無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】

1 :名無しさんの野望:2006/09/02(土) 03:16:16 ID:qg2FrfkV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。

◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは >>950 が建てる事。

公式                 | http://wiz-pb.jp/
試練レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー.          | http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm

前スレ(22)             |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155183810/l50
まったり専用           |http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50

◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋               | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1          |ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2          |ttp://ldra.net/

401 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 17:28:16 ID:vJfPjnyt
専用スレは無いけど、一応サイト持ってて掲示板もあるな

402 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:01:34 ID:MdKWt7Zb
敵が強いと言われれば弱くして、弱いと言われれば強くして・・
個人の感じ方なんて様々なんだから一人や二人の感想で変えてしまうのもどうかと思うけどな
実際に自分で一回でもクリアしてればその程度は感覚的に判るだろうに

商品じゃないんだから難易度は自分の好みで良いと思う今日この頃


403 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:08:02 ID:ElGnnGOa
>>402
同意

>商品じゃないんだから
でもこれは同意できない
配布した段階で商品だと思う
フリーで趣味で配布してるからとかただの言い訳だ



404 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:23:24 ID:Dkm9sctS
>>403
お金取ってるわけでもプレイの強制をしてるわけでもない
シナリオ作成者の善意の公開だと思うが?

遊ぶ側は本体さえ持ってれば
「無料で、ネット環境があればいつでも、何回でもDL出来て、遊びたい時に自由に遊べて、飽きたらいつでも止められて、削除も出来る」
この上で作成者に商品だからもっとマトモな完成品にしろって言えるのか?
好みじゃなかったなら自分で好みのシナリオを作って自分で遊べば良いだけの話


405 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:24:48 ID:sQ3ZBOGT
何の利益も発生しない、素人の趣味で作ったものを無料で公開したとたん商品扱いかよw
死んできたら?

406 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:30:38 ID:kU0uJ9Ac
>>403

国語辞典より

しょうひん しやう― 1 【商品】
市場で取引されるもの。財貨など価格の設定されているもの



で、俺もシナリオ作ってるんだが公開したら何かと取引きしてくれるのか?
無料でアップしても価格0円と書かなきゃいけないのか?
タダでも商品なのか?
シナリオ作ったらプロになるのか?





なんでおまけツールで作ったものにそこまで責任持たなきゃなんねぇんだよ!
ユーザー全員が満足するモノなんてあるわけねぇだろうが!!ドアホが!!!
脳みそ入れ替えて出直して来い

407 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:33:40 ID:MMRAeFVJ
>>403
じゃあキミはこんなとこにこないでゲーム制作会社にでもさっさと就職したらいいよ。
そういえば、キミの商品として成り立つほどの立派なシナリオの公開はいつなんだい?
(・∀・)ニヤニヤ

408 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 19:43:23 ID:He1Yo7K8
この手の論争はもうウンザリ

409 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 20:57:02 ID:37HDCZZR
スルーすることの出来ない人が多いな。

410 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 21:29:39 ID:vJfPjnyt
他の話題があればスルーしやすいんだがな。
5つの試練本編の話題振るわけにもいかんし。

411 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 21:45:49 ID:WrO6d8Sv
じゃあ振ってみよう。
おまいらが作るシナリオでは「三種の神器(村正、手裏剣、聖なる鎧or君主の法衣)」ある?
似た様なのを出してる場合、どんな名前にしてる?

412 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 21:53:21 ID:ElGnnGOa
嘆かわしいねぇ
自分の創作物に責任を持てないなんて・・・
作品は自分の主張品だから気高く輝かせてたいね
おまけとか無料とか恥ずかしいw
オナニーを見せるなら見せるなりに綺麗に風呂入ってからやれ

413 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 22:07:46 ID:Xu6eNTE8
イベントのモンスターグラフィックが
※ステイタス画面モードでは表示できません
と言い切られてしまったことについて

414 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 22:13:05 ID:xcD2Blpx
空気を呼んで質問します
ssgがどこに置いてあるか教えてください
PCをリカバリ掛けた後再インストールして、退避しておいたセーブデータを当てたら
善だったキャラが中立になってたり呪文使用回数が変な表記になりました。

415 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 22:14:21 ID:/qBPA3Me
表示されないのに何も注釈が無いよりはマシだと思う

416 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 22:31:33 ID:0C/u8rWU
>>414
イハロン使え

417 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 22:45:20 ID:Xu6eNTE8
テンプレに入ってないんだね
ttp://stekai-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful.cgi

418 :名無しさんの野望:2006/09/18(月) 23:04:35 ID:PPtxnODX
>>412
空気読めないバカはもう死ねよ

419 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 03:59:26 ID:jw3O0SVt
ツールで迷宮メッセージを作っている時
本文入力の箇所でマウスの右クリックが効かないのですが
皆さんも同じですか?

420 :414 :2006/09/19(火) 06:37:42 ID:A2SM+Irk
>>417さん、ぐっじょぶです
感謝感激雨あられです
どうもありがとう♪

421 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 07:14:24 ID:/1w12/gc
>419
うちでは右クリックは効かないけど
ショートカットキーはある程度使えてる。OSはXP。
Macのキー配列に変換するソフトを使ってるのでよく分からんが
WindowsだとCtrl-C(コピー) -> Ctrl-V(ペースト)になるのかな?

挙動が安定してない気もするけど大体こんな感じ。
○他のエディタからツールへのコピペ(エディタとフォントサイズ揃えておくと便利)
○ツールの同じメッセージ番号内での前ページ/次ページからのコピペ
×ツールの違うメッセージ番号間でのコピペ

422 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 09:30:28 ID:ZNzzeKfw
これモンスターデータは暗号化されてるけど
MAPのテクスチャはbmpそのままなんだな

423 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 09:32:06 ID:jw3O0SVt
>>421
情報ありがとう御座います。
ショートカットキーを使って作業を進めて行く事にします。

424 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 12:36:50 ID:p+SVpoLb
欠けた大地でレイバーロードのACが10になっているのはスタッフのミスですか?
盗賊の攻撃でも全段当たるから面白いといえば面白いが。

425 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 12:50:15 ID:M7qhmx/p
>>424
それはオリジナルの#1と同じだろ
動物系モンスター扱いなのも

426 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 13:24:22 ID:p+SVpoLb
>>425
そういう設定だったんですね。
失礼しました。
動物系なのは知ってたのですがACは知らんかった・・・

427 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 15:30:12 ID:XH8+ocJt
見た目はAC-10ぐらいありそうなんだがな

428 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 15:59:10 ID:eBz51DJh
狂ってるから防御なんで考えないんだろう。

429 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 18:32:04 ID:x+Zw4sfY
「ホラ打ってこいよホラ!カモ〜ン」って感じに挑発してくる人なんだろ
んで動物並みに体毛と体臭が濃い

430 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 19:57:59 ID:izq2BK7v
挑発しておいてボコボコにやられる姿を想像したら
亀田が頭に浮かんだ俺

431 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 20:28:00 ID:/yNBYOKJ
金色の鎧に見えるが全部毛

432 :名無しさんの野望:2006/09/19(火) 22:56:52 ID:OXk3lxrr
ていうかボディペイント

433 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 00:14:38 ID:2BPNP99f
でもACは下がる

434 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 04:13:08 ID:MQ0VJj7F
>>433
AC10だってばw

435 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 04:28:41 ID:Zt1UdWkp
体毛やペイントでACは下がるが実はもってる剣がのろわれててAC10になる。

436 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 04:31:09 ID:YZb8qKmb
イマイチ

437 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 05:21:44 ID:e62xbIG4
なにこのレイバーロードスレ

438 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 05:43:45 ID:x3UCP6dV
いかに他のネタが無いかが如実に表れている


439 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 05:44:23 ID:x3UCP6dV
荒れるか過疎るか二つに一つだ







*****さぁ選べ******

440 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 14:38:10 ID:0WHDY1WR
このスレ、イラネ

441 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 15:02:07 ID:P+W6zRN7
あと2ヶ月もすれば、シナリオがUPされてきて
活気がでるんじゃないか?
と、前向き予想

442 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 15:19:14 ID:RJpuiayw
それが不快らしい。

443 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 15:24:24 ID:uSqyE53s
ツール関連の話にもどろーよ

444 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 15:45:08 ID:DgxEenA3
いくつかシナリオがアップされてるが、サイトやブログ持ちの作者が少ないな

445 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 16:11:44 ID:MQ0VJj7F
>>443
じゃあ何か話題振れば?

446 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 17:58:12 ID:uSqyE53s
戦闘テストとかみんなどうしてる?
特に中盤以降のボスとか。
ウィズってプレイによってパーティもレベルも装備も全然違って
倒せる基準とか想定しづらいよね。
「ちょっとムズい」程度がいいんだろうけど……


447 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 19:22:04 ID:DgxEenA3
制作中のシナリオは、難しいがリセットなしでクリアできるぐらいで調整してる。
何回もテストプレイしてるとキャラ作成が面倒臭くなって、酒場メンツで冒険がデフォに。

448 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 19:56:18 ID:uSqyE53s
俺も酒場メンバーがデフォだけどビショップ入ってるから弱いw
デフォで調整すると前に戦士3人パーティだと簡単なバランスになりそう…


449 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 20:30:43 ID:FTCZSHKb
簡単なくらいでちょうどいいんだよ。

450 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 20:57:53 ID:A6qwblgR
狂神の祠の古代の寺院B6の4つのスイッチから先に進めません。
忍耐に感謝とかメッセージが出る所の先も逆戻りだったし
どなたかヒントとかくれませんか。

451 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 22:24:27 ID:ExTivNbF
前に誰かが言ってたような気がするが
「製作者が簡単だと思う位が他の人には丁度良い」
バランスになるらしい。

個人的には、デフォのパーティで戦って勝てないような敵は要調整。
戦士3人体制で楽なのは仕方ないだろうって考えてる。

まぁ、最終的にどういうバランスにするのかは作者次第だし、
各自の好みで作れば良いんじゃね?
落とす側も好みで落とすんだし、肌に合わなければプレイしなくなるだけかと。

>>446
デフォのパーティ使って、想定Lvを「そのボスのいる階層+3」、
想定装備をその階層までに手に入る「確率:高」の全アイテム+
「確率:中」のアイテムの中から各キャラ1〜2個装備した状態で考えて初期設定。

Lv上げとかは経験値大量の雑魚固定敵設置に、商店の在庫弄り、
ついでにボスの目の前まで飛べるテレポーター設置で楽してる。

これで満足の行く結果になったら、今度は普通にテストプレイして、
実際にそのボスと戦った時のLvを控えて、再調整の繰り返し。

452 :名無しさんの野望:2006/09/20(水) 23:57:42 ID:mxOoMBcy
>>450
すみません、そこの設定間違ってました。
修正版UPしたのでそちらの方使ってください。

ツールのバグなのでしょうか?。
マップのつながりとかルートの設定は一度歩いて
確実につながっているか見ているんですが。

453 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 01:51:22 ID:QkMUTsnG
正直10F以上の迷宮作ってるので6F程度で一度戦闘バランス見てもらうためだけの
未完成版を上げようと思っていたがこのスレ見て上げない方がいいのがわかった。
危うく「未完成上げるなボケ!」と集中砲火を浴びるところだった。

454 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 02:10:53 ID:gd0vLu5T
このスレが役に立ちました

455 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 04:18:16 ID:rQ8fI0kg
>>453
公式にわざわざ開発中のシナリオと完成したシナリオを
上げるとこがわかれてるんだから開発中の方にあげれば大丈夫じゃね?

ここで言われてるのはここを使ってデバックすんなボケ!ってのでしょ。
未完成だと半分プレイヤーにデバックやってもらうようなもんだから
ブログでも立ち上げてそっちでやってもらえば何の問題もないと思うけどな。

ブログなんてシナリオつくるより100倍簡単、覚えなきゃいけないようなこともほぼないから
例え今ブログのやりかたがわからなくても1時間程度で基本的なことは全部できるようになるよ。

456 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 14:02:57 ID:O0F9SvgA
素人が片手間で作ってるようなモノに完成度を求めるほうも
どうかしてると思うが?素人同士でそういう雰囲気を楽しむのも
ひとつの目的じゃないの?それが嫌なら無視すれば?

そうじゃないと言われても、何がそうじゃないのかモノが無いとわからんよ。
他の人にダメ出しするなら、手本でも作ってみたら?
言葉だけじゃ説得力ねえよ。自分で何もしねえなら黙って見とけ。


457 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 14:34:24 ID:SROKNyce
とにかくこのスレ殺したいだけなんだよ。無視する以外ないね。

458 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 14:50:07 ID:U+giNSwW
未完成のものを未完成ですと断りいれて開発中リストに上げとく分には害はないと思うけどな〜
デバッグしたい人だけやるはずだし

459 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 19:36:42 ID:hO7W6MU/
でも実際にプレイする側から見れば
半分しかできてないMAPをわざわざプレイしようとも思わないんだよな…
知り合いとか、過去に優秀なシナリオをUPした作者ならともかく

460 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 20:23:10 ID:LUJcOd9L
いっそ社員がデバッグやってくんないかなあ

461 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 20:46:09 ID:pnuMTXu1
せっかく開発中リストとシナリオ一覧が分かれてるのだから
開発中リストに手を出さなきゃいいだけじゃないの?
「開発中」とあるのに「何で完成してないんだ?」とか思うほうが
おかしいんだし。


462 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 21:05:17 ID:K6d51LLt
自分じゃテストしてません。
デバッグお願いしますね。(;^ω^)

みたいな感じでなければ、どんな状態のものでも上げて構わないとは思うがね。
その為の開発中なんだろうし。

クリアできるシナリオだけやりたいなら、新着シナリオ一覧にある奴だけ落とせば良い。

463 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 21:15:48 ID:gd0vLu5T
社員がデバッグすべきはシナリオじゃなくてツールのほうだろw

464 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 21:35:05 ID:wjC1wFHS
>>459
どの程度未完成か、きっちり書いておくと親切かもね。

465 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 21:35:11 ID:yFS9GZw/
むしろ俺たちがツールのデバッグやらされてね?

466 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 21:51:48 ID:A4FmzDhM
>>465
ツールどころか試練本体のほうも……。

某シナリオのプレイ人数が三人とかだから、
開発中といえどもある程度完成させないとプレイしてもらえんようやね。

467 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 23:34:15 ID:rmh3YJJo
>>465
ゲーム業界じゃよくあること。
更新があるだけまだマシな方じゃね?

468 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 23:47:58 ID:kT/Yp7h1
賢人の知恵とか地味にDL伸びてるけど、おもしろかった?

469 :名無しさんの野望:2006/09/21(木) 23:54:51 ID:eMNza649
最初のユーザーシナならこんなもんかって程度。
当然だが試練デフォのシナには大きく劣るので期待は禁物。

470 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 00:07:50 ID:rCE2kk+I
>>466
戦闘バランスとアイテムバランス見てもらうだけなら
3人くらいいればいいかと個人的には思っていたりする。

471 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 00:18:53 ID:rbrYgJJn
>>468
正統派WIZっぽくてよかった
シンプルな方が没頭できる性格なもんで

472 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 00:43:56 ID:28NAYNgF
DL数
賢者=約120
公女=約100+80(両方DLした人もいると予想)
廃墟=約70
狂神=約80
神魔=約30
惨劇=約30
魔都=約40

完成品でも思ったよりDLしてくれる人は少ないのかな?
ランキングとか導入されたら、DL数多い奴と少ない奴の差がさらに広がりそうなヨカン

473 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 01:10:00 ID:f3DTY3oh
>>470
その3人全員から回答が得られればいいけどな


474 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 01:40:53 ID:ReBecGfx
>>472
一気にDLする人ばかりじゃないからなあ。
プレイ時間に個人差があるだろうし、DL数は緩やかに増えていくんじゃないかな。

475 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 02:31:30 ID:aRX7DOtK
趣向を凝らさないと面白くないものは本質的にはつまらないということをFFで学んだ。
で、WIZに帰ってきたらメーカーシナリオ謎解き多すぎてややこしいのな。
何というか思いっきり謎解きメインのダンジョンRPGになってて驚いた。
これはこれで好きな人は好きなんだろうけど・・・・俺には違う意味で厳しいので
自作のシナリオ作ってまつ。

476 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 03:08:11 ID:EQM2TUiU
逆に謎解きのひとつかふたつでも置いておかないと
レベル上げだけのエスカレーターゲームみたいになりそうでこわい。
ベタな中ボスが配置してあって、それこそドラクエやFFみたいな。
まあ、感じかたは人それぞれだからね。


477 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 09:40:44 ID:XTVipc3E
謎解き派、シンプル派、バランス派
それぞれどれくらいの割合でいるのかアンケート取りたいくらいやね。
ちなみに俺はストーリーやダンジョン設定と関係のない必然性に乏しい謎
は嫌い(「監獄」の論理クイズみたいなやつ)だが、
奥行きを感じられる謎は好き派。
シナリオ5や外伝4あたりが理想のwizに近い。

このスレではシンプル派が多そうやけど、実際どうなんやろ?

478 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 10:28:21 ID:/Qzxpyj9
別に謎があってもいいよ
解けなきゃイライラする前にネタバレ見るし

479 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 10:53:10 ID:hrOhPHKV
>>477
>シナリオ5や外伝4あたりが理想のwizに近い。
俺も同じだな。この2作はほんと面白かった。

480 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 12:06:19 ID:rEKvaatU
五つのシナリオで一番好きなのが
満月王

481 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 15:25:33 ID:U/EzTiJM
合作したら良いものができるんじゃないかと思ったけど、たぶん不可能なんだろうな・

482 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 15:43:29 ID:L/rC2/PJ
合作は難しいかもしれんが、コンペはどうだろう?
>>500 タイトル
>>510 目的(クリア条件)
>>520 ラスボスの名前
・・・・・・
みたいにみんなで決めてそれぞれが作るの。

483 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 17:22:07 ID:qgz5Gt5+
VIPじゃないんだから。

それに、このスレで合作なんてありえないと思うが。
合作する事が決まったとして、それの報告をスレに書き込んだら「ここはてめえらの便所じゃねえんだよ」って
荒らされるぞ

484 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 17:40:44 ID:L/rC2/PJ
公式更新キターと思ったら魔法効果についてのFAQ追加だった

485 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 18:24:30 ID:f3DTY3oh
俺がブログ作るから合作するか?

486 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 18:38:25 ID:oUNUZJ+m
まずは自分のシナリオ作ってからにしようよ

487 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 19:02:40 ID:9SoXT0zC
>遺品を保護
>全滅時にアイテムが消えなくなります。
>また、特殊能力として、武器や防具が壊されなくなります。

まさかこんな効果があったとは……

488 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 19:13:27 ID:7r0QCp07
全滅時にアイテムがロストしないだけだと思ってた…
そんな特殊効果があるなら「遺品を保護」じゃなくて
「アイテムを保護」だろうと…

ところで、掲示板のコレは開発打ち切りの告知だと思うかね?
>五つの試練のイベントは、特別な処理をしている為、難しいです。今後実装することはありません。

489 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 19:17:48 ID:/gNetnJn
>>488
イベント(メッセージ関連や複合スイッチ辺り)についての処理は実装しない、
ってことでしょうね。

開発中止の宣言と言うわけではないと思う。

490 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 20:24:21 ID:L/rC2/PJ
予定はございません

これがたくさん並んでてちょっとだけ萎えた

491 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 21:27:12 ID:LUUrbENl
魔法付与ありのシナリオを作ってる人へ
宝箱の魔法セット00〜09と商店の各値段に付加される魔法付与の情報を補完し合わないか?
こんな感じで↓
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/10398.txt

あぷろだ
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/upload.php

492 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 21:43:29 ID:XTVipc3E
酸のブレスを受けた場合、「酸によって壊されたアイテム」で指定したアイテムが
何も装備してない欄も埋めていくのは最初から?

あと「遺品を保護」はパーティーで一つあれば効果があるみたい。

493 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 21:47:37 ID:y72/BsTY
すまん、これってフルスクリーンで起動できんの?

494 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 22:26:32 ID:Wtfdm8QF
F5押すだけ

495 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 23:27:00 ID:Vx/MTPcz
魔法効果の未使用は効果なしとあるが
SPの未使用は確か使うと灰化したはず。

496 :名無しさんの野望:2006/09/22(金) 23:41:01 ID:oUNUZJ+m
なんて恐ろしいトラップだ

497 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 01:28:38 ID:znHbJEJA
バグさえ無くなりゃ文句なし

498 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 02:50:12 ID:sdxdU8Nm
SP使用でロストはなしか

499 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 02:59:08 ID:5vTblr5A
>>497
バグと不満の境界線は難しいものがある。
公式に追加されたFAQを見る限り、これ以上手直しする気は無いと感じた。

500 :名無しさんの野望:2006/09/23(土) 03:08:09 ID:HmvFejH9
>>491
監獄である程度のを作ったことがある。
試練もたぶん同じだと思うから出してみるよ。

285KB
Valid HTML 4.01 Transitional READ.CGI - 0ch+ BBS 0.6.5 20120615
ぜろちゃんねる :: ぜろちゃんねるプラス