無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝43【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/04/10(日) 12:48:05.92 ID:eKviQivB
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。

◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは >>970 が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(42)             | http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291109739/

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm         | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

エルミナージュ用の顔グラフィック
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/33089.txt&key=elmi
五つの試練でも使えるとか

335 :名無しさんの野望:2011/05/21(土) 17:21:41.34 ID:75q5yRZ8
6月中旬からベータテストはじまるらしいです。
http://www.wizardry-online.jp/

336 :名無しさんの野望:2011/05/21(土) 21:19:11.73 ID:YnkFaRuI
宣伝ウゼェ。スレならもう立ってるからそっちでやれカス
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1305970950/

337 :名無しさんの野望:2011/05/21(土) 23:16:06.07 ID:Krhd7Mwn
監獄、試練も
ある意味ではオンライン対応してるんだけどな。
マルチプレイができないだけで。

オンライン上の公式の場で、
自作シナリオ公開できる仕組みがある
ってのは、ほんとに大きいと思うわ。

338 :名無しさんの野望:2011/05/21(土) 23:32:05.75 ID:cboC507a
発売からそろそろ5年が経とうとしているけれど、未だに色褪せないね。
とはいえ、拡張みたいなの発売して欲しいよ。
次の5年はこれで遊べみたいなの。
モンスター追加、ダンジョンの機能追加、ワイドディスプレイ対応、キャラ枠40人までに増加とか。


339 :名無しさんの野望:2011/05/21(土) 23:41:41.86 ID:Ox73uCQv
森の中歩けたらな〜
地上にも対応とか

340 :名無しさんの野望:2011/05/22(日) 00:23:19.45 ID:OlhgtWkg
拡張ディスクは夢があるなぁ。
現時点でも充分楽しめてるのに、
さらに柔軟なカスタマイズやプレイが出来るようになったら、
もう他のメーカーでは一生超えられないレベルのWiz作品に仕上がるね。
個人的には足音SEを始めとした、SEの枠を増やして欲しいぜ。

341 :名無しさんの野望:2011/05/22(日) 00:55:40.24 ID:iX2LkH7J
拡張は喉から、何か出そうなほど欲しいです
新しいアイテム、ダンジョン作成時のアイテム増加
あのダークなキャラ絵、BGMなどなど
シナリオとかは考えなくても、パーツだけでも・・・

342 :名無しさんの野望:2011/05/22(日) 07:15:05.26 ID:NVYt0BHl
永遠の守護者の最後の2匹に会うアイテムは、
最下層を普通に宝箱空けてれば出てくるの?
それとも何か特別なことしないと手に入らない?


343 :名無しさんの野望:2011/05/22(日) 16:59:19.34 ID:hFshLSed
普通に宝箱のほうだったと思う。

344 :名無しさんの野望:2011/05/23(月) 18:02:22.59 ID:ytfphyfJ
最後の羽のある猫はレベルあるば(図鑑に載る)倒せるの?


345 :名無しさんの野望:2011/05/23(月) 18:04:50.71 ID:ytfphyfJ
最後の羽のある猫は、どれくらレベルがあれば倒せるの? (図鑑に載る)

346 :名無しさんの野望:2011/05/25(水) 19:26:21.64 ID:7O6QhoJj
新作が出ると嬉しくなったが
シングルじゃないのか・・・
もうシングルで遊べないんだな
さらば方眼紙or2

347 :名無しさんの野望:2011/05/25(水) 20:20:00.62 ID:E14JnAN0
五つの試練があるじゃないか
もう他の作品がどんな方向性に走ろうと安心して見ていられる

348 :名無しさんの野望:2011/05/25(水) 20:45:27.67 ID:jnpOrrr3
試練はWiz好きの帰ってこれる場所だな。

349 :名無しさんの野望:2011/05/25(水) 21:08:27.41 ID:7O6QhoJj
五つは慣れてしまったんだ・・・
でも「帰ってこれる場所」いい言葉だな

350 :名無しさんの野望:2011/05/25(水) 23:55:57.79 ID:ZyTV64RC
懐古主義やアスキー系Wizが好きな人に取っては夢の終着駅

351 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 11:19:09.75 ID:X5u0fCvW
さすがにそれはほめすぎ。外伝としては素晴らしい出来なのは間違いないが、
1〜5好きな人へ進められる出来かといえば疑問なぐらいバグや設定ミスが多すぎる。
被弾18%保障、機能してない魔法やディスペル、ツイッター版のみで直ったけど非公表のブレスバグ、
リトフェイト無双に石の中に飛び込んでもリセットせずに脱出可能、素早さが行動順に無意味、
などなど……懐古主義者ほど向いてないと思うが。

パッチでほとんど直した状態なら1〜5好きにおすすめできるけど、
非公式パッチたくさん当てないとダメって時点で敷居が高すぎる。

352 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 11:31:35.97 ID:xIf+58Nu
>>351
そのバグさえ1〜5に比べたらたいしたことがないので問題ないでしょ。

353 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 11:55:21.55 ID:L5U9M30E
またいつもの人か。ネガキャン乙っす。

354 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 11:58:45.81 ID:b8pLmvZh
殺される前に殺せのゲームで(殆どのシナリオで)素早さが無意味。
又はボーナス条件がとてつもなく厳しい

これは物凄く大きいだろう。
何度、状態異常ブレスや魔法で全滅したか分からん

他はまぁ、ブレスバグ除けば「5つの試練独自の仕様です」と言えなくもないけど・・・

355 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 12:01:30.78 ID:q6H/jHuz
パッチ作れとさんざん騒いでおきながら「パッチ当てなきゃいけないのは」とか
あまりにも失礼すぎるでしょう……。

356 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 17:50:45.27 ID:X5u0fCvW
>>354
リトフェイト先制50%と合わせて考えれば、被弾18%ジルワンディスペル弱体素早さ無意味も、
試練の個性って事で別に良いんだよ。これはこれでバランス取れてるともいえるし。
でもこれを1〜5好きの懐古主義者におすすめってのはいいすぎだわ。旧作とは良くも悪くも別物だもん。

>>355
>パッチでほとんど直した状態なら1〜5好きにおすすめできるけど、
>非公式パッチたくさん当てないとダメって時点で敷居が高すぎる。
これのどこをどう読んだらパッチ作者に失礼になるの?むしろほめてるだろ。
PCゲーマー以外に改造の敷居が高すぎるのは事実だよ。改造=楽してズルする事ってイメージあるし。

357 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 18:20:16.91 ID:DcW7fvNp
じゃあ、試練以外にオススメできるモノがあるのか
と聞きたい。
無論、リメイク、コレクション抜きでな。

旧作と何から何まで同じじゃないとダメって
解雇主義通り越して、原理主義者だろ。

358 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 18:36:13.86 ID:XsRWt5w/
おや、なにかかいてある

>>1をよんでおくがよい

359 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 18:37:55.07 ID:q6H/jHuz
次スレテンプレ案

* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
   ↓
* ニコ動、mapic、素早さ、18%等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。

360 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 18:43:04.13 ID:q6H/jHuz
違うか。
ニコ動とmapicは粘着もういないし。
mapicに粘着してた奴が、今度は18%と素早さで煽ってるだけだから

* 素早さ、18%等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。

でいいんだ。

361 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 19:57:36.56 ID:Zanb4aav
五つが飽きてしまって、戦闘を探してみたが
もう通販ではパッケージ版は無理そうだ

362 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 21:36:41.72 ID:X5u0fCvW
素早さや18%について、少しでも批判したら荒らし扱いする奴がいるなぁ。
>>351>>356のどこが粘着荒らしなんだろう。
自分でいうのもなんだが良い所は良いと認めてるんだけどね。

批判ひとつ許せないなら自由な2ちゃんは向いてないぞ?
荒らし扱いして話題にする事自体禁止とか、中国の掲示板じゃあるまいし…。

363 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 21:42:29.42 ID:LfBWEO4T
うるせー馬鹿

364 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 21:47:04.96 ID:/McoyLDw
>>361
売ってやろうか?
まだ透明の封も開けずに持ってる。

365 :名無しさんの野望:2011/05/26(木) 22:30:34.30 ID:FzJGsEV6
監獄はアイテム自動生成がツボに嵌まれば佳から良システム、それ以外は残念だと聞く。出題者が問題把握してない鬼畜リドルとか。
追加の無慈悲は割とスタンダードで地味によいらしいが、魔法効果ONは勘弁派としてはどうしたものか。

でもエディット用追加データ付きで、公式シナリオ集第二弾とか出たら、思わず揃えてしまうなあ。
ダウンロードで買える今、次があったら相乗で監獄試練も結構動くのではないかなあ。
シナリオ番号も、公式もう1セット分空いてて勿体無いし。車輪#2出そうぜ車輪。

366 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 00:01:50.91 ID:ONTf635w
命中保障18%って、そんなに気になる部分か?
ACが全く機能していなかったFC版wizよりはマシだとしか思えんのだが。

仮にパッチ当てて命中保障5%にしても、攻撃回数4回なら命中率18.5%。
4回攻撃で設定していた所を、1回攻撃に設定しなおせば良いだけの事だろうに。

個人的にはバグの無いwizの方が違和感あるわ…
バグなんてwizの仕様の内だろ。

367 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 03:42:10.34 ID:1XKi6wjs
>>362
君の言い分をまとめると、
「批判くらい自由にさせろ。だが俺の批判を批判するな」
となるんだが……それを理解した上での発言かい?

368 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 10:14:02.78 ID:Fe3LHZce
荒らし扱いというレッテル貼りを批判するために中国の掲示板みたいだと相手にレッテルを貼り、
NG行きで議論を終わらせるのを批判するために2ちゃんは向いてないよと相手の発言を封殺しようとする。
そんな奴に話しかけても、まともな返事は期待できないよ。

369 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 10:40:17.53 ID:xNG2hdjS
明らかな欠点を指摘されても反論できないから、荒らし扱いして逃げてるように見えるけどな。
挙句のはてに話題に出す事自体禁止しようとするとか、必死すぎる。

370 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 20:56:41.67 ID:sQi7X8Im
なんで解像度指定ができないんだろう。窓化すると小さいし・・フルスクリーンにするとMapツール使えない・・・


371 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 21:28:51.43 ID:LgynjJhj
なんで泉入るときの「ボチャーン!」の効果音だけ小さくできないんだろう。

372 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 21:31:37.65 ID:bFm9Bd0N
seの008を小さくすればいいんじゃない?

373 :名無しさんの野望:2011/05/27(金) 23:59:36.40 ID:xNG2hdjS
>>370
ウィンドウサイズを変更できるツール使ったけど文字が潰れてイマイチ、
って書き込みをずっと前にこのスレで見た気がする。
モニターの解像度を低くするという荒技もあるけどグラが粗くなるだろうね。

Mapicならサイズと位置を左上に置けば、
フルスクリーン時にあるボタン押すとフルスクリーンのまま、
Mapicマップが画面にうまくおさまって出てくれるし、マッピングも出来るよ。

374 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 00:05:13.13 ID:HJA4Htfr
あるボタンって何だw

Alt+Escape

を押せば画面が切り替わるんで、自分はjoytokeyでスタートに設定してる。
左手でスタート押して右手でマウス握ってマッピング。
自分が試してないだけで方眼紙マッピングとかでもできるのかもしれないけど、
Mapicは軽いしこれができるから愛用してるわ。

375 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 05:38:06.56 ID:KqCvbsKQ
銀色の塔で坑道のシュートでB7に落ちたときに
戻る方法どうやるの?

376 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 05:58:43.32 ID:KqCvbsKQ
あいけた

377 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 11:52:14.43 ID:Us3hwsP1
始められない。
どうもアップデートで障害が起きているようだ。
公式からの回答待ち。
参考に情報を。
windows7 64 sp1(dellのdm1-3000)
ユーザーアカウント等の設定は、すべて公式HPに記載された状態にした。
stackhashエラーは他のソフトでもネット上にちらほら見るから、MSお得意の仕様上の問題なんだろうな。

問題の署名:
問題イベント名: BEX
アプリケーション名: avupdate.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.0
アプリケーションのタイムスタンプ: 00000000
障害モジュールの名前: StackHash_0a9e
障害モジュールのバージョン: 0.0.0.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 00000000
例外オフセット: 0018fedb
例外コード: c0000005
例外データ: badc0de1
OS バージョン: 6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID: 1041
追加情報 1: 0a9e
追加情報 2: 0a9e372d3b4ad19135b953a78882e789
追加情報 3: 0a9e
追加情報 4: 0a9e372d3b4ad19135b953a78882e789

378 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 18:48:15.79 ID:Wl6zEXVe
>>377
DL版なら最新バージョンだから、
オートアップデートの設定から
「接続せずに更新しない」に設定変えれば動く気が。

それでダメなら、
19Tに手動でアップデートしてみるかだな。

19Tは公式の掲示板から入手できる。

379 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 21:17:55.59 ID:i2qncNPZ
DL版じゃないんだ。
インストール後、始めようとアイコンをダブルクリックした後で必ずエラーが出て処理が止まるんだ。
オートアップデート設定を変えられるのか調べてみます。

380 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 21:20:16.49 ID:i2qncNPZ
やってみたけどだめでした。
どうにもこうにも。
デスクトップ買って、XPインストールして遊ぶしかないかー
windowsってXP以降は存在する価値がないなぁ

381 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 21:23:20.21 ID:F9IXe3pV
インスト以前につんでるやん。


Q. 64bit WINDOWSで、ゲームが始められない。
64bit WINDOWSはサポート対象外です。


382 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 22:15:36.56 ID:7hbtr+Nw
まぁWindows7 64bitでも問題なくプレイできるけどな

383 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 22:51:27.62 ID:HJA4Htfr
64bitだとプレイしにくい、XPモードにしないとだめって人がたまにいるができないんかな

384 :名無しさんの野望:2011/05/28(土) 23:38:08.71 ID:Z/kJUPbD
UAC管轄外のディレクトリにインストールして
実行ファイルすべてに「管理者として実行」のチェックをすれば
だいたいなんとかならないかな?

385 :名無しさんの野望:2011/05/29(日) 01:08:34.40 ID:RPw0LlWu
ユーザーシナリオは完成してあげたのに消された奴が結構あるんだな
本人が消したのか
なんで完成してあげたのに消すんだよ
しかも結構有名タイトルもあるし

386 :名無しさんの野望:2011/05/29(日) 07:08:51.43 ID:4DgcQil2
こんな事になるなら、ファイルだけDLさせてもらうんだったなあ

387 :名無しさんの野望:2011/05/29(日) 12:44:50.61 ID:ExmRVkqd
テッドの迷宮入ろうと思ったら
キャラ作り直さないとはいれないの?

388 :名無しさんの野望:2011/05/29(日) 12:59:44.98 ID:0QeGyhqd
第3ダンジョンのクリアアイテムのSPがレベル1化だからそれ使えばいい

389 :名無しさんの野望:2011/05/29(日) 12:59:59.76 ID:zDMM4Zbz
初心の指輪でレベルを1にできる。そのほうが有利。
最初はためらうけど、すぐにレベル100でも1000でも伸びるゲームだから、
メインパーティーほどテッドクリア経験を持たせた方がいいよ。

390 :名無しさんの野望:2011/05/29(日) 13:36:29.56 ID:ExmRVkqd
なるほど
さんくす!

391 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 00:19:43.36 ID:kAJe2Q2i
ユーザーシナリオ面白いなぁ。本当によく出来とるねこれ。
プレイしててたまに素人作であることを忘れるわ。

392 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 08:47:01.99 ID:GZ3xNjzZ
つか、正規の品物なら公式にメールで問い合わせればいいだろうに

393 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 15:09:02.34 ID:JPVnX6nw
Vista64bitで監獄のavupdate.exeがエラー出るから試練のavupdate.exeに差し替えたら何故か動いたな

394 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 16:17:45.58 ID:NjY/GW5T
>>392
公式からの解答待ち>>377って書いてあるし、問い合わせ済みだろw

395 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 17:02:04.95 ID:3ZerlQGS
自分は32bitのXPだけどCOMODO Internet Securityをインストールした状態だと監獄が起動できなかったよ。
COMODOを機能停止にしただけじゃ駄目でちゃんとアンインストールしないといけなかった。


396 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 17:42:00.80 ID:2KURczs6
64bit WINDOWSはサポート対象外です。

公式にメールとかそれ以前の問題。

397 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 19:49:50.95 ID:tTkkmO+n
64bitOSのは確かプロテクト問題だったはず。随分前だが俺もなった記憶がある。
他のゲームでも良くある奴だよ。
公式サイトにある誤爆対策パッチは導入したかい?あれで直ったと思うが。

398 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 20:32:40.79 ID:NRn+57L/
http://wiz-pb.jp/five/faq_vista.html
Windows Vista,Windows 7をお使いのお客様へ
戦闘の監獄・五つの試練、ともにVista,Windows7上で正常に起動することを確認済み(64bit版も含む)


以下略

399 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 20:54:23.34 ID:2KURczs6
動くのを確認済みとサポート対象外は別だよwww あほwww

400 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 21:50:53.45 ID:m/EWo7Bf
>>399はなにがしたいんだろう…


401 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 07:16:55.04 ID:A1fw4UR3
誕生日シークレットってあるけど、
誕生日はどこで見れるの?
誕生日が見れると何か意味あるの?見れないと何か意味あるの?

402 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 08:27:57.43 ID:eg1j39S0
お祝いが出来る

403 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 10:28:03.35 ID:2cmf1V9r
この誕生日は、宿屋で加齢していくシステムとは別個のもの。
プレイヤーがキャラクターを作成した日時に連動して自動で決まる。

>誕生日はどこで見れるの?
訓練場で、「キャラクターを見る」「日記」で確認できる。

>誕生日が見れると何か意味あるの?
「何月生まれのキャラがパーティーにいないと通れないドア」というのを
誰がいたら通れるようになるのかチェックできる。
そのイベントがないシナリオでは実用上の意味は無い。

>見れないと何か意味あるの?
自分が作ったキャラクターに「***年**月**日生誕、****都市生まれ」と勝手な設定を付けられなくて済む。

404 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 16:46:39.71 ID:kbLEkx6B
気づいたら装備してたはずの武器とかが無くなっているんだが、
もしかして装備してるものも問答無用で盗まれちゃうの?これ。
それとも勘違いかな。

405 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 17:38:49.69 ID:4ZZUyjc+
>>404
ゴミ箱漁っても出てこないの

406 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 18:34:59.22 ID:kbLEkx6B
>>405
漁ってもでてこねぇ。まぁ無くなった装備はゴミみたいなもんばっかりだから
別にいいんだけど、装備も盗まれるのかな?って気になっただけ。

407 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 19:06:42.55 ID:2cmf1V9r
装備中のアイテムも盗まれるよ。

408 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 20:00:29.02 ID:/RpD3gsQ
>>407
そうだったのか。ありがとう。
ところで今ノッキーの井戸やってるんだが、
エレベーターに乗る為に必要な例のクエストアイテム、
その場で捨てれば無限に手に入る上に
1人何個でも装備できちゃうんだけどいいのかこれ。
盗賊だろうが魔術士だろうがすげー固くなるぞ。

409 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 20:00:37.84 ID:TZjTcA4J
アーマーイーターとか?

410 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 14:42:37.41 ID:0rSK/Kso
盗まれるといえば、召喚引き連れ中のモンスターの金も盗まれるんだよな、
このゲーム。最初に見たときは爆笑したが。

411 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 15:51:03.91 ID:mECqe73v
確か、それでなぜか自分らの懐の金が減ってなかったっけ
大丈夫だったか……?

412 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 19:31:41.93 ID:Ikk+qWc9
>>404
盗まれたんじゃなくて、壊されたんじゃない?

413 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 19:36:54.69 ID:0rSK/Kso
>>411
どうなんだろうね。
自分はいつもお金を預けてから出撃するから小金を盗られてもわからん。

414 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 19:47:13.24 ID:Ha+LXWRW
とりあえず先頭の奴に金もたせなければいいしね

415 :月間DL数ランキング:2011/06/01(水) 21:34:31.84 ID:AJK94NWj
  DL 僖L SCN Title
.   65 65  549  災いの塔 〜Bane Tower〜
.   44 44  522  呪いの宿命
. 1347 25  309  永遠の守護者
  624 14  246  不死者の秘宝
  870 13  311  もつれっ宮
  205 13  486  コロッセオ!
  621 12  325  龍の邂逅
  592 12  330  古代遺跡の深淵
  485 12  403  大王の後継者
.   46 12  544  女王の呪い 
.   31 12  545  ボッタクリ商店 
  259 11  468  scenario #-1
.   85 11  530  五つの疑問
  567 10  378  ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
.   54 10  543  新緑の城 
  342.  9  480   聖者の経典
  599.  8  238  『銀色の塔』
  387.  8  383  ノッキーの井戸 ver.09
.   99.  7  519  大魔術師の帰還
  179.  6  516  適当RPG
.   50.  6  542  Coin Con-Quest
  350.  5  263  階級別格闘大会
  345.  5  317  輪廻 〜理の慈悲〜
  303.  5  355  #0 [1980年作品]
  120.  5  489  ローギン料理長の至福
  301.  4  113  公女の憂鬱
  423.  4  363  LOST

416 :総DL数ランキング:2011/06/01(水) 21:35:37.21 ID:AJK94NWj
  DL 僖L SCN Title
. 1347.  25  309  永遠の守護者
  870.  13  311  もつれっ宮
  624.  14  246  不死者の秘宝
  621.  12  325  龍の邂逅
  599   8  238  『銀色の塔』
  592.  12  330  古代遺跡の深淵
  567.  10  378  ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
  485.  12  403  大王の後継者
  468   1.   49  第8期年俸交渉の戦い
  423   4  363  LOST
  413   2  302  氾濫した愛玩物
  404   0  117  【【【賢人の知恵】】】
  390   1  140  公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
  388   3  462  Infinite Labyrinth
  387   8  383  ノッキーの井戸 ver.09
  382   3  146  【狂神の祠】
  356   2  221   輪廻
  355   1  147  廃墟で見る夢(決定版)
  350   5  263  階級別格闘大会
  345   5  317  輪廻 〜理の慈悲〜
  342   9  480  聖者の経典
  326   3  362  彷徨う美姫を求めて〜Quest for the Fugitive Beauty〜
  315   1  154  神魔の破眼
  314   2  196  沈黙の古代遺跡(完成版)
  305   2  275  七人のノーム
  303   5  355  #0 [1980年作品]
  301   4  113  公女の憂鬱


417 :名無しさんの野望:2011/06/02(木) 11:20:06.25 ID:otimMfvC
集計乙。
新作のDL数が約50って事はアクティブプレイヤーがそのぐらいはいるのか。
発売してから約五年たったソフトとしては多いほうかな〜。

418 :名無しさんの野望:2011/06/02(木) 18:00:45.95 ID:HxA33oib
第8期年俸交渉の戦いは
MAP初心者の俺に希望を与えてくれた作品

419 :名無しさんの野望:2011/06/02(木) 23:54:47.73 ID:/4K+frkt
寝る前にライブハウスでも一周しとこうかと思ったら、うお飛翔の剣だとぉう!? マジか!
これで灼熱の車輪の全てが俺のものか!と思って店を覗いたら、手裏剣がまだ揃って無かったでござる。

いや、#1で初めて村正拾った時くらいビビったわ。ありがとう車輪、ありがとう鋼の王。

420 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 11:51:34.47 ID:Alea8D9U
ユーザーシナリオでバランスのいいシナリオはどれ?

421 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:03:01.92 ID:+IFNTbVo
どういう意味で「バランスがいい」という評価になるのか
たとえば迷宮の構造・戦闘の難易度・謎掛け・物語のいずれかに偏らず全てに気を配って作られている事か、
それとも謎掛けや物語は全く無く、ひたすら戦闘バランスを突き詰めて作られている作品がいいのか
もうちょっと具体的な指定を頼む

422 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:25:39.24 ID:+IFNTbVo
あと、戦闘バランスで言っても
・味方は強力な武器や魔法強化アイテムなどで早期から凄まじい戦闘能力を持ち、経験点も多いのでどんどんレベルアップするが
 敵も強いので彼我の戦力差は良いバランスと言える
・味方は武器も貧弱で敵から得られる経験値も少なく戦力強化は思うように進まないが
 敵も弱いので彼我の戦力差は良いバランスと言える
・実は「バランスがいい」というのは「神バランスである#1に近い数値設定になっている」という意味だったのだ
とか、複数の意味になる

難易度が高くもなく低くもないという意味でバランスがいいという意味にも取れるし……
単に「バランスがいいやつ」と言われても答えに困る

423 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:27:01.70 ID:Alea8D9U
戦闘バランス

424 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:34:00.93 ID:+IFNTbVo
うん、「戦闘バランス」の一言じゃ返答できないという事を>>422に書いたばかりなんだ
「ノーリセットでも全滅しない」「ノーリセットでやると何度か全滅するけど救出隊を作れば大丈夫」「明らかに無茶な敵を相手にリセット連打で無理矢理突き進む」とか
求めてるものはみんな違うし


ぶっちゃけ#1風味でって意味だったら、#0かガーヴか不死者でいいんだが

425 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 13:10:58.64 ID:U7BvAWJY
ペラペラとヒマなんだな…
バランスいいやつ=DL数が多いやつ
に決まってるだろ…

426 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 13:29:12.17 ID:+IFNTbVo
簡単でいいなw
じゃあ、せっかくだからそういう事にしておこう

427 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 15:25:51.46 ID:gWaqtXMn
マジレスするとバランスがいい=「理不尽じゃない」「負けても納得できる」だよ

オマケのインフレダンジョン以外でいきなり長時間レベル上げしないと進めない
運よく先制攻撃=楽勝、先制される=全滅
終盤以外ヘボ装備しかでない確率大で、終盤は大盤振る舞い

428 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 15:30:22.14 ID:gWaqtXMn
特定の装備以外実用性が低い
同一階で雑魚の強さがまるで違い、退屈と全滅が極端
武器だけで攻撃魔法のの意義がない

これらのプレイヤーがどうしようもない状況や退屈が少ないのがバランスが良い

429 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 17:47:41.13 ID:4LQVVJmQ
「狂神の祠」プレイ中の者です。

このシナリオ、ラスボスは変態5人組でいいのでしょうか?
第4称号も付け、彼らも倒しましたが、戦利品の「?護符」を城に持っていっても
何も起こらない・・・???

宜しければご存知の方、ご教授頂けませんでしょうか。

430 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 02:19:46.60 ID:QPwfdLrE
シナリオ作成で
アイテムデータやモンスターデータが
#1〜3などのデータで入力してあるのどっかで配布してない?


431 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 02:48:54.84 ID:RVquaoZB
>429
データが消えてうろ覚えなんだけど伝説のバシネット装備した状態で進める所にいるやつだっけ?

もしそうならそれで終わりのはず

432 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 10:22:55.88 ID:2QPmfh01
>>429
EXダンジョンのボスは倒してもクリアアイテムなし(称号なし)の場合が多い。
何度でも戦えるようにわざとそうしてると思われ。

>>430
アイテムならWikiのダウンロードページにある。
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/36.html

433 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 17:18:08.90 ID:KqaKYSmx
奈落の底に、地下5階
うっとおしくてめんどくさいマップに根を上げ投げ出す直前なんだけど
最後までこの調子?

434 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 04:07:53.62 ID:Yw9runo9
DL販売で買った処なんですが、説明書にあたる物は同梱されていないのでしょうか?


435 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 05:55:51.87 ID:5LBGgFFj
>>434
http://wiz-pb.jp/five/faq.html からダウンロード

283KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス