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【外伝シリーズ】Wizardry外伝総合18【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/04/13(木) 20:11:56 ID:GDKccBOz
ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜 Five Ordeals
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm

782 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:01:50 ID:NbbMO2Lm
欠けた大地から始めてるが、地下2階から毒や麻痺にしてくる敵がわんさか出てくるのはちょっと辛いと思った
地下1階でしばらくレベル上げたほうがいいのかな

783 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:24:35 ID:jmGT5Nl7
せっかくだから聞いてみようか。まあお約束な質問だけど。
みんなはどんなパーティ編成で攻めるつもり?

オレは監獄の時は
忍 侍 君 僧 魔 司 (全員人間なのがオレのポリシー)
で始めて、僧を魔、魔を僧にした後に両方覚えた魔を戦へ。
忍侍君司は終始そのままで。
やってみると序盤から中盤は盗がいなかったり、上級職の
成長が遅かったりと、結構マゾいけど楽しい。

今回もとりあえず最初のシナリオはこれで行こうかな、と。
まだどれにするか決めてないけどね。

784 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:24:56 ID:oSaSwH5r
帰宅したら届いてたー!

これからやっちゃうぞ
どのシナリオから始めるか悩むな。

785 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 17:46:33 ID:NbbMO2Lm
>>783
戦 戦 戦 僧 盗 魔(戦ドワーフ 僧ノーム 盗人間 魔エルフ)
性格は全員悪

ガチガチの安牌だがナー

786 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:08:13 ID:1XuimZYr
今買ってきた。
あんまヒマないけどひとつはクリアしたいので、
クリアレベル低いところからやろうかと思ったけど、
レベル上がりやすいトコにした方が無難かな?

787 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:09:21 ID:0TMhzj4k
善パーティはロ侍盗僧魔魔、悪パーティーは戦侍盗僧魔魔、
魔の一人は呪文全部覚えたら司へ、盗は盗賊の担当使って忍へ。
悪でいいボーナスでたら最初から忍も有り。

種族はその時の気分で違うがこれが基本かな。
ビショップ以外で呪文全部使えるキャラは作らないってのが俺的ルール。

788 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:15:40 ID:h26U4KW+
くっそう。レベル1ビショップだと、中盤以降のアイテム鑑定できないなw
金が・・・

789 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:42:48 ID:oSaSwH5r
今更なんだが、5つの試練(戦闘の監獄)ってオートセーブとか効いてるんかな。
リセット技ならぬ強制終了が試せるのか心配なんだが…

790 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 18:58:06 ID:ydy1FZbP
むしろどのハードよりリセット仕様。一瞬でタイトル、一瞬で再開。

791 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:25:17 ID:4VCbAKlo
善パーティー
戦戦僧盗僧魔
↓↓↓↓↓↓
戦侍君盗司魔

悪パーティー
戦戦盗僧魔魔
↓↓↓↓↓↓
戦侍忍僧司魔

792 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:30:12 ID:MDXKdpoc
>>760
>知恵で攻撃呪文の威力が上昇って仕様
これ俺も好きな仕様だった
呪文覚えきった後も知恵に意味があるし
無くなってるとは残念だな・・・

793 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:47:52 ID:JKNYrJSd
デュマピック用に侍は最初から入れるな
それ以外の上級職はクリア後のお楽しみだな

794 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 19:57:26 ID:KTbB36Mn
そう言えばデュマピック環境ってけっこう重要だよな。
監獄は一個50Gの巻物が無限に在庫があり
慈悲では宝石の指輪が店にいくつかあった。壊れるのが怖かったが。
今度のはどうなんだろうな。

エディタで、商店の初期在庫がどうなってるかも弄れるといいな。

795 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:09:21 ID:7gJIZwrx
店の初期在庫や、どのアイテムが無限かも、シナリオでバラバラなので
エディタで弄れる可能性は高い。

つーかガルヴァン、B2F突入直後にダークゾーン+ピットにやられた
せっかく切り裂きの剣が2つも手に入ったのに・・・

796 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:40:20 ID:1XuimZYr
序盤がラクそうだからガルヴァン選びました。
残業続きだけどリセット駆使すりゃクリアくらいは出来るだろ俺。
監獄はリュードで投げてるけどな…。

797 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:43:35 ID:JgKw1Guq
このゲームはフルスクリーンモードでしかできないんですかね
分けあって、windowモードでやりたいんですけど

798 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:43:51 ID:NR8bvBbb
>>795
うは、切り裂きの剣(ロングソード+1だっけ?)ナツカシスwwww
その名前だけで欲しくなったぞ。土曜日に特攻してこようかな

799 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:45:56 ID:oSaSwH5r
鑑定失敗すると

ついてない!

なんて表示出るのな。
監獄からなのかもしれないが初見だったから妙にウケた。

それにしても酒場内で鑑定出来るのは楽でいいなあ

800 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:46:26 ID:KTbB36Mn
支えの盾を超レアアイテムに
とかできるのかな

それはさすがにエディタ本体が出るまで分からんか

801 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:46:52 ID:NbbMO2Lm
>>798
まっぷたつの剣のほうが高性能なのに、なぜか切り裂きの剣のほうが高かったんだよな

802 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:47:52 ID:oSaSwH5r
満月王やってるが切り裂きの剣最初から店で売ってたな。

1万もしたんで買うのに苦労したけど、外伝のファイアーソードといい
やっぱ序盤からちょびっとだけ強い武器手に入れるのってなんか楽しいわ。

803 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:47:56 ID:xBfTc2s1
>>800
いくらでも手は有りそうだし出来るんじゃないの

804 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:50:19 ID:7gJIZwrx
>>797
うちのSXGAじゃ、小さ過ぎて困るくらいです。
えぇ、ウィンドウズモードしかないですから、このゲーム。

805 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:50:38 ID:NR8bvBbb
切り裂きの剣のあるシナリオで、他の名有りのアイテム教えてほすぃ
ファミコン版のあれと同じ?

806 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:53:27 ID:JgKw1Guq
>>804
親切にありがとうございました。買おうか迷ってたんですけど
そういう情報が見つけられなかったので・・・元々Windowモードだったのですか
明日にでも買ってきます。ありがとうございました!

807 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 20:57:29 ID:oSaSwH5r
>>805
始めたばっかで店にも置いてあるもんぐらいしか手に入れてないが、
短剣、兜、銅の小手ってな日本語名アイテムばっか。プレートメイルとかもある。

ちょっと変わってるのは銀の槌とか黒のマスクとか。

雰囲気的にはディンギルのアイテム名みたいな感じだなあ。


あ、ちなみに満月王の話ね。

808 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:14:56 ID:zeDLD+8/
ちょっと数えてみた

旅人の財産 モンス133 武器53 鎧24 その他22
満月王の子 モンス101 武器36 鎧18 その他09
欠けた大地 モンス147 武器83 鎧41 その他20
ガルヴァン モンス083 武器49 鎧23 その他26
灼熱の車輪 モンス078 武器36 鎧14 その他13


アイテム数=面白さで無いことはわかっているけど
ちょっと悲しくなってこないか

809 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:16:58 ID:39pTXArh
そのシナリオ専用の敵ってボス扱いのモンスターだけかな。

810 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:20:39 ID:KTbB36Mn
狂王の試練場 モンスター100 武器33 鎧26 その他43
ダイヤモンドの騎士 モンスター77 武器45 鎧30 その他55
リルガミンの遺産 モンスター77 武器35 鎧20 その他49

※売却不可アイテム含む

まあこんなものではないかと
「その他」が少ないのは巻物や薬が少ないんだろう たぶん

811 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:24:39 ID:5O4jYvyK
>>810
しかしこれはゲームの出来はおいといて、エディターには少し期待出来そうな気がしないか?
オレ、楽観的すぎ?

812 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:25:40 ID:KTbB36Mn
>>811
事前予想が悲観的すぎたのかも知れない(笑)

情報を全く出してくれなかったメーカーが悪いんだけど。

813 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:31:24 ID:5umQc/+I
エディタは変な制約がかかってないといいな
シナリオ配布が公式サイトでのみとか

814 :808:2006/06/08(木) 21:33:28 ID:zeDLD+8/
>>810
すまん、その他はその他という欄の数なんだ
薬や巻物は別の欄にあったんだけどめんどうだから省いた
※ちなみに、兜、盾、小手も数えてないw

前はユニークが「その他」にあったと思ったので数えただけ
わかり難くてスマソ

815 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:34:10 ID:KTbB36Mn
>>694-695のシナリオクリア推奨レベルと
>>808のアイテム数やモンスター数にはあまり関連性がないようだ。

「欠けた大地」が一番数が多いけど、クリア推奨レベルはあまり高くない。

816 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:35:28 ID:KTbB36Mn
>>814
あ、そうなんだ。
810の「その他」は盾+兜+小手+巻物&薬+その他の合計。

817 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:57:42 ID:zeDLD+8/
とりあえず、どれでも楽しめそうなので適当に選ぶことにした
秒数の下一桁で判定

0,1 旅人の財産 
2.3 満月王の子
4.5 欠けた大地
6.7 ガルヴァン
8.9 灼熱の車輪


それだけだとあんまりだからチラ裏でパーティはこのようにする予定

戦戦僧魔魔盗
 ↓
魔僧侍ロロ忍
 ↓
司司侍ロロ忍

ちなみに、後半前衛は殴っている方が強いので魔法使い呪文はほとんど無駄なんだよな・・・
マロールとデュマピック、それといくつかの帰還まで有効な魔法ぐらいしか使わないw

818 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:58:55 ID:zeDLD+8/
スマソ、ageてしまった

結果は満月王か、じゃ行ってくるノシ

819 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 21:59:13 ID:6xjilsCJ
今更ですが、戦闘の監獄で盗賊の短刀はどんな敵が落としてくれるんですかね?

820 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:02:23 ID:9ZAPrtBC
質問
武器の1D6+1っていったいどういいうことですか?

821 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:02:24 ID:KTbB36Mn
>>819
リュード8階orテッド15階より下層の敵全て。出るかどうかはランダムだ。
「レアアイテム発見+5%」なんて効果が付いた魔除けがあれば多少楽になる。
とにかく幸運を祈るとしか言いようがない。頑張れ。

822 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:04:44 ID:KTbB36Mn
>>820
aDb+c = b面体のサイコロをa個振ってcを足す

823 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:05:03 ID:NbbMO2Lm
>>819
深層で狩りまくれとしか。
監獄のレアアイテムはめちゃくちゃ出にくいので、盗賊の短刀をアテにしてキャラメイクすると辛いかも

>>820
6面体ダイスを1つ振って、その値に1を足す
つまり、1D6+1ってのは2〜7ってこと

824 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:08:04 ID:oSaSwH5r
>>820
Dはダイスの略。Dの前の数字がダイスの個数、後の数字が何面ダイスなのかを
あらわしている。
つまりその武器の場合は、6面ダイス1個を振った場合の出目(1〜6)の結果に1を足したものが
攻撃力になるって事だ。

よく分からんかったら期待値(すぐ右横の7-12とかなってるやつ)でも見て判断すればいいんじゃない?

825 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:08:21 ID:9ZAPrtBC
>>821
>>823
サンクス 理解した

826 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:10:04 ID:oSaSwH5r
>>822の説明の分かりやすさに感服したINTボーナス未振りの俺

827 :819:2006/06/08(木) 22:14:29 ID:6xjilsCJ
>>821
>>823
ありがとうございます!

828 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:16:05 ID:espEdNep
監獄が本体約8000円+慈悲1500円でシナリオ3本

これがシナリオ5本で8000弱だとコストパフォーマンスはまだこっちの方が良いのか
ボリュームにもよるけど

クリア後のやりこみ考えると…5本独立だと結構長く楽しめそうだな
夏のエディタくるまでは遊べそうだ



829 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:21:43 ID:39pTXArh
そのエディタでこのゲームの真価が問われる。

830 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:25:18 ID:7gJIZwrx
>>828
おいおい・・・あと7月中旬まで一ヶ月弱なのに、5本全部終わるのか?
俺は下手すりゃ冬までズルズル引っ張りそうなんだけど

831 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:32:28 ID:XnOb9nAS
今日買ってちょっとやってみたけど、
まったく普通のWiz。特に何の感想もないですな。
普通に楽しめるのでは?

エディタの自由度も結構期待できそうなので、
世の中のエライ人が、きっと面白いシナリオを配布してくれるであろう。
まったり遊びたいなぁ・・。

832 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:34:35 ID:1XuimZYr
魔法付加無いのは別にいいけど、アイテムの力+1とか
書いてあるのは便利だったのに。書いてないよね?
ガルヴァンの話。

833 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:36:30 ID:+9x4oiUW
>>冬までズルズル
それもある意味正しいWizの楽しみ方じゃね?

834 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:40:29 ID:7gJIZwrx
>>833
いやね、5本もシナリオあるのに、夏までは持つ〜
とか言われちゃうとね、どんだけのボリュームあるシナリオ期待してるんだろ、とか。
思っちゃったり。

単にプレイ時間の差かもしれないが。
あー学生時代に戻りたいぉ・・・

835 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:42:04 ID:NoD0t7BF
酢漬け男の4階越した香具師いる?
詰まって進めなくなってしまったんだが・・・。

836 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:53:30 ID:3PlslJTd
後列からの直接攻撃(レンジの概念)有り?
シーフの隠れるは?
キャラ一人の所有可能アイテム数は?
呪文の数は?

・・・もしかして監獄といっしょ?

837 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:54:25 ID:fV7YzxG5
ちょっと質問なんだが監獄及び5つの試練ってある程度期間たってからも入手簡単?
今までWIZはコンシューマででたやつしかやったことないけど
5つの試練のエディタに凄い魅力感じて購入考えてんだけど
俺のPC老朽化して金の都合上しばらく買い替え&5つの試練購入には時間かかりそう
WIZって総じて時間たつと入手困難(出荷本数の関係?)な気がするんだが・・・

838 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:57:13 ID:oSaSwH5r
>>837
今はネットで買う事も出来るし、そう難しくはならないんじゃないかなあ。

時間かかるったって2、3年もかからないだろ?
2,3年かかったとしてもそれぐらいなら問題無い気もするし。

839 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 22:59:56 ID:3b4yEsjM
今回の試練はクソ的レスもない見たいだし、買いなのか?
先人達のレス見てるとかなり遊びたくなってくるんだけど・・・。

7日予約組、8日店頭組でプレイしてる方々、率直な感想ください。
エディタ発売(配信?)まで待った方がいい?

840 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:07:05 ID:XnOb9nAS
>>839
よくも悪くもシンプルWIZ。
それ以上でもそれ以下でもないと思うな。
少なくともボリュームはありそうなので、興味あるなら買っちゃっていいんじゃない?

前作の発売日なんて、まずインストールできるかどうかが
大きな問題だったからなぁ(笑

841 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:12:34 ID:NbbMO2Lm
>>839
まだあまりプレイしていないが、>>840と同意見。
Wizardry#1に近い感じなので、あの辺のテイストが好きなら楽しめるかと

これからバグがもりもり見つかる可能性は大いにあるけどね
あとはエディタの出来次第か

842 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:17:09 ID:zeDLD+8/
そうだな、確かに普通のWizって感じがする
さっそく3回ほど殺されて序盤の脆さを体感中
敵のハリトやバディオスがあんなに怖いとはw

>前作の発売日なんて、まずインストールできるかどうかが
そうそうw


更にチラ裏だけど、JoyKeyってどんな設定にしてる?
俺は↓な感じだけどみんなはどうよ

1:C
2:Enter
3:Mouse:Right
4:Q
5:Ctrl
6:F1

843 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:17:27 ID:NoD0t7BF
>>839
1が好きな香具師には良いんじゃないかなあ。良くも悪くも昔のふつ〜うなWiz。 
監獄の味付けが嫌いじゃなかった俺としては、物足りなく感じてしまうんだけどね。

844 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:18:08 ID:XnOb9nAS
ぬおっ!

灼熱の車輪のBGMすごくね?!

845 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:18:51 ID:+UNFODE0
武具破壊は今回もあるのかな?
個人的には無い方がいいんだけど。


846 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:20:18 ID:+UNFODE0
む?シナリオごとに音楽用意されてるの?

847 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:21:47 ID:XnOb9nAS
>>842
JoyKeyの件、オイラも聞いてみたかった。
自分はPS用パッド使ってて、こんな感じ。

1:C
2:Enter
3:Esc
4:I
5:未割り当て
6:未割り当て
7:Ctrl
8:Q
9:Ctrl
10:F1

848 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:27:16 ID:2WsM5hRW
俺はサターンパッド+Pad2Keyで
L[テンキー7] R[テンキー9]
X[Ctrl+F1] Y[Q] Z[I]
A[O] B[Esc] C[Enter]

849 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:27:37 ID:KTbB36Mn
1:Esc
2:Enter
3:F1,Shift
4:Q
5:I
6:F1,Shift

3と6の同時押しでリセットがかかる

850 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:30:13 ID:1XuimZYr
>joy to key
ボタンの番号が合ってるかわからないので略すけど、
キャンプはenterで入るのでCは割り当ててない。
L、Q、Iを残り3つに当てて、LRのところにctrl+F1。

851 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:31:00 ID:KTbB36Mn
やはり、みんなリセット用のボタンを作っている……(笑)

852 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:33:50 ID:3b4yEsjM
>>840-841
レスサンクス。
監獄の時、思いっきり期待してたのにインスコ祭りとか初日から違う事で
賑わってたけど、試練はそういったレスもなく純粋に楽しめそうなので明日
買いに行く事にします。
小さなWiz#1が5本セットになってると思えばおk?

ちょっと楽しみです。

853 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:33:57 ID:1XuimZYr
>>846
タイトルしか見てないけど灼熱は違うね。

854 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:34:00 ID:XnOb9nAS
>>846
まあちょっと試しに車輪やってみw

あれは俺には耐えられんのだが。。。みんなの意見を聞きたい。

855 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:37:11 ID:KTbB36Mn
監獄がはっちゃけすぎただけで
慈悲の不在と五つの試練はまともなwizなんだな……

856 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:50:00 ID:OEhjtmxx
今回BGM差し替え出来なくなってるのかよ。
こんな糞な曲を延々と聴かされつづけるなんて苦痛だな。一気に萎えた。

857 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:53:46 ID:j11Ih0ET
すいません、このゲーム全画面表示ってどうやればいいのでしょうか?
なんかウィンドウモードにしかならないのですが・・・

858 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:53:55 ID:74tUd12E
エディタって何?
一気にレベル500とかにできるの?

859 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:54:43 ID:KTbB36Mn
>>858
7月に出る予定のシナリオエディタ。
今回の目玉はwizツクールなのだ。

セーブデータを弄る機能ではない。

860 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:55:43 ID:zeDLD+8/
車輪すげぇなw
全然WizらしくないBGMにぶっ飛びそうだ

試しに迷宮入ってみたら・・・月極駐車場???
更に進んでみると・・・
「こらこら、こっちは高速道路、バイクに乗ってないと入れないよ」


ここはどういう世界なんだw

861 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:58:41 ID:HwiTjl6Y
灼熱の曲はwizってより、メガテンだな

862 :名無しさんの野望:2006/06/08(木) 23:59:39 ID:l57mmM33
>>854
やってみた。
タイトルで噴いた。

てか街中のBGM、宿だろうが教会だろうが一緒ってのはどうなのよ

863 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:00:35 ID:XnOb9nAS
>>860
BGMだけじゃなく、シナリオもそんなノリなのか?w

まあ、1本くらいはそういうシナリオもあってもいいかも。

864 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:01:01 ID:NoD0t7BF
>>860
この投稿みて、「ハァ!?Wizなめやがって絶対やらねえよボケ!」
って思ったが、

>>861
の投稿を見てやりたくなってきたメガテンも大好きな俺ガイル。

865 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:01:08 ID:KTbB36Mn
>>695のシナリオ説明からは何が起こってるのか想像が出来ん…… >車輪

866 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:03:57 ID:HpeqEX4D
>>861
今タイトル画面だけ見てみたんだが、曲が確かに
Wizじゃなくてメガテンのボス戦っぽいなw

867 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:16:37 ID:lgbIBdRr
           /   _____   `ヽ、
          /  , ィ ´ ______.  `ヽ   \
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       〃    /  /  〃   ,  ム_ ヽ \    ∨ ,ベ
      f/    /   l/ナ!弋¨´" / ヽ`T弋 ヽ   ヽ^;;キ
     ;〈  ヽ  \ f‐ァ=≠=t. │テ =≠t=ァヽ  /; ;; 子
     キ\  lヽ  Y { :::::::ゝ'} \l { :::::::ゝ'}  ∧ /v  ミ
       "゙/゙\! lヘ、. _ヽ ゝ _ノ     ゝ _ノ  マイ!|ヾvス
       \  lヨ|ヽ{`               }ノ..!|ヨ  〉
        \_lヨ| ! ゝ               ∧ | !|ヨ/
            !i | !/  > 、  (⌒)   , イ! ハ| |!i
            !i l/ 〃 r '´/ 丁¨了下`ヽ ハ  ',.|!i.     発売日なのにレスが少ないのは何でだぜ?
            !i" /-‐┘ ∨ `爪 ∨   `ヽ',  ヽ!
.           /!i く`ヽ─- 、_\|o|/___ノヘ.  !i 、
          / 介//`rー‐-、__ `Y/´_____, イlハ 介:ヽ.
          / {!!}〃/     ヾ〃 /∧ ∧ | |ハ {!!!} ヽ
        l { // /      《〇{ (´・ω・`) |ハ }!\l


868 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:17:36 ID:5K3x0f5N
>>867
みんなはまってるんだよ

869 :835:2006/06/09(金) 00:28:01 ID:HpeqEX4D
>>868
違う意味ではまってたんだが、やっと抜けれた・・・。

870 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:54:13 ID:h+nKCyGz
このスレッド以外で五つの試練の情報交換できるところ教えてくれ

871 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:54:30 ID:YA8t0ytW
車輪やってみた、ダンジョンの名前がメタルケイブだった
妙に納得した、俺はメガテンも好きなんで、欠けた大地の合間にちょくちょくやろうっと!

872 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:02:07 ID:ZsKVZ0Su
今まで誰も報告がないということは俺だけなのかな
宝箱が出た時、宝箱のグラでなく倒した敵の不確定時の敵グラが表示される

インストール以外でしたのは、呪文名称と顔グラの変更
ちなみにシナリオを別のに変更しても変わったまま
最初の方は宝箱のグラが出ていたような気がしないこともない

873 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:06:24 ID:5K3x0f5N
やっぱりもうちょっと種族&職業欲しいな

874 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:08:58 ID:HpeqEX4D
>>872
上で報告があった階段のYNバグは確認したけど、それはないな。

>>873
禿同。エディタの幅も広がるわけだしな。


875 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:29:42 ID:/i3ENWt8
監獄のCDをドライブにいれたままだと試練が起動しない。
まあこれは当然といえば当然なんだろうが一瞬あせった。


876 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 02:15:03 ID:8h2kidgK
>>857
スルーされまくりで、あまりに可哀想だから・・・F5押せ。

877 :ねんりこ:2006/06/09(金) 02:29:25 ID:BSvcSDOa
ねんりこ

878 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 02:59:50 ID:eILn6VlR
>>860
なんつー悪ノリだw
そこまでいくとエクス並じゃねーか

879 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:12:59 ID:T3Plt5bR
>>842
使用パッド: サンワサプライのファミコンコントローラー型のやつ
Button 1(A): Enter
Button 2(B): L
Button 3(C): Disable
Button 4(D): Disable
Button 5(Start): Q
Button 6(Select): I

ファミコン時代の操作感覚。

880 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:25:34 ID:zvXoLIS2
>>872
同じく宝箱が不確定名グラフィックになる
ちなみに満月王の子供たち
もしかしたら作った時にグラフィックの参照先間違ってるのだろうか…

881 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:31:47 ID:DzmTHRiz
戦闘の監獄の後半、グレーターデーモンなんか魔法がまったく効かないけど、
知恵とか運の強さを上げていけば効くようになりますか?
ニュークリアブラストが切り札としてまったく使えない…

882 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:39:12 ID:Jlb+c1TG
>>881
ブレイクスクリーンで無効化率をこつこつ下げとけ。

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