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【戦闘の監獄】Wizardry外伝43【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2011/04/10(日) 12:48:05.92 ID:eKviQivB
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは
>>970
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(42) |
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291109739/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!! |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
エルミナージュ用の顔グラフィック
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/33089.txt&key=elmi
五つの試練でも使えるとか
783 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 00:55:04.93 ID:LOe+566Y
音調整があれば遊ぶ気になるんだが
784 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 01:04:50.54 ID:DIhbMeys
足の音は戦闘の監獄の足音入れてる
デフォだとなんか足音じゃなくてなにかを拷問してるみたい
785 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 01:12:52.54 ID:yHfwmQ+o
監獄と試練ってSE違ったんだ・・・
ずっと同じだと思ってた
786 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 01:24:35.02 ID:FPyEK3Oo
最初は神だ!と持て囃し、次はこれもこれもと要求し、エスカレートした一部が僕の考えた最高の案を声高に主張
最後は作者がやる気をなくす
ってパターンを何度も見てきたから、ここ最近の流れはちょっと怖い
787 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 02:12:18.99 ID:TWQnRjjf
試練2をお願いする方向に持って行かないと
ユーザーもメーカーも特をしないと思うな
788 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 13:00:03.87 ID:DIhbMeys
試練2になるのか、題名かわるのかわからんけど
新作は出て欲しいですね
789 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 13:51:24.10 ID:6ymnw7to
俺も試練2に期待だわ
もはやこうなるとエディターの方が本体みたいなもんだから
シナリオエディターの強化とかあるとそっち方面で期待しちまう
790 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 15:37:38.05 ID:t8x+4r/P
帰還する魂達をプレイ中。
第3地獄でスイッチを押して鉄格子に囲まれたエリアに入ったんだが、脱出出来ない!
通常なら鉄格子の開くスイッチでも有りそうなモノだがみあたらない。
宝箱のテレポーターで飛んで脱出する仕様なんだろうか・・・
791 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 15:45:41.58 ID:iZRGWfIv
以前プレイしたけど、そんな方法ではなかったと思う。
シークレットドアとかない?
792 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 18:36:24.64 ID:q6NbW+m3
版権ひとつで大変な世の中だからね
とはいえこちらからお金を払いたいものだ
793 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 19:46:32.57 ID:gDAGq+s2
商標権持ってるアエリアの親会社が、がめぽだからなぁ……
ルネサンス以外のWizardryブランドの新作は、
絶望的と言わざるを得ない。
エルミとかXTHみたいにシステム面だけ引き継いで、
59&イードのタッグで新作出してくれるのなら、
Wizの名前が付いてなくても、喜んで飛び付くぞ。
794 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 20:23:00.62 ID:iZRGWfIv
ところで、更新まだだろうか。
早く魔法を弄りたい……。
795 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 21:19:26.63 ID:/ESn4Ass
>>793
そうなんだよね。
Wizardryの名前は必ずしも必要じゃないと思う。
獲得したユーザをコアにして、ユーザシナリオ作成可能なWizライクゲームを作ればいい。
796 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 22:24:54.33 ID:RDiZkq2m
>>774
>>784
よろしかったら、私のデータを使ってみてください。
他にCGも入れてみました。パスはfoです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1832738.zip.html
最新のツールの「シナリオエディタ:戦闘曲のパターン設定を追加しました。」で、
サウンドをテスト再生しても音が鳴らないのは私だけですかね?
797 :
名無しさんの野望
:2011/07/26(火) 22:31:41.33 ID:GT/aCX89
>>795
なんかiPhoneのアプリでそんなゲームなかったっけ?
798 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 05:47:01.20 ID:xyUssith
>>791
ミルワかけて全ての壁に突撃&調べたもののなにもなし。事前に鉄格子解放とかあったのか?
HP、MPもなくなり詰んだ。なんだこれ?これがWIZだというならそれまでだが・・・
799 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 06:21:33.58 ID:GBdim4I3
そんな馬鹿な。自分は楽々進んだはずなのに。(だからこそ攻略当時のメモに詳細が残っていない)
帰還する魂達の第三地獄だよね?外周部ではなく内部で立ち往生ってこと?
今から調べに行くから待っててくれ……と思ってシナリオセレクター2を起動したら
ちょっと変なバグを見つけた。せっかくいい機能が付いたと思ったのに。
800 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 06:41:12.74 ID:GBdim4I3
……いかん。どうやら「楽々進んだ」というのは記憶違いだったらしい。相当手強いぞ。
とりあえず、ありとあらゆる場所にマロール禁止付けてるのはきついなあ、このシナリオ……。
801 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 06:48:06.29 ID:GBdim4I3
wikiの方の掲示板の該当スレに、かつて自分が書き残したヒントがあった。
やはりメモは作っておくものだ。
>3階中央部分でロクトフェイトを使えるアイテムが出るのでたくさん集めていきましょう。
……そうだった。他に脱出経路は無かった気がする。
で、戦闘に勝つ必要があるわけだが、HPとMPが尽きたか……。
救出部隊を送り込む以外に方法は無さそうだ。
802 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 08:57:43.47 ID:hRdwNsR3
試練の城、宿、店とかの絵を監獄に差し替えてみたが
新しい絵が欲しくなってきた・・(なんて贅沢な)
有料でもいいから新しい絵が欲しい
803 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 09:30:52.28 ID:xyUssith
>>801
救助隊を送りこむこと自体はショートカットが充実してるから簡単ですが問題は脱出用アイテムをGETすることですね。
難度か中央エリアで戦闘しましたがそれらしきものは落とさなかったですし。気長にやってみます。ありがとうございました
804 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 11:27:22.22 ID:uT9aOfMR
>>796
DLさせてもらいますた、どうもありがとう(´∀`)
打撃音とCGいいね、自分も一枚絵変えたくなってきたわ。
805 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 11:46:01.73 ID:ISzALxbC
監獄って追加入れて4迷宮あるけど、全部まとめて長い1シナリオなのね。慈悲だけが独立シナリオで。
同じメンバーが、同じ町から各ダンジョンを回るわけか。
806 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 13:01:25.98 ID:LEdARETy
称号集めながらだから、充実感が満たされていいよね
807 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 13:17:58.37 ID:CCsfhSfb
>>802
ユーザーが一番しんどいのはグラだからな
システムそのままでグラだけ増やすだけでもガラッと印象変わるし、シナリオも広げやすくなる
街だけでも中東風、アジア風、和風あるだけでどれだけ助かるか
808 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 13:21:24.68 ID:hRdwNsR3
>>807
>中東風、アジア風、和風
こう言うの欲しくて、ネットから拾ってきたものを加工したけど上手くいかない
やっぱり本家の絵師様に頼みたい・・
809 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 13:22:12.80 ID:bWxJogW0
廃墟みたいになってる城とかも面白いな。
クリアしたら復興してたり。
810 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 15:19:32.58 ID:JAtyy8tD
和風甚目だ、イメージが壊されるww
811 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 15:22:55.47 ID:OX087qZd
>>808
単に好みの問題だが、「本家の絵師様」というのが、監獄とか試練の景観グラ担当絵師のならもう要らん。
アニメのファンタジーものに出てきそうな安っぽいデザインと安っぽい彩色だから、個人的にはアレなら無い方がマシだな。
812 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 16:27:13.09 ID:hXf7mKAV
そこは個人個々の主観だから
欲しい人にたいしていらんって否定するのもなぁ
813 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 19:26:52.80 ID:JAtyy8tD
今まで有志パッチがでなかったことがありえない
814 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 19:35:05.52 ID:+AWmYdC3
なんか五つの試練やってるとノイズが発生するんですが・・・
Wikiにも載ってないんですがwin7ではやるなってことですか?
815 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 20:27:26.64 ID:1ojQLw++
俺はwin7でやってるけど何の問題も無いな
816 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 21:34:14.77 ID:GvNRCdYq
>>814
ノイズって、どんなノイズだ?
過去に似たような事例の報告は出てないはず。
817 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 22:33:25.25 ID:C89CfW56
ノイズじゃないけど後ろにDirect3D使ってるウィンドウがあると表示が崩れる事はあった
818 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 23:30:57.80 ID:5T1+c9Ts
目当てのボーナスだせるソフト知ってる方いたら教えていただけないでしょうか?
ひさびさにやろうとしたらソフト名ど忘れしてました
819 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 23:45:01.47 ID:jL155r78
外部ツール使うくらならもういっそ うさみみハリケーンでメモリ直接いじって好きな数値にしろよ
820 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 23:48:48.95 ID:5T1+c9Ts
WINDOWS7 63BITでもそのうさぎハリケーンつかえますか?
821 :
名無しさんの野望
:2011/07/27(水) 23:55:58.50 ID:a9qd9sqd
そうか、夏休みか
822 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 00:07:43.03 ID:3zqasYOU
63bitw
823 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 00:09:56.39 ID:8SUP7iAS
>>816
プレイしてると音がおかしくなって
キリキリ音になるんで再起動してます
再起動すると直るんですよねー
824 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 00:17:05.90 ID:GV4OPlA+
コーデック関係のソフトの設定は?
825 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 00:17:40.31 ID:O2x/vGU5
63!!
826 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 08:05:33.70 ID:/OWwnYh7
コーデックってソーテックに似てるね
827 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 09:20:25.88 ID:v6bO2+7k
SBのX-fiとかいうサウンドPCカードですね
ドライバは最新にしたはずです
828 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 09:21:07.22 ID:v6bO2+7k
すいません、コーデックはあとで確認します。
コーデックで何か違いがあるんですか?
829 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 10:19:19.95 ID:GV4OPlA+
>>828
試練の音楽ファイルは元はwavをdat化した物なんだけど
コーデック系のソフトは同じファイルの再生方法でも、Windows標準の設定を変更して
コーデックソフトオリジナルの再生方法に変えてる場合がある。
でもって、その設定が試練の物と相性が悪くてぶつかる場合があるって事
まあ、これ読んで意味が理解出来ないなら何もしない方がいいです
下手に弄ってPC壊れたら面倒な事になるのでスルーしてください
後、過去のユーザーからの報告がないバのようなので、恐らくは 試練本体のバグではなく
ID:v6bO2+7kのPC環境に問題があるんじゃないかと思う
なので、ここでは友好的な解決方法は出てこないと思うので、試練公式にメールしちゃうのをお勧めします
830 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 11:31:32.57 ID:IgzYYbjb
音関係でトラブルあるやつは大抵オンボ音源ではなく
知ったかぶってサウンドブラスター等を増設しているヤツが多い
これ豆な
831 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 12:03:37.46 ID:v6bO2+7k
>>830
どうもすみません
今後サウンドブラスターは辞めてみます
832 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 12:54:56.67 ID:GV4OPlA+
>>831
全てのSound Blasterが悪い訳ではなく、内部の処理をソフトウェアで行う製品に問題があるってことだよ
今積んでいるのがハードウェア処理の物なら、CPU負荷が下がるのでメリットも大きいので
他に不具合や不満がない限りは無理に辞める必要はないと思う
SoundBlaster - usyWiki
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?SoundBlaster
833 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 13:32:50.57 ID:v6bO2+7k
>>832
そうですか、色々調べてみます
しかし困り事相談しにきたら叩かれるとは思いませんでした
知ったかじゃないんだけどなー
834 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 14:00:45.63 ID:GV4OPlA+
>>833
前例があればまだ解決の糸口はあるけど、今回のは過去に例がない物だからね
試練ユーザーは沢山居るし、色んな不具合報告もココにあげられてきてるんで、症例聞けばある程度は予想がつく
しかし、今回の場合はそれでも前例がないのだから、やはりID:v6bO2+7kのPCの方に問題があるとしか考えつかない訳
まあ、問題って言っても、とあるソフトと、とあるハードウェアは相性が悪いとかそう言うレベルでの話、
普通は知らなくっても当たり前の事だから。なので別にID:v6bO2+7を叩いてる訳じゃないんだけどね
こっちも誤解されるの疲れるから、もうやめとく
公式にメールだけは送ったほうがいいよ
一応開発元なので、オレよりは頼りになるのは間違いないから
835 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 14:10:07.14 ID:6kqwyTq5
>>830
人をバカにした言い方は改めたほうがいい
836 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 14:16:53.27 ID:zzawWFEj
>>827
>プレイしてると音がおかしくなって
X-fiご使用されてるとの事なのですが
音量が勝手に大きくなったり、小さくなったりすることはありませんか
837 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 14:28:39.87 ID:QC7k9APH
久々にやろうとしたら旅人の財産だけ認証できない
他の公式シナリオやユーザーシナリオはできるのに・・・
838 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 14:47:13.99 ID:v6bO2+7k
>>836
それは無いですね
BGMも効果音も高音が異常に高くなります
黒板引っ掻いた音に近いのかな、戦闘終了後に発生してる感じ
ユーザーシナリオの優秀作の銀色の坑道のプレイです
あとでオンボードで発生するか試してみよう・・・
839 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 14:49:00.89 ID:v6bO2+7k
>>837
認証回数エラーじゃないです?
FAQにあったような
メーカンに認証リセット依頼かな
私もなってE***とかなんとか出てたな
エラー番号でググっても見つかるはず
840 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 14:49:43.58 ID:v6bO2+7k
メーカーの間違いです、すまん
841 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 15:20:13.63 ID:zzawWFEj
>>838
>黒板引っ掻いた音に近い
これは吃驚するでしょうね
私の場合は、このような症例ではないのですが
プツプツとスピーカーから音がしていまして
アンプとカードを掃除したら直りました
埃も一つの原因なったりします
直るといいですね
842 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 15:23:33.50 ID:v6bO2+7k
>>841
どっちかと言うとソフト的なエラーですよ
試練再起動すると直るので
さすがに驚嘆はしないけど再起動連発はゲームにならない・・・
843 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 15:27:59.10 ID:GV4OPlA+
サウンドカードのドライバは新旧試してみるといいんじゃないかな?
844 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 19:07:12.94 ID:IHuMww5O
>>834
v6bO2+7は830で叩かれたと感じたんだと思うよ。
あなたは実に親身に相談に答えていたと思う。
傍目から見てた俺にも参考になるくらいわかりやすく教えてたよ。
845 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 20:51:17.40 ID:bnzAhJTM
Infinite Labyrinth、ボス退治できたんですが
敵が2体埋まってないです(アイテムはたくさん埋まってない)
4ページのスモークビーストの次、14ページのトレーナーゴーストの次
情報分かる人がいたら教えてください
846 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 21:16:43.47 ID:SQsA6dVo
マニアモードに出来る設定とか、出ないかな
強制的にリセットできないような環境でやりたい
847 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 21:17:49.67 ID:jajbe653
4ページのスモークビーストの次:コロゥシブスカブ
14ページのトレーナーゴーストの次 :トレジャーポッド
後者は大量に存在する同名のモンスターのうち、図鑑に登録される一種類を探し当てないといけない
848 :
名無しさんの野望
:2011/07/28(木) 21:40:00.29 ID:bnzAhJTM
>>847
レスありがとうございます!
コロゥシブスカブは位置的に青銅か銀で会えるのかな
そしてまさかのトレジャーポッド、その条件はつらいですねー
アイテムは色々遠そうだから敵だけでもコンプしようと思ったんだけど・・・
何はともあれ作者様とても楽しかったです、この場を借りてありがとうございました
849 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 05:17:10.26 ID:CC0U7FwH
エニグマのリドル解けました?文字は全て集めたのですがあれだけわからん・・・
850 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 08:54:39.98 ID:7sOaBR6h
キーボードをよく見ると分かる
851 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 11:23:35.74 ID:7sOaBR6h
19TC来たぞー。
装飾品複数装備不可ができるようになった。
これで無理矢理クロークに詰め込まなくて済む。
852 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 11:34:03.82 ID:/CPeDB7g
第三回 更新リスト
シナリオエディタ:アイテムの呪文を使う時、装備必須。簡易マニュアル参照
シナリオエディタ:装飾品アイテムの複数装備不可。 簡易マニュアル参照
本製品:輪廻転生からのキャラクタの転送を追加。 簡易マニュアル参照
シナリオセレクタ:枠の選択を追加
シナリオエディタ:レベルアップ経験値の設定 簡易マニュアル参照
シナリオエディタ:設定変更チェック:入力のエラーをお知らせします。
シナリオエディタ:追加イベントをテスト対応にしました。
すっげーーー
853 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 11:36:15.17 ID:7sOaBR6h
それから、魔法の内容を変えてもエラー起こさなくなった。
これで調整ができる。
>>799
で書いたセレクターのバグも直ってる。
転生の実装は本当に驚いた……。
854 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 11:36:23.07 ID:/CPeDB7g
設定
輪廻転生
シナリオ間でキャラクタの移動を許そう!
レベル1で最低限の状態でだ!
しかし、個々のカルマ(業)は消せぬ。殺傷数は消せぬぞ!
解説
現在選択中の冒険者を他のシナリオに移行します。
条件1)他のシナリオに送られるのは、名前、種族、職業、性別、性格、殺傷数のみです。
条件2)レベル1種族職業の最低ステイタスで生まれ変わります。
条件3)送られるシナリオ側のキャラクタ数を0にしてください。
また大型アプデート並の内容も入ってるね
WizFoTestPage
http://www.59studio.com/19ta/History.html
855 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 11:44:47.29 ID:tQw9bPu7
なんという神更新
これは追加で金払っても良いレベル
856 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 11:49:39.43 ID:/CPeDB7g
流石に称号の引き継ぎやってしまうと、転生先でのフラグが被ってしまう恐れが大きいから無理か
でも、その代わりに殺傷数が称号だと考えれば、転生毎に累計されるから箔が付く感じで楽しめるのかな
シナリオ作者単位ではなく、全シナリオを対象にしたのが凄いね
857 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 11:59:16.68 ID:v1GEuZkm
死亡数や経歴も引き継ぎできたら最強だった
今後に期待
858 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 12:04:47.68 ID:/CPeDB7g
レベルアップ経験値の設定もの追加もいいね
今まで忍者とロードだけ取り残されてて微妙だったのも調整できるし
ドラクエ3の勇者みたいに序盤は上がりが遅いけど、
中盤以降は逆に上がり易くなるとか変化球も出来るわけだ
どのアップデートも職人さんには笑うが止まらない物ばかりなんだろうね
しかし、こんなに飴っパチばっかりだと、まさか最後は逆に・・・
859 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 12:19:36.93 ID:iHBZQ92G
転生も実装だと。凄まじいな。どう見ても試練2です。
なんだこれは俺はどうすればいいんだ。無料でいいのかこれ。
ところで我的に引っかかった罠メモ。同じ轍に入ったのは俺だけではないと信じる。
アップデートやシナリオセレクタのexeは、それ自体に実行機能が含まれてるんじゃなくて、
「設定をしてから、周りにあるWizardy.exeって名前のファイルを探して飛ばす」だけみたい。
あとWizardry.exe自体の直接起動はたぶん仕様で不可。
バックアップの絡みで19T版を「Wizardry19TB.exe」とか改名して入れてると、改装版の起動はできないぞ!気をつけよう!
860 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 12:37:15.89 ID:tU2ptLbB
19と19TCを共存させたいけれど、同じデータを読み書きするんだよね。
19TCが安定するまで19をメインに遊びたいけれど、なんか面倒そうだな。
861 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 13:06:25.14 ID:tQw9bPu7
まぁ遊び手は対応シナリオ出るまではしばらく様子見でも良いと思うよ
作り手側用の要素多いし
862 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 13:56:02.20 ID:E0OVntRa
装飾品アイテムの複数装備不可、転生実装
きたわぁ!もはや別ゲーと言えるほどの更新
5つの試練1.5ぐらいの勢い
863 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 13:58:29.19 ID:AN++Qz9S
転送ってキャラ転送?
いきなりつおいキャラを移動させてシナリオできるんか?
864 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 14:02:27.73 ID:tQw9bPu7
レベルは1にもどる
865 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 14:03:45.81 ID:/CPeDB7g
>>863
854位は読めよ
866 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 14:57:41.50 ID:xEIadqd4
何この近年まれに見る本気
転送は上級職を簡単に使用できるってのがメリットかな
ニンジャ作りたいのにボーナスでないよーの面倒を解消
867 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 15:03:36.20 ID:4BGRZPl1
高LV忍者いれば盗賊は要らなくなるものですか?罠解除大丈夫になるんだろうか・・・。
868 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 15:05:29.98 ID:/CPeDB7g
>>866
それはキャラクターのオプションの作成タイプBで実現されてるよ
869 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 15:06:19.49 ID:XE7ntYrN
ユーザーシナリオだとスゲー就職条件やさしい忍者とか作れる?
870 :
866
:2011/07/29(金) 15:16:37.17 ID:xEIadqd4
>>868
あらやだ
タイプBなんてのがありましたわね
しかし、他のゲームならバグ発見で鬼の首とったかのように
公式を笑いものにするのに
ここの住人はそんなの全くないよな
金払うから直してくれとか当たり前に発言してるし
公式は公式で特設ページのインフォメーションに【感謝】ってあるんだぜ
こちらこそマジ感謝だっつーの
871 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 15:24:45.51 ID:mNVqT9p7
俺も常日頃ここの住人は温和だと思ってたよ。
公式もこんな本気アップデートをしてくれるし、
試練をプレイ出来て嬉しく思ってるよ。
Wizardryやっててよかったよ。
872 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 15:27:50.15 ID:6gKQO59F
>>869
うん
それをいかしたユーザーシナリオもあるよ
873 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 16:13:06.90 ID:CC0U7FwH
最近のごちゃごちゃしたRPGにうんざりしてるんだよ。
シンプルイズベスト、なこのWIZが心のよりどころというか帰ってこれるところなんだ。
874 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 16:24:18.74 ID:Wo3HSobh
>>871
メーカー的にはアップデートしても利益でないからな
発売から結構たってるし放置でも仕方ないと思ってた
875 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 23:03:13.61 ID:kNUK4HYE
メッセージ400は有難すぎる。これで自由に表現できるよ・・・
DL版は結構売れてるんだろうか。一度パッケージを買っただけなのに
申し訳ない。せめて宣伝できるところでDL版を宣伝させてもらうわ。
876 :
名無しさんの野望
:2011/07/29(金) 23:17:07.92 ID:GCUrPsNf
”有難すぎる”と思うなら、金があるときに2つ目を買うか
知り合いに薦めることだ
シナリオ公開しているのなら俺から礼を言わせていただく。
877 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 01:44:54.52 ID:Naa81qQM
ますます面白いシステムが加わって末長く遊べるゲームとしての
完成度がすばらしいものとなっていきますね。
現在、シークレットドアの使いどころを考えているのですが、
外伝系の完全に隠れているシークレットドアと初代Wizからある明りで
見えやすくなるダークドアはユーザーシナリオでの使用頻度はどちらが高いのでしょうか?
併用されることが多いのかな? 馴染みがない方があって詰まった!なんて
ことにならないように認知度というかあるかないか警戒するのはどちらなのか
知りたいので質問させてください。
878 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 05:04:17.70 ID:O1KcbAR0
使用率が高いのは断然シークレットドア。コレに気がつかずに「詰まる」ことはよくある。
あからさまな場所なら気づくが、何気ないところにあるとなおさらで発見難度の高すぎるシークレットドアは詰んだと思われてプレイヤーに諦められる可能性も。
ダークドアはダークゾーンを抜けたあとやダークゾーンとダークゾーンとの短い間にあったりすると見落とされがちかも。
認知度はどちらも高いと思うが、ダークドアは初心者だと「前はあった扉がない」ととまどうケースがあってそう言う質問が以前にありました。
879 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 08:51:58.60 ID:OKdY3Zmg
>>875
最近試練DL版買ったよ
880 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 10:53:13.57 ID:CYFDFBAA
転生できた?なんか自分はTENSEI.datをつぼに入れても失敗するんだけど
881 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 11:05:09.56 ID:Q+bV96i5
今19TCへのverupに気づいたのだが、輪廻転生!
まさかこのタイミングで実装されるとは!
ヤカンにドロップとか面白いな。
って試したけど、「失敗!」ってなってしまった。
なんでだろう?
それとシナリオセレクタ Ver.2βは、オプション設定もできるようになって
シナリオごとに設定しなおさなきゃいけなかったのが一度にできて便利。
ただ、他のシナリオは1クリックで選べるのに、旅人の財産だけは、
1クリックじゃ切り替えられないのは、マイナーなバグ?
あとウインドウに名前が設定されていないのが違和感がある。
882 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 11:08:50.67 ID:CYFDFBAA
>>881
そちらも転生失敗ですか
そうすると、バグの左脳製が高そうですね
情報サンクスです
883 :
877
:2011/07/30(土) 13:12:44.83 ID:Naa81qQM
>>878
シークレットドアの場合は発見レベルを適正にすることで詰む問題を解決できそうですね。
ダークドアは作中で存在を匂わすヒントを言うNPC等を登場させた方が良いかも?
公式で再現できなかったシナリオエディタのサウンドテストで音が鳴らない
問題ですが、自分も数度発生しています。
その場合、保存後に終了し、再度起動することで音が鳴ることを確認しています。
私の場合は、エディタを起動したままPCを休止状態にした後にサウンドテストを
行うと発生したのでそれと何か関係があるのでしょうか?
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