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【監獄】ウィザードリィ外伝 五つの試練 20【慈悲】

1 :名無しさんの野望:2006/06/25(日) 06:18:13 ID:smNVYHkm
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm


540 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 05:55:31 ID:SR53+8v7
ひきこもりキモヲタが常駐してるなw

541 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 05:59:16 ID:Xd8KptpJ
スレが監獄の時の様になってきたな!

>>532
俺はラバディ要員が増えたところで「ようし!」と意気込んで戦闘に突入したら
いきなり首はねた

542 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 06:04:51 ID:Fm+GnAfk
バカ社員が常駐してるなw

543 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 06:06:11 ID:SR53+8v7
キモヲタさん、2時から乙ですw

544 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 06:08:56 ID:Fm+GnAfk
社員さん朝から工作乙ですw

545 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 06:53:33 ID:beN0qX2A
>>539
買ってもいない興味もないヤツが何を偉そうに。馬鹿じゃねえの。

お前こそこのスレで何も語る資格ねえよ。
何しに来たんだアホ。


546 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 06:59:45 ID:FyB37Wlj
531 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2006/07/03(月) 02:56:33 ID:Fm+GnAfk
『こっち』 だって別に買ってくださいとお願いしているわけではないぜ。
文句言うなら最初から買わなければよい。
これだから童貞クソガキは困る。

社員うぜー

547 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 07:15:58 ID:QNZwV7zj
だったらシナリオエディタなんて最初から売りにすんなよ。


548 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 07:19:53 ID:DQQ1zsqh
もうさ、海老がWizツクールだせよ

549 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 07:36:01 ID:mUJxsDn9
そんなにゲーム作りたかったら、ゲーム会社に就職すれば?
キモヲタ

550 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 07:38:43 ID:XoBvnps4
俺はそんな下らない仕事はしたくないなぁw

551 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 07:40:25 ID:atP5cCgX
>>549
お前が言うなキモヲタ

552 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 07:58:13 ID:SR53+8v7
>そんなにゲーム作りたかったら、ゲーム会社に就職すれば?

開発は半端な気持ちで入るとマジで氏ねるよ

553 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:02:33 ID:B/q0Qgsk
デジドカ乙

554 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:04:47 ID:SR53+8v7
今は違うがなw
続けてたらこんな時間に悠長に遊んでられないしなww

555 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:04:49 ID:mUJxsDn9
だいたいこのクソゲー見ればわかるけど、
ゲーム開発現場なんてサビ残当たり前、泊り込み、デスマ、
安月給・・・まさに社会の底辺がやる仕事。
鬱→自殺のパターンwwww
死なないまでも社会復帰不可

556 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:10:34 ID:XoBvnps4
そんだけ苦労して出来たのがこの糞じゃあ、アガンも浮かばれねえな

557 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:13:54 ID:cTi2FaBU
>>555
それ、ほとんど当たってる

>底辺
同意だ。



擁護してる切れ気味な工作員乙。

はっきり言ってやる。
様子見のポジションだった人達、買う必要は無い。

558 :社員晒しage:2006/07/03(月) 08:40:16 ID:6oHU70Im
545 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 06:53:33 ID:beN0qX2A
>>539
買ってもいない興味もないヤツが何を偉そうに。馬鹿じゃねえの。

お前こそこのスレで何も語る資格ねえよ。
何しに来たんだアホ。


559 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:45:49 ID:Yw8deLtk
妄想乙

560 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:46:47 ID:6oHU70Im
何でも「妄想」って言葉で誤魔化すんじゃねーよカス>559

561 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:53:50 ID:Yw8deLtk
ただの妄想で偉そうなんだよカス

562 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:56:33 ID:RMrtZ5kj
どれどれ、面白そうなゲームですね。

563 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 08:58:50 ID:mUJxsDn9
>>561
オレは偉いんだカス
さっさと首つって来いカス

564 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:05:18 ID:Jrvlk7ID
>>563
どう偉いんだよ?馬鹿が。
お前が首をつれカス。


565 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:08:56 ID:mUJxsDn9
>>564
オレは偉いんだカス
さっさと死ねカス

566 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:11:31 ID:poJGXoy+
>>565
しつけーよ。お前が死ね。


567 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:12:30 ID:Fm+GnAfk
>>566
しつけーカスにレスするカスカス
お前が死ね

568 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:15:07 ID:poJGXoy+
>>567
じゃあテメーがレスすんなカス
死ね

569 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:16:10 ID:Fm+GnAfk
>568
じゃあテメーもレスすんなカス
死ね


570 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:17:41 ID:poJGXoy+
>>569
お前がしつけーんだよ
死ね

571 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:18:21 ID:mUJxsDn9
>>570
テメーこそがしつけーんだよ
死ね

572 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:20:00 ID:PHDEwjjT
念力〜

573 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:20:10 ID:poJGXoy+
>>571
おめーだよ
死ね

574 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:20:50 ID:mUJxsDn9
>>573
おめーだよ
死ね


575 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:21:32 ID:Fm+GnAfk
>>576
おめーだよ
死ね

576 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:22:47 ID:poJGXoy+
>>575
一生やってろ
つーか、死ね

577 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:23:23 ID:mUJxsDn9
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

578 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:24:04 ID:Fm+GnAfk
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

579 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:24:20 ID:mUJxsDn9
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

580 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:24:37 ID:Fm+GnAfk
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

581 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:24:53 ID:mUJxsDn9
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

582 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:25:09 ID:Fm+GnAfk
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

583 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:25:26 ID:mUJxsDn9
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

584 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:25:45 ID:Fm+GnAfk
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

585 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:26:03 ID:mUJxsDn9
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

586 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:26:24 ID:Fm+GnAfk
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

587 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:29:10 ID:PHDEwjjT
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

588 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:29:36 ID:Fm+GnAfk
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

589 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:29:57 ID:mUJxsDn9
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

590 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:30:40 ID:Lx8xQ1MB
バカじゃないの?こいつら。


591 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:30:55 ID:Fm+GnAfk
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

592 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:31:20 ID:PHDEwjjT
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

593 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:31:21 ID:mUJxsDn9
>>576
一生やってろ
つーか、死ね

594 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:31:55 ID:Fm+GnAfk
>>590
一生言ってろ
つーか、死ね

595 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:32:33 ID:mUJxsDn9
>>590
一生言ってろ
つーか、死ね

596 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:34:02 ID:Fm+GnAfk
>>590
一生言ってろ
つーか、死ね

597 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:35:23 ID:PHDEwjjT
>>590
一生言ってろ
つーか、死ね

598 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:35:42 ID:mUJxsDn9
>>590
一生言ってろ
つーか、死ね

599 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 09:35:56 ID:Fm+GnAfk
>>590
一生言ってろ
つーか、死ね

600 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:04:43 ID:n0Nfl0CC
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うお!なんかすごいところに迷い込んじまったぞゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз

601 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:24:40 ID:oMpsRjQG
みんなおちついてー

602 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:36:51 ID:cTi2FaBU
工作員のスレ埋め必死だなw

603 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:39:18 ID:MAL9nhWx
>541

もしかして前スレで「ロードがラバディ覚えたから〜」の書き込みした方ですか?
私はパーティに忍者もいなくて首はねには期待できないし、
そもそもリセット無しでプレイしていたため
賭け要素の強い戦い方は避けたかったので
みんなで鴉の外套装備して毎ターンヒールパーティ唱えながら
力尽くで3ターンくらいかけてじりじりHPを削りながら倒しました。

604 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:39:25 ID:/+g9SXJR
うあ〜〜、ノーリセット#1の10階で全滅した〜
二人ロストしてるし今から救出組育てるのキツイなぁ・・・・・


605 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:41:58 ID:xkpiIAVR
上記のカスやりとりは解析の結果、自演であることが判明しました

606 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:43:22 ID:Rec2MmKT
カスの、カスによる、カスのためのスレ



by アンガーソ

607 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:44:39 ID:qWFB+wks
マハマン唱えたいくらいにDQNレスで埋まってるな…

608 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:46:33 ID:vQSjQTpH
>>513
ソーサリアンのシナリオコンテスト→入賞者はシナリオディスク発売
みたいなのかな?

609 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:51:20 ID:qWFB+wks
>608
ディスク販売じゃ元が取れないから、公式からダウン可とかじゃないかな

610 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:53:01 ID:oK1Dx3oB
つ〜かツールで作成したシナリオをアップするサーバーを提供する予定って書いてあるじゃん

611 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 11:46:13 ID:JdWmZYme
とりあえずあと1ヶ月あるんだから、それまで希望要望不満その他を
メーカーにガンガン送りつけて待っていようじゃないか。
それで出てきたツールがアレだった場合でも懲りずにまた送ってさ。
コンシューマの一発勝負ゲームじゃないんだから、パッチ等で対応して
くれるかもしれないだろう? 見切るのはその後でもいいじゃないか。

…と考えてる自分は甘ちゃんですかそうですね。

612 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 12:40:26 ID:O+IQKCxq
>>611
オイラも要望送ったよ、返事ないけど。
もう金払って買った後だし裏切られてもとりかえしつかないけど、
とりあえず彼らの良識に期待して5つのシナリオ遊びながら待つ。

613 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 13:00:36 ID:1iuvWZJ1
作るなんて更々無くて人が作ったやつ楽しめたらいいな!
って思ってたけど作りたい人にはやる気なくす仕様のようだね。
よくわかんないけどw
まだシナリオ1つしか終わってないけど自分がMAP作る気になって
ダンジョン巡ってたら作る人は良く考えて作ってるなーって思う。
探索が終わったら次への階段は覚えやすくしてたり、ショートカットできたり。
まぁ、まだ作る気な人は頑張ってくださいな。

614 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 13:13:48 ID:sgHV2PrU
>オイラも要望送ったよ、返事ないけど。

これがこのスレの全て

>返事ないけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~
子供ばかりということだ

615 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 14:18:54 ID:vQSjQTpH
>>614
が特に。

616 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 15:25:51 ID:eD541Dmb
今更ながら戦闘の監獄の2番目のダンジョン攻略中
#1と5しかやったこと無かったけど何か複雑すぎじゃないか
マッピングしてるけど上下上下とわけわかめ
3番目のダンジョンまでいけるだろうか・・・・

617 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 16:37:03 ID:ktOtY9fU
旅人なんだがプレートのグローブ?やら「その他」のアイテムが出ない・・・
4Fとか重点的にあさってみたんだけども。Lv80越えそうだし。
あきらめて次のシナリオ行こうかな。


618 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 16:53:23 ID:n0Nfl0CC
俺も旅人だが、サブ武器全然出ねー状態
8Fで初めて脇差が手に入り、クリア時には君主も戦士もカシナート&パンチ
手裏剣2個あんのに・・・出現バランス狂ってんじゃねーのか、とおもた

619 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:15:59 ID:ktOtY9fU
聖なる鎧とか村正を4つずつくらい持ってるのにクリティカル・ナイフ
とかミスリルの鎖篭手とか、なかなか出ないんだよね。
あと人間戦士とかホビット盗賊とか強いよね。転職させる気なくす。
その割に君主の武器がない。君主を作る必要ないのか?
比較的、中立〜悪のパーティが優遇されるようなシナリオだと思った。


620 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:35:34 ID:dhLbA4OJ
勘違いしてる方が多いようなので少しだけ説明を

簡単に言ってしまえば戦闘の監獄から始まった我々の外伝の世界を壊してほしくないんです
バブリースライムがカコデーモンより強い存在にはしてほしくないのです
もちろん固定ではありませんがその幅を決めているだけなのです
カコデーモンが1D5とは決してしてほしくないだけです

621 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:44:25 ID:Z2eQ4IaQ
慈悲の戦士の超優遇ぶりに比べれば…。
まあ、君主や侍は雰囲気職なんですよ。(忍者もか)
呪文が使えるとは言っても最終的には打撃キャラ。
その道エキスパートの戦士に遅れを取るのも仕方ないかと。

かといって、全員人間&上級職大好きなオレは別にホビットの
盗賊作ったり、戦士ばかり揃えたりとかはしないな。
でも最強を目指すのもまたプレイスタイルのひとつだし。

622 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:47:43 ID:EYGVY7IN
>>620
ということはネーミングも固定ですか?


623 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:48:52 ID:wMC8JXS1
他の人のプレイをあまり知らないのですが
最後まで戦士をメインメンバーにしてる人はいらっしゃいますか?
自分の場合だと
君/侍/盗/僧/魔/司
必ずこれになりますね

624 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:53:30 ID:6oHTHkbw
>> シナリオの作り方 第一回 準備編 とかキタ。
ttp://wiz-pb.jp/five/scenario00.html

625 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:55:05 ID:DUDXcfQk
>>620
ようするに自分達>>>>>>ユーザー
って考えなのな

626 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:57:01 ID:dN5JuMEz
補足・ここに来るのは最後です

「Tiger」は見る人が変われば「虎」ですある人はそれを悪魔と呼ぶかもしれません
でもその動物は地球というワールドに存在する同じ動物です
この世界ではゴキブリよりも弱いなどあり得ないと考えます
その動物にはもちろん個体の強さがあるでしょう
個体によって差はありますがその幅は途方もなく広くはないと考えます
WizWorldは解釈の違いはあれどみな等しく同じ世界だと考えます



627 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:04:26 ID:XRMhaz3m
モンスターデータとアイテムデータの自作は可能か。よかった……
ここ数日の荒れ具合はいったい何だったんだろうか。


ところでやけに顔色悪いですがどうしたんですかワードナ様

628 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:05:32 ID:R+zBiDwd
>>623
旅人の場合だと人間戦士から君主への転職は気乗りしなかったので、
戦/侍/盗/司がメインパーティーで落ち着きましたね。
あとは元々、僧/魔だったメンバーを君/侍に引き上げて
新キャラを育成しつつサブパーティーに。

ただ、君主が思ったより弱くて失敗したというか。
サブ用の司教にしたほうが良かったかも。


629 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:06:02 ID:DUDXcfQk
>>627
ああ、言っちゃったよこの人

630 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:10:42 ID:6oHTHkbw
カナダ方面ワロタ。

631 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:33:53 ID:Z2eQ4IaQ
>>623
PC外伝は最初から楽に上級職が作れるので、そのまま作ってしまう。
レベル上がらなくて苦労するけど。(司教含め)
普段のシリーズなら

盗 侍 戦 僧 魔 司 で始めて

忍 侍 君 僧 魔 司 にする。
(忍はあれば短刀、君は戦から。僧と魔は交互転職)
 
よく初心者向けオススメパーティというので
戦 戦 戦(侍) 盗 僧 魔
というのがあるけど、転職はどうするのかな?

632 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:48:30 ID:Wi1Lbiq4
ん?
「準備編」読んだけど、まあまあ自由度高そうじゃないか?
アイテムやモンスターデータもいじれるみたいだし。
999個までアイテム作れるなんて、むしろ予想を上回ってるような。

633 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:49:18 ID:PyeDGO2L
自分はいつも
 戦戦僧盗魔魔
で始めて
 僧を侍
 魔魔を司君
として
侍君がレベル20くらいになったら
戦戦盗を控え要員に降格して3人入れ替える。(なので全員中立で作る)
新たに入るのは
 魔⇒僧⇒戦(忍)
 魔⇒僧⇒盗
 魔⇒司
の三名。

結局一回クリアしてからのほうが稼げる場所とか
わかるので、クリア前と後でのやりやすさを天秤にかけてます。
いきなり侍君忍なんかを作るとレベル上げがつらすぎるし、
クリアする頃の強さ(Lv15くらい)なら明らかに 「戦>>>侍君忍」。
エリート用装備もいつ入手できるかわからんしね。

>よく初心者向けオススメパーティ
クリアするのに上級職は必要ない、むしろ時間かかるからやめとけ
という意味だと思われ。
侍はデュマピック回数増えるから序盤から活躍できるので半分オススメ。

634 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:50:21 ID:EGrYkdxg
あとは配布条件かな。
必ず検閲が入る、だとやりにくいネタも多いし。
単純に不正対策で鯖経由でならどんなデータでもOK、なら許容範囲。
ユーザー間で任意配布可能(プレイは本体必要)なら良し。

635 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:53:56 ID:Wi1Lbiq4
>>634
それはオイラも気になる。

ただ、考えてみると正規のプレイは配布用の鯖経由になると思うが、
作成中のデータファイルをユーザー間で受け渡せば、
少なくともテストプレイ形式でプレイは可能だろう・・・とオモタ。

636 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:57:51 ID:Vej8dSJP
準備編見る限りだと、それなりに弄れそうな感じはする…
が、期待せずに待っておこう。
期待すると裏切られるのがこの会社。

どうでも良いが、マップエディタの 〜を書きます とかのですます調にウケタ。
英文翻訳でもかけたのかよと。
普通に 〜を書く とかで良いだろうに。

637 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 19:14:12 ID:RTl5IqFF
ああ、亀レスだけど私も君侍君盗僧司パーティだわ。
早くクリアしたい訳じゃないし、キャラクターの製作もどっちかというと感情移入型だから(このキャラはこの職業で…と決めて作ってた)。
そしていつも作るキャラの年齢が14〜16歳(一人だけ20歳)だから基本的に転職なし、アイテム転職はありというオナニープレイでしたw


…あとゲームの世界だからアリなんだろうけど、14歳の女の子がライカーガスとかグレーターデーモンの首をちょきんと
切り刻む状況ってある意味びびるなw
村正+国光の二刀流コンポは恐ろしいな…。

638 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 19:15:13 ID:VCfUsgCb
13才の女僧侶作ったことあるけど死守した

639 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:03:14 ID:LKUF9qJv
>>638
吹いたww
そういう遊び方もあるんだね。

640 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:08:36 ID:cHQLW2se
いや、その僧侶の年齢がどうこうという事は別にして、迷宮に挑む冒険者達というのを大事にするか、
その冒険者の中でもこのパーティー(キャラ)だけを大切にするかの違いだな。
手塩にかけたキャラを失いたくないというのは誰もが思うことだろう。

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