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【戦闘の監獄】Wizardry外伝43【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/04/10(日) 12:48:05.92 ID:eKviQivB
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。

◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは >>970 が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(42)             | http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291109739/

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm         | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

エルミナージュ用の顔グラフィック
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/33089.txt&key=elmi
五つの試練でも使えるとか

393 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 15:09:02.34 ID:JPVnX6nw
Vista64bitで監獄のavupdate.exeがエラー出るから試練のavupdate.exeに差し替えたら何故か動いたな

394 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 16:17:45.58 ID:NjY/GW5T
>>392
公式からの解答待ち>>377って書いてあるし、問い合わせ済みだろw

395 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 17:02:04.95 ID:3ZerlQGS
自分は32bitのXPだけどCOMODO Internet Securityをインストールした状態だと監獄が起動できなかったよ。
COMODOを機能停止にしただけじゃ駄目でちゃんとアンインストールしないといけなかった。


396 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 17:42:00.80 ID:2KURczs6
64bit WINDOWSはサポート対象外です。

公式にメールとかそれ以前の問題。

397 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 19:49:50.95 ID:tTkkmO+n
64bitOSのは確かプロテクト問題だったはず。随分前だが俺もなった記憶がある。
他のゲームでも良くある奴だよ。
公式サイトにある誤爆対策パッチは導入したかい?あれで直ったと思うが。

398 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 20:32:40.79 ID:NRn+57L/
http://wiz-pb.jp/five/faq_vista.html
Windows Vista,Windows 7をお使いのお客様へ
戦闘の監獄・五つの試練、ともにVista,Windows7上で正常に起動することを確認済み(64bit版も含む)


以下略

399 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 20:54:23.34 ID:2KURczs6
動くのを確認済みとサポート対象外は別だよwww あほwww

400 :名無しさんの野望:2011/05/30(月) 21:50:53.45 ID:m/EWo7Bf
>>399はなにがしたいんだろう…


401 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 07:16:55.04 ID:A1fw4UR3
誕生日シークレットってあるけど、
誕生日はどこで見れるの?
誕生日が見れると何か意味あるの?見れないと何か意味あるの?

402 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 08:27:57.43 ID:eg1j39S0
お祝いが出来る

403 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 10:28:03.35 ID:2cmf1V9r
この誕生日は、宿屋で加齢していくシステムとは別個のもの。
プレイヤーがキャラクターを作成した日時に連動して自動で決まる。

>誕生日はどこで見れるの?
訓練場で、「キャラクターを見る」「日記」で確認できる。

>誕生日が見れると何か意味あるの?
「何月生まれのキャラがパーティーにいないと通れないドア」というのを
誰がいたら通れるようになるのかチェックできる。
そのイベントがないシナリオでは実用上の意味は無い。

>見れないと何か意味あるの?
自分が作ったキャラクターに「***年**月**日生誕、****都市生まれ」と勝手な設定を付けられなくて済む。

404 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 16:46:39.71 ID:kbLEkx6B
気づいたら装備してたはずの武器とかが無くなっているんだが、
もしかして装備してるものも問答無用で盗まれちゃうの?これ。
それとも勘違いかな。

405 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 17:38:49.69 ID:4ZZUyjc+
>>404
ゴミ箱漁っても出てこないの

406 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 18:34:59.22 ID:kbLEkx6B
>>405
漁ってもでてこねぇ。まぁ無くなった装備はゴミみたいなもんばっかりだから
別にいいんだけど、装備も盗まれるのかな?って気になっただけ。

407 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 19:06:42.55 ID:2cmf1V9r
装備中のアイテムも盗まれるよ。

408 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 20:00:29.02 ID:/RpD3gsQ
>>407
そうだったのか。ありがとう。
ところで今ノッキーの井戸やってるんだが、
エレベーターに乗る為に必要な例のクエストアイテム、
その場で捨てれば無限に手に入る上に
1人何個でも装備できちゃうんだけどいいのかこれ。
盗賊だろうが魔術士だろうがすげー固くなるぞ。

409 :名無しさんの野望:2011/05/31(火) 20:00:37.84 ID:TZjTcA4J
アーマーイーターとか?

410 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 14:42:37.41 ID:0rSK/Kso
盗まれるといえば、召喚引き連れ中のモンスターの金も盗まれるんだよな、
このゲーム。最初に見たときは爆笑したが。

411 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 15:51:03.91 ID:mECqe73v
確か、それでなぜか自分らの懐の金が減ってなかったっけ
大丈夫だったか……?

412 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 19:31:41.93 ID:Ikk+qWc9
>>404
盗まれたんじゃなくて、壊されたんじゃない?

413 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 19:36:54.69 ID:0rSK/Kso
>>411
どうなんだろうね。
自分はいつもお金を預けてから出撃するから小金を盗られてもわからん。

414 :名無しさんの野望:2011/06/01(水) 19:47:13.24 ID:Ha+LXWRW
とりあえず先頭の奴に金もたせなければいいしね

415 :月間DL数ランキング:2011/06/01(水) 21:34:31.84 ID:AJK94NWj
  DL 僖L SCN Title
.   65 65  549  災いの塔 〜Bane Tower〜
.   44 44  522  呪いの宿命
. 1347 25  309  永遠の守護者
  624 14  246  不死者の秘宝
  870 13  311  もつれっ宮
  205 13  486  コロッセオ!
  621 12  325  龍の邂逅
  592 12  330  古代遺跡の深淵
  485 12  403  大王の後継者
.   46 12  544  女王の呪い 
.   31 12  545  ボッタクリ商店 
  259 11  468  scenario #-1
.   85 11  530  五つの疑問
  567 10  378  ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
.   54 10  543  新緑の城 
  342.  9  480   聖者の経典
  599.  8  238  『銀色の塔』
  387.  8  383  ノッキーの井戸 ver.09
.   99.  7  519  大魔術師の帰還
  179.  6  516  適当RPG
.   50.  6  542  Coin Con-Quest
  350.  5  263  階級別格闘大会
  345.  5  317  輪廻 〜理の慈悲〜
  303.  5  355  #0 [1980年作品]
  120.  5  489  ローギン料理長の至福
  301.  4  113  公女の憂鬱
  423.  4  363  LOST

416 :総DL数ランキング:2011/06/01(水) 21:35:37.21 ID:AJK94NWj
  DL 僖L SCN Title
. 1347.  25  309  永遠の守護者
  870.  13  311  もつれっ宮
  624.  14  246  不死者の秘宝
  621.  12  325  龍の邂逅
  599   8  238  『銀色の塔』
  592.  12  330  古代遺跡の深淵
  567.  10  378  ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
  485.  12  403  大王の後継者
  468   1.   49  第8期年俸交渉の戦い
  423   4  363  LOST
  413   2  302  氾濫した愛玩物
  404   0  117  【【【賢人の知恵】】】
  390   1  140  公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
  388   3  462  Infinite Labyrinth
  387   8  383  ノッキーの井戸 ver.09
  382   3  146  【狂神の祠】
  356   2  221   輪廻
  355   1  147  廃墟で見る夢(決定版)
  350   5  263  階級別格闘大会
  345   5  317  輪廻 〜理の慈悲〜
  342   9  480  聖者の経典
  326   3  362  彷徨う美姫を求めて〜Quest for the Fugitive Beauty〜
  315   1  154  神魔の破眼
  314   2  196  沈黙の古代遺跡(完成版)
  305   2  275  七人のノーム
  303   5  355  #0 [1980年作品]
  301   4  113  公女の憂鬱


417 :名無しさんの野望:2011/06/02(木) 11:20:06.25 ID:otimMfvC
集計乙。
新作のDL数が約50って事はアクティブプレイヤーがそのぐらいはいるのか。
発売してから約五年たったソフトとしては多いほうかな〜。

418 :名無しさんの野望:2011/06/02(木) 18:00:45.95 ID:HxA33oib
第8期年俸交渉の戦いは
MAP初心者の俺に希望を与えてくれた作品

419 :名無しさんの野望:2011/06/02(木) 23:54:47.73 ID:/4K+frkt
寝る前にライブハウスでも一周しとこうかと思ったら、うお飛翔の剣だとぉう!? マジか!
これで灼熱の車輪の全てが俺のものか!と思って店を覗いたら、手裏剣がまだ揃って無かったでござる。

いや、#1で初めて村正拾った時くらいビビったわ。ありがとう車輪、ありがとう鋼の王。

420 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 11:51:34.47 ID:Alea8D9U
ユーザーシナリオでバランスのいいシナリオはどれ?

421 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:03:01.92 ID:+IFNTbVo
どういう意味で「バランスがいい」という評価になるのか
たとえば迷宮の構造・戦闘の難易度・謎掛け・物語のいずれかに偏らず全てに気を配って作られている事か、
それとも謎掛けや物語は全く無く、ひたすら戦闘バランスを突き詰めて作られている作品がいいのか
もうちょっと具体的な指定を頼む

422 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:25:39.24 ID:+IFNTbVo
あと、戦闘バランスで言っても
・味方は強力な武器や魔法強化アイテムなどで早期から凄まじい戦闘能力を持ち、経験点も多いのでどんどんレベルアップするが
 敵も強いので彼我の戦力差は良いバランスと言える
・味方は武器も貧弱で敵から得られる経験値も少なく戦力強化は思うように進まないが
 敵も弱いので彼我の戦力差は良いバランスと言える
・実は「バランスがいい」というのは「神バランスである#1に近い数値設定になっている」という意味だったのだ
とか、複数の意味になる

難易度が高くもなく低くもないという意味でバランスがいいという意味にも取れるし……
単に「バランスがいいやつ」と言われても答えに困る

423 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:27:01.70 ID:Alea8D9U
戦闘バランス

424 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 12:34:00.93 ID:+IFNTbVo
うん、「戦闘バランス」の一言じゃ返答できないという事を>>422に書いたばかりなんだ
「ノーリセットでも全滅しない」「ノーリセットでやると何度か全滅するけど救出隊を作れば大丈夫」「明らかに無茶な敵を相手にリセット連打で無理矢理突き進む」とか
求めてるものはみんな違うし


ぶっちゃけ#1風味でって意味だったら、#0かガーヴか不死者でいいんだが

425 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 13:10:58.64 ID:U7BvAWJY
ペラペラとヒマなんだな…
バランスいいやつ=DL数が多いやつ
に決まってるだろ…

426 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 13:29:12.17 ID:+IFNTbVo
簡単でいいなw
じゃあ、せっかくだからそういう事にしておこう

427 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 15:25:51.46 ID:gWaqtXMn
マジレスするとバランスがいい=「理不尽じゃない」「負けても納得できる」だよ

オマケのインフレダンジョン以外でいきなり長時間レベル上げしないと進めない
運よく先制攻撃=楽勝、先制される=全滅
終盤以外ヘボ装備しかでない確率大で、終盤は大盤振る舞い

428 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 15:30:22.14 ID:gWaqtXMn
特定の装備以外実用性が低い
同一階で雑魚の強さがまるで違い、退屈と全滅が極端
武器だけで攻撃魔法のの意義がない

これらのプレイヤーがどうしようもない状況や退屈が少ないのがバランスが良い

429 :名無しさんの野望:2011/06/03(金) 17:47:41.13 ID:4LQVVJmQ
「狂神の祠」プレイ中の者です。

このシナリオ、ラスボスは変態5人組でいいのでしょうか?
第4称号も付け、彼らも倒しましたが、戦利品の「?護符」を城に持っていっても
何も起こらない・・・???

宜しければご存知の方、ご教授頂けませんでしょうか。

430 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 02:19:46.60 ID:QPwfdLrE
シナリオ作成で
アイテムデータやモンスターデータが
#1〜3などのデータで入力してあるのどっかで配布してない?


431 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 02:48:54.84 ID:RVquaoZB
>429
データが消えてうろ覚えなんだけど伝説のバシネット装備した状態で進める所にいるやつだっけ?

もしそうならそれで終わりのはず

432 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 10:22:55.88 ID:2QPmfh01
>>429
EXダンジョンのボスは倒してもクリアアイテムなし(称号なし)の場合が多い。
何度でも戦えるようにわざとそうしてると思われ。

>>430
アイテムならWikiのダウンロードページにある。
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/36.html

433 :名無しさんの野望:2011/06/04(土) 17:18:08.90 ID:KqaKYSmx
奈落の底に、地下5階
うっとおしくてめんどくさいマップに根を上げ投げ出す直前なんだけど
最後までこの調子?

434 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 04:07:53.62 ID:Yw9runo9
DL販売で買った処なんですが、説明書にあたる物は同梱されていないのでしょうか?


435 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 05:55:51.87 ID:5LBGgFFj
>>434
http://wiz-pb.jp/five/faq.html からダウンロード

436 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 13:38:51.61 ID:Ej8tgRs0
戦闘の監獄の方は?

437 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 15:40:07.29 ID:5LBGgFFj
「戦闘の監獄体験版の操作方法は五つの試練マニュアルを参照

438 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 15:57:32.58 ID:5LBGgFFj
なんどもごめん。
ダウンロード版を購入したならWizManual_戦闘の監獄.pdfが入ってるよ。
体験版にシリアルいれて使うんじゃなくて、ちゃんと製品のzipをダウンロードするといい。

439 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 16:33:10.83 ID:ixggDNAc
えっ、そうなんだ失敗したなw
upしてくんない

440 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 17:29:25.67 ID:5LBGgFFj
ロダ指定してもらえればおk。

441 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 17:38:07.05 ID:ixggDNAc
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/

おねがいします

442 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 17:44:24.81 ID:5LBGgFFj
Sc_242043.zip
おまた〜

443 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 17:51:03.03 ID:ixggDNAc
thx
いただきました

444 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 23:14:40.69 ID:qU8gPD1g
戦闘の監獄
五つの試練
そして次回作は・・・

445 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 23:17:19.90 ID:Ed+8aQbU
ディンギルと比べると、まったく別物?

446 :名無しさんの野望:2011/06/06(月) 23:29:30.02 ID:jq4Dm7mW
ディンギルとは違うよ

447 :名無しさんの野望:2011/06/07(火) 00:04:00.55 ID:24LeFXuX
ディンギルは後期の外伝、こっちは前期の外伝

448 :名無しさんの野望:2011/06/07(火) 01:03:56.74 ID:VXCtXFbT
ウィザードリイかぁ、懐かしいなぁ。
グレーターデーモン増殖技とかやったなぁ。
五つの試練でもできるの?


449 :名無しさんの野望:2011/06/07(火) 10:26:10.06 ID:TcaumPTd
仕様上の制約が増えたが可能。以下に注意。
・AC不問で通る最低命中率保証が高い所にあるため、前衛に麻耐性は揃えた方がいい。
・沈黙は数ターンで自然解除されるので、モンティノ粘りでなくマハマンが要る。
 マハマンも敵を封じるのではなく、こちらの無効化率を100%にするものなので、
 グレのバコルツ&モーリス重ねがけ(AC低下は無効化できない)→打撃は防ぐ手段がない。

ぶっちゃけるとグレ増殖は可能だが危険度が高いので、シナリオごとに適した相手を探すのが吉。
仕様はキツいが、プレイヤー側の地力も普段より高い所にあるので、色々遣りようはある。

450 :名無しさんの野望:2011/06/07(火) 17:21:33.00 ID:PcrGOBuw
龍の邂逅の裏ダンジョンには
称号キャラが中で全滅したらもう詰みだよね?
称号取る機会も、裏ダンジョンに行く方法もないよね?

451 :448:2011/06/08(水) 02:34:26.84 ID:sYpAcZrf
>>449
詳細な回答ありがとうございました。



452 :名無しさんの野望:2011/06/09(木) 09:57:21.27 ID:22g5sSzm
>>450
未プレイだからよくわかんないけど、
キーアイテムもってるキャラを削除したり
マップ初期化して称号ないキャラではじめてもダメなの?

453 :名無しさんの野望:2011/06/09(木) 21:49:21.02 ID:dvnNDWw5
新作のシングルがプレイしたいです

454 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 00:06:24.05 ID:ip8ha5Fu
新作のシグルイかと思った。
侍でしかまともに戦えないシナリオ。虎眼流は後列攻撃と首がデフォです。

455 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 00:30:03.87 ID:T8gFs5uA
レベルの低い敵とは素手でしか戦えない

456 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 01:49:14.32 ID:CuLB81c5
「Infinite Labyrinth」にシグルイってモンスターがいたが、首も後列攻撃もなくてガッカリした覚えがある

457 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 20:19:48.97 ID:qx0+R8gO
戯れなれば当て身にて・・・
チョイン! 首をはねられた!

シグルイシナリオか・・・かなりやってみたいなぁ

458 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 20:46:27.25 ID:JYKnHO88
忍者シナリオがあるんだから侍シナリオがあってもおかしくないなw

459 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 22:07:15.00 ID:tF8LLaXO
#1って言うほど戦闘バランスいいか?
全然だと思うが

460 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 22:19:11.04 ID:gu32wZ1T
誰も#1の話なんてしてないけど、バランスは#5くらいまでは滅茶苦茶でしょ

461 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 22:46:10.07 ID:P5XHl74J
題名は覚えていませんが
序盤一階で冒険中に、下の階へ落とされました
装備もこれからと言うのに、一階で落とし穴を配置するとは
思わなかったので、凄い恐怖でした
でも凄く斬新で楽しかったです

462 :名無しさんの野望:2011/06/10(金) 23:14:34.14 ID:ip8ha5Fu
アグレッションだったかな。階段下りて次の階へ行く度、辺りには玄室もなくて、
最初に開くであろうドアが、その階層のド真ん中に送られる一方通行なの。たまになら良いが、毎回。
あの迷宮は、なんというか苦い味がした。抜けられるバランスにはなってんだけどさ。

公式なのに更に怖いのが旅人。いかにも最初にお勧めな感じで始めて、
壁スイッチの概念を知らないと、1階の探索が終わる前に3階まで転げ落ちるのだ。

463 :名無しさんの野望:2011/06/11(土) 06:22:00.98 ID:uieVYy9E
異質系のユーザーシナリオで面白いのある?
どれがおすすめ?

464 :名無しさんの野望:2011/06/11(土) 08:51:48.17 ID:8mtRgYD6
Wizだと後半ほとんど価値がなくなるお金を上手くシナリオに組み込んだCoin Con-Questとかどうよ

465 :名無しさんの野望:2011/06/11(土) 08:53:14.38 ID:42p/SKoV
私はホラーテイストのあるシナリオやってみたいです><

466 :名無しさんの野望:2011/06/11(土) 11:30:07.67 ID:8mtRgYD6
開発中の所にあるけどほとんど完成してる「幽霊屋敷へようこそ」とか?
でも怖いというよりお化け屋敷な感じだけど。

個人的にはノッキーの井戸が恐かったなぁ、全体的に漂う空気感というか…。
戦中前後の危ないネタを扱ってるから賛否分かれるかな。

467 :名無しさんの野望:2011/06/13(月) 20:19:11.58 ID:8rhzw+fh
幽霊屋敷は、最終的には完全にギャグだから困る。いやボスとかはちゃんと怖いんだが。
B1ザコのネーミングがネタすぎる。空回りして笑えちゃうんじゃなくて、あれは狙ってやってる。

468 :名無しさんの野望:2011/06/14(火) 00:39:49.80 ID:BPja07i1
質問なんだが、欠けた大地 .地下5Fで「ディティクトドア」の有無でテレポートするトラップ
あれ、どうやってるんだ?
Wiz-Toolを見てもそれらしきイベントツールが見当たらない



469 :名無しさんの野望:2011/06/14(火) 01:36:51.26 ID:0NgPz/er
専用イベントだろう。公式は5作とも、ツールだと全く同じ形では再現できない。

470 :名無しさんの野望:2011/06/14(火) 09:21:56.26 ID:KlD0jTmx
公式じゃツールでできない特殊仕様をプログラムにねじこんでる


471 :名無しさんの野望:2011/06/14(火) 10:34:01.26 ID:PSEiCXUe
ねこまんまでコードの実行を行う時は
○○○-○○○を一行ずつコピペしてやらないとだめ?
それとも複数行(他のパッチ)も一気にできる?

472 :名無しさんの野望:2011/06/14(火) 11:34:16.07 ID:gU6ed9L3
>>471
さあ、君がやってみてここで報告するんだッ!

473 :名無しさんの野望:2011/06/14(火) 15:48:59.84 ID:HEZDKNMd
>>471
一気にできる

474 :名無しさんの野望:2011/06/14(火) 18:50:57.98 ID:RmKhs4Af
欠けた大地やってたらグレーターデーモンが9体まで増えて
気が動転してロクトフェイト使っちまった〜
アイテムがなくなってる…!! 馬鹿すぎる!

475 :名無しさんの野望:2011/06/15(水) 07:46:14.87 ID:p6SKMVvV
シナリオー1ダークゾーン+SW切り替えで挫折

476 :名無しさんの野望:2011/06/15(水) 09:48:54.56 ID:/66fcb9R
>>474
試練だとマロールで石の中に飛んでも、
リセットしないでそのままマロール使えば脱出できるからマロール逃げが安定だよ。

477 :名無しさんの野望:2011/06/15(水) 19:17:25.45 ID:ycA5ViSQ
-1で*The Laughing Kettle*にボコられてしまった・・・。
石化ブレスやバスカイトなんて大嫌いだ。
僧侶がマディを覚えてない現状では無理だったか・・・。

・・・かったるいが経験値稼ぎを頑張ろう。Orz

478 :名無しさんの野望:2011/06/15(水) 21:39:09.92 ID:ZzR2tZYK
マップ作成に挑戦してます
目標はダンジョン3Fまで
各階に出てくるモンスター3種
作り始めて、職人の人って大変なんだと思いました
時間が欲しい・・・

479 :名無しさんの野望:2011/06/15(水) 22:08:32.17 ID:6MVKLCTb
俺も挑戦中
確かに大変
頭の中に構想は有るんだが上手く形に出来ない



480 :名無しさんの野望:2011/06/16(木) 07:35:29.42 ID:HJjN94Ze
頑張ってくれ
いろんな人の作品を楽しめるのも嬉しいけど、なにより自分が作ったものが世に出るというのが
五つの試練の一番素晴らしいところだから

481 :名無しさんの野望:2011/06/16(木) 09:52:13.30 ID:L46+/27i
SPの呪文ダメージ+1って、
たとえばティルトのダメージ100が101になるの?



482 :名無しさんの野望:2011/06/16(木) 10:30:28.73 ID:2NOpWYv/
それは知力アップで、ダメージ幅15-150が16-151になる。15-150が15-165になるのが魔法アップ。
前者はダメージ算出式AdB+CのCにプラス1、後者はBにプラス1。あとこれらは魔法効果であってSPとは別物。

483 :名無しさんの野望:2011/06/16(木) 11:33:58.09 ID:QqeEo3Qw
シナリオ作りで大変とかつまずいてるって人は
Wikiの掲示板のシナリオ製作スレで意見交換すればいいよ
先人の製作者達が気軽に答えてくれる

484 :名無しさんの野望:2011/06/16(木) 17:15:07.70 ID:z40oCHFR
沢胃の塔EXもクリア!あ〜長かった・・・
さてWIKに評価、っっと・・・あれこれページの作成できてないや。

485 :名無しさんの野望:2011/06/16(木) 22:50:41.82 ID:pgyur6xh
ぎゃ〜 半裸の男に一個しかない支えの盾を盗まれた!
皆様は敵に貴重な品を盗まれたり壊されたりしました?
また、こういった特殊攻撃の有無についてはどんな意見をお持ちですか。

486 :名無しさんの野望:2011/06/17(金) 01:44:08.04 ID:n4iOah+X
プレステの方で今頃戦闘の監獄やった。
リドルは一応全部自分で解いたけど、最後の奴はかなりまぐれで当たったぽかったな。
っていうか1Fの掲示板、「ジークとなんとかは嘘つきだ」だけじゃなくて
残りの三人は正直だって一文もちゃんと入れといてくれよ・・・。あれだけじゃ
残りの三人は正直かもしれないし嘘をついてるかもしれないと考えざるをえない。
でもそれじゃどうやっても解けないというか推理のとっかかりすら掴めなかったので
勝手に残りの三人は正直だと見切り発車して矛盾しない組み合わせを試しに一つ入れてみたら
それが当たりだったww。ああいう頭の体操みたいなの割と好きなんだけどね、もう少し
細かい説明があってくれてもいいような。


487 :名無しさんの野望:2011/06/17(金) 16:38:19.60 ID:D5Q2NuDJ
>>485
盗みは先頭のキャラだけが被害を受けるようだから、比較的安価なものを先頭に持たせるといいかもね

488 :名無しさんの野望:2011/06/17(金) 17:37:00.64 ID:FomDnidA
持つのは普及品の武装だが、熟練の技・鍛え上げた肉体で最前線に立つ戦士。
腕は劣るが小技の利く君主や侍が、専用武器を手にその後に続く、みたいな感じが安定か。

489 :名無しさんの野望:2011/06/19(日) 18:44:04.28 ID:v3SX8HRX
盗みは戦闘のキャラの装備を工夫すれば良いし、
マグネットは開けなければ良い。
でも武器鎧破壊と酸ブレスはどうしようもないな。

490 :名無しさんの野望:2011/06/19(日) 22:39:02.38 ID:vS4tzxLv
酸ブレスも、初見エリアでは道具欄に複数空きを保つクセつけとけば、破損の可能性をかなり下げられる。
大量に出たり、長期戦になる相手だと、本格的にどうしようもない。お前のことだガロウズ。

491 :名無しさんの野望:2011/06/20(月) 09:43:54.59 ID:J61OkZ6V
しかも全滅した場合玄室なので倒さないと救出不可能。
さらにブレスバグを知らないと救出部隊は全員ブレスを
最大ダメージでくらい続けるというwww

492 :名無しさんの野望:2011/06/20(月) 18:11:24.15 ID:6WiS8AVb
確かにGは酷いよな。
1stが強敵との戦いで使い物にならなくなって、
救出するコンセプトと・・何かで読んだ気がするが、
称号が無い2ndPTは通常の方法では6Fに進入できないのであったwwww
シナリオ設計ミスと言わざるを得ない。

493 :名無しさんの野望:2011/06/22(水) 21:40:12.34 ID:1ZSj+Qkw
力尽きてあきらめたと思っていた開発中の大作、復活したらしい。
完成したとしたら何年がかりで遊び尽くすんだろうか。

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