無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

不死王の苦悩

8 :名も無き冒険者:2020/11/08(日) 01:16:31 ID:CZTkLvIM0
プレイ中に感じていたツッコミどころやバグ報告など


・システム
全ての武器を長距離射程にするくらいなら、「射程の概念なし」にしたらどうだろうか。
魔法使いやビショップに杖で殴らせるなら両手持ち武器にするか、装備可能な盾を設定するか、二刀流は無くして欲しい。素手で殴らないといけない。
「モンスター図鑑に弱点を表示」が無い。
城に帰るとHP・MP全快はとても便利。こうなってくると、明かり・保護・識別・浮遊の自動発動が欲しくなる。

・迷宮
全てのフロアが同じ迷宮になっているので、マロールを使うと以降の展開が全部ばれる。非常に移動しやすいので有り難いが。
同名のフロアが並んでいるので把握しにくい。
ハーキン城、キリアランの塔、マンガーの塔へは下り階段では無い方がいいのでは。地下城や地下に伸びる塔になってしまっている。
スカラ・ブレイの街の02,09に扉を設置し忘れている?
縄梯子などで移動した先が玄室になっていて、いきなり戦闘になる事が多い。玄室ではない単なる通路がほとんど無い?
マンガーの塔B5でゴブリン(一番弱い敵。モンスターNO.000)が出る。

・メッセージ
ワインセラーB3でゾンビにされた男のメッセージ枠がずれている。
ワインセラーB4の書物「内定者」は「内通者」の間違い。
スカラブレイ11,05の書物「風化しつつ在る」は「風化しつつある」の間違い。
邪教寺院B1・06,17酔っ払いのチャルチャ「年から年中」は「年がら年中」の間違い。
邪教寺院B3・14,05ジェレミーのメッセージ枠がずれている。
ハーキン場B1・01,08のメッセージの最終ページのチェックが1ページ目に付いていない。
ハーキン場B1・18,09のメッセージの最終ページのチェックが1ページ目に付いていない。

10KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス