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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/06/19(火) 21:36:31 ID:tT322Bhf
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(25)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172054237/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

442 :名無しさんの野望:2007/07/27(金) 16:09:33 ID:GMStCBcW
序盤で前衛のSTRが下がると攻撃が全然当たらなくなるから
それだけはリセった方がいいだろうな。

443 :名無しさんの野望:2007/07/27(金) 19:57:31 ID:FK2nacDb
STR下がろうが別に全然問題なくやってるけどな

444 :名無しさんの野望:2007/07/27(金) 22:43:43 ID:23+5xA1N
シナリオエディタで五つの試練に出てくる新モンスターの名前をそのまま使っちゃだめなんですか

445 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 09:14:57 ID:i+W5zwmb
ワーオイスターだけ使える

446 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 09:49:20 ID:sjIt4JjC
>>441 442
どうもありがとう。

>>444
オリジナルの固有名詞でなければ大丈夫じゃない?
つまり元ネタが別にあれば、それはIRI(アエリア)の権利じゃない。
俺が知ってるので、他に元ネタがあるのは…
ドリュス カミーヌス
ブロッブ ヴァン・ヘルシング
ホムンクルス ドゥクス
エスカトン
車輪のモンスター
またワーオイスターやバンパイアロードのように、
単純な合成語も大丈夫と思う。
ただビホルダーのように、権利が発生してるものがあるかも。
ワードナがダメなのにデルフはオッケーだし、
アイテムなら、カシナートはいいわけで。
結局のところ、何が良くて何が悪いのかを一般人が知る由もない。
IRIが禁止ワード、あるいはOKワードを公開してくれればいいのにな。

447 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 10:10:05 ID:LgGtFB1d
こういうのは「暗黙の了解」や「黙認」という形で処理されていくことが多いからな。

特定の何かから持ってきてあっても
それが問題になるかどうかは相手方次第っ面もあるし、
不確定であってもリスクはなるべく回避した方がいいんで
問題になるかどうかが判断できなくても
少しでもヤバそうなのはとりあえず控えておくという判断も妥当だろうし、
いずれにせよ明確な基準ってのは置きづらいんで、
ひとまずは製作者の良心にまかせ、
その上で出来上がったものをその都度判断していくって形になるのは
仕方がないと思う。

448 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 10:23:05 ID:t9hR/UIc
ブレードカシナートは実在する商品(フードプロセッサ)の名前が元ネタ。
つまり原点のそれからして既にパロディ。
あとデルフってのもオランダ製陶器のことで、
ゲームに出てくるのはそれの中に悪魔が封じ込められてるという設定なので
少なくとも名前自体が問題になるってことはないと思う。

449 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 10:43:46 ID:sjIt4JjC
>>448
クイジナートをもじってカシナートにしたのなら、
WIZのオリジナルになるのかと思いまして。

デルフは、LOLのシナリオ作者の一人、
ロバート・デルファベロJr.の相性がデルフで、それが元ネタらしいです。
デルフト陶器説は、攻略本から広まった俗説のようですよ。

450 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 11:07:00 ID:krIQ3OLb
>クイジナートをもじってカシナート


どっちも同じだバカ

お前の頭がおかしなーと

451 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 13:11:23 ID:eJv6SEvC
どっちも同じでは答えになってない気が
名前の使用が許されているのか否かなんだから

452 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 13:57:16 ID:Oo8uWAtq
ワードナとアナル大王

だとどっちがNG?

453 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 14:36:41 ID:7rrLkxT+
ワードーナッツはNG?「特急スーパーあがそ」も×?

454 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 14:59:48 ID:/1DnLbXm
いっそこのスレのなかでアウト
のやつとグレーゾーンのやつの
オリジナル名をつくっちゃおうぜ

455 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 15:04:51 ID:ZNTXhwGn
ワードなワードなア・餓鬼ング

456 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 15:08:59 ID:Oo8uWAtq
ワードナドナ OK

457 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 17:04:41 ID:o/yQYuba
なんか戦闘の監獄が面白くなってきたぞ!

458 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 18:53:23 ID:+K5UBGa2
PS2で戦闘の監獄をやっています。スレ違い承知ですが、家ゲ板があまりにも過疎なので教えてくださいorz
ビショップが回復呪文を覚えるのは一番後回しなんでしょうか?
不安になってきました…

459 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 19:04:32 ID:+7ds+XJ1
WIZは初めてかね?そのうち覚えるよ

460 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 19:09:57 ID:sjIt4JjC
>>458
ビショップはLV4からプリーストの呪文を覚え始めますよ。
その後ゆっくりと両呪文を覚えていきます。
習得速度は非常に遅く、LV25でクラス9メイジ呪文、
LV28でクラス9プリースト呪文を習得します。
そのクラスで何を最初に覚えるかは、リアル運です。

461 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 19:23:00 ID:sjIt4JjC
>>460
ごめん。クラス7の間違い。

462 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 19:38:40 ID:jv2UhtKo
成長途中のビショップの回復呪文は僧侶のそれの補助程度に考えた方がいい。

463 :458:2007/07/28(土) 20:51:56 ID:+K5UBGa2
>>459-462
早速のレスをありがとうございます!ビショップは成長速度が遅いんですね…。Lv30ぐらいまで根気よく育てます。
今はメイジとプリーストでLv4まで覚えていますが、Lv1のヒールが見事に抜けたままですw

WizはXをSFC、エンパイアVをPS2でやりましたが、Xが好きで同じ雰囲気のする監獄を購入しました。
皆様ありがとうございます。では潜ってきます!

464 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 21:31:02 ID:4/rLyN5J
もう二度と帰って来んなカス

465 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 21:39:35 ID:LzJLzW7A
     / ̄ ̄ ̄\
   / ─    ─ \
  /  <○>  <○>  \
  |    (__人__)    |        コルツ・・コルツ・・・
  \    ` ⌒´    /
  /             \


466 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 22:19:59 ID:herey2zR
>>464
お前の方がカスだ
もうココに来るなよ。

467 :名無しさんの野望:2007/07/28(土) 22:34:39 ID:4/rLyN5J
スルーしろスルー

468 :名無しさんの野望:2007/07/29(日) 00:03:32 ID:jv2UhtKo
弱いとはわかっていても、
毎回必ず最初からビショップを連れてしまう。
鑑定ができることがあまりメリットにならない状況であっても。
中盤までは、戦闘に関しては何もかも低水準だけど
そのかわり攻撃、攻撃補助、回復、ディスペルと
低レベルながらも状況に応じていろいろとできるところが好きなんで。

盗賊が十分戦力になるくらい強いシナリオはあるけども、
ビショップが使いやすいシナリオは特になく
使い勝手が変わらないのもかえって良い。

469 :名無しさんの野望:2007/07/29(日) 00:08:22 ID:/UdIEAO4
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    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__)/⌒l
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    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄監獄 ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |', ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  '
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470 :名無しさんの野望:2007/07/29(日) 00:24:22 ID:c13O3eE+
鑑定レベルなんてものができたおかげで
酒場にレベル1ビショップが待機してるだけでは毒消しすら鑑定できなくなった
最初から鑑定できるというメリットは間違いなくある

たとえばマディの薬が1個3000Gという安価で、在庫無限で売ってるシナリオがあるとする
これなら薬代さえあればビショップが早期にマディを使用可能というわけだ
そういうシナリオでは僧侶を育てるよりもビショップがアイテム鑑定して売って
金でマディを手に入れる方が早かったりする
最後にはディアルコやラツモフィスの代わりにマディの薬を使うようになった
まあ、さすがにこんな設定のシナリオは例外だろうけど、中にはそういうのもある

471 :名無しさんの野望:2007/07/29(日) 00:28:03 ID:/UdIEAO4
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    / ⌒ヽ     }  |  |          __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄皇帝 ̄ ̄ ̄| | |(
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472 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:38:02 ID:deBNKXWn
ビショップがやたら強いと、魔法使いと僧侶が薄くなる。
上級職はあくまでも下級職より強くするか、
各職業に個性を持たせるかってのは、作り手の好みだろうね。
後者の方が多い気がするけど。

473 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:35:26 ID:/UdIEAO4
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474 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 03:36:50 ID:WaTJnX8E
           _∧_∧
        / ̄ ( ´Д`)⌒\ 出てこんでよろしい
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
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  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ       |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_ ,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                   ID:/UdIEAO4 

475 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 04:38:37 ID:/UdIEAO4
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
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476 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 08:28:47 ID:WaTJnX8E
           _∧_∧
        / ̄ ( ´Д`)⌒\ 荒らし本人のお前が言うな
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
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                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                   ID:/UdIEAO4 

477 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:36:31 ID:QC+dLUAW
うぜぇ、荒らしから
ねらー気取りの30代若ハゲ臭がするぜーーーーwwwww

478 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:46:10 ID:RqmCWalk
おまえら選挙行けよ

479 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:17:58 ID:sZBNVIzH
もう行ったよ

480 :名無しさんの野望:2007/07/29(日) 22:48:51 ID:Waji95nH
俺は明日いくよ

481 :名無しさんの野望:2007/07/30(月) 00:53:57 ID:xM60UWgJ
公式サイトには
キャラクタメイキング タイプAの場合、MAXが30で年齢が20からになります。
キャラクタメイキング タイプBの場合、MAXが60で年齢は13-16になります
とあるが、タイプBで年齢13、16って本当に出るの?
14か15しか見たことない。
BPは50までは出したことあるけど・・・

482 :名無しさんの野望:2007/07/30(月) 07:20:40 ID:0NVT3zVw
念力

483 :名無しさんの野望:2007/07/30(月) 09:59:16 ID:bg2jXBm0
念バ力

484 :p cast:2007/07/31(火) 01:20:22 ID:RuXsVjk1

你是,,,皇帝蟆?

哈哈哈

485 :p cast:2007/07/31(火) 09:21:43 ID:RuXsVjk1
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486 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/07/31(火) 12:00:42 ID:aDvzTnAZ
この辺な奴オレじゃないからな。本家スレももはやどうでもいい存在。

487 :p cast:2007/07/31(火) 12:06:25 ID:RuXsVjk1
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488 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 14:20:01 ID:PHx5lAm0
公式新シナリオの製作者コメントワロタ
「40代のおやじパーティも組めますw」
やってみたかった俺にはピッタリ
いつも30でロストしてたから夢が叶うわwww
やっぱ僧侶や魔術師はジーサンじゃなくちゃ

489 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 14:56:16 ID:O7ja86Mr
ブルースウィルスやハリソンフォード
アルパチーノやジーンハックマンなパーティ想像してワロタ

490 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 15:28:51 ID:x9KxMYvp
昨日ネプリーグを見た俺は
高田純二や上島竜兵がダンジョンに潜る姿を想像してしまった。

491 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 15:42:11 ID:PHx5lAm0
>>489
>>490
やめれおまいら笑い過ぎて腹痛いwww
濃すぎーっっ運は悪いけど絶対死ななそうで
高田純二の装備はTバックに網タイツ
竜ちゃんの攻撃はクルリンパかよーーーー!!


492 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 15:54:18 ID:MOtvomJ7
グレーターデーモン(9)

竜ちゃん「押すなよ! 押すなよ!」

493 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 16:02:33 ID:PHx5lAm0
そこでグレーターデーモン(9)すかさず竜ちゃんに
「あつあつおでん攻撃」開始
「殺す気かっっ」

494 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 18:23:27 ID:xZpmrdC8
老衰寸前の高齢パーティ組んで
若返りのためにダンジョンに潜るシナリオとかないかな。

495 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 18:34:20 ID:olwbHHWE
下手したら宿屋で全滅しそうだな

496 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 21:08:45 ID:olwbHHWE
最大の敵はレベルアップ

497 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 21:11:01 ID:ZChbSKh5
最下層に若返りの泉があったりするわけか

キャラメイクする時に年齢、せめて年代くらいは決められるといいのにな。

498 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 21:57:31 ID:LzBsrqtD
そういえば若返りの泉を設定できない……

499 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 22:08:14 ID:6S0TVQbB
若返りの石が命綱になりそうだ

タイプAで作成して最初から忍者にしたやつとか混ぜると
ひとりだけ一回り大人になってたりするのがちょっと不満。
新米パーティーに引率者が混じってる感じ。

500 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 22:17:54 ID:in9czduz
五つの試練の購入を検討しておりますが、
当方モバイルノートなのでちょっとお尋ねしたいのですが
(インストール時は他PCでネットワークドライブでインストールするつもりです)
ゲーム起動時にCDを要求されますでしょうか?
もしわかりましたらお教えいただければ・・・

501 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 22:19:02 ID:6S0TVQbB
試練の方は一度インストールすればあとは必要なかったかと

502 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 22:21:14 ID:rCaSEbjt
ネットも認証だけだから
全ユーザシナリオぶち込んでオフラインで遊んでる

503 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 22:27:34 ID:in9czduz
おお。ありがとうございます^^
さっそく買うことにします

504 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 22:35:31 ID:u+4muB9U
で、シナリオはどれくらい集まってんだ?
中間発表くらいしろよな?わかったか?

505 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 22:52:03 ID:5chS0zpp
プロディジー(イハロン)で20歳まで若返らせれば良いじゃん。
それ以下で頑張りたければ、そう言うアイテム作るか
シナリオになかったら諦めろ

506 :105:2007/07/31(火) 23:48:06 ID:bwLcjZGs
>>105にて質問した者です。
その節は不躾な質問にお答えいただき、誠にありがとうございました。

その後、さっきゅんの自主規制に我慢がならず、勢い余ってダブルパックを買ってまいりました。
しかし今度は顔グラフィックの少なさに唖然…。
PS2版のバガボンドな侍とか使いたかったのですけど、
「大人の為の戦闘の監獄」以外で末弥風の顔グラを公開していらっしゃる方をご存知ありませんか?

507 :名無しさんの野望:2007/07/31(火) 23:53:44 ID:5chS0zpp
俺はさっきゅんとびゅーてぃーとニンフの画像をキャプしてbmpにして
差し替えたよ
prtscrって奴?

508 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 00:01:03 ID:odIcUC6e
>>506
さぁ、自分で描いてみるんだ
キャラへの愛着がさらに増すぞ

509 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 00:15:02 ID:fjZxmnGi
実は俺も自分で描いてる。
スケブに描いたヤツをスキャナで取り込んで、
あとは細かい修正。
末弥氏とは大分画風違うけど。

自分の免許の写真でも取り込めば、感情移入度UP?

510 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 01:30:31 ID:32l1VTUT
コイツらキモス

511 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 04:40:23 ID:EmY06LaA
某RPGキャラの顔グラを流用してるな
俺は

512 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 08:22:27 ID:b+6bzaQa
某ギャルゲーキャラの顔グラを流用してるな
俺は

513 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 08:33:42 ID:ArzGAVnz
>>510
RPGは自分で厨設定作ってなんぼの世界なんだぜ?

514 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 09:02:16 ID:GpN4nDY1
オブリビオンのMODで遊んでる連中がいる時代に
何か侘び寂びな世界だな。

515 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 10:00:48 ID:enrZ96bY
ディンギルの種族入れたやつ出してくれないかな。日記無しで。

516 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 20:34:45 ID:b+6bzaQa
そんなことより職業を

517 :105:2007/08/01(水) 21:52:50 ID:Mt34oQ9O
>>507-509
アドバイスありがとうございました。
これを参考にして、自分なりの顔グラに挑戦してみます。

518 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 22:18:07 ID:m8SxSGIJ
満月王の三階南部の
キュベルネシスの記号変えながら
ワープしていく所って
逆転の砂時計途中で無くならない?


519 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 22:35:27 ID:enrZ96bY
月齢一周すると無くなったような。


ディンギルの種族と職業入れたやつ出してくれないかな。日記無しで。

520 :名無しさんの野望:2007/08/01(水) 22:40:02 ID:KnScwzi5
砂時計を手に入れてからわざと宝珠を壊して
その後宝珠を再取得

521 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 00:00:15 ID:r6nrUef7
職業エディットできるといいのにね。
職業名とか、必要なパラメータとか、種族や性別とか、
Hp量(レベルx1d4とか)、魔法の覚えるレベルとか。
その辺の調整するだけで20種類ぐらいつくれたりすると・・・・もはやWizではないのかもすれぬ。



522 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 00:06:51 ID:aGQ4/2ar
>>520
なるほど!
ありがとう!!

523 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 07:08:28 ID:wuDXfv+U
念力

524 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 09:49:03 ID:GVoTJEzo
野外も探索したいのは俺だけでいい・・・

525 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 10:59:08 ID:++ctc8R4
それなんてマイト&マジック?

526 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 16:42:25 ID:S/A5S/rh
>>524
ユーザシナリオには一応野外探索あるぞ
エディターは一応野外的な物は作れる

527 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 23:12:21 ID:dJp+y6fO
野外物!!!!!???
なんてハレンチな


528 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 23:34:03 ID:3hcahtyB
死んでるなw
このスレw

529 :名無しさんの野望:2007/08/02(木) 23:51:19 ID:4DGlNMDL
>>526
ほほぅ、エディターは見てないが、外のマップチップもあるのか
面白そうだな

530 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 00:04:00 ID:282zS/P+
エディタは使ったことないから知らんが、
「満月王の子供たち」は屋外(城外)からスタートじゃなかったっけ

531 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 00:05:17 ID:FpuLH4hB
>>529
夜空だけだぞ

532 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 01:04:14 ID:diuWjb9p
逆に考えてみるんだ
表示をワイヤーフレームにすればあとは想像力でなんとでもなる
そう思えばいいんだ

533 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 01:28:56 ID:JWlLb3tp
じょじょ。。。

534 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 06:30:01 ID:U+o/ZY8K
念力

535 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 10:20:13 ID:FpuLH4hB
掲示板の最初の辺りまで遡って読んでみたが
一番古い記事で「wizのシナリオつくるぞー」と書き込んでいた全員が
誰もシナリオをUPしていないのにワラタ

最近はそうでもないけど、UPされたシナリオに対する反応が
まったくないのとか見てると、萎える気持ちもわからんでもないがw

536 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 12:54:24 ID:diuWjb9p
きっとプレイするのに忙しくて作る暇もないのさ
たいてい隠しダンジョン、レア敵、レアアイテムがあるもんだから
ずっとやってても飽きないシナリオばかりだし

537 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 13:32:52 ID:QiXGnS1z
仕事の合間にチクチク一人で作るんだから、
結構時間喰うもんだよ。
むしろ今公開されている数が多いと考えるもんじゃない?

538 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 14:58:58 ID:FpuLH4hB
>>537
だからあえて「一番古い記事の人達(=エディタ公開当初から製作開始している)」
と書いたんだが
ちなみに、もうすぐエディタ公開から一周年
まあ一年かかるくらいの大作なら、期待して待っても損はないかもしれんが


とは言っても、これだけ質の高いシナリオがUPされてる現状だと
平均レベル(試練レベル)のシナリオを作った位では
ユーザー側の目が肥えてしまってるのもあって
見向きもされない可能性もあるんだよな…

539 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 22:53:04 ID:pv+O7KfS
作るだけ作ってアップしていないというのもあるんじゃない?
#1〜#3にオリジナルのボーナスダンジョンくっ付けてっていう感じで作ってしまうと、
公式にはアップできないよな。

540 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 23:22:19 ID:+OkVahkI
http://image.blog.livedoor.jp/laba_q/imgs/6/f/6fdc8099.jpg

541 :名無しさんの野望:2007/08/03(金) 23:33:55 ID:osZUWPDy
>>540
将来は盗賊かよしよし

542 :名無しさんの野望:2007/08/04(土) 07:55:45 ID:yAfj2mYz
ユーザーシナリオの「魔術師の迷宮」
ってのやった事ある人いる?

クリスタルを破壊せよとかって場所で詰まってるのだが
クリスタルソードのSP解放で壊れるのかと思ったら、どうやら違ってたぽい?
800回くらいSP解放しても壊れなかったw

誰かその場所を突破した人がいたら教えて下さい(´;ω;`)ウッ…

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