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【外伝シリーズ】Wizardry外伝総合18【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/04/13(木) 20:11:56 ID:GDKccBOz
ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜 Five Ordeals
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
371 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 16:16:15 ID:YFU3/5xN
つ「時代遅れ」
372 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 16:21:43 ID:9DSWY630
エディタの情報が出ないのはゴルゴムのしわざ
373 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 16:25:12 ID:pg3OkPaZ
魔法効果とか称号つきアイテムを支持しないからって
時代遅れとか言われてもな。そんなに新しい要素でもないしね。
そんな中途半端なシステムを注入してまでWizardryを
新しく見せたいものか?正直マイナス要素だと思うよ。
374 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 16:25:33 ID:2NtPZ9VP
Apple IBM 国産PC MSX リルサガなんかじゃ村正の不確定名は
?SWORDなんでそっちの方がしっくりくる香具師も多いんでねぇの?
>>363
そうだよなぁ。
それとこういう仕様じゃねぇと、前衛は侍最強で
他の職業不要になっちまうからなぁ。
375 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 16:30:42 ID:pg3OkPaZ
なんでだ?君主でも忍者でもいいだろ?
376 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 16:38:45 ID:Th3UXk3M
いまから監獄買うのありですか?
いくらくらいなんだろう?認証とかあるから中古では駄目なのかな
377 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:00:21 ID:Hpwu0kWV
新品で買え
でも様子見という手段もある。
今更の購入はちょっとオススメできん・・・
378 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:01:55 ID:ouuO/DMj
思うに、単純に村正を最初から「3倍ダメージ:全て」とか付いてる
ユニークアイテムにすりゃいいだけのような。
やっぱ、もっと強い村正を探せないとダメですか?
379 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:33:44 ID:KCSHX7Pm
村正が魔法効果で強くなるなら、結局、侍が最強じゃん。
それよりなら村正に肉迫する威力のロングソードが持てる戦士が
いたほうが良いのでは?
そもそも村正なんて200〜300時間プレイして1本持てるかどうか
くらいの確率でいい。拾えすぎても萎える。
で、その村正が拾った時点で最強でもいいじゃんと俺は思う。
380 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:46:10 ID:L1Uv/D5u
>>370
それは「3倍ダメージ:全て」が付いたハルバード-1や杖-1を拾ったことのない人が言う台詞だ……
強い効果が出ればなんでもいいってわけでもないんだよ。
他シナリオの「刀+3」にあたるのが監獄での「村正」
他シナリオの「村正」にあたるのが監獄での「物凄い効果を持った村正」
だから、結局村正を探しに行くことに変わりはないよ。
あと、監獄に限った話じゃないけど、自分が嫌いなゲームに金や時間をかけて遊ばなくてもいいと思う。
憮然としながらゲームやるより、文句なく面白いやつに熱中した方がいいじゃない。
381 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:53:42 ID:Uzru8nBK
>>380
神効果が杖-1に付いてる事があるけど、凄くガカーリするよなw
382 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:54:32 ID:THvIv4o2
何故か味気ない監獄のアイテム。
383 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:57:44 ID:L1Uv/D5u
>>381
特に「最大ダメージ+4」が付くともう……
しかし「2倍ダメージ:全て」と「最大攻撃回数+4」が付いた杖-1で
エンチャンテッドバードやイフリートあたりは撲殺、
ちゃんと「敵の呪文抵抗を無視」が付いてるから魔法もバッチリというのを持っている。
ここまでの品を手に入れるともう病み付きになるんだ。
>>382
そうかな?
世界に一つしかない奇跡の産物だよ。
それに自分が名前付けて、どんな伝説のアイテムなのか自分で妄想して……
そういうの面白いじゃないか。
384 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 17:58:22 ID:rKBo+OTi
次でも武器&鎧は壊されるまでの使い捨てでしょ。
385 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:02:33 ID:tEp4YIVq
>379
>>そもそも村正なんて200〜300時間プレイして1本持てるかどうか
>>くらいの確率でいい。
いくらなんでもそれはありえない
そんな暇人ばかりじゃないし
攻撃回数+5が付いてて高LVキャラならデーモンロードとかホラスマスとか一部の敵以外は余裕で一撃だから、村正より射程の延びる手裏剣とかフレイルの方が強かったりするけどな
監獄でも慈悲でも侍は空気キャラだし
386 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:03:07 ID:GoY8ot4m
そんな、いろんな種類の「村正」があってもなぁ。しかもインフレだし。
魔法効果なんて商店でも付けれるしさ。何かインチキくさいんだよね。
そりゃ監獄買う前から「村正」がユニークじゃないと知っていれば
金も時間もかけなかったかもしれないですね。
かと言って、アイテムのネタバレさせてから買うWizも楽しいと?
まあ、人それぞれってのわかりますけどね。
それをマイナス部分と考えてはいけないってこともないわけですから。
387 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:08:44 ID:pP9f9WyN
そういう意見の相違をどうにかするためにエディタがあるんだが
その詳細が出てこない罠。
388 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:09:06 ID:L1Uv/D5u
>>385
ホラスマスを一撃で屠れる剣を見つけた時はもう感激の涙が
>>386
そういう人は監獄をプレイしない方がいいと思う。
俺はこのシステムが気に入ったからやり続けてるけど、
「こういうのじゃないだろう、本当のウィズってのはさぁ」と
不満を抱きながらプレイするには監獄は値段が高すぎるし、
はっきり言って「魔法効果付きアイテム」以外のポイントは皆無だから。
「普通のウィズだなぁ+魔法効果イラネ」と思ってる人にとっては
クソゲーでしかないと思うよ……
389 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:10:07 ID:THvIv4o2
普通のウィズでいい。
390 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:13:24 ID:GoY8ot4m
>>385
そんな廃人ばりに閉じこもり気味に300時間も連続プレイするわけじゃないし、
長く遊ぶ目的があるのはいいんじゃないの?ネットゲームじゃないんだからさ。
それに村正取らなくてもゲームはクリア出来るんだからさ。
391 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:21:26 ID:Uzru8nBK
まあ、村正は問答無用で最強であるべき、って考えもわからんでもない。
俺も旧Wizで手に入れたときはそりゃ嬉しかったし、某でそれより強い裏
なんかを出された時には頭にきたしね。
でも、監獄に関してはそれでいいように思ってる。それが監獄の味かなあ、って思うから。
392 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:25:10 ID:tQb5kxFS
「X倍ダメージ全て」は小手で稼げるから武器はコッチでとか
そんなコーディネートの楽しさはあったと思うんだけど
底が浅いからある程度決まった装備ばかりに偏るのは残念
もうひと工夫とドロップの調整あれば結構いい感じになりそう
393 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 18:31:52 ID:GoY8ot4m
>>391
というかシステムにメリハリが無いように感じるんだよね。
村正も実際は刀+6くらいの存在でしか無いというか。
だったら、最初から刀+6でいいから。そしたら物凄い魔法効果の
刀を拾った時だけ勝手に村正って名前に変えるし。
あんまり意味もなく村正って名前で落ちていてほしくないってのが本音だね。
394 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 19:32:14 ID:L1Uv/D5u
刀+6じゃなくて、4.2程度です
刀+4 5〜45
村正 5〜50
レア度は刀+4>村正だし……
395 :
念力
◆9kh8Bn5srY
:2006/05/29(月) 19:40:29 ID:56oDwu9Z
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396 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 20:08:18 ID:iv+siNap
>>395
こっちも盛り上げろ基地外
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1147616785/
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1147925520/
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1137888297/
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1130408927/
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1139663886/
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1145578236/
397 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 21:32:35 ID:macFeXje
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398 :
名無しさんの野望
:2006/05/29(月) 23:53:41 ID:+5daN3CI
はっきりいってこの情報の出さなさは糞だとしか言い様がないと思ってるけど、
俺も特攻してみようかなあ・・・なんだかんだ言って、監獄の戦士の調整や
呪文の威力が上がる所とかは気に入ってるし。
399 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 00:28:30 ID:U8UeC+D/
Wizっつうとシナリオごとにゲームシステムが違うが、
この外伝はそれが五つも入っている。
ということは中には監獄や慈悲と同じタイプやまったく別のものも・・・
種族や職業、呪文やアイテム、戦闘などが大幅変更されたシナリオもあるのかな?
単にダンジョンが五つってわけじゃないんだろ?
・旅人の財産 " Traveler's property "
・満月王の子供達 "Children of the king Selene"
・欠けた大地 "the devoid of apotheosis"
・ガルヴァンの酢漬け男 "the Pickled Man of Galvan "
・灼熱の車輪 "the Wheels of Flame "
どれも迷宮の名前じゃなさそうだしな。
・・俺の妄想か?
400 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 00:37:35 ID:9EOaTEdr
>>399
わざわざ別々のシステムを開発するのは手間が増えるだけだと思うから、それはやらないと思うよ。
それに別のシステムなら「五つのシナリオ」だけじゃなくて「シナリオ毎に独立したシステム」とか宣伝すると思うし。
一番楽なのは監獄と全く同じ使い回しだが、まあ何かしら追加されるんじゃないかな。
監獄は原点回帰という建前が有ったんで遭えて#1235の職にしたんだろうけど、今回はそんな宣伝文句も見当たらない。
と、ここまで書いて気づいたがエディターの予行演習で何かシステムに変化付けてくる可能性も有るかもなぁ。
401 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 00:56:28 ID:0Ma+binD
>>399
それだったら神だけど、さすがにそれはなさそうな・・・。
402 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 02:55:29 ID:m9Om9JCX
>>398
さすがにこんだけ新作やエディタについての情報が出てこないと、
このスレでみんながネガティブな方向で仕様について妄想しているのが、
現実にあり得るんじゃないかと、俺なんかは不安になってしまう。
ただでさえ情報のないエディタが、新作での最大の「売り」だというオチが濃厚で、
その他の部分は監獄の時と変わり映えしないので、
故意に情報を出さないという消極的なやり方なのかも。
なので、俺は発売されてもすぐには特攻はできないヘタレだorz
監獄を買ったのも、発売されて半年以上経ってたしなぁ…。
403 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 08:27:26 ID:k7RpxC2v
wiz仲間がOHPから「エディタは有料なのか無料なのかハッキリしてくれ」と
メールを送ってみたものの一向に返事がこないとぼやいてた。
俺はもう買わね。未だにクリアしてないテッドでも地道にやってるわ。
404 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 10:06:11 ID:Z220HN6V
エディタは無料
散々既出
405 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 11:17:21 ID:JeFneEtM
>>399
というか、監獄と同じようにアイテムに魔法効果が付くシステムなのか
慈悲のようにいつものシステムなのかさえ判明していない。
エディタで「地下何階で、どの系統のアイテムに、どの魔法効果を、どれくらいの確率で出すか」
とか決められれば監獄の調整版もできるんだが、それは可能なのかどうかも分からない。
また、逆に考えると「魔法付加効果のないシナリオはあるのか」ということも分かっていない。
これじゃ「昔のウィズがいいんだ、魔法効果イラネ」という人は怖くて手を出せない。
406 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 11:50:20 ID:bFEDgll9
絶対カワネ
407 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 14:27:33 ID:HhMfw0lh
別に魔法効果のシステムもいいけど、あまりにも前面に飛び出しすぎなんだよな。
ただのWizardry好きを切り捨てたいというなら、それでもいいけどな。
ただ、そういう人を騙して買わすような商売はどうかと思うぜ。
408 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 14:31:44 ID:WALd7wIe
エディタも、予約させるために無料とか言っときながら、
もしある程度売れたら、なんだかんだ理由つけて有料にするんだろ?
買ったほうとしては、エディタ買わないと、この本体を買った意味が
ないからな。
409 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 14:52:09 ID:IaaaWuFS
>403
が本当ならなにかやましいことがあるんだろうなあ……
やっぱりエディタ有料でしかもエディタもってないと作った物を遊ぶ事すらできない糞仕様だったりするんだろうか
410 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 15:02:19 ID:JeFneEtM
>>407
魔法付加が不評で、慈悲の不在では消しちゃったぐらいだから、
五つの試練では魔法付加があるシナリオはひとつもないんじやないかと思ってるけどね。
エディタでもできなくて、ああいうのがあるのは後にも先にも監獄だけで。
そうなると、魔法付加システムが好きになった俺は五つの試練を買う理由がない……
411 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 15:11:23 ID:bFEDgll9
メールに返信すらしない、
そういう基本すらなっていない。
馬鹿じゃねーの?
412 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 15:40:53 ID:1WydapHd
だいたい有料ってどこからのソース?
それに有料だったらわざわざパッケージにエディタダウソ用の
レジストコードなんて同封しない
413 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 15:50:39 ID:kNakV1Lo
>>410
魔法効果が云々というよりアイテム名が「刀+1〜刀+5」なところとか。
今時これは無いよ。せめて外伝1〜2レベルに戻してくれれば
安心して遊べるんだが。
414 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 15:55:38 ID:tS3uRumb
>>413
シナリオが外伝1〜2のゲームスタジオのようだから
横槍はいんなきゃまともになる可能性はある。
が、本体のキモとも言えるエディタが(ry
415 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 16:18:26 ID:kwfPJmp0
*五つ*のシナリオ1つだけがゲームスタジオ作という可能性もあるよな。
まさかとは思うけど。
416 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 16:25:09 ID:+XlTIGbW
魔法効果が絶対に駄目というわけではなくて、むしろ面白いシステムだとは思う。
ただ、魔法効果だけで作品を引っ張っていける程の楽しさがあったか
というと、それほど改心の出来でもなかったわけで。
それなのにアイテムの種類が「+1〜+5」とかになっちゃってるし。
例えばディンギルの称号つき武器のようなアプローチの仕方だったら、
納得して楽しめたような気がする。
417 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 16:55:11 ID:k7RpxC2v
メールの返事が来たってよ。微妙。あと1日考えるわ。
> > お問い合わせの件ですが、シナリオ作成ツールは、
> > Wizardry外伝〜五つの試練〜をご購入頂いた方は、無償でご利用になれます。
> > なお、作成されたシナリオをオンラインにて配布するシステムの
> > 利用料に関しては、現在有料で検討中です。
>
> こんな感じでした。配布システム有料化はしかたのないところかな?
> 公式に頼らず配布できれば言う事ないのだけど。
418 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 16:57:25 ID:JeFneEtM
>>413
それは、魔法付加があるから。
無印の品はそっけない名前にしておいて、気の利いた名前は自分で付けるということ。
魔法付加がない慈悲の不在はちゃんとまともな名前が付いている。
五つの試練でも、魔法付加がないシナリオだったら
ちゃんとした名前が付くと思う。
419 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 16:59:01 ID:JeFneEtM
>>417
ユーザーが作ったシナリオで稼ぐつもりなのかよ。
これならまだエディタ有料、配布無料の方が筋が通ってるじゃないか……
420 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:07:32 ID:DM7ACeIc
自作シナリオは、何かしらのファイル形式で出力されるだろうから、
それをアップするスペースさえあれば、配布システムに頼らずともいいと思う。
もしシナリオファイル+アルファの処理が必要なんであれば、それに対応した
ツールも有志らが作ってくれるだろうし・・・多分
ってかコンビニ決済の用紙まだ届かねー
421 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:23:31 ID:JAtQvlw7
>>417
すったらモン無視無視。
自分たちでどっかにテキトーにアップするから関係ねー
422 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:39:16 ID:0Ma+binD
>>417
まあ、これは管理料って事なんだろうな。しょうがないっちゃしょうがないか・・・。
>>402
正直、俺も不安でイパーイだけど、まあ逝ってみますわ。他にも何人かは
突撃してるはずなので、その人達と一緒に聞きたいことがあれば聞いてクレイ。
その結果安心できたら買ってみるといいと思われ。
・・・ヤパーリ突撃する事にしちゃったなあ。まあいいか、監獄は気に入ってたし・・・。
423 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:43:47 ID:BCVJQunl
うるせー社員
424 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:45:04 ID:JAtQvlw7
>422
お前は社員なんだからマンセーしかしないだろが。
425 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:50:00 ID:SqQJwBT2
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵ (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[|| 」 ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | | ____,ヽ | | ∴:∵
>>422
∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ ヽ__./ ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵ く / 三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 | .三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ .∪ ∪
三三 三三 三三 三三
426 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:52:19 ID:0Ma+binD
>>413
俺も、システムに関係なく名前は最初から色々と用意しといてほしい。
427 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 17:54:19 ID:M0Y12g4Q
人柱には感謝しなきゃならんのだが、確かに社員乙としか言えないな……
普通エディタで作ったデータの公開だの交換に手数料取らないよ!
ていうか現状まったく安心できねぇ。
はかばはくらく……
ってメッセージが脳内にちらつくんだよ。
428 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 18:14:45 ID:HAv/Fatc
実際、開発側もシナリオ作成ツールなんざやりたくねぇんじゃねぇの
既存のシナリオを丸コピする馬鹿とか、マルウェア仕込む阿呆とか
差別表現をシナリオ内にてんこ盛りするボケとかいるだろうからな
勝手に配布するやつはいるだろうが、それとは差別化したいんだろうし
管理せん訳にはいかんのだろう
個人的にはシナリオ作成ツール自体にそれほど大きな需要があるとも思えんしな
429 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 18:24:44 ID:v4mIpnPq
面倒くさいしねぇ。はたしてどれほどの人が・・・って気はする。
430 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 18:37:46 ID:HiTWsquu
このゲーム存在価値まったくないじゃんw
431 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 18:55:21 ID:qV2PiA8/
なに今さら
432 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 20:41:36 ID:IaaaWuFS
>417
> > なお、作成されたシナリオをオンラインにて配布するシステムの
> > 利用料に関しては、現在有料で検討中です。
これはどういう意味なんだろう?
公式にシナリオをアップするのが有料なのか、ユーザーが作ったシナリオをダウンロードするのが有料なのか
ダウンロードするのが有料にしても勝手に個人のサイトに上げてもいいなら有料でも問題ないんだが
配布は公式のみで強制的に有料サイトを使わなきゃいけないなら嫌だなあ……まあ勝手にアプロダに上げまくったりするだろうけど
433 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 21:05:25 ID:Jk3XSB0l
つーか開発者は洋ゲーのmod市場を見習えよな。
せっかくツール出すんだから、それ使って出来た物の配布は自由にさせて欲しい。
神シナリオクリエイターの出現で、本体自体の売り上げがUPする場合もあるわけだし。
434 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 21:13:25 ID:9495t8La
有料で考えてるってことは当然個人的な配布は禁止されるんでは?
そうじゃないと誰も金払って公式でうpしようなんて思わないでしょ。
遊ぶのに認証がいるとかだったら公式通さないとうpもできない状態になりそうだし。
ほぼエディタ目当ての俺はこれはちょっとスルーさせてもらうわ。
435 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 21:15:50 ID:BCVJQunl
これ作ってる奴らって目先の利益しか見ることが出来ないからw
大局的に物事判断できる能力養えってのカス
436 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 21:27:00 ID:Jk3XSB0l
>>420
出力先が公式サーバのみだったらどうする?w
配布システムする予定なんだったら、なおさらエディタの仕様を公開して欲しいものだ。
これでエディタが糞だったらぶっ飛びそう。
437 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 21:28:12 ID:Jk3XSB0l
× 配布システムする予定なんだったら
○ 配布システムを有料化する予定なんだったら
438 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 21:34:47 ID:5J3Fw3Ge
こういう大事な部分は情報として発表しないんだな…
やっぱり売り逃げする気なんだろうな
439 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 21:36:33 ID:63tzc8FE
売り逃げもなにも
情報が出揃ってからだな
購入検討するのは
予約とか有り得ないw
440 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 22:46:01 ID:/EpijEYJ
無料で勝手にバラ撒けるようになってるとは思えないのだが・・・
例えば・・・
自作シナリオは自身のレジストコードをキーに暗号化。
そのままファイルを自分で配布しても動かない。
公式鯖を介してファイルを落とすと、落とした先でのみ動くように暗号化。
こんな感じだったりして orz
441 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 22:59:05 ID:+j+juvW7
何でも管理しようとすんじゃねえボゲ
442 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 23:20:54 ID:WALd7wIe
またくだらない小細工してバグ満載か?w
443 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 23:23:06 ID:JeFneEtM
>>440
そして1年ほどでサービス停止 公式HPも消え
それ以降に買った人はシナリオダウンロードもバグのアップデートもできなくなる
○ノム
444 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 23:28:19 ID:wkUq2sEG
想像に易い
○∠\_
445 :
名無しさんの野望
:2006/05/30(火) 23:40:50 ID:IaaaWuFS
>443
期間限定でしか使えないエディタってネットゲーかよw
446 :
あが〜ん
:2006/05/31(水) 00:47:54 ID:EWBOIHtf
あが〜ん
447 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 02:14:45 ID:b1HXc8Yp
現状で
>>438
のように思われても仕方ないほど、
不自然なくらいに出てこない新作の詳細情報と、監獄での切り捨て・中途挫折な前歴。
不信感だけが募っていきます。
特攻する予定の人柱覚悟の皆さんには、マジで頭が下がる思いです・・・。
448 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 07:18:41 ID:CZn3aFcY
「無料で配布可能」で「出来の良いシナリオ製作者には賞金を出すと共にそれが次回作になります」
とかなら賑わうんじゃないかなーとも思ったが…
わざわざ企業が次回作にしなくても有志の制作物で満足できちゃうかもな。wizだし。
エディターは後から付けるみたいだから今は仕方無いとしても、本編の情報ぐらいは出さないと駄目だよなあ。
星魚のアスタリスク以上のやる気の無さが感じられる。
449 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 08:02:15 ID:HeoJRr9n
自分らで妄想して、”それに”怒っちゃってるヤツラは、期待してるから怒ってるの?w
まさかなぁ
450 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 08:09:06 ID:lMCnNam3
いや、ストレス発散w
451 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 08:32:29 ID:X/awL+EZ
6月はこれ1本で遊べそうだな。他に欲しいRPGないし。
そもそも、PS2は嫁がヴァルキリーとやらをやるってんで使えん。
452 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 08:49:30 ID:lMCnNam3
とやら=アガンの口癖
453 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 09:59:01 ID:9aYRwBcJ
>>449
妄想するしかないほどに情報が出てないというか
情報無さ過ぎるから憶測が憶測を呼ぶ状態になってるんだろうな
自信あるアピールポイントあるなら公式で発表すればいいんだろうに
ここまで情報出さないんじゃあマイナス方向に予想するなと言う方が無理だなw
454 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 10:09:42 ID:ORsf0xDU
これだけ情報くれと言ってるのに情報が出ないってことは
知られるとまずいことでもあるんじゃ……
と考えてしまうのは仕方がないと思うんだが
455 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 16:38:44 ID:2c/Ub2f9
>知られるとまずいこと
つ『失敗作』
456 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 19:25:27 ID:Jx5zK9d3
まあ、なんだかんだ言って外伝に一番期待してるWizファンも多いと思うよ。
だからこそ雑音が多いってのもあるだろうし。
ひっかかる部分はあったけど監獄だって楽しめた。
エディタ以前に五つの試練というゲームに期待してる気持ちもある。
災禍の中心をベースにした外伝の基本的なシステムは好きだから。
457 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 19:28:11 ID:nt+NGPd6
社員乙
458 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 19:29:23 ID:2c/Ub2f9
>>466
>だからこそ雑音が多いってのもあるだろうし
ただのストレス解消
早く発売しねーかな
ボッこボコに荒らしてやるぜ
459 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 19:38:41 ID:NaC2Px1X
近年では数少ないWizらしいWizだからな
460 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 19:40:53 ID:lkpl2ytv
* おおっと 予知能力だ! *
461 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 19:52:51 ID:2c/Ub2f9
つーか何もわかってない三流に限って「wizらしい」とかホザくんだよねw
462 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 19:53:57 ID:lMCnNam3
*キ*チ*ガ*イ*警*報*
*キ*チ*ガ*イ*警*報*
*キ*チ*ガ*イ*警*報*
463 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:05:42 ID:Xk7hdQOg
アガンwizだしな…
464 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:08:12 ID:wsC6HkGw
>456
正直不安はとても大きいが、(9の発売も期待出来ない以上)俺にとって期待
できるWizは既にこのシリーズしか残されてなかったんで、これに特攻した。
俺も、エディタよりは5つの試練の内容の方に重きを置いている。
各シナリオ毎に使える職業が違えば嬉しい。
465 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:16:40 ID:nt+NGPd6
>>464
は人生の敗北者。
みなさん、気をつけよう。
466 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:22:09 ID:nt+NGPd6
>>464
は間違いなく社員で要するにエディタには期待するな、と言いたいらしい。
467 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:22:49 ID:2c/Ub2f9
*キ*チ*ガ*イ*警*報*
*キ*チ*ガ*イ*警*報*
*キ*チ*ガ*イ*警*報*
468 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:24:36 ID:hy4EAHsi
非常に個人的な好みなんだが
wiz5の雰囲気が好きなんだよ・・・(最強武器とかは置いといて)
あの雰囲気を再現できないかなああ
あの独特な雰囲気って何からクルものなのだろう
スレ違いかな?
469 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:30:24 ID:CZn3aFcY
>>466
逆に考えるんだ。
社員だったら「シナリオ毎に職業が増える」という新情報が手に入ったと考えるんだ。
>>468
テキストのセンスじゃないかね。
あとは音楽の使い方も上手かったな。
落とし穴に落ちた瞬間とか音楽がストップするのがかなり怖かった。
470 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:53:14 ID:wsC6HkGw
>469
>「シナリオ毎に職業が増える」という新情報が
俺は、正直いって多分増えないと思ってるよw
監獄のときにさ、そういう書き込みがあったの憶えてるか?
あれがお流れになって、こっちに流れてきてる事を期待してるんだよな。
>wiz5の雰囲気を再現
テキストは・・・正直特別に良いとは思ってなかったんだけど、
あのフロア構成と音楽はすばらしかったように俺も思ってる。
試練もあんな風に進化してくれてると良いんだがな。
471 :
名無しさんの野望
:2006/05/31(水) 20:59:27 ID:I8G83SS+
いよいよアンチの活動も活発に!
こうじゃないと不安だよ、8やエクスみたいになっちゃうとね・・・
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