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【戦闘の監獄】Wizardry外伝43【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2011/04/10(日) 12:48:05.92 ID:eKviQivB
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて好評発売中。
◆お約束
* 煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
* ニコ動、mapic等、特定の話題には粘着荒らしが発生しています。
* 次スレは
>>970
が建てる事。
* エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(42) |
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1291109739/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
Sandstorm | ttp://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!! |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
エルミナージュ用の顔グラフィック
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/33089.txt&key=elmi
五つの試練でも使えるとか
882 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 11:08:50.67 ID:CYFDFBAA
>>881
そちらも転生失敗ですか
そうすると、バグの左脳製が高そうですね
情報サンクスです
883 :
877
:2011/07/30(土) 13:12:44.83 ID:Naa81qQM
>>878
シークレットドアの場合は発見レベルを適正にすることで詰む問題を解決できそうですね。
ダークドアは作中で存在を匂わすヒントを言うNPC等を登場させた方が良いかも?
公式で再現できなかったシナリオエディタのサウンドテストで音が鳴らない
問題ですが、自分も数度発生しています。
その場合、保存後に終了し、再度起動することで音が鳴ることを確認しています。
私の場合は、エディタを起動したままPCを休止状態にした後にサウンドテストを
行うと発生したのでそれと何か関係があるのでしょうか?
884 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 15:40:31.70 ID:RQF/KFQY
今日なんとなく久しぶりに試練やろうと思ってスレ見たらバージョンアップしてるじゃないですかー
俺は夢でも見ているのか
すげえうれしい
885 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 19:12:07.31 ID:dNU6eZt8
WIZ全般にいえることだけど馬小屋いらないんじゃね?
定番パターンなのはいいけど無駄な手順踏んでるだけな気がするから完全撤廃して
帰ってきたらMPHP全快で、特殊な状態異常の治療だけお金とるんでいいと思うんだが
886 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 19:26:38.71 ID:OKdY3Zmg
加齢てシステムがある以上は必要だろ
加齢イラネならそれでもおkだが
意見の分かれるところだろうな
887 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 19:27:28.23 ID:CYFDFBAA
>>885
少なくともオレは、試練の場合はWIZ1から5までのレトルト感を演出として取り入れているんだからこのままでいいと思ってる
その程度時間が割けない様ではゲーム辞めた方がいい
チームラスレのID:dNU6eZt8君、マルチうざいよ
888 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 19:47:08.55 ID:J3eD0GFn
馬小屋とか、あまりにも多く利用し過ぎて存在が当たり前と思ってて疑問にも思わなかったわ
まぁ無くてもまったく問題ないけど、そう言う不親切な伝統を削っていったらシンプルなだけに
無個性になりかねない気もする
889 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 20:17:25.96 ID:zSEZ/9Ob
たまにはロイヤルルームにも泊まれよ
890 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 20:31:35.18 ID:2B1zYJt8
馬小屋無意味っつーか便利過ぎってのはある
ロイヤルとか存在意義あるのかと
891 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 21:33:21.30 ID:gQmf2nEd
やれるかわからんけど馬小屋に泊まりすぎたらイベントとかできないんかね
当方作者ではないので例えば馬小屋泊まりすぎると宿屋が潰れそうになるとか
ありそうで無いよなってイベント
892 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 21:55:40.09 ID:O1KcbAR0
馬小屋だと疲れやすく、ロイヤルだと疲れないだったらロイヤルに泊まる意義がでてくるが・・・
893 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 22:06:38.33 ID:J3eD0GFn
昔外伝で宿屋でちゃんちゃんこ貰えるイベントあったよな
全く気付かないイベントだったわ
894 :
名無しさんの野望
:2011/07/30(土) 23:12:07.15 ID:bf3Dzr+w
○○はロイヤル、英雄は馬小屋
895 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 01:02:20.34 ID:QsrnoqDF
>>893
確か外伝4だな。
60歳おめでとう!
で還暦祝いの赤いちゃんちゃんこが貰えるw
歳食わせる為だけに、エコノミーの一室借り切って
寝たきり老人させてたなぁ……
896 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 12:00:53.64 ID:muokZ3BS
素手の忍者のダメージ値もエディターで
シナリオ毎に調整できたらいいな
1からの忍者好きはやっぱり素っ裸なんだよね
どんなに各種抵抗が低くても、素っ裸で素手
男のロマンなのは解ってはいるけど
素手の攻撃力が武器に比べて低すぎなんだよね
シナリオ毎に調整されて低いのなら判る
でも実際はダメージ調整が出来ないから弱いままなんだよ
897 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 12:16:23.27 ID:R23ELTIq
>896
素手はそういうもんだよ。忍者の体術は技法であって、スーパーヒーローじみた超パワーじゃない。
強化するとしたら、クリティカル率にボーナスかね。50%の上限が、Lv30の60%まで上がるとか。
898 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 14:05:37.02 ID:slA6aNM9
カシナートの剣 10〜12
手裏剣 11〜15
素手 2〜40
村正 10〜50
899 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 17:12:19.23 ID:muokZ3BS
>>898
実際には、コレに倍打が加わるから
もっと差が付くじゃん
まあ全てのシナリオがこの位の数値で済ませてくれればイイけど
個人的には、他職が倍打無しで500とか与えるシナリオだと、
素手で例えクリティカルが増えても微妙だと思うよ
900 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 17:51:38.21 ID:75kxx2Vw
クリティカルヒットは忍者のロマン。
901 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 19:09:49.13 ID:LywGKuHW
ってかなんで素手で首はねるれるのかわからん
902 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 19:37:21.26 ID:rMY6xVx8
伝染るんです の子どものチョップで大惨事なお父さんが
限りなくイメージに近い
903 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 21:39:42.02 ID:bSnkIUrz
初期のキン肉マンの、
ビール瓶切りをしようとしたら間違えてビン持ってた人の頭がスパーンが
限りなくイメージに近い
904 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 21:40:29.55 ID:8CAUdbXh
個人的にはベジータがグルドの首を飛ばしたシーンがしっくり来る
905 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 21:49:16.94 ID:slA6aNM9
南斗水鳥拳かなあ
首どころじゃなくて全身バラバラだけど
906 :
名無しさんの野望
:2011/07/31(日) 21:54:09.50 ID:ek19AcIU
脚で首をはねる忍者がいてもおかしくないな
907 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 00:44:55.58 ID:4k0HwKIm
最近のWIZ系は首を刎ねるって規制されてるんだな
本家はそうなって欲しくない
908 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 01:02:44.85 ID:P9g/kwrU
今の本家と言うのは、版権持ってるIPMが展開してるルネッサンスシリーズの事だろ
909 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 03:04:55.60 ID:WAlMN3kz
>>896
非公式アップデート版 ver.19TCのエディタなら、
素手のダメージ値そのものはいじれないけど、
攻撃回数の職業ごとの上限とかをいじれるみたいだ。
だからクリティカルがでなくても素の攻撃だけで
1000ダメージだす忍者なんてのもできそうだよ。
910 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 09:58:57.81 ID:4k0HwKIm
ルネッサンスシリーズ=名前だけ
新しいWIZ系が出る>プレイしてみる>監獄、試練に戻る
911 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 10:16:29.87 ID:cyY02vL8
新しいWIZ系が出る(興味は無い)>プレイした人の感想を読む(案の定である)>監獄、試練を続ける
912 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 10:18:53.02 ID:P9g/kwrU
>>910
>>ルネッサンスシリーズ=名前だけ
これは違うでしょ
やはり版権元だけあって、過去作の販売許可だしたり止めたりの権利は持ってるだろ
>>新しいWIZ系が出る>プレイしてみる>監獄、試練に戻る
これには同意だ
913 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 10:47:43.12 ID:4k0HwKIm
>>912
確かに権利はそうだと思うが
ゲーム内の雰囲気に違和感があった
>これには同意だ
ありがとう
914 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 11:22:26.36 ID:XxUgIjOa
>>909
期待値20点の50回攻撃で、倍打抜き平均1000点に達するLv240忍者か。いいな。
山のような修練を積み重ねた果てならばチート臭くもないし。
経験値レートをインフレ対応にして、忍者の装備可能武器に2d20より強いのを用意しなければいいんだな。
915 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 12:15:43.00 ID:i5s9LyIC
素手忍者は中・長距離武器が無いシナリオで本領を発揮する
後衛攻撃自体が不可なら駄目だけど
916 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 13:55:49.28 ID:kyTuLuOZ
お勧めの短編ユーザーシナリオ教えてくれ
夏なんだ、頼むよ
917 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 14:36:10.59 ID:IbnnSahe
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. .; : ’ ' ,:‘.
あ あ ,:‘. +
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’‘ .; こ ん な に お 断 り し た い
。
. 。 気 持 ち に な っ た の は ,:‘. 。
'+。
初 め て で す .. ' ,:‘.
:: . .. .. ' ,:‘.
ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
918 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 14:50:55.89 ID:S5zc04Kb
は?
919 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 15:14:24.57 ID:P9g/kwrU
>>916
せめて、今までにやったシナリオと、求める方向性位は書くべきじゃないですかね?
920 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 16:40:00.00 ID:kyTuLuOZ
まだどれもやってない
短編がいい
戦闘バランスよりもテキストがいいやつを頼む
つゆだくで
921 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 17:10:43.97 ID:cyY02vL8
テンプレの呪文の種類とか射程とかデュマピックとか
19TCで設定できるようになった部分は変えた方がいいのかな。
もう900超えてるし、今のうちに相談しておいた方が良さそう。
922 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 17:14:38.05 ID:IbnnSahe
>>921
素案よろしく。
923 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 17:22:05.96 ID:cyY02vL8
まずは自分の案からか。
現状19TCは開発中のもので直っていないバグっぽいものもあり、
まだまだテストプレイやアップデートを重ねていく必要があり
ゲームのルールを変えたシナリオが登場するのはまだ先の事だと思う。
だから、さしあたって次スレでは「将来変わるかもしれません」という一文を
テンプレの最後に付け加えるだけでいいかもしれない。
ただ、仕様を変える事ができると知ったら「それならやってみようか」と考える人が出る可能性があるから
一応書いておいた方がいいかと思うんだ。
924 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 19:36:14.53 ID:Is8xpZNx
こんな感じじゃダメか?
テンプレの一番下に追加で。
◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
将来的には、正規のVer.20としてリリース予定となっておりますので、
将来的に上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。
以下は、Ver.19TCでの追加機能などの要約です。
・いわゆるブレスバグの修正
・素早さバグの修正
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正
・ディスペルの成功確率修正
・その他、修正点多数
・シナリオ間の転生が可能に
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベルなどなんでもござれ
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
925 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 19:55:08.66 ID:X4JgYuDN
忍者が素手で二刀流+ロングレンジになる仕様のon/off機能も欲しいな
926 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 20:05:40.78 ID:roFZXzA/
>>924
改めて19TCの要素見てみると、顔がにやついてしまう。
シナリオ作成はしない純プレイヤー意見だけど、正直言ってもうマイナス要素が皆無だ。
呪文の習得云々やレベルアップまでの経験値をいじれば、
擬似的に外伝3以降のクラスも再現できるか?
このエディター使ったシナリオ一発目がどういう出来になるのか、
今から楽しみでならない。
開発とシナリオ作者には本当に頭が下がる。
927 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 20:14:31.97 ID:aYFMgyq0
手っ取り早い方法として、だれか既存のシナリオを19TCバージョンに
焼き直ししたやつアップしてくれてもいいんだけどな
928 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 20:52:54.44 ID:QNgRROZn
今はまだ不安定っぽいからね
じっくりいきましょうや
929 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 21:19:14.22 ID:Is8xpZNx
あぁ、見直してみたら「将来的に」2回入れちまってるな…
>>924
の2回目の将来的には削除の方向で。
>>926
恐ろしい事に、これ以外にもまだ追加イベントやら
細かな部分での修正、改善点があると言う…
930 :
総DL数ランキング
:2011/08/01(月) 21:25:20.75 ID:ZdrtOYL+
DL 僖L SCN Title
. 1395. 25 309 永遠の守護者
903. 18 311 もつれっ宮
647. 16 246 不死者の秘宝
643. 14 325 龍の邂逅
623. 17 330 古代遺跡の深淵
621. 16 238 『銀色の塔』
593. 17 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
505. 12 403 大王の後継者
479 7 . 49 第8期年俸交渉の戦い
443. 13 363 LOST
427. 10 302 氾濫した愛玩物
414 7 117 【【【賢人の知恵】】】
413. 12 462 Infinite Labyrinth
409. 12 383 ノッキーの井戸 ver.09
400 7 140 公女の憂鬱、ランダムテレポートなしバージョン
393 9 146 【狂神の祠】
368 9 221 輪廻
367. 14 480 聖者の経典
365 8 147 廃墟で見る夢(決定版)
364 9 263 階級別格闘大会
362. 11 317 輪廻 〜理の慈悲〜
341. 10 362 彷徨う美姫を求めて〜Quest for the Fugitive Beauty〜
327. 10 196 沈黙の古代遺跡(完成版)
326 7 154 神魔の破眼
319 9 355 #0 [1980年作品]
318 9 275 七人のノーム
311 8 113 公女の憂鬱
305 8 166 アクエリアの惨劇
302. 10 402 S/F
931 :
月間DL数ランキング
:2011/08/01(月) 21:27:43.18 ID:ZdrtOYL+
DL 僖L SCN Title
. 1395 25 309 永遠の守護者
. 88 25 522 呪いの宿命
119 21 549 災いの塔 〜Bane Tower〜
903 18 311 もつれっ宮
623 17 330 古代遺跡の深淵
593 17 378 ガーブの宝珠 〜The Truth Story〜
289 17 468 scenario #-1
. 75 17 542 Coin Con-Quest
647 16 246 不死者の秘宝
621 16 238 『銀色の塔』
227 16 486 コロッセオ!
117 15 508 泡いっぱいの日々を
. 78 15 543 新緑の城
643 14 325 龍の邂逅
367 14 480 聖者の経典
443 13 363 LOST
201 13 516 適当RPG
505 12 403 大王の後継者
413 12 462 Infinite Labyrinth
409 12 383 ノッキーの井戸 ver.09
362 11 317 輪廻 〜理の慈悲〜
238 11 426 外伝 魔神の遊戯場
103 11 530 五つの疑問
. 62 11 544 女王の呪い
月間DL数の合計で見ても、先月比 87%アップと盛り上がってきてます。
932 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 21:36:14.73 ID:IbnnSahe
にちゃん鯖落ちまくり。
そろそろここもか?
933 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 21:55:30.23 ID:bEw/Ij65
>>924
>属性、ダメージ、効果音、習得レベルなどなんでもござれ
「なんでもござれ」って要約しすぎだと思う。
934 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 21:57:07.16 ID:EBnareog
>>924
お疲れ様です。
ただ、
> 将来的には、正規のVer.20としてリリース予定となっておりますので、
こういう公式の告知はあったのかな?
自分も調べたけれど見つからなかった。
935 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 22:10:50.51 ID:aYFMgyq0
20という数字はないけど、今のバージョンは非公式だからTCなんだろう
一応「正式アップデート版に向けて更なる向上を目指してまいります。」とはあるから
正式アップデート版=ナンバリングと解釈すれば「正規のVer.20としてリリース」でいいかと
936 :
名無しさんの野望
:2011/08/01(月) 22:40:17.44 ID:EBnareog
ttp://www.59studio.com/19ta/Correction.html
> 正式なアップデートは未定です。
という言葉もあるから、具体的な数値を使った推測は避けるべきだと思うなぁ。
937 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 08:07:17.28 ID:DI5Rn3PN
水戸黄門パーティーにしようと思うんだけど
八兵衛、お銀の職業に悩む
他は格さん助さんが戦士、弥七が盗賊、光圀が司教
八兵衛を前衛に出して僧侶?
なんかイメージが
938 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 09:35:54.35 ID:1flgImGe
八兵衛は非戦闘要員なので城で待機の使い走りじゃないか
一行が迷宮に行ってる時に、商店の在庫に何があったか確かめたくなった時に見てくるだけの役
939 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 10:07:22.56 ID:KrrUZf5Y
印籠を8つ持って階段下に待機させるだけの仕事すら、任せるのは不安だしな。
940 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 10:58:27.46 ID:ldfD2VAv
>>935
>>936
を考慮に入れて
>>924
を少し弄るとこんな感じか? 気に入らなかったら修正案よろ
◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。
以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。
・いわゆるブレスバグの修正
・素早さバグの修正
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数
941 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 11:06:58.52 ID:GP5ZmQaG
>>・シナリオ間の転生が可能に
これうちの環境だツボに入れた時に失敗するからバグあるんじゃないかな。同じ報告もあがってた
942 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 11:26:20.10 ID:ldfD2VAv
バグはここで報告するより作ってる人に直接メールしたほうがいいかも
今なら直してもらえる可能性が高いぞ
943 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 11:32:23.63 ID:GP5ZmQaG
違う違う。
リストの内容がさも全部の出来るかの様に書いてあるから、書き足しの意味で言ったの
944 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 11:42:07.69 ID:ldfD2VAv
だったら遠慮なく追加修正してください
一人じゃ完成できんから気付いた人が追加してってちょーよ
945 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 11:53:25.68 ID:GP5ZmQaG
>>944
では追記さてもらいます。
◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。
以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。
・いわゆるブレスバグの修正
・素早さバグの修正
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に(※一部の環境にて転生失敗のバグ報告あり)
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数
946 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 12:22:20.09 ID:UHWqGa6u
いまだにアップデートか。凄いな。
アンドロイド用アプリで来ないか。試練とか。
947 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 13:15:46.17 ID:ldfD2VAv
>>945
乙です
どんどん良い感じのテンプレになってくね
948 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 15:01:39.70 ID:gn53BUN9
夏休み入ったのに新シナリオでないね
949 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 15:05:30.97 ID:GP5ZmQaG
作り始めが夏休み開始からだとすると
完成するのが8月末日位じゃないかな
でも、宿題終わらないのも居るから
期待はしない方がいいかもよ
950 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 20:01:11.43 ID:1flgImGe
素早さはバグじゃなくて仕様だっただろ。
◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。
以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。
・いわゆるブレスバグの修正
・戦闘中の行動順に関わる素早さの基準変更
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に(※一部の環境にて転生失敗のバグ報告あり)
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・盗賊、忍者の奇襲攻撃、射程距離の概念を撤廃可能
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数
951 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 20:06:42.83 ID:R0/JECGB
なんかもうすごすぎて声がでないよ
952 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 20:43:53.81 ID:wP7NCES6
特設ページへのリンクも必要かね
リンク張りは
>>950
のテンプレに混ぜたほうがいいのかな
◆Ver.19TC特設
Ver.19TCは、開発中のテストバージョンです。
多数の新機能追加に伴い、現在、バグなどの修正作業が行われています。
正式アップデート版に向けて更なる向上を予定しておりますので
将来的には上記Q&Aの内容は変更される可能性があります。
以下は、Ver.19TC(2011-07-29公開版)での追加機能などの要約です。
・いわゆるブレスバグの修正
・戦闘中の行動順に関わる素早さの基準変更
・ディバイントラップ(カルフォ)の成功率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・レビテイト(リトフェイト)使用時の先制確率修正 [※シナリオごとに変更可能]
・ディスペルの成功確率修正
・シナリオ間の転生が可能に(※一部の環境にて転生失敗のバグ報告あり)
・呪文の効果をエディット可能に。属性、ダメージ、効果音、習得レベル等自由に設定可能
・職業毎のレベルアップ経験値、攻撃回数の上限の調整機能追加
・日本語メッセージのみにする事で、メッセージ上限が2倍の400に
・忍者が装備しても「ACが上昇しない」オプション追加
・盗賊、忍者の奇襲攻撃、射程距離の概念を撤廃可能
・特性値の上限を「ALL18」にするオプション追加
・その他、修正点多数
Ver.19TC特設ページ |
http://www.59studio.com/19ta/index.html
953 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 21:04:10.46 ID:1flgImGe
リンクは
>>1
の関連サイトでいいと思う
954 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 22:09:27.51 ID:IiANclYk
このアップデートが完成した暁には、
有料でいいから新シナリオと敵新デザイン追加を出して欲しい。
955 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 22:52:20.53 ID:9Yrx0+28
神アップデートがあったと風の噂に聞いて、二年ぶりくらいに来ました。
なんか凄いね。
956 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 23:22:40.90 ID:YlV87Tvg
WIZオンラインに失望して3年ぶりに戻ってきました。
そしたら神アップデートですか!!さすが素敵な会社だ。
出来れば、AC-1万超えても高確率でハイウェイマンに首切りされてしまう仕様も修正してほしかったが・・・
957 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 23:44:34.08 ID:1flgImGe
それはすでに修正済み
18%、素早さ、リトフェイト、ドワーフ、養殖などは全て希望が叶えられた
958 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 23:46:54.23 ID:nElfT4su
第一回の修正リストの13、
.戦闘の直接攻撃の命中率の判定を変更しました。
はどこかに詳細のってるっけ?
959 :
名無しさんの野望
:2011/08/02(火) 23:53:40.94 ID:YlV87Tvg
>>957
まじっすか!!
3年分の過去ログ読み直してきま!
960 :
名無しさんの野望
:2011/08/03(水) 10:14:00.75 ID:fBAtuKy+
従来のテンプレはWikiへのリンクだけにして、スレにはVer19TC関連だけコピペでもいいんじゃね
ついでに今あるWikiのテンプレ
___________________________________
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは
>>970
が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(43)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/
◆関連サイト
公式 |
http://wiz-pb.jp/
wiki. |
http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TC |
http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板 |
http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm |
http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋 |
http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!! |
http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ |
http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
961 :
名無しさんの野望
:2011/08/03(水) 23:21:05.25 ID:dxBOFDA9
[一般ゲーム](2006-0608) ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜(bin+cue).rar,,0,0,ac6dbe0b6ac1d978e7b9f75321c9a0dc,1
お持ちの方お願いします
962 :
名無しさんの野望
:2011/08/03(水) 23:24:07.02 ID:SKNs+p53
やっちまったな
963 :
名無しさんの野望
:2011/08/03(水) 23:34:30.44 ID:BxXg42DK
鼻くそやろうが
964 :
名無しさんの野望
:2011/08/03(水) 23:40:15.75 ID:lyic7FSS
いつでもDLで5kで買えるゲームなのに
965 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 00:06:42.19 ID:41D6fxN7
今度の更新に金を出してもいいと言う人が何人もいるのに
966 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 00:17:05.23 ID:AdfYqfv2
更新云々より、これはもはや2だ
967 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 00:27:20.80 ID:GWEcAnfb
おととい買ったばかりの俺は勝ち組なのか負け組なのか
今レベル3、最初から忍者投入して1Fの宝箱解除しまくってんだけど
やたら正確に識別・解除してて怖い
968 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 00:32:58.21 ID:G/u/yroO
ソフト流してもらってもネット承認しなきゃ動かないんだから意味なくね?
969 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 00:37:44.90 ID:AdfYqfv2
もっと重大なことが待っている
970 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 01:11:34.81 ID:41D6fxN7
>>967
おとといから勝ち組の仲間入りだ
ウィザードリィの世界へようこそ
宝箱の難易度はシナリオやフロアによって異なる
楽に開けられるシナリオだったのかもしれない
971 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 01:11:47.43 ID:VE2NhSms
>>967
良いタイミングに買ったな。
プレイし始めた当初はカルヴァンから始めて、
操作性の良さと旧Wizのグラフィックに感動しながらプレイしてたな。
操作自体に飽きはきてるけど、この快適さはもう離れられない。
箱に関しては、俺はもう爆弾は識別が正しくても開けられない身体になった。
967も遠からず同じ症状になるだろう……`,、('∀`) '`,、
972 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 07:39:18.94 ID:G/u/yroO
>>969
なに?
973 :
名無しさんの野望
:2011/08/04(木) 09:45:57.69 ID:VX7XOtX6
「『女神の口付け』はそのまま喰らって祝福を受けるといい『ボーナス罠』」と
聞いたのでそのまま喰らってみた。
・・・数回祝福を受けて喜んでいると、「一撃で灰」が出た・・・Orz
こんな効果もあったのか・・・
やっぱり、罠は解除しないといかんなぁ。
974 :
名無しさんの野望
:2011/08/05(金) 10:27:45.07 ID:CbzuNglX
おめ
975 :
名無しさんの野望
:2011/08/05(金) 19:19:14.04 ID:EXY2FaxO
だが高レベル帯ならマハマン蘇生もあるし、生命力さえ高く保ってれば(20くらいあれば上限?)
今回の寺院は史上稀に見る成功率を誇るので、敢えて開けるのもいいだろう。
976 :
名無しさんの野望
:2011/08/05(金) 20:21:43.16 ID:wzTpUcdG
ありがとう
977 :
名無しさんの野望
:2011/08/05(金) 22:42:45.29 ID:vHermRFg
外伝って生命力が高いと本当に寺院が失敗しないね。
外伝3では6人が10回くらい死んでも1回も灰にならなかった。
でも生命力が低いとちゃんとロストも現実的なんだよな。
15シナリオくらいユーザーシナリオプレイしたけど、
うち3,4作品くらいで、
序盤の低レベル盗賊が箱開けミスで死亡→灰→ロスト
を経験した。
978 :
名無しさんの野望
:2011/08/06(土) 09:43:50.90 ID:VPndear0
19TCだけど
各呪文の詳細設定をするとまともに機能しない呪文があるね。
ヒールパーティーの挙動がおかしいし
プリズミック系の呪文の設定でモンスターの状態抵抗をチェックするをオンにしたら
なぜか敵からのプリズミック系の呪文が全然効かなくなった。
これは本気でバグチェックしないとヤバイかも・・・
979 :
名無しさんの野望
:2011/08/06(土) 12:03:37.17 ID:OkeaymcV
お前がすればええやん
980 :
名無しさんの野望
:2011/08/06(土) 12:18:58.08 ID:VPndear0
>>979
自分もするけど限界があるから誰か協力して欲しい。
新たに見つかったバグ?は
呪文の詳細設定でマハン、マハマンを唱えた時にレベルが下がるように設定しても
実際のゲームではレベルが下がらない。
マハン、マハマン使い放題に!
981 :
名無しさんの野望
:2011/08/06(土) 12:44:21.77 ID:s+QcXTjd
で、次スレはまだかね?
>>970
は逃亡済みのようだが。
982 :
名無しさんの野望
:2011/08/06(土) 13:20:00.21 ID:7jZebg62
テンプレが決まってないからたてにくいな。
今から決めるのは間に合わないからとりあえず
>>960
でたててみたら?
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