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【戦闘の監獄】Wizardry外伝44【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2011/08/06(土) 20:42:48.12 ID:oB1hEgf0
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 (基本シナリオ1本 追加シナリオ2本)
Wizardry外伝〜五つの試練〜 (基本シナリオ5本 追加シナリオ78本以上)
の総合スレッドです。 五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
DL版も各種サイトにて5,040円(税込)で好評発売中。
テンプレ http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html


◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。
荒らしにエサを与えないで下さい。
次スレは >>970 が建てる事。
エディタのバグ報告は公式の掲示板にて行ってください。
前スレ(43)http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1302407285/


◆関連サイト
公式                 | http://wiz-pb.jp/
wiki.                  | http://www22.atwiki.jp/wiz-fo/
非公式修正版Ver19TD  | http://www.59studio.com/19ta/index.html
五つの試練Wiki掲示板  | http://www1.atchs.jp/wizardryfo/
Sandstorm         | http://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
得物屋               | http://www.pekori.jp/~emonoya/
!!!FUCK YOU!!!       | http://terrorizer.on.arena.ne.jp/
マガログ           | http://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

813 :名無しさんの野望:2011/10/25(火) 16:53:40.92 ID:nvxZibzy
ジジイやら筋肉ダルマの集団が無表情でスィー

814 :名無しさんの野望:2011/10/25(火) 16:56:20.65 ID:Z/Mk9iD7
ベニ松なら・・・それでもベニ松ならなんとか解釈してくれる・・・!!

815 :名無しさんの野望:2011/10/25(火) 17:21:37.08 ID:mJ7Ef+Na
ロックマンTASとか悪魔城TASなら日常の光景

816 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 07:54:50.47 ID:Ac30vjqf
「龍の邂逅」をやっているのですが、宝箱を開けてもアイテムがでてきません
ver.19TIで、最初は普通に拾えていましたが、昨日から突然拾えなくなりました。
特に間にversion upなど何かしたわけではありません。もちろん持ち物は空いています

まったく面白くありません
誰かわかる人います?


817 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 20:07:40.34 ID:D2YQ5ite
4行目でこたえる気なくなった
面白くないなら別のシナリオすればいい

818 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 20:08:56.18 ID:v2U2dRDm
そもそも今出てるver.19TIって非公式のもんだしな

819 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 20:14:57.29 ID:oQbq/oTg
非公式も何も、アイテムが出てた「昨日まで」っていうのも19TIでプレイしてたんでしょ?

820 :816:2011/10/26(水) 20:31:28.65 ID:Ac30vjqf
今日夕方にやってみたら、アイテムでました!!
でも3〜4割ぐらいで”空”の場合もあります。
そういう仕様ということですかね?
たまたま運が悪すぎて、しばらく出ていなかったということでしょうか・・・

>>817 いや、シナリオ自体は面白いんだけど、バグかなんかでアイテムがまったく出なくなったら
やっぱりWizは面白くないでしょ? そういう意味です

821 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 20:39:25.86 ID:OVTDwS4T
まあ当面、既存シナリオやるなら、保存してある筈の19.0で起動&手動パッチが安定だと思う。大幅にシステム弄ってるわけだし。
敢えてTシリーズで立ち上げるなら、デバッグに協力しているという意識が欲しい所だ。そして報告するがよい。

822 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 20:46:11.91 ID:oQbq/oTg
たまたまじゃないのかな……。
アイテムの出やすさなんてシナリオごとに違うし、リアルラックも絡む。

まあ、アイテムが出るようになってきたんだったら
それで良かったじゃない。

823 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 21:00:03.58 ID:L0Lo+sSO
玄室戦闘でもアイテム出現絞ってるシナリオあるよ
特に序盤
龍の邂逅はそうかもね

ちなみに、ランダムエンカウントの戦闘でアイテム出るシナリオは限られてるぜ
>>816は初心者じゃ…ないよな

824 :806:2011/10/26(水) 22:15:19.28 ID:zBAHHrOH
やっぱりわからん…
N4E12南のスイッチとN6E13南のスイッチ、
どっちも水流止めるやつなんだけど。

N6E13南の見つけたとき他の鉄格子開けるやつかと思ったのに
今行ける範囲でのスイッチは3つしかないし、他のはどうやって開けるんだ…

825 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 22:51:23.44 ID:WjnQDey8
>>823
ランダムエンカで宝箱は普通出てこないし、流石にそれはないっしょ

826 :名無しさんの野望:2011/10/26(水) 23:20:51.84 ID:02bklT+4
龍の邂逅はランダムエンカウントでもなんか落とすよ。それこそ1〜2割だけど

827 :すいぶる:2011/10/27(木) 00:14:23.16 ID:uxAn3zia
輩箱出現=なにがしかのアイテムが出る
と思ってるんじゃないか?
普通ののRPGじゃ当たり前だからね。。

828 :名無しさんの野望:2011/10/27(木) 00:15:26.48 ID:M3lgm7ft
>>826
ランダムでのアイテムドロップは宝箱経由じゃなく直接ドロップだったんじゃなかったか

829 :すいぶる:2011/10/27(木) 01:07:15.63 ID:uxAn3zia
>>824

WIKの外部掲示板の
「個別スレの無いシナリオ用スレッド」
に書き込んでおくからそちらで。

ttp://www1.atchs.jp/test/read.cgi/wizardryfo/51/

830 :すいぶる:2011/10/27(木) 10:19:38.69 ID:uxAn3zia
失礼。雑談のほうに書き込んでしまった。
ttp://www1.atchs.jp/test/read.cgi/wizardryfo/38/

831 :名無しさんの野望:2011/10/27(木) 15:56:35.97 ID:cpcfHDHH
用意した顔画像の元ネタに合わせてキャラを作ると、かなり人間に偏るんだな。今更気付いた。
極端に怪力・細い奴・速い奴・子供なんかは、別種族にしてもあまり違和感ないが。

832 :名無しさんの野望:2011/10/27(木) 20:44:06.86 ID:5SL6kNZn
種族×性別×職業×バリエーション6種類(種族性別職業が同じ6人で組んだ時顔で判別するため)
と考えると、最低限360種類いるな
その1/3だとしても120か

833 :名無しさんの野望:2011/10/27(木) 21:47:12.06 ID:5SL6kNZn
あれ計算違う

834 :名無しさんの野望:2011/10/28(金) 15:04:57.24 ID:23rFM3TR
文字色がいじれたらなぁ

835 :名無しさんの野望:2011/10/28(金) 20:49:45.73 ID:sY+grLZw
彷徨う美姫を求めて〜をプレーしてます。 6Fのリドルが全然解りません
ヒントとして4階と5階のメッセージを全部探す 失われた言葉を捜す?
通常の解決方法じゃ無いようなので、マップとアイテムボックスの初期化して
5Fから始めてみても駄目 明かりを消し浮遊を切って探索しても駄目
5Fの東方騎士の字が読めません もっと具体的なヒントプリーズ
文章が解決しても入力する言葉も見つけなければ 遠いなあ

836 :sage:2011/10/28(金) 22:25:37.16 ID:MQyIobYq
835< 英語表記にしてみたらいかがですか。

837 :名無しさんの野望:2011/10/28(金) 22:51:09.30 ID:Lx1emXwd
>>836
普段と違う行動しなければ解決しないとの事で何度かオプションもクリック
してたのですが昔から固定したままだったので具体的には何もしませんでした
ありがとうございました

838 :すいぶる:2011/10/29(土) 00:18:12.81 ID:e4XblGGW
解決できたのは幸いなんだが謎解きに関してはここで質問せずとも公式でした方がいいと思うが。
ログとしてまとめて残るし今後の方の為にもね。
作者が引退されているならまだしも「彷徨う美姫」の作者は現役でおられるようだし。

839 :名無しさんの野望:2011/10/29(土) 04:32:48.56 ID:nDje/rH2
>>834
というかやっぱ解像度だな。
解像度さえ高ければちょいとしゃれっ気のあるフォントが使えて
プレイ感が相当変わるとわかってるだけに惜しい。
文字が勝負のゲームだけに何とかならんもんかなあ。

840 :名無しさんの野望:2011/10/29(土) 19:42:37.20 ID:Y+sloE3h
もっと画面を広く使ってくれれば、
モンスター召喚してる時にバブリースライムが完全に見えなくなるとか
戦闘中の文章表示のためにデーモンロードの顔が見えないとか
いろいろおかしなところが無くなるのに……

841 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 08:45:37.89 ID:1Rb5xuRG
公式で大王の後継者の所が更新されたようだけど
どこが更新されたのかがさっぱり分からない

842 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 12:22:04.03 ID:HBZ3ab99
監獄のリドル、3つめは出題ミスだって聞いてたから解答見て飛ばしたが、4つめも微妙だな。
掲示板の文章じゃ、嘘吐きは二人だけの保証がない。嘘吐きが三人と仮定しても、解が二種類出た。
まず最初に提出してみるのは、嘘吐き2人verの答えだろうから、実害は少ないが。

843 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 14:56:22.36 ID:+Wxb4cYy
なにか見逃してないかい?

844 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 19:36:35.12 ID:WRH9pCzu
OSはXP 以前からSCNファイルDLする時一回では無理でエラー出てひつこく
クリックするとDL出来ていた 最近のゲームして見ようとバージョンアップする
以前はノーマル19 手動アップデートが無くなってた汗 エラー出てたのはこのせいか?
タイトル画面で怪物が次々入れ替わる表示無し ? ゲーム始めるも20分で6回も
エラー強制終了 これではゲーム無理 みなさんは最近の導入してどうですか?
具体的には語られぬ戦いの記憶です

845 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 20:06:16.11 ID:X9YoH3Nt
そのシナリオは19無印では動かない。
19TIを導入しよう。

846 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 20:25:00.27 ID:FQQoviHw
自動アップデート以外に何か特別なDLの仕方があるんですか?

847 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 20:59:34.01 ID:1Rb5xuRG
>>1をよく見てごらん

848 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 21:48:08.73 ID:+ELpOQrw
いにーで落としたけど非公式アップデートのEXE入れたら認証しなくても遊べるんやなw 喜劇やなw

849 :名無しさんの野望:2011/10/31(月) 21:56:24.80 ID:VtLPcK95
ほま新チ

850 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 16:18:16.68 ID:5xLbS4Wv
リュードの5人パーティリドル、真面目にやってみた。これ答え2つって聞いてたが、3つ無いか?
ノーム=Mag前提の方だと、ドワ→ノーム→ホビ→エルフと、ドワ→ホビ→ノーム→エルフどっちでもいいような。

851 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 20:42:11.40 ID:ZAFQhV/d
旅人の財宝で初期値とボーナスでロード作れたから、永遠の守護者でも作ろうと30分粘ってみたが、
ギブアップ寸前だぜ・・・。


852 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 20:56:58.66 ID:weS0Gby5
かつてはキャラメイキングに一晩費やす豪の者がいたというが
古の話じゃ

853 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 21:02:04.73 ID:l3n7QuIw
学生時代ならいくらでも時間をかけられたんだけれど
社会人なってしまうと…

迷宮は10階くらいでアイテムモンスターたくさんのシナリオばかり遊んでる

854 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 21:05:46.53 ID:gRi4D9fm
金ない、ゲーム少ない、だが時間はたくさんある時だからできる

855 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 21:28:57.25 ID:ORB4Qh3X
15以上でちょっと嬉しいキャラなら3分で作れるから、まあそれで。
試練は欲しければ初期面子で忍者作るのも自由だしな。
柔らかいし、別個に盗賊かカルフォも必須だが、基本能力で首があるのはやっぱ輝いてる。

856 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 23:40:13.50 ID:Tkrj33jO
呪文名ファイル置いてあるサイトにあるKeySendProgramって奴でとりあえず一人は侍を作るな
ロードは数度しか作れたことないわ

857 :名無しさんの野望:2011/11/01(火) 23:56:35.35 ID:wbYtzZlK
ブラスドラゴンとはなんだったのか

858 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 13:08:41.72 ID:89Qsta7h
フ、所詮は奴など竜族で一番の小物……
開幕バカディで一掃されるなど、シナリオボスの面汚しよ

859 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 13:24:05.81 ID:JoRf3apB
最初にやった旅人のシナリオボスはけっこう強かったなあ、お供も

860 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 15:24:11.40 ID:F9cCj34o
真鍮竜は強い弱いはともかく
「ハルシュタインはまずかったぞ!」って台詞が実にグロしびれる
やっぱり人食いの怪物って本能に迫ってくるものがある

861 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 15:53:38.02 ID:CmDElnPA
遺骸から復活させたはずなのに
また行ってみるといつも腹に収まっているハルシュタイン
新しい迷宮に隠れ住んだかと思いきや、その後でも律儀に食われている
あれほど体張った人は見た事がない

862 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 19:03:03.40 ID:IV7K8yOf
ダンジョン作成について質問です
WIZと言えば、一回でマフィーの存在はプレイされていれば
誰でもわかると思いますが
このマーフィーの様な存在を配置することに問題があるでしょうか

863 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 20:04:01.33 ID:6bQUkkYp
>>862
マーフィーズゴーストという名前は著作権元にしかられる可能性があるのでだめです。
ニルダとかエルケブレスとかも同じ。くわしくはここを参照してください。
http://wiz-pb.jp/five/faq_editor_qanda.html
Q. 使えない固有名詞は?
諸事情により公開できません。特に、監獄や、五つの試練で登場しなかった
モンスターや名前が使えなかったモンスターに関しては使えないとご判断
ください。また、特定の人物を誹謗中傷するような扱いは控えてください。

名前さえ変えれば良いのでみんないろいろ工夫してマーフィー的キャラを出してますよ。
公式シナリオではグラは元ネタのままで「メジャーゴースト」とか。

864 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 20:07:41.29 ID:6bQUkkYp
著作権的なことじゃなくバランス的なことなら好きなようにするのが一番だと思います。
メリットとしては全滅しても救助隊の作成が容易、
デメリットは低レベルの経験値稼ぎが簡単になるとかそのぐらい?

あるユーザーシナリオでは強力なドレイン持ってるかわりに経験値が
凄く高い=ドレイン防止アイテムてに入れるまでは狩りにくい、
という設定で感心しました。

865 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 20:37:15.56 ID:CetuFyY5
本編シナリオが回避してんのは、固有名詞のボス格全部とマイルフィックとフラックだっけ? サイデルはOK。

ブラスドラゴンは、明らかに一般名詞の、徘徊遭遇かと見紛う名前が一番あかんと思う。

866 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 21:58:54.60 ID:BZTkVz5p
テッドの迷宮の、隠しじゃないほうのボスもそんな感じだったな。
あんだけ奥深くまで潜ったのに、威厳も迫力も言われもないヤツに出てこられても・・・

867 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 22:23:49.43 ID:NAaciBdJ
ストーンフライの方がよっぽど怖いな。

868 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 23:12:23.59 ID:IV7K8yOf
>>863
そうですか、やはり使えないのですね
システムの存在そのものは使えるようなので考えて見ます
>>864
バランスとしては、プレイヤー視点から見ての
救済的なものをと考えています
ありがとうございました。


869 :名無しさんの野望:2011/11/02(水) 23:17:02.76 ID:IV7K8yOf
>>865
やはり制限はありますね
容姿を見て名前を決めてはいますが難しいです
西洋・東洋を比較しつつ、モンスター図鑑を見ながら格闘しています

870 :名無しさんの野望:2011/11/03(木) 07:22:01.92 ID:nOVTqSrW
**彼**

871 :名無しさんの野望:2011/11/03(木) 08:10:18.78 ID:gQYsGys+
次のシナリオはどんな偽名で現れるのだろう
「サンドバッグゴースト」は忘れられない

872 :名無しさんの野望:2011/11/03(木) 12:38:58.49 ID:xNV7ocv0
ヒ(確定名)

873 :すいぶる:2011/11/03(木) 18:36:56.19 ID:QFy+2pPH
それでもマーフィーやマイルフィック、フラックと普通に出てるシナリオはたくさんあるがな。

874 :名無しさんの野望:2011/11/03(木) 19:49:47.45 ID:BD5PTOWg
なるべく避けましょう、っていう作者の良識に任せてる感じがあるな
というかそういう名称とかについてシナリオにチェック入れてるのかな?
なんかアップされたらまんま認証させてるような気もする


875 :名無しさんの野望:2011/11/03(木) 20:37:15.19 ID:dNzt7Eyk
>>873で出ている名詞はwiz後期版権のエクスあたりでも使われてるな
マーフィーは一般的な名前、マイルフィックとフラックは英単語由来だからグレーゾーンか

100%アウトなのは俗に言うトゥルーワードの呪文名とシナリオ5以前の世界や人物などの固有名詞だろう

876 :名無しさんの野望:2011/11/03(木) 20:44:31.48 ID:ZkJwy0zN
XPから7に変えたんだけど、うっかりシリアルコードを控えておくのを忘れてしまった。
インストール済にはなってんだけど、もうこれは買い直すしか手はないかな?
あの半紙サイズの紙がどこ探しても見つからない・・。
あるいはXP時のレジストリ検索する方法ってあるかな?

877 :名無しさんの野望:2011/11/03(木) 22:01:10.81 ID:YCQkVujV
XP→7はクリーンインスコ扱いで設定とか保持されなかった筈
だからレジストリも残ってないと思うよ

XPのHDDと別のに7をインスコしたんならテンプレ見れ

878 :名無しさんの野望:2011/11/04(金) 19:47:06.45 ID:9VhTGgod
村正きたぁ。よしスカルダをとらばーゆさせるか

879 :名無しさんの野望:2011/11/04(金) 20:32:37.55 ID:Ln9bmySR
ワードナもマーフィーも禁止という話題が出ているというのに
堂々と使用されるスカルダ

880 :名無しさんの野望:2011/11/04(金) 21:36:20.13 ID:VX4HPWtN
公式キャラじゃないしな

881 :名無しさんの野望:2011/11/05(土) 21:14:04.91 ID:dZurhVhF
ノッキーの井戸のテキストで中点が「・・」なのが中途半端で気になる

882 :名無しさんの野望:2011/11/06(日) 06:02:48.74 ID:CsqkJvQC
二点リーダーということかな。
大体三点リーダーか中点を使うから、二点は珍しく思えるかもね。

883 :名無しさんの野望:2011/11/06(日) 06:07:01.11 ID:RST1IA/P
それぞれの文章の癖だからね。
たとえば「・・・・すごい漢だ。」と書く時は三点リーダではなく中黒4つと決まっている。

884 :名無しさんの野望:2011/11/06(日) 14:05:54.17 ID:P8lnNrY9
それに気づいた時既にはまっている

885 :名無しさんの野望:2011/11/07(月) 00:30:44.16 ID:X2xVpMQQ
すごい漢は素手チョップすら斬首刀と銘打たれており、まさにニンジャであるといえる。忍者かどうかは怪しい。

886 :名無しさんの野望:2011/11/08(火) 16:47:14.82 ID:1TY5o1pb
只今、戦闘の監獄 二度目のプレイをしている
前回は五年前・・・

前回は情報レスで突貫していた為、「強敵と遭遇」 ひいては
「レアアイテム入手+」 の付与効果の存在を知る由もないまま
ドジャー店に 村正、手裏剣、ハイエンド武具(+3 〜 +5)、
指輪に魔除けに薬や巻物を各100個納品して上がりとしていた・・・

そして今回プレイ開始より17日目にしてようやく強敵と遭遇付与を
入手・・・

887 :名無しさんの野望:2011/11/08(火) 17:01:27.44 ID:PiwK+wLb
17日目なら順調だね。
ロングソード+5や村正よりも、ガントレット+3や靴+1の方が貴重で嬉しかった。
全ての敵に3倍ダメージとかとんでもないアイテムも出たり。
稼ぐのがあれほど楽しかったWizは他に無い……。

888 :名無しさんの野望:2011/11/08(火) 17:25:37.41 ID:Foe3KnWQ
戦闘の監獄で音量調整ってありますか?
on offしか見つからない…

889 :名無しさんの野望:2011/11/08(火) 17:52:46.55 ID:pQ9qCge7
残念ながらないのだ
正直でかいよね効果音含め
五つの試練DL版だがwiki参照しつつバックアップして音量補正したわ

890 :名無しさんの野望:2011/11/08(火) 18:21:09.13 ID:uGb2dX8i
歩く足音の効果音のヴォリュームは俺もwavファイル弄って小さくした

891 :名無しさんの野望:2011/11/08(火) 23:49:30.24 ID:1TY5o1pb
>>887
サンキュー・サー
なんかスレの流れは当然ではあるけどシナリオ作成の方
中心になってるから今更監獄またやってますと言ったところで
直接のレスがあるとは思わなかった・・・

レアアイテム入手+の魔除けがまだないんだけど
オラなんだかワクワクしてきたぞ!

892 :名無しさんの野望:2011/11/09(水) 06:48:29.01 ID:U9+42LmD
最初の一個が出てくれれば……ってやつだから。
稼ぎ場所をいろいろ変えていくのも悪くないよ。
基本はテッド20階とリュード10階、テッド18階とリュード9階の4カ所。
あとテッドの14階ぐらいだったか、アンデッドモンスターばかり出てくるとこ。

893 :名無しさんの野望:2011/11/09(水) 13:22:59.55 ID:8yHPY9RF
監獄は今からでもドロップテーブル全部から+1と-1を入れ替えるべき。
お前ら杖グローブ靴のこと忘れてただろまた後衛はオマケかよこの野郎現象の元凶。

894 :名無しさんの野望:2011/11/09(水) 14:17:52.72 ID:U9+42LmD
大丈夫だ、どうせ防具なんて鎖帷子とマントしか使わなくなる
あとはフレイルとショートソードと大量の魔除け

895 :名無しさんの野望:2011/11/09(水) 20:32:14.71 ID:EEokMHUJ
>>893
kwskplz

896 :名無しさんの野望:2011/11/09(水) 22:40:37.48 ID:9owZMesX
最大数のエンチャント効果がつく最下層で杖、グローブ、靴が -1 ばっかりで
せっかく奇跡の取り合わせが付いてもベースのそれに不満が残るという話

似たような別の件として胸当てとかプレートメイルには何故かエンチャントが
付いてるのが宝箱からは出てこないんだっけ

897 :名無しさんの野望:2011/11/10(木) 04:36:03.60 ID:z+WTT1TU
出るよ。
やり込みが足りないだけ。

898 :名無しさんの野望:2011/11/10(木) 10:26:36.88 ID:ZEN642s6
企画時点では、テッドの先もあったんだろうな。
ハルシュタイン周りの伏線(だったのか?)が幾らなんでも適当のグダグダで投げっぱなしすぎる。
まあ続きがあるにしても、B19時点で国防の重要人物かつ謀反人を全放置して帰ったのは、全く言い訳できんのだが。

899 :名無しさんの野望:2011/11/10(木) 19:24:14.53 ID:RmjlF08v
買おうかと思って Wiki とか読んでる。
監獄と試練と不在とあとユーザー投稿シナリオがあるんだっけ?
HDD 80 GB ぐらいあれば足りるかな。

あと、バグも多いみたいだけど、ダウンロード版はいくらか直ってたりするの?

900 :名無しさんの野望:2011/11/10(木) 21:05:31.39 ID:WflJt3ho
完治。有志のパッチと、半公式にテスト稼動中の新verがある。どっちでも完治。
容量は監獄慈悲試練全ユーザシナリオ落としても1Gの半分かそこら。21世紀の新作にあるまじき軽さ。

901 :名無しさんの野望:2011/11/10(木) 21:19:12.31 ID:cGxmJsVi
キーボード操作に慣れて無意識に手が動き出すようになると
やりたい操作をガガガッと連続で打ち込むようになるんだが、
時々動きが止まって「すわ、フリーズか!」と焦ることがあるよ。
数秒程度で、少し遅れてだけどその時の操作はパパパッと実行されるんで
まぁ問題無いっちゃ無いんだけど。

902 :名無しさんの野望:2011/11/10(木) 21:34:42.94 ID:i8QLZRuB
Enter連打とかでたまにあるなそれw
呪文をiから使うようになって回転床もダメージ床もそんなに怖くないぜヒャッハー

903 :名無しさんの野望:2011/11/10(木) 22:08:16.60 ID:RmjlF08v
おお、ありがとう。完治とはすばらしい。
監獄の方は公式パッチだけなのかな。
とりあえず VM のイメージ作っておこう。
今月はいろいろ使っちゃったから、来月あたりかなあ。
それまでに GBC 版が終わって……ないな、絶対。

904 :名無しさんの野望:2011/11/11(金) 10:10:06.16 ID:Y5QpFE48
>>897
出んの?
監獄スペシャルアイテムが軒並み二桁ずつ在庫
揃ってるのにお目にかかったことないぜよ

905 :名無しさんの野望:2011/11/11(金) 10:36:06.70 ID:0IhRPt6j
リュード10階で、レイバーロード・ミフネ・ハイマスター・ガーディアン・フーディーニ・エンチャンテッドバードが続出するが
その時に、最初からエンチャンテッドバードが先頭であった場合のみ、杖+1やガントレット+3が出る可能性がある。
戦闘突入後に隊列変更でエンチャンテッドバードが前に出てきた時は駄目。

906 :名無しさんの野望:2011/11/11(金) 11:28:49.12 ID:mtlHfe/n
>>905
そんな細かい条件とかあったのか・・・
モンスターごとに出るもの違うのかどうかすら
曖昧に思ってた・・・

907 :名無しさんの野望:2011/11/11(金) 12:42:58.72 ID:grQ+iPv4
常にチームで現れる6人パーティの全員に先頭になる可能性があって、
その全パターンに固有アイテムが設定されているシナリオなんてのも。
微妙に強くて嬉しいだけっていう、半分隠しアイテムだから無くても困らない。コンプの壁は恐ろしく高いが。

908 :名無しさんの野望:2011/11/11(金) 20:15:07.56 ID:lNaMEnnQ
うーむ…
PaOがサービス終了か。
Wizに影響が無ければ良いんだが…

ttps://secure.billingexchange.jp/pao/close.jsp

909 :名無しさんの野望:2011/11/11(金) 21:14:51.62 ID:0IhRPt6j
自分も突然メールが来て驚いた。慈悲の不在のダウンロード販売やってたとこなんだよね。
しかし、いまや他のダウンロード販売のサイトがいくつもある。PaOが無くなっても影響はない。

910 :名無しさんの野望:2011/11/12(土) 01:10:02.90 ID:mkYjz4Dx
まあ、全部のユーザーシナリオをダウンロードして認証通しておけば
それだけでソフト代チャラに成るくらいに内容が詰まってる
暇な時に、認証しておくといい

911 :名無しさんの野望:2011/11/12(土) 01:55:51.30 ID:5xfF+3Aj
ユーザーシナリオって一つ一つ落とすしかないの?
それと、なんで認証なんかいるんだろう?
サービス終了時にはなんかパッチ出してくれるのかな。

912 :名無しさんの野望:2011/11/12(土) 13:47:14.95 ID:1rUSa0pG
旅人の財産9Fでハマりました。

10F(砦?)へのルートが見当たらないのです。
ダークゾーン含め9Fでいけそうなところは埋めた感じ。
つるはしで城への帰還ルートは確保。
中央8つのスイッチはすべてON

霧の発生源? と、物が無くなってる祭壇は探索したけど何も無し。

誰かヒントもらえませんでしょうか。

913 :名無しさんの野望:2011/11/12(土) 13:49:03.01 ID:BOes8RvJ
宝箱のテレポーターでランダムワープ突撃

ある意味WIZの定番技

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