無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

古代遺跡の深淵

83 :名も無き冒険者:2022/05/19(木) 21:28:16 ID:NIOubtO+0
(魔法職)
・魔法使い
「敵の呪文無効化を半減」「魔法2倍」の装備を使える唯一の職業。
最強の呪文の使い手となるため、一人は確実に育てていきたい。後衛を全員ビショップに転職させるのは悪手。
僧侶と相互に転職できるアイテムが出るが、それが手に入るのはEXボス撃破時なので、それまで宛てに出来ない。
「僧侶から転職して全ての呪文を使える魔法使い」を作るなら、早めにやっておこう。
本作の宝箱の罠はスペルブラスターではなくプリーストブラスターなので、僧侶系以外の回復呪文持ちは一人いた方が安全だ。
魔法使いと僧侶のレベルアップ必要経験値は同じになっており、転職アイテムによる差額でレベルを上げることはできなくなっている。

・僧侶
全員のHPを全快するアイテムを使える唯一の職業。マディアルが無くなった本作では非常に重大な意味を持つ。壊れたらリセットだ。
戦闘時は巻物要員として活躍する。
僧侶系呪文は敵に無効化されない(全ての敵が僧侶系無効化0%)という特徴があるが、攻撃呪文の威力は非常に低く設定されている。
なんとマリクトやマバリコが1グループ対象、威力は6d6しか無い。
非常に珍しいクリティカル耐性を持つ専用防具があり、毒・石化・クリティカルは耐性が揃う。麻痺耐性は呪われるアイテムに頼れば可能。

・ビショップ
アイテムの鑑定を行える唯一の職業。よって必須の存在なのだが、魔法使いや僧侶のような専用装備が無いので最強の呪文職とは言い難い。
成長途中は巻物要員として十分に戦力になってくれる。

34KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス