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【外伝シリーズ】Wizardry外伝総合18【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/04/13(木) 20:11:56 ID:GDKccBOz
ウィザードリィ・外伝 〜五つの試練〜 Five Ordeals
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm

868 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:17:36 ID:5K3x0f5N
>>867
みんなはまってるんだよ

869 :835:2006/06/09(金) 00:28:01 ID:HpeqEX4D
>>868
違う意味ではまってたんだが、やっと抜けれた・・・。

870 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:54:13 ID:h+nKCyGz
このスレッド以外で五つの試練の情報交換できるところ教えてくれ

871 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 00:54:30 ID:YA8t0ytW
車輪やってみた、ダンジョンの名前がメタルケイブだった
妙に納得した、俺はメガテンも好きなんで、欠けた大地の合間にちょくちょくやろうっと!

872 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:02:07 ID:ZsKVZ0Su
今まで誰も報告がないということは俺だけなのかな
宝箱が出た時、宝箱のグラでなく倒した敵の不確定時の敵グラが表示される

インストール以外でしたのは、呪文名称と顔グラの変更
ちなみにシナリオを別のに変更しても変わったまま
最初の方は宝箱のグラが出ていたような気がしないこともない

873 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:06:24 ID:5K3x0f5N
やっぱりもうちょっと種族&職業欲しいな

874 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:08:58 ID:HpeqEX4D
>>872
上で報告があった階段のYNバグは確認したけど、それはないな。

>>873
禿同。エディタの幅も広がるわけだしな。


875 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 01:29:42 ID:/i3ENWt8
監獄のCDをドライブにいれたままだと試練が起動しない。
まあこれは当然といえば当然なんだろうが一瞬あせった。


876 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 02:15:03 ID:8h2kidgK
>>857
スルーされまくりで、あまりに可哀想だから・・・F5押せ。

877 :ねんりこ:2006/06/09(金) 02:29:25 ID:BSvcSDOa
ねんりこ

878 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 02:59:50 ID:eILn6VlR
>>860
なんつー悪ノリだw
そこまでいくとエクス並じゃねーか

879 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:12:59 ID:T3Plt5bR
>>842
使用パッド: サンワサプライのファミコンコントローラー型のやつ
Button 1(A): Enter
Button 2(B): L
Button 3(C): Disable
Button 4(D): Disable
Button 5(Start): Q
Button 6(Select): I

ファミコン時代の操作感覚。

880 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:25:34 ID:zvXoLIS2
>>872
同じく宝箱が不確定名グラフィックになる
ちなみに満月王の子供たち
もしかしたら作った時にグラフィックの参照先間違ってるのだろうか…

881 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:31:47 ID:DzmTHRiz
戦闘の監獄の後半、グレーターデーモンなんか魔法がまったく効かないけど、
知恵とか運の強さを上げていけば効くようになりますか?
ニュークリアブラストが切り札としてまったく使えない…

882 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:39:12 ID:Jlb+c1TG
>>881
ブレイクスクリーンで無効化率をこつこつ下げとけ。

883 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 03:51:45 ID:5LfZ63ex
>>881
グレーターデーモンとピットフィーンドとデルフはとりあえず逃げた方がいい。
10階で「敵の呪文抵抗を無視」が付いた杖を手に入れてから勝負だ。

悪魔系には即死魔法は全て効かないから注意。

884 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 05:01:54 ID:xYwPmaM8
シナリオごとに種族と職業の基本値が違うんだね。

885 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 05:03:47 ID:yF8WiUeU
宝箱開けた時に、「罠はなかった」や「罠をはずした」の表示の
代わりに「調べる」で間違えた罠名が表示されることがある。
心臓に悪い。盗賊と忍者で計2回調べてるせいかもしれん。(ガルヴァン)

886 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 05:19:11 ID:yF8WiUeU
F5のフルスクリーンってワイドモニタだと横長になるのはどうにかならないものか。

887 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 06:07:04 ID:69J0rjYj
PC版Wizは初めてプレイしたワケなんだがこれだけは言わせてくれ。

ティルトウェイト(゜Д゜≡゜Д゜)ドコー?

なんでニュークリアブラストになってるんだよorz
そっちの方が好きな人もいるかもしれんがやっぱ俺は馴染めん・・・

888 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 06:14:51 ID:VypiglEq
何を今更・・・

889 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 06:22:34 ID:ZsKVZ0Su
俺のPCだとF5を押してもウィンドウ表示だ(涙

一瞬切り替わるんだけど、すぐにウィンドウサイズになる
フルスクリーンだと消える、上の起動しているソフト名称の書いてある
青いゾーンが無い状態のウィンドウモードって感じだな
宝箱が不確定名称グラになる不具合もあるし、再インスコするかな


俺、説明下手なので読み返してもイマイチわかりにくいな・・・

890 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 06:40:50 ID:9UVEWMOO
>860
それ見てかなり購入意欲がわいたぞ
ファンタジーっぽいのに高層ビルが立ってたり、宇宙にいけちゃうような世界なのかw

891 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 06:55:29 ID:cZtfvOkP
>>890
宇宙に行くのはCDSだなw

892 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 07:26:27 ID:YMf6A7iW
もう10階とかグレーターデーモンとか早すぎですよお前ら

893 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 07:28:30 ID:cZtfvOkP
>>892
監獄の話でしょうが、試練じゃないよ

894 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 08:04:03 ID:YA8t0ytW
>>892
欠けた大地だと地下5階でグレーターデモソ出てきてガクブル
こっちはラハリト程度の呪文しか使えないのに

>>887
Dat.datをtxtに変換してメモ帳で開いて好きに弄れ!
その気になればマハリトをセクシービームにも出来るぞ!
ただし、バンパイアロードの使うマハリトもセクシービームになるから気をつけろ!

895 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 08:14:30 ID:h8dsPUNM
>>894
>バンパイアロードの使うマハリトも
台無しだwww

896 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 08:14:47 ID:4Y9yo3cY
さっそくセクシービームに変えますた

897 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 08:30:49 ID:xYwPmaM8
>>887
セクシービームにはならんがこれ使えば全呪文変換できる
ttp://saikyoline.jp/weblog/archives/attach20050824/wizSpellTranslater.html
ただし
C:\Program Files\IRI-CT\WizardryPoB\Sc00\Dat.dat
は監獄のフォルダなんで
こっちに読み替えてな
旅人
C:\Program Files\IRI-CT\WizardryFO\Sc00\Dat.dat
満月王
C:\Program Files\IRI-CT\WizardryFO\Sc01\Dat.dat
欠けた
C:\Program Files\IRI-CT\WizardryFO\Sc02\Dat.dat
ガルバン
C:\Program Files\IRI-CT\WizardryFO\Sc03\Dat.dat
車輪
C:\Program Files\IRI-CT\WizardryFO\Sc04\Dat.dat

旅人で確認したらうまくいった。


898 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 11:57:32 ID:69J0rjYj
>>894
>>897
サンクス!
マハリトがセクシービームって想像出来んw

899 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 12:01:40 ID:JOuMD0Me
外伝もここまで落ちたか・・・


900 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 12:18:43 ID:stuclTG9
まあ、原作のWizに近い感じじゃないか。
珍走珍走ブンブーン。

901 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 12:32:19 ID:/fr1RMhp
呪文の著作権は原作者たちが保有していて
使用料がかなり掛かるからしょうがない

902 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 12:59:33 ID:xl3LuNzp
>>885
やっぱそういうバグだったのか…
引っかかってもなぜか無効になってるんだと思ってた

903 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 13:46:37 ID:bAA0D8RW
>>901
それで本家以外は名前が変わってる事が多いのか…

初めて知ったわ

904 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 14:39:18 ID:5LfZ63ex
本家かどうかは呪文の名前で分かるね。
カティノやティルトウェイトがなければ偽物。

このシリーズは版権取れないけどプレイヤーが変更可能というのが嬉しいな。

905 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:00:12 ID:h8dsPUNM
>>904
本家6〜8も違う名前になってる件について

906 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:03:24 ID:5LfZ63ex
>>905
「カティノやティルトウェイトがなければ偽物」

以上。

907 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:06:26 ID:5LfZ63ex
日本国籍を取った半島生まれ半島育ちの人を「日本人」と呼ぶか、みたいなもので。
「ウリはチョッパリニダ」とほざいても「十円五十銭」と発音できないような連中と同じ。>6〜8

まあ、法的には日本人だからいいんじゃないのクソチョン、と言ってあげるね。

908 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:14:11 ID:h8dsPUNM
で、魔法だけウッドヘッド達にお金払って使わせてもらえば、名前がファイナルファンタジーでも中身ドラクエでもwizなんだね。
アホ臭ぇ。

909 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:15:45 ID:7AP5mcgQ
車輪からやってるけどセンスが最高!受け付けない人は可哀想だ
鋼の王の全身黒レザーにグラサンひげ姿。頭にトゲトゲ乗ってる
マップ一階で直ぐ見れるからコレは必見!

910 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:19:55 ID:5LfZ63ex
>>908
火病乙
さっそく釣れるとはさすが「本家」様だね
スルーしときゃおつむの程度もバレずに済んだのに

>名前がファイナルファンタジーでも中身ドラクエでもwizなんだね

6〜8ってそうじゃないんですかぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれって中身Wizでしたっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

911 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:22:04 ID:5LfZ63ex
あ、どうせ入れ食いだろうけどそこはぐっとこらえてスルーしてくれよおつむにウジが沸いてるクソチョン共。
巣に引っ込んで首吊ってろ。


お帰りはこちら
  ↓
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1141161716/l50


912 :ねんりこ:2006/06/09(金) 15:28:16 ID:PVL60bnZ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
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ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ
ねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこねんりこ

913 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:29:25 ID:cn8krr8A
今更朝鮮陣呼ばわりするアホが来るとは思いませんでした。

914 :ねこりん:2006/06/09(金) 15:32:26 ID:PVL60bnZ
ねこりん

915 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:33:10 ID:h8dsPUNM
>>910
俺6〜8なんてやってないし好きでもないし擁護にもなってないんだがなぁ。
だいたい五つの試練の中身がwizじゃないとも言ってないし。
ずいぶんと被害妄想が大きいようだ。

>>913
全く。

916 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:34:11 ID:YQ85pu0k
チョンとか連発してるのこのスレでいつも一人だけじゃん
2chに来たての中学生だろ
今時相手チョン認定とか2chでももう流行ってないし

917 :こねりん:2006/06/09(金) 15:35:09 ID:PVL60bnZ
こねりん

918 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:37:53 ID:gIdb9+hJ
5つのシナリオにキャラは持ち越せないよね?
新しいシナリオ始めたらレベル1からよね?

919 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:38:00 ID:5LfZ63ex
すげえ、次から次へと。
そんなに悔しいのか。悪かったな、痛いとこ突いちゃって。

920 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:39:13 ID:5LfZ63ex
何度も書くけど


    ス ル ー で き な い 奴 は 負 け


約束だ。

921 :リコネン:2006/06/09(金) 15:39:30 ID:PVL60bnZ
リコネン

922 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:39:41 ID:h8dsPUNM
>>918
引継ぎは無いとか言ってたような。

923 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:40:52 ID:RQQAfIPQ
このゲームって100階ぐらいあるのですか?

924 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:41:19 ID:6nZFUpvj
>>918
そうらしい
5つのシナリオ間で転生して称号集めができないのは少し残念だが・・・
シナリオエディタとの絡みだろうか

925 :サロネン:2006/06/09(金) 15:41:42 ID:PVL60bnZ
サロネン

926 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:41:44 ID:h8dsPUNM
>>923
無いんじゃね。
将来的にはエディターが付くから出来ない事も無いかもしれん。

927 :ハロゲン:2006/06/09(金) 15:43:02 ID:PVL60bnZ
ハロゲン

928 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:43:27 ID:YQ85pu0k
この感じだとエディタでは思ったより弄れそうだしな

929 :HAL研究所:2006/06/09(金) 15:44:49 ID:PVL60bnZ
HAL研究所

930 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 15:57:52 ID:8HTQNk9g
攻撃を避けたり避けられたりすると頻繁にフリーズする・・・

まぁそれはいいとして
旅人やってんだが、これ下の階に行く方法がシュートばっかで
戻れなくなりそうで怖いな・・・これもWizの楽しみか

931 :918:2006/06/09(金) 16:04:36 ID:gIdb9+hJ
レスありがとうーそりゃそうか・・・
5本分楽しめると思えばいいんだろうけど
どのシナリオで篭るかって問題が・・・

932 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 16:07:38 ID:YA8t0ytW
>>930
オレ旅人やっててようやくマラー覚えたけど
序盤は確かにシュートで下に行くからオレも戻れるのか!?とドキドキした
ちゃんと戻れるから頑張れ、んでさらに進めばちゃんと移動手段見つかる
このドキドキ感こそWizの醍醐味だよ
心配ならポーションとか魔法を温存して行くのだよ、頑張れ

933 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 16:08:37 ID:h8dsPUNM
>>931
一通りクリアしてから決めれば良いんじゃないかね。
篭るのに最適なのがきっと解ると思う。

934 :重装機兵ヴァルケン:2006/06/09(金) 16:11:04 ID:PVL60bnZ
重装機兵ヴァルケン

935 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 16:57:53 ID:hyeLjMFi
>5つのシナリオ間で転生して称号集めができないのは少し残念だが・・・

様子見に来た人なんだが、これ俺はすごく残念だなぁ
そのまま持ち越せなくてもいいから、キャラ転送はつけてほしかった・・・

936 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:00:41 ID:ldtiwkaQ
5本もあるからこそ転生させたかったね。
Lv1に戻して称号の引継ぎだけでいいんだし。
(単に何人もキャラ作るのが面倒くさいだけかも…)

937 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:03:00 ID:6nZFUpvj
というか、5つのシナリオがあると聞いた時点で当然転生できると思ってたんだよ
さらに言えば、監獄からも転生できるかな?と期待していたんだがなぁ

938 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:08:04 ID:h8dsPUNM
転生させれない理由はシナリオ毎にキャラ詳細に有ったり無かったりする項目があるせいかな。(誕生日とか
好意的に解釈すれば、エディターでシナリオ毎に性別の有り無しやら細かく決めれると思いたい。

939 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:10:22 ID:VsI5sDCX
新キャラを作ってから、失敗したと思い、面倒だからということで
そのまま「データの初期化」を行い、デフォルトのキャラに
「名前の変更」で再度名前をつけようとしたら「同じ名前です」とか
言われて弾かれるのは仕様ですか?バグですか?
消去したキャラの名前すら使えないの?


940 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:12:08 ID:Mvqtp+Ou
Wiz6〜8も好きな俺は呪文名をメガ**やギガ**から**plv1/4/7にしようか、古典式にしようか悩んでる。
6〜8の外伝も別に出してくれれば、住み分け出来ていいと思うんだけどな。

941 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:20:04 ID:nrL8CuFA
たしかにキャラ転生させられないのは残念だなぁ…
一律レベル4に下げられてって感じで転生してくれれば最高なのにね。
たしか、WIZ2から3って、こんな感じだったよね??


942 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:22:45 ID:UGhzEG58
>>941
転生は称号引継ぎ、職業引継ぎ、LV1、年齢20、能力値は種族最低を超える範囲で現在値-3。


943 :アパッチ健:2006/06/09(金) 17:38:10 ID:B6/EMCeN
アパッチ健

944 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:49:30 ID:8HTQNk9g
>>932
構成が、戦侍君盗僧司の6人でやってるものでマラー覚えるのがまだ先になりそう・・・
今見事にシュートして次の階にきたが、上り階段か、城までのシュート探してさまよってる
このWizらしさを楽しんでみるよ、助言さんくす!

945 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 17:56:27 ID:/fr1RMhp
6〜8は1〜5の作者が
呪文の著作権所有したまま去ったから使えなかった

946 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 18:17:19 ID:bAA0D8RW
転生無いのは残念だが、脳内妄想PTが2、3通りある俺としては
これはこれで別PTをやる区切りになってよい。

947 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 18:40:34 ID:gT9LIG2O
いつもキャラ作成時の名前に時間を食う。
皆さんは名前はどうしてるの?

ちなみに俺の予定

戦士  ガッツイワマツ
侍    ミシマユキヲ
僧侶  ギンタモツ
僧侶  プンセンメイ
魔術師 サイパパ
盗賊  バールのようなもの

948 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 18:43:38 ID:npO7g7O+
盗賊はアイテムなのか

949 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 18:47:07 ID:69J0rjYj
>>947
キャラ作成時ってあるから、
「あ」とかの代わりにその名前をわざわざ打ち込んでるのかとおもたw

950 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 19:04:34 ID:xl3LuNzp
旅人2Fの移動床の先のシュートの上でうかんだまま袋小路に閉じ込められてるんだが・・・
“レビテイト”中にシュートを降りることってできないの?泣きそう

951 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 19:06:09 ID:MP3GtDmj
r

952 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 19:17:05 ID:bAA0D8RW
ヴァーーー
満月王詰まってきた


マップが埋まった気がするのに新天地開けないんだが
こりゃどうしたもんか。

953 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 19:27:57 ID:6nZFUpvj
>>950
パリオスで浮遊解除するとか

954 :斉藤健:2006/06/09(金) 19:48:22 ID:B6/EMCeN
斉藤健

955 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 19:57:31 ID:ZsKVZ0Su
データのバックアップはSavedata.iniで合ってるよな?
何故か前の状態に戻らない・・・

956 :950:2006/06/09(金) 19:59:28 ID:xl3LuNzp
>>951 その場で右回転?
5分ほどその場で回り続けて敵と遭遇しまくったけど効果切れずに浮かんだままです
>>953 不幸にもレベル4までしかおぼえてないです。

Nethack以外のゲームでこんな詰まり方するとは
もう5分回ってダメだったら別のシナリオやるかな

957 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 20:02:28 ID:h8dsPUNM
中断して再開すれば効果切れてたりしない?

958 :950:2006/06/09(金) 20:25:27 ID:xl3LuNzp
>>958
切れてないです
パーティメンバーを解散して(全員外して)スタートしても全員に魔法がかかってて浮かんでます……orz
パリオスかマロール持ちが浮かんで助けに行くしかない?

959 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 20:41:24 ID:yutCneFG
監獄では永続魔法は永久にかかってるわけじゃなく
持続時間が数千歩とかとんでもなく長く設定されているだけだったので
基本システムは同じだろうからいつかは切れる……はず。

960 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:15:30 ID:YQ85pu0k
確かディンギルとかもそうだったっけか?
ずっとR押してればいつかは切れるかも
回るのが一歩と認識されてればだけど

961 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:17:04 ID:Y5XnjeLy
人柱ども乙www
よくこんな地雷原に突っ込めるなwwww
まあ、おかげで俺が糞芸を買わなくてすむんだけどなw
とりあえず、エディタの出る7月までにきっちり評価しといてくれよ。
俺は7月まで鼻くそほじって待ってるからwwwwww

って思ってたのに、今日の帰りに買ってしまった。orz

マニュアル読んだ感じだと、以下の項目はエディットできそうだ。

・メッセージの言語(初期シナリオは全部「日本語のみ」)
・誕生日の表示
・二刀流
・SP開放時にそのアイテムを装備している必要性
・召還モンスターを引き連れて歩けるか
・初期キャラクターの基本装備(装備済みor装備無し)
・各種族の特性値(男女別)
・各職業の基本値
・施設の名称(酒場、宿、商店、寺院、城、迷宮)

962 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:19:08 ID:6nZFUpvj
パリオスを使ってくる敵がそこに出れば・・・無理か
新しいPTを作り直したほうがいいかもね

というかそんなに簡単にハマる場所があるのか・・・Wiz的にはいいのかもしれないが

963 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:28:12 ID:yutCneFG
こっちは満月王だがブライトネス唱えて試してみた。
結果、ぐるぐる回ってるだけじゃいつまで経っても消えなかった。
回るのは1歩と認識されてないっぽい。

964 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:29:54 ID:YQ85pu0k
>>961
・各種族の特性値(男女別)
・各職業の基本値

各シナリオで違うしこのへん弄れそうだよな
増やせるかどうかは微妙な所だけど、
製作者なりのバランスで種族職業設定できそうだし
最終的に上級職が強くなるなり、基本職も最後まで有用になるようなり
自由に設定できると面白そうなんだが

965 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:30:16 ID:5LfZ63ex
>>950
移動床に向かって進み、そして戻されれば「一歩」とカウントされると思う。

966 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:31:19 ID:6nZFUpvj
>>950
もしかしたら脱出用のシークレットドアがあるかも、とふと思った

967 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 21:39:25 ID:5LfZ63ex
>>966
それかも。

・盗賊が調べないと見つからないドア
・ミルワかロミルワをかけないと見つからないドア

あたりの可能性を調べてみるべき。

968 :名無しさんの野望:2006/06/09(金) 22:06:59 ID:KLoVXnb9
車輪のシナリオ見て思ったんだけどさ、
おまいらがwizに求めてるのって何?
wiz的なシナリオ?システム?雰囲気?
なんだかわかんなくなっちまった

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