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【監獄】ウィザードリィ外伝 五つの試練 20【慈悲】

1 :名無しさんの野望:2006/06/25(日) 06:18:13 ID:smNVYHkm
公式サイト
http://wiz-pb.jp/index.html
五つの試練紹介
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
戦闘の監獄レビュー(SS有り)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm


601 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:24:40 ID:oMpsRjQG
みんなおちついてー

602 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:36:51 ID:cTi2FaBU
工作員のスレ埋め必死だなw

603 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:39:18 ID:MAL9nhWx
>541

もしかして前スレで「ロードがラバディ覚えたから〜」の書き込みした方ですか?
私はパーティに忍者もいなくて首はねには期待できないし、
そもそもリセット無しでプレイしていたため
賭け要素の強い戦い方は避けたかったので
みんなで鴉の外套装備して毎ターンヒールパーティ唱えながら
力尽くで3ターンくらいかけてじりじりHPを削りながら倒しました。

604 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:39:25 ID:/+g9SXJR
うあ〜〜、ノーリセット#1の10階で全滅した〜
二人ロストしてるし今から救出組育てるのキツイなぁ・・・・・


605 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:41:58 ID:xkpiIAVR
上記のカスやりとりは解析の結果、自演であることが判明しました

606 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:43:22 ID:Rec2MmKT
カスの、カスによる、カスのためのスレ



by アンガーソ

607 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:44:39 ID:qWFB+wks
マハマン唱えたいくらいにDQNレスで埋まってるな…

608 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:46:33 ID:vQSjQTpH
>>513
ソーサリアンのシナリオコンテスト→入賞者はシナリオディスク発売
みたいなのかな?

609 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:51:20 ID:qWFB+wks
>608
ディスク販売じゃ元が取れないから、公式からダウン可とかじゃないかな

610 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 10:53:01 ID:oK1Dx3oB
つ〜かツールで作成したシナリオをアップするサーバーを提供する予定って書いてあるじゃん

611 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 11:46:13 ID:JdWmZYme
とりあえずあと1ヶ月あるんだから、それまで希望要望不満その他を
メーカーにガンガン送りつけて待っていようじゃないか。
それで出てきたツールがアレだった場合でも懲りずにまた送ってさ。
コンシューマの一発勝負ゲームじゃないんだから、パッチ等で対応して
くれるかもしれないだろう? 見切るのはその後でもいいじゃないか。

…と考えてる自分は甘ちゃんですかそうですね。

612 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 12:40:26 ID:O+IQKCxq
>>611
オイラも要望送ったよ、返事ないけど。
もう金払って買った後だし裏切られてもとりかえしつかないけど、
とりあえず彼らの良識に期待して5つのシナリオ遊びながら待つ。

613 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 13:00:36 ID:1iuvWZJ1
作るなんて更々無くて人が作ったやつ楽しめたらいいな!
って思ってたけど作りたい人にはやる気なくす仕様のようだね。
よくわかんないけどw
まだシナリオ1つしか終わってないけど自分がMAP作る気になって
ダンジョン巡ってたら作る人は良く考えて作ってるなーって思う。
探索が終わったら次への階段は覚えやすくしてたり、ショートカットできたり。
まぁ、まだ作る気な人は頑張ってくださいな。

614 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 13:13:48 ID:sgHV2PrU
>オイラも要望送ったよ、返事ないけど。

これがこのスレの全て

>返事ないけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~
子供ばかりということだ

615 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 14:18:54 ID:vQSjQTpH
>>614
が特に。

616 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 15:25:51 ID:eD541Dmb
今更ながら戦闘の監獄の2番目のダンジョン攻略中
#1と5しかやったこと無かったけど何か複雑すぎじゃないか
マッピングしてるけど上下上下とわけわかめ
3番目のダンジョンまでいけるだろうか・・・・

617 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 16:37:03 ID:ktOtY9fU
旅人なんだがプレートのグローブ?やら「その他」のアイテムが出ない・・・
4Fとか重点的にあさってみたんだけども。Lv80越えそうだし。
あきらめて次のシナリオ行こうかな。


618 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 16:53:23 ID:n0Nfl0CC
俺も旅人だが、サブ武器全然出ねー状態
8Fで初めて脇差が手に入り、クリア時には君主も戦士もカシナート&パンチ
手裏剣2個あんのに・・・出現バランス狂ってんじゃねーのか、とおもた

619 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:15:59 ID:ktOtY9fU
聖なる鎧とか村正を4つずつくらい持ってるのにクリティカル・ナイフ
とかミスリルの鎖篭手とか、なかなか出ないんだよね。
あと人間戦士とかホビット盗賊とか強いよね。転職させる気なくす。
その割に君主の武器がない。君主を作る必要ないのか?
比較的、中立〜悪のパーティが優遇されるようなシナリオだと思った。


620 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:35:34 ID:dhLbA4OJ
勘違いしてる方が多いようなので少しだけ説明を

簡単に言ってしまえば戦闘の監獄から始まった我々の外伝の世界を壊してほしくないんです
バブリースライムがカコデーモンより強い存在にはしてほしくないのです
もちろん固定ではありませんがその幅を決めているだけなのです
カコデーモンが1D5とは決してしてほしくないだけです

621 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:44:25 ID:Z2eQ4IaQ
慈悲の戦士の超優遇ぶりに比べれば…。
まあ、君主や侍は雰囲気職なんですよ。(忍者もか)
呪文が使えるとは言っても最終的には打撃キャラ。
その道エキスパートの戦士に遅れを取るのも仕方ないかと。

かといって、全員人間&上級職大好きなオレは別にホビットの
盗賊作ったり、戦士ばかり揃えたりとかはしないな。
でも最強を目指すのもまたプレイスタイルのひとつだし。

622 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:47:43 ID:EYGVY7IN
>>620
ということはネーミングも固定ですか?


623 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:48:52 ID:wMC8JXS1
他の人のプレイをあまり知らないのですが
最後まで戦士をメインメンバーにしてる人はいらっしゃいますか?
自分の場合だと
君/侍/盗/僧/魔/司
必ずこれになりますね

624 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:53:30 ID:6oHTHkbw
>> シナリオの作り方 第一回 準備編 とかキタ。
ttp://wiz-pb.jp/five/scenario00.html

625 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:55:05 ID:DUDXcfQk
>>620
ようするに自分達>>>>>>ユーザー
って考えなのな

626 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 17:57:01 ID:dN5JuMEz
補足・ここに来るのは最後です

「Tiger」は見る人が変われば「虎」ですある人はそれを悪魔と呼ぶかもしれません
でもその動物は地球というワールドに存在する同じ動物です
この世界ではゴキブリよりも弱いなどあり得ないと考えます
その動物にはもちろん個体の強さがあるでしょう
個体によって差はありますがその幅は途方もなく広くはないと考えます
WizWorldは解釈の違いはあれどみな等しく同じ世界だと考えます



627 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:04:26 ID:XRMhaz3m
モンスターデータとアイテムデータの自作は可能か。よかった……
ここ数日の荒れ具合はいったい何だったんだろうか。


ところでやけに顔色悪いですがどうしたんですかワードナ様

628 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:05:32 ID:R+zBiDwd
>>623
旅人の場合だと人間戦士から君主への転職は気乗りしなかったので、
戦/侍/盗/司がメインパーティーで落ち着きましたね。
あとは元々、僧/魔だったメンバーを君/侍に引き上げて
新キャラを育成しつつサブパーティーに。

ただ、君主が思ったより弱くて失敗したというか。
サブ用の司教にしたほうが良かったかも。


629 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:06:02 ID:DUDXcfQk
>>627
ああ、言っちゃったよこの人

630 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:10:42 ID:6oHTHkbw
カナダ方面ワロタ。

631 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:33:53 ID:Z2eQ4IaQ
>>623
PC外伝は最初から楽に上級職が作れるので、そのまま作ってしまう。
レベル上がらなくて苦労するけど。(司教含め)
普段のシリーズなら

盗 侍 戦 僧 魔 司 で始めて

忍 侍 君 僧 魔 司 にする。
(忍はあれば短刀、君は戦から。僧と魔は交互転職)
 
よく初心者向けオススメパーティというので
戦 戦 戦(侍) 盗 僧 魔
というのがあるけど、転職はどうするのかな?

632 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:48:30 ID:Wi1Lbiq4
ん?
「準備編」読んだけど、まあまあ自由度高そうじゃないか?
アイテムやモンスターデータもいじれるみたいだし。
999個までアイテム作れるなんて、むしろ予想を上回ってるような。

633 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:49:18 ID:PyeDGO2L
自分はいつも
 戦戦僧盗魔魔
で始めて
 僧を侍
 魔魔を司君
として
侍君がレベル20くらいになったら
戦戦盗を控え要員に降格して3人入れ替える。(なので全員中立で作る)
新たに入るのは
 魔⇒僧⇒戦(忍)
 魔⇒僧⇒盗
 魔⇒司
の三名。

結局一回クリアしてからのほうが稼げる場所とか
わかるので、クリア前と後でのやりやすさを天秤にかけてます。
いきなり侍君忍なんかを作るとレベル上げがつらすぎるし、
クリアする頃の強さ(Lv15くらい)なら明らかに 「戦>>>侍君忍」。
エリート用装備もいつ入手できるかわからんしね。

>よく初心者向けオススメパーティ
クリアするのに上級職は必要ない、むしろ時間かかるからやめとけ
という意味だと思われ。
侍はデュマピック回数増えるから序盤から活躍できるので半分オススメ。

634 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:50:21 ID:EGrYkdxg
あとは配布条件かな。
必ず検閲が入る、だとやりにくいネタも多いし。
単純に不正対策で鯖経由でならどんなデータでもOK、なら許容範囲。
ユーザー間で任意配布可能(プレイは本体必要)なら良し。

635 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:53:56 ID:Wi1Lbiq4
>>634
それはオイラも気になる。

ただ、考えてみると正規のプレイは配布用の鯖経由になると思うが、
作成中のデータファイルをユーザー間で受け渡せば、
少なくともテストプレイ形式でプレイは可能だろう・・・とオモタ。

636 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 18:57:51 ID:Vej8dSJP
準備編見る限りだと、それなりに弄れそうな感じはする…
が、期待せずに待っておこう。
期待すると裏切られるのがこの会社。

どうでも良いが、マップエディタの 〜を書きます とかのですます調にウケタ。
英文翻訳でもかけたのかよと。
普通に 〜を書く とかで良いだろうに。

637 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 19:14:12 ID:RTl5IqFF
ああ、亀レスだけど私も君侍君盗僧司パーティだわ。
早くクリアしたい訳じゃないし、キャラクターの製作もどっちかというと感情移入型だから(このキャラはこの職業で…と決めて作ってた)。
そしていつも作るキャラの年齢が14〜16歳(一人だけ20歳)だから基本的に転職なし、アイテム転職はありというオナニープレイでしたw


…あとゲームの世界だからアリなんだろうけど、14歳の女の子がライカーガスとかグレーターデーモンの首をちょきんと
切り刻む状況ってある意味びびるなw
村正+国光の二刀流コンポは恐ろしいな…。

638 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 19:15:13 ID:VCfUsgCb
13才の女僧侶作ったことあるけど死守した

639 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:03:14 ID:LKUF9qJv
>>638
吹いたww
そういう遊び方もあるんだね。

640 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:08:36 ID:cHQLW2se
いや、その僧侶の年齢がどうこうという事は別にして、迷宮に挑む冒険者達というのを大事にするか、
その冒険者の中でもこのパーティー(キャラ)だけを大切にするかの違いだな。
手塩にかけたキャラを失いたくないというのは誰もが思うことだろう。

641 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:15:43 ID:RTl5IqFF
13歳以下に出来るのは外伝4だけだっけ(確か10歳まで作れるよね)?
あれだけはどうやっても初期ボーナスでロードになれないから(人間のね)、11歳の戦士を作って転職させて16歳にしてたなぁ。

>迷宮に挑む冒険者達というのを大事にするか、 その冒険者の中でもこのパーティー(キャラ)だけを大切にするかの違い

難しい択一だね、私の場合は迷宮に挑む雰囲気を味わいながらもパーティを大切にする派だな。
だからリセットも容認してたし…ヌルいと言われりゃそれまでだけど。

642 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:19:50 ID:XRMhaz3m
・石の中に飛び込んだ時の仕様(ロスト/全員死亡で城へ)
・灰から死亡に引き戻すアイテムや泉の有無
・若返りアイテムや泉の有無
・誕生日の表示の有無

これらの仕様でリセットなしでもいいという迷宮も作れそうだ
逆に転職アイテムをなくして急激なレベルアップ技をなくしたりもできる

643 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:29:24 ID:cHQLW2se
>>641
作成時には14歳が最低だったかと。

基本的にはリセット派だけど、マスターレベル超えてある程度強くなってくるとリセットはあんまりしないかな。ロストでもしない限りは。
外伝IIIだとドラゴンのダンジョンを1人歩きしてワイバーン狩りをしていたのが懐かしい……データが全部飛んだけどなorz

644 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:42:27 ID:VCfUsgCb
あれ、俺の旅人の財宝の僧侶13才だよ・・・?

645 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:42:59 ID:VCfUsgCb
旅人の財産だったorz

646 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:44:02 ID:RTl5IqFF
>>643
さっき「胎魔の鼓動」やったけど最少年齢は10歳だったよ?

私もレベルが上がってマディアル覚えたらリセット回数が極端に減ったなぁ。

デーモンやドラゴン一味と戦う時なんか、
前衛3人→殴る(回復が追いつかない場合は君主がマディアル)
盗賊→奇襲
僧侶→マディアルor状態回復魔法
司教→バスカイアーorマダルトorモンティノorモリト(後衛のザコ排除)

で力押しを敢行したり。

647 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:48:25 ID:PyeDGO2L
回復の泉みたいなのが無いシナリオだと、
どうしても馬小屋泊まるだけで年齢上がっちゃうよね。
なので最近は20歳前後のほうがリアルでいいやってのも含めて
キャラの若さにはこだわり無くなった。

648 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:50:40 ID:VCfUsgCb
MPだけ回復する奴でひたすら僧侶の魔法で回復がデフォでしょ

649 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 20:56:38 ID:PyeDGO2L
だから馬小屋って書いてるでしょ
もしかして最近のシリーズって馬小屋止まっても日数進まなくなった?

650 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 21:07:17 ID:eXM6k7Bx
>>644
女神の罠の効果でしょ。

>>649
#1〜3だとPCやリルサガでは馬小屋では一日も経過しない。
FCだと1/7の確率で一週間経つ。

651 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 21:18:47 ID:EGrYkdxg
そもそも地上に戻れば魔法使用回数が回復したり、
HP全快で有料部屋だと日数たたずにMP回復したり、
携帯版の一部だと地上に帰るだけでHPMP全快したりする。

652 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:14:26 ID:bnT1OBxf
先生! モンスターの画像は自分描いた画像とかは追加できないんですか?
僕もマントだけじゃなくてジーパンぐらい履きたいんですけどね…
無理じゃ。それができると、色々とな・・・問題があるのじゃよ。
ええー、そうなんですか? 残念。
 残念って・・・自分で言うなよ。 残念って思うんだったら改善しろよ・・・
マップチップも作れなさそうだし、イベント系も細かくは出来なさそうだし
種族も増えないし、音楽も変えれなさそうだし
 アス気ーが、ヤル気ーになって3Dダンジョンツクール作った方がいいと思われ・・・
さいならぁぁぁ 試練っっっ

653 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:18:09 ID:XrfrhCjz
正確には地下に潜ると回復だな。
IBM-PCと国産機版で確認。

HP全快の状態で有料部屋に泊まれば年を食わない。
要は全快の僧侶をMP回復させて
手負いは呪文で治療してから泊まる。

え?全員ダメージ食らっててダメ!?
僧侶なんかそこら辺から引っ張ってこい!!
たまにヒール(DIOS)覚えてないクソ坊主もいるけど。

654 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:27:18 ID:f0Z3Vh5B
517です。
今日、「黒糸鍼」と「貝殻ビキニ」出ました。
ありがとうございました。


ツールのモンスターグラフィック変更不可能はしょうがないのでは。
これが可能だと、他のゲーム等から画像を持ってくる人が出るだろうし、
それを個人で楽しむだけならともかく配布可能ということがあるから、
著作権の絡みで問題が起きるかもしれないからね。


655 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:30:02 ID:XRMhaz3m
BGMの追加はさせて欲しいかも

しかし狂王の試練場BGMパッチを使うとボツにされるんだろうなぁ、やっぱり

656 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:30:14 ID:PyeDGO2L
8801版から20年Wizやってて
「馬小屋に泊まると1日分年齢増える(350回泊まると+1歳)」
だと思い込んでました…

偉そうな事言ってすみませんでした…

657 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:32:56 ID:XRMhaz3m
>>656
そのへんは機種によって違う仕様だから、誤解しててもしょうがないと思うよ

658 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:33:31 ID:kHikSVrL
そういえば、結局ツールの方はある程度自由度が高いみたいだが、
昨日とか取り乱してた一人のバカからは「取り乱してすみませんでした」
という言葉が聞こえてこないな。

659 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:36:14 ID:XRMhaz3m
必死で社員乙とわめいたり
社員役と社員叩きを同一IDで自演してたり……

本当に社員が書き込んでるなら「実はアイテムもモンスターも自作できますよ」と書き込んで沈静化させるだろうにね。

660 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:40:01 ID:y7NtDB58
講座をUPして、作成ツールに
力を入れて来ているのはよくわかりました。
意外によい展開になるかもしれないですね。

社員の方へお願い。

作成ツールでは、ドレインを受けた後、
マロールで逃げると経験値は変わらない様にする
設定の有無を取り入れて頂けないでしょうか。
発表までまだ間があるので何とかして頂けたらと・・。

原点回帰を謳っているこのシリーズですが、
旧作はマロールの逃げが通用していました。
(逃げた後、再度のレベルアップで、レベル相当の呪文を
覚える楽しみなどもありました。)

というのも、監獄・慈悲でドレインが多く
楽しさが半減してしまっています。
特に慈悲でドレインが凄まじく、ドアを開けたとたんに
前衛が喰らうケースが多く、前衛のレベル確保に苦心しました。

661 :660 つづき:2006/07/03(月) 22:40:56 ID:y7NtDB58
あれだけのドレインを設定していることから
当初からリセットプレイを前提にしていたと思われました。
ただ、ノーリセットでクリアを目指す者もいるのです。

マロールの呪文を切らしていた・魔法使いが死んでいた・麻痺していた
・先制ブレスで死んだ等の状況でドレインを喰らったら自己責任と
割り切れるのですが、あれだけ多いと辟易します。

関係者のデバックでは、リセットプレイでゲームを進めて
いると思われますので、この不快さはわからないかもしれません。
実際、一度ノーリセットで慈悲をクリアしてみて頂けると
実感して頂けると思います。

662 :660 つづき:2006/07/03(月) 22:41:36 ID:y7NtDB58
はっきり言って、この逃げが利かないようになっているのは
新規設定ではなく、設定忘れに近いものでないかと読んでいます。

試練の攻略サイトで、ノーリセットの方が
ドレインが多くて忍者が13レベルから上がらない旨の書き込みを
されていました。
試練は魅力的な商品ですが、これを見て購入を躊躇しています。

是非とも、作成ツールでこの設定の有無を
作成者が選択出来るようにして頂きたいです。
出来れば、今後発表する新作も、マロール逃げが
利くようにし欲しいです。
より、原点回帰して下さい。お願い致します。

663 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:41:50 ID:nIv7lkHk
>>652
公式にアップできる仕様だと画像の追加とは難しいだろ。
権利関係で問題のある画像がこっそり紛れ込んでたら問題になるだろうし。

664 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:46:13 ID:nIv7lkHk
しかし、あのインタビューは何だったんだろう?
とんでもない嘘吐きインタビューだったわけだが。

665 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:48:33 ID:XoBvnps4
           /   _____   `ヽ、
          /  , ィ ´ ______.  `ヽ   \
.         / .// ̄         ̄`ヽヽ、  \
         / //               \\   ヽ
       / //        /            \ヽ.  ヽ
        { /    /    /           ヽ}l }  }
       〃    /  /  〃   ,  ム_ ヽ \    ∨ ,ベ
      f/    /   l/ナ!弋¨´" / ヽ`T弋 ヽ   ヽ^;;キ
     ;〈  ヽ  \ f‐ァ=≠=t. │テ =≠t=ァヽ  /; ;; 子
     キ\  lヽ  Y { :::::::ゝ'} \l { :::::::ゝ'}  ∧ /v  ミ
       "゙/゙\! lヘ、. _ヽ ゝ _ノ     ゝ _ノ  マイ!|ヾvス
       \  lヨ|ヽ{`               }ノ..!|ヨ  〉
        \_lヨ| ! ゝ               ∧ | !|ヨ/
            !i | !/  > 、  (⌒)   , イ! ハ| |!i
            !i l/ 〃 r '´/ 丁¨了下`ヽ ハ  ',.|!i.     スレが荒れたとたん情報が出てくるのはなんでだぜ??
            !i" /-‐┘ ∨ `爪 ∨   `ヽ',  ヽ!
.           /!i く`ヽ─- 、_\|o|/___ノヘ.  !i 、
          / 介//`rー‐-、__ `Y/´_____, イlハ 介:ヽ.
          / {!!}〃/     ヾ〃 /∧ ∧ | |ハ {!!!} ヽ
        l { // /      《〇{ (´・ω・`) |ハ }!\l


666 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:52:23 ID:XRMhaz3m
ID:XoBvnps4でスレ検索してみたらやっぱり昨日荒らしてた奴だった

667 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:54:37 ID:XoBvnps4
 社員
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668 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:55:05 ID:d9VjRddU
えーっと、やっぱり買おうかな・・・
いまから五つのシナリオを遊びつつ
自作シナリオの妄想をしてみたい・・・

669 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:55:56 ID:kHikSVrL
荒れたから情報出さざるを得なかったとしたら、
相当迷惑してんだろうな。

670 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 22:57:14 ID:rmSq3mzm
>>658
#8スレ荒らしの英語厨が便乗で暴れただけだろう


671 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:01:11 ID:FyB37Wlj
取り乱してすみませんでした

672 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:06:54 ID:nIv7lkHk
>>669
迷惑っていうか、危機感を持ったんじゃない?
出した情報の中に不安を煽ってた部分に対するある程度の答えもあったし。

673 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:10:40 ID:wV3d8Zku
>>672
社員は確実にここ見てるからな。
あの荒れっぷり見たら普通は危機感持つだろうよ。

674 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:13:15 ID:Uxgg5ItN
どこの会社でも社員が自社に関係ある2chスレ見てることは多いぞ。
書き込みまでやるのは稀だろうけど。

675 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:13:21 ID:d9VjRddU
>>673
先生!早期に情報公開させたという意味では、
ここの荒れっぷりも無駄じゃなかったということですね!

676 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:15:05 ID:ZlAvUYqp
無駄だろう
荒れようが荒れなかろうが仕様は決まってたわけだから
ただ単にお前の心が落ち着いただけだ
今後わずかな情報だけで荒れたり愚痴ったりするんじゃねえぞ馬鹿


677 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:17:49 ID:5tKgOcBd
あのインタビューで実際の仕様はどうあれ最悪のイメージ先行してたからな。
まだ詳細も発表してない時点でそれはまずい。
普通ならやばいと思うだろう。
でも今回の情報公開はかねてから予定通りの段取りだと思うけどね。

678 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:19:20 ID:HLCp8kFv
675が最低のクズ野郎って事はわかった。

679 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:20:19 ID:wV3d8Zku
あのまま派手に荒れるでもなくダラダラとお通夜ムードが続いて、作り手がみんな離れてからの情報開示よりはマシなんじゃないの。
これからはインタビュー受ける側はうかつな事は喋らないで欲しい所だ。部下が気の毒。

680 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:25:11 ID:nIv7lkHk
>>677
多少時期を早めたりとか、内容に変更はあっただろうが、大筋は予定通りだろうね。

681 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:27:53 ID:UFBW6P8e
思ったより自由度があって安心した・・・だったらあんな事言わなきゃ良いのに。
魔法を付加出来る点も良かった。俺が作る時は、呪文強化のアイテムたくさん入れよっと。
ただ、ワー○ナを呼び出したりするアイテムは、権利関係でやばいのかな。

まあ、他のゲームの画像なんか使われるとヤバイし、モンスターグラを追加できないのは
しょうがないか。ただ、迷宮の背景は何種類か用意して欲しい(色違いでも良いので)。

682 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:29:13 ID:XRMhaz3m
ところで
ttp://wiz-pb.jp/five/img/win04_b.gif
を見ると「CSV入力」「出力」「旧データ入力」というのがあるので
五つの試練のアイテムを元にして弄っていったり
自分の作ったアイテムデータだけをどこかにうぷすることは簡単にできそうだ
モンスターや迷宮もこうならいいんだが

683 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:30:59 ID:5tKgOcBd
呪文名変更みたいに公言はできないけど実は出来る、って可能性はあるかも。

684 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:39:50 ID:ZlAvUYqp
あんまり期待&妄想ふくらまさないでー
何かあったときのあれっぷりはみんな承知済みでしょー

685 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:40:33 ID:1tYBeagm
99階ってすげえな。
そんなの作れる猛者も出てくるのかな?


686 :名無しさんの野望:2006/07/03(月) 23:56:48 ID:12vHQzaA
俺はwizマタ〜リ作った作者に期待しておくかなw

687 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 00:01:33 ID:8EjS2Q/U
777階は作れないのか(´・ω・`)

688 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 00:16:10 ID:b9rFI5c3
シンドラー系エレベーターが作れたら怖いな…

689 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 00:20:33 ID:rdvnvfKA
シンドラーズ リフトってシナルオ作るって言ってた。
スピルバーグが。

690 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 00:25:25 ID:mEqeQd6b
*エレベータの あいだに いる*

691 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 00:36:11 ID:Vccqe1Jr
「宿屋で疲れない」「回転床OFF」「歩くとMP回復」「自動発動」
などの効果をアイテムに付けることはできるんだろうか

692 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 00:45:24 ID:+tb+khbo
>>685
不思議(ある意味こっちも不思議だが)のダンジョンじゃあるまいし、99階はいやだなw

693 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 04:33:53 ID:OtF6rMqI
準備編を見たけど
アイテム・モンスのパラ「ある程度固定」発言を覆すような記述は
どこにも見当たらないんだが…

俺の目ふしあな?

694 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 04:39:19 ID:OtF6rMqI
目がふしあなっつーか俺の脳みそがうんこでできてたようだ
メーカー側が固定パラメータを1箇所につき999種も作らないよな
適当に設定して「固定です」てな事もないだろうし
ちょと安心
うんこな書き込みしてすまんかった

695 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 05:43:45 ID:L1T9R6Iw
そもそも「ある程度固定」でなぜ火病発症したのか理解出来ない。

696 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 06:11:26 ID:pg6Nf6zk
頭ではあまり期待してはダメだと理解していても内心は、
「すごく期待している→でも裏切られるかも」と不安でいっぱいだからじゃね?
些細なことで「やっぱり裏切られた」と勘違い。
つか、裏切られたがってるんじゃね?マゾだからw

>>687
座標表示だけいじれれば良いな、適当な階の座標だけ777にすれば…

697 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 06:17:06 ID:5lMdfAtF
>>687
階層名はいじくれるだろう。満月王や欠けた大地、酢漬け男のように。
どっか適当な階を作ってそこを777階にすればいいんじゃね?

698 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 07:43:35 ID:gLCy6LFp
>>695
そこじゃだけなくて、この辺の考えを受けての発病だろ。

> なんでもできるようにすると、作るのも非常に手間がかかるようになって
> しまうんです。だったら、モンスターとアイテムなんかは、固定にして
> しまえという案が出てきた。

> マップ作って、あとは配置だけすればオーケー

699 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 07:46:37 ID:gLCy6LFp
>>687
99の階層が作れるって事なので、1階だけの迷宮を99作ったり、その階層に777階や
天守閣といった名称を付ける事が出来るんだと思う。

700 :名無しさんの野望:2006/07/04(火) 08:12:36 ID:UDEQKD3j
>>695-696
期待していたけど一方でどの程度のものなのか不安も大きかったんだよね。
情報が殆ど出てなかったから。
その中で最初に出た情報が誤解を招き易い内容だった。
取り乱してすみませんでした。

>>620+626
アンチや荒しも暴れるこんな2chのスレッドからユーザーの声を聞き出して
対策を練るなど本当に大変な作業だと思います。
ユーザーの声に耳を傾け、改善していくことができる会社には今後も期待します。
皮肉でなく心から社員乙。

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