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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5

1 :名無しさんの野望:2005/03/26(土) 23:22:12 ID:3JikRNLv
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
RPGの原点「Wizardry」がシナリオダウンロードを備えWindows用で復活!
http://www.rbbtoday.com/news/20050114/20471.html

前スレ:
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

953 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 21:41:50 ID:/65oVhOO
>>952
無理にとは言わないけど、SSを見せてくれないかな?
どうもこういう流れなので。

954 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 21:45:27 ID:9A8HxgPE
950踏んじまったか・・・。次スレ立ててみる。

そんな事より、お前ら。
くだらない粘着煽りにかまっている暇があるのなら、

>3つ目のダンジョンの6階のミニマップスイッチが(MAPは
>埋めるだけ埋めたはずなのに)見つからない・・・。
>覚えてる方、大体の場所でよいので教えてください

この質問に答えてくださいよ。


ちなみに、魔法エフェクトはあってもいいとは思ってる。
オプションでカットできるのが前提だし、多分数回見たら
カットするが。

>>952
つうか、ブレスや攻撃呪文や首切りでバコバコ殺されるのはうんざりなんで、
早くインフレ来てもらいた(ry

955 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 21:50:54 ID:1Ul1Bjpf
誰か「隠れ続ける」の効果教えてくれないか?
後衛盗賊が弱いんでこれついたの着せて奇襲させてるんだけど、
奇襲すると次のターンには隠れるコマンド復活してるんだよね。

956 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 21:53:27 ID:PuZBNoio
うわ、アップデートするのにシリアル送信するのか・・・
ちょっと萎えた。止めておこう。

957 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 21:54:00 ID:bKE07sEC
>>954
いま確認してきたら、その階スイッチ押してませんでした。
店で粘ると、護符にマップ表示の効果つくから甘えてた…

インフレとかきてくれないと怖くて寿命縮んでしまう小動物がココに一人…

958 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 21:55:17 ID:8EqWV2+M
隠れ続ける装備したら命中が上がったような気がするから
常に奇襲状態なんだろうか・・?

959 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:02:12 ID:bKE07sEC
>958
隠れるつかってないからわからないけれど、
魔法効果には「隠れ続ける」以外にも「自然に隠れる」があったので、常に奇襲ってことはないかも。


960 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:02:39 ID:+ESQo2j1
>>953
ごめん、外出してた。
SSってなんの?
リクエストあればだすよ。

961 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:03:41 ID:/65oVhOO
>>960
神効果のついたマジックアイテムがあれば見てみたい。
まあ、手間がかかることなので無理にとは言わないけど。

962 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:10:03 ID:QKdm0ycc
>>961
画像合成やら化工で手間がかかるから無理だよ

963 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:13:07 ID:XHGhOYkc
識別の書の「SP識別の記憶」ってなに?

964 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:17:34 ID:X+3O9fH0
>>963
SP解放すると、対応した魔法覚えるよ。

965 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:18:46 ID:+ESQo2j1
>>961
そんなにやりこんだわけじゃないから、こんなのしかないけど・・・

ttp://49uper.com:8080/html/img-s/49215.jpg

これでも十分インフレになってるよ。

966 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:21:40 ID:/65oVhOO
>>965
ありがとう。
今のところ、いいアイテムがないので憧れが半分、
微妙さが半分ってところ・・・

967 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:25:02 ID:QhRawkuV
>>957
俺も同じ事で詰まった。スイッチどの辺にあるか覚えてます?
4つの区画のどれかだけでも・・・。

968 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:31:07 ID:RV2navjv
俺みたいなぬるぽゲーマーは、
強いアイテムでバンバンモンスターを殺しまくりたい。

969 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:31:15 ID:2EGDH+J7
>>965
せっかく信者騒がせて遊んでるんだから、おとなしくなっちゃう証拠出されると困るなぁ
見てみろよ、しょんぼりしちゃってさ・・・哀れすぎるよ・・・

970 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:35:11 ID:/65oVhOO
>>968
ディンギルのバグ武器で俺も遊んだからな。
2週目くらいに解禁すると面白かった。

今回はどこまで行くのか知らないが、追加シナリオで
使うのが楽しみだったりする。

971 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:36:35 ID:bpwmISAv
強い武器でガンガン敵倒すってのも気持ちいいだろうな。
でもそれはWizに望むことじゃないな。

972 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:38:29 ID:bKE07sEC
3つ目の迷宮B6Fは、ミニマップのスイッチじゃないやつなら一個あったんですが…
よくわからんうちに押していたので、なんのスイッチかわからないままです。ごめんなさい

区画はメール欄にかいておきますね。

973 :950:2005/03/29(火) 22:38:47 ID:9A8HxgPE
スマソスレ立て無理だった。980辺り出来ればヨロです。

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ:
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

974 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:39:28 ID:eP+nVuMM
アースジャイアントだっけ?EXP結構もってて弱かったイメージがあったから
ボタン連打してたら石化ブレスはきやがりましたよ・・・
全滅・・・orz

975 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:39:59 ID:2EGDH+J7
923 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 20:37:10 ID:/65oVhOO
904 名無しさんの野望 2005/03/29(火) 18:45:53 ID:rnTGaRYz
>548 :名無しさんの野望 :2005/03/28(月) 14:39:51 ID:N0cHNoc/
>つーわけで「神装備は簡単に出る」と高らかに宣言した
>ID:79JFASeHのアイテム画像のうpよろしく。
>
>おーい、逃げんなよ〜

結局逃げたか。アンチなんて所詮この程度

970 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:35:11 ID:/65oVhOO
>>968
ディンギルのバグ武器で俺も遊んだからな。
2週目くらいに解禁すると面白かった。

今回はどこまで行くのか知らないが、追加シナリオで
使うのが楽しみだったりする。

保身のためにコロコロ立場かえる/65oVhOOテラワロスwww
お前構って欲しがり過ぎwwwwww結局インフレ厨だしwwwww

976 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:45:39 ID:cs6PxzB5
>>975
いつまでも絡んでるとそいつと同レベルになりますよ


977 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:45:57 ID:YvNPCbQt
941 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2005/03/29(火) 21:06:17 ID:2EGDH+J7
>>940
よい大人はスルーしてるしwなんて使わんよ

941 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2005/03/29(火) 21:06:17 ID:2EGDH+J7
>>940
よい大人はスルーしてるしwなんて使わんよ

941 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2005/03/29(火) 21:06:17 ID:2EGDH+J7
>>940
よい大人はスルーしてるしwなんて使わんよ


978 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:46:59 ID:2EGDH+J7
>>976
ごめんなさい、それは最悪なのでもう止めます。
新スレ誰かが建ててましたよ。

979 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:47:43 ID:fYiS77Al
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/


980 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:47:55 ID:Jph4Cl+h
酔っ払いの謎々がわからん
酔っ払い三人だけだよね

総合すると
ケイン 近衛兵
ハルシュタイン(だっけ?) 門兵
ダムド 騎士 

しかありえないと思うのだが・・・
俺の脳みそもう溶けちゃいました。だれかヒントか答え教えてください。

981 :954:2005/03/29(火) 22:48:14 ID:9A8HxgPE
皆さんお答えありがとう!結局押せた人は今の所いないんだな・・・。

>>957
>>972
自動表示羨ましいよ・・・。
漏れも何の為にあったのか解らないスイッチなら押したんだけど、
どこを探し回ってもマップスイッチは見つからなかったんだよね。

・・・もしかしてバグ?そうなのだったら、

>アガン
関係者が見てるだろうから書かせてもらうけど、そこんとこどうなの?
もしバグでスイッチ押しても表示されないんだったら、速攻修正キボンヌ。

>>967
あの区画はダークゾーン+回転床だらけなんで辛いよな・・・。
漏れは根性で抜けますた。真相が判明するまで、気合で
がんがってくれい。

>>965
元のアイテムは、俺でも持ってるような平凡な物ばかりなのに、
付加効果は凄いな・・・。一つ聞きたいんだけど、これって商店で付けたの?
それとも拾った時に付いてたの?

982 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:49:26 ID:FPkKjY3G
魔法使いとかレベル13で魔法全部覚えたら、即転職しちゃっていいもんな
んですか?それとも使用回数全部9になってから転職したほうがいいのでし
ょうか?

983 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:53:32 ID:9A8HxgPE
>>982
使用回数は引き継がれないから、各レベルの魔法を最低一つでも
憶えたのなら、即転職してもよいよ。

984 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:53:43 ID:l+pw7ifl
>>980
説明書の2ページ目を読めば、ハルシュタインの役職はわかるよ。

985 :772:2005/03/29(火) 22:54:00 ID:1cvel99L
*岩の中*になった者ですが、岩に入った時点で死亡状態のキャラは
酒場に生還されてますた2人助かったヽ('∀`)ノ

986 :967:2005/03/29(火) 22:54:41 ID:QhRawkuV
>>972
ありがとう。そういや効果の分からなかったスイッチありましたね。
あれは何だろう・・・念のためもう一度押してきましたがよく分からず(・ω・)
>>981
リドルも解いて先のフロアに進めるんですけど、ミニマップでてこないのが気になって先に進めません。もしバグだったのなら、不毛なことしてるなぁ・・・。
あと思いつくのはダークゾーン全部調べていくぐらいなんですけどさすがに(笑)
ミニマップないと回転床多いとこは辛いですね。

987 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:58:12 ID:Jph4Cl+h
>>983
知らなかった
じゃあ極論としては僧侶魔法を1/1/1/1/1/1/1(ありえないけど)覚えたら侍に転職でLvあげれば
僧侶魔法全部と魔術全部の強力キャラ誕生?
>>984
ありがとうございます!早速見てきます

988 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 22:59:54 ID:jBgphGd0
>>987
各レベルの魔法の使用回数は、そのレベルで覚えた魔法の数と
同じになるんじゃなかったか?
だからなるべく全呪文覚えてから転職する方がいい

989 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:02:40 ID:bpwmISAv
今回ってそのレベルの呪文ひとつでも覚えていれば
その系統の呪文覚えないクラスに就いても他の呪文覚える仕様なの?

990 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:04:59 ID:1cvel99L
>>989
覚えるよ、結構遅いけどね
ウチの魔→僧は僧侶のレベルが11でやっと魔系覚えきった

991 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:05:30 ID:jBgphGd0
>>989
>>290に答えが

992 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:06:05 ID:+ESQo2j1
>>981
拾ったの。
店でつけても3つまでとかだし、店じゃつかない(絶対じゃないかもしれないけど)のもあるし。
最後までいけば効果6つが基本になるから、良いの出る確率も低くないんだ。

993 :983:2005/03/29(火) 23:06:30 ID:9A8HxgPE
>>987
あ、一つでもそのレベルの魔法を覚えていれば後から
レベルアップの際に覚えていってくれるんだけど、
988の言うとおり(本来使えない系統の)使用回数は
憶えた魔法の数と同じなるから、最初から覚えてた数が
多い方が有利なのは間違いないんで。

994 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:06:48 ID:bpwmISAv
>>990
ほほぅ、ありがd。
覚えてから転職のほうが良さそうだね。

ちなみに、全呪文回数9にしてから転職する事にメリットがあるのはXTHくらいだな。

995 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:09:18 ID:9A8HxgPE
>>992
お答えd!

俺の最高は、手裏剣の4つ付加(呪いなんて糞効果含めて)だけだな。
俺も神アイテムを拾える日を楽しみにするよ。
それが村正だったらよいんだがw

996 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:10:53 ID:UUI0jIMa
>>988
その通りだが、そのレベルの魔法を一つでも覚えていれば、転職した後でも呪文は覚える。
例えばプロディジー/PODIGY(イハロン)は使うと忘れるが、
PRODIGY覚えてから例えば盗賊に転職して、
「PRODIGY使う→忘れるレベルアップ→PRODIGY覚える→(最初に戻る)」なんてのも可能。
だから983の言うとおり、1つでも覚えれば転職していい。

997 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:11:04 ID:Jph4Cl+h
なるほどなるほど
完璧を目指して転職前に全僧侶魔法覚えてから侍にしよう
・・・まあ。趣味の範囲だろうが

998 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:11:45 ID:nurNaNmU
>>986
今B6F探索中だけど、右上のスイッチは近くの
鉄格子OPENだと思う。
右下の区画が残っててまだマップないから
あるとしたら右下か、どっかのダークゾーンに隠
れてるか。

しかし今回回転床多いね。デュマピックがすぐ
尽きてしまう。

999 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:12:07 ID:Jph4Cl+h
普通の村正でいいから欲しい

1000 :名無しさんの野望:2005/03/29(火) 23:13:54 ID:bpwmISAv
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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