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【戦闘の監獄】Wizardry外伝44【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/08/06(土) 20:42:48.12 ID:oB1hEgf0
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(43)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/


◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TD  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

711 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 00:14:33.79 ID:b+Gi71Pg
開発側で素材を販売していただけたらって・・・

712 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 03:20:02.27 ID:lDu2Iuv9
これは開発側が名無しを装って「有料追加システム作ったら買ってくれますか?」と
こっそり意見募集という事かな

現状でも十分すぎるほどのシステムをいただいているし、
有料追加パックが出たらもちろん買いますよ
とりあえず冒険者の枠を20人から50人に増やすシステムなんてどうですか

でも、>>636みたいな商法になってイメージダウンしないかちょっと不安

713 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 05:23:45.94 ID:nH6rbuyg
追加コンテンツは小出しじゃなくてセットで販売して欲しいなぁ。
色々詰まってこのお値段、みたいな。
ばら売りだとシナリオ制作側とユーザ側の環境を合わせる問題が出そう。


714 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 05:28:06.55 ID:4uPmON0A
冒険者の枠は是非増やせるようにして欲しいわ

715 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 05:28:48.69 ID:uy4sUQOA
レベル上げと宝箱漁ってたらもう朝かよ・・・
CORTU、BACORTU、PALIOSの攻防戦おもすれー

716 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 09:16:32.40 ID:vQ/tWwUI
外伝2試練VERとオリジナルシナリオの2つをベニーに作ってもらいたい

717 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 09:37:33.49 ID:fUMlXOW4
剛力ヒゲ夫(2代目)のうぃずやらねぇか
http://www.wizardry-online.jp/event/wizardry_publicity/

718 :694:2011/10/18(火) 10:45:24.93 ID:p6IJvv3u
>>709
ありがとうございます。
一応スペック的には問題なさそうですね…。
とりあえずこのまま使ってみることにします。

最後のVerはシナリオエディタのバージョンのつもりでした。
わかりにくくてすみません。

719 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 11:46:36.90 ID:0K0wwv3w
>>716
俺もベニーシナリオやりたい!!

720 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 11:58:04.47 ID:vOaQNZKT
気とか云々で侍や忍者が最強になっちゃう!

721 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 13:41:58.70 ID:NvE2/dvx
ありゃあ村正とかクリティカルが何で侍と忍者にしかできないかというのを
当時まだ珍しかった気とか云々で表現しただけだからなあ
ゲームにしたら初代っぽいバランスになるだけじゃね?

まあ要するに侍忍者最強伝説なんですけど

722 :すいぶる:2011/10/18(火) 13:42:20.46 ID:ItzQhcfL
「シンプルイズベスト」なのが試練のよさだからなぁ。
でも職業による特技は欲しいかなぁ・・・

19Tだと呪文の威力いじれるからアイテムに呪文つけて擬似的なモノはつくれるか。
ただネーミングが呪文と同じになってしまうしレジストもされるから、少し無理があるかな。

723 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 19:25:08.94 ID:BXquGhOS
壁を壊せるアイテムが欲しい
いややっぱりまずいか

724 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 23:10:53.67 ID:3xhAy9Ex
聖なる手榴弾すか

725 :名無しさんの野望:2011/10/18(火) 23:45:26.88 ID:cII1V85h
私が追加であったら良いと思うのはこのへんです。
敵グラ:Wikiの要望にあるもの、ファイヤービートルやツインホーンドビートル等の昆虫系、
    種類があまりない鳥のグラフィック、ロック鳥、クジャク、ハクトウ鷲、ジャングルにいそうな鳥など
    人は高位の着物姿の侍や様々な国の衣服を着た敵など、悪魔や不死系のニューフェイス、豊富な動物のグラがあると良いと思う。
壁:氷の壁、土の壁、森の壁、竹林の壁など自然の景色の壁や様々な民族色の出る壁
扉:日本のふすまなどやはり民族色の出るもの
その他に城や宿屋、武器屋などの一枚絵も民族色の出るものがあると便利だと思う。
壁や扉は線画推奨にすれば様々な世界観が作れるが、施設の一枚絵はそうはいかないので多いに越したことはないと思う。
音楽もバリエーション豊富だとさらに良いかもしれない。


726 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 00:02:17.75 ID:jr+zCU+L
そしてファイナルファンタジーへ…

727 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 01:51:30.58 ID:YlG8G7rL
そこで壁抜けパウダーですよ

728 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 02:51:18.02 ID:C1KMWh9v
幾つかシナリオやってみたけど、おおまかに
「下層から特殊なアイテムで異界に転移してうんたらかんたら」
みたいなパターンあるっぽい?
素材が少ないせいで発想が素直に表現しきれてないのかもとは思った

本編シナリオが(主に戦闘バランス的に)残念な出来なのに対して、
意外とユーザーシナリオに良いのがちらほら見られる
五つの試練のお勧め意見に豊富なユーザーシナリオを挙げる人も居るように、
シナリオ制作側ユーザーってのは売り上げに貢献している人たちではないのかな
そういう人たちから金を取るの?って違和感を感じる

それから、>713さんが言ってるように制作側とユーザー側の環境違いはどうするのかが気になる
制作側が豊富な素材を使ってシナリオ作って、
「本来の姿で遊びたかったら素材集買ってね」と言っても買う気起きる訳がない(俺は買わねぇ)
逆にユーザー側が豊富な素材をインスコしてみたところで、
それを活かしたシナリオが少なければ宝の持ち腐れだし

729 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 03:06:03.56 ID:C1KMWh9v
もしそういうのが売りたいのなら、素材集としてというのはどうかと思う
新たな素材を活かした新シナリオを追加(+2で「七つの試練」とか)して、
今の五つの試練を完全に置き換えてしまった方がいい
勿論今の五つの試練ユーザーには無償とはいかなくても安価にアップグレードを用意するべき

制作側が作るに当たって特定のユーザー環境を想定しなくて良い事、
ユーザー側がシナリオを選ぶに当たって素材の有無を気にしなくて良い事、
これは今のエコシステムを維持するためにも是非考慮して欲しいと思う。

730 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 05:57:35.57 ID:jr+zCU+L
なにか基本的なとこでズレてるような…

731 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 08:42:01.33 ID:Llbo/BFa
言うだけならタダとはいえ、所詮は絵に描いた餅だからねえ……

732 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 08:56:28.94 ID:sXLO3JFd
タイトルはあくまでも外伝だけど、
王道Wizが#5ベースで遊べるだけで嬉しいお
買ったばかりだからってのもあるけど・・・

733 :すいぶる:2011/10/19(水) 09:43:26.61 ID:8kozWA1P
よしんば壁グラ追加されてもワイヤーフレイだからなぁ・・・
ミルワで見やすくなるように修正して貰わんことにはいかんともしがたい。

734 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 11:54:34.69 ID:ZhgBSH+8
壁グラすげえ見にくい
1回カニ歩きしてたら
横にあるスイッチ見逃して
もう一度全マップ歩きなおしたことがあったんだよ
それ以来、ワイヤーフレームにした
多少そっけないけど、見やすいほうがいい

735 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 11:57:49.94 ID:sXLO3JFd
カニ歩きできたのか!Σ(゚Д゚;
知らなかった・・・

736 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 13:33:40.91 ID:ZVW38y5b
俺も線画派。じゃないと壁メモとかスイッチがホント見にくい 特に西洋風の壁グラ

737 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 13:42:47.69 ID:sXLO3JFd
最初から線画一択だなー
あの黒と白のコントラストが綺麗

738 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 14:27:53.35 ID:fQgZDoW2
Wizなんだからワイヤーフレーム一択だろJK

739 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 15:02:43.52 ID:hC1ANsB0
(言い出しにくいでござる)

740 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 15:19:38.65 ID:pNgSlD9H
とりあえずはデフォのまんまでやるかなー
背景変わると先に進んだっぽい感じがして好きだ
行き詰ったらフレームにして見落としないか確認したりもするけどw

741 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 15:57:14.05 ID:1Q0shwb/
ここで面画派の俺が華麗に登場
PC88の頃からだから昔は線画にも親しんでたけど、
もうさすがに今はグラフィックショボすぎてやる意欲が出ない…

でも面画だとスイッチ見づらいってのは同意。
あれ隠し扱いにして盗賊に気付かせてくれりゃよかったのになと思ったり。

742 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 18:18:21.98 ID:/NNNBQHZ
1マスだけの玄室の側面にスイッチ配置されると、気づかない事多いな。
ある種のトラップだ。

743 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 18:22:55.28 ID:pNgSlD9H
戦闘入るとそのマス真横の隠し扉に気づかないという罠
龍の邂逅で延々探したなあ…w


744 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 21:31:05.76 ID:/3EPS338
一方通行扉の壁になってる側がスイッチだった事がある。あれは暫く詰まった。
対象性のある構造で、入る前から一通だって分かるのが悪どい。

745 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 22:32:52.80 ID:/NNNBQHZ
おお、それは俺も絶対気づかないな。
だけど工夫のある隠し方だ。

ここ最近の流れで助かったのは、
ワイヤーフレームでやるとスイッチが発見しやすい事がわかったことだ。
今後高難易度のシナリオをやる時は、頭の片隅においておくよ。

746 :名無しさんの野望:2011/10/19(水) 22:55:44.38 ID:pNgSlD9H
見えない壁だとスイッチ浮いてるんだよなw
あと初期状態忘れて、弄った後スイッチの存在しかメモってなかった場合も悲惨
永遠の守護者とか大王の後継者で泣きそうになった

747 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 08:45:06.05 ID:TcwJvcIV
あるある、オンとオフが分かるようにしておかないと大変なことに

748 :すいぶる:2011/10/20(木) 09:50:31.21 ID:j6OXn7di
ワイヤー派はけっこういそうですね。際作者からすれば悲しい現実。
試練購入当初からあまりの見にくさにワイヤーでプレイしてるが、最初スイイイtのON、OFFがどうなってるのかわからない自分の観察力のなさに笑った。
しかしダークゾーンが白なのは不自然だな。だからといって黒にするとワイヤーの場合突入路に気付かないかもしれんしな。

749 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:16:54.48 ID:Hc5rQAu0
ちょっと質問していいか?
5つの試練のメタルゲイブ3階で

http://iup.2ch-library.com/i/i0452530-1319098535.jpg

↑みたいなところがあったんだがこれって仕様なのか?


750 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:18:36.59 ID:myAHhGUQ
ただのダークゾーン入り口でしょ

751 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:20:15.17 ID:Hc5rQAu0
>>750

レスサンクス。
wiz初めてなもんでな。ドライバ関連のバグかと思って心配になった。

752 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:21:08.55 ID:Dn7vhWFr
>>751
確かに最初はビビるね
ちなみにダークゾーン入ったらミルワ、ロミルワの効果も消えるお

753 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:33:34.59 ID:xO3K+1xI
ダークゾーンでエッチなことしてるパーティ絶対いるよね

754 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 17:36:56.76 ID:Hc5rQAu0
>>752

覚えとくわ。
レスありがとう。

俺が質問する1個前にダークゾーンが白云々の話題があったみたいだな。
よく見てなかった。
すまん。

755 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 18:13:21.85 ID:kWDh0anf
そもそもドライバ云々以前に壁の絵は2Dのドット絵だw
ポリゴンは一切使っとらんw

756 :すいぶる:2011/10/20(木) 18:51:39.42 ID:j6OXn7di
公式が修正されたが新作がUPされないな。
どうしたんだろう?
開発中に19T対応のリメイク出てるがDL人数が伸びない。
コレは19Tを導入してる人間が少ないからなのか、そもそも試練をプレイしてる人間が少ないのか・・・
公式トップの「制作者合計」ってなんなんだ?
私はDL販売組だが、確か最初に登録したがアレとはまたちがうのかな?

757 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 19:28:37.20 ID:IXBIUryU
シナリオエディタをDLしたユーザー数だろ?

758 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 19:39:55.89 ID:uNCoUc7S
ステータス表示してるとNPCが表示されない?

759 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 20:27:37.48 ID:19DVuCfD
モンスター絵を使ったメッセージは全部そうなる。

760 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 20:32:45.18 ID:VU7dg07v
>756
アップしようとして一週間近く放置喰らったから、完全に忘れてるんじゃね?

あとまぁ、開発中までチェックしてる人間は少数なんだろう。リメイクだし。
(内容見る限りじゃ、ほぼ出来上がってるっぽいが)

761 :名無しさんの野望:2011/10/20(木) 20:38:32.23 ID:1ros801o
ねこまんまで出身地を変更したいんですが
五つの試練、普通のver19で、一人目の出身地アドレスってどこかわかりますか?

762 :すいぶる:2011/10/21(金) 10:59:34.79 ID:Y+abh/Fx
>757 760
なるごど〜。エディタの通算DL数が2369か。
実際試練ってどのくらい売れたんだろうね。
一番DL数の多い守護者でも1400越えてる程度だし、やっぱシナリオ2.3本やったら飽きてやめちゃうもんなのかな?

763 :名無しさんの野望:2011/10/21(金) 21:11:19.62 ID:r2739QtH
>>761
0074BE18

00:スラーネ都市生まれ
01:ナーグ都市生まれ
02:カロンス都市生まれ
03:クーデム都市生まれ
04:ザウド都市生まれ
05:トランプル都市生まれ

764 :名無しさんの野望:2011/10/21(金) 21:32:00.67 ID:lr1u2V9W
都市6種類もあったのか

765 :名無しさんの野望:2011/10/21(金) 23:25:24.03 ID:97+/dXXr
>>763
都市と番号の対応が全く分からなくて困り果ててましたが、これで各都市にも対応させた脳内設定で、イメージの幅が広がります
どうもありがとうございました


766 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 07:11:03.79 ID:HoylZBbx
都市の物語のシナリオってある?

767 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 11:24:18.52 ID:hWhNQVPU
おすすめのユーザーシナリオ何ですが?
永遠の守護者抜きで

768 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 11:35:11.00 ID:7KdzelCI
龍の邂逅
クリア後ダンジョン除けば難易度低めでスイスイ進めるしストーリーが面白い

769 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 12:11:02.40 ID:7OJcU2at
>>766
灼熱の車輪は城下のスラム街が舞台だな。その意味で合ってるか分からんが。
迷宮や遺跡じゃなくて、荒れた市街の奥にある邪教徒の根城へ向かう。街だから途中に住人もいるし。

770 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 16:12:57.82 ID:yLTDSzmH
>>766>>767の両取りを狙ってAの反逆

771 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 19:10:15.72 ID:3kdI/slT
パンドラの悪夢

かなりの良作だった
個人的には不死者を軽く超えてる

772 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 21:59:42.01 ID:xYOpHxa0
sugsyu氏の作品
scenario #-1

俺的に気に入ったシナリオ

773 :名無しさんの野望:2011/10/22(土) 22:05:20.16 ID:mhSPb2gS
松友健氏、natsuki氏、Mr.L-ed氏の作品全部
監獄都市の住人
彷徨う美姫を求めて

都市の物語という意味がよく分からないが自分のお勧めはこんなところ

774 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 00:45:56.86 ID:/ROmdHks
確かにMr.L-ed氏の作品はどれも面白いね
正統派でアイテム収集に没頭できる逸品が多くて大好き

775 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 04:48:43.12 ID:2Pi9C1Fj
しかしあれだね、VerTになってから気になるバグが全部なくなって
まじで面白くなってきたね、NPCありユーザーシナリオも良い感じだし
本当にありがとうって感じだわ

776 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 08:16:45.39 ID:zB4UzuNc
VerTシリーズはバージョンアップごとにアドレスの位置が変わってる?
19TIは>>6の19TD、+4F428と違うようだ

777 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 09:08:28.68 ID:RTVnB9Fq
バイナリが変わるんだから変わらない方がおかしいでしょ

778 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 09:13:31.91 ID:LBrZeHeM
ンバッイッナリィィィ

779 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 09:47:18.98 ID:Lf0XA0Kw
ほぼ毎回のように追加要素があって、バイナリサイズもその度に少しずつ膨らんできているので、
アドレスが動くのは当然でしょう。

780 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 10:02:02.14 ID:zB4UzuNc
誕生日等の並びが、全て同じ値だけずれてるのならいいんだけれど
19TIは大丈夫だよね?

781 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 10:32:51.90 ID:U4GZGgzO
チートなんて使わんからどうでもいい

782 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 10:57:54.51 ID:toRMh9EO
この手のゲームでチートして俺TUEEEEEEEEEEEEしておもしろいんだろうか?

783 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 11:02:56.50 ID:tBWjMhoM
むしろ窮地に立たされると興奮してしまう・・・
尽きるデュマピック
首切られてドレインされる前衛
ティルトウェイトの爆炎で焼き殺される後衛

ボコボコにやられて街に帰ってこれた時の快感(*´д`*)

784 :すいぶる:2011/10/23(日) 11:22:07.11 ID:JQYyJWv2
実際のところ試練って今どのくらいの人数がプレイしてるんだ?
周1回はプレイしてる人数として1000人くらいかな?
最近のDL回数とか見てると100人もいないような気もするが・・・

785 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 11:33:07.73 ID:zB4UzuNc
>>781
>>782
誕生日と書いてるのに何で誕生日を変えるという発想が出来ないのか…
こういう人が残って暴れてれば時間のない社会人プレイヤーはついていけないよ

786 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 12:23:26.12 ID:t4kQftEJ
脳みそをやられてるんだ、触らんほうがいい

787 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 12:35:35.28 ID:zB4UzuNc
>>786
了解です
ちなみに19TIで誕生日の部分はVer19のアドレスに+6B478でした
能力値等は見てないけれど、たぶん同じ?一応参考までに


788 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 12:57:17.38 ID:zB4UzuNc
あ、使用はねこまんまでした

789 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 12:58:02.46 ID:4tOqOa7c
正規の方法以外でデータに触れるのが嫌いな人もいるだけだろう
わざわざ煽るような書き方をする必要はないって

790 :名無しさんの野望:2011/10/23(日) 22:12:40.35 ID:Lwe+MNQ2
酔っ払って欠月やってたら全滅したでござるww
Ver.Tばんざああああい

791 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 09:29:38.81 ID:6Zdr52ka
俺まだVerTにしてないんだけど、
VerTにすると今までアップされたシナリオのバランスが崩れるの?

792 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 11:16:25.29 ID:AQl5iWpq
今までにアップされたシナリオは
VerTの仕様でプレイすることを想定しないで制作されてるので
基本的に製作者の意図していないバランスにはなると思う
どの程度バランスが変わるかはシナリオによるでしょうね

793 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 11:38:15.46 ID:6Zdr52ka
>>792
ありがとうございます。
どのような点が違うか自分でもう少し調べます。

794 : 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/10/24(月) 11:48:08.93 ID:umk7V//I
>>789
ユーザーの改造によってバグが改善されてきた
このゲームの歴史を知らないんだろうね。

795 :すいぶる:2011/10/24(月) 12:50:23.14 ID:fb9uV/Ge
>793

すばやさによる行動順とレビテトの先制率の影響が大きいのではなかろうか。

796 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 19:15:08.54 ID:jR3umi8v
ユーザーが改造しないこと前提で造られた
シナリオは全部遊ばないほうがいいよ
バランスおかしいから

797 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 19:17:50.99 ID:6T8ARHN8
それを言うなら「改造することを前提に」じゃなくて?

798 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 19:55:56.88 ID:Vmim4vni
いや、>>796で正しい。

改造前本体=命中率18%などバランス破綻確定
改造前本体に合わせて作られたシナリオ=糞バランス
仕方がないから改造して遊ぶ=作者が用意したバランスと違うとか文句言われる

どのみち良い事は何もない。
神パッチ不使用前提とか天に唾してどうすんの。

799 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 20:21:29.20 ID:zU/BPU8p
19T系導入する事でバランス変わるのは事実だが、
正式なバージョンアップ目指しての非公式バージョンである以上、
Ver.20がリリースされたら、嫌でも19T環境になるんだ。
気にせずに導入しちまって良いだろ。

800 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 21:01:55.07 ID:wxgx8Qkg
リトフェイトの絶対先生とる仕様は許せなかったし
このパッチは非常に有難い

801 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 21:57:38.91 ID:VjjQaTd/
え、絶対先制だったのか
マジか…

802 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 22:03:07.05 ID:YrjZg1f7
足音消してるから先制取りやすい、くらいの認識だったなー
ちなみに絶対ではなかったはず、相当確率高かったのは事実だが

803 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 22:41:11.45 ID:Cin5NiJ/
そういえば
ver.Tの修正履歴には
>13.戦闘の直接攻撃の命中率の判定を変更しました。
ってあるんだけれどこれは18%命中の修正とは違うんだろうか

804 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 23:06:55.73 ID:FGF19Rfz
ルビーのスリッパ試そうと迷宮入ってすぐに使ったら消えた
ふざくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

805 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 23:08:45.84 ID:pS729HMr
19までの浮揚は、50%で先制・不意打ちは0%。
だが敵が動き出すと行動順ほぼ純ランダム、という男の大乱闘仕様です。

806 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 23:32:18.47 ID:VjjQaTd/
銀色の塔の坑道B4Fから下に降りれないよ…

807 :名無しさんの野望:2011/10/24(月) 23:34:25.53 ID:VjjQaTd/
水流停止するスイッチが2つあるのはなんなんだろう

808 :名無しさんの野望:2011/10/25(火) 00:42:10.80 ID:tqAYBm5T
銀色の塔は今年一発目にクリアしたお気に入りの一作だ。

坑道で迷った覚えがあまりないんだけど、
もうしばらくしてもわからないようならクリアデータ引っ張り出してみる。

809 :すいぶる:2011/10/25(火) 01:13:46.30 ID:Otlr1EqG
> だが敵が動き出すと行動順ほぼ純ランダム、という男の大乱闘仕様です。

すばやさの行動順ボーナスを受けにくい仕様なのがver.19。
しっかりとすばやさ上げてればリトフェイト使ってようが否が先に行動できます。




810 :名無しさんの野望:2011/10/25(火) 04:13:45.04 ID:JJzF6enc
>802
理屈でいやあ足音消したって前衛の鎧はカシャカシャ鳴るだろうにな
全員裸やローブや革鎧ならまだしも

811 :名無しさんの野望:2011/10/25(火) 16:41:39.64 ID:t0KpIjO1
成人6人同時に捉えるサイズの穴が開口しても落ちないんだぜ。
完全に飛行してるんじゃないか。脚動かさないでも、直立したままスィーって。

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