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【外伝シリーズ】Wizardry外伝総合18【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/04/13(木) 20:11:56 ID:GDKccBOz
ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜 Five Ordeals
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
693 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 19:39:08 ID:GNb4aFZ1
>>691
何をどう報告してほしいの?
バグは見つけようと思って見つけられるような、露骨なものはまだあってない。
シナリオごとにクリアレベルなるものがあるけど、
どれもLv14〜18とか、Lv25〜30とかで、監獄の1〜4みたいな初心者用ダンジョン
ってのは用意されてないっぽい。
あとシナリオによって異なるのかもしれんが、武具への魔法効果は無いっぽい。
説明書にも魔法効果についての記述は無いし。
戦闘バランスは#1により近い。将来的にバブリーな展開は無さそうです。
694 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 19:48:54 ID:GNb4aFZ1
シナリオ詳細
旅人の財産 クリアレベルlv25-30
ある町の鉱山の奥深くに古代の王の宮殿が。
そこに霊石をもってけば無限の富でうはうはw
それを聞きつけた盗賊団が霊石奪って鉱山行ったけど、内部で全滅。
霊石もきっと鉱山の何処かだから行くしかなくね?
満月王の子供達 lv14-16
数年前、領主の側近が宝珠を奪って、魔族へ寝返った。
さらに領主の子供をお城に隠した。
今は変な魔術師が、そのお城に住んでるんだと。
欠けた大地 lv14-16
ある王国の地下宮殿にある、古文書を狙って魔術師スコトス率いる暗黒軍団が
攻めてきた。結果、古文書の力で世界は天変地異に見舞われる。
今もスコトスは地下宮殿にいるっぽいから、奴を倒して古文書のもうひとつの力、
奇跡を起こしてみね?もちろん、俺達でさ。
695 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 19:55:21 ID:GNb4aFZ1
ガルヴァンの酢漬け男 lv15-20
ガルヴァンの地下迷宮で、長年、
怪物と、不死身の賢者「酢漬け男」が死闘を繰り広げていた。
今は怪物が優勢で、その影響で地上にも迷宮の悪魔が這い出てきてる。
これはちょっと迷惑だから、掃討ついでに、両者の決着を付けてみる?
もちろん第3者の俺らの勝利でさ。
灼熱の車輪 lv15-18
鋼の王っていう強い王様が居たんだと。
そいつが異教徒らを弾圧してたら、近衛軍団と共に消息を絶った。
困った大臣は、冒険者らに王様を探し出したものには多大な褒美を与える、
として事態の収拾に乗り出したんだと。
696 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 19:57:09 ID:IjCl0o3a
アガンさま、お待ちしておりました。
パワーキャスト
697 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:02:35 ID:0E98fVjJ
前作同様、顔グラの差し替えは出来ますか?
698 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:03:48 ID:GNb4aFZ1
システム面
シナリオごとに、種族の初期パラメータ=限界値、施設の名称、が異なる
シナリオ間のキャラの持ち越しは無理。(全てシナリオセレクターで独立
罠解除・呪文選択は、キーボード入力モードあり。
(呪文名称を変更する、などした場合、対応するかは不明。)
オートマッピングは全シナリオでon/offが選択可能。
ミニマップ機能は無い模様(説明書に記述がない
英語表記との切り替えは、
呪文・モンスター・武器・罠・メッセージごとに選択可。
ただし、上記のキーボード入力モードだと、強制的に英語表記になるものがある。
(この点から、呪文名変更データをキーボード入力に対応するには、
ローマ字・英字表記にする必要があるかも。)
699 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:10:01 ID:GNb4aFZ1
シナリオごとに、
・メッセージは日本語のみか、英語も可能か
・二刀流が可能か
・誕生日の表記はあるか
・SPを開放するために、装備する必要があるか
・召喚モンスターを、引き連れることが可能か
・初期キャラは基本装備済みかどうか
が異なる。この点はシナリオ作成ツールにも融通が利きそうな希ガス。
700 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:14:40 ID:GNb4aFZ1
あとは、GUIのインターフェースが
キャラ作成時・アイテムの引渡し等で、2種類用意されてたりする、くらいかな。
説明書とさわりプレイでわかるのはこんなとこ。
>>697
自作のは、ファイル差し替えれば可能と思われる。
てか旅人の財産だと、顔グラじゃなく職業アイコン表記だな。
説明書だと顔グラのステ画面もあるので、シナリオで異なるかオプション変更か。
701 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:22:17 ID:c1T2bnPi
不完全な状態のシナリオエディタを各方面に渡して各々好き勝手に
作らせた感じ?
702 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:28:21 ID:GNb4aFZ1
>>701
満月王と欠けた大地は、世界観が共通っぽい。
それ以外は、段階的に難易度が高いわけではなさそうだから、
複数のシナリオライターがばらばらに、ダンジョンを作り上げた感が強い。
案の定シナリオ関連スタッフは5人だし。
もしこれらが例のツールを使って作成されたのなら、
アイテム・モンスターを1から作るとか以外は、ツールの自由度は高いと思われる。
703 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:33:25 ID:ccmJtqrg
アイテムデータは共通?
そうでなければ、エディタで自作可能と推測できるんだけど。
5シナリオ共通だったら絶望……
704 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:45:49 ID:pm5uFD2T
種族と職業はどうなってる?
ドラコンとかサイオニックとか選べたら嬉しいんだけど
705 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:47:14 ID:xmn0Y3xf
>>704
>>643
で出てる。
無いとさ。
706 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:47:39 ID:S0TNUfIA
キャラクタ持ち越し不可能は地味に面倒だな。
マロールを覚えるまでのあの長い期間を5回やらなきゃならんとは。
707 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:50:16 ID:0BzPxbBg
報告少ないのはそれだけ様子見が多いってことだったりして〜
買った方、ゲームの合間にでもどんどん感想書き込んでくれくれ
708 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:51:43 ID:0BzPxbBg
エディタ関連の情報とかマニュアルに書いてます?
709 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:53:31 ID:GNb4aFZ1
>>703
シナリオごとに、
マップ・メッセージデータがあるのは確認した。
あと不明なのはMIdataとMazdataだな・・・こんなかにアイテムデータがあれば、
十分ツールで自作も可能なんだろうけど。
710 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:55:38 ID:rDO3qSU7
Mazdata=MAZE DATA
MI.....MagicItem......?
711 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 20:56:10 ID:GNb4aFZ1
>>708
せっかく報告してるんだから、ちょっと上のログぐらい読めよ。
エディタ関連の情報は皆無。
製品のシリアルをツールの認証にも使うのかすら不明。
専用IDシート、なるものは入ってないし。
712 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 21:07:20 ID:0BzPxbBg
>>711
すみません。
結局専用IDシートなしですか…
情報すらなしってことはすでにエディタはないことになってたりとか…まさかね。
ありがとうございました。
713 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 21:10:06 ID:nnrQXAEp
・インターフェースは前作と一緒。もちろんパッド非対応。
・BGMは前作の使い回し+5曲追加。SEの追加は無し。
・誕生日、出身地は廃止だが欄は残ってる。
・呪文名やフォントを変更するファイルも前作と同様。
・顔グラも前作と一緒。
・街や施設の絵は新しくなってる。
・シナリオごとに独立したセーブ。説明書によるとキャラ引き継ぎは不可。
こんなもんか?
714 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 21:20:10 ID:lbkeYoTG
監獄とほとんど変わってないところを見ると、
当初は監獄の追加シナリオ予定だったってのもあながちあり得ない話じゃないのかもな。
715 :
640
:2006/06/07(水) 21:43:55 ID:iZgAtec2
>>703
アイテムデータは弄れる可能性が期待出来る
シナリオ毎にアイテムの名称・性能が違うし
格シナリオで商店の品切れの数が全然違うから
とりあえずおいらはアイテムの種類の多そうな欠けた大地に変更
キャラ作りだしてまた2時間経過orz
716 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 21:49:32 ID:ccmJtqrg
>>715
ありがとう、希望の光がちょっとだけ見えた気がする
717 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 21:53:50 ID:s8sKOoql
皆さんレポありがとう。
718 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:16:30 ID:7uHLCruv
レポ乙です。
監獄は買ってないけど。
これは明日、買ってきます。
これで積みWizがまた増えます。
BUSIN(地下1でうろうろ)
DIMGUIL(酒場でキャラを雇ってみた)
Wiz7@PS(タイトル画面を見てみた)
Xth2(エンディングまで)
以下略
719 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:20:11 ID:6mYmyiSw
帰宅したら届いてた
悪魔がプリントしてあるだけなのはちょっと期待はずれ・・・
ttp://blog.nettribe.org/user_images/bb/a1/24fc4df182c4bb2817311e6f1dcefb12.jpg
720 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:20:24 ID:h27rYGyB
皆さんレポお疲れ様です。
明日ゲット予定だが、顔グラの準備でもしとこうかな・・。
721 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:21:21 ID:h27rYGyB
>>718
>Wiz7@PS(タイトル画面を見てみた)
そのチャレンジ精神に脱帽(w
722 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:23:38 ID:+veYR2nL
先駆けの衆、
乙だ!
ガンガレ!
バッヂ画像うpも乙!
723 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:25:28 ID:ccmJtqrg
>>719
こんな時に何だが感想を正直に言おう
予約しなくてよかった……
724 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:32:56 ID:IjCl0o3a
>>719
ショボ杉
725 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:33:06 ID:/nuQIvFz
旅人では顔グラ選べないなんて、そんな事も設定出来るのかね?
エディタは。是非差し替えたいのでOFFはやだなあ。
726 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:37:32 ID:nnrQXAEp
旅人でも普通に変更できるよ
727 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:38:23 ID:IQRT7mAz
いや、まだだ。まだ終わらんよ。
きっと情報が出きってないからこんな有様なんだ。
ゲームはきっと面白いんだ。スレが寂しいのもみんな夢中で書き込んでないからだ。
序盤は地雷に思えてもWizはスルメゲーだからきっとハマるんだ。
そして俺はアガンじゃないんだ。
大丈夫、大丈夫、大丈夫だ、大丈夫・・・
728 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:41:31 ID:iPScGLnc
万力は様子を伺っている・・・
729 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 22:42:38 ID:Toym3QBV
今帰宅。インストール完了
今回はインストールさえ済ませればCD入れなくてもいいから楽ですな
730 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:06:15 ID:rWFhvCVK
問題はリドルとダンジョンの構造だな、アイテムのネーミングセンスもちょっとだけ気になる
あとモンスターも増えてるんだっけ?
ま、スレ見てたらいずれ解るか……俺はエディターが出るまでは様子見組
731 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:06:23 ID:GNb4aFZ1
正直、もう書き込むような内容は無いんだけどな。
あとはネタバレ系の攻略情報なり、バグ情報くらいなもんだ。
732 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:10:51 ID:Kl8zSzm7
とりあえず人柱乙
可能なら各シナリオのショップにあるアイテム欄の数を教えてほしい
>>715
を疑うわけではないが、俺も一番アイテムが多いのに特攻したい
自分でやっておくことは、顔グラと呪文名称ファイルの用意ぐらいかな
733 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:21:38 ID:yWwpcYem
顔グラアイコンってどっかにいいの転がってないかなあ
テンプレの塗り絵師さんとこのアイコンしか無いわ。
734 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:29:47 ID:mAM8dLO4
すごく画面が暗い、いちいちモニターの明るさ調節してる?
735 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:38:41 ID:6mYmyiSw
>>734
ミルワがいるんじゃないか?
736 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:40:05 ID:ccmJtqrg
監獄には全自動ロミルワ無効化機能(画面暗すぎて見えない)
が常備されていたが……
737 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:53:22 ID:DOfFyIf7
九州在住で優待予約した人はいるかな?
今日届くと思って仕事定時で切り上げてきたのに
結局なーんも届かなんだよ。
おやすみ('A`)ノシ
738 :
名無しさんの野望
:2006/06/07(水) 23:55:36 ID:yWwpcYem
>>737
お疲れさん
739 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 00:01:45 ID:bBwnonlB
シナリオが5つもあるので、WIZ好きの友人と二人で共同購入を考えているんだけど、
二つのPCにダウンロードは無理っぽい?
740 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 00:04:12 ID:Y5ewgPsz
無理じゃないかもしれないが立派なライセンス違反では…
741 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 00:06:28 ID:vGkcJVjk
友達と同棲して1台のパソコンでやれば万事解決
742 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 00:09:52 ID:oSaSwH5r
そこから始まる恋…
743 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 00:31:59 ID:uYQ4+2WA
シナリオ作りたい派としては
かなりwktkしてきた。
エディタが無事出るように念力してきます。
744 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 00:39:59 ID:NoD0t7BF
>>737
俺は福岡だけど、18時過ぎごろ届いたよ。まだ開けてないけど・・・。
745 :
739
:2006/06/08(木) 00:55:44 ID:bBwnonlB
ありがとう!
一緒にPLAYして愛を育みます
746 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 01:07:34 ID:vGkcJVjk
酢漬け男というキーワードには惹かれるんだが、購入は迷うなぁ。
wizはストーリークリア後のやりこみが楽しいと思うんだが、
キャラクタの転生もないし、どのシナリオがそれに向いてるのかがさっぱりわからん
(ダンジョン後の1フロアがあるのか、村正etcが出るのか)。
ストーリー目当てでやるにはよほど奇抜なものでもないと……
個々のシナリオ感想が出るか、エディタで超ロングシナリオが出るまで待つべきか。
>>745
お幸せに。
747 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 01:25:59 ID:l57mmM33
>>746
取説に書いてあるクリアレベルは「旅人の財産」が一番高い(25〜30)から、
やりこみはこのシナリオになるんじゃないかな・・・まだわからないけど
748 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 02:16:59 ID:TTan32j3
特攻の組の皆さん、マジで報告乙
俺も
>>714
と同じ見解を持ったけど、
案外、シナリオ作成ツールで結構弄れるような感じなら
ツール解禁以降にちょっと期待できそうかな〜
なんだかんだもう少し待とうと思ったが、欲しくなってきたw
バッジ貰える予約はしてなかったけど、これについて後悔はないなw
749 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 06:25:14 ID:mQpmuqOc
特攻隊には敬意を表します
戦果は糞とは言えないまでも、ぼったくりと判明
750 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 07:05:20 ID:HEd0OQoH
もしかしてもうネタ切れ?
底が知れる・・・
いやボク自身は熱狂的なWizファンというヤツなんだけれども。
751 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 07:35:48 ID:aLeEbLzt
カルバンの酢漬け男の作者が一圓光太郎ってことで内容に期待
752 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 08:20:49 ID:jHJ0a6rJ
つーか、同じゲームで5回もキャラ作成→育成をするつもりはないなぁ…
つーか、これ戦闘の監獄の追加シナリオなんぢゃ?
1万円近く出して買うってのもねぇ…
753 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 08:26:11 ID:4L5009Tp
うるさいうるさい真価はエディタが出てからだ!
発売日は今日なんだし、数少ない予約組の意見だけしか出てないじゃないか
754 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 08:42:27 ID:UrLEUuTn
エディタで出来ることの見本みたいな感じなのかな。
755 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 08:50:23 ID:Ka8+TJW/
きっとエディタが1ヵ月後なのは、入ってる5本のシナリオも
いじくれるからなんだよ。
1から作るのだるい人は入ってるシナリオのダンジョンだけ
変えるとか、追加フロアとモンスター入れるとか。
756 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 08:57:11 ID:UrLEUuTn
やっぱりエディタ出るまで待ってみよう。
757 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 09:02:34 ID:NoD0t7BF
>>751
迷ったが、俺は最初に酢漬け男に特攻したよ。面白いと良いんだがナー。
758 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 09:04:36 ID:aLeEbLzt
ガルバンのWizardryのロゴが緑色しるw
シナリオごとにロゴ描けるみたいだね
それと称号も自由に描けそう
シナリオごとにbmpファイル持ってて
MAX10個で初期シナリオでは各1〜2個っぽい
↓初期シナリオの称号?
旅人の財産:コイン
満月王の子供たち:バナナ?
欠けた大地:×、輪
カルバンの酢漬け男:カニ、カプセル
灼熱の車輪:└中┘
759 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 09:06:15 ID:NoD0t7BF
今偶然遭遇したんだが、最初のタイトル画面でモンスターが2匹並んでるだろ?
あそこに笑うヤカンがでてた。ってことは、他シリーズからもでるのかな?
驚いたわ・・・・・・。
760 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 09:36:34 ID:NoD0t7BF
監獄ではカティノが全然効かなかった憶えがあるんだけど、
今回は相当効きやすくなってるっぽい。ここら辺は1に倣ったのかね?
あと、年齢チェックがあるアイテム(イベント?)なども作れるようになってるみたい(遭遇した)。
まあこれはいいんだけど、監獄にあった知恵で攻撃呪文の威力が上昇って仕様がなくなってる
っぽいのは残念だな。いい仕様変更だと思ったんだけどねえ。
元が古いゲームなんだし、もっと自信持って、変えるべきと思った所は変えていってもらいたいな。
761 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 09:46:07 ID:dcBVv4Sk
>>744
福岡届いてるのか。。
昨日の影響で仕事定時あがりってわけにはいかなくなったが
今日こそはと信じてみよう。。
ってかプレイできてる人ウラヤマシス
762 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:00:58 ID:aLeEbLzt
初バトル、初宝箱でシーフが爆弾って言うんですよ
まさか・・・と思いつつも爆弾で解除を試みたら解除に失敗し5人爆死
もう一度キャラメイクからか・・・orz
763 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:02:04 ID:CLlbwdzd
ワラタw
764 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:02:22 ID:19VDa1oz
>>762
ファイト!!
765 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:26:40 ID:NoD0t7BF
いきなりB2Fで?武器が手に入ったんだけど、いくらなんでもアレじゃないよなw
766 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:34:12 ID:KTbB36Mn
ヌンチャクとか?
767 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:40:09 ID:19VDa1oz
宅急便キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回は白い箱なんだね。
空けようかどうか迷い中、空けるとはじめちゃうし
768 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:43:42 ID:aLeEbLzt
シナリオによってっていうか壁の画像によって迷宮内の見易さ(明るさ?)変わるな
酢漬け男は見づらいけど旅人は見やすいよ
他3つはまだ見てないが
769 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:45:01 ID:NoD0t7BF
>>766
当たりw
770 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:50:40 ID:aLeEbLzt
梯子で上りますか?
Y はい
N いいえ
って聞かれるけどYもNも反応しないorz
選択してENTERかマウスでクリックしかないのか?
771 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:51:46 ID:KTbB36Mn
監獄はYで反応するね。
772 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 10:54:32 ID:aLeEbLzt
迷宮内を歩くと足音が左右のスピーカーから交互に聞こえるw
こんなとこに凝る余裕があるなら
>>770
みたいなとこ直して欲しかった
773 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 13:40:53 ID:9ZAPrtBC
質問
このゲーム
どうやってマップみるんだ?
774 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 13:42:07 ID:NbbMO2Lm
>>773
メイジのレベル1呪文「ウィザードアイ」
ところで発売日なのに公式に何の変化もない件
775 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 13:43:59 ID:Ka8+TJW/
FF12もそんな感じの放置っぷりだったな>公式
776 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 13:49:18 ID:KTbB36Mn
ちゃんと「五つの試練」という項目が増えているじゃないか!
リンク先は全く変化していないが
777 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 15:06:20 ID:4VCbAKlo
監獄からこうリンクされるとやっぱり追加シナリオにしか見えないな。
778 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 15:25:43 ID:KTbB36Mn
あ、FAQが増えた。
これからバージョンアップの項目も増えるんだろうか。
779 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 16:07:47 ID:7gJIZwrx
シナリオごとに感覚が全く違うなぁ
旅人の財産はダンジョンの広さと、敵の強さが歯応えを感じさせる
満月王は、敵の強さのわりに経験値が少ないような・・・
酢漬け男は、作成キャラにつき400Gも手に入るし、経験値もサクサク入る。
780 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 16:08:11 ID:kdOmUvec
メーカーに聞いたら公式は明後日更新だって。
781 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 16:28:11 ID:KTbB36Mn
始めた瞬間の手応えが違うのは有難いね。
782 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 17:01:50 ID:NbbMO2Lm
欠けた大地から始めてるが、地下2階から毒や麻痺にしてくる敵がわんさか出てくるのはちょっと辛いと思った
地下1階でしばらくレベル上げたほうがいいのかな
783 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 17:24:35 ID:jmGT5Nl7
せっかくだから聞いてみようか。まあお約束な質問だけど。
みんなはどんなパーティ編成で攻めるつもり?
オレは監獄の時は
忍 侍 君 僧 魔 司 (全員人間なのがオレのポリシー)
で始めて、僧を魔、魔を僧にした後に両方覚えた魔を戦へ。
忍侍君司は終始そのままで。
やってみると序盤から中盤は盗がいなかったり、上級職の
成長が遅かったりと、結構マゾいけど楽しい。
今回もとりあえず最初のシナリオはこれで行こうかな、と。
まだどれにするか決めてないけどね。
784 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 17:24:56 ID:oSaSwH5r
帰宅したら届いてたー!
これからやっちゃうぞ
どのシナリオから始めるか悩むな。
785 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 17:46:33 ID:NbbMO2Lm
>>783
戦 戦 戦 僧 盗 魔(戦ドワーフ 僧ノーム 盗人間 魔エルフ)
性格は全員悪
ガチガチの安牌だがナー
786 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 18:08:13 ID:1XuimZYr
今買ってきた。
あんまヒマないけどひとつはクリアしたいので、
クリアレベル低いところからやろうかと思ったけど、
レベル上がりやすいトコにした方が無難かな?
787 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 18:09:21 ID:0TMhzj4k
善パーティはロ侍盗僧魔魔、悪パーティーは戦侍盗僧魔魔、
魔の一人は呪文全部覚えたら司へ、盗は盗賊の担当使って忍へ。
悪でいいボーナスでたら最初から忍も有り。
種族はその時の気分で違うがこれが基本かな。
ビショップ以外で呪文全部使えるキャラは作らないってのが俺的ルール。
788 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 18:15:40 ID:h26U4KW+
くっそう。レベル1ビショップだと、中盤以降のアイテム鑑定できないなw
金が・・・
789 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 18:42:48 ID:oSaSwH5r
今更なんだが、5つの試練(戦闘の監獄)ってオートセーブとか効いてるんかな。
リセット技ならぬ強制終了が試せるのか心配なんだが…
790 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 18:58:06 ID:ydy1FZbP
むしろどのハードよりリセット仕様。一瞬でタイトル、一瞬で再開。
791 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 19:25:17 ID:4VCbAKlo
善パーティー
戦戦僧盗僧魔
↓↓↓↓↓↓
戦侍君盗司魔
悪パーティー
戦戦盗僧魔魔
↓↓↓↓↓↓
戦侍忍僧司魔
792 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 19:30:12 ID:MDXKdpoc
>>760
>知恵で攻撃呪文の威力が上昇って仕様
これ俺も好きな仕様だった
呪文覚えきった後も知恵に意味があるし
無くなってるとは残念だな・・・
793 :
名無しさんの野望
:2006/06/08(木) 19:47:52 ID:JKNYrJSd
デュマピック用に侍は最初から入れるな
それ以外の上級職はクリア後のお楽しみだな
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