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Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9

1 :名無しさんの野望:2005/04/06(水) 12:12:30 ID:2Q0sFLby
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その9

公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

◆前スレ
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7(その8)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112531062/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112347448/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜その6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1112103638/
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 その5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111846932/
【体験版は】Wizardry外伝:戦闘の監獄-4【\1000】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1111667188/
Wizardry外伝 〜戦闘の監獄〜 3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1109588404/
ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1107286687/
ウィザードリィ・外伝 〜戦闘の監獄〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1105825204/

307 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:03:25 ID:rpDAZ+xf
明かりをつけろって突っ込みは無しですか?

308 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:03:48 ID:Vd4i7wnL
>>306
1つ目のダンジョンと同じネタだろう

309 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:19:44 ID:OHVzeJGX
>>302

案外長時間やってても、ロミルワで隠された扉が
見えるようになるのを知らない奴が多いな。

釣りだったらスマソ。

310 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:22:51 ID:S4gtFHnP
しかし凄いバグの量だね
公式見てビックリした

そろそろ買っても大丈夫かな

311 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:24:08 ID:vBh7V8Nn
>>310
もうちょいでβテストが終わるから、その後購入するが吉

312 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:25:51 ID:Q97AhhCX
>>84

211 名前:名無しさんの野望 本日のレス 投稿日:05/02/08 04:43:47 lK1rDWWT
ドレインはやりすぎだと思う
だってレベル下げられるってありえないじゃん

313 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:26:47 ID:Mf2f+tk4
お兄ちゃん・・・
何でこのスレの住民はいつも釣りとかアンチとか
存在しない人の影に怯えてるん・・・?

314 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:29:58 ID:C1kHmMP4
311 名前:名無しさんの野望 投稿日:2005/04/07(木) 12:24:08 ID:vBh7V8Nn
もうちょいでβテストが終わるから、その後購入するが吉

315 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:30:06 ID:Mf2f+tk4
>>312
今まで探してたのならちょっと萌えた。
お前の顔写真をくれ。俺のエルフロードたんの顔にするから。

316 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:40:29 ID:c4Gf3USC
>?>>85
ホラlllラアアマラマラアアアアアアアアスキ他ァアアアアアアアャアアアアアアアアアアアアアアアア”””””””””

317 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:45:44 ID:i8W4RPnd
実際、強敵と遭遇拾った人ってどこで手に入れました?
↑でB09Fで、て人居ましたけど他の人もB10F以外なら他で探そうか
検討中…。

村正 : 52
手裏剣 : 13
スペシャル : 32(20種)
平均 : 140くらい(戦戦侍盗司魔)

強敵はいづこに… orz

318 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:51:40 ID:Cqjrr6fE
強敵遭遇手に入れたら、新規パーティにそれだけ引き継がせて最初からプレイ、
とゆーのはどーだろーか。そんな夢見るLV12パーティ。

319 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 12:52:47 ID:UF+z4PPX
>>287
在庫整理する度にアイテムが増殖するというバグのせいじゃない?

320 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 13:25:26 ID:eLa40hhK
>>267
ハルシュタイン小手に、悪魔二倍つくよ。
まだver3の俺が言うんだから間違いない。
ちなみにLvは10〜11のPTだ。

あとなんか初心っぽい質問でわるいんだが、
魔→僧→ビショにするまでの経験値と、
ビショで僧、魔呪文を全部覚えるまでの経験値とどっちが高いのかな?
たしか、はじめからビショにするより、
明らかに魔、僧を先にやったほうが少ないって聞いた気がしたんだが・・・。

321 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 13:29:19 ID:L0ugWbIe
魔僧のが少ないよ

322 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 13:32:56 ID:zwGEZNt9
>>320
明らかに後者。
ビショップをマスター(28レベル)にするだけの経験値があれば、
マスターレベルの僧侶→魔法使いを10人以上育てられる。

323 :267:2005/04/07(木) 13:44:45 ID:G5AHBMl/
>>320
 トンクス。じゃあ当時は気合が足りなかっただけか…。
僧⇒魔⇒司の方が早いはず。僧マスター後に覚えてるはずの
イハロンを何度も使えば、上がった年齢も能力値もある程度
調整効くし。でも序盤から司教いた方がアイテム鑑定めんどくさく
ないので好みによると思われ。

 あとー、なんつーか有料βテスターとしてほんとに機能してる
気がしてすごくあれなんだけど。社員がここを見てる可能性は
結構高そうだし、まだ在庫整理関連がパッチで手つけられたことも
なさげなので、前みたいなほのめかしじゃなくて何が壊れてるのか
もう少し具体的に。

バグ症状
1.青色の魔除けが在庫整理に出ていると、在庫整理に入るたびに
陳列された魔除けが3個程度ずつ増える。

2.2ページ目以降に入っており、複数種のアイテムが陳列されている
状態で「特定の順番」の位置にソートされたアイテムが増える。

在庫整理の用途と、バグによる症状をよく考えればせっかくのゲーム
バランスをぶち壊しにしてることはわかるはず。売却したアイテムが
自動ソートされ、また魔除け以外のアイテムはそのソート位置に
依存して増えてるようなのでその辺がやばいんじゃないのかな。
 アンチの人がすごく喜びそうなネタだとは思ったけど、正直これは
言い訳効かないでしょう。在庫整理をちょっといじればすぐ気づく
バグなんだし、2ch見てないユーザだって結構気づきそうな。

324 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 13:47:28 ID:Kfs+mj8w
さっき3つ目のダンジョンをクリアしたんですが、エンディングめいたものは
ないのでしょうか。

325 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 13:51:40 ID:G5AHBMl/
 で、こっから先は個人的願望なので。

 このバグで店いじっちゃうと、アイテム集める楽しみが大幅減退で
パッチで直すの自体は賛成なんだけど、最新のver6じゃなくて前から
あるバグだし、パッチあてずにバグ技使った方が楽だって思っちゃう
ユーザも当然いるわけで。
 
 いつ頃次のダンジョン追加を公表するのか知らないけど、その前に
近日中にあてるパッチのどれかで、ゲーム内容が少し変わるか、もっと
便利になるような機能を追加して、パッチで修正すること自体に動機付け
をして欲しいかな。
 店関連が大幅便利になるんでもいいし、最下層辺りの敵集団編成を
もっと多彩にして飽きづらくしてくれるんでもいいし、散々出ないって
言われてる強敵に遭遇が付きやすくするんでもいいし。なんか積極的に
ユーザがその気になれるような何かを。

326 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 13:52:00 ID:Mf2f+tk4
>>324
タイトルで「C」をクリックしろ
そしてテストプレイ会社の名前を記憶に刻み込め

327 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 13:59:24 ID:Kfs+mj8w
>>326
わかりました。有難うございます。

328 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:00:16 ID:Mf2f+tk4
>>325
ドリムりすぎ。
そんなに完成度高めようなんて微塵も思っちゃいない。
思ってたらもう少しまともな状態で出してる。
今してるのは「発売後開発」
それが最低限不満でないラインになれば切り上げ。
有料テスターはバグを報告してればいい、というのが向こうのスタンス。

329 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:00:36 ID:f+JHLk2d
ポールトゥウィンか
確か前にも一度見たことがあるとか思ってたらゲームのシスプリのテストプレイしてた所だな
あとサモンナイト2だか3

330 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:01:43 ID:XZDHAUXq
折角べにぃが参加してるんだったら
図鑑が欲しい

331 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:05:09 ID:Cqjrr6fE
オンラインでのシナリオ配信はいいんだが、その所為でスタッフは開発中の
ネトゲみたいなつもりでいるんじゃないかという気はするな。
ネトゲなら無料のβからだから文句言いつつも気分のおさまりがつくが、これは
8000円払ってるからな、有料テスターと揶揄されても仕方ない。

それでも大まかな所ではマターリと楽しめてる分、俺は幸せ……なのかなぁ

332 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:08:31 ID:lLj/sY25
そういう奇特な方のおかげでメシ食えてます


ってアガンが

333 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:12:59 ID:Mf2f+tk4
>>331
幸せというか目出度いな
いいんじゃないか?これから追加シナリオで更にハッピー
幸せすぎてアガンも栄えるわな

俺は、やっぱり舐められながらマターリ楽しむとか出来ない性質だからな・・・。
そんなこと気にするのが損なのかね?

334 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:15:11 ID:7kVQYKCC
3番目のダンジョンの地下3階にいる酔っ払いの場所、X00Y23 X15Y12 もう
ひとつはどこでしょうか?みつからない。教えてください。

335 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:19:03 ID:Mf2f+tk4
>>334
三階に三人いないぞ、他の階歩け。
後、どうせすぐ寿命くるんだから聞く前にもうちょい楽しめ。

336 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:24:19 ID:1cUZ/F8t
最初のダンジョンに入って、最初に出会ったローブを着た男達に2人殺されました
ぬるいのか、ぬるいのか、本当にorz

337 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:28:16 ID:Td2KbTF4
そいつは1F最強の敵だったかな。

wizのぬるいは、リセット技前提でぬるいと言われてると桃割れ

338 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:29:23 ID:Mf2f+tk4
>>336
インフレーションの意味を辞書で引け。
というかお前は病的に読解力がないな。
このスレのぬるいという言葉をそんな風に受け取ってるのはお前だけじゃないのか?

LV3までは全てイベント戦闘だと思え。
2匹以上の敵からは逃げろ。


339 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:30:46 ID:mB/umoaL
>>336
最初は冒険者を作っては身包みを剥いでメインパーティーの武装を整えろ
一人でも麻痺、毒、石化を食らったら帰ることを考えろ
一歩ずつでもマップを埋めろ

340 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:31:31 ID:f+JHLk2d
一般的な物価水準が継続的に上昇し,貨幣価値が下落すること

341 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:31:56 ID:Td2KbTF4
>>338
単発IDに吐くセリフとは思えんのぉ

拾い読みでぬるい=後半インフレでぬるいなんて読み取れるかよ

このスレぐらい読み返せってんならわからんでもないが

342 :336:2005/04/07(木) 14:33:34 ID:1cUZ/F8t
そうですか……。最強の敵に会うとは運も悪かったようですね
>>339の方法で武装を整えつつ、二匹以上の敵からは逃げて頑張ります
有り難うございました

343 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:35:13 ID:+X0cgfFo
>ID:G5AHBMl/
以前発見されて直らなかったバグが通報後即座に直った経験があるから(きちんと返事が来る)、
出来ればバグ報告(要望には返事は来ないが、見てはくれてるはず)は

ttps://wiz-pb.jp/member/HelpForm

こちらにも送ってもらいたい。戦闘の監獄の出来を高めるためにもヨロです。

344 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:37:25 ID:+X0cgfFo
>>336
攻撃呪文使える香具師はいるよね?最初はスパークに頼って、
MPが切れたらすぐ帰るようにすると楽だよ。

345 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:45:08 ID:G5AHBMl/
 >>343
 同内容で送りました。256字制限がきつくて、どういう状況下で
再現できるか詳しく書けなかったけど、直るといいですねぇ。

あまりにも盗賊の短刀が出ないので、最初から忍者を作ろうかと画策中。
最初から作れるのは親切設計だし、目立つアラがなくなったら相当
長く遊べたり…するかなぁ。やっぱ追加シナリオ次第かな。

346 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:52:23 ID:mB/umoaL
忍者は最初から作った方がらくだと思う

347 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:52:26 ID:+X0cgfFo
>>345
乙です。256字制限には俺も手を焼きますた・・・。

>追加シナリオ次第
個人的には、追加シナリオには単にダンジョンを追加する以上の物を
期待してます。職業追加があるとして、既存職業禁止のダンジョンなどが
あったら燃えるかも。

348 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:54:47 ID:Mf2f+tk4
>>341
IDなんて見てないし、質問するんなら400いってないスレぐらいすぐ見れる。
LV1からほんとに温いのか、なんていってるのは発売後初めてだったからな。

盗賊をいれているなら序盤は隠れるを使うのは控えろ。気がついたら死んでる。
僧侶は前衛だ。フレイルが手に入れば後ろに下げてもいいが。

349 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:56:36 ID:W/eGNWAZ
新種族・職業は萎えるからイラネエ……

転生でレベル1・呪文忘れた状態で
挑戦させられるダンジョンの方がいい。

350 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:59:14 ID:Td2KbTF4
>>348
最初なんてそんなもんでしょ。

レベル1でぶっころされて「なにこれ?」なんてwizプレイヤーの8割は通ってきた道っしょ。
ぬるいと聞いてたのに、レベル1で最初の敵に殺されてびっくりしてるんだべさ。

まったく、病的に読解力が低い奴だな。

351 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 14:59:46 ID:ke1kbjBd
攻撃対象予定だった敵グループが全滅したら自動で次の敵グループをターゲットにするように改変してくれ。
ファミコン時代のFFとかじゃないんだから。それとも仕様かこれ?

352 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:01:15 ID:mB/umoaL
>>351
その仕様は変えないで欲しい

353 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:04:06 ID:ke1kbjBd
変えないで欲しいって・・・・現実に敵の攻撃が終わるまで待ってる馬鹿いるか?

354 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:05:01 ID:+X0cgfFo
>>349
俺は追加職業はバランスさえ取ってくれればありなんだよね。
(狂戦士とか全能者ならイラネ)

追加種族は・・・ドラコンとかリズマンとかフェアリーみたいな
個性がある香具師等は歓迎するんだが、フェルプとかラウルフ
は無くても構わ(ry

>転生
上げたレベルが無意味になるのは嫌なので、転生を強制させられる
ダンジョンなどは個人的には勘弁してもらいたいかな。
新規キャラで挑めるのなら文句は無いけど。

355 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:05:06 ID:mB/umoaL
>>353
え?現実を語るのか?
そもそも現実にはターン制などありえないが

356 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:05:35 ID:Mf2f+tk4
>>350
なんだ絡みたいだけか?

どうでもいいがアドバイスでもあげろよ
お前が八割だかのうちに入ってたのか知らんが。


357 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:10:54 ID:i8W4RPnd
むしろ2人が同じやつに攻撃にいって、片方が目標倒したからって
その後ろに控えてる敵まで走っていって攻撃することに違和感感じるが
弓なら撃った後に敵いなかったら後ろの敵に誘導されてくようなもんなんじゃ…


358 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:13:22 ID:Td2KbTF4
>>356
うん、絡みたかっただけw

359 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:18:45 ID:Mf2f+tk4
>>358
程々にしとけよ

ところで、お前らは巻物とか薬ドンドン使う派?
俺は救出用二軍つくるときに助かったから売るか倉庫に投げ込んでるんだが。

360 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:24:04 ID:tBpsNhZ7
よしっ おじさん欲しい機能書き綴っちゃうぞう

図鑑およびレア敵…
モンスにもコレクション性を
且つ、いつでもサッキュわせdrftgyふじこ

特定の魔法効果がついたマジックアイテムはスペシャルアイテムに変化…
指輪にヒーリング+5で回復の指輪
デュマピックで宝石の指輪 等

称号…
エムパイアのあれですよ

図鑑くらいはシナリオ配信が有料になった第一弾で客寄せに追加されるキガスル

361 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:27:50 ID:ke1kbjBd
敵が攻撃してくる距離なのに後ろに控えてるとはこれいかに。
せめて次グループの敵が攻撃し終わったあとにでも攻撃しろと。
要は戦闘ルーチン書き換えるのが激しくめんどくさいってことだな。もういいよ

362 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:30:30 ID:5P3u1gSn
巻物、薬は売っちゃう派。迷宮で使ったこと無い。

やっとリュードの洞窟攻略完了。
平均レベル19
村正 1
スペシャルアイテム 7
強敵魔よけ 1

これからは、新キャラ作ってリセット解禁、SSGでデータ改変OK
のフリープレイ開始。


363 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:30:56 ID:v7uCK5Pd
FFやDQみたいに、一人が近づいて攻撃してる時にみんな待ってるわけじゃないんだぞ。

例だが、敵としてリッチとダムドがいたとして
前衛3人はリッチに「うぉー」っ意気盛んに攻撃しにいくわけだ。
んでも、後ろから魔法使いがリッチにジルワンを唱える。
リッチは死ぬわけだ、普通 攻撃しようとしてる敵が目の前から消えたら、
勢い余って「おっとっと、魔法使いなにやっとんねん」みたな感じになるだろ。
ましてや、そこから横の敵にちょっかいだすなんてだきんだろ、すでに勢いを殺されてるわけだから。

まぁ変な例なんだが、こういう場合現実的には魔法使いがジルワン唱えますよと言って
前衛はじゃあ俺らはダムド狙うわ、と相談するわけよ。
"これを"、プレイヤーがやるのよ。
ティルトウェイト撃つと、こいつとこいつは残りそうだな…
じゃあ、侍とロードはこいつを攻撃ね。
戦士は… あ、ひょっとしたらあいつ耐え得るかもしれないな、じゃあアイツ狙っとくか。

みたいな。

Wizはリアルな戦闘を"想像する"ゲームなんだよ。

364 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:34:07 ID:497xUrdJ
外伝3や4も新しい試みは多かったけど素直に面白かったし、
バランスと世界観考えた新要素追加は全然かまわん

てか一番望んでるのはリルガミンの復活・・

365 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:34:31 ID:adWMb9E4
図鑑・・・欲しいか?
ろくな攻略本が無かった時代からやってる身としては
自分で書くなり覚えるなりするのが楽しみの一つ

まあ、ディンギルの時に????を埋めるのはそれなりに楽しかったけどな
特に、常に群れを成してるサイデルをテレポート無しで登録した興奮は今でも覚えている

366 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:35:31 ID:ke1kbjBd
ssgってなによ?

367 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:41:43 ID:W/eGNWAZ
……まあ、リザードマンとフェアリーまでなら許せるかな。
この2種族ならPCに選べるRPGも多いし、特徴づけもはっきりしている。

だけど残りの種族は……
世界観がファンタジーではなくSFになった6以降の産物だからなあ。


368 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:43:26 ID:iE4/byqO
これデータ弄っても得る物ないような
今日の収穫 : ルビーのスリッパ x 3 orz

369 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:44:46 ID:EJFmhCI7
>>364
登場キャラクターのアガン・ウコーツは、AGANUKOTで逆から読むと
トクナガである。こうして不名誉ながらロバートのトレボー、アンドリューの
ワードナに次ぐ第3のもじりキャラクターとなった。
最もWIZフリークのヒンシュクを買ったのは、初期WIZ1〜5の舞台となった
リルガミンを彼が滅ぼしたと言う設定であろう。

滅んだよ、アガンの手によって。

370 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:50:01 ID:adWMb9E4
>>369
今にして思えば
狂信的な葉鍵厨が集まって2次創作を作ってたら、それがオフィシャルであると思い込んで
暴走して勝手に世界観を構築して顰蹙を買うのと同じノリだったんだろうな

371 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:55:46 ID:v7uCK5Pd
>>370
その例は普通の人はわからんと思うよ。

372 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:55:59 ID:9QPNpB1k
2次創作というよりドリーム小説とかのノリだからだと思う

373 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 15:56:59 ID:Td2KbTF4
トクナガドリーム

374 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:00:40 ID:qPgSshKB
ssgファイルをウプして下さい。
ver4だと嬉しいです。

375 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:01:47 ID:iCaykZe5
PRIESTESSかわいいよPRIESTESS

376 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:05:09 ID:v7uCK5Pd
かわいい敵まとめ

サキュバス
ブロンディ
プリーステス
ビューティ
バンシー

377 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:22:36 ID:CTm7kXee
アンホーリーテラーもいれてくれ。

378 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:26:11 ID:NBY+2YNy
神スキルにセットでついてくるマイナススキルに苦悩し続け
とうとうアイテム付加魔法チートしちまった。
チートという言葉すら知らずひたすらがんばったFC時代の俺
Wizだけは改造するかとひたすら頑張ってたここ数日間の俺

さようなら

379 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:27:43 ID:Td2KbTF4
プギャー

380 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:30:52 ID:5P3u1gSn
>374
自分が使っているのは、前々スレで何方かが公開してくれたもので、
年齢・性別・ステータス・お金を改変するもので、アイテムは弄れませんよ。
前々スレを参照すれば、すぐ見つかると思います。
ちなみに、自分はver3です。

381 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:32:44 ID:lOSjzJTA
女神の口づけで祝福されまくってたら、パーティメンバー全員がが13〜15歳の
中学生パーティーに変貌してたので、メンバー全員、人間かエルフの♀に変更するチートはした。
女子中学生パーティー(゚∀゚)

382 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:49:04 ID:lLj/sY25
エクススレも見てるがおまいらほんとエロエロだな

383 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:50:07 ID:qPgSshKB
>>378
詳しく! できればssg化してくれると嬉しいです。

>>380
ありがとう!

384 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 16:57:40 ID:dXuY4N1m
>>382
ありがとう!

385 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:04:21 ID:CTm7kXee
改造の流れはすきじゃない。

386 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:06:35 ID:sS6iCXO/
>>382
詳しく!

>>385
じゃあ流れ変えてくれよ

387 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:07:43 ID:0ezDv+2d
はげどう

388 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:09:28 ID:Td2KbTF4
改造ネタはサロンへ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1038987533/

389 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:11:40 ID:sTtXQaTZ
かわいい敵まとめ

サキュバス
ブロンディ
プリーステス
ビューティ
バンシー
グレーターデビル

390 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:11:54 ID:ke1kbjBd
だからssgってなによ?わけわからん単語いってるようじゃ詳しくも糞もねぇよボケ

391 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:12:24 ID:GB/BmDNE
呪文改名パッチも改造の一種だろ?
何であれには誰も食いつかねんだ?
小難しい理屈とか勝手な常識抜きで
俺に分かりやすく教えてくれ。
純粋にナゾだ。

392 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:22:06 ID:XoW8iIah
呪文パッチはゲーム性を崩すものじゃないから、かな?
フェイス差替えと似たようなもんでしょ


393 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:23:33 ID:WhQdK4RJ
SSGなんて升知識の無い乞食が使うもんだ
ある程度知識があればDBXSTANDなどで十分

それにしても頭防具とか腕防具が全く出ないな
まだ+無しの冠や兜装備してるんだが・・・
プレートメイル+5とかもうイラネ

394 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:24:17 ID:zwGEZNt9
>>391
そりゃー呪文やアイテムの名前だけいじっても有利不利には何ら関係ないし。

395 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:25:31 ID:GB/BmDNE
ああ・・・著作権とかモラルとかそういうのは最初から全く関係ないのか・・・
なるほど、理解できたよ。
自分が楽しくない話題だから、なんだな。

396 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:27:09 ID:iE4/byqO
ゲーム性は関係ないわなw

397 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:27:45 ID:VeVc39zi

マイナススキルついてても種類によっては別のスキルで中和できるのがあるから
なんとか組み合わせてがんばってる。
マイナス効果にロマンを感じるようになれば一人前なんだろうか…


>>391
俺は変えてないからわからないけど、
とりあえず呪文を変えない状態だと、ここで呪文の話するときに脳内変換が大変&テレポートするたびにエスパー真美のOPが頭の中に流れる不具合が。

           好きよと言い出せないうちに〜♪

398 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:28:38 ID:ke1kbjBd
ssgって自動でやってくれるウンコパッチのことかよ。そこまでして改造したがる奴がよくwizなんてやってるもんだ

399 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:28:52 ID:Td2KbTF4
>>395
チートでも、強化系と、見た目変更系は分けて考えられちゃうからね。
ここは2chだけど、強化系ステキーな話はサロンでよろしこって事でござるよ。

むしろ、サロンは強化系ふくめチート全般を楽しむためのスレでもあるがしかし

400 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:29:52 ID:GB/BmDNE
いや、自ら縛りいれないとダメとか
ムリにでも制限で面白くしようとするぐらいだから
そういうモラルというか意志面は基準高いのかと思ってた。
まぁ、割れユーザーが殆どの時代だもんな・・・
納得したよ、ありがとさん。

401 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:30:48 ID:zwGEZNt9
>>397
お医者さんに行ってパッチを当てて貰ってきましょう。
或いはハートマン軍曹にOSを再インストールしてもらうのでも可。

402 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:31:26 ID:Td2KbTF4
>>400
そこは個人差あり。

単純に、強化系チートの話題は、一般スレでは好まれないだけ。
これはwizに限らずほとんどのゲームで共通かと

403 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:35:42 ID:GB/BmDNE
>>402
個人差はあるけど、改変をすること自体を
いろんな理由によって分けて肯定してるところが気になったんだ。
仕事上、著作権とか触れてると、何でこんなに一方的な理由付けをして
何で誰もそれに触らないのか不思議でね・・・。
まぁいいよ、大体分かった。

404 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:38:08 ID:Td2KbTF4
チートにはチートなんだけどね。

強化系はどーしても好まれないんだよね。

強化系チートを愛する人には悪いが、別スレでおながい。

405 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:38:54 ID:iE4/byqO
顔グラ変えてもチートにされそう

406 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:44:04 ID:Td2KbTF4
>>405
それもチートだよねw
強化系とは違うけど。

ユーザーが変更できるように、わざとビットマップにしてある気がしないでもないけど

407 :名無しさんの野望:2005/04/07(木) 17:44:48 ID:Uy3AUNQb
司教専用で、SP解放するとパーティが持ってるアイテムを全部鑑定できて、
しかも何回やっても消滅しないようなアイテムがあるといいな。
いちいち司教にアイテム手渡すの面倒だよ。

あと、お店で、パーティ全員orキャラごとで、「装備していないアイテムを全部売る」コマンドとか、
「装備していないアイテムを全部ボックスに入れる」コマンドとかほしいよ。

お店での魔法付加なくして、拾ったアイテムをひたすら合成して効果を足してくほうが、楽しいような気がするんだけどなぁ。
マイナスついてるアイテムも、プラスのと合成して打ち消せるとか。って、時間かければ、最強な効果になっちまうか…

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