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【戦闘の監獄】Wizardry外伝44【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/08/06(土) 20:42:48.12 ID:oB1hEgf0
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(43)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/


◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TD  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

139 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 06:40:05.27 ID:2tPbuHL7
年表形式で書くと物凄く分かり易いんだが

2006/11 アエリアIPMがWizの「商標権」と「6〜8の版権(著作権)」を取得
2006/12 IRI公式から、アエリアとの権利関係調整中の回答(wikiより)
2007/01 エンパイア3 〜覇王の系譜〜(PSP) ※2003年のPS2版のリメイク。1年経たずに版権切れで生産終了
2008/03 エルミナージュ(PS2) ※エンパイア派生。Wizのタイトル無し
2008/06 剣と魔法と学園モノ。(PSP) ※エクス派生。Wizのタイトル無し
2008/04 GENERATION XTH(Win) ※エクス派生。Wizのタイトル無し
2009/11 ルネサンス 〜生命の楔〜(DS)
2009/12 ルネサンス 〜囚われし魂の迷宮〜(PS3)
2010/05 Wizardry Online Mobile(携帯) ※ルネサンス作品
2010/07 ルネサンス 〜忘却の遺産〜(DS)
2011/01 ルネサンス 〜囚われし亡霊の街〜(PS3)
2011/?? Wizardry Online(Win) ※ルネサンス作品

だからな……
試練以降のWizタイトルは、リメイク版のエンパイア3しか無い。
そして2008年のエルミ、ととモノ、G-XTHと
元Wiz制作会社によるWizライクゲーの発表連発。
ルネサンスの条件飲まないとWizとして出せないって考えた方が自然。
そして、そのルネサンスはと言うと駄作連発しかしていない。
>>138的な考えになるのも、自然というものでは無いかね?


140 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 06:53:59.42 ID:WwZRdxjc
でもオリジナルのPCゲームなんて、もう茨の道過ぎてね。

141 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 07:31:12.74 ID:lToux4qM
>>139
ととモノはwiz派生とはちょっと違うと思う

たまたまwiz-XTH2のソースやら何やらが使える状況だったから
3Dダンジョンゲー作ったらそれなりに当たったんで続編も…みたいな感じで
wizがどうとかっていう観念とは無縁だと思うね
でなきゃ、1作目からソース丸パクリのモノなんか作らんてw

142 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 11:40:57.20 ID:XZGMFqU4
>>105
転生ってたとえば
僧侶呪文コンプした魔法使いを転送させたら、レベルと共に僧侶呪文も思い出してくれるんです?

143 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 11:44:16.94 ID:Gyg1f1XO
>>142

それも無理、その職業で覚える呪文しか覚えていかない。

144 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 11:53:34.35 ID:XZGMFqU4
>>143
ありがとうございます。残念TT

145 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 12:05:51.38 ID:VNS5j2up
1のマップは一生忘れられない程やり尽くしたからな
最近のはやり込めないのと根気がなくなってサイトのマップ見ながらになってしまう

146 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 12:39:55.56 ID:5uLRL6XL
1みたいなシンプルなのが良いね
5あたりからわけわかわわをおおん

147 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 12:46:19.56 ID:ltNK02sI
昨日ダウンロード購入して19TE'を当てたんだが
シナリオセレクターがうまく動いていないっぽい
(必ず灼熱の車輪が選ばれる)
一応59studio.comには報告したけど
あきらかにこちらの操作ミスだよなぁ

148 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 12:49:36.99 ID:5uLRL6XL
そんな不具合無いと思うが

149 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 12:50:51.41 ID:/YYEVW/S
>>147
OSは?

150 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 12:53:58.87 ID:z2CsTM9F
更新履歴を見ると、先日の緊急アップデートを除いて週ごとに更新されてるから
そろそろ次が出てくるんじゃないかと思う

151 :147:2011/08/20(土) 12:58:08.73 ID:ltNK02sI
>>149
win7 64bitです
ゲームは
キャラ作成→パーティー編成→街で買い物
→迷宮突貫→全滅w
までできて
動作に異常はなさそうです

152 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 13:01:18.65 ID:XZGMFqU4
管理者権限でやらないとシナリオセレクターうまく動かないですよ

153 :147:2011/08/20(土) 13:06:50.68 ID:ltNK02sI
>>152
解決しました
ありがとうございました

エラーメッセージとか出ないもんなんですねー

154 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 13:08:10.34 ID:/YYEVW/S
自分は7ユーザーではないけど、過去の礼から参考になりそうなのあげるけど

・ユーザーアカウント制御(UAC)をOFFに
・インストールディレクトリをOS標準の場所から他の場所に
・XP互換モードでの実行
・起動する時は、"Administrator"権限のあるアカウントで実行する 実行ファイルは"Avupdate.exe"、"Scselect.exe"

取り敢えず、この4つ試してみてください

155 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 13:10:13.02 ID:/YYEVW/S
おおっと!解決済み
灰になったorz

156 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 18:50:26.65 ID:m5FkeF4j
>>65
画面解像度の変更は現状不可能とのことだが、10.1インチのネットブックでプレイしてる俺としては、
ネットブックの画面がワイドなので、F5のフルスクリーン時に、横長にゲーム画面が伸びるのが気になるw
(1024*600の画面解像度なので、ウィンドウモードでも小さいと感じることはないんだけどねw)

可能なら、F5のフルスクリーンで拡大表示されても、ゲーム画面のアスペクト比は保持して欲しいところだけど・・・。

157 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 21:35:34.30 ID:2tPbuHL7
>>156
こういう類のソフト使えば、
ある程度の対策にはなるかも知れない。

ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se476546.html

ウィンドウ指定して、そのウィンドウだけサイズ&拡大率変更
ってソフトがあればなー……
この手のソフトは、ウィンドウじゃなくて
デスクトップ領域全体を拡大するから、
他のウィンドウまで大きくなっちまう。

158 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 22:55:21.25 ID:ccdySAZN
エルミ3にイマイチはまれず、近年遊んだwiz系のゲームで一番面白かったのは「五つの試練」だったなぁ、と懐かしく思っていたら
いまだにアップデートされてるのな。凄い。

159 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:03:55.87 ID:XZGMFqU4
ルネサンスは早いとこIPMに版権譲れよ。詫び料添えて。
糞会社が版権持ってるだけですげえ迷惑だわ


160 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:08:52.21 ID:tIfP0MZS
>>139
オンラインは昔どっかにあったCGIの方がwizオンラインらしいてどういうこっちゃ

161 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:16:07.11 ID:XZGMFqU4
>>160
あれはおもろかったなぁ
VV12ARDRYってやつだよね

162 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:21:44.93 ID:/8k9zEwP
今は姿をかえ「Wands of Lords」てのに引き継がれてるよ>VV12

163 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:38:03.79 ID:VdtmjZXo
>>162
すごいねこれ
試練のエディターと合体してほしいわw

164 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:53:28.43 ID:/YYEVW/S
>>162
それコマンドライン方式をやめてFCクラスのUIでも実装してくれれば
Wiz好きになら気にはそこそこの人気が出そうなのに勿体無いよ
ルネッサンスのWizオンラインには失望したよ

165 :名無しさんの野望:2011/08/20(土) 23:56:44.74 ID:/YYEVW/S
日本語滅茶苦茶orz
Wiz好きになら気にはそこそこの人気が出そうなのに勿体無いよ

訂正
Wiz好きになら、そこそこの人気が出そうなのに勿体無いよ

166 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 00:14:02.65 ID:mk+1EKR+
>>162
ほんとだ!すげえ!前より良くなってる。
久々にマロールで窪塚ダイブやるぞ!!

167 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 00:38:37.90 ID:hMUVuMcl
>>141
ソース丸パクリがバレて散々叩かれたから
続編からは何とか自力でやってみたらバグだらけでまたも散々に叩かれて
もう絵だけで買ってる奴らしかいない無価値シリーズだからなあれ

チームラや試練開発チームをもっと厚遇してくれるパブリッシャーは出てこないものか

168 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 05:13:13.26 ID:jmFmqY+Z
>>160-162
たぶん知ってて書いてるんだろうけど、もうひとつの生きてる方も楽しいよね。
あれ、ことしで10年目なんだね。

169 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 15:22:28.74 ID:dd2RccVj
待ちWizの方か。もう何年もやってないが確かにまだあるんだねw
俺がやってた頃は、その存在を口外しちゃいけないように感じていたので、
あえてサイト名は口にしないが、多分>>168が言ってるところと同じだろうけど。

170 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 16:19:15.91 ID:jmFmqY+Z
何度もサーバー難民になったからね

171 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 18:27:28.76 ID:Qx0bvazT
今日は新パッチが来る予感


172 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 18:30:31.59 ID:TL8KuEcJ
日曜日位は休んでください

173 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 21:32:06.46 ID:IkXIkTcX
ついこないだ買ったんだけど
アップデート頻繁にあるもんだから
なかなか先に進めない
ってかイマイチやる気が起きない

174 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 21:34:33.91 ID:tI6fbXKn
無理に非公式あてる必要はないんだが

175 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 21:39:59.18 ID:IkXIkTcX
>>174
もちろんわかってんだけどさ
アップデートしたくなんのよどうしても

176 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 22:15:11.44 ID:E6OuuiHw
安定するまでは当てられない。
シナリオも想定されていないバランスになるしね。

177 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 22:25:18.99 ID:Qx0bvazT
TE2は十分安定してると思うけど


178 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 23:14:46.13 ID:Rk/g95rX
それまでのシナリオを遊ぶなら快適なのだが
魔法とか罠とか変えたシナリオを作ろうとするとゲームが落ちる
製作組としてはなるべく早く19TFが出て欲しいところ

179 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 23:24:11.55 ID:iX/YKJie
>178
同意ではあるが、焦るあまりまたプレイ不可能クラスの
バグを残したまま発表されても、進行ストップだしなぁ……と
いうジレンマもある。難しいところだ。

180 :名無しさんの野望:2011/08/21(日) 23:28:55.29 ID:Rk/g95rX
うん。
19TFは新要素無しの安定版、追加要素は19TG以降にして
「何かあったら19TFまで戻ろう」と言えるような感じがいいな。

とにかく、製作に着手したい。
こと製作に関して言えば全バージョンバグ付きだから全く手が出ない。
すでに作っちゃった人がいるけどどうやって作ったんだ?凄すぎるよ。

181 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 12:11:36.95 ID:mzSnrc0H
バージョンアップにwktk


182 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 17:48:39.93 ID:jV9NUui/
TF来た!NPC作れる!
アイテム売買も寺院も宿屋もできるぞ!


……今度という今度こそはバグは無いだろうな。

183 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 17:51:46.30 ID:o6KaWM3b
いや、むしろバグは早期に沢山出て欲しい。

184 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:01:01.36 ID:jV9NUui/
まあ、それはそうなんだけど。

とりあえず呪文設定を変えたシナリオが起動不可能になるバグは直ってた。
TE'からの乗り換えは大丈夫かな。

185 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:14:46.13 ID:j7F4LIaZ
キターーー

皆でバグ出し報告がんばりましょー

186 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:20:00.57 ID:j7F4LIaZ
2011-08-23 本体のバージョンは[19TF]

第六回 更新リスト
シナリオエディタ:NPCの設定          簡易マニュアル参照

第六回 修正リスト
本製品
・シナリオファイルの一部のサイズを変更しました。
・プロジェクトファイルの入出力には問題ありません。
・サイズ変更の影響で[TE']の読み込み不具合を修正。
・罠のセービングスローを一部修正
・イベントの誤動作を修正
シナリオエディタ
・宝箱のダメージ設定入力を修正しました。

187 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:20:14.51 ID:7pwrws57
マジきてた
これは凄い・・・
もうWIZじゃなくて別名で出したら良いじゃん買うよってレベル

188 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:23:54.43 ID:mzSnrc0H
ニートのデバッカーをうまく利用した戦略ですね

189 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:26:22.50 ID:j7F4LIaZ
NPCの設定がバグ出尽くせば、デッドの迷宮みたいなシナリオが個人の手で作れる様になるのか
試練では半ば諦めていたから胸厚
感謝

190 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:30:29.08 ID:tOFTePgK
出来ればモンスターの画像取り込みも入れてほしい
一匹だけデモイイから

191 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 18:41:02.87 ID:TMwFfsIX
NPC実装だと……!
エディタ公開当初から待ち望んでいた機能が遂に公開とか、
夢見てるんじゃ無いだろうな……

192 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 19:04:26.18 ID:jV9NUui/
アイテム売却は戦闘の監獄でやってたから出来るとは思ってたけど
まさか#5みたいにNPCごとに固有アイテム設定して取引できるとは……

19T関係のテストが終わって正式採用のver20出す時には本当に有料でもいいんじゃないかな
少なくとも俺は金を出す

193 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 19:05:17.00 ID:r9o3Pi4Y
しばらくはバグ取りというクエストが
その後は新たなシナリオというクエストが待っている

194 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 20:13:27.37 ID:mzSnrc0H
NPCと言えば5の悪夢がよみがえるよ

195 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 20:37:46.02 ID:O3rZhQwN
今回のアップデートで可能性が大きく広がったなw
ショップ巡りとか楽しそう。


196 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 21:22:40.95 ID:OYMRlfdG
バグ取りがんばってんのかと思ったら、新要素てんこ盛りで更新してきやがる!

まさか正式バージョンまでにまだ隠し玉あんの?

197 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 21:41:28.91 ID:ZhRGJoxA
敵、萌キャラ登場

198 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 21:50:44.55 ID:hXOKmrcY
手を広げすぎてないか?試練はシンプルなのがよかったのに。
19Tパッチはもちろん歓迎するがあれこれやりすぎてバグ取りに追われて前に進まない、じゃあ本末転倒な気が・・・

199 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 22:08:47.38 ID:o6KaWM3b
そこから生まれるものもある〜♪

200 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 22:11:00.48 ID:OGbVmanF
ステータス表示がONだと
文書ウランが重なってNPCの顔が見えなくなるのは
まだ修正されてないのかな。

201 :名無しさんの野望:2011/08/23(火) 22:16:15.55 ID:j7F4LIaZ
自分は、このテストパッチはバグ取りだけではなく、追加機能は試練2へのフィードバッグする為の下地作りだと思ってる
流石に、商売とするんだから売りとなる新システムとかは必要だろうしね

202 :名無しさんの野望:2011/08/24(水) 00:48:28.90 ID:l035xc6z
NPC…だと…? #5要素込みの#1-3ベースだったのが、#4以外なんでも自在に出来るようになりつつあるぜオイ。

203 :名無しさんの野望:2011/08/24(水) 00:50:18.98 ID:Cz+Y+34X
五つの試練ばっかじゃん
戦闘の監獄もなんかやってよ

204 :名無しさんの野望:2011/08/24(水) 03:40:00.70 ID:9WNWz8VR
監獄はオワコン

205 :名無しさんの野望:2011/08/24(水) 19:41:03.92 ID:De+0DPtS
NPC実装で町に帰れないシナリオ作成フラグ立った?

206 :名無しさんの野望:2011/08/24(水) 19:55:31.86 ID:hYBsqMHq
デッドか

207 :名無しさんの野望:2011/08/24(水) 20:00:04.77 ID:QGH0C1Yg
×デッド
○テッド

208 :名無しさんの野望:2011/08/25(木) 01:11:45.44 ID:OtFD9r7P
死者の迷宮

209 :名無しさんの野望:2011/08/25(木) 02:28:15.63 ID:hl8JxqQI
デッド・ラビリンス

なんか「デッド」がつくと安っぽいゾンビ映画のタイトルっぽいよね

210 :名無しさんの野望:2011/08/25(木) 14:10:03.75 ID:nw4hHqcJ
ラビリンスオブザデッド
オブザで後ろにデッド付けたらなんでもゾンビ映画のタイトルっぽくなる


211 :名無しさんの野望:2011/08/25(木) 14:14:56.59 ID:jULYg/rb
石の中にいるオブザデッド

212 :名無しさんの野望:2011/08/25(木) 14:18:39.70 ID:pGmRVEcx
デッドインザロック

213 :名無しさんの野望:2011/08/25(木) 17:59:02.89 ID:/j+uam2I
>>156
なんでもフルスクリーン化ツール(仮)
っていうのを使ってる。
アスペクト比も変わらないから見やすいよ。
まだぐぐれば見つかるんじゃないかな。
アクセス規制で書き込めなくて、ずっとやきもきしてたよ。

214 :名無しさんの野望:2011/08/25(木) 18:12:48.76 ID:nw4hHqcJ
うちのワイド(1980x1080)モニタでフルスクリーンしてもアスペクト比は維持してるぞ
そういうのはゲームソフトじゃなくてモニタ側かドライバ側で設定するもんじゃないの?
ネットブックってそういう設定すらできないのか?

215 :名無しさんの野望:2011/08/26(金) 22:00:45.81 ID:MgH3Sl+v
>>156じゃないけど
>>214のお陰で、ドライバの設定であれこれ探して、アスペクト比維持したままフルスクリーン化出来た。
PS3コン+JoyToKey+フルスクリーンという快適環境が出来た。感謝!


216 :名無しさんの野望:2011/08/26(金) 23:00:32.95 ID:oA2cRhSK
俺は213だが、
>>214>>215のお陰で、ドライバの設定であれこれ探して、アスペクト比維持したままフルスクリーン化出来た。
PS2コン+JoyToKey+フルスクリーンという快適環境が出来た。感謝!

217 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 00:39:48.37 ID:kRL5dvOy
バグだらけで製作あきらめた

218 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 00:49:33.92 ID:3pDY86nW
現状はバグを見つけたら製作中断、報告して本体の改良待ちを繰り返すしかないからね。
どうせシナリオ製作は半年から一年かかる。俺も気長にやってるよ。

219 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 01:04:21.27 ID:T3Jh/hJH
シナリオ製作ってそんな時間かかってたんだ。
今後は今以上にアイコンとかキャラ設定とか色々拘って、みっちり遊び倒そうと思った。

220 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 01:08:42.66 ID:ZeySdr6u
シナリオ制作は結構な時間をかけることになるよ

221 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 11:18:36.58 ID:sedv8lc8
アップデではニートにバグ見つけさせて
シナリオエディッタではニートがニートを喜ばせる良いシステムですねww

222 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 11:39:27.53 ID:JTNZ2lYl
>>221
よっ、かっこいいねぇ!
君、職場でも人気者でしょ

223 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 12:17:48.15 ID:3pDY86nW
などとやってる間に新作が来たぞ

224 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 12:38:44.62 ID:JVYL4p8G
新作何処に・・・・?

225 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 12:42:30.62 ID:yu49470Z
開発中の一番上に来てるじゃないか。

226 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 14:14:05.22 ID:/u+qPloG
19TFで転送できないようTT
TENSEI.datは出来るんだけど、そのあとセレクタで転送先シナリオにしてヤカンにフォルダからTENSEI.datをドロップしても何にも反応しない・・・
WIN7だけど管理者実行チェックしてるし、キャラも誰もいないのに・・・

なんでだろう・・・?

227 :名無しさんの野望:2011/08/27(土) 16:33:05.89 ID:3pDY86nW
成功報告があるバージョンまで落として試してみる。それで可能だったら19TFの新バグ。
駄目だったら環境がおかしい。

228 :名無しさんの野望:2011/08/28(日) 02:38:16.98 ID:FipI/Xqo
お前ら、新作プレイしなくても一応落とすだけ落として認証してる?
作者がやっぱ消したりしたらもう一生できないよな?そのシナリオ
99個までは落とせるみたいだし?
プレイするときに1個づつ落として認証してたけど
それで消されたシナリオあって結構いてーなーって思う



229 :名無しさんの野望:2011/08/28(日) 02:53:50.55 ID:TM0ata8t
その方が安全
認証しておけば公式から消えたシナリオもプレイし続ける事はできる

230 :名無しさんの野望:2011/08/28(日) 05:51:06.47 ID:nsD4Ue2+
>>228
90個までだ110-199だから

231 :名無しさんの野望:2011/08/28(日) 18:56:27.92 ID:nMKNjSxC
>>226
確かに出来ないね

232 :名無しさんの野望:2011/08/28(日) 20:38:21.00 ID:4c+30brX
監獄のテッドの迷宮で、14階まで潜った所で違えてエヴァキュエート使ちゃって,街に放り出されちゃったorz

233 :名無しさんの野望:2011/08/28(日) 22:28:42.86 ID:E2qYtxp+
今後、新シナリオでテッドみたいなダンジョンオンリーシナリオを作る時は、
思い切ってエヴァキュエート覚えない設定にするのもありかもね。
そうでなくても、デフォルトの魔法並びだとキュアオールと隣接してて、結構怖い。
並び替えだけでもしてもらうと助かるね。

>>232

234 :名無しさんの野望:2011/08/29(月) 00:56:58.39 ID:IwmMYnep
慈悲やってんだが、初ドレインは三番手の忍者(20)がバンシーに捉まったでござる。
なんでよりによって忍者か。ゴースト先生がもう少し弱ければ、1,2人でリハビリに行くんだが。
パラメータは殆どマーフィ先生互換なんだけど、AC-3でHP100、ヒーリング1、打撃に眠り乗ってんのよコイツ。

235 :名無しさんの野望:2011/08/29(月) 01:58:02.25 ID:ojPYB5b3
>>234
そのマーフィ先生は外伝1の設定のだね
PTが弱い間はACが低いからこちらの攻撃は当たらないし
睡眠攻撃で主戦力が寝てしまい倒すのに難儀した思い出がある
当時はまだ#1は未プレイでマーフィ先生が美味しい話は納得できなかったなぁ

236 :名無しさんの野望:2011/08/29(月) 10:09:06.11 ID:+F7H94MZ
19TG来たよー。
今回はバグ修正のみ。

237 :名無しさんの野望:2011/08/29(月) 10:48:57.66 ID:ulhheZKp
このプログラムの中の人は土日ちゃんと休んどるんだろか

238 :名無しさんの野望:2011/08/29(月) 10:52:45.51 ID:3pHp/PgG
だね
中の人は何に駆り立てられてここまでがんばってくれるのか?

239 :名無しさんの野望:2011/08/29(月) 14:12:34.82 ID:ojPYB5b3
おおっと! 今週もテストパッチの更新来たね。 予想通り前回バグ修正が中心がだね

2011-08-29 本体のバージョンは[19TG]
第七回 修正リスト
本製品
・NPC寺院の表示不具合を修正しました
・NPC宿屋の表示不具合を修正しました
・NPC宿屋の料金の判定の不具合を修正しました。
・NPCとの戦闘終了後のメッセージでBGMが鳴らない点を修正
・NPCの「アイテムを渡す」で正解の場合のメッセージの不具合を修正しました。
・魔法効果「呪われない」を所持時の不具合を修正しました。
・初期作成キャラクタに魔法効果「呪い」「呪われない」を所持していた時の不具合を修正しました。
・キャラクタの作成時のMPの誤表示を修正しました。
シナリオエディタ
・アイテムデータ入力欄が表示されない不具合を修正
・NPCの在庫数表示に不具合があった点を修正
・NPCのメッセージ選択項目の不具合を修正
再現確認中
・「レベル上限」のNEXT値が正しく表示されない。
・NPCに独自アイテムを販売させようと設定しても全て「売り切れ」と表示される
(この在庫設定をした後、データの初期化は必要です(在庫数の初期化)。 古いセーブデータでは在庫記録が残ってないため。全て売り切れとなります。)

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