね。

いや、非常に参考になりました。
これからキャラ作成逝ってくる。

113 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 15:37:07 ID:DshQJOdK
>>112
それで合ってる。あと、家ゲ板とあったのでPS2版なのかもしれないが
もしPCと変わっていたらすまんね。多分大丈夫だとは思うが。

114 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 17:34:40 ID:sCypa17g
ここで永遠の守護者評判いいので、他のシナリオに浮気してたけど
再開してみたよ。しかしすっかり忘れてしまって・・・城四階まで来て、
陽光の結晶まで取ったけど後何すればいいんだろ?食堂は開かないし、
青い水晶玉はとれないし、月の光もわからん、卵はどこで塩ゆでに
するんだろ?あと探し物ってなんだ?何を見落としているんだろ。
一からやり直したほうがいいかなあ。どなかた軽いヒントを・・・


115 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 18:12:19 ID:aLyb8hlM
覚えている範囲では

>陽光の結晶まで取ったけど
>月の光もわからん
あとで月関係のアイテムを取ったらそこに行ってみること。場所を忘れやすいからメモしておこう。

>卵はどこで塩ゆでにするんだろ? →食堂。
>食堂は開かないし →招待券がないと行けない。仮面の人の捜し物を見つけてくるともらえる。
>探し物ってなんだ? →動物の声を聞けるアイテムを持って、小鳥たちのところへ行こう。

>青い水晶玉はとれないし
鏡の部屋だったか、空中を歩いていくんだったか、どっちかだと思う。

116 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 18:59:25 ID:sCypa17g
>>115
ありがとうございます!城四階の空気床を見落としていました。
その箇所には行っていたのに、北に向くの忘れていたようです。不覚・・・
これで一気に進めそうです。詰まったときはまた宜しくお願いします。

117 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 19:45:07 ID:fds0cZ6W
>>92
有害伝ごときクズが本家様に勝てるわけねええええええええじゃん!!!!!!!!!!!このタコナガぁぁぁぁぁぁ!!!!!

118 :104:2007/06/30(土) 20:08:42 ID:MgiowvmO
>>106,>>108
ぅありがとうごじゃいます!

119 :102:2007/06/30(土) 23:16:47 ID:uyv6ZYE5
 だめだわかんね…
>>103
 城って古城1〜4Fだよね?

120 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 23:28:11 ID:aLyb8hlM
>>119
そう。古城の中で、まだ終えていないイベントがあるはず。

121 :名無しさんの野望:2007/06/30(土) 23:55:34 ID:uyv6ZYE5
アイテム合成できた…
○○のとこで使うと*なに?*と言われてしまう
おおぉぉぉ

122 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 00:18:40 ID:YZulmUZo
そのまま突き進めば渡れるはずだよ。
使ったらなくなっちゃったとか……?

123 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 01:40:39 ID:eUcxBmW3
守護者の地底湖で詰まってるの俺だけ?
封印の鉄格子の開け方が解らん・・

124 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 01:42:13 ID:eUcxBmW3
すまん忘れてくれ・・自己解決した

125 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 07:23:31 ID:R9SUbP1y
監獄のデータ消えちまってやり直しだぜ…
それはそうと最初のダンジョン、ゲーム開始から一時間で終わっちまった
一度やってるとこんなに早いんだなw

126 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 09:53:41 ID:cGcwqF/g
どうしてwizのダンジョンて忘れないんだろう
実際に現実で行ったトコでも場所忘れてたりすんのに
迷宮だけは道順を忘れない
苦労して育成したキャラの命がかかってかるからなのかな

127 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 10:20:14 ID:VlS+6tmg
満月王の子供達で
初期状態の宝珠キュベルネシスをゲットしようと
宝珠を捨てたら
魔法使いネペレー出てきてくれなくて
ゲットできなくなってしまったんですが、
これもしかして強制手詰まり状態?
まだ解いてないのに早くもお宝探し&経験地稼ぎゲームになってしまったか…

128 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 10:44:21 ID:2VH0iu70
>>127
*ゴミ箱を漁れ*


129 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 11:38:29 ID:d5SdhqpI
>>127
自分もやったソレw
そして>>128のような優しい人に(ry

130 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 16:19:42 ID:OPqN0CrW
テスト用セーブデータってのがよくわからないんだけど
これを無しにしたらどうなるの?

131 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 16:45:25 ID:Radqxd3n
>>130
シナリオ更新したらデータの引継ぎが出来なくなる

132 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 17:33:49 ID:OPqN0CrW
>>131
登録番号同じでも駄目?

シナリオ更新しなくても一度削除してまた認証したら
バックアップのセーブデータは使えなくなったりしないのだろうか

133 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 18:47:36 ID:1BWGIUlN
>>128
うわあああありがとう(´дA
サポートにメール送る前に
確認しとけばよかった。
サポートの人ごえんなさいm(_ _*)m

134 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 20:19:57 ID:mcCQByZK
ユーザーズシナリオの「弔鐘の鳴る時」をやっているのですが、
隠しモンスターの会い方教えてください。
普通におまけダンジョンをうろついていれば出会えるの?
それとも特殊な場所で?

1階の固定の経験値がお得なモンスは出会えたけれど、
スペシャルアイテム落とすモンスが見つからない。

お願いします。


135 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 20:28:47 ID:Radqxd3n
>>132
>シナリオ更新しなくても一度削除してまた認証したら
>バックアップのセーブデータは使えなくなったりしないのだろうか

それは大丈夫だったかな
MAPあたりを更新すると駄目だった気がしたが
どこを更新すると駄目なのかは、詳しく覚えてない

番号変えたら、テスト用セーブデータ有りでも駄目になったような

136 :名無しさんの野望:2007/07/01(日) 22:21:33 ID:BrNLtcBQ
>>134
随分前のことで忘れてたので、今やって確認してみたよ。陵墓最深部の墓碑にて
ランダムエンカウントで三種類。それぞれ固有のスペシャルアイテム落とす。
ちなみに北向きではメッセージが出てしまうので・・・強かったけど、ラスボス
倒せるなら大丈夫でしょう。


137 :134:2007/07/01(日) 23:56:45 ID:mcCQByZK
>>136
ありがとうございます。

早速行って出会えました。
これでアイテムコンプが出来ます。

本当にありがとうございました。


138 :名無しさんの野望:2007/07/04(水) 02:33:17 ID:Qgqgr9yN
戦闘の監獄で村正ってのゲットしたけど、これが上級レアアイテムなんだよね?

139 :名無しさんの野望:2007/07/04(水) 02:52:34 ID:zTz9M8a+
いや、基本アイテム。
名前は特別だけど、実質「刀+5」だと思えばいい。

140 :名無しさんの野望:2007/07/04(水) 02:56:20 ID:Qgqgr9yN
さいか…ちょっと浮かれちまったい。
でも、結構強いからとりあえずよし。

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