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【外伝シリーズ】Wizardry外伝総合18【五つの試練】

92 :名無しさんの野望:2006/05/04(木) 02:04:05 ID:0+6fvTtV
とりあえずエディタの予想として

予想1
用意されたモンスターとアイテムを配置するだけ。
誰が作っても戦闘は同じになってしまうので、
迷宮の壁の配置や、メッセージなどのシナリオに全てがかかっている。
ダンジョンの中には戦闘と財宝があればそれでいいや、という人はスルーするだろう。

予想2
モンスターとアイテムの能力を設定することができる。
「俺の中では”聖なる鎧”ではなく”君主の聖衣”という名前が正しい」
「村正より強い武器が出てはいけない」
「村正で10回殴った時のダメージが500位なので、グレーターデーモンのHPを700位に……」
「間違っているとは知っているが、俺の中ではArch Mageは”アーチメイジ”なんだ」
など、自由にバランス調整が可能。
個人の趣味が大きく反映されるので、各プレイヤーは自分の好みにあったバランスのシナリオを探すことになる。


予想3
どのモンスターの後列にどのモンスターが出るか、
どのモンスターがどんな確率でどんなアイテムを落とすか、まできっちり設定できる。
「マイルフィックの後ろにグレーターデーモンが出る」
「村正を落とすモンスターはこれ」
など、本当に細かいところまで設定するにはここまでしないとだめ。
ただし、全ての設定を決めるには物凄い労力と時間が必要。



予想3だといいなぁ。

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