無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7

1 :ピチピチブラザーズ ◆N6ANALLovE :2005/04/03(日) 21:24:22 ID:XF9HIzYv
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ:
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

34 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:08:07 ID:iUh3ydyi
>>33
自分は忍者を盗賊の代わりに使っています。
盗賊に準ずる能力を持っているので問題は無いです。
ただし、レベルが低いうちは失敗しやすいので、
最初は盗賊で頑張り、ある程度冒険が進んでから
転職するといいでしょう。
(忍者といえども、レベルを上げることが比較的容易になるので)

35 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:10:11 ID:LFM/6qrJ
>>29
不満や怒りを隔離してマンセー意見で埋めたいと?
>>32
>昔のWizが楽しめた人には、今作も普通に楽しめるんですが。
馬鹿げた付加能力とぬるすぎなバランスとシンプルなのと味がないのを勘違いした雰囲気作り
昔のWizが好きで今作が普通に8千円以上でぼられたと思う俺は?
不満で怒り なんだけどこちらのスレに書くと信者に囲まれて吊るし上げられるか?
隔離スレに行かないといけないのか?

36 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:10:15 ID:ycaYondx
>>32
罠はずしの性能はキャラデータで何%か見られるよ。
忍者の罠性能はいままでと比べるとかなり低いみたい
レベルも運も高くなれば95%いけるけど
レベルも運も15くらいの成長過程だと60%くらいしかいかなかったと思う。

37 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:10:16 ID:9sqLlOwC
罠解除よりも罠の特定に難ありだな>忍者

38 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:11:06 ID:ycaYondx
ああ、俺の言いたかったのは37の言ってる通りはずしじゃなくて鑑定ね。

39 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:11:39 ID:EGx7cP2A
>>34
どうもありがとう

何のWizかは忘れたのですが
盗賊の罠外しは最大で95%、忍者や魔法での罠外しは最大で75%までにしてあるのがあったので
盗賊を忍者にするか迷ってました

40 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:12:41 ID:rid1Zr2T
>>33
私も忍者に盗賊の仕事やらせてますね〜。
最初、ミスばっかりでほんとに大丈夫なのか心配になりましたが、
レベルが上がるにつれて、ちゃんと仕事してくれるようになりましたw

41 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:13:12 ID:EGx7cP2A
>>36
どうもありがとう

キャラデータで見られるのですね
それを参考にするのがよさそうですね

42 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:13:45 ID:UBGeKZsr
序盤の忍者の識別・解除はかなり厳しい。
成長させつつ宝箱も取りたいなら盗賊たいた方が無難。
ちょっとボタン連打すると罠発動後してオートセーブされるから
リセット派には特にね。

43 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:15:36 ID:4UqYglj6
>>33
私のクソ忍者は、レベル59で体感80%くらいで
罠の判定をミスってくれます。
6人全員全魔法詠唱可能なので、ほとんど魔法で
鑑定してます。解除に問題はないんですけどねえ・・・

44 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:17:16 ID:v8/naRHl
50ぐらいになれば戦士でも識別解除できる

45 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:18:56 ID:iUiO6hfj
俺は相当悩んでシーフ残したわ

46 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:19:45 ID:7Cvy9OMD
ssgファイルまだー?
結構心待ちにしてるんだけど・・・。

47 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:21:50 ID:gJFyjKFV
>>35
昔のが好きだって騙りもあっていいんじゃない?

俺は昔のも今のも好きかな。
パワーゲームになってるとしたら、レビューにもあったように、禁じ手プレイすればいいと思うし。

個人的には、職業と種族は多い方がよかったかな(・ω・)

48 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:27:13 ID:jVNH4Cwj
ノーリセットはキツいですな(・ω・)今回は奇襲防ぎにくいし。

49 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:27:41 ID:Evt/o/a1
職業多いと敵までアルケミとか使うからこちらも入れないといけなくなって嫌ですたい

50 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:30:38 ID:9G1/leS/
まとめ

・セーブデータはSc00フォルダのSaveData保存しておけばOK
・呪文の名前はインストールフォルダのsc00内のdat.datをメモ帳で開くと簡単に書き換えが出来ます。
・SP「初心(BIGINNER)」は、能力値呪文他ステータス全てそのままで、レベルだけ1になる。
・「ダークドア発見」は「明りが無いと見えないドア」が発見できるようになる
・「出費」は宿屋の料金が増減
・石の魔法効果は能力値増減、年齢増減、属性変更、職業変更が確認
・防具の「攻撃倍増」は装備キャラクターが受けるダメージが倍になる

・そのレベルの呪文を一つでも憶えていた場合は、どの職業に転職してもレベルアップの際そのレベルの残りの呪文を憶える可能性がある
・シックスブーンズの効果
「全員のMP全快」「魔法からの完全防御」「全員のACが-10 モンスター全員をテレポートさせる(戦闘終了)」「敵の呪文無効化能力をキャンセルする」「レベルドレインを回復させる」
・セブンスブーンだと「全員HP全快&状態回復(ロストでもOK)」が追加。
・能力地上限は種族値+15。イハロン(プロディジー)使うと更に+3。
・運の良さは宝箱以外にもブレスや罠の回避に影響する
・マハマンしてからマロールするとしっかり経験点が下がっている
・グレーターデーモン養殖のさい、マハマン以外で呪文を封じると新しく来た個体は呪文を封じられない状態でやってくる
・リドルのヒントをくれる酔っ払いや婦人は必ず2階層に渡って存在する
・酔っ払いはいい加減なことを言う
・「光りを示せ」はダンジョンを照らす呪文の事。

51 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:31:24 ID:9G1/leS/
困ったときには

・明りをつけろ
・閂ではなく、普通の鍵つきの扉が存在する事を疑え
・隠し扉を見過ごしている可能性あり。隠し扉が存在し得る壁全てを調べろ
・リドルは伝言版(1階)を必ず参照のこと。
・酔っ払いのリドルで詰まったら全部入れてみろ。少なくともハルシュタインはストーリーどおり○○○だ
・5人の女のリドルでは自分の名前も嘘である可能性がある
・伝言板のヒントと直結する事を言っている女が一人いる
・パーティーのリドルは「メイジはノームじゃないが、ノーム語を話せる」
・「Aは自分とBの種族語を、Bは自分とCの種族語を・・・という風にぐるりと一回りしている」と考える。
・宝石の騎士のリドルはまず適当に証言を二つ選んで、両方正しいと仮定する。そこから矛盾を探せ

52 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:32:15 ID:AjJGrI17
LV13まで罠鑑定は魔法で(体感鑑定率100%?)
解除はホビットメイジ。解除率は80%ぐらいだったよ。

シーフはP/M魔法両方覚えきるまで作りませんが、そんなにストレスはない。
リセット派です。

53 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:33:24 ID:9G1/leS/
スペシャルアイテム まとめ

武器(短距離)
ファイアーソード 盗賊の短刀(ダガーオブシーブス) 達人の刀 ミョルニールハンマー
ソウルスレイヤー デスアックス 僧侶のメイス 暗殺刀(アサシンソード)ブレードカシナート

武器(中長距離)
炎の鞭 ガングニールスピア クロスボウ 偉大なる魔法の杖 森の精の弓(シルヴァンボウ)


鋲つきブラ 聖なる鎧 氷のくさりかたびら リッチローブ 悪魔の胸当て 黒絲威(くろいとおどし)


シールド プロ マギ(魔封じの盾) ライトシールド


転移の兜 酸素マスク

その他
ミルダールの篭手 ウィンターミトン ウィングブーツ ルビーのスリッパ
グッドホープケープ 死の指輪 悪魔の石 熟練の魔除け

現在32種類。 これでコンプと思われる。

54 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:34:23 ID:9G1/leS/
魔法付加一覧 (´ヘ`;)

呪い,呪われない,混成パーティが組める,鑑定率,宿屋回復,宿屋で老けない,
宿屋で疲れない,消失しない,蘇生率,SP,出費 [-],出費 [+],AC [-],AC [+],
呪文,全てダークゾーン,ダークゾーン無効,方位を表示,マップ表示,自動発動,
ヒーリング [+],ヒーリング [-],自動召喚,HP補強 [%],性格限定装備,
詳細なマップ,死体を保護,遺品を保護,歩いて経験値入手,歩行ゴールド入手,
歩くとMP回復,歩くとMP減少,回転床OFF,ダメージ床 [+],ダメージ床 [-],
ダークドア発見,シークレットドア発見 [+],岩からの生還,
友好的な敵との遭遇 [+],友好的な敵との遭遇 [-],先制し易い,先制し難い,
遭遇率 [+],遭遇率 [-],性格を維持,強敵と遭遇,
宝箱の識別 [+],宝箱の識別 [-],宝箱の罠解除 [+],宝箱の罠解除 [-],
アイテム出現 [+],アイテム出現 [-],レアアイテム発見 [+],
経験値入手 [+],経験値入手 [-],ゴールド入手 [+],ゴールド入手 [-],
力 [+],力 [-],知恵 [+],知恵 [-],信仰心 [+],信仰心 [-],
生命力 [+],生命力 [-],素早さ [+],素早さ [-],運の強さ [+],運の強さ [-],
最低攻撃回数 [+],最低攻撃回数 [-],最大攻撃回数 [+],最大攻撃回数 [-],
最大攻撃ダメージ [+],最大攻撃ダメージ [-],2倍ダメージ,3倍ダメージ,
クリティカル,炎属性ダメージ [+],氷属性ダメージ [+],風属性ダメージ [+],
雷属性ダメージ [+],魔属性ダメージ [+],聖属性ダメージ [+],
睡眠攻撃,毒攻撃,麻痺攻撃,石化攻撃,HP吸引攻撃 [+],
敵のAC無視,敵の呪文抵抗無視,攻撃対象外,ダメージ緩和,呪文ダメージ緩和,
ブレスダメージ緩和,攻撃に倍増,呪文に弱い,ブレスに弱い,属性抵抗,
魔法ダメージ2倍,状態抵抗,自然に隠れる,隠れられる,隠れ続ける,
ディスペル成功確立 [+],ディスペル成功確立 [-],負の奇跡,
先頭で常に先頭,先頭で常に最後尾,魔法使い呪文レジスト,僧侶呪文レジスト,
先制され易い [%],先制され難い [%]

55 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:34:35 ID:Evt/o/a1
念願のオーディンソードを手に入れたぞ

56 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:35:20 ID:/c1D1IF2
災禍の中心みたいに謎かけやNPCとのやりとりが沢山あるシナリオが追加されて欲しいなー。

57 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:35:35 ID:5ite7srS
いま、シーフのLVアップ時にHPが107も増えてワロタ
突然、パーティ内の最高HP持ちに・・・w


58 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:37:08 ID:dirhM97I
>>55
ころしてでもうばいとる

それはさておきマジで出たの?
だとしたら初報告かも

59 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:37:37 ID:I537rs4s
>>57
生命力UPの装備してるとみた

>>56
ヤカン連れ回したい

60 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:39:46 ID:wjJhK01d
前スレで話題に乗り遅れたけど、魔除け/強敵と遭遇のSSをうぷ。
リュード10F、グレーターデビル単体より入手。
ttp://bbs2.oebit.jp:8080/wizo/data/IMG_000002.jpg

9F〜最下層なら、わりと良いアイテムが手に入る。
レアアイテム出現率上昇アイテムが手に入れば、尚Good。

61 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:40:38 ID:UBGeKZsr
ところで

呪文 フィスノイト

とかいう効果がついたんだが
どんな呪文やねん・・・。
呪文名変更パッチは当て済み。

62 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:40:51 ID:I537rs4s
>>60
レベルの割に装備がむちゃくちゃ豪華だな
羨ましい

63 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:41:34 ID:J4fEupaq
>>8
>登場キャラクターのアガン・ウコーツは、AGANUKOTで逆から読むと
>トクナガである。こうして不名誉ながらロバートのトレボー、アンドリューの
>ワードナに次ぐ第3のもじりキャラクターとなった。
正確には#5のマニュアルにはイェルダーブという名前の賢者が出てくる。
これを逆読みすると#5のプロデューサー(だと思った)のブラッドリーになる。
PC98で確認。

>>39
リルサガでの罠識別の成功度はシーフ:素早さ×6(最大95)、ニンジャ:素早さ×4(%)だったから
これの事じゃないか?

64 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:42:04 ID:zepQUVaI
災禍の中心と違ってNPCがスイッチやイベントに近いからなぁ
>>58 君主の聖衣と重複するからネタっしょ
>>61 外伝2だったかな

65 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:42:20 ID:YNnfH5iW
>>60
レベル50も行ってないのにレア装備満載ですね
運良すぎ

66 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:46:06 ID:NdfmoJ8G
>>60
ドラゴンランスキター
スタームはドワーフですか

67 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:46:46 ID:UBGeKZsr
>>64
ググってみたら敵の呪文無効化率を下げる呪文みたいだね。
1回しか使えないんじゃ意味ねぇな・・・。

68 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:51:10 ID:5ite7srS
>>59
たしかに装備してた。
といっても、19+4で無茶苦茶ブーストしてたわけじゃないですが。


69 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:51:48 ID:KgfDKd76
>>60
スタームのドワはなんか不憫だ

70 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:52:06 ID:F/BHrcSW
下らないコピペを改変しないで下さい。

>>5
11.フルスクリーンにしようとすると24bit以上の画面色なのに24bitにしろとでる。グラボによってはフリーズすることも。
最終的には相性の問題もありますので全てのPCで必ず動くと限らないのは
パソゲーユーザーにとっては常識です。

12.ウインドウサイズは一ミリも変えれません、その他環境により75%の確立で不正なEXEと強制終了します
ウィンドウサイズの変更が不可能なのはWizに限った事ではありませんよ?
また根拠のない確率を出すのが大好きですね。

13.客側が苦労すりゃいいだろ、プロテクト誤爆とかいってるやつは割れ厨だろ。アンチ乙。が合言葉のスレ住民。
好きな言葉は「伝統」「吊るし上げ」です。
執拗に荒らしを続けてる貴方が言ったところでだからなに?としか思えないのですが。
何故文句を言いながらこのスレに固執し続けるのか、そちらの方が余程不可解です。
ここは馴れ合いスレではないのでお仲間が立てた専用スレへどうぞ。


71 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:55:33 ID:Qy+8zfc3
>>70
あんたもさ もーいいから

72 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:56:40 ID:Duu11gMl
小手マークがついても何度も小手が取れる件について。

73 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:56:47 ID:lfTxzwNh
HL-DT-ST DVDRAM GMA-4080N

寝ながらプレイしようと、ノートPCを買った訳だが、、、起動せず。

74 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 22:59:31 ID:+Fq6ItP6
B1の掲示板って、ハルシュタインを探せ!ってかいてあったヤツのことでしょうか?
ダークゾーンせっかく探索したのに拍子抜けした覚えがありますが

75 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:01:16 ID:Duu11gMl
動かない人はCDイメージにしてデーモンツールに突っ込んでみたらどうか。

76 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:03:11 ID:I537rs4s
>>68
たぶんだけど、職業、現レベルと生命力でだいたいのHPを決めてると思うから、
高レベルになればなるほど生命力上げたときにHPぐっと上がるよ
同じように、高レベルで生命力下げたときはしばらく1しか上がらない

77 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:03:23 ID:F/BHrcSW
このスレに駐留する荒らしのやってる事もワンパターンだね
予めどんな反応をするかを書き込んどいて
まさにその通りの反応をすると信者や社員やら必死やら
何とかの一つ覚えで連呼して自分のちっぽけな自尊心を満たしたいだけと
後は変なレッテル張りや非難をして場が荒れるのを見てニヤニヤか
何が楽しいのやら

いい加減書き込みすぎたか
スレ大量に消費して済まんね


78 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:11:54 ID:weTaHmGE
ID:F/BHrcSW

79 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:13:44 ID:YNnfH5iW
>>77
どう見ても荒らしと同レベル

80 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:17:22 ID:AjJGrI17
初めてマントを拾った。
商店で何か能力をつけるとしたら
どんな組み合わせが理想ですかね?

81 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:20:36 ID:Qy+8zfc3
ひさしぶりに真性をみたよ・・・

82 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:24:53 ID:0oGx3ooF
> 11.フルスクリーンにしようとすると24bit以上の画面色なのに24bitにしろとでる。
> 修正済みですよ?

Ver1ではフルスクリーンにできたのにVerが上がったらできなくなったぞ

83 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:25:00 ID:FaM5wzkj
今日の昼くらいにCtrl+F1でリセット出来ないと言ってたが、
今いろいろ試したら出来たわ。
どうも普段、常駐させていた画面キャプチャソフトがいけなかったようだ。
いや、そのソフトがいけないのか、それともWizPOBのほうがいけないのかは
微妙な問題だが。

84 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:27:52 ID:EswZcPDA
>83
常駐させてることに気付かないオマエが悪い

85 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:28:37 ID:mbd1f2Tn
>>77
冷静になったら自分のレスを読み返すと良い
どっちかと言うと粘着タイプ
アンチでもない俺でもキモイ

86 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:31:04 ID:YNnfH5iW
>>80
ダメージ緩和系
さらにAC- ←これ店でつくか知らないけど
かな

87 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:32:03 ID:n1g5pzOZ
昔作って放置してた画像掲示板が生きてたので、顔データとかうぷしてくれ
ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi


88 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:32:09 ID:9G1/leS/
>>80
AC低下、ブレス緩和、状態抵抗あたりで手を打っておくのがいいと思われ。
特にブレス緩和はあるなしで生存率が随分違う。

89 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:34:06 ID:hQhWpYwS
AC-7とか拾ったときは嬉しかったけど、呪いだのてんこもりだったんで処分したよ。
HPがそれなりに高くなれば、状態抵抗のほうがよいかも。

90 :80:2005/04/03(日) 23:35:58 ID:AjJGrI17
なるほど。
ダメージ(ブレス)緩和、AC-、このふたつが重複で出るようがんばってみよう。

91 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:42:00 ID:GSNAJ9qy
今気づいたんだが、昔のバージョンではハルシュタインの小手に魔法付加できたんだが、
今試したらできなかった。
付加効果がイマイチだったんでいったん外して付け替えようとしたんだが、裏目に出たよorz

92 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:43:37 ID:UBGeKZsr
フォント弄りがどうもうまくいかんorz
フォント名はどうすればいいんだろうか

93 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:45:20 ID:50RZv87s
これ買おうと思って店に行ったら、クロニクルってのが売ってたのですが、
クロニクルはおもしろい?



94 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:48:57 ID:YHGOFTEb
>>92
WordpadやWordなどのワープロソフトで、左上のボックス辺りからフォント名がコピペできるよ
使いたいフォント名を選択した後、マウスで選択反転した後、ctrl+cでコピー、ctrl+vで貼り付けてる。

95 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:52:59 ID:So7e6DJK
これってシナリオエディタは出ないのかな…。出れば即買い決定なんだけど。

96 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:54:14 ID:gSTuZfXp
出たらWiz1と5もどき作る

97 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:56:10 ID:I537rs4s
出て欲しいね
公式ページにログインしてシナリオのアップロードダウンロードが出来ると最高や

98 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:56:57 ID:nRfFq6iP
フォントによっては、それでも反映されないのもある。(特に欧文フォント)
例)インパクト・ジョージアは、駄目、タホマはOk、何故かはわからん。

ただしピクセル数が非常に少ないから、あんまり凝ったフォントじゃ
かえって見難いです。>解像度もうすこしあればなぁ。

99 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:57:20 ID:UBGeKZsr
>>94
dクス。やっとわかったよ。

100 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:59:35 ID:c1SWPrV/
>>93
昔のWizとは全くの別物。個人的には、誰に対してもお勧めはしたくない。

101 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:59:46 ID:LFM/6qrJ
>>70
今まで伝説だと思ってたんだが
本当の「粘着信者」をこの目で見れるとはな。
そんなものを産み出せるこのスレの淀んだ空気超スゴい、ヤバい。

102 :名無しさんの野望:2005/04/03(日) 23:59:54 ID:EGx7cP2A
シナリオデータ解析してしシナリオエディタ作ればいいんじゃないの

103 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:02:29 ID:diDFl53S
シナリオエディタって何?

104 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:02:53 ID:d6dAEKgE
>>103
アガンへの死刑宣告。

105 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:03:11 ID:PMkqI5fO
シナリオをエディットするためのプログラム

106 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:03:39 ID:gJFyjKFV
>>101
2ch適当に探せばいくらでも見れるぞ。

俺が粘着より怖いと思うのは、壊れたテープレコーダー。

んで、お前みたいのもいくらでも見れる。

107 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:03:42 ID:A2NG+m2I
ていうかこの信者、殆ど自演アンチ的なマンセーな匂い・・・
こいつは前見た事あるぜ!



9 :名無しさんの野望:皇紀2665/04/01(金) 18:33:48 ID:lbq7Lef5

【アガン】Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜6【社員】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103699/

↑は即死しそうな気もするけど隔離スレとして残しておいてもいいんじゃないかと
監獄に関する不満や怒りなど
は、こちらへ〜って住み分けができればいいんだけど
やっぱり人が沢山いる方へ集まってくるんだろうなぁ。
怒りや不満なんて一度プレイした人は出ませんよね。
みんなアンチか対抗会社の社員ですよ。エクス信者か、エンパイア信者でしょうね。
隔離スレにどうにかみんなほりこめればいいのですが・・。
どうせこちらにくるでしょうね。
少しいじればすぐにぼろを出して泣き帰るのでそうやって追い返すしかないのかな?
バグなんて私はあっていません、誤爆もそうですし、インフレな効果なんて見たこともないです。
(いま一応三つ目の5階層です)
発売前情報がなかったときは少し不安になりましたがプレイしてみると外伝シリーズで一番の出来じゃないでしょうか。
やっぱり雰囲気がいい、最高です。パッチで魔法名もインストール直後に書き換えて不満はありませんよ

これの元になった一連のレスつけた狂信粘着だ!棲みついているのか!!

108 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:04:32 ID:LFM/6qrJ
>>106
ふーん。ID変わったの?

109 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:06:51 ID:tKy2XclQ
シナリオエディタって

MAP、出現モンス、出現アイテムは決められるとして
リドルとかフラグとかも全部設定出来たりするのかな

もしあったとして

110 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:07:53 ID:LDJqqipX
>>108
うんにゃ変わってないよ(・ω・)

俺ってば、>>35のあんたに1回レスしてるじゃん。

111 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:10:00 ID:WdlGGToZ
>>109
みんなで解析頑張れば可能

112 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:13:03 ID:LDJqqipX
微妙に時間差でIDが変わったぞっと(・ω・)

113 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:15:25 ID:QPPQ59mF
こんどのリドルはゲーム内にヒントが無いようなものでもいいな
PC版にもあったじゃん
タロットカードの奴とか
あんな感じの(解けない人も出るだろうけどねw)

114 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:18:03 ID:+9B+MNqy
こりゃアガンわ

115 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:27:30 ID:x29r5Qvf
どっかに呪文名対象表ない?
一応、検討はつくんだが、書き換えちと面倒なんで。
(パッチは使わないで・・・一部、いじりたい呪文名もあるし)

116 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:28:19 ID:ycVWJjw5
>>113
そして#4並の難易度に。スレ住民半泣き。

117 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:28:26 ID:IEmNWhBL
>>113
ああ、
朝は指が20本あって昼は足が2本あって夜はツルッパゲ
なんていう動物だ!
人間!
みたいな?

118 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:36:19 ID:KMwvG4bQ
やっとレベル6なったよ
回転扉でいきずまった
扉も呪文使っても鍵あかないし。
どうしたらいいですか?

119 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:36:41 ID:lLDyL7nA
呪文名対象表がログインに載ってたな
先月発売のやつに

120 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:37:50 ID:LDJqqipX
>>118
シーフで鍵開けとか?
回転扉の先に暗闇ゾーンがあって、
どっかにワープマスがあったきがしる。

121 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:44:29 ID:nlXHmK5h
パッチ当てていじるが吉
いじるのってラツマピックとラツモフィスとマロールだけじゃね?

122 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:48:42 ID:Kmo6KLGd
でも保存しておいた人は出してくれるとちょっとありがたいかな。
書き込み読んでて時々混乱するから対応表として手元に置いときたい。

123 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:48:59 ID:qc1O6Db+
>111
もし解析できたら、いままで夢だった自作Wizが出来るわけか。

124 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 00:59:17 ID:XQuJI4Ca
夢かwwwwwwwwwwww夢にするぐらいなら自力で作れるだろこんな糞ゲーwwwwwww

125 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:01:06 ID:EMBOQg3L
データーーーーーーー

126 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:04:37 ID:LiXh5QHj
ID:XQuJI4Ca

127 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:11:14 ID:cMh0k6t6
Ver4でやってるけど攻撃が全然当たらね。
つーか、Lv17の君主が長剣+5持ってるのに攻撃回数4って何で?
攻撃回数関係の魔法ひとつも掛かってないのに・・
序盤のザコ相手にも4回が最高、平均2回程度だよ。ナニコレ

128 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:14:14 ID:WdlGGToZ
5レベルごとに攻撃回数上がるんだから、それで普通だよ

129 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:16:12 ID:IN6u9NT2

ロングソード+5といったところで
素の状態ではダメージがでかいだけで修正何もないからな。
最大攻撃回数+3あたりが付くとだいぶ違ってくる。

130 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:20:52 ID:cMh0k6t6
おお、なるほど。
武器の攻撃回数は魔法付加でしか増えなくなってるのか。

131 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:21:07 ID:YThNqcwD
まだそれくらいのレベルだと
最低攻撃回数+3のほうが役に立つよ
あと力が低いと命中率が落ちるので
攻撃回数分どころか一発も当たらないこともあるので注意

そこでファイヤーソードですよ(最低攻撃回数+5 力+5)

132 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:24:07 ID:4YiIiPdq
これまでのシリーズでは、
long sword+2とかに、攻撃回数や力の上昇が含まれていたが、
今回は魔法付加前提だから、それが無くなってるのか。

133 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:30:51 ID:x29r5Qvf
>>121
ポンチとかデストとかもあるようなら、弄りたいな。
ハニリイトとかタンジスに変えたい(分かる人少ないかw)

134 :名無しさんの野望:2005/04/04(月) 01:31:11 ID:x29r5Qvf
ハニリイトじゃないや、トキだ

226KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス