無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

宇宙は夢にある

7 :名も無き冒険者:2022/02/01(火) 17:35:57 ID:a9qyx7o+0
パーティーの組み方について。

転職アイテムは
・盗賊 → 忍者
・全職業 → ロード
・魔法使い ←→ 僧侶
と揃っているので、訓練場で転職する必要はありません。

呪文修得アイテムはマロールとマディがありますが、
最終的に誰でもティルトウェイト無限使用アイテムを使えるので自力で覚える必要はありません。

呪文を全て覚えたキャラクターは、飾りにしかならないでしょう。最後には全て呪文無限使用アイテムでまかなえます。
このシナリオはスペルブラスターではなく、メイジブラスターとプリーストブラスターなので、「僧侶呪文を使える盗賊」は有効です。

前衛職の性能は「みんな強いので気にする必要無し」ですが、
戦士とロードには「敵のAC無視」のアイテムがあるので侍や忍者よりも気楽に戦えます。AC99の敵を殴り倒せます。

性格限定アイテムは結構ありますが、中立は善用も悪用も装備できます。
ニュートラルはロウの仲魔もカオスの仲魔もパーティーに入れる事ができる、というやつですね。
性格変更アイテムも出るので、後から自由に変えられます。

性別限定アイテムは主に歓楽街で性風俗用品が多数出ます。
店売りで強力な品が見えますが、最強装備には性別限定品はないので自由にパーティーを組めます。
どうしてもという場合はイハロンで性別変更もできるそうです。

9KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス