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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 26【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2007/06/19(火) 21:36:31 ID:tT322Bhf
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>970 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(25)             | http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1172054237/
まったりスレ(過去ログ)....| http://www1.atchs.jp/wizardryfo/kako/39.html

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
五つの試練wiki         | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練板        | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
ぐっじょぶ板(SSG)      | ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi
絵師サイト1          | ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          | ttp://ldra.net/

884 :名無しさんの野望 :2007/09/01(土) 14:38:23 ID:rFowjLD9
むしろ設定するのが面倒な、ベーシックなアイテム(剣+1とか革鎧+1、みたいな)
を共有してほしいけどなー。(シナリオ講座のやつをもっと充実した感じで)

885 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 14:39:13 ID:9YejTmhj
念力

886 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 15:00:40 ID:vKb2oyZx
確かに本家外伝の全アイテム・全モンスターデータを網羅した
プロジェクトファイルが共有できたら結構便利かもしれない

887 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 15:00:44 ID:siWE9BGy
というか
だんびら+1
くさりかたびら+1
とか基本だろ

888 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 15:54:51 ID:mFgiBPYg
ただ完全にアイテムデータが共通してると
未知のアイテム、新しいアイテムを見つける楽しさが激減する。

889 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 17:29:48 ID:YJlkPfVJ
>>876
マップは適当なRPG(2Dでも可)の攻略本等から、
ダンジョンの構造を参考にするといいよ。
シナリオも好きなRPGや小説をモチーフにするといいよ。

とりあえずベタコピーしてみて、
自分なりの手を加えていくといいよ。

誰にだって得手不得手はあるんだから、
苦手なモノは好きなモノの真似から始めよう。

それでもやっぱり納得いかないなら、
リアル友達に頼んでみたらどうかな?

890 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 17:34:45 ID:E/0Lix5W
アガン皇帝に頼めよwwwww

891 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 18:20:48 ID:reCqWWH4
実際作ってみて、一番根気が要るのは間違いなくモンスターデータ。
得物屋なんかの過去作品データを参考にはするものの、
やはり、強さは実際プレイしてみないとどうなるか分からん。
お金と経験値も、
階層毎の想定戦闘回数とかを部屋数から割り出して作ってみたりするものの、
これも実際プレイしてみると思ったのとずれてくる。

マップやイベントは、
これをやりたくて作っているわけだから苦にならない。
アイテムも、過去作品をやり込んでいれば、
だいたいどのくらいの数値でどのくらいのダメージや防御力になるのか分かるので、
後は表計算ソフトや紙で整理して全体のバランスにさえ気を付ければ
シナリオ作製全体から見ればそんなに手間のかかる所ではない。

というわけで、アイテムデータだけ作っても採用してくれる人はあんまりいないだろうな。
結局、人のデータでバランス調整するくらいなら自分で作った方が早いから。

892 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 18:29:37 ID:reCqWWH4
そうだ、
英語名だけは外部発注したくなった。
これだけは手伝ってもらえるとありがたいw

893 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 19:02:41 ID:KPz87FA1
モンスターの調整は、
その時点で持っているだろうアイテムと、大体のLvを想定して、
その上で、実際に戦ってみて、ようやく分かる位だからなぁ…
テストモードにLv調整する機能がある訳でも無いから、
モンスターが増えれば増える程、調整で死にたくなってくる。

>>892
csvで名称だけ吐き出して、
エキサイト先生なり、google先生に翻訳してもらえば良いじゃない。

ロクな結果にはならんがなー。


894 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 19:28:06 ID:9YejTmhj
念力

895 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 21:29:53 ID:siWE9BGy
どうせだからこのスレ住民でひとつのWIZをつくればいいじゃない
そしたら僕、武器だけ作ります
もちろん「だんびら+1」採用で

896 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 22:16:08 ID:0ZWn6tAE
いきなりスマン以前から気になっていたんだが
不確定名「着物」の「着」の字がおかしいのは既出?
五つの試練板規制されてるんでこっちで聞く

897 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 22:49:44 ID:reCqWWH4
>>896
気付かなかったが、どのシナリオ?
どうしても気になるようだったら公式に報告しておけば。

しかし、誤字のたぐいは結構あるぜ。
「反乱」した愛玩物 に至っては
これは悪い見本としてうpされたんだろうか?ってくらい
設定ミスや誤字だらけ。

898 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 23:11:50 ID:0ZWn6tAE
>>897
そうなのか…
気にはならないんだけど
サンクス
他のシナリオでもみかけた気もするんだけど
結構な数やってるから覚えてないし気にならない
因みに今のシナリオは風呂氏の影武者ですよ風呂さん

899 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 23:42:45 ID:KPz87FA1
>>896
規制解除しましたんで、書き込めるかどうか、
テストしてくれると有り難いッス。

スパム対策強化されたらしいので、
多分、影響は無いはず…


900 :名無しさんの野望:2007/09/01(土) 23:59:57 ID:0ZWn6tAE
>>899
おーすみません
ついでにいつもご苦労様っす
ありがたや
テストいってみます

901 :900:2007/09/02(日) 00:13:40 ID:yPx1Pbps
>>899
○| ̄|_
やっぱ俺のはPCからも携帯もまだ無理でした
荒らされるよりマシなんで気長に待ちます
閲覧は無問題だしどうしても書き込みたい時は串でも差しますw
有り難う御座います

902 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 00:24:31 ID:XxITI86S
>>901
BBQ以外は、@chsの共通スパム対策位しか
規制して無いんですが…
携帯の方もスレ立て規制以外は規制していませんし。

むぅ。


903 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 00:31:34 ID:yPx1Pbps
>>902
それは…むむーん
何でしょうね時間の関係ですかね
では何回かに分けて書き込みテストチャレンジしてみます

904 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 03:16:58 ID:R79NqhyZ
シナリオコンテスト、いくつ応募があったのか
公式で発表してくれないかな

905 :名無しさんの野望 :2007/09/02(日) 03:18:58 ID:G0h5AuqV
「永遠の守護者」クリアー。
噂に違わず面白かった。ただ、装備アイテムが多すぎてアイテム枠を逼迫するのだけはなー。
「靴」「クローク」に加えて無限の「装飾品」を装備できてしまうのは、ちょっとやり過ぎ感が。


906 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 03:59:19 ID:R79NqhyZ
wikiのシナリオアンケート見たが
本編シナリオがユーザーシナリオに比べて軒並み低評価だったのには笑ったw

907 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 11:02:57 ID:UMg42xV6
チョン徳永の作品買ってる時点でこいつらカス決定www

908 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 11:48:24 ID:zexoVnLY
>>905
あえて様々な効果を持つアクセサリーを大量に作り
「ACを下げるだけの防具」「特殊効果を持つアクセサリー」「アイテムを持ち帰るための空欄」を
どう選んでいくか悩ませるのも楽しい
完璧な組み合わせはできないようにして

909 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 11:51:53 ID:DEOztc8m
>>908
キム皇帝は早く祖国へ帰国してキムチ作りに専念するように。
チョン集団にウィズ制作は無理。

910 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 16:15:43 ID:36h3vfX/
夏休みは終わりですよ

911 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 16:18:43 ID:bxF88dZP
Wizのスレという場でチョンを馬鹿にするのはとりあえず止めない?

912 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/09/02(日) 16:27:09 ID:Yh3ZgQin
>>911
わかった。私自身、昔、ある韓国人に大変よくしてもらった思い出がある。
もちろん韓国人の大多数は良い人なのは知っている。
私に対して「チョンキャスト」だとか書き込みがあっても、もう二度とチョンと書かない。

いろいろ言いたいことはあるが、これで最後にしようか。ウィズスレでやり合ってる
自分がどんどn醜いものになっていく気がする。これは向こうもそう思っているのではないか。
私自身、8や特に本家6-8の面白さを少しでも広めようとスレを立てたが、
これが彼らに目障りなことだとは重々承知していた。本家(6-8)、そして外伝ともに
互いに尊重していい関係を築けなかったのは、お互いに原因がある。
現在の状況はわからないが、最後に、古き良きウィズの後継として今後も頑張ってほしい、とだけ言っておこう。
悔悟した皇帝の名作の誕生を陰ながら応援しております。

913 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 16:35:46 ID:bxF88dZP
>>912
そのことば、ありがたく受け止めさせていただきます。
ただ今までの行動からその言葉に納得しない人が必ずいると思われるので
なにとぞ冷静なご対応をお願いします。

明らかな釣りはスルーでお願いします。

914 :Power Cast ◆ecfTw54SK2 :2007/09/02(日) 16:39:49 ID:Yh3ZgQin
>>913
了解。
匿名掲示板なので第三者が面白がって書き込む可能性もあります。
あなたをア○ンだと思って書きますが、私自身、もう二度とあなたを
誹謗中傷しません。何を書かれても。約束いたします。

915 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 17:12:52 ID:bxF88dZP
>>914
あ、いや、そういわれると困る。
断じてアガンなどではないのですが・・・
もちろんあなたを釣っているわけでもありません。
社員でもなんでもないただのWizファンの一人です。
嘘は言っていません。
私がアガンでないせいで、あなたががっかりして
荒らしを続けるならば仕方がないという覚悟でレスしています。

アガンの本家に対するスタンスはよくわかりませんが
ベニ松の時給800円事件が本当なら許せないと思います。

総合スレ等でアガンを理性的に批判するのは必要だと思います。
ただ各専用スレでスレの意とは全く異なる荒らし行為を止めていただきたいと思っています。
無闇に朝鮮人を引っ張り出して馬鹿にする行為もそうですが
Wizファンとして恥ずべき行為だからです。

貴方が荒らし行為を止めていただけるなら
私もこの手のレスを含む荒らし行為は一切しないことを誓います。

916 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 23:19:39 ID:5xxBz8SQ
#ZERO(1980年)をしているが
3階で詰まった

ほんとにこれプロトタイプなのか
資料をスキャンしたのをUPしてくれたら信じるんだが

917 :名無しさんの野望:2007/09/02(日) 23:22:54 ID:zexoVnLY
脱出不可能の部屋なら、最新版を落とせば扉が増えてるよ
俺もそこで詰まったんだw

918 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 00:31:12 ID:JP6Khdxy
ダメだNew輪廻 アイテム破壊が厳しすぎる・・
しばらく他のシナリオをやろうか

919 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 00:33:13 ID:DzrHGldS
このゲームを作った人?がすごい剣幕で荒らしまくってるのだが

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1180493988/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1175434543/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182942066/l50

920 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 00:56:06 ID:CH3Kyycy


921 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 01:15:40 ID:DzrHGldS
逆??意味不明。
しかし、約2年に渡り醜い応酬を繰り広げてきたチョンキャストってキチガイを
追いやったのはさぞかし嬉しかったんだろうな。よほど朝鮮が嫌いらしいから、
あとはたしか朝鮮系の会社だったはずのアエリアを潰すだけだな。
日本人のすごさを知らしめてくれ。

922 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 01:21:59 ID:MgYfqLDE
(笑)

923 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 01:23:40 ID:M6E0McSh
>>906
本編シナリオは、金取って、さらにエディタという制約もないわけだから、
評価が厳しくなるのは当然だろうな。
こちらとしても、金払っている以上、
不満、面白くないと思えばその通りに言える。
そういう意味では、「満月王」は大健闘か。

逆にユーザーシナリオの場合、
努力の跡が感じられるだけに不満があってもなかなかけなし辛いよな。
俺も一本作ってみたから、なおさら人のことはとやかく言えない。

ともかく、みんなwikiに投票してコメント入れるんだ。
たとえ悪い評価を入れられようが、俺は次回作へのモチベーションに繋がるぞ。
シナコン終わってからのシナリオを待ってくれる奇特な人がいればの話だが。

924 :名無しさんの野望 :2007/09/03(月) 02:04:23 ID:/FzbAUYm
テスト用セーブデータをオフにする意味ってあるの?
マニュアルには完成版にはそうしろ、ってあるけど。
セーブが不安定になったりするの?

925 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 02:25:52 ID:M6E0McSh
>>924
そもそも、後から追加された機能だし。
普通にプレイする分には、今のところ問題なさそうだけど。

考えられるのは暗号化とか、セキュリティ系の問題じゃね?
ただでさえ著作権の微妙なシステムだから、
第三者がデータをいじりにくくする何かが発動するってところかと。


926 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 03:22:54 ID:gS+2hHd8
>>923
俺はクリアした全作品には投票してコメント書いた
つか折角管理人が苦労してページ作ったのに投票少ないよな

どうもwizのプレイヤーは自分から盛り上げようとするよりは
盛り上がったから追従するといった、受動的な人が多いね
あんま自分は動きたくないけど、美味しいトコだけは頂きたいみたいな

シナリオ製作者から見れば、無反応が一番悲しいんだけどな
公式でいうなら「コメント書き込む価値がない」
wiki投票でいうなら「投票する価値がない」
他人がどう思おうが、製作者側からすればこう思われてると感じる訳でね

まあ、コメント書くのが面倒ならば投票だけでもしてみてくれってこった
製作者側は、誰か一人の反応でもあると喜ぶもんだぜ?
wiki見てるかはしらんけどねw

927 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 03:56:49 ID:DNfhidbE
>>926

お前www
必死すぎだろ常識r

928 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 04:48:00 ID:737MIUS3
と、必死に煽る>>927であった

929 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 06:06:02 ID:2SP1j/kv
このゲームを作った人?がすごい剣幕で荒らしまくってるのだが

http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1180493988/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1175434543/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182942066/l50

930 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 15:24:48 ID:KjlpYxtY
アンケートの監獄の不満多すぎワロタ

931 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 16:22:42 ID:pe9zW/+/
そろそろ規制議論と相談してみるか。

932 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 19:10:02 ID:SLqmlo8D
ver.18はまだ?
最後のアップデートから4ヶ月経っちゃったよ。

933 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:02:09 ID:KjlpYxtY
まだ敵グラが変わるバグが直ってないんだっけ?

934 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:16:19 ID:CXPVLxfa
おいおい、例のおっさん、また暴れてるぞ?
いい年して自分を「アガン皇帝」だとか.....誰か精神科連れてってやれよ......
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1180493988/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1175434543/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182942066/l50

935 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:24:59 ID:SLqmlo8D
>>933
直ったと思われていたけど描画モードによっては再発するみたい。

>>934
その手の話題にはウンザリ。

936 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:46:50 ID:HiCJHRZf
wiki投票してきたけど、あれって一度コメントしたら
他のシナリオにも投票できなくなるの?普通、票を入れて
コメントしてから他のシナリオの評価にうつると思うんだけど。
あれだと投票数伸びないような気がする。

937 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:57:37 ID:DNfhidbE
wiki設置した奴の宣伝がうざいんだが

938 :アガン皇帝:2007/09/03(月) 21:03:44 ID:ByKMV2KB
朝鮮ウザイよ朝鮮

939 :アガン皇帝:2007/09/03(月) 21:19:30 ID:ByKMV2KB
>アガンの本家に対するスタンスはよくわかりませんが
>ベニ松の時給800円事件が本当なら許せないと思います。


今なら言える。朕はベニ松を追い出したかったのじゃ。
あのアフォ、この天才ゲームデザイナーに生意気にもモノ申したでな。
身の程知らずが。島流しの刑じゃ!

940 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 21:24:03 ID:gS+2hHd8
>>936
IP変わるまで駄目みたいだね
先に全部に投票してからコメ書くか、日付変わるまで待つしかないみたい

>>937
設置したのは俺じゃないぞ
試練板で色々と意見は出したがな
俺もウザイかもしれんが、煽りレス付けてるだけのお前も周りから見れば同じだよ

941 :アガン皇帝:2007/09/03(月) 21:26:00 ID:ByKMV2KB
チョン同士いがみ合うな。キムチ臭い。
ここをどこだと思っている。祖国へ帰れ。

942 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 21:26:42 ID:BBdWrUYX
>>936
すいません。
wikiのバグっぽいので修正待ちです。 orz

>>937
必要な時以外は宣伝しないように気を付けてはいるのですが、
気に障られたのでしたら、申し訳ありません。
これまで以上に注意させて頂きます。


943 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 22:09:56 ID:pfR33H8m
1300人超えたね。

944 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 23:49:40 ID:4YhA85/T
アンケートに関しては参加しないというよりは本編含めて一通りやってみて考えたいってのがある。
未だに本編だと満月王。
ユーザーシナリオだと、輪廻、ラストバトルオブニンジャしかできてなくて今永遠の守護者の最中orz
自分でシナリオ作るのはその後になると思うからまだまだ先・・・
裏を返せばまだまだ楽しめるって事になるけど

945 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 00:01:24 ID:wa5hJZPA
漏れなんか
旅人8F
龍8F
影武者3F
ZERO3Fとどまりだ

まだ全部クリアしたことない

946 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 00:01:59 ID:M6E0McSh
ダウンロード数に対して、実際どのくらいの人がクリアまでプレイしているんだろうか。
ダウンロード数に結構ばらつきがあるところを見ると、
みんなそれなりにやる気があって目星を付けてダウンロードしているようにも見えるが。
ちなみに、俺の場合はダウンロードしたシナリオの数に対して、
実際本編クリア程度までやったのは約半分かな。

947 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 00:57:32 ID:BzVeCQNF
#1みたいにサクッとクリアできないと途中でダレてしまうのかな

948 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 01:04:10 ID:49KUkXQT
>>946
俺もそんくらい

DL数に関しては、公式ページのコメントで「面白かった」系のレスがあると伸びてるね
当然と言えば当然だけど、安心感みたいなのが約束されてる感じで
プレイヤーも気軽にDL出来ると思う
シナリオページのage効果もあるし

シナリオ作者にとっては、レスが付くか否かが最初の難関なんだろうかw

949 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 01:42:42 ID:xSBvLyYm
いきなり感想を書き込むのは勇気が必要なんだよな
質問から入るとすんなり感想まで書き易いんだけど

950 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 02:26:08 ID:3QqU1GXq
シナリオ難度やUP時期にもよるんだろうけど、
クリア人数はDL数に対して1/3〜2/3くらいじゃないかな。
とりあえずDLだけしておいて、未プレイってのも、
結構ありそうな気がする。

951 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 05:41:19 ID:W4Za3foS
スレも終わりに近付いてきたんで前々から気になっていた事をきいてみる
シナリオ作ってる作者宛に
公式コメント欄見てると(質問やバグ報告以外に)稀に同じ人2人〜3人位で埋まってる場合があるけど
あれって作者側から見たらどーなの?
「同じ奴ばっかでウゼー」
「他の人にはウケないんだろうか?」
「またコイツかよ俺の作品だけにベッタリ張り付いてくんじゃねー」
「俺は自己満で発表してんだ感想ならイラネバグだけ報告しやがれ」
等と思ってる作者っている?

俺はいつも書き込むか凄く迷うんだよ
純粋に面白かったらお礼を言いたいし
自分がコメント入れることによってその作品は1番上にくるだろ
そしたらその作品も他の人の目に触れ易くなってもっとこの作品やる人が増えねーかな
DL数増えると(落としてもクリアしてない奴もいるが)嬉しいしなぁなんて考えて勇気を出してコメント書くんだけど(決して俺の感想を他のプレイヤーに押し付ける気は全く無し)
実際作者には有り難迷惑なんじゃなかろうかとも思ってる
そこんとこ聞いてみたい色んな作者の方々見てたら本音をきぼん

そして>>950次スレよろ
本音なんかきけねーかなやっぱりw

952 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 05:49:09 ID:W4Za3foS
あれ次は>>980だっけか?
忘れちまった寝ぼけてるんで先に謝っとこう
スマン>>950

953 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 07:10:54 ID:49KUkXQT
>>951
>「同じ奴ばっかでウゼー」
>「他の人にはウケないんだろうか?」
>「またコイツかよ俺の作品だけにベッタリ張り付いてくんじゃねー」
>「俺は自己満で発表してんだ感想ならイラネバグだけ報告しやがれ」

それはないw
同じ人からでも、それが例え好意的な意見でなくとも
作者はコメント付けば(正確には反応があればかな?)単純に嬉しいもんだ


つーかユーザーの反応期待しなかったら、そもそも公式にUPしないし
大多数の人にプレイして貰いたいと思ってUPしてるんだからさ

分かりにくければ、自分が作品UPったときの場合で考えてみればいい
コメ欄伸びれば伸びるほど嬉しいだろ?

まあ実際は>>951みたいな人が多くて、公式がイマイチ盛り上がってない状態なんだろうけど
少なくとも迷惑ってのはないと思うぞ

954 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 08:32:35 ID:4sXZfR41
猛烈な勢いでバグ報告
しかもゲームに影響が少ない誤字脱字英語ミスやアイテム属性の間違いなど

というのはまずいんだろうか
間違いを見つけると気になるけど、そればっかりになると嫌がられるかもと心配して書き込めない

955 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 08:39:47 ID:fD0lv65E
そういうのこそ言ってもらったほうがいいんじゃないか。

956 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 08:59:09 ID:B5I3YzPz
>>954
バグ報告はとても重要。
それがスペルミス等の小さなバグであっても見つけ次第報告してほしい。

957 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 09:05:54 ID:Ezy7dQ4C
>>954
それを見つけるテスターという仕事もある。
スペルミスだろうがハングアップだろうがバグはバグだし

958 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 09:21:39 ID:49KUkXQT
>>954
でも、できれば感想とかも同時に書き込んだほうがいいかも
途中まででも構わないから

俺は感じないけど
「コイツ粗探しの為にゲームしとるんか?」
とか思う人もいるかもしれないので

959 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 09:24:44 ID:B5I3YzPz
もし公式の掲示板に書き込むのに抵抗があるなら
お問い合わせフォームから報告したら良いかもしれない。

ツールの質問とかは受け付けていないけど
バグ報告は問い合わせフォームでも受け付けている。
担当の人から 報告を受け付けたという返信メールも来る

自分は2回、問い合わせフォームからバグ報告しているよ。

960 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 09:25:21 ID:49KUkXQT
感想が無理なら途中経過でもいいかも
「○階まで来ました」
みたいな

連スマソ

961 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 09:29:48 ID:ZmKkFnat
そんな途中経過いらん

つかユーザーシナリオの報告を公式の問い合わせフォームで送るなアホ

962 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 09:34:47 ID:B5I3YzPz
>>961
よく読め、本体のバグ報告の事だ!

963 :962:2007/09/04(火) 09:39:54 ID:B5I3YzPz
>>961
ん?ちょっとまった。
俺が良く読んでなかった。
これ、ユーザーシナリオのバグの事か・・・・・

すまん、本体のバグの事だと勘違いしていた。
申し訳ない。

964 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 09:52:25 ID:6JgluUvs
コンテスト入賞の5作品の作者制作で 「五つの試練2」発売 …という夢を見た(´д`;)

965 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 10:22:36 ID:W4Za3foS
>>953
サンクス
勇気を出して感想出してみるよ
確かにもし自分がうpした作品に何も付かなかったらかなり寂しいし

966 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 10:24:52 ID:j4PNclSr
>>951
シナリオをあげてる者だが
953と同意で 何でもいいんで書き込んでくれると
ものすごく助かる

たとえそれがバグ報告だけでも
経過報告でも
ここ気に入らね的批判でも
何でもかまわない

むしろ何も反応がないほうが悲しい

967 :966:2007/09/04(火) 10:40:58 ID:j4PNclSr
すまん
965見ないで書き込んでしまった

個人的にはどんな感想でもかまわないです
それが伝わればなによりです

968 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 11:09:30 ID:W4Za3foS
>>967
有難う

969 :名無しさんの野望 :2007/09/04(火) 13:38:32 ID:wVUHLBEx
せっかくプレイした以上レビューか期待けど、
どこに書き込んだらいいのか迷う。
wikiにしてもアンケートとレビュー別になってるし。

970 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 17:40:52 ID:fchCZLCn
今はアンケでいいんじゃね?

971 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 18:21:18 ID:EiqgS/UN
なんか、>>953>>956と同じことの繰り返しで申し訳ないけれど、
俺もシナリオアップしてる身として、
バグ報告だろうが何だろうが書き込んでもらえるとすごくうれしい。
ただDLしただけじゃなくて、やってくれたというのが伝わるし。

些細なミスだろうとバグ報告もありがたい。
デバグが不十分で申し訳ないが、
見逃しているからそのままアップしてしまったわけで、
報告してもらわないとなかなか後からは気がつきにくいし。
というわけで、みんなよろしく。

972 :970:2007/09/04(火) 18:41:56 ID:fchCZLCn
つ次スレ

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 27【五つの試練】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1188898753/

973 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 19:01:41 ID:CZxpFXEy
謎解きはなるべく簡単にして
敵はものすごく強いシナリオはないかな


昔は1階でグレーターデーモン出てきたっていうじゃない

974 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 19:43:38 ID:EiqgS/UN
>>973
「階級別格闘大会」は?

昔って、だれがいってるんだ?
いきなり強敵ってのは
Xの1階で右下のエリアに迷い込んだ時(それでもリトフェイト必要)か、
慈悲の不在の宇宙怪獣くらいしか思い浮かばんが。


975 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 19:56:19 ID:1Ol0YnMI
1Fのグレーターデーモンって、
#5で笑うヤカン倒した後に同じ座標に行くと
出てくるヤツのことじゃない?

976 :朝鮮晒し:2007/09/04(火) 21:36:28 ID:LoF+DPBf
934 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:16:19 ID:CXPVLxfa
おいおい、例のおっさん、また暴れてるぞ?
いい年して自分を「アガン皇帝」だとか.....誰か精神科連れてってやれよ......
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1180493988/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1175434543/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182942066/l50

977 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 21:40:25 ID:8Ly20FOl
>>975
何そのガチトラウマ
家族でWizXやってたせいで酷い目に遭ったよ

978 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 21:48:06 ID:tZTiCvtI
家族でWizXって状況自体も面白いな

979 :パワカス死ね:2007/09/04(火) 21:53:51 ID:LoF+DPBf
934 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:16:19 ID:CXPVLxfa
おいおい、例のおっさん、また暴れてるぞ?
いい年して自分を「アガン皇帝」だとか.....誰か精神科連れてってやれよ......
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1180493988/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1175434543/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182942066/l50

980 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 22:34:15 ID:EiqgS/UN
>>975
えっ、そうなんだ。知らなかった。
もしかして常識?

でも、ヤカンに勝てるくらいならグレーターも既に楽勝か。


981 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 22:57:45 ID:ORsoh6iA
>>973
多少謎解きはあるが輪廻、輪廻〜理の慈悲〜
とかどうだ?インフレ率は高いし〜理の慈悲〜は特に凶悪
ただ武器・防具破壊も多々あるからorzになることも多いw

982 :名無しさんの野望:2007/09/04(火) 23:14:58 ID:zY9hcLNB
慈悲の宇宙怪獣は強敵過ぎだろうと。
飛び込む奴が悪いんだがなー。

キャラメイクに数時間かけて、
好奇心で井戸に飛び込んでみて、後悔したあの頃。
思わず笑っちまったよ。

まぁ、それ以外は別段強い敵がいる訳でもなく、
極めて普通の作りだったが。


983 :パワカス降臨:2007/09/04(火) 23:21:20 ID:LoF+DPBf
934 :名無しさんの野望:2007/09/03(月) 20:16:19 ID:CXPVLxfa
おいおい、例のおっさん、また暴れてるぞ?
いい年して自分を「アガン皇帝」だとか.....誰か精神科連れてってやれよ......
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1180493988/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1175434543/l50
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182942066/l50

984 :名無しさんの野望:2007/09/05(水) 00:42:14 ID:pIvWoYMU
推奨NGワード
「皇帝」「朝鮮」
次スレ行く時にはお忘れなく

985 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

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