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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2007/06/19(火) 21:36:31 ID:tT322Bhf
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>970
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(25) |
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172054237/
まったりスレ(過去ログ)....|
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG) | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1 | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 | ttp://ldra.net/
517 :
105
:2007/08/01(水) 21:52:50 ID:Mt34oQ9O
>>507-509
アドバイスありがとうございました。
これを参考にして、自分なりの顔グラに挑戦してみます。
518 :
名無しさんの野望
:2007/08/01(水) 22:18:07 ID:m8SxSGIJ
満月王の三階南部の
キュベルネシスの記号変えながら
ワープしていく所って
逆転の砂時計途中で無くならない?
519 :
名無しさんの野望
:2007/08/01(水) 22:35:27 ID:enrZ96bY
月齢一周すると無くなったような。
ディンギルの種族と職業入れたやつ出してくれないかな。日記無しで。
520 :
名無しさんの野望
:2007/08/01(水) 22:40:02 ID:KnScwzi5
砂時計を手に入れてからわざと宝珠を壊して
その後宝珠を再取得
521 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 00:00:15 ID:r6nrUef7
職業エディットできるといいのにね。
職業名とか、必要なパラメータとか、種族や性別とか、
Hp量(レベルx1d4とか)、魔法の覚えるレベルとか。
その辺の調整するだけで20種類ぐらいつくれたりすると・・・・もはやWizではないのかもすれぬ。
522 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 00:06:51 ID:aGQ4/2ar
>>520
なるほど!
ありがとう!!
523 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 07:08:28 ID:wuDXfv+U
念力
524 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 09:49:03 ID:GVoTJEzo
野外も探索したいのは俺だけでいい・・・
525 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 10:59:08 ID:++ctc8R4
それなんてマイト&マジック?
526 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 16:42:25 ID:S/A5S/rh
>>524
ユーザシナリオには一応野外探索あるぞ
エディターは一応野外的な物は作れる
527 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 23:12:21 ID:dJp+y6fO
野外物!!!!!???
なんてハレンチな
528 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 23:34:03 ID:3hcahtyB
死んでるなw
このスレw
529 :
名無しさんの野望
:2007/08/02(木) 23:51:19 ID:4DGlNMDL
>>526
ほほぅ、エディターは見てないが、外のマップチップもあるのか
面白そうだな
530 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 00:04:00 ID:282zS/P+
エディタは使ったことないから知らんが、
「満月王の子供たち」は屋外(城外)からスタートじゃなかったっけ
531 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 00:05:17 ID:FpuLH4hB
>>529
夜空だけだぞ
532 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 01:04:14 ID:diuWjb9p
逆に考えてみるんだ
表示をワイヤーフレームにすればあとは想像力でなんとでもなる
そう思えばいいんだ
533 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 01:28:56 ID:JWlLb3tp
じょじょ。。。
534 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 06:30:01 ID:U+o/ZY8K
念力
535 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 10:20:13 ID:FpuLH4hB
掲示板の最初の辺りまで遡って読んでみたが
一番古い記事で「wizのシナリオつくるぞー」と書き込んでいた全員が
誰もシナリオをUPしていないのにワラタ
最近はそうでもないけど、UPされたシナリオに対する反応が
まったくないのとか見てると、萎える気持ちもわからんでもないがw
536 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 12:54:24 ID:diuWjb9p
きっとプレイするのに忙しくて作る暇もないのさ
たいてい隠しダンジョン、レア敵、レアアイテムがあるもんだから
ずっとやってても飽きないシナリオばかりだし
537 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 13:32:52 ID:QiXGnS1z
仕事の合間にチクチク一人で作るんだから、
結構時間喰うもんだよ。
むしろ今公開されている数が多いと考えるもんじゃない?
538 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 14:58:58 ID:FpuLH4hB
>>537
だからあえて「一番古い記事の人達(=エディタ公開当初から製作開始している)」
と書いたんだが
ちなみに、もうすぐエディタ公開から一周年
まあ一年かかるくらいの大作なら、期待して待っても損はないかもしれんが
とは言っても、これだけ質の高いシナリオがUPされてる現状だと
平均レベル(試練レベル)のシナリオを作った位では
ユーザー側の目が肥えてしまってるのもあって
見向きもされない可能性もあるんだよな…
539 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 22:53:04 ID:pv+O7KfS
作るだけ作ってアップしていないというのもあるんじゃない?
#1〜#3にオリジナルのボーナスダンジョンくっ付けてっていう感じで作ってしまうと、
公式にはアップできないよな。
540 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 23:22:19 ID:+OkVahkI
http://image.blog.livedoor.jp/laba_q/imgs/6/f/6fdc8099.jpg
541 :
名無しさんの野望
:2007/08/03(金) 23:33:55 ID:osZUWPDy
>>540
将来は盗賊かよしよし
542 :
名無しさんの野望
:2007/08/04(土) 07:55:45 ID:yAfj2mYz
ユーザーシナリオの「魔術師の迷宮」
ってのやった事ある人いる?
クリスタルを破壊せよとかって場所で詰まってるのだが
クリスタルソードのSP解放で壊れるのかと思ったら、どうやら違ってたぽい?
800回くらいSP解放しても壊れなかったw
誰かその場所を突破した人がいたら教えて下さい(´;ω;`)ウッ…
543 :
名無しさんの野望
:2007/08/04(土) 09:08:10 ID:wZq6gVfD
>>540
魅力が18ってあたりが親ばかだなw
544 :
名無しさんの野望
:2007/08/04(土) 12:17:54 ID:y14HL3e3
今更買ってきたぞ五つの試練。ろくにシナリオをやらずにツクール三昧だけど。
コンテスト締め切りに間に合うか?
545 :
名無しさんの野望
:2007/08/04(土) 14:15:15 ID:m22Tmh6k
全然バグ修正しなくなったね。
サポート終わったの?
546 :
名無しさんの野望
:2007/08/04(土) 14:46:54 ID:pkF+jsB7
龍の邂逅で詰まった。泉の鍵が取れない。
必要なのは糸じゃないの?
547 :
名無しさんの野望
:2007/08/04(土) 18:03:48 ID:JpHYg+6x
解決しますた
548 :
名無しさんの野望
:2007/08/05(日) 02:31:11 ID:idWb/eRe
セヴンカイツ
新シナリオupされたな
斉藤さんのシナリオやった事無いけど
どんな感じだろ
549 :
506
:2007/08/05(日) 21:05:58 ID:8tqip3Uo
度々すいません。
>>506
であります。
テンプレの「絵師サイト1」にある顔グラフィックですが、
ここでPS2版の顔グラが公開されてました・・・orz
てっきりPS2オリジナルかと思い込んでました。
大変お騒がせしました。ちょっと石の中にテレポートしてきます・・・。
550 :
名無しさんの野望
:2007/08/06(月) 10:44:57 ID:0NjiVAlt
キャラに自由に名前つけられるのか?
551 :
名無しさんの野望
:2007/08/06(月) 17:04:25 ID:sOPRazZf
アマゾンてキャスカのイメージ個人的に
552 :
名無しさんの野望
:2007/08/06(月) 22:28:57 ID:b2THdXN6
最近買ったんだけど、初期3部作とかのリメイクってもう
誰か作ってる?
553 :
名無しさんの野望
:2007/08/06(月) 22:40:23 ID:bVLXVw5K
思いっ切り禁止事項に抵触するから、
公開されていない(できない)だけで、
作った作者は結構いるんじゃないかと。
554 :
名無しさんの野望
:2007/08/06(月) 23:56:23 ID:WXbalx5e
俺は練習がてら1シナリオ3ダンジョンで#1-3作ったよ
禁止事項といえば龍の邂逅にマイルフィックとフラックが出てるが
やばいんじゃないだろうか
特にマイルフィックはwizのライセンシーでも使えないケースがあるらしいが・・・
555 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 01:22:36 ID:YEtVNDcm
何かそこまで雁字搦めにされると冷めるよな
しかしシナリオに関係ない、オマージュ的な物を否定するのは
wizの否定そのものだと思うんだけどなぁ
556 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 03:29:51 ID:/aJisdTr
パクるのは好きだけど、パクられるのは嫌ニダ
勝手に使ったら謝罪と賠償を(ry
557 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 07:45:56 ID:JXR2mZE+
まあ、禁止事項といっても自分で楽しむ分には無問題なんだし、
公式にあげるときだけ、マーフィーズゴースト→メジャーゴースト
みたいに変換すれば良いんじゃない?
558 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 09:04:44 ID:Fez37tuG
マーフィーズゴーストやミフネやワードナみたいな
個人名なら、まあわかるんだが
wizの有名所のモンスターまで使えないとかなると、流石にやってられん気もする
559 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 11:11:09 ID:5vJCTW0h
それだけ肉付けに乏しいゲームってことだろ
固有名詞を取り上げたら、そこに残るのはシンプルな線画のダンジョンだけで
権利もへったくれもない
560 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 11:52:59 ID:nl1aRMJn
BUSINってマイルフィックいなかったっけ?
同じ許可を貰ってるのに、PS2版はOKでPC版はNGってのも
理不尽な気もするが
561 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 12:08:03 ID:8V+WhXLU
版権、買いとられる前まではタイトル、魔法名、アイテム名、モンスター名等々バラバラで細分かされてたからじゃね?>ブシン
562 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 13:52:47 ID:QsAysxja
マイノレフィックでいいじゃんw
563 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 14:58:03 ID:nl1aRMJn
マイルフィックはどうやらmalefic(有害な)のアナグラムみたいだ
似たようなのに、サイデルやブリーブがある
マイルフィックがダメなら、これらも全部駄目な可能性もあるね
あぁ、フラックはちゃんとした英単語みたいだから問題ないと思う
これすら駄目なら、いまごろ英単語は全部著作権の侵害で使用禁止になってる
564 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 17:01:07 ID:BnB0ZUwq
IRIが回答不能と言っている以上、どうしようもなくない?
こちらは悪意があって著作権を侵害しようとしているのではなく、
WIZが好きだからこそマイルフィクやワードナを
自分のオリジナルシナリオに登場させたいんだし。
著作者本人にとっては、無料で自分の著作物がバラまかれるのは、
嫌なのかもしんないけど。
アエリアが著作したものじゃないし。
いっそアエリアにユーザーシナリオで使っていい名称を
聞いてみるべきなんだろうか?
返事があるとは思えないし、
逆にガチガチに制限されても困るよな。
565 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 18:33:33 ID:IqurKYr0
こういうのは普段は自主規制と黙認とで成り立ってるからな。
各自が常識的に判断・現実的に対処しましょって感じで。
具体的なことをあらかじめ聞かれてもかえって困ることになったり。
566 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 18:34:37 ID:+hc5R6RI
メーカーの回答は
・メーカーが作った作品(戦闘の監獄、慈悲の不在、五つの試練)に出た名前は全部OK
・それ以外の歴代Wiz登場固有名詞はだめ
じゃなかったっけ?
だから、たとえばカシナートの剣は戦闘の監獄にあったからOK
フラックは出てなかったから無理っぽい
と判断すればいいのでは
567 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 18:47:59 ID:nl1aRMJn
>>566
それでも、出なかったのは
「使えなかったから出せなかった」のか
「使えたけど出さなかった」のかがハッキリしない
後者は、無理に出す必要がなかったとも考えられるしさ
個人的に公式に質問メール送って、なおかつ
「名前で回答しなくて構わないから、エディターのモンスターNoで回答してくれ」
と言えば、回答してくれる可能性もありそうだが…
568 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 18:57:29 ID:n52kqBka
ウィズって版権的にも難しいゲームなんだな
569 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:01:49 ID:gVJ26GWI
wizの半分は版権で出来ています。
570 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:19:53 ID:gCeJtUm/
>>567
いや、それだと明言したも同然だから同じことかと。
というか…そこまでして使いたい名前ってある?
571 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:28:10 ID:+hc5R6RI
マーフィーズゴーストとフラックとマイルフィックは使いたいなぁ
ワードナとル’ケブレスは無理でもいいから
572 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:30:28 ID:gVJ26GWI
別にマーフィーズゴーストじゃなくても
アスキーズゴーストでもスターフィッシュズゴーストでもいいと思うんだけどね
573 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:31:37 ID:gCeJtUm/
じゃあマーシーズゴーストで
574 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:50:07 ID:6eUlcBnA
スラック
マイルスィック
マースィーズゴースト
ネタで良く言われる「ノレ’ケブレス」とかは
「表記さえ違えばいいってもんじゃねーよ」と怒られそうだな。
575 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:54:42 ID:nl1aRMJn
>>570
明言がいかんのか…
公式に名前出すことが禁止されてるから、そういう対応なら行けると思ってたよ
でもまあ、サイデル、フラック、マイルフィック、ライカーガス辺りは使いたいよなぁ
出会った瞬間に強敵と分かるwizの定番モンスターだし
名前の響きが、なによりカッコいいし
576 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 19:57:54 ID:T23BBTyd
>セヴンカイツ
正直、30分して投げた
武器名がセンスなさすぎる
「だんびら+1」とかすこしズレてるのが
WIZの醍醐味
577 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 20:09:53 ID:cXw77R62
>>575
>サイデル、フラック、マイルフィック、ライカーガス
試練で全部出てきたような
578 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 20:35:51 ID:nHv/cdV4
旅人の財産しかやってないが、
とりあえずサイデルとライカーガスはそのままの名前と姿で出てきたな。
フラックとマイルフィックは知らんけど、一応グラフィック自体はシナリオエディタに入ってるのな。
579 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 21:06:08 ID:JXR2mZE+
ところで、アガンズゴーストっていうのはどうなんだろうね?
580 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 21:36:07 ID:xCBeaO/D
サイデルとライカーガスは出てる。
フラックとマイルフィックは、
エディタのバージョンが何回か上がった時に、
グラフィックだけ追加されたから、
監獄にも、試練本編にも出てない。
アガンズゴーストは、ネタ的にOKなんじゃね?
581 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 22:11:04 ID:BnB0ZUwq
ライカーガスはリュクルゴスのことだろうから、
WIZの版権とは関係ないんだろうな。
>579
「輪廻」にマーフィーのグラフィックで、
「ゴーストアガソ」の名で登場して爆笑した。
ちょっとカワイソ。
582 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 22:18:24 ID:BSM16NKb
>>576
具体的に
583 :
名無しさんの野望
:2007/08/07(火) 22:33:48 ID:3CiT7UXJ
>>576
> 「だんびら+1」とかすこしズレてるのが
> WIZの醍醐味
WIZの醍醐味っつーか、FC版に移植して和訳したゲームスタジオのセンスが
自分にとって好みかどうかって事だと思うが。
584 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 00:21:29 ID:sGoor8kX
>>582
武器名が漢字ばかりで長たらしかった
あと関係ないけど年齢操作、職業変更できるアイテム
がたくさんおいてあった
>>583
本家はしらない
FC版が初WIZだったから
585 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 00:32:55 ID:De3ebsP4
>あと関係ないけど年齢操作、職業変更できるアイテムがたくさんおいてあった
30分でそんな物がごろごろ見つかるのか?
それは凄いシナリオだな。
まぁユーザーシナリオだからそういうのもアリか。
586 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 00:36:15 ID:7lmDjzfi
商店に、在庫無限で職業変化アイテムが売られている。
他にも武器防具が無闇に強かったり、とにかく斬新なシナリオだ。
587 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 00:51:05 ID:6hfMugUZ
それは斬新ってか、ただの厨設定なのでは…
○十○式なんとかかんとか(←難しい漢字)とかの装備とかなかったか?w
588 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 01:13:16 ID:FJ9COyXk
全てのシナリオで言えることだが、
転職アイテムはバランス崩壊の原因になるから採用して欲しくないな
589 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 01:14:54 ID:PhljtK0W
wizであってwizでないシナリオが特徴の作者だからな
ぶっちゃけ、wizの常識が通用しないタイプのシナリオ
それを厨設定と言うか、斬新と言うかはプレイした人次第
まあ俺はこういうシナリオがあってもいいと思うけどね
wizの常識に囚われすぎて、何も生み出せないよりは遥かにいい
590 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 01:19:53 ID:PhljtK0W
>>581
ゴーストアガソは「公女の憂鬱」じゃなかったか?
591 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 01:37:57 ID:UMfXe6Zn
合う合わないは、個人の主観だから
単に名前が厨房で終わられても、参考にならん
でチラッと見たけど、装備周りは非常に単純化されて
武器、鎧、兜、その他しかないな
年齢アイテム、転職アイテムが沢山店に売られていて
最初からキャラ設定を細かく弄れるみたいだな
しかしお金が無いから、そこまで弄れるのか?って疑問も沸くけど・・
ここまでじゃ、全く判断できん
で実際プレイしてみるわ。
592 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 02:13:34 ID:FJ9COyXk
下級職→上級職、上級職→下級職の転職の繰り返しで
レベル上がりすぎてすぐつまんなくなるタイプだろうな
プレイしてないしするつもりもないが
593 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 03:57:24 ID:nwsA2syx
そんな書き込みもしなくていいよ。
594 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 08:10:12 ID:y6n5B2rD
マイルフィックじゃなくてミルリーフにすればいいじゃなーい?
595 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 10:20:59 ID:cXGs6ATe
やっぱWizスレでまともなのはあのスレだけだな。
596 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 15:31:11 ID:PhljtK0W
つーか、造語のサイデルがOKなら
同じ造語のマイルフィックもOKだろ
試練で登場しなかったのは、グラが間に合わなかっただけと予想
597 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 23:06:26 ID:FJ9COyXk
明らかな欠陥を斬新なんて言ってる奴は馬鹿だろ
598 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 23:27:24 ID:b62xXyun
とりあえずあれだ、他人のシナリオを叩いてるやつはまず自分が作ってうpしてみるのが吉
599 :
名無しさんの野望
:2007/08/08(水) 23:43:22 ID:GG85q1Aq
何コイツ?
600 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 00:42:39 ID:knojzHXC
わざとやってんなら欠陥じゃなくて仕様だろうよ
601 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 01:10:33 ID:Mt8DFwJi
なんか俺がつまんねぇからこのシナリオはつまんねーんだよ的な
レスをずっと続ける奴って何なの?
602 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 01:43:54 ID:aaApQtxu
そもそも、やってないのに批判してる
603 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 01:44:33 ID:xpE/3Idg
とりあえずある程度プレイした上でのレビューを求む。
604 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 02:11:04 ID:MqVYgKbI
俺が一番言いたいのは転職アイテムを気安くばらまくなってことだ
上のシナリオだけでなく全てのシナリオにおいてだ。理由はもう言わん
正直、一部住民の頭の悪そうなレスに半ば呆れてるというのも本音なんだけどな
605 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 02:15:29 ID:RgqX1njG
お天才様は自分がなぜ頭の悪そうな一部住民とやらに総スカン食らってるのか分からないご様子
606 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 02:43:40 ID:Mt8DFwJi
イタタタタタ
転職したくないなら、しなきゃ良いじゃん
お前、拾ったアイテム全部装備したり使ったりしてるの?
爆笑なんだけど
607 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 07:24:18 ID:knojzHXC
>>604
俺の頭が悪い事は認めてもかまわんが
ユーザーシナリオにはあえて間違ったバランスを好きで慣行しとる物もあるし
(ひたすら戦闘のみとか一種族贔屓とかあるんだろ?)
製品ならNGな事が許される場なんだとは思えんかね。
嫌いはそれで構わんが欠陥よばわりはどうよ?
608 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 08:22:40 ID:jKd4KI5K
>607
セヴンカイツの作者がなんか言ってます!!!!!!
609 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 08:46:19 ID:NnqeBurt
追い詰められたら作者認定で逃げるか。
一番頭の悪い奴が確定した所でこの話も終了でいいだろ。
610 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 09:51:11 ID:MqVYgKbI
まあ煽ってしまった俺が全面的に悪いのは確かだからな
この話は終了でいいよ
611 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 11:30:49 ID:aaApQtxu
自分のプレイスタイル以外認めないって
どれだけ小さい器してるんだか
プレイした上での批判なら、一個人の意見として
もう少し受け入れられただろうがね
さすがに未プレイは論外だ、出直して来るべき
612 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 11:45:48 ID:NBYb8dZb
夏だなあ
613 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 14:06:50 ID:xpE/3Idg
アイテム設定の「識別難易度」ってどのくらいが目安?
数値がビショップのLVよりどれだけ上だと鑑定不能になる?
614 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 14:29:21 ID:RgqX1njG
実験してみた。
・鑑定難易度0から4までのアイテムをそれぞれ設定。
・アイテム不確定名を「鑑定難易度0」「鑑定難易度1」などにして、識別する前から何か分かるようにする。
・初期状態のレベル1ビショップに鑑定させてみる。
・難易度0:即成功 難易度1:2度間違えて成功
2〜3:少しずつ難しくなっていくがボタン連打してればいつか成功する
難易度4:「レベルが足りません」と言われる
615 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 14:31:11 ID:95sg0QSO
>>590
スゲー亀だけど…
訂正ありがとう。
「輪廻」はモーフィーだった。
616 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 17:53:44 ID:4QnZ8wfo
ユーザーシナリオの監獄都市の住人をプレイしている方いませんか?
5階の黒騎士団の部屋に入る方法を教えていただけないでしょうか。
すごく基本的な見落としがある気がするんですが、全然わかりません。
617 :
名無しさんの野望
:2007/08/09(木) 20:26:31 ID:7GQAsohX
上げれば誰かが答えてくれると期待してるようだね
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