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【戦闘の監獄】Wizardry外伝43【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/04/10(日) 12:48:05.92 ID:eKviQivB
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。

◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは >>970 が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。

前スレ(42)             | http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291109739/

◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm         | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

エルミナージュ用の顔グラフィック
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/33089.txt&key=elmi
五つの試練でも使えるとか

853 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 11:36:15.17 ID:7sOaBR6h
それから、魔法の内容を変えてもエラー起こさなくなった。
これで調整ができる。

>>799で書いたセレクターのバグも直ってる。

転生の実装は本当に驚いた……。

854 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 11:36:23.07 ID:/CPeDB7g
設定

輪廻転生
シナリオ間でキャラクタの移動を許そう!
レベル1で最低限の状態でだ!
しかし、個々のカルマ(業)は消せぬ。殺傷数は消せぬぞ!
解説

現在選択中の冒険者を他のシナリオに移行します。
条件1)他のシナリオに送られるのは、名前、種族、職業、性別、性格、殺傷数のみです。
条件2)レベル1種族職業の最低ステイタスで生まれ変わります。
条件3)送られるシナリオ側のキャラクタ数を0にしてください。

また大型アプデート並の内容も入ってるね
WizFoTestPage http://www.59studio.com/19ta/History.html


855 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 11:44:47.29 ID:tQw9bPu7
なんという神更新
これは追加で金払っても良いレベル

856 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 11:49:39.43 ID:/CPeDB7g
流石に称号の引き継ぎやってしまうと、転生先でのフラグが被ってしまう恐れが大きいから無理か
でも、その代わりに殺傷数が称号だと考えれば、転生毎に累計されるから箔が付く感じで楽しめるのかな
シナリオ作者単位ではなく、全シナリオを対象にしたのが凄いね

857 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 11:59:16.68 ID:v1GEuZkm
死亡数や経歴も引き継ぎできたら最強だった
今後に期待

858 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 12:04:47.68 ID:/CPeDB7g
レベルアップ経験値の設定もの追加もいいね
今まで忍者とロードだけ取り残されてて微妙だったのも調整できるし
ドラクエ3の勇者みたいに序盤は上がりが遅いけど、
中盤以降は逆に上がり易くなるとか変化球も出来るわけだ

どのアップデートも職人さんには笑うが止まらない物ばかりなんだろうね
しかし、こんなに飴っパチばっかりだと、まさか最後は逆に・・・

859 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 12:19:36.93 ID:iHBZQ92G
転生も実装だと。凄まじいな。どう見ても試練2です。
なんだこれは俺はどうすればいいんだ。無料でいいのかこれ。

ところで我的に引っかかった罠メモ。同じ轍に入ったのは俺だけではないと信じる。
アップデートやシナリオセレクタのexeは、それ自体に実行機能が含まれてるんじゃなくて、
「設定をしてから、周りにあるWizardy.exeって名前のファイルを探して飛ばす」だけみたい。
あとWizardry.exe自体の直接起動はたぶん仕様で不可。
バックアップの絡みで19T版を「Wizardry19TB.exe」とか改名して入れてると、改装版の起動はできないぞ!気をつけよう!

860 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 12:37:15.89 ID:tU2ptLbB
19と19TCを共存させたいけれど、同じデータを読み書きするんだよね。
19TCが安定するまで19をメインに遊びたいけれど、なんか面倒そうだな。


861 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 13:06:25.14 ID:tQw9bPu7
まぁ遊び手は対応シナリオ出るまではしばらく様子見でも良いと思うよ
作り手側用の要素多いし


862 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 13:56:02.20 ID:E0OVntRa
装飾品アイテムの複数装備不可、転生実装

きたわぁ!もはや別ゲーと言えるほどの更新
5つの試練1.5ぐらいの勢い

863 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 13:58:29.19 ID:AN++Qz9S
転送ってキャラ転送?
いきなりつおいキャラを移動させてシナリオできるんか?

864 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 14:02:27.73 ID:tQw9bPu7
レベルは1にもどる


865 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 14:03:45.81 ID:/CPeDB7g
>>863
854位は読めよ

866 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 14:57:41.50 ID:xEIadqd4
何この近年まれに見る本気

転送は上級職を簡単に使用できるってのがメリットかな
ニンジャ作りたいのにボーナスでないよーの面倒を解消

867 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 15:03:36.20 ID:4BGRZPl1
高LV忍者いれば盗賊は要らなくなるものですか?罠解除大丈夫になるんだろうか・・・。

868 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 15:05:29.98 ID:/CPeDB7g
>>866
それはキャラクターのオプションの作成タイプBで実現されてるよ


869 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 15:06:19.49 ID:XE7ntYrN

ユーザーシナリオだとスゲー就職条件やさしい忍者とか作れる?

870 :866:2011/07/29(金) 15:16:37.17 ID:xEIadqd4
>>868
あらやだ
タイプBなんてのがありましたわね


しかし、他のゲームならバグ発見で鬼の首とったかのように
公式を笑いものにするのに
ここの住人はそんなの全くないよな
金払うから直してくれとか当たり前に発言してるし
公式は公式で特設ページのインフォメーションに【感謝】ってあるんだぜ

こちらこそマジ感謝だっつーの

871 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 15:24:45.51 ID:mNVqT9p7
俺も常日頃ここの住人は温和だと思ってたよ。
公式もこんな本気アップデートをしてくれるし、
試練をプレイ出来て嬉しく思ってるよ。
Wizardryやっててよかったよ。

872 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 15:27:50.15 ID:6gKQO59F
>>869
うん
それをいかしたユーザーシナリオもあるよ

873 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 16:13:06.90 ID:CC0U7FwH
最近のごちゃごちゃしたRPGにうんざりしてるんだよ。
シンプルイズベスト、なこのWIZが心のよりどころというか帰ってこれるところなんだ。


874 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 16:24:18.74 ID:Wo3HSobh
>>871
メーカー的にはアップデートしても利益でないからな
発売から結構たってるし放置でも仕方ないと思ってた

875 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 23:03:13.61 ID:kNUK4HYE
メッセージ400は有難すぎる。これで自由に表現できるよ・・・
DL版は結構売れてるんだろうか。一度パッケージを買っただけなのに
申し訳ない。せめて宣伝できるところでDL版を宣伝させてもらうわ。

876 :名無しさんの野望:2011/07/29(金) 23:17:07.92 ID:GCUrPsNf
”有難すぎる”と思うなら、金があるときに2つ目を買うか
知り合いに薦めることだ
シナリオ公開しているのなら俺から礼を言わせていただく。

877 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 01:44:54.52 ID:Naa81qQM
ますます面白いシステムが加わって末長く遊べるゲームとしての
完成度がすばらしいものとなっていきますね。

現在、シークレットドアの使いどころを考えているのですが、
外伝系の完全に隠れているシークレットドアと初代Wizからある明りで
見えやすくなるダークドアはユーザーシナリオでの使用頻度はどちらが高いのでしょうか?
併用されることが多いのかな? 馴染みがない方があって詰まった!なんて
ことにならないように認知度というかあるかないか警戒するのはどちらなのか
知りたいので質問させてください。



878 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 05:04:17.70 ID:O1KcbAR0
使用率が高いのは断然シークレットドア。コレに気がつかずに「詰まる」ことはよくある。
あからさまな場所なら気づくが、何気ないところにあるとなおさらで発見難度の高すぎるシークレットドアは詰んだと思われてプレイヤーに諦められる可能性も。
ダークドアはダークゾーンを抜けたあとやダークゾーンとダークゾーンとの短い間にあったりすると見落とされがちかも。
認知度はどちらも高いと思うが、ダークドアは初心者だと「前はあった扉がない」ととまどうケースがあってそう言う質問が以前にありました。

879 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 08:51:58.60 ID:OKdY3Zmg
>>875
最近試練DL版買ったよ

880 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 10:53:13.57 ID:CYFDFBAA
転生できた?なんか自分はTENSEI.datをつぼに入れても失敗するんだけど

881 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 11:05:09.56 ID:Q+bV96i5
今19TCへのverupに気づいたのだが、輪廻転生!
まさかこのタイミングで実装されるとは!
ヤカンにドロップとか面白いな。
って試したけど、「失敗!」ってなってしまった。
なんでだろう?


それとシナリオセレクタ Ver.2βは、オプション設定もできるようになって
シナリオごとに設定しなおさなきゃいけなかったのが一度にできて便利。
ただ、他のシナリオは1クリックで選べるのに、旅人の財産だけは、
1クリックじゃ切り替えられないのは、マイナーなバグ?
あとウインドウに名前が設定されていないのが違和感がある。

882 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 11:08:50.67 ID:CYFDFBAA
>>881
そちらも転生失敗ですか
そうすると、バグの左脳製が高そうですね
情報サンクスです

883 :877:2011/07/30(土) 13:12:44.83 ID:Naa81qQM
>>878
シークレットドアの場合は発見レベルを適正にすることで詰む問題を解決できそうですね。
ダークドアは作中で存在を匂わすヒントを言うNPC等を登場させた方が良いかも?

公式で再現できなかったシナリオエディタのサウンドテストで音が鳴らない
問題ですが、自分も数度発生しています。
その場合、保存後に終了し、再度起動することで音が鳴ることを確認しています。
私の場合は、エディタを起動したままPCを休止状態にした後にサウンドテストを
行うと発生したのでそれと何か関係があるのでしょうか?

884 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 15:40:31.70 ID:RQF/KFQY
今日なんとなく久しぶりに試練やろうと思ってスレ見たらバージョンアップしてるじゃないですかー
俺は夢でも見ているのか
すげえうれしい

885 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 19:12:07.31 ID:dNU6eZt8
WIZ全般にいえることだけど馬小屋いらないんじゃね?
定番パターンなのはいいけど無駄な手順踏んでるだけな気がするから完全撤廃して
帰ってきたらMPHP全快で、特殊な状態異常の治療だけお金とるんでいいと思うんだが


886 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 19:26:38.71 ID:OKdY3Zmg
加齢てシステムがある以上は必要だろ
加齢イラネならそれでもおkだが
意見の分かれるところだろうな

887 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 19:27:28.23 ID:CYFDFBAA
>>885
少なくともオレは、試練の場合はWIZ1から5までのレトルト感を演出として取り入れているんだからこのままでいいと思ってる
その程度時間が割けない様ではゲーム辞めた方がいい

チームラスレのID:dNU6eZt8君、マルチうざいよ

888 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 19:47:08.55 ID:J3eD0GFn
馬小屋とか、あまりにも多く利用し過ぎて存在が当たり前と思ってて疑問にも思わなかったわ
まぁ無くてもまったく問題ないけど、そう言う不親切な伝統を削っていったらシンプルなだけに
無個性になりかねない気もする

889 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 20:17:25.96 ID:zSEZ/9Ob
たまにはロイヤルルームにも泊まれよ

890 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 20:31:35.18 ID:2B1zYJt8
馬小屋無意味っつーか便利過ぎってのはある
ロイヤルとか存在意義あるのかと

891 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 21:33:21.30 ID:gQmf2nEd
やれるかわからんけど馬小屋に泊まりすぎたらイベントとかできないんかね
当方作者ではないので例えば馬小屋泊まりすぎると宿屋が潰れそうになるとか
ありそうで無いよなってイベント

892 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 21:55:40.09 ID:O1KcbAR0
馬小屋だと疲れやすく、ロイヤルだと疲れないだったらロイヤルに泊まる意義がでてくるが・・・

893 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 22:06:38.33 ID:J3eD0GFn
昔外伝で宿屋でちゃんちゃんこ貰えるイベントあったよな
全く気付かないイベントだったわ

894 :名無しさんの野望:2011/07/30(土) 23:12:07.15 ID:bf3Dzr+w
○○はロイヤル、英雄は馬小屋

895 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 01:02:20.34 ID:QsrnoqDF
>>893
確か外伝4だな。
60歳おめでとう!
で還暦祝いの赤いちゃんちゃんこが貰えるw
歳食わせる為だけに、エコノミーの一室借り切って
寝たきり老人させてたなぁ……

896 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 12:00:53.64 ID:muokZ3BS
素手の忍者のダメージ値もエディターで
シナリオ毎に調整できたらいいな
1からの忍者好きはやっぱり素っ裸なんだよね
どんなに各種抵抗が低くても、素っ裸で素手
男のロマンなのは解ってはいるけど
素手の攻撃力が武器に比べて低すぎなんだよね
シナリオ毎に調整されて低いのなら判る
でも実際はダメージ調整が出来ないから弱いままなんだよ

897 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 12:16:23.27 ID:R23ELTIq
>896
素手はそういうもんだよ。忍者の体術は技法であって、スーパーヒーローじみた超パワーじゃない。
強化するとしたら、クリティカル率にボーナスかね。50%の上限が、Lv30の60%まで上がるとか。

898 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 14:05:37.02 ID:slA6aNM9
カシナートの剣 10〜12
手裏剣 11〜15
素手 2〜40
村正 10〜50

899 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 17:12:19.23 ID:muokZ3BS
>>898
実際には、コレに倍打が加わるから
もっと差が付くじゃん

まあ全てのシナリオがこの位の数値で済ませてくれればイイけど
個人的には、他職が倍打無しで500とか与えるシナリオだと、
素手で例えクリティカルが増えても微妙だと思うよ

900 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 17:51:38.21 ID:75kxx2Vw
クリティカルヒットは忍者のロマン。

901 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 19:09:49.13 ID:LywGKuHW
ってかなんで素手で首はねるれるのかわからん

902 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 19:37:21.26 ID:rMY6xVx8
伝染るんです の子どものチョップで大惨事なお父さんが
限りなくイメージに近い

903 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 21:39:42.02 ID:bSnkIUrz
初期のキン肉マンの、
ビール瓶切りをしようとしたら間違えてビン持ってた人の頭がスパーンが
限りなくイメージに近い

904 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 21:40:29.55 ID:8CAUdbXh
個人的にはベジータがグルドの首を飛ばしたシーンがしっくり来る

905 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 21:49:16.94 ID:slA6aNM9
南斗水鳥拳かなあ
首どころじゃなくて全身バラバラだけど

906 :名無しさんの野望:2011/07/31(日) 21:54:09.50 ID:ek19AcIU
脚で首をはねる忍者がいてもおかしくないな

907 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 00:44:55.58 ID:4k0HwKIm
最近のWIZ系は首を刎ねるって規制されてるんだな
本家はそうなって欲しくない


908 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 01:02:44.85 ID:P9g/kwrU
今の本家と言うのは、版権持ってるIPMが展開してるルネッサンスシリーズの事だろ

909 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 03:04:55.60 ID:WAlMN3kz
>>896
非公式アップデート版 ver.19TCのエディタなら、
素手のダメージ値そのものはいじれないけど、
攻撃回数の職業ごとの上限とかをいじれるみたいだ。
だからクリティカルがでなくても素の攻撃だけで
1000ダメージだす忍者なんてのもできそうだよ。

910 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 09:58:57.81 ID:4k0HwKIm
ルネッサンスシリーズ=名前だけ
新しいWIZ系が出る>プレイしてみる>監獄、試練に戻る

911 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 10:16:29.87 ID:cyY02vL8
新しいWIZ系が出る(興味は無い)>プレイした人の感想を読む(案の定である)>監獄、試練を続ける

912 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 10:18:53.02 ID:P9g/kwrU
>>910
>>ルネッサンスシリーズ=名前だけ
これは違うでしょ
やはり版権元だけあって、過去作の販売許可だしたり止めたりの権利は持ってるだろ

>>新しいWIZ系が出る>プレイしてみる>監獄、試練に戻る
これには同意だ

913 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 10:47:43.12 ID:4k0HwKIm
>>912
確かに権利はそうだと思うが
ゲーム内の雰囲気に違和感があった

>これには同意だ
ありがとう

914 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 11:22:26.36 ID:XxUgIjOa
>>909
期待値20点の50回攻撃で、倍打抜き平均1000点に達するLv240忍者か。いいな。
山のような修練を積み重ねた果てならばチート臭くもないし。
経験値レートをインフレ対応にして、忍者の装備可能武器に2d20より強いのを用意しなければいいんだな。

915 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 12:15:43.00 ID:i5s9LyIC
素手忍者は中・長距離武器が無いシナリオで本領を発揮する
後衛攻撃自体が不可なら駄目だけど

916 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 13:55:49.28 ID:kyTuLuOZ
お勧めの短編ユーザーシナリオ教えてくれ
夏なんだ、頼むよ

917 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 14:36:10.59 ID:IbnnSahe
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:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )

918 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 14:50:55.89 ID:S5zc04Kb
は?

919 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 15:14:24.57 ID:P9g/kwrU
>>916
せめて、今までにやったシナリオと、求める方向性位は書くべきじゃないですかね?

920 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 16:40:00.00 ID:kyTuLuOZ
まだどれもやってない
短編がいい
戦闘バランスよりもテキストがいいやつを頼む
つゆだくで

921 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 17:10:43.97 ID:cyY02vL8
テンプレの呪文の種類とか射程とかデュマピックとか
19TCで設定できるようになった部分は変えた方がいいのかな。
もう900超えてるし、今のうちに相談しておいた方が良さそう。

922 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 17:14:38.05 ID:IbnnSahe
>>921
素案よろしく。

923 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 17:22:05.96 ID:cyY02vL8
まずは自分の案からか。
現状19TCは開発中のもので直っていないバグっぽいものもあり、
まだまだテストプレイやアップデートを重ねていく必要があり
ゲームのルールを変えたシナリオが登場するのはまだ先の事だと思う。
だから、さしあたって次スレでは「将来変わるかもしれません」という一文を
テンプレの最後に付け加えるだけでいいかもしれない。
ただ、仕様を変える事ができると知ったら「それならやってみようか」と考える人が出る可能性があるから
一応書いておいた方がいいかと思うんだ。

924 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 19:36:14.53 ID:Is8xpZNx
こんな感じじゃダメか?
テンプレの一番下に追加で。

◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
将来的には、正規のVer.20としてリリース予定となっておりますので、
将来的に上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。

以下は、Ver.19TCでの追加機能などの要約です。

・いわゆるブレスバグの修正
・素早さバグの修正
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正
・ディスペルの成功確率修正
・その他、修正点多数

・シナリオ間の転生が可能に
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベルなどなんでもござれ
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加


925 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 19:55:08.66 ID:X4JgYuDN
忍者が素手で二刀流+ロングレンジになる仕様のon/off機能も欲しいな

926 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 20:05:40.78 ID:roFZXzA/
>>924
改めて19TCの要素見てみると、顔がにやついてしまう。
シナリオ作成はしない純プレイヤー意見だけど、正直言ってもうマイナス要素が皆無だ。
呪文の習得云々やレベルアップまでの経験値をいじれば、
擬似的に外伝3以降のクラスも再現できるか?

このエディター使ったシナリオ一発目がどういう出来になるのか、
今から楽しみでならない。
開発とシナリオ作者には本当に頭が下がる。

927 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 20:14:31.97 ID:aYFMgyq0
手っ取り早い方法として、だれか既存のシナリオを19TCバージョンに
焼き直ししたやつアップしてくれてもいいんだけどな

928 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 20:52:54.44 ID:QNgRROZn
今はまだ不安定っぽいからね
じっくりいきましょうや

929 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 21:19:14.22 ID:Is8xpZNx
あぁ、見直してみたら「将来的に」2回入れちまってるな…
>>924の2回目の将来的には削除の方向で。

>>926
恐ろしい事に、これ以外にもまだ追加イベントやら
細かな部分での修正、改善点があると言う…


930 :総DL数ランキング:2011/08/01(月) 21:25:20.75 ID:ZdrtOYL+
  DL 僖L SCN Title
. 1395.  25   309  永遠の守護者
  903.  18   311  もつれっ宮
  647.  16   246  不死者の秘宝
  643.  14   325  龍の邂逅
  623.  17   330  古代遺跡の深淵
  621.  16   238  『銀色の塔』
  593.  17   378  ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
  505.  12   403  大王の後継者
  479   7 .   49  第8期年俸交渉の戦い
  443.  13   363  LOST
  427.  10   302  氾濫した愛玩物
  414   7   117  【【【賢人の知恵】】】
  413.  12   462  Infinite Labyrinth
  409.  12   383  ノッキーの井戸 ver.09
  400   7   140  公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
  393   9   146  【狂神の祠】
  368   9   221  輪廻
  367.  14   480  聖者の経典
  365   8   147  廃墟で見る夢(決定版)
  364   9   263  階級別格闘大会
  362.  11   317  輪廻 〜理の慈悲〜
  341.  10   362  彷徨う美姫を求めて〜Quest for the Fugitive Beauty〜
  327.  10   196  沈黙の古代遺跡(完成版)
  326   7   154  神魔の破眼
  319   9   355  #0 [1980年作品]
  318   9   275  七人のノーム
  311   8   113  公女の憂鬱
  305   8   166  アクエリアの惨劇
  302.  10   402  S/F


931 :月間DL数ランキング:2011/08/01(月) 21:27:43.18 ID:ZdrtOYL+
  DL 僖L SCN Title
. 1395  25  309  永遠の守護者
.   88  25  522  呪いの宿命
  119  21  549  災いの塔 〜Bane Tower〜
  903  18  311  もつれっ宮
  623  17  330  古代遺跡の深淵
  593  17  378  ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
  289  17  468  scenario #-1
.   75  17  542  Coin Con-Quest
  647  16  246  不死者の秘宝
  621  16  238  『銀色の塔』
  227  16  486  コロッセオ!
  117  15  508  泡いっぱいの日々を      
.   78  15  543  新緑の城 
  643  14  325  龍の邂逅
  367  14  480  聖者の経典
  443  13  363  LOST
  201  13  516  適当RPG
  505  12  403  大王の後継者
  413  12  462  Infinite Labyrinth
  409  12  383  ノッキーの井戸 ver.09
  362  11  317  輪廻 〜理の慈悲〜
  238  11  426  外伝 魔神の遊戯場
  103  11  530  五つの疑問
.   62  11  544  女王の呪い 

月間DL数の合計で見ても、先月比 87%アップと盛り上がってきてます。

932 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 21:36:14.73 ID:IbnnSahe
にちゃん鯖落ちまくり。
そろそろここもか?

933 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 21:55:30.23 ID:bEw/Ij65
>>924
>属性、ダメージ、効果音、習得レベルなどなんでもござれ
「なんでもござれ」って要約しすぎだと思う。

934 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 21:57:07.16 ID:EBnareog
>>924
お疲れ様です。
ただ、

> 将来的には、正規のVer.20としてリリース予定となっておりますので、

こういう公式の告知はあったのかな?
自分も調べたけれど見つからなかった。


935 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 22:10:50.51 ID:aYFMgyq0
20という数字はないけど、今のバージョンは非公式だからTCなんだろう
一応「正式アップデート版に向けて更なる向上を目指してまいります。」とはあるから
正式アップデート版=ナンバリングと解釈すれば「正規のVer.20としてリリース」でいいかと

936 :名無しさんの野望:2011/08/01(月) 22:40:17.44 ID:EBnareog
ttp://www.59studio.com/19ta/Correction.html

> 正式なアップデートは未定です。

という言葉もあるから、具体的な数値を使った推測は避けるべきだと思うなぁ。


937 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 08:07:17.28 ID:DI5Rn3PN
水戸黄門パーティーにしようと思うんだけど
八兵衛、お銀の職業に悩む
他は格さん助さんが戦士、弥七が盗賊、光圀が司教

八兵衛を前衛に出して僧侶?
なんかイメージが

938 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 09:35:54.35 ID:1flgImGe
八兵衛は非戦闘要員なので城で待機の使い走りじゃないか
一行が迷宮に行ってる時に、商店の在庫に何があったか確かめたくなった時に見てくるだけの役

939 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 10:07:22.56 ID:KrrUZf5Y
印籠を8つ持って階段下に待機させるだけの仕事すら、任せるのは不安だしな。

940 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 10:58:27.46 ID:ldfD2VAv
>>935 >>936を考慮に入れて
>>924を少し弄るとこんな感じか? 気に入らなかったら修正案よろ


◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。

以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。

・いわゆるブレスバグの修正
・素早さバグの修正
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数



941 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 11:06:58.52 ID:GP5ZmQaG
>>・シナリオ間の転生が可能に
これうちの環境だツボに入れた時に失敗するからバグあるんじゃないかな。同じ報告もあがってた


942 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 11:26:20.10 ID:ldfD2VAv
バグはここで報告するより作ってる人に直接メールしたほうがいいかも
今なら直してもらえる可能性が高いぞ

943 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 11:32:23.63 ID:GP5ZmQaG
違う違う。
リストの内容がさも全部の出来るかの様に書いてあるから、書き足しの意味で言ったの

944 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 11:42:07.69 ID:ldfD2VAv
だったら遠慮なく追加修正してください
一人じゃ完成できんから気付いた人が追加してってちょーよ

945 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 11:53:25.68 ID:GP5ZmQaG
>>944
では追記さてもらいます。
◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。

以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。

・いわゆるブレスバグの修正
・素早さバグの修正
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に(※一部の環境にて転生失敗のバグ報告あり)
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数

946 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 12:22:20.09 ID:UHWqGa6u
いまだにアップデートか。凄いな。

アンドロイド用アプリで来ないか。試練とか。

947 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 13:15:46.17 ID:ldfD2VAv
>>945
乙です
どんどん良い感じのテンプレになってくね


948 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 15:01:39.70 ID:gn53BUN9
夏休み入ったのに新シナリオでないね

949 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 15:05:30.97 ID:GP5ZmQaG
作り始めが夏休み開始からだとすると
完成するのが8月末日位じゃないかな
でも、宿題終わらないのも居るから
期待はしない方がいいかもよ

950 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 20:01:11.43 ID:1flgImGe
素早さはバグじゃなくて仕様だっただろ。


◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。

以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。

・いわゆるブレスバグの修正
・戦闘中の行動順に関わる素早さの基準変更
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に(※一部の環境にて転生失敗のバグ報告あり)
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・盗賊、忍者の奇襲攻撃、射程距離の概念を撤廃可能
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数

951 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 20:06:42.83 ID:R0/JECGB
なんかもうすごすぎて声がでないよ

952 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 20:43:53.81 ID:wP7NCES6
特設ページへのリンクも必要かね
リンク張りは>>950のテンプレに混ぜたほうがいいのかな


◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。

以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。

・いわゆるブレスバグの修正
・戦闘中の行動順に関わる素早さの基準変更
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に(※一部の環境にて転生失敗のバグ報告あり)
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・盗賊、忍者の奇襲攻撃、射程距離の概念を撤廃可能
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数
Ver.19TC特設ページ     | http://www.59studio.com/19ta/index.html


953 :名無しさんの野望:2011/08/02(火) 21:04:10.46 ID:1flgImGe
リンクは>>1の関連サイトでいいと思う

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