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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】
1 :
名無しさんの野望
:2006/09/02(土) 03:16:16 ID:qg2FrfkV
このスレッドは
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜(慈悲の不在)
Wizardry外伝〜五つの試練〜
の総合スレッドです。
五つの試練用シナリオ作成ツール、絶賛公開中。
◆お約束
・煽り、荒らし等はスルー推奨。荒らしにエサを与えないで下さい。
・次スレは
>>950
が建てる事。
公式 |
http://wiz-pb.jp/
試練レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/wiz.htm
監獄レビュー. |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm
前スレ(22) |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155183810/l50
まったり専用 |
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1152344158/l50
◆関連サイト
大人の為の戦闘の監獄 | ttp://braveheart.versus.jp/wizpob/
得物屋 | ttp://www.pekori.jp/~emonoya/
絵師サイト1 |ttp://fweb.midi.co.jp/~heavenlybody/
絵師サイト2 |ttp://ldra.net/
549 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 11:55:29 ID:oyEXolxr
第三者は版権元にチクる程度にしておけ
著作権厨は正義の名の下にわめき散らして話をややこしくするからウザがられるんだよ
550 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 14:46:03 ID:Y1ZD80sW
これからのゲームは自由度が高いことが必定
1.RPGなどのイベントムービーシーンは何時でも再生可能
2.BGM観賞機能も再生可能
3.イベント上で倒したボスを何時でも再戦可能で経験値等も貰える
4.取り忘れたアイテムはクリアー後でも取りに行く事が可能
5.期間限定イベントは廃止してやり忘れたイベントも何時でも発生可能
etc・・・
いい加減次世代に突入するんだからこれからの時代はこれ位出来て当たり前
いつまで自由に制限掛ける?>ゲーム会社全般
中古だの文句言ってる暇があるなら中古を出さないゲーム製作も肝要
551 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 15:29:00 ID:ZGIKDtSl
それは自由じゃない
簡単にしただけ
552 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 17:52:41 ID:9N73V5CV
ゆとり教育か・・・
553 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 20:11:24 ID:zsWKMK3V
1と2はまだ理解できるが、他は・・・
554 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 21:19:52 ID:KehXYUP0
>>550
そんなアナタに つ 【Lunatic Dawn】
アナタの望んだ3〜5の要素がちゃんと入っている。
5の「何時でも発生可能」ってのは流石に無理だが、期間が合えば何度でも発生する。
まぁ、1と2はともかくとしても、3以降の項目はゲームの自由度とはほとんど関係無いし、
3以降の要素が欲しいのならMMOやってれば良いかと。
ちゃんとしたシナリオがあるオフラインゲーに3以降の要素を追加したら、
ゲーム性を損ねるだけのような気が。
…いや、ルナドン今でも大好きだけどさ。
スレ違いでスマヌ。
555 :
名無しさんの野望
:2006/09/28(木) 23:27:26 ID:2xLF2Tmq
ルナドンはUしかやったことないけどあれは面白かった。
ああいうのを自由度の高いゲームというのだろうね。
連続スレ違いでごみん。
556 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:02:01 ID:cBi7QYWM
普通に4と5は入れておいてほしいよ、イベントは一回のプレイで一通り見たい。
アイテムも店で買えるようなのはきらめるけど重要なのはあとから取りに行くなり他で手に入るなりの救済策がほしい。
手に入れたりイベント発生させるまでに手間がかかって「レア」だって言うのなら納得できるけど、取り逃したらアウトって言う作りは好きになれない。
結局、攻略情報チェックしながら進める羽目になってしまう。
557 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:17:56 ID:q2Ak+Nq3
>>550
も
>>556
もコピペだろ
558 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 00:35:04 ID:2/W9Xel+
ちょwww俺今アドリブで書いたのにwwww
559 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 02:15:13 ID:yoZxY0Of
昔、ロマサガ2でボスしか持ってないアイテムをとるために
ボス戦でリセット連打してたのを思い出した。
560 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 06:31:04 ID:iVKMG/n+
そろそろ外伝がお腹一杯になってきたので気分転換を兼ねて何年かぶりにPC98版のWIZを開始してみました
ワイヤーフレームに使い回し全開のショボイモンスター画像、手打ちの魔法入力&罠解除・・・
正直試練からの移行だと手間がキツイですね(^_^;)
音楽なんて皆無だし愛想もクソもありません
しかし個人的には何回プレイしても面白いのも、また事実です
今回はボーナスポイント一発勝負でノーリセットのまま#3まで転送しながらクリアするつもりなので時間がかかりそうですが・・・
しかし最近は試練のインターフェイスに慣れていたのでこのショボイ画像に想像力がビンビン刺激されて良い感じです
ボーナスポイントの関係でビショップが作れなかったけどそれもまたWIZです (TДT)
偶然性を甘んじて受け入れて#3まで転送しながら遊ぶつもりです
#3までプレイが終わった頃にきっとまたシナリオ作成に戻って来るでしょう
ちなみに私は#1〜#3だとPC98版が一番好きです
FC版や他のハードも持ってるし十分優れていると思うけど、オッサンなので古い物に惹かれてしまうようです
あえて言うなら時点はMSX版ですね
恐ろしくチラ裏書いてスマソ
561 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 07:35:41 ID:iVKMG/n+
560ですが・・・
ふと押入れを探すと大昔に購入したMSXのWIZ#1本体が出てきました
「もしかして・・・」と思い探してみたら本当に残ってて驚きました
早速データーを吸い出して(本体からなので違法じゃねいですよw)
MSX2エミュで起動
末弥氏のモンスターイラストとPC98版WIZのインターフェイスの融合です
#1しか無いのが悲しい所ですが、この組み合わせのWIZはZSX版オンリーなので少し感動しました
FC#1のモンスターグラを見ながら呪文入力なんてある意味贅沢な環境です
XP上で動かせば速度も思いのままなので往年の様な重さは微塵もありません
当然のようにPC98版は冬眠してMSX版にハマってみたいと思います
末弥版ワードナに手打ち入力でティルトウェイトかましてきますw
連カキコの上に鬼チラ裏&スレ違いスマソでした
562 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 09:26:36 ID:FE5VPjgm
>末弥氏のモンスターイラストとPC98版WIZのインターフェイスの融合です
うらやましい〜。
MSXなんて今更売ってないから余計にうらやましい。
俺も98の画面の方が好きなんだけどモンスターがネックだった。
しかしそんな方法で回避できるなんて目からウロコだよ。
少し探してみたけどオクにも出てないし、無いとわかると余計に欲しくなる自分が悲しい。
563 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 09:45:39 ID:Q/2D5O2y
最近スレ違いも甚だしい
564 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 12:45:51 ID:umxgfQE0
__, --──−、_
/::_, -‐─ ‐-、_::::`‐-、
. /::/ `‐i:::::::ヽ
|:./ ',ミ::::::}
}:l lミ::::::l'
_!,'_ ,..-- ..、 __ !::::::::|
lヽ! `i ィェッ、.i'゙"i';;;ィェッ;,`i===,、
',.l ゙、゙゙゙゙゙,ノ ヽ_"゙゙ ゙/ r;;;;;;/
i|  ̄,' ::::ヽ `''" .,{;;;;;;/
',. ゙`-"゛'' ,};;;;;;'
! ,_、,___, /;;;/"
_,` 、 /;;r'
_,, -─ '';;;;;;;;;| 、ヽ,,____,,-‐';;;;;;;;;;;\_
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \ _//;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| r‐ィt- '" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| /,彡彡} ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ツレマスカ [Vladimir Tzlemazka]
(1915-1997 ロシア)
565 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 13:44:05 ID:hC6yrL00
たまに何だけど、敵から範囲攻撃の呪文やブレスを食らった時
2、3人しかダメージを受けない事があるんだが。
あと、味方の使ったティルトウェイトが敵ではなく、
召喚したモンスターにかかった事もある。
これってもしかしてバグっちゃってるのかしら・・・
566 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 13:46:05 ID:/fqHDe3W
今日は公式更新あるかな〜?
567 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:06:38 ID:J9PQvQj1
更新キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
568 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:11:24 ID:Q/2D5O2y
釣られないぞ!
と思ったらマジだった
569 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:40:36 ID:ojsVGc9v
フラックとマイルフィックが!
570 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:45:04 ID:/fqHDe3W
(・∀・)ktkr!!!!!!!!
571 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:53:09 ID:qBISce2r
>>569
これは嬉しい追加ですよね!
572 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:54:45 ID:ojsVGc9v
内容:
なぜか公式の
ttps://wiz-pb.jp/editor/dl/update_history.txt
が更新されてないので、同梱のテキストを転載
2005年9月28日
[修正]
・上がり階段の不具合表示を修正しました。
・1つの迷宮内で、異なる迷宮に入る時のサウンドの不具合を修正しました。
・シナリオエディタ内テストで鉄格子の向きの判断に誤りがあり修正しました。
・モンスターデータのCSVのリミットに間違いがあった点を修正しました。
・英語メッセージモードで、イベントグラフィックが正しく表示されない点を修正しました。
・異なる迷宮に入ったときに、迷宮サイズが正しく反映されていなかった点を修正しました。
573 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:55:15 ID:ojsVGc9v
[仕様追加]
[追加仕様]
・イベントを追加しました。
1)方向指示メッセージ
@北向きならば、[MESSAGE1]を表示する。
A東向きならば、[MESSAGE2]を表示する。
B南向きならば、[MESSAGE3]を表示する。
C西向きならば、[MESSAGE4]を表示する。
2)スイッチ2
@他の階層の[FLAG]を操作するスイッチです。[MAP NUMBER]には、目的のマップ番号。
A[MESSAGE1]は[FLAG]フラグをONにしたときのメッセージ
B[MESSAGE2]は[FLAG]フラグをOFFにしたときのメッセージ
C[MESSAGE-OFF]の場合は共通の処理を行います。
3)落ちる床
@浮遊状態無効のシュート
A[X/Y/MAP]の座標は到着地点を入力すること。対応した座標に落ちます。
4)迷宮床スイッチ
@この場所に入ったときに、[MESSAGE]メッセージを表示して
A[MAZE FLAG]迷宮フラグをONにする。
B[FLAG]フラグがONの時はメッセージを表示しません。
5)メッセージスイッチ(ON)
@この場所に入ったときに、[MESSAGE]メッセージを表示して[FLAG]フラグをONにする。
A[FLAG]フラグがONの時はメッセージを表示しません。
6)メッセージスイッチ(OFF)",
@この場所に入ったときに、[MESSAGE]メッセージを表示して[FLAG]フラグをOFFにする。
A[FLAG]フラグがOFFの時はメッセージを表示しません。
574 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:55:52 ID:ojsVGc9v
7)アイテムで扉出現
@[ITEM]アイテムを持っていなければ、[MESSAGE1]メッセージを表示する。
A[ITEM]アイテムを持っていれば、[MESSAGE2]メッセージを表示してフラグをONにする。
B[ITEM]アイテムは消去され[MESSAGE3]メッセージを表示し扉を通行できます。
C[FLAG]フラグがONの時は扉が出現します。
8)階段縄梯子(上)フラグ
@フラグがONの時に、共通メッセージが表示されます。(上)
A使用するか尋ねます。
B使用した時の移動先である[X/Y/MAP]の座標の入力が必要です。
9)階段縄梯子(下)フラグ
@フラグがONの時に、共通メッセージが表示されます。(下)
A使用するか尋ねます。
B使用した時の移動先である[X/Y/MAP]の座標の入力が必要です。
10)アイテム消去+フラグドア
@[MESSAGE1]メッセージを表示して、通れない扉とします。
A[FLAG]がONの場合進入可能となります。[向き]は扉の方向[FLAG]は対応する番号入力。
B[ITEM]アイテムを持っていれば、[MESSAGE2]を表示し
C[ITEM]アイテムを消去し[FLAG]をONにして扉を通行可能とします。
11)アイテムドア2
@[ITEM]アイテムが無ければ通れない扉とします。
A[ITEM]アイテムが無いときに、[MESSAGE1]のメッセージが表示されます。
B[向き]は扉の方向、[ITEM]は対応するアイテム番号を入力します。
C[ITEM]アイテムを持っていれば[MESSAGE2]を表示して扉を通行します。
575 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:58:00 ID:ojsVGc9v
12)フラグテレポート
@[FLAG]フラグがONの場合[X/Y]に移動
A[FLAG]フラグがOFFの場合[X2/Y2]に移動
B[X/Y/X2/Y2]は移動先の座標を入力します。[FLAG]フラグ番号を入力します。
Cこのイベントを配置した座標に[X/Y][X2/Y2]をしないでください。
13)アイテムテレポート2
@[ITEM]アイテムを持っているときは、[X/Y]の場所に移動する。
A[ITEM]アイテムを持っていないときは、[X2/Y2]の場所に移動する。
B[X/Y/X2/Y2]は移動先の座標を入力します。[ITEM]アイテム番号を入力します。
Cこのイベントを配置した座標に[X/Y][X2/Y2]をしないでください。
・サブタイトルのCG表示モード
@サブタイトルに使用可能なBMP画像のサイズは(X:592/Y:28)
Aファイル>サブタイトルの読込みで画像を読み込みます。
Bシナリオ全体設定から、サブタイトルCG表示をチェックします。
C24bitColorまで対応
576 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 15:59:07 ID:ojsVGc9v
・複数の迷宮管理
@[迷宮入り口フラグ]初期値の設定を行います。
A[迷宮タイトル]タイトルを隠すモードを加えました。
これによって、迷宮入り口フラグがOFFの場合「迷宮タイトル」を隠します。
B[看板]内容を表示、非表示を管理します。
C[エンディング]後に、次の[迷宮入り口フラグ]をONにするかどうか判断します。
・迷宮の床と天井の追加
@シナリオ管理設定>マップ設定>[床2の種類]&[天井2の種類]
A[闇]のバージョンを加えました。
・モンスター画像を追加しました。
NO.378 (マイルフィック)
NO.379 (フラック)
NO.380 (マイルフィック色違い)
NO.381 (フラック色違い)
・細部の調整を行いました。
577 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 16:21:44 ID:/fqHDe3W
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩<うっひょーーー
(つ 丿 \_________
⊂_ ノ
(_)
578 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:11:33 ID:Q/2D5O2y
俺が泣く泣く削除したイベントを
いくつか復活できるな
579 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:12:02 ID:RURnp5+b
>簡易な物であれば、増えるかもしれませんがご期待くださいとはいえません。
とか行っておいてこの大盤振る舞い!
「あ、あんたたちのために追加してやるイベントなんてないんだから」
「べ、べつにあんたたちのこと思ってやったんじゃないわ。わ、わたしが追加したかっただけなんだから」
まさにツンデレ。
580 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:20:07 ID:/fqHDe3W
これで迷宮の壁グラがもっと増えてくれるとイイんだが
そこまでは望みすぎか?
581 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:33:13 ID:Jdkj9BzG
同一キャラの色違いが大量に欲しいなぁ。
#1のレベル○メイジとかやりたい。
582 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 17:50:23 ID:eESiVJ0H
壁グラは顔画像同様に挿げ替え可能なんで同時配布するという手も
583 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 18:07:19 ID:7Gqf3+Rv
いつもながら頑張ってくれてるなあ。これ何人でやってるんだろ?ともあれ超乙。
584 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 18:46:26 ID:/fqHDe3W
中の人はスケルトンくん1人だけのような気がする…
585 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:08:33 ID:Jdkj9BzG
俺が弄ってる迷宮では、スケルトン君は強敵。
ブレスやドレイン、首まではねるw
586 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:31:19 ID:b1iWpHpm
マイルフィックキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
やっぱりWizにはこいつがいないとね
587 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:35:53 ID:RiKReRmK
めぐりめぐってここまできますた‥‥どなたかお願い!
欠けた大地で黒の鍵が作れないーッッ!!!
赤いアイテムと黒いアイテムしっかり持って赤の祭壇に行くのですができない(==;)
勿論称号も貰ってないのにできん!ガーッ!!エモノヤも大人‥も行ったが解決しません!
なにがダメなんだ(T T)
お願いですご助言下さい
長文&外出でしたらスマソ
588 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:43:28 ID:eESiVJ0H
>>587
称号無いキャラじゃないと祭壇で合成(?)ができなかったと思う
589 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 19:49:45 ID:BU6fIWY4
>>587
赤じゃない馬鹿、黒の祭壇だ。
590 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:03:25 ID:RiKReRmK
どぅわゎゎゎゎぁぁぁぁあああアアア!!!!バカ!じゃなかったっっ黒っっ!
黒く六ロー!!!!
>>588
さま
>>589
さまオアリガトウごぜーますm(−−)m
ちょっと今からでかけてきまーす
591 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:11:56 ID:RiKReRmK
>>587
です(T T)無事黒の鍵月兎してまいりました
ホントーに有難うございます
しかし‥‥テメーのバカさ加減に嫌気が‥‥るるる〜
592 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:34:53 ID:VV9m1HZT
>>584
スケルトン君、忙しいんだろうなぁ。迷宮作成編楽しみにしてたのに。
593 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:46:44 ID:iVKMG/n+
友人からニンテンドーパワード版WIZのROMイメージゲト
これで所持してるWIZは・・・
FC #1〜3
SF #5
ニンテンドーパワード #1〜3
WIZコレクション
MSX #1
ワンダースワンカラー#1
リルサガ
五つの試練(ツール目的)
次はPCエンジン版欲しいなw
594 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 20:53:29 ID:/fqHDe3W
>>592
ホントに骨になってるかもしれんね…
595 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 21:35:56 ID:ojsVGc9v
マーフィーズゴーストの代わりに
クリエイターズスケルトンとして出演させようかな。
596 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 21:53:37 ID:/fqHDe3W
そしてまた狩られまくるのか
597 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 22:10:48 ID:8T7pWQTq
オークキングらしき画像があるんだけど、これって前からあったっけ?
598 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 22:43:08 ID:XJjAGAiL
おまいら!
今ツールアップデートしたら凄いプレゼントを発見した。
シナリオフォルダの中見てみ!
こんなお手本があれば、俺でもツール使えそうな気がしてきた!
599 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:03:54 ID:BU6fIWY4
>>598
ちょっと分からないのでkwsk
600 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:20:12 ID:WZnoEmEC
ツールの"プロジェクトの読み込み"で、
"WizardryFO"フォルダ内の"Sc0*"フォルダを参照。
601 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:21:20 ID:XJjAGAiL
Sc00とSc01とSc02の中を見て!
602 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:24:47 ID:ojsVGc9v
ゲーッ こ……この体勢は!!
603 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:28:48 ID:ojsVGc9v
>Q. 今までの製品シナリオデータは配布されますか?
> 著作権の関係で公開はされません。
……ということなので、ここだけの秘密にしておこう。
>>597
一つ前のバージョンから追加されたよ。
604 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:36:58 ID:QZjq3hQE
欠けた大地 1階で詰まっています。
赤い炎の灯った祭壇と
黒き鏡と赤き篝火を捧げよ。ってメッセージの出る祭壇では
其々何をすれば良いのでしょうか。
605 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:43:26 ID:nNJ15IWO
>>603
3つのシナリオは他の2つと違って社内の
人間が作ったんじゃなかろうか?
シナリオライターへのインタビューも他の
2つの作者のみしかなかったし。
606 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:45:52 ID:umxgfQE0
旅人の財産のモンスターデータ見てたんだけど
No.12の不確定画像がNo Imageになってる。
607 :
名無しさんの野望
:2006/09/29(金) 23:45:59 ID:ojsVGc9v
公式に「使っていいですよ」と発表があるまで、うかつなことはしない方がいい気がする。
メールでこっそり問い合わせてみて、OKなら公式発表してもらって、駄目なら駄目とこのスレに書けば……
608 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 00:08:23 ID:RFGdrDrD
なるほど、こういう作りになってたのか
609 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 01:04:50 ID:YDwkhagf
今さっき落としてインストールしたんだけど598あたりから
話されてるようなものは見当たらないよ?
インストール先はデフォルトのとこにしてみたりもしたんだけど。
もう修正されてしまったのか?orz
610 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 01:47:44 ID:0g7R3xyk
俺もさっき帰ってきてダウソしたら何もなかったよ…
ツールが更新されんのはすっげえ嬉しいけど。
誰かコソーリうpしてくんないかなぁー
611 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 02:38:16 ID:7cUcpgry
マイルフィックとフラックも追加されたし、個人的には神パッチ。
612 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 02:43:39 ID:7cUcpgry
>>609-610
ツールじゃなくてゲーム本体のアップデートの方だぞ?
エディターには付属してません。
613 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 03:00:30 ID:0g7R3xyk
>>612
ホントだ
本体うpデートしたら見れた
とんくす
614 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 03:15:46 ID:YDwkhagf
>612
おお。素で勘違いしてたよ。感謝。
615 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 09:51:37 ID:Qf2HRLW9
wizやりてーなーと思っていろいろ調べてたらなんかいい意味で古風なwizをハッケン
面白い?
616 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 10:49:35 ID:g4KY/K0z
バカナガ(トクナガツヨツ)仕様だからやめとけ
617 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 11:09:19 ID:Qf2HRLW9
よくわからんが止めた方がいいのね
4やってきま
618 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 11:22:07 ID:g4KY/K0z
黙ってテイルズやってろカス
バカナガに早く死ねっていっとけ
619 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 12:15:20 ID:1HTdOjAV
>>612
ツールも本体も今更新したんだけど何も見れない。
詳しく教えてくれませんか?
あと公式にVer8ってあるのにアップデートしたら右下の数字が9になるのは仕様?
620 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 12:46:45 ID:7cUcpgry
>>619
昨日の時点では8だった。
とりあえず例のファイルのバックアップをとって本体を起動してみたら、
Ver9になって消滅してるのを確認。
昨日のうちにアップデートした人は大事なファイルを今のうちに別の場所にコピーしておきましょう。
さもないと泣きを見ます。
621 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 12:52:16 ID:Yz+DI411
mjsk
今更新したよ……orz
622 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 14:08:53 ID:lerNIXRs
大事なファイルとか言ってもその内
「なんだパクリ仕様の手抜きかよ」
とか言われる予感
623 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 14:23:24 ID:RFGdrDrD
早めにダウソしといて正解だったなwww
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/10516.jpg
624 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 16:41:19 ID:Ah9gQIc/
俺もダウソ出来て保存してwktkしてたけど、結局は参考程度しか使い道無いのな。
下手に手に入れたから
>>622
の言うように手抜きかアイテムデータートレースとかやって冷めそうなのが怖い。
625 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 16:59:03 ID:90ak2Agb
>>620
本体起動する前に自作シナリオ入れてるフォルダに移しといて助かった。
普段はそんな事しないんだけどなw
626 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 17:01:58 ID:eCBr4eee
参考程度・・・
まぁ実際にはそうなんだけどねw
それは禁句ってことでw
627 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 17:33:51 ID:ytaG+/QU
>>623
そういう子供じみた事はヤメレ
628 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 17:37:48 ID:qNJO/Amq
誰かうpしてくれ・・・
629 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 19:20:20 ID:ABtI7Q0O
現在の作者合計790
購入者の10%だとしても売り上げ総数7900本
5%だとしても15800本
1%だとしても79000本
さぞかし売れてないんだろうな
頑張ってくれ
630 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 19:22:43 ID:g3mRjj+Z
バカどもは週末にクリエイターごっこw
631 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 19:40:43 ID:6mJ2FX4u
実際売れてないだろうね。
今回の目玉のエディタが公開されて結構な時間が経ってもこの人数だし。
790人はいくらなんでも悲し過ぎるよ。
でもシナリオ五本にエディタまで付けて言うほど売れないんじゃ見通し暗いな。
632 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 19:50:13 ID:O58F84ES
ユーザーシナリオのダウン数がリアルでイヤだよなw
633 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 20:08:06 ID:RFGdrDrD
今年中に1000人いくだろか…
634 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 21:19:21 ID:whLl5X5A
メーカがこの体たらくじゃ仕方ないだろ。
今回のVer8も然り。
Ver8を出したこと、すぐVer9出してユーザに不平等を生じさせたこと、と
二重に問題行動起こしてるし。
635 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 21:21:04 ID:r2JRxBGE
次に更新されたらver.10になるんだろうか
事情知らん人が見たら変に思うだろうな
636 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 21:25:50 ID:UZGI8Q14
問題行動ってほどか?
637 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 21:30:04 ID:/LWkP6nP
636 :名無しさんの野望:2006/09/30(土) 21:25:50 ID:UZGI8Q14
問題行動ってほどか?
638 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 22:27:06 ID:arYDgpNa
俺なんてダウンロードどころかインストールすらしてないかならなぁ・・・
639 :
名無しさんの野望
:2006/09/30(土) 23:19:50 ID:bY3TmLW0
インストールもしていないゲームのスレに来るなんてよほど暇人なんだな
640 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 06:51:46 ID:7cNHIo80
皆で【PHI】を極めよう。part2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1153535091/
おいおまえら、これものすごく面白いぞ!
641 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 10:38:05 ID:Sn6mPr0g
とやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやら
とやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやらとやら
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氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏
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氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏氏
642 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 11:36:23 ID:JosfYyPh
いいぞまたもやキチガイが沸いてきたかwwwww
643 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 11:44:04 ID:NfEKdrgi
リュードの洞窟の地下7階のクイズが解けません。
どなたか答えをお願いします。
644 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 11:50:15 ID:ZHSwKiwE
ヒントじゃなくていきなり答えを欲しがるんだな
ゆとり教育の奴等にWIZは合わないからやめたら?
645 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 12:19:23 ID:Kpy/Y9E8
>>643
種族 職業 言語
人間 ロード ドワーフ語
エルフ 戦士 人間語
ドワーフ 僧侶 ホビット語
ノーム 盗賊 エルフ語
ホビット 魔法使い ノーム語
646 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 13:20:59 ID:NfEKdrgi
>>645
ありがとう!
647 :
s
:2006/10/01(日) 13:31:00 ID:DWn8ZEJG
http://yoshinoya-honpo.com/
ここの一番強ぃゃつ倒せひとぃませんか??
648 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 15:45:26 ID:jHUwyzZC
カオス化してきたな
649 :
名無しさんの野望
:2006/10/01(日) 15:51:35 ID:O42TirwA
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