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【外伝シリーズ】Wizardry外伝総合18【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/04/13(木) 20:11:56 ID:GDKccBOz
ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜 Five Ordeals
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm

733 :名無しさんの野望:2006/06/07(水) 23:21:38 ID:yWwpcYem
顔グラアイコンってどっかにいいの転がってないかなあ

テンプレの塗り絵師さんとこのアイコンしか無いわ。

734 :名無しさんの野望:2006/06/07(水) 23:29:47 ID:mAM8dLO4
すごく画面が暗い、いちいちモニターの明るさ調節してる?

735 :名無しさんの野望:2006/06/07(水) 23:38:41 ID:6mYmyiSw
>>734
ミルワがいるんじゃないか?

736 :名無しさんの野望:2006/06/07(水) 23:40:05 ID:ccmJtqrg
監獄には全自動ロミルワ無効化機能(画面暗すぎて見えない)
が常備されていたが……

737 :名無しさんの野望:2006/06/07(水) 23:53:22 ID:DOfFyIf7
九州在住で優待予約した人はいるかな?
今日届くと思って仕事定時で切り上げてきたのに
結局なーんも届かなんだよ。


おやすみ('A`)ノシ

738 :名無しさんの野望:2006/06/07(水) 23:55:36 ID:yWwpcYem
>>737
お疲れさん

739 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 00:01:45 ID:bBwnonlB
シナリオが5つもあるので、WIZ好きの友人と二人で共同購入を考えているんだけど、
二つのPCにダウンロードは無理っぽい?

740 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 00:04:12 ID:Y5ewgPsz
無理じゃないかもしれないが立派なライセンス違反では…

741 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 00:06:28 ID:vGkcJVjk
友達と同棲して1台のパソコンでやれば万事解決

742 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 00:09:52 ID:oSaSwH5r
そこから始まる恋…

743 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 00:31:59 ID:uYQ4+2WA
シナリオ作りたい派としては
かなりwktkしてきた。

エディタが無事出るように念力してきます。

744 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 00:39:59 ID:NoD0t7BF
>>737
俺は福岡だけど、18時過ぎごろ届いたよ。まだ開けてないけど・・・。

745 :739:2006/06/08(木) 00:55:44 ID:bBwnonlB
ありがとう!
一緒にPLAYして愛を育みます


746 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 01:07:34 ID:vGkcJVjk
酢漬け男というキーワードには惹かれるんだが、購入は迷うなぁ。
wizはストーリークリア後のやりこみが楽しいと思うんだが、
キャラクタの転生もないし、どのシナリオがそれに向いてるのかがさっぱりわからん
(ダンジョン後の1フロアがあるのか、村正etcが出るのか)。
ストーリー目当てでやるにはよほど奇抜なものでもないと……
個々のシナリオ感想が出るか、エディタで超ロングシナリオが出るまで待つべきか。

>>745
お幸せに。

747 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 01:25:59 ID:l57mmM33
>>746
取説に書いてあるクリアレベルは「旅人の財産」が一番高い(25〜30)から、
やりこみはこのシナリオになるんじゃないかな・・・まだわからないけど

748 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 02:16:59 ID:TTan32j3
特攻の組の皆さん、マジで報告乙

俺も>>714と同じ見解を持ったけど、
案外、シナリオ作成ツールで結構弄れるような感じなら
ツール解禁以降にちょっと期待できそうかな〜
なんだかんだもう少し待とうと思ったが、欲しくなってきたw

バッジ貰える予約はしてなかったけど、これについて後悔はないなw

749 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 06:25:14 ID:mQpmuqOc
特攻隊には敬意を表します
戦果は糞とは言えないまでも、ぼったくりと判明

750 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 07:05:20 ID:HEd0OQoH
もしかしてもうネタ切れ?
底が知れる・・・

いやボク自身は熱狂的なWizファンというヤツなんだけれども。

751 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 07:35:48 ID:aLeEbLzt
カルバンの酢漬け男の作者が一圓光太郎ってことで内容に期待

752 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 08:20:49 ID:jHJ0a6rJ
つーか、同じゲームで5回もキャラ作成→育成をするつもりはないなぁ…
つーか、これ戦闘の監獄の追加シナリオなんぢゃ?
1万円近く出して買うってのもねぇ…


753 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 08:26:11 ID:4L5009Tp
うるさいうるさい真価はエディタが出てからだ!
発売日は今日なんだし、数少ない予約組の意見だけしか出てないじゃないか

754 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 08:42:27 ID:UrLEUuTn
エディタで出来ることの見本みたいな感じなのかな。

755 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 08:50:23 ID:Ka8+TJW/
きっとエディタが1ヵ月後なのは、入ってる5本のシナリオも
いじくれるからなんだよ。
1から作るのだるい人は入ってるシナリオのダンジョンだけ
変えるとか、追加フロアとモンスター入れるとか。

756 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 08:57:11 ID:UrLEUuTn
やっぱりエディタ出るまで待ってみよう。

757 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 09:02:34 ID:NoD0t7BF
>>751
迷ったが、俺は最初に酢漬け男に特攻したよ。面白いと良いんだがナー。

758 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 09:04:36 ID:aLeEbLzt
ガルバンのWizardryのロゴが緑色しるw
シナリオごとにロゴ描けるみたいだね
それと称号も自由に描けそう
シナリオごとにbmpファイル持ってて
MAX10個で初期シナリオでは各1〜2個っぽい
↓初期シナリオの称号?
旅人の財産:コイン
満月王の子供たち:バナナ?
欠けた大地:×、輪
カルバンの酢漬け男:カニ、カプセル
灼熱の車輪:└中┘


759 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 09:06:15 ID:NoD0t7BF
今偶然遭遇したんだが、最初のタイトル画面でモンスターが2匹並んでるだろ?
あそこに笑うヤカンがでてた。ってことは、他シリーズからもでるのかな?
驚いたわ・・・・・・。

760 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 09:36:34 ID:NoD0t7BF
監獄ではカティノが全然効かなかった憶えがあるんだけど、
今回は相当効きやすくなってるっぽい。ここら辺は1に倣ったのかね?
あと、年齢チェックがあるアイテム(イベント?)なども作れるようになってるみたい(遭遇した)。

まあこれはいいんだけど、監獄にあった知恵で攻撃呪文の威力が上昇って仕様がなくなってる
っぽいのは残念だな。いい仕様変更だと思ったんだけどねえ。

元が古いゲームなんだし、もっと自信持って、変えるべきと思った所は変えていってもらいたいな。



761 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 09:46:07 ID:dcBVv4Sk
>>744
福岡届いてるのか。。
昨日の影響で仕事定時あがりってわけにはいかなくなったが
今日こそはと信じてみよう。。

ってかプレイできてる人ウラヤマシス


762 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:00:58 ID:aLeEbLzt
初バトル、初宝箱でシーフが爆弾って言うんですよ
まさか・・・と思いつつも爆弾で解除を試みたら解除に失敗し5人爆死
もう一度キャラメイクからか・・・orz


763 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:02:04 ID:CLlbwdzd
ワラタw

764 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:02:22 ID:19VDa1oz
>>762
ファイト!!

765 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:26:40 ID:NoD0t7BF
いきなりB2Fで?武器が手に入ったんだけど、いくらなんでもアレじゃないよなw

766 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:34:12 ID:KTbB36Mn
ヌンチャクとか?

767 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:40:09 ID:19VDa1oz
宅急便キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今回は白い箱なんだね。
空けようかどうか迷い中、空けるとはじめちゃうし

768 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:43:42 ID:aLeEbLzt
シナリオによってっていうか壁の画像によって迷宮内の見易さ(明るさ?)変わるな
酢漬け男は見づらいけど旅人は見やすいよ
他3つはまだ見てないが


769 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:45:01 ID:NoD0t7BF
>>766
当たりw

770 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:50:40 ID:aLeEbLzt
梯子で上りますか?
Y はい
N いいえ
って聞かれるけどYもNも反応しないorz
選択してENTERかマウスでクリックしかないのか?

771 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:51:46 ID:KTbB36Mn
監獄はYで反応するね。

772 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 10:54:32 ID:aLeEbLzt
迷宮内を歩くと足音が左右のスピーカーから交互に聞こえるw
こんなとこに凝る余裕があるなら>>770みたいなとこ直して欲しかった


773 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 13:40:53 ID:9ZAPrtBC
質問

このゲーム
どうやってマップみるんだ?

774 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 13:42:07 ID:NbbMO2Lm
>>773
メイジのレベル1呪文「ウィザードアイ」

ところで発売日なのに公式に何の変化もない件

775 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 13:43:59 ID:Ka8+TJW/
FF12もそんな感じの放置っぷりだったな>公式

776 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 13:49:18 ID:KTbB36Mn
ちゃんと「五つの試練」という項目が増えているじゃないか!

リンク先は全く変化していないが

777 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 15:06:20 ID:4VCbAKlo
監獄からこうリンクされるとやっぱり追加シナリオにしか見えないな。

778 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 15:25:43 ID:KTbB36Mn
あ、FAQが増えた。
これからバージョンアップの項目も増えるんだろうか。

779 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 16:07:47 ID:7gJIZwrx
シナリオごとに感覚が全く違うなぁ

旅人の財産はダンジョンの広さと、敵の強さが歯応えを感じさせる
満月王は、敵の強さのわりに経験値が少ないような・・・
酢漬け男は、作成キャラにつき400Gも手に入るし、経験値もサクサク入る。

780 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 16:08:11 ID:kdOmUvec
メーカーに聞いたら公式は明後日更新だって。

781 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 16:28:11 ID:KTbB36Mn
始めた瞬間の手応えが違うのは有難いね。

782 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:01:50 ID:NbbMO2Lm
欠けた大地から始めてるが、地下2階から毒や麻痺にしてくる敵がわんさか出てくるのはちょっと辛いと思った
地下1階でしばらくレベル上げたほうがいいのかな

783 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:24:35 ID:jmGT5Nl7
せっかくだから聞いてみようか。まあお約束な質問だけど。
みんなはどんなパーティ編成で攻めるつもり?

オレは監獄の時は
忍 侍 君 僧 魔 司 (全員人間なのがオレのポリシー)
で始めて、僧を魔、魔を僧にした後に両方覚えた魔を戦へ。
忍侍君司は終始そのままで。
やってみると序盤から中盤は盗がいなかったり、上級職の
成長が遅かったりと、結構マゾいけど楽しい。

今回もとりあえず最初のシナリオはこれで行こうかな、と。
まだどれにするか決めてないけどね。

784 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:24:56 ID:oSaSwH5r
帰宅したら届いてたー!

これからやっちゃうぞ
どのシナリオから始めるか悩むな。

785 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:46:33 ID:NbbMO2Lm
>>783
戦 戦 戦 僧 盗 魔(戦ドワーフ 僧ノーム 盗人間 魔エルフ)
性格は全員悪

ガチガチの安牌だがナー

786 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:08:13 ID:1XuimZYr
今買ってきた。
あんまヒマないけどひとつはクリアしたいので、
クリアレベル低いところからやろうかと思ったけど、
レベル上がりやすいトコにした方が無難かな?

787 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:09:21 ID:0TMhzj4k
善パーティはロ侍盗僧魔魔、悪パーティーは戦侍盗僧魔魔、
魔の一人は呪文全部覚えたら司へ、盗は盗賊の担当使って忍へ。
悪でいいボーナスでたら最初から忍も有り。

種族はその時の気分で違うがこれが基本かな。
ビショップ以外で呪文全部使えるキャラは作らないってのが俺的ルール。

788 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:15:40 ID:h26U4KW+
くっそう。レベル1ビショップだと、中盤以降のアイテム鑑定できないなw
金が・・・

789 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:42:48 ID:oSaSwH5r
今更なんだが、5つの試練(戦闘の監獄)ってオートセーブとか効いてるんかな。
リセット技ならぬ強制終了が試せるのか心配なんだが…

790 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:58:06 ID:ydy1FZbP
むしろどのハードよりリセット仕様。一瞬でタイトル、一瞬で再開。

791 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:25:17 ID:4VCbAKlo
善パーティー
戦戦僧盗僧魔
↓↓↓↓↓↓
戦侍君盗司魔

悪パーティー
戦戦盗僧魔魔
↓↓↓↓↓↓
戦侍忍僧司魔

792 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:30:12 ID:MDXKdpoc
>>760
>知恵で攻撃呪文の威力が上昇って仕様
これ俺も好きな仕様だった
呪文覚えきった後も知恵に意味があるし
無くなってるとは残念だな・・・

793 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:47:52 ID:JKNYrJSd
デュマピック用に侍は最初から入れるな
それ以外の上級職はクリア後のお楽しみだな

794 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:57:26 ID:KTbB36Mn
そう言えばデュマピック環境ってけっこう重要だよな。
監獄は一個50Gの巻物が無限に在庫があり
慈悲では宝石の指輪が店にいくつかあった。壊れるのが怖かったが。
今度のはどうなんだろうな。

エディタで、商店の初期在庫がどうなってるかも弄れるといいな。

795 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:09:21 ID:7gJIZwrx
店の初期在庫や、どのアイテムが無限かも、シナリオでバラバラなので
エディタで弄れる可能性は高い。

つーかガルヴァン、B2F突入直後にダークゾーン+ピットにやられた
せっかく切り裂きの剣が2つも手に入ったのに・・・

796 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:40:20 ID:1XuimZYr
序盤がラクそうだからガルヴァン選びました。
残業続きだけどリセット駆使すりゃクリアくらいは出来るだろ俺。
監獄はリュードで投げてるけどな…。

797 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:43:35 ID:JgKw1Guq
このゲームはフルスクリーンモードでしかできないんですかね
分けあって、windowモードでやりたいんですけど

798 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:43:51 ID:NR8bvBbb
>>795
うは、切り裂きの剣(ロングソード+1だっけ?)ナツカシスwwww
その名前だけで欲しくなったぞ。土曜日に特攻してこようかな

799 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:45:56 ID:oSaSwH5r
鑑定失敗すると

ついてない!

なんて表示出るのな。
監獄からなのかもしれないが初見だったから妙にウケた。

それにしても酒場内で鑑定出来るのは楽でいいなあ

800 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:46:26 ID:KTbB36Mn
支えの盾を超レアアイテムに
とかできるのかな

それはさすがにエディタ本体が出るまで分からんか

801 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:46:52 ID:NbbMO2Lm
>>798
まっぷたつの剣のほうが高性能なのに、なぜか切り裂きの剣のほうが高かったんだよな

802 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:47:52 ID:oSaSwH5r
満月王やってるが切り裂きの剣最初から店で売ってたな。

1万もしたんで買うのに苦労したけど、外伝のファイアーソードといい
やっぱ序盤からちょびっとだけ強い武器手に入れるのってなんか楽しいわ。

803 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:47:56 ID:xBfTc2s1
>>800
いくらでも手は有りそうだし出来るんじゃないの

804 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:50:19 ID:7gJIZwrx
>>797
うちのSXGAじゃ、小さ過ぎて困るくらいです。
えぇ、ウィンドウズモードしかないですから、このゲーム。

805 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:50:38 ID:NR8bvBbb
切り裂きの剣のあるシナリオで、他の名有りのアイテム教えてほすぃ
ファミコン版のあれと同じ?

806 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:53:27 ID:JgKw1Guq
>>804
親切にありがとうございました。買おうか迷ってたんですけど
そういう情報が見つけられなかったので・・・元々Windowモードだったのですか
明日にでも買ってきます。ありがとうございました!

807 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:57:29 ID:oSaSwH5r
>>805
始めたばっかで店にも置いてあるもんぐらいしか手に入れてないが、
短剣、兜、銅の小手ってな日本語名アイテムばっか。プレートメイルとかもある。

ちょっと変わってるのは銀の槌とか黒のマスクとか。

雰囲気的にはディンギルのアイテム名みたいな感じだなあ。


あ、ちなみに満月王の話ね。

808 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:14:56 ID:zeDLD+8/
ちょっと数えてみた

旅人の財産 モンス133 武器53 鎧24 その他22
満月王の子 モンス101 武器36 鎧18 その他09
欠けた大地 モンス147 武器83 鎧41 その他20
ガルヴァン モンス083 武器49 鎧23 その他26
灼熱の車輪 モンス078 武器36 鎧14 その他13


アイテム数=面白さで無いことはわかっているけど
ちょっと悲しくなってこないか

809 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:16:58 ID:39pTXArh
そのシナリオ専用の敵ってボス扱いのモンスターだけかな。

810 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:20:39 ID:KTbB36Mn
狂王の試練場 モンスター100 武器33 鎧26 その他43
ダイヤモンドの騎士 モンスター77 武器45 鎧30 その他55
リルガミンの遺産 モンスター77 武器35 鎧20 その他49

※売却不可アイテム含む

まあこんなものではないかと
「その他」が少ないのは巻物や薬が少ないんだろう たぶん

811 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:24:39 ID:5O4jYvyK
>>810
しかしこれはゲームの出来はおいといて、エディターには少し期待出来そうな気がしないか?
オレ、楽観的すぎ?

812 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:25:40 ID:KTbB36Mn
>>811
事前予想が悲観的すぎたのかも知れない(笑)

情報を全く出してくれなかったメーカーが悪いんだけど。

813 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:31:24 ID:5umQc/+I
エディタは変な制約がかかってないといいな
シナリオ配布が公式サイトでのみとか

814 :808:2006/06/08(木) 21:33:28 ID:zeDLD+8/
>>810
すまん、その他はその他という欄の数なんだ
薬や巻物は別の欄にあったんだけどめんどうだから省いた
※ちなみに、兜、盾、小手も数えてないw

前はユニークが「その他」にあったと思ったので数えただけ
わかり難くてスマソ

815 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:34:10 ID:KTbB36Mn
>>694-695のシナリオクリア推奨レベルと
>>808のアイテム数やモンスター数にはあまり関連性がないようだ。

「欠けた大地」が一番数が多いけど、クリア推奨レベルはあまり高くない。

816 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:35:28 ID:KTbB36Mn
>>814
あ、そうなんだ。
810の「その他」は盾+兜+小手+巻物&薬+その他の合計。

817 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:57:42 ID:zeDLD+8/
とりあえず、どれでも楽しめそうなので適当に選ぶことにした
秒数の下一桁で判定

0,1 旅人の財産 
2.3 満月王の子
4.5 欠けた大地
6.7 ガルヴァン
8.9 灼熱の車輪


それだけだとあんまりだからチラ裏でパーティはこのようにする予定

戦戦僧魔魔盗
 ↓
魔僧侍ロロ忍
 ↓
司司侍ロロ忍

ちなみに、後半前衛は殴っている方が強いので魔法使い呪文はほとんど無駄なんだよな・・・
マロールとデュマピック、それといくつかの帰還まで有効な魔法ぐらいしか使わないw

818 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:58:55 ID:zeDLD+8/
スマソ、ageてしまった

結果は満月王か、じゃ行ってくるノシ

819 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:59:13 ID:6xjilsCJ
今更ですが、戦闘の監獄で盗賊の短刀はどんな敵が落としてくれるんですかね?

820 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:02:23 ID:9ZAPrtBC
質問
武器の1D6+1っていったいどういいうことですか?

821 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:02:24 ID:KTbB36Mn
>>819
リュード8階orテッド15階より下層の敵全て。出るかどうかはランダムだ。
「レアアイテム発見+5%」なんて効果が付いた魔除けがあれば多少楽になる。
とにかく幸運を祈るとしか言いようがない。頑張れ。

822 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:04:44 ID:KTbB36Mn
>>820
aDb+c = b面体のサイコロをa個振ってcを足す

823 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:05:03 ID:NbbMO2Lm
>>819
深層で狩りまくれとしか。
監獄のレアアイテムはめちゃくちゃ出にくいので、盗賊の短刀をアテにしてキャラメイクすると辛いかも

>>820
6面体ダイスを1つ振って、その値に1を足す
つまり、1D6+1ってのは2〜7ってこと

824 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:08:04 ID:oSaSwH5r
>>820
Dはダイスの略。Dの前の数字がダイスの個数、後の数字が何面ダイスなのかを
あらわしている。
つまりその武器の場合は、6面ダイス1個を振った場合の出目(1〜6)の結果に1を足したものが
攻撃力になるって事だ。

よく分からんかったら期待値(すぐ右横の7-12とかなってるやつ)でも見て判断すればいいんじゃない?

825 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:08:21 ID:9ZAPrtBC
>>821
>>823
サンクス 理解した

826 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:10:04 ID:oSaSwH5r
>>822の説明の分かりやすさに感服したINTボーナス未振りの俺

827 :819:2006/06/08(木) 22:14:29 ID:6xjilsCJ
>>821
>>823
ありがとうございます!

828 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:16:05 ID:espEdNep
監獄が本体約8000円+慈悲1500円でシナリオ3本

これがシナリオ5本で8000弱だとコストパフォーマンスはまだこっちの方が良いのか
ボリュームにもよるけど

クリア後のやりこみ考えると…5本独立だと結構長く楽しめそうだな
夏のエディタくるまでは遊べそうだ



829 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:21:43 ID:39pTXArh
そのエディタでこのゲームの真価が問われる。

830 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:25:18 ID:7gJIZwrx
>>828
おいおい・・・あと7月中旬まで一ヶ月弱なのに、5本全部終わるのか?
俺は下手すりゃ冬までズルズル引っ張りそうなんだけど

831 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:32:28 ID:XnOb9nAS
今日買ってちょっとやってみたけど、
まったく普通のWiz。特に何の感想もないですな。
普通に楽しめるのでは?

エディタの自由度も結構期待できそうなので、
世の中のエライ人が、きっと面白いシナリオを配布してくれるであろう。
まったり遊びたいなぁ・・。

832 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:34:35 ID:1XuimZYr
魔法付加無いのは別にいいけど、アイテムの力+1とか
書いてあるのは便利だったのに。書いてないよね?
ガルヴァンの話。

833 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:36:30 ID:+9x4oiUW
>>冬までズルズル
それもある意味正しいWizの楽しみ方じゃね?

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