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【戦闘の監獄】Wizardry外伝44【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/08/06(土) 20:42:48.12 ID:oB1hEgf0
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(43)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/


◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TD  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

671 :名無しさんの野望:2011/10/15(土) 23:09:21.46 ID:QQYunsUo
「欠けた」って略し方は一般的なのか?

672 :名無しさんの野望:2011/10/15(土) 23:40:57.57 ID:seCLJ5Wi
「旅人」「満月王」「大地」「酢漬け」「車輪」かな

673 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 00:13:34.64 ID:d06SddHH
TP, CKS, DOA, PMG, WOF

674 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 00:23:45.06 ID:1kZAjp+t
デドアラしか分からん

675 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 00:31:10.16 ID:dPz7NBGJ
欠けた大地
浄化の杖ってどの敵が落とすんですか?
鹿の杖はアホほど出るんですが・・・

676 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 10:18:38.93 ID:dRDh2sSq
>>660
あそこは右手法でやると簡単

>>675
あってるかどうかわからんけど
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/wizardryfo/74/33-33

677 :すいぶる:2011/10/16(日) 11:14:37.10 ID:0BYMG4Tp
キャラのACが−99またはそれ以上になったのですが、敵の攻撃に当たります。
AC−99だと攻撃にあたらないとか言う話しをどこかで聞いたような気がするのですがこれはどうゆうことですか?_

678 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 11:23:29.56 ID:V7WnWMIr
>>677
公式の最終バージョンじゃ当たる。
テンプレ>>1にある非公式修正版Ver19T?のパッチ入れないとダメだよ

679 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 11:32:26.10 ID:zAmDEJTw
「LOST」プレイ中の者です。

B10F、X11Y01の敵パーティー(おそらくラスボス)を倒しましたが、称号もメッセージも
表示されません。
おまけフロアに行くには何か必要なものがあるのでしょうか?
どなたかご教授下さいませ。

680 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 11:34:04.65 ID:D6GKDbvD
当たらないのは99で-99は通常通りじゃなかったっけ?

19Tでは-99でも無敵なの?
修正リストには載ってないみたいだけど

681 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 11:57:28.13 ID:V7WnWMIr
>>680
過去のWiz作品と同じ確率に修正されてる
ただし、勘違いをしているかも知れないから言うが100%の回避ではない
まあ、兎に角テストパッチを当てないと、今の公式バージョンじゃ幾らACを下げても結構当たる

後、あくまでもテストパッチなのを忘れずに
適用する前に元のファイルのバックアップはしておく事
テストパッチなので、新たな不具合が出る危険性は多々ある
不具合がでて気に入らないなら、バックアップしたファイルを戻せばいい

682 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 12:47:54.80 ID:dPz7NBGJ
>>676
おお、ありがとうございます

683 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 13:14:54.87 ID:aQ2q4kLb
このスレ的にはWizardry Online の評価はどうなの?

684 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 13:44:20.66 ID:W/7Cuj+v
OFFは不滅、ONなど知らん!

685 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 14:12:58.84 ID:XDwS7nou
オンラインは個人的にはアリだとは思ってるけど旧wizベースとはあまりにも違いすぎるのでこのスレで話題にしない方が無難だと思う

686 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 14:15:48.15 ID:yhD/N5VS
だね
それぞれのスレがあるんだからわざわざここで話題にすることはないと思う

687 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 14:21:05.87 ID:5Q9z136v
俺たち懐古厨はオンになんか興味なし!

688 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 14:31:32.38 ID:aCr3m35N
懐古厨って言われてもなんとも思わないくらい旧Wiz愛してる
ワイヤーフレームと暗闇、そこに浮かび上がる美麗なモンスターに
刺激される想像力は他ゲーでは味わえない

689 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 14:38:57.28 ID:baDvDsA1
>>688
うん、初代の頃からWizardryと出会えていて本当に幸せだわ

690 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 15:14:57.23 ID:W9Vnwcw/
シナリオエディタ、なんであんな動作遅いんだろ
窓出てから5秒も操作受け付けないとかイラっとくる
初期化になんか時間かかるんならスプラッシュくらい出せよとか思う

691 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 17:12:52.81 ID:KajlJT6L
>>690
俺の環境だとすぐ操作できるが??

692 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 17:13:50.24 ID:r85JxQfY
仕事クビになって暇ができたので五つの試練買おうかと思ってるんですが、
これってダウンロード購入しても機能等に問題ないですよね?
あとwikiにあるマッピングツール使えば
オートマッピング無しのダンジョンが苦手でも迷うことはありませんかね?

693 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 17:24:16.57 ID:j0Ry8B7U
>>692
そうだよ〜ん。
安心して遊べるよ!

694 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 17:55:55.30 ID:W9Vnwcw/
あれ、俺の環境だけか…?
Win7 32bit、PhenomUX4 905eでメモリ8G(管理外メモリはRAMディスク化)なんだけどな。

695 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 22:12:43.00 ID:1kZAjp+t
自分も結構重いプログラムだとは思うけど、
窓が出てから5秒なんて事にはなってないよ。

Win7って駄目なのかなあ。そういう話聞くとXPから離れられない。

696 :名無しさんの野望:2011/10/16(日) 22:25:27.39 ID:dVbf1IpP
よくあるパターンだと管理者権限で実行してないとか

697 :694:2011/10/16(日) 23:45:35.41 ID:W9Vnwcw/
>>695
Win7が悪いって訳じゃないと思うけど。変なの今のところコレだけだし。
他のアプリも遅くて困っていたならこのスレには書かないよ。

>>696
管理者として実行しても変わらない。

一体なんなんだろう…

698 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 00:30:03.81 ID:nnBrJ9sp
巷で話題のWizadry Online
妙に盛り上がってるから一体どんだけ凄いゲームなんだろうとwktkしながらプレイしたんだが・・・

死亡時の蘇生にロストの可能性があるだけの量産型チョンゲだったでござる
というより国産なのにチョンゲベースなのがもういろいろと駄目だ・・・

699 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 00:35:01.11 ID:2CN9ha17
OFFは不滅、ONなど知らん!

700 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 00:40:18.89 ID:4ag8oZI4
>>698
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1306219457/

701 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 01:53:05.69 ID:8I/5HSBe
なんというか、無惨な状態だな……
こちらは未来がありすぎて嬉しい悲鳴をあげてる最中だというのに

702 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 03:09:20.90 ID:N3oeKhGq
スレチなんでオンゲの話は該当板で

703 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 12:40:58.64 ID:O90LAjdv
おっすおらとWizadryOnlineやろうぜ

704 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 15:26:04.34 ID:vm/3DZ19
そらwizのシステムをそのままオンラインにしたらチョンゲになるわ
どっちもシンプルなハクスラだし

705 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 15:56:39.39 ID:uqbZWxci
wizのシステムをそのままオンラインにしてたらまだよかったんだけどね…

706 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 16:49:55.83 ID:N3oeKhGq
もうアレの話をここでするのはよそうぜ
飯がまずくなる

707 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 17:51:32.91 ID:q5MDNBUU
アガン > ルネサンス()の壁 > アラハゥイ
だからなぁ……
正直、アガンより下がいるとは思いたく無かったぜ……

708 :694:2011/10/17(月) 18:00:43.40 ID:4ag8oZI4
すんません。
シナリオエディタ使ってる方、環境教えてもらえませんか?
基本、んな感じで。

【CPU】PhenomUX4 905e(AM2+で使用)
【メモリ】DDR2 8GB
【OS】Win7 Pro 32bit
【Ver】1.50.111012

普段の使い方では結構快適なのでどんだけ強化すればいいのか…
スペック問題なくて再インスコ必要、とかだったら諦めます(環境自体は超安定してるんで)

709 :名無しさんの野望:2011/10/17(月) 23:43:24.55 ID:v7U2CtQZ
【CPU】インテルPentiumプロセッサーB940
【メモリ】PC3‐10600 8GB
【OS】Win7 HomePremium 64bit
PCは詳しくないので最後の項目はわかりませんが、私の環境ではタイムラグなくすんなり動きます。
ちなみにユーザーアカウント制御はエディタの不具合の原因にもなっていたので切りました。


710 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 00:02:07.00 ID:kh3/z8GE
話の流れを変えて申し訳ないのですが
シナリオ製作者側から見て、素材についてどのように感じていますか
新しい敵、壁、扉の種類、新しい武具、その他、アイテムなど

現状で十分だと言われてしまえば何も言えませんが
開発側で素材を販売して頂けたら、今以上にシナリオ作成に
活気が出ると思うのですが、如何でしょうか

711 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 00:14:33.79 ID:b+Gi71Pg
開発側で素材を販売していただけたらって・・・

712 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 03:20:02.27 ID:lDu2Iuv9
これは開発側が名無しを装って「有料追加システム作ったら買ってくれますか?」と
こっそり意見募集という事かな

現状でも十分すぎるほどのシステムをいただいているし、
有料追加パックが出たらもちろん買いますよ
とりあえず冒険者の枠を20人から50人に増やすシステムなんてどうですか

でも、>>636みたいな商法になってイメージダウンしないかちょっと不安

713 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 05:23:45.94 ID:nH6rbuyg
追加コンテンツは小出しじゃなくてセットで販売して欲しいなぁ。
色々詰まってこのお値段、みたいな。
ばら売りだとシナリオ制作側とユーザ側の環境を合わせる問題が出そう。


714 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 05:28:06.55 ID:4uPmON0A
冒険者の枠は是非増やせるようにして欲しいわ

715 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 05:28:48.69 ID:uy4sUQOA
レベル上げと宝箱漁ってたらもう朝かよ・・・
CORTU、BACORTU、PALIOSの攻防戦おもすれー

716 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 09:16:32.40 ID:vQ/tWwUI
外伝2試練VERとオリジナルシナリオの2つをベニーに作ってもらいたい

717 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 09:37:33.49 ID:fUMlXOW4
剛力ヒゲ夫(2代目)のうぃずやらねぇか
http://www.wizardry-online.jp/event/wizardry_publicity/

718 :694:2011/10/18(火) 10:45:24.93 ID:p6IJvv3u
>>709
ありがとうございます。
一応スペック的には問題なさそうですね…。
とりあえずこのまま使ってみることにします。

最後のVerはシナリオエディタのバージョンのつもりでした。
わかりにくくてすみません。

719 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 11:46:36.90 ID:0K0wwv3w
>>716
俺もベニーシナリオやりたい!!

720 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 11:58:04.47 ID:vOaQNZKT
気とか云々で侍や忍者が最強になっちゃう!

721 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 13:41:58.70 ID:NvE2/dvx
ありゃあ村正とかクリティカルが何で侍と忍者にしかできないかというのを
当時まだ珍しかった気とか云々で表現しただけだからなあ
ゲームにしたら初代っぽいバランスになるだけじゃね?

まあ要するに侍忍者最強伝説なんですけど

722 :すいぶる:2011/10/18(火) 13:42:20.46 ID:ItzQhcfL
「シンプルイズベスト」なのが試練のよさだからなぁ。
でも職業による特技は欲しいかなぁ・・・

19Tだと呪文の威力いじれるからアイテムに呪文つけて擬似的なモノはつくれるか。
ただネーミングが呪文と同じになってしまうしレジストもされるから、少し無理があるかな。

723 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 19:25:08.94 ID:BXquGhOS
壁を壊せるアイテムが欲しい
いややっぱりまずいか

724 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 23:10:53.67 ID:3xhAy9Ex
聖なる手榴弾すか

725 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 23:45:26.88 ID:cII1V85h
私が追加であったら良いと思うのはこのへんです。
敵グラ:Wikiの要望にあるもの、ファイヤービートルやツインホーンドビートル等の昆虫系、
    種類があまりない鳥のグラフィック、ロック鳥、クジャク、ハクトウ鷲、ジャングルにいそうな鳥など
    人は高位の着物姿の侍や様々な国の衣服を着た敵など、悪魔や不死系のニューフェイス、豊富な動物のグラがあると良いと思う。
壁:氷の壁、土の壁、森の壁、竹林の壁など自然の景色の壁や様々な民族色の出る壁
扉:日本のふすまなどやはり民族色の出るもの
その他に城や宿屋、武器屋などの一枚絵も民族色の出るものがあると便利だと思う。
壁や扉は線画推奨にすれば様々な世界観が作れるが、施設の一枚絵はそうはいかないので多いに越したことはないと思う。
音楽もバリエーション豊富だとさらに良いかもしれない。


726 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 00:02:17.75 ID:jr+zCU+L
そしてファイナルファンタジーへ…

727 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 01:51:30.58 ID:YlG8G7rL
そこで壁抜けパウダーですよ

728 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 02:51:18.02 ID:C1KMWh9v
幾つかシナリオやってみたけど、おおまかに
「下層から特殊なアイテムで異界に転移してうんたらかんたら」
みたいなパターンあるっぽい?
素材が少ないせいで発想が素直に表現しきれてないのかもとは思った

本編シナリオが(主に戦闘バランス的に)残念な出来なのに対して、
意外とユーザーシナリオに良いのがちらほら見られる
五つの試練のお勧め意見に豊富なユーザーシナリオを挙げる人も居るように、
シナリオ制作側ユーザーってのは売り上げに貢献している人たちではないのかな
そういう人たちから金を取るの?って違和感を感じる

それから、>713さんが言ってるように制作側とユーザー側の環境違いはどうするのかが気になる
制作側が豊富な素材を使ってシナリオ作って、
「本来の姿で遊びたかったら素材集買ってね」と言っても買う気起きる訳がない(俺は買わねぇ)
逆にユーザー側が豊富な素材をインスコしてみたところで、
それを活かしたシナリオが少なければ宝の持ち腐れだし

729 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 03:06:03.56 ID:C1KMWh9v
もしそういうのが売りたいのなら、素材集としてというのはどうかと思う
新たな素材を活かした新シナリオを追加(+2で「七つの試練」とか)して、
今の五つの試練を完全に置き換えてしまった方がいい
勿論今の五つの試練ユーザーには無償とはいかなくても安価にアップグレードを用意するべき

制作側が作るに当たって特定のユーザー環境を想定しなくて良い事、
ユーザー側がシナリオを選ぶに当たって素材の有無を気にしなくて良い事、
これは今のエコシステムを維持するためにも是非考慮して欲しいと思う。

730 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 05:57:35.57 ID:jr+zCU+L
なにか基本的なとこでズレてるような…

731 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 08:42:01.33 ID:Llbo/BFa
言うだけならタダとはいえ、所詮は絵に描いた餅だからねえ……

732 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 08:56:28.94 ID:sXLO3JFd
タイトルはあくまでも外伝だけど、
王道Wizが#5ベースで遊べるだけで嬉しいお
買ったばかりだからってのもあるけど・・・

733 :すいぶる:2011/10/19(水) 09:43:26.61 ID:8kozWA1P
よしんば壁グラ追加されてもワイヤーフレイだからなぁ・・・
ミルワで見やすくなるように修正して貰わんことにはいかんともしがたい。

734 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 11:54:34.69 ID:ZhgBSH+8
壁グラすげえ見にくい
1回カニ歩きしてたら
横にあるスイッチ見逃して
もう一度全マップ歩きなおしたことがあったんだよ
それ以来、ワイヤーフレームにした
多少そっけないけど、見やすいほうがいい

735 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 11:57:49.94 ID:sXLO3JFd
カニ歩きできたのか!Σ(゚Д゚;
知らなかった・・・

736 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 13:33:40.91 ID:ZVW38y5b
俺も線画派。じゃないと壁メモとかスイッチがホント見にくい 特に西洋風の壁グラ

737 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 13:42:47.69 ID:sXLO3JFd
最初から線画一択だなー
あの黒と白のコントラストが綺麗

738 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 14:27:53.35 ID:fQgZDoW2
Wizなんだからワイヤーフレーム一択だろJK

739 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 15:02:43.52 ID:hC1ANsB0
(言い出しにくいでござる)

740 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 15:19:38.65 ID:pNgSlD9H
とりあえずはデフォのまんまでやるかなー
背景変わると先に進んだっぽい感じがして好きだ
行き詰ったらフレームにして見落としないか確認したりもするけどw

741 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 15:57:14.05 ID:1Q0shwb/
ここで面画派の俺が華麗に登場
PC88の頃からだから昔は線画にも親しんでたけど、
もうさすがに今はグラフィックショボすぎてやる意欲が出ない…

でも面画だとスイッチ見づらいってのは同意。
あれ隠し扱いにして盗賊に気付かせてくれりゃよかったのになと思ったり。

742 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 18:18:21.98 ID:/NNNBQHZ
1マスだけの玄室の側面にスイッチ配置されると、気づかない事多いな。
ある種のトラップだ。

743 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 18:22:55.28 ID:pNgSlD9H
戦闘入るとそのマス真横の隠し扉に気づかないという罠
龍の邂逅で延々探したなあ…w


744 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 21:31:05.76 ID:/3EPS338
一方通行扉の壁になってる側がスイッチだった事がある。あれは暫く詰まった。
対象性のある構造で、入る前から一通だって分かるのが悪どい。

745 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 22:32:52.80 ID:/NNNBQHZ
おお、それは俺も絶対気づかないな。
だけど工夫のある隠し方だ。

ここ最近の流れで助かったのは、
ワイヤーフレームでやるとスイッチが発見しやすい事がわかったことだ。
今後高難易度のシナリオをやる時は、頭の片隅においておくよ。

746 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 22:55:44.38 ID:pNgSlD9H
見えない壁だとスイッチ浮いてるんだよなw
あと初期状態忘れて、弄った後スイッチの存在しかメモってなかった場合も悲惨
永遠の守護者とか大王の後継者で泣きそうになった

747 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 08:45:06.05 ID:TcwJvcIV
あるある、オンとオフが分かるようにしておかないと大変なことに

748 :すいぶる:2011/10/20(木) 09:50:31.21 ID:j6OXn7di
ワイヤー派はけっこういそうですね。際作者からすれば悲しい現実。
試練購入当初からあまりの見にくさにワイヤーでプレイしてるが、最初スイイイtのON、OFFがどうなってるのかわからない自分の観察力のなさに笑った。
しかしダークゾーンが白なのは不自然だな。だからといって黒にするとワイヤーの場合突入路に気付かないかもしれんしな。

749 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:16:54.48 ID:Hc5rQAu0
ちょっと質問していいか?
5つの試練のメタルゲイブ3階で

http://iup.2ch-library.com/i/i0452530-1319098535.jpg

↑みたいなところがあったんだがこれって仕様なのか?


750 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:18:36.59 ID:myAHhGUQ
ただのダークゾーン入り口でしょ

751 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:20:15.17 ID:Hc5rQAu0
>>750

レスサンクス。
wiz初めてなもんでな。ドライバ関連のバグかと思って心配になった。

752 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:21:08.55 ID:Dn7vhWFr
>>751
確かに最初はビビるね
ちなみにダークゾーン入ったらミルワ、ロミルワの効果も消えるお

753 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:33:34.59 ID:xO3K+1xI
ダークゾーンでエッチなことしてるパーティ絶対いるよね

754 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:36:56.76 ID:Hc5rQAu0
>>752

覚えとくわ。
レスありがとう。

俺が質問する1個前にダークゾーンが白云々の話題があったみたいだな。
よく見てなかった。
すまん。

755 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 18:13:21.85 ID:kWDh0anf
そもそもドライバ云々以前に壁の絵は2Dのドット絵だw
ポリゴンは一切使っとらんw

756 :すいぶる:2011/10/20(木) 18:51:39.42 ID:j6OXn7di
公式が修正されたが新作がUPされないな。
どうしたんだろう?
開発中に19T対応のリメイク出てるがDL人数が伸びない。
コレは19Tを導入してる人間が少ないからなのか、そもそも試練をプレイしてる人間が少ないのか・・・
公式トップの「制作者合計」ってなんなんだ?
私はDL販売組だが、確か最初に登録したがアレとはまたちがうのかな?

757 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 19:28:37.20 ID:IXBIUryU
シナリオエディタをDLしたユーザー数だろ?

758 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 19:39:55.89 ID:uNCoUc7S
ステータス表示してるとNPCが表示されない?

759 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 20:27:37.48 ID:19DVuCfD
モンスター絵を使ったメッセージは全部そうなる。

760 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 20:32:45.18 ID:VU7dg07v
>756
アップしようとして一週間近く放置喰らったから、完全に忘れてるんじゃね?

あとまぁ、開発中までチェックしてる人間は少数なんだろう。リメイクだし。
(内容見る限りじゃ、ほぼ出来上がってるっぽいが)

761 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 20:38:32.23 ID:1ros801o
ねこまんまで出身地を変更したいんですが
五つの試練、普通のver19で、一人目の出身地アドレスってどこかわかりますか?

762 :すいぶる:2011/10/21(金) 10:59:34.79 ID:Y+abh/Fx
>757 760
なるごど〜。エディタの通算DL数が2369か。
実際試練ってどのくらい売れたんだろうね。
一番DL数の多い守護者でも1400越えてる程度だし、やっぱシナリオ2.3本やったら飽きてやめちゃうもんなのかな?

763 :名無しさんの野望:2011/10/21(金) 21:11:19.62 ID:r2739QtH
>>761
0074BE18

00:スラーネ都市生まれ
01:ナーグ都市生まれ
02:カロンス都市生まれ
03:クーデム都市生まれ
04:ザウド都市生まれ
05:トランプル都市生まれ

764 :名無しさんの野望:2011/10/21(金) 21:32:00.67 ID:lr1u2V9W
都市6種類もあったのか

765 :名無しさんの野望:2011/10/21(金) 23:25:24.03 ID:97+/dXXr
>>763
都市と番号の対応が全く分からなくて困り果ててましたが、これで各都市にも対応させた脳内設定で、イメージの幅が広がります
どうもありがとうございました


766 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 07:11:03.79 ID:HoylZBbx
都市の物語のシナリオってある?

767 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 11:24:18.52 ID:hWhNQVPU
おすすめのユーザーシナリオ何ですが?
永遠の守護者抜きで

768 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 11:35:11.00 ID:7KdzelCI
龍の邂逅
クリア後ダンジョン除けば難易度低めでスイスイ進めるしストーリーが面白い

769 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 12:11:02.40 ID:7OJcU2at
>>766
灼熱の車輪は城下のスラム街が舞台だな。その意味で合ってるか分からんが。
迷宮や遺跡じゃなくて、荒れた市街の奥にある邪教徒の根城へ向かう。街だから途中に住人もいるし。

770 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 16:12:57.82 ID:yLTDSzmH
>>766>>767の両取りを狙ってAの反逆

771 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 19:10:15.72 ID:3kdI/slT
パンドラの悪夢

かなりの良作だった
個人的には不死者を軽く超えてる

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