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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
1 :
名無しさんの野望
:2005/04/06(水) 12:12:30 ID:2Q0sFLby
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/
257 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 04:21:45 ID:G5AHBMl/
夜更かしの人多いな、人のこと言えんが。
前に話に出てたプロディジー(イハロン)の性格変更を試してみた。
被験者:
盗賊 人間 男 善 20歳
lv.112 HP1057
27/26/23/26/26/27
この状態でイハロンを使うと
能力値が全て+18⇒能力値上昇が出ない
HPが1000以上⇒HP上昇が出ない
年齢が20以下⇒若返りが出ない
と、全ての選択肢が封じられた状態になって、
唯一の選択肢として「性格を変える」が登場。選んだら中立に変化。
疑っててすまんかった、確かに出るんだね。
HP1000越えの時点である程度以上の高レベルキャラになると思うんで
転職のための要件合わせに使う機会は少なそうだけど、性格限定装備や
複数パーティにスムーズに入れるために中立にしたいときなんかは
便利な気がする。いいことを教わりました、教えてくれた方サンクス。
258 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 04:23:39 ID:+DVDR8nh
> 243
29を見よ。
259 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 04:28:54 ID:JMQjWtm+
イハロンの能力値上昇の最大って基本値+18なの?
石のSPだと+20まで行けるけど。
260 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 05:57:05 ID:+KgbcZhK
これ、店で狙った魔法効果付けるのって激しく疲れるな…
鎧に「1/2 Damage from Breath」と「Resist Paralyzed」
マントに「AC -3」と「Resist Stoned」が付くのを狙っているんだが…
全然こないorz
261 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 06:00:16 ID:XZDHAUXq
>>260
そりゃそうだろ・・狙ってつけられたら
マジックアイテムの価値が著しく下がる
262 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 06:30:49 ID:Y992sq4S
>>208
俺Amazonから4/2に届いたけどWIZPOB-1だったぞ。
263 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 06:50:07 ID:ke1kbjBd
これってシリアル入れないとアップデートできないの?
264 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 07:16:28 ID:fua/oXwt
>>263
メーカーに聞けば?
265 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 07:26:49 ID:PLntKbhM
>>260
まだ、甘いな
鎧に「Vitality +3」「Resist Paralyzed」
マントに「AC -3」「1/2 Damage from Breath」「Resist Stoned」
これがデフォだぜ
・・・ってメガテンスレの人なら言うだろうなw
ごめん、俺も1人分作成した時に、これは拾ってきた方が早いかも
って諦めて「Vitality +3」と「AC -3」は妥協してる
266 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 07:28:09 ID:gsN9KA4H
貴様らほーんとバッカジャネーノ???
ま、カスにふさわしいゲイムだけどな。
チンカスの監獄w
267 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 07:45:18 ID:G5AHBMl/
>>265
あれかな。スキル進化とスキル変化で最強の蝿を作るゲームかな。
鎧、マントにつく中で、ドロップアイテム専用、つまり
店での魔法付加では付与されないmodに
○「ダメージ緩和」
○「状態抵抗:ドレイン」
?「状態抵抗:クリティカルヒット」 ←(これはまだ自分では未確認)
があるので、最終的な究極アイテムを求める段階では店で作れる
最高クラスのものでも満足できなくなると思う。なので、適当なところで
満足して切り上げるのもいいような。うちもブレス緩和、麻痺石化抵抗は
つけたので人のことはまったく言えないけどー。
拾った鎧でだと、ブレスダメージ緩和、ダメージ緩和両方ついたものが
複数あるので、結構何とかなるものかも。
mod関連でちょっと聞いてみたかったことがあるんだけど
小手部位に店の魔法付加でつけられる中で「対悪魔系ダメージ2倍」は
ベースアイテムによってついたりつかなかったりが変わったりするのかな?
以前のverで、ハルシュタインの小手につけようとした時にはかなり粘っても
出てこなかったけど、最近ガントレット+2で試したらついた。
ただ、時期が違うので、魔法付加したキャラクター自体のレベル依存って
可能性も高そうでよくわからなくて。
268 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 07:49:30 ID:B50bSLfV
>>267
あるよ。クリティカルヒット。
お絵かき板兼ロダがあったはずだが、ログあさって教えてくれ。
269 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 07:49:39 ID:BTCCr55d
ランダムだと思う。
ブレスとダメージ緩和ってマントに両方つくことが結構あるな。
270 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:00:37 ID:+KgbcZhK
>>265
各々、1種付与くらいで妥協した方が良いのかもしれないね…orz
>>267
ベースアイテムで付与の変化はないように思う。
何に何の効果がどの位の範囲(○%〜○%)で付くかを
いらない屑アイテムとか使って、ちまちまと調べてメモってるけど
本命のアイテムに付与する時に、特に変化は見られないから…
Lv依存かどうかは、良くわかりませぬ…。
271 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:03:52 ID:G5AHBMl/
お絵かき板はっけん。テンプレには入ってなかったんだね。
http://bbs2.oebit.jp/wizo/
>>270
ども。
よく考えるとゲーム序盤で魔法付加やったとき二倍ダメージとか
あまり見なかったような気がするので、依頼者のレベルによって
付く範囲が変わるのかも。
272 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:12:33 ID:W+YxNzR4
>>228
pass入れんのが面倒だったから、転載させてもらった。
(HRATHNIRだったよ)
ttp://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/contents.jsp?file=20050407080932064.lzh
中身面白かったけど、初期状態であれはキツい・・・
273 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:33:58 ID:G5AHBMl/
ぬお、なんかSANが下がりそうな魔除けが。
スペック的にエディタでいじったものに見えるんだけど
使わずにある程度育ってからヒーリングつき持たせて
あれ持たせると普通に強かったりしないかな。ゲーム内に
ないから無理だけど、「急激に老衰」とかついてたら笑えるかも。
274 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:34:28 ID:mB/umoaL
体感だとあるていど最初のアイテムで決まってる気がする
どう頑張ってもAC-3がつかないマントがあるし
275 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:34:45 ID:oztNG284
3番目のダンジョンB5の爺様から探すように言われた、5人のうち4人しか見つかりません。
マップは全部埋まっている状態だと思います。
見つけた4人の座標・・・B4(15,5)(16,9)B5(14,7)(23,00)
最後の1人はどこ??つД`) タスケレ !!
276 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:37:28 ID:HkehKrB7
>>275
心の中
277 :
雨宮
◆ZSRYvJPs7g
:2005/04/07(木) 08:47:38 ID:MR/3oDpg
有り得ない
278 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:50:13 ID:ke1kbjBd
装備につくACの補正って最大3?
279 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 08:52:51 ID:497xUrdJ
>>278
拾いモノなら7まで確認
AC+7
敵からの攻撃倍増
のマント-1は家宝です
280 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:05:15 ID:ke1kbjBd
なんか受けるダメージ全然変わらないからホントに補正されてるか疑問だ
281 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:05:19 ID:nrPP+wgA
ずいぶんな家宝だ…。
呪いもついてるとなお良し。
282 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:06:13 ID:mB/umoaL
皮鎧-1
呪い
ブレスに弱い
攻撃に倍増
なら持ってる
283 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:08:04 ID:nrPP+wgA
ひとつ疑問が。
何故そんなものを大切に取っておく??
284 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:11:05 ID:mB/umoaL
>>283
あえて言うなら、そうロマン
285 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:26:49 ID:nrPP+wgA
>>284
感動した。俺も集めてみる。
286 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:33:25 ID:dalFKE7l
この間、ロングソード+1初めて拾ったんですよ。
無地だったんで、店に持っていって染めてもらおうと思ったんです。
呪い
最大攻撃回数−2
最低攻撃回数−2
……orz
287 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:35:20 ID:nrPP+wgA
今、商店の在庫整理をしていて気が付いたんだが、
メイス+2
石化攻撃 幻獣系
クリティカル 昆虫系
麻痺攻撃 不死系
最大攻撃ダメージ +1
2倍ダメージ 幻獣系
最大攻撃回数 −2
というのが16個ある。
魔力付与は本当にランダムに行われているのだろうか?
288 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 09:39:05 ID:mB/umoaL
>>286
染め直せ
>>287
ある程度傾向があるみたいではある
289 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 10:03:53 ID:TcKONpAw
ウヒャホウヒャホ フヒーハフヒーハ
PCが調子わるくなったところに電源スイッチ連打やらコードぶっこ抜きやらやってたら
OS死亡→再セットアップで、Lv60→LV20に…もっとこまめにバックアップとっておけばよかったよ
いや〜、PC本体をWiz感覚で扱っちゃだめだね、やっぱ。
290 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 10:20:16 ID:RlVBm+Hr
>>289
無茶苦茶だなw
291 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 10:20:39 ID:ke1kbjBd
ランダムではないでしょ。ふつうはクリティカル全てとか確率低くしてると思うが
292 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 10:51:46 ID:mB/umoaL
村正 4本
手裏剣 6個
スペシャルアイテム 3個
平均レベル40
強敵出現いまだ出ず
何時になったら出るのかな
293 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 10:59:04 ID:497xUrdJ
村正50本>強敵遭遇魔除け
らしいよ確率
俺も村正23本目でまだでにあ
294 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:10:41 ID:oaU+3Ex5
村正 7本
手裏剣 2個
スペシャルアイテム 11個
強敵魔よけ1
平均Lv43
ムラあるなァ・・・・
295 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:13:01 ID:YANvqwbf
漏れはまだ村正すら出てないわけだが。
お前ら1本ぐらい寄越しなさい。
296 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:18:15 ID:ozv1Xxjy
>>267
ttp://bbs2.oebit.jp:8080/wizo/data/IMG_000023.gif
状態抵抗:クリティカル
297 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:21:25 ID:Td2KbTF4
魔法付与にもABタイプを用意かもん
Aタイプ現状維持
Bタイプ、素敵な能力も低確率ででる。
ただし、付与と同時にセーブされる。
セーブデータ退避である程度ダメージ軽減できるけどね
298 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:22:56 ID:mB/umoaL
状態抵抗クリティカルなら何個か出たな
酸素マスクもそうだったし、
299 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:28:43 ID:KN4QXR4r
強敵遭遇魔除け所持で遭遇できる強敵って どのくらい強いの?
魔除け探しているうちに、こちらのレベルがどんどん上がっていくから
強敵と出会っても、あっさりと倒せてしまいそうなので心配。
300 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:36:13 ID:JOWd1Az+
>>289
俺のPCも最近調子悪い(初期版の監獄を動かすのには、幸い
支障はないんだが)んで電源スイッチで落とすことが多いので、
かなり怖い・・・。今まで取ってなかったけど、今度からバックアップ
取っておく事にするよ。
301 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:40:07 ID:JOWd1Az+
>>294
おまいさん運がいいな。特にスペシャルアイテムが・・・。
俺はおまいさんより少しレベルが低いぐらいだが、
とても同レベルになった時スペシャルが追いついてるとは思えん・・・。
ちなみに俺は、
村正 1
手裏剣 6
スペシャル 3
といったところ。他に自慢出来るのは、神効果の付いた
魔よけを持ってることぐらいかな・・・。
302 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:52:31 ID:y7lPiolK
三つ目の洞窟のB4Fでさー、本来ドアがあるところが壁になって入れないんだけど
これはバグなのか、仕掛けの一種なのかどっちなんだ?
探査すると「ドアがあります」というメッセージがちゃんと出る。
MAPを見てもドアのマークがある。
なのに入ろうとすると「いてっ!」だと。
もしバグで入れないんだとしたら完全に詰んだ状態になってしまうんだが。
303 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:55:42 ID:XZDHAUXq
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| |
>>302
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
304 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:56:52 ID:C1kHmMP4
>>302
鍵がかかってる
305 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 11:59:24 ID:TcKONpAw
>>300
いつ壊れてもいいように各種ソフトやらDLしたデータのバックアップ、IDのメモはしてたけど、ゲームのセーブデータは保存してなかったよ…修正CDにするときに別のドライブにコピーしておいたのが幸運だった。
いまはWizのセーブデータと顔グラフィックの保存もするようにしてる。
2日で復帰したら、バージョンが2つあがっていたので爆笑。
とりあえず社員の人は落ち着いてプログラムいじってくださいw
306 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:00:57 ID:y7lPiolK
>>304
鍵がかかってるドアなら、少なくともドアそのものは見えるだろ。
それに探査すれば鍵がかかってると表示されるはずだし。
307 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:03:25 ID:rpDAZ+xf
明かりをつけろって突っ込みは無しですか?
308 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:03:48 ID:Vd4i7wnL
>>306
1つ目のダンジョンと同じネタだろう
309 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:19:44 ID:OHVzeJGX
>>302
案外長時間やってても、ロミルワで隠された扉が
見えるようになるのを知らない奴が多いな。
釣りだったらスマソ。
310 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:22:51 ID:S4gtFHnP
しかし凄いバグの量だね
公式見てビックリした
そろそろ買っても大丈夫かな
311 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:24:08 ID:vBh7V8Nn
>>310
もうちょいでβテストが終わるから、その後購入するが吉
312 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:25:51 ID:Q97AhhCX
>>84
211 名前:名無しさんの野望 本日のレス 投稿日:05/02/08 04:43:47 lK1rDWWT
ドレインはやりすぎだと思う
だってレベル下げられるってありえないじゃん
313 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:26:47 ID:Mf2f+tk4
お兄ちゃん・・・
何でこのスレの住民はいつも釣りとかアンチとか
存在しない人の影に怯えてるん・・・?
314 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:29:58 ID:C1kHmMP4
311 名前:名無しさんの野望 投稿日:2005/04/07(木) 12:24:08 ID:vBh7V8Nn
もうちょいでβテストが終わるから、その後購入するが吉
315 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:30:06 ID:Mf2f+tk4
>>312
今まで探してたのならちょっと萌えた。
お前の顔写真をくれ。俺のエルフロードたんの顔にするから。
316 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:40:29 ID:c4Gf3USC
>?
>>85
ホラlllラアアマラマラアアアアアアアアスキ他ァアアアアアアアャアアアアアアアアアアアアアアアア”””””””””
317 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:45:44 ID:i8W4RPnd
実際、強敵と遭遇拾った人ってどこで手に入れました?
↑でB09Fで、て人居ましたけど他の人もB10F以外なら他で探そうか
検討中…。
村正 : 52
手裏剣 : 13
スペシャル : 32(20種)
平均 : 140くらい(戦戦侍盗司魔)
強敵はいづこに… orz
318 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:51:40 ID:Cqjrr6fE
強敵遭遇手に入れたら、新規パーティにそれだけ引き継がせて最初からプレイ、
とゆーのはどーだろーか。そんな夢見るLV12パーティ。
319 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 12:52:47 ID:UF+z4PPX
>>287
在庫整理する度にアイテムが増殖するというバグのせいじゃない?
320 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 13:25:26 ID:eLa40hhK
>>267
ハルシュタイン小手に、悪魔二倍つくよ。
まだver3の俺が言うんだから間違いない。
ちなみにLvは10〜11のPTだ。
あとなんか初心っぽい質問でわるいんだが、
魔→僧→ビショにするまでの経験値と、
ビショで僧、魔呪文を全部覚えるまでの経験値とどっちが高いのかな?
たしか、はじめからビショにするより、
明らかに魔、僧を先にやったほうが少ないって聞いた気がしたんだが・・・。
321 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 13:29:19 ID:L0ugWbIe
魔僧のが少ないよ
322 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 13:32:56 ID:zwGEZNt9
>>320
明らかに後者。
ビショップをマスター(28レベル)にするだけの経験値があれば、
マスターレベルの僧侶→魔法使いを10人以上育てられる。
323 :
267
:2005/04/07(木) 13:44:45 ID:G5AHBMl/
>>320
トンクス。じゃあ当時は気合が足りなかっただけか…。
僧⇒魔⇒司の方が早いはず。僧マスター後に覚えてるはずの
イハロンを何度も使えば、上がった年齢も能力値もある程度
調整効くし。でも序盤から司教いた方がアイテム鑑定めんどくさく
ないので好みによると思われ。
あとー、なんつーか有料βテスターとしてほんとに機能してる
気がしてすごくあれなんだけど。社員がここを見てる可能性は
結構高そうだし、まだ在庫整理関連がパッチで手つけられたことも
なさげなので、前みたいなほのめかしじゃなくて何が壊れてるのか
もう少し具体的に。
バグ症状
1.青色の魔除けが在庫整理に出ていると、在庫整理に入るたびに
陳列された魔除けが3個程度ずつ増える。
2.2ページ目以降に入っており、複数種のアイテムが陳列されている
状態で「特定の順番」の位置にソートされたアイテムが増える。
在庫整理の用途と、バグによる症状をよく考えればせっかくのゲーム
バランスをぶち壊しにしてることはわかるはず。売却したアイテムが
自動ソートされ、また魔除け以外のアイテムはそのソート位置に
依存して増えてるようなのでその辺がやばいんじゃないのかな。
アンチの人がすごく喜びそうなネタだとは思ったけど、正直これは
言い訳効かないでしょう。在庫整理をちょっといじればすぐ気づく
バグなんだし、2ch見てないユーザだって結構気づきそうな。
324 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 13:47:28 ID:Kfs+mj8w
さっき3つ目のダンジョンをクリアしたんですが、エンディングめいたものは
ないのでしょうか。
325 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 13:51:40 ID:G5AHBMl/
で、こっから先は個人的願望なので。
このバグで店いじっちゃうと、アイテム集める楽しみが大幅減退で
パッチで直すの自体は賛成なんだけど、最新のver6じゃなくて前から
あるバグだし、パッチあてずにバグ技使った方が楽だって思っちゃう
ユーザも当然いるわけで。
いつ頃次のダンジョン追加を公表するのか知らないけど、その前に
近日中にあてるパッチのどれかで、ゲーム内容が少し変わるか、もっと
便利になるような機能を追加して、パッチで修正すること自体に動機付け
をして欲しいかな。
店関連が大幅便利になるんでもいいし、最下層辺りの敵集団編成を
もっと多彩にして飽きづらくしてくれるんでもいいし、散々出ないって
言われてる強敵に遭遇が付きやすくするんでもいいし。なんか積極的に
ユーザがその気になれるような何かを。
326 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 13:52:00 ID:Mf2f+tk4
>>324
タイトルで「C」をクリックしろ
そしてテストプレイ会社の名前を記憶に刻み込め
327 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 13:59:24 ID:Kfs+mj8w
>>326
わかりました。有難うございます。
328 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:00:16 ID:Mf2f+tk4
>>325
ドリムりすぎ。
そんなに完成度高めようなんて微塵も思っちゃいない。
思ってたらもう少しまともな状態で出してる。
今してるのは「発売後開発」
それが最低限不満でないラインになれば切り上げ。
有料テスターはバグを報告してればいい、というのが向こうのスタンス。
329 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:00:36 ID:f+JHLk2d
ポールトゥウィンか
確か前にも一度見たことがあるとか思ってたらゲームのシスプリのテストプレイしてた所だな
あとサモンナイト2だか3
330 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:01:43 ID:XZDHAUXq
折角べにぃが参加してるんだったら
図鑑が欲しい
331 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:05:09 ID:Cqjrr6fE
オンラインでのシナリオ配信はいいんだが、その所為でスタッフは開発中の
ネトゲみたいなつもりでいるんじゃないかという気はするな。
ネトゲなら無料のβからだから文句言いつつも気分のおさまりがつくが、これは
8000円払ってるからな、有料テスターと揶揄されても仕方ない。
それでも大まかな所ではマターリと楽しめてる分、俺は幸せ……なのかなぁ
332 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:08:31 ID:lLj/sY25
そういう奇特な方のおかげでメシ食えてます
ってアガンが
333 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:12:59 ID:Mf2f+tk4
>>331
幸せというか目出度いな
いいんじゃないか?これから追加シナリオで更にハッピー
幸せすぎてアガンも栄えるわな
俺は、やっぱり舐められながらマターリ楽しむとか出来ない性質だからな・・・。
そんなこと気にするのが損なのかね?
334 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:15:11 ID:7kVQYKCC
3番目のダンジョンの地下3階にいる酔っ払いの場所、X00Y23 X15Y12 もう
ひとつはどこでしょうか?みつからない。教えてください。
335 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:19:03 ID:Mf2f+tk4
>>334
三階に三人いないぞ、他の階歩け。
後、どうせすぐ寿命くるんだから聞く前にもうちょい楽しめ。
336 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:24:19 ID:1cUZ/F8t
最初のダンジョンに入って、最初に出会ったローブを着た男達に2人殺されました
ぬるいのか、ぬるいのか、本当にorz
337 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:28:16 ID:Td2KbTF4
そいつは1F最強の敵だったかな。
wizのぬるいは、リセット技前提でぬるいと言われてると桃割れ
338 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:29:23 ID:Mf2f+tk4
>>336
インフレーションの意味を辞書で引け。
というかお前は病的に読解力がないな。
このスレのぬるいという言葉をそんな風に受け取ってるのはお前だけじゃないのか?
LV3までは全てイベント戦闘だと思え。
2匹以上の敵からは逃げろ。
339 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:30:46 ID:mB/umoaL
>>336
最初は冒険者を作っては身包みを剥いでメインパーティーの武装を整えろ
一人でも麻痺、毒、石化を食らったら帰ることを考えろ
一歩ずつでもマップを埋めろ
340 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:31:31 ID:f+JHLk2d
一般的な物価水準が継続的に上昇し,貨幣価値が下落すること
341 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:31:56 ID:Td2KbTF4
>>338
単発IDに吐くセリフとは思えんのぉ
拾い読みでぬるい=後半インフレでぬるいなんて読み取れるかよ
このスレぐらい読み返せってんならわからんでもないが
342 :
336
:2005/04/07(木) 14:33:34 ID:1cUZ/F8t
そうですか……。最強の敵に会うとは運も悪かったようですね
>>339
の方法で武装を整えつつ、二匹以上の敵からは逃げて頑張ります
有り難うございました
343 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:35:13 ID:+X0cgfFo
>ID:G5AHBMl/
以前発見されて直らなかったバグが通報後即座に直った経験があるから(きちんと返事が来る)、
出来ればバグ報告(要望には返事は来ないが、見てはくれてるはず)は
ttps://wiz-pb.jp/member/HelpForm
こちらにも送ってもらいたい。戦闘の監獄の出来を高めるためにもヨロです。
344 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:37:25 ID:+X0cgfFo
>>336
攻撃呪文使える香具師はいるよね?最初はスパークに頼って、
MPが切れたらすぐ帰るようにすると楽だよ。
345 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:45:08 ID:G5AHBMl/
>>343
同内容で送りました。256字制限がきつくて、どういう状況下で
再現できるか詳しく書けなかったけど、直るといいですねぇ。
あまりにも盗賊の短刀が出ないので、最初から忍者を作ろうかと画策中。
最初から作れるのは親切設計だし、目立つアラがなくなったら相当
長く遊べたり…するかなぁ。やっぱ追加シナリオ次第かな。
346 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:52:23 ID:mB/umoaL
忍者は最初から作った方がらくだと思う
347 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:52:26 ID:+X0cgfFo
>>345
乙です。256字制限には俺も手を焼きますた・・・。
>追加シナリオ次第
個人的には、追加シナリオには単にダンジョンを追加する以上の物を
期待してます。職業追加があるとして、既存職業禁止のダンジョンなどが
あったら燃えるかも。
348 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:54:47 ID:Mf2f+tk4
>>341
IDなんて見てないし、質問するんなら400いってないスレぐらいすぐ見れる。
LV1からほんとに温いのか、なんていってるのは発売後初めてだったからな。
盗賊をいれているなら序盤は隠れるを使うのは控えろ。気がついたら死んでる。
僧侶は前衛だ。フレイルが手に入れば後ろに下げてもいいが。
349 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:56:36 ID:W/eGNWAZ
新種族・職業は萎えるからイラネエ……
転生でレベル1・呪文忘れた状態で
挑戦させられるダンジョンの方がいい。
350 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:59:14 ID:Td2KbTF4
>>348
最初なんてそんなもんでしょ。
レベル1でぶっころされて「なにこれ?」なんてwizプレイヤーの8割は通ってきた道っしょ。
ぬるいと聞いてたのに、レベル1で最初の敵に殺されてびっくりしてるんだべさ。
まったく、病的に読解力が低い奴だな。
351 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 14:59:46 ID:ke1kbjBd
攻撃対象予定だった敵グループが全滅したら自動で次の敵グループをターゲットにするように改変してくれ。
ファミコン時代のFFとかじゃないんだから。それとも仕様かこれ?
352 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 15:01:15 ID:mB/umoaL
>>351
その仕様は変えないで欲しい
353 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 15:04:06 ID:ke1kbjBd
変えないで欲しいって・・・・現実に敵の攻撃が終わるまで待ってる馬鹿いるか?
354 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 15:05:01 ID:+X0cgfFo
>>349
俺は追加職業はバランスさえ取ってくれればありなんだよね。
(狂戦士とか全能者ならイラネ)
追加種族は・・・ドラコンとかリズマンとかフェアリーみたいな
個性がある香具師等は歓迎するんだが、フェルプとかラウルフ
は無くても構わ(ry
>転生
上げたレベルが無意味になるのは嫌なので、転生を強制させられる
ダンジョンなどは個人的には勘弁してもらいたいかな。
新規キャラで挑めるのなら文句は無いけど。
355 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 15:05:06 ID:mB/umoaL
>>353
え?現実を語るのか?
そもそも現実にはターン制などありえないが
356 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 15:05:35 ID:Mf2f+tk4
>>350
なんだ絡みたいだけか?
どうでもいいがアドバイスでもあげろよ
お前が八割だかのうちに入ってたのか知らんが。
357 :
名無しさんの野望
:2005/04/07(木) 15:10:54 ID:i8W4RPnd
むしろ2人が同じやつに攻撃にいって、片方が目標倒したからって
その後ろに控えてる敵まで走っていって攻撃することに違和感感じるが
弓なら撃った後に敵いなかったら後ろの敵に誘導されてくようなもんなんじゃ…
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