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【戦闘の監獄】Wizardry外伝44【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/08/06(土) 20:42:48.12 ID:oB1hEgf0
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(43)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/


◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TD  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

510 :名無しさんの野望:2011/09/27(火) 21:25:58.72 ID:LzBGZ3+e
見事な流れ。

511 :名無しさんの野望:2011/09/27(火) 21:38:14.72 ID:NgETQMNF
おおっと

512 :名無しさんの野望:2011/09/28(水) 00:02:06.99 ID:J1EiPnIy
いてっ

513 :名無しさんの野望:2011/09/28(水) 01:54:06.60 ID:O/qr7aI4
おおっと高圧電流!

514 :名無しさんの野望:2011/09/28(水) 01:58:21.26 ID:Hkmt3AS/
おおっとで済むか!

515 :名無しさんの野望:2011/09/28(水) 14:21:32.06 ID:QfZH0Rpb
>498
ここにいる連中は
使い古された話題と非公式新バージョンのバグの有無しか興味はない
新しいシナリオになど目もくれない

516 :名無しさんの野望:2011/09/28(水) 20:42:42.25 ID:pR+qQ5bp
非公式バージョンなんてあったのか
試してみようかな

517 :名無しさんの野望:2011/09/29(木) 00:24:04.32 ID:/2rxhSes
>>515
作者さんが「出来たんでやってみて」ってここに書いていってくれればいいんだけど。
新しいシナリオがあるのかどうかすら良くわからないんだ…

518 :名無しさんの野望:2011/09/29(木) 02:09:45.17 ID:8Cb74v3l
>>498
>>517
特に新しいユーザーシナリオといえば
呪いの宿命、災いの塔 〜Bane Tower〜、怨霊の王女、語られぬ戦の記憶 の4作品がありますね。
私は未プレイですが、プレイされた方の感想ではなかなかの良作揃いのようですよ。
私自身が未プレイの理由は、PCの故障でプレイ中のシナリオが進められなかったり、
シナリオ製作で悩んでいたりで、本当はすぐにでもプレイしたいのですよ。

519 :すいぶるすいーぱー:2011/09/29(木) 04:38:53.52 ID:O2VGAjuj
補足すると「怨霊の王女」「語られぬ戦の記憶」と非公式の19Tを入れないとプレイ出来ない。
また過去作品「Coin Con-Quest 」も同様。

520 :名無しさんの野望:2011/09/29(木) 16:18:58.84 ID:PvM19J93
19T入れちゃうと、すでに認証済の既存シナリオはプレイ出来るんでしょうか?

521 :名無しさんの野望:2011/09/29(木) 17:12:09.23 ID:6Ey+90DQ
できるよ


522 :名無しさんの野望:2011/09/29(木) 18:31:10.65 ID:pY5XqjUI
これ出てから何年経ってるんだ・・・
新作はもう作らないのか

523 :名無しさんの野望:2011/09/29(木) 18:38:43.46 ID:bOXFvGrA
>>522
ユーザシナリオを全て踏破するのに一生かかりそうだぜw

524 :名無しさんの野望:2011/09/29(木) 18:48:42.06 ID:MI8MqDQS
マジレスすると、ユーザーシナリオってどれも力作ぞろいで
1つ1つやり尽くすのも時間かかるからねえ。詰まったら即次!
というスタイルでもない限り、なかなか最新作まで手が回らないんじゃないか?
手をつける頃にはブームが去っていたりするし、なかなか特定のユーザーシナリオの
話題で盛り上がるのは難しいと思う。

>518の挙げた新作群を一通りやったが、最近の作品はダンジョン難易度>戦闘難易度な傾向にある。
一時期、戦闘がきついからプレイ止めたって書き込みが目立ったせいだろうか。

ちなみに長さ的にも難易度的にもサクッとやるのに向いているのは「怨霊の王女」だと思う。

525 :すいぶるすいーぱー:2011/09/30(金) 03:40:37.47 ID:PJkRsC1X
>最近の作品はダンジョン難易度>戦闘難易度な傾向にある。
一時期、戦闘がきついからプレイ止めたって書き込みが目立ったせいだろうか。

WikでNEWマークが付いているのを全てやったわけではないが戦闘難度が高いと思えるのは「コロッセオ」「scenario #-1」位だった。
過去にそんな経緯があったんですね。


526 :名無しさんの野望:2011/09/30(金) 07:19:23.00 ID:lMfbldEn
そりゃ公式であんな酷い戦闘バランスのシナリオを載せられちゃ、
あれが正しいと勘違いする人が出てきても当然だよね

527 :名無しさんの野望:2011/09/30(金) 08:00:04.58 ID:8vcebpds
「Wizardry Online」 オープンβテストを10月7日に開始決定
http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110926024/

528 :名無しさんの野望:2011/09/30(金) 10:38:08.00 ID:NvHUez5/
この節操のない宣伝が嫌われてる理由だというのに気付かないのだろうか

529 :名無しさんの野望:2011/09/30(金) 12:39:11.94 ID:leK8OGIx
なぁに、WizOnの戦闘バランスの方が
よっぽど致命的さ。
大地も大概だが。

530 :名無しさんの野望:2011/09/30(金) 15:32:04.44 ID:9dcWGqaA
オフは不滅、ONなどしらん!

531 :名無しさんの野望:2011/10/01(土) 09:16:53.55 ID:dmgimM0T
Wizardry Onlineの話題はどこですればいいのですか?

532 :名無しさんの野望:2011/10/01(土) 09:17:56.37 ID:BjEkFr3m
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B85F
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1317124332/

533 :名無しさんの野望:2011/10/01(土) 09:26:18.89 ID:dmgimM0T
ありがとうございます

534 :名無しさんの野望:2011/10/01(土) 20:18:53.47 ID:w7BDwWLJ
背徳のケラスは装備しないと倍打ち等の効果を得られませんか?
それとも持ってるだけでOKですか?

535 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 06:00:16.05 ID:mN/mhoU2
持ってるだけだと回復(1ターン+5)のみ

536 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 12:02:33.77 ID:fSRc+5OK
五つの疑問、ドロップでKod'sが出る関係で、最終的にローズガーブを着た君主は戦士・侍にAC負けるんだな。
とうとう二軍含めた前衛職全員に、聖衣or伝説の鎧が回り切った。あと、この真珠超助かる。

やっぱり装備の性能が名前で把握できて、原作ではありえなかった組み合わせが試せるシナリオはいいね。

537 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 20:25:23.66 ID:nTa9a2M7
ところで前衛が近接武器でガチンコやってるとこに後衛が弓やらなんやらで攻撃して、誤射がないのは何故なんだ?

538 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 20:26:57.67 ID:3M+JWPBc
TRPGならファンブルすると誤射あるけどなー
ゲームで実装されたら面白いどころかうっとうしいだけだと思われ

539 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 20:39:35.71 ID:nTa9a2M7
・近接攻撃対象でないグループに向けてなら誤射なし
・エルフだったら誤射なし
・Sylvan Bowクラスなら誤射なし(呪いの弓は誤射率上昇)

とか色々構成要素の組み合わせを増やせて面白いと思うんだけどなぁ…
弓が出てきた#5からあっても良かったんじゃないかと思うくらい。

540 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 20:50:50.82 ID:zPRmU1Hx
戦闘特技「精密射撃」「魔法誘導」「魔法制御」を全員獲得済み
……いやなんでもないにゅう

541 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 21:15:17.24 ID:0Wr0SewF
BCFには魔法詠唱失敗があったが
あれが物理にもとりいれられたバージョンを想像すると相当やばい

542 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 21:27:13.87 ID:nTa9a2M7
それから、敵の攻撃方法に咆哮があって欲しいとか思わない?
ブレスと並んで強敵を演出する代表的な攻撃だと思うんだけど。

543 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 21:48:16.93 ID:+tbxzodR
マモーリス連発されたら堪らんな

544 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 22:07:22.09 ID:nTa9a2M7
レベルの低いキャラは心臓麻痺とかで即死。
死ななくても耐え切れなければ恐慌。
耐え切ってもしばらく速度減少、とか。

545 :名無しさんの野望:2011/10/02(日) 23:42:22.79 ID:3M+JWPBc
そういう要素やりたいならWiz以外にもいっぱいあるでよ
例えば<勇気>持ってないと<恐怖>持ちに攻撃できないとか
洋ゲーやらいろいろ漁ってみるのを勧める

546 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 01:26:47.89 ID:VF0YgBNM
wizはもうシステムに「足し算」しちゃいけないゲームだもんな
皮肉にもそれを証明したのが戦闘の監獄であり五つの試練だという…

547 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 01:39:47.76 ID:/9Df1UCe
WIZに足してほしい物
陣形
 従来の前衛3人後衛3人固定じゃなく、前衛5人後衛1人〜前衛1人後衛5人まで選べる
(欲言えば、中衛欲しいけど、WIZぽくないなやっぱ)

あとラスボスによくある2段、3段変身がWIZモンスあれば・・・
 他ゲーしろ、て言われそう、スイマセン。

548 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 01:42:40.07 ID:jM3RVL6W
>>546
> 皮肉にもそれを証明したのが戦闘の監獄であり五つの試練だという… 
ごめん、詳細希望
まだ欠けた大地しかクリアしてない

549 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 01:46:03.69 ID:Xq1puAI4
ロードには物理攻撃のタゲ取りのスキルとか、もしくは隊列の後ろのキャラの物理攻撃を防ぐりとかあってもいいよ

550 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 01:59:52.29 ID:YwERR1TS
外伝系や派生物には割とあるね、攻撃を一手に引き受ける「献身」系とか「挑発」系とか
賛否あるけどチームムラマサ作品の各職ごとスキル要素も割と好き
ただスキル実装すると敵もそれ使ってくるわけで…
AC低下・ときどき直接攻撃無効・高確率でダメージ半減とか付いてるの出てきたりするのよね…

551 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 03:01:54.21 ID:/5XX5tS3
Wizardry Onlineは負荷テスト参加したけど出来の方はいつもの無料チョンゲだったよ

552 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 03:21:17.41 ID:VF0YgBNM
>>548
詳細も何も、現代基準に合わせて進化や追加をひたすら続けた結果が本家の絶滅で、
1〜3&5ベースに再構築して高評価、今も地味に売れ続けてるのがPOBとFOじゃないか。
それ以上の意味はないよ?

スキルも多分、POBのアイテム魔力みたいに「意図はわかるがなんか違う、無駄」に
なりそうな気がするなあ…
後衛への物理攻撃に対処するにはすでにソレ用の呪文がいっぱいあるわけだし…

553 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 06:37:53.03 ID:y7Vlgy7F
「意図はわかるがなんか違う、無駄」
それこそWIZじゃないかw

まあ、いわんとするところはわかるよ。
あれこれ詰め込んだらFFになっちゃうしね。

554 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 07:55:14.01 ID:jM3RVL6W
ん?
>>539>>542を実装して別ゲーになる?
むしろ#1〜#3から#5に変化したのと同程度の(もしくはより穏健な)進化を想像してたんだけど。

スキルもBCFとかみたいに明示的に提示するんではなく、
#1からの運勢値みたいな隠しパラメータで持っておけばプレイ感覚変わらんでしょう。
ここで言うスキルは剣100とかそういうので、>540みたいなのはイメージと違うけど。

555 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 13:09:22.59 ID:TDANdl2W
サムライは命中値に+11%みたいな隠し補正なら、今でもさりげなくあるが。
他の前衛職より、サムライは同条件で5%ほど当て易い。
あとニンジャの生得首能力は、アイテムで付加された首能力より成功率が高い。

556 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 16:45:12.06 ID:t77Y3mR3
>>555
忍者が付加効果に首のあるアイテムを装備した場合は
確率は加算されるの?

557 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 21:56:06.85 ID:Pzbqm7JG
装備したら成功率下がるやろね

558 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 22:31:13.36 ID:sBg4T8x3
現在の仕様(19)で特定の罠だけ出現率あげたりできるんですか?
あるシナリオでやたら女神のくちづけがでるので

559 :名無しさんの野望:2011/10/03(月) 23:24:41.26 ID:aGqWClLe
CSして再び五つに戻る
やっぱりこの独特な世界観がたまらないな

560 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 00:47:33.85 ID:Hc0zjPra
>558
敵ごとに持ってる宝箱の内容、更にその一部として「出る可能性のある罠」が指定されてる。
偶然ではなく、作者が狙ってやってる。灰のリスクを背負って特性値ボーナスを稼ぐが良い。

561 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 02:16:38.69 ID:9NwIGkWJ
>>560さん
なるほど。ありがとうございます。

562 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 06:10:11.97 ID:9NwIGkWJ
追憶で秘密基地のあんごう扉がわかりません。
わかるかたいませんか?

563 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 18:14:54.60 ID:d17GS2gP
>メンテナンスのお知らせ
>2011年10月5日11:30〜12:00までの間、メンテナンス時間とさせていただきます。

これは更新来るか

564 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 18:19:59.47 ID:cQbKugrA
ワードナ事務所の標識みたいなのがあるといいね。

今、サーバは *在室中*

みたいなw


565 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 22:59:48.65 ID:8jhkBAsi
天井とか壁の種類増えんかねぇ
青空/夕焼け空とか、森とか。

566 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 23:17:56.35 ID:Hc0zjPra
シナリオ説明で「線画推奨」としておけば、どんな背景も思いのままだ。

567 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 23:22:07.03 ID:0XsIJQx5
我は骨が無いのに硬くなる。
我はモグラじゃないのに穴が好き。
我は牛じゃないのにミルクが出る。
我はギャル男じゃないのに黒くなる。
我はイカじゃないのにイカ臭い。
我は飴じゃないのに舐めれる。
我は年寄りじゃないのに朝は早起き。
我はバナナじゃないのに皮がある。
我は借りてないのに「カリ」がある。
我はゴムじゃないのに伸び縮み。
我は親がいないのに息子さん。
我は働かないのにお金持ち。
我は酒が入ると暴れん坊。
我はビールじゃないのにナマが好き。

我とはなに?>

568 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 23:26:50.50 ID:vJ3yJ0sg
深酒するとチンコのたちが悪いからなあ…
なんだべ

569 :名無しさんの野望:2011/10/04(火) 23:39:13.72 ID:8jhkBAsi
てか、Syougou.bmpとかW_Logo.bmpみたいに追加できたりしないのかな。

570 :名無しさんの野望:2011/10/05(水) 00:11:52.86 ID:DgNoswa9
>>565
壁の種類も欲しいけど、扉の種類も欲しい

571 :名無しさんの野望:2011/10/05(水) 14:12:45.51 ID:Nx1pLafs
シナリオ一覧の表示が変わったのか

572 :名無しさんの野望:2011/10/05(水) 15:08:12.08 ID:uMItZXDP
完全非公開にしてるシナリオもURLいじって数字変えれば見れるようになってる

573 :名無しさんの野望:2011/10/05(水) 15:26:09.66 ID:FxEg6qSC
更新を判りやすくしてくれるのかな

どうせなら、一覧にコメントの更新日時とファイルの最終更新日時両方を表示して欲しいかな
ファイルの最終更新が一覧で見れれば、何個も開いてチェックする作業から解放されるんだけど
まあ、時分ががめんどくさがり屋んだろうけど

574 :名無しさんの野望:2011/10/05(水) 16:35:51.20 ID:qAFxkUic
ソート機能とか、ファイル更新日時が一週間以内のシナリオが目立つように表示されるとかも欲しいな

575 :すいぶる:2011/10/05(水) 22:44:01.99 ID:tim6pHFq
>572
難度も同じものがあったりするな。
作者も試行錯誤しているのがよくわかる。
あと企画倒れのものも(笑)

576 :名無しさんの野望:2011/10/06(木) 14:53:46.81 ID:FgMb7p8D
新作の製作者さんが困っているみたいですよ〜
わかる人助けてあげて〜

577 :名無しさんの野望:2011/10/06(木) 15:23:06.70 ID:gUA2y9Mm
公式ページのエラーじゃないかな。
自分もファイルアップロードしようとしたら失敗した。

578 :名無しさんの野望:2011/10/06(木) 19:08:39.10 ID:FRZyO5xy
消されてしまうと困るので
シナリオDLに執着しすぎて
シナリオが一向に進まない・・・

579 :名無しさんの野望:2011/10/06(木) 21:36:45.31 ID:SF3v0rIk
>572
いくつかダウンロードしてプレイ可能なのもあるね。
ってか、natsuki氏はもう作らないのかな?
すごい気になるのがいくつか放置されてたけど。


580 :名無しさんの野望:2011/10/06(木) 22:17:19.93 ID:gUA2y9Mm
さすがに非公開ものについての話はどうかと
自分も覗いてみて「こんなに制作中のシナリオがあるんだ」と驚き、期待に胸躍らせてるけど
そこまでにしておいた方がいいと思う

581 :名無しさんの野望:2011/10/06(木) 22:48:02.17 ID:ndl7Qlt3
9月に続いて10月もランキングないじゃないか
どうなってるんだ一体

582 :名無しさんの野望:2011/10/07(金) 10:52:45.76 ID:6BtyWGze
たんにランキング集計してた人が飽きて別のゲームに行っただけだろ

583 :名無しさんの野望:2011/10/07(金) 11:40:21.58 ID:yvHWs4ik
>>578
シナリオをDLするというシナリオを攻略中ですね

584 :名無しさんの野望:2011/10/08(土) 00:45:34.45 ID:fHt7VavR
>>583
はい・・おまけに更新して無いか、バグがあるのか
殆ど毎日眺めています
HDDにシナリオがたまっていくのが嬉しくて
この呪縛から抜け出せません

585 :名無しさんの野望:2011/10/08(土) 07:54:09.44 ID:/FBOc/ti
新作の人、分かる人はだれか助けてあげてー

586 :名無しさんの野望:2011/10/08(土) 09:35:47.75 ID:ni6UbdLQ
>585
助けてあげられるのは公式の人だけです。以上。

587 :すいぶる:2011/10/08(土) 11:24:23.36 ID:lbb/irJq
来週まで待つしかない。

588 :名無しさんの野望:2011/10/08(土) 12:33:21.00 ID:PZhlP+EO
ファイルの登録も削除も出来ない

589 :名無しさんの野望:2011/10/08(土) 14:21:44.46 ID:u5WIiJqb
つまり、今は既存シナリオのプレイと、自作の作成をする時だという事。問題は無い。

旅人の徘徊アンデッド専用が出ないでござる。

590 :名無しさんの野望:2011/10/08(土) 21:47:56.15 ID:UqVq4mEi
>>584
非公開のシナリオDLしても、認証できないからプレイ不可能じゃないのん?

591 :名無しさんの野望:2011/10/09(日) 00:04:14.21 ID:e3y2zAZ0
古事記を扱ったシナリオとか見かけましたか
無ければ作ろうかなと

592 :名無しさんの野望:2011/10/09(日) 02:47:50.77 ID:1VBeHIjE
たぶん無い。
完成待ってるよー。

593 :名無しさんの野望:2011/10/09(日) 10:38:05.56 ID:e3y2zAZ0
そうですか、無いんですね
これから古事記について調べてきます
ありがとうございました

594 :名無しさんの野望:2011/10/09(日) 12:51:59.89 ID:B8Wa+m7K
アイテムデータ作ってて思った事。
・武器が何種類、鎧が何種類、盾が何種類、みたいな統計データがみたい
・CSV出力したとき、不確定名もコミで出力されて欲しい
・アイテムの順番入れ替えがしたい
・不確定名なんてどれも似たり寄ったりなのだから同じやつはまとめて欲しい(「アイテムデータ」タブで選択する時)

595 :名無しさんの野望:2011/10/09(日) 13:50:09.43 ID:FjWvohU4
アイテムに桃とかがあるんだな

596 :名無しさんの野望:2011/10/09(日) 23:23:05.25 ID:e3y2zAZ0
桃?それは和風シナリオなのでしょうか

597 :名無しさんの野望:2011/10/09(日) 23:56:15.23 ID:rRtodg+z
ヤフオクに監獄と試練の未開封ジャンク品とかいうのが出品されてるんだけど、これは一体どういうジャンクなんだ
未開封でジャンクとか意味が分からないのだが・・・

598 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 00:04:10.26 ID:CDrDCauv
保障が利かない「ジャンク扱い品」ってことかと。
買ってみて万が一、何らかの不具合が見つかっても誰も責任とらないんで
ノークレームノーリターンでよろしくってやつ。

599 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 00:15:34.09 ID:xM57vpCh
転売目的で、別の転売屋から「未開封新品」を買ってみたけど
買い手が現れないまま「新品」と言えない状態になってきちゃったとか……
惨めなものだな

600 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 01:55:13.59 ID:PBJ50RT+
まあ、今はパッケージ版の生産は終わってDL版しかないんだけど、
パッケージ版と全く同じサービスが受けられて、値段もお安くなったDL版しの方が賢いと思うよ

ヤフオクで1万円以上出して購入したパーッケージ版は、ネット認証が通らない可能性があるけど
正規のDL版で未使用なら認証が通らないとか言うのは無いはず
例え問題が起きても公式に問い合わせれば、親切にケアしてくれるみたいだなので
パッケージにどうしてもと拘りがない限り、ヤフオク品は避けたほうがいいよ

601 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 11:05:29.58 ID:7HRGGxtb
アイテムのリネーム機能なんていらねー
何のためについてんだアレ
アイテムに説明文を付けられるほうが嬉しいぞ

602 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 12:17:45.30 ID:xYMZSb9O
趣味にも使えるが、識別用だよ。システム設定によっては同じ名前の性能違いが発生するんだ。

TimeSpiralがアイテム説明文入れてるな。データ欄の「ベース」を使ってる。
一部属性のアイテムは、ここに不確定名が表示されんだっけ?

603 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 13:46:00.12 ID:ZgvdIPmF
監獄にはエンチャントあったしなー
五つの試練のユーザーシナリオで実装してるのは少ないけど
バランス取り難しいせいかねえ

604 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 14:33:32.60 ID:EndYWwjX
武具の魔法付与萌

605 :名無しさんの野望:2011/10/10(月) 15:51:41.52 ID:rKu1bKPO
夜王の城やりたいんだが・・・

606 :名無しさんの野望:2011/10/11(火) 10:22:09.45 ID:toEIK8uU
久しぶりに監獄と試練やろうと思って、
引越しした時のダンボール漁ったら外箱だけみつかって中身なしww

中古はシリアルやばいだろうしDLするか・・・
色々とWizの派生作品は出てるけど末弥画伯の作品楽しめる
一番新しいのこれくらいだもんなー

それにしてもパッケ版発売日に両方買ったってのに中身どこいったんだよ・・・
引越しのどさくさに紛れて、嫁に捨てられたっぽいが(´・ω・`)

607 :名無しさんの野望:2011/10/11(火) 11:12:15.47 ID:1zlkk4fj
>>606
遊びに来たときにしれっと万引きしてく友達とかいない?

俺、テレビゲーム関係のブツを悪友によくやられてた・・・・・
いつの間にか消えてるソフトや周辺機器、中身のディスクだけ消失して
虚しくケースだけ残ってたり・・・・

まぁこれの場合はシリアル関係の面倒があるけど

608 :名無しさんの野望:2011/10/11(火) 11:27:44.70 ID:PN2ST3Uv
末弥は監修してるだけで1枚も描いてないぞ
末弥の昔の絵を参照にして別の人(数人)が描いて仕上げまでしてる


609 :名無しさんの野望:2011/10/11(火) 11:55:02.55 ID:toEIK8uU
>>607
いないいないww
てか悪友ってレベルじゃないだろそれ・・・縁切れww
まあ自分の場合は悪妻なわけだが

>>608
他のグラフィッカーが手を入れているのは知ってるよ
それでも現時点で一番高画質で末弥さん原案のモンスター絵が
鑑賞できるから貴重だよね

起動画面でのランダムに表示されるモンスターみてるだけでため息が出る

610 :名無しさんの野望:2011/10/11(火) 13:23:48.67 ID:NkREC5b4
昔スーファミのソフトを友達に貸してたら
それぞれ別の学校に進学してなかなか会わなくなって
結局貸したゲーム返してもらえなかった

しばらくしてそのゲームがやりたくなったもんだから中古屋で買った
セーブデータ見たら俺が昔やりこんだデータが残ってて
唖然としたよ

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