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シナリオ作成
316 :
名も無き冒険者
:2012/10/24(水) 02:48:13 ID:55zsAgdY0
「戦闘の監獄」時代では、実は最後の最後で用いられる唯一の強化手段になるため、貴重な存在ではありました。
シナリオで定められた経験点の上限が少なく、レベル10000あたりが上限になっているシナリオです。
しかし転職SPが付いた石でレベルを飛躍的に上昇させられるので、
この経験値上限はやり込み次第で到達できてしまい
それ以降キャラクターを育てる事ができなくなってしまったのです。
そんな時、「もうレベルアップという手段でHP上昇ができなくなってから、それでもなおHPを上げるために」
このHP上昇のSPがあったのです。
レベルがカンストになるまではHP上昇の石をだいじに保管しておいて、
レベル上げができなくなったキャラに投入するという形で活躍の場が用意されていました。
五つの試練の新エディタではレベルや経験点にリミッターをかけられます。
たとえばレベル13までしか成長しないというシナリオを作った場合、
・レベル13になったけど、覚え忘れてる呪文がある→呪文習得SP
・レベル13になったけど、まだ能力値が低い→能力強化SP
・レベル13になったけど、まだHPが低い→HP強化SP
という方法で冒険者を強化することになります。
これらは、レベル上昇の制限をプレイ中にはっきり認識してプレイするという
普段のウィザードリィの感覚とは少し違う状況下で効果を発揮するものです。
超長編、または超短編などのシナリオにいかがでしょぅか?
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