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【戦闘の監獄】Wizardry外伝 23【五つの試練】
814 :
名無しさんの野望
:2006/10/16(月) 22:37:52 ID:kHEH9hzX
戦闘の監獄をやりこんだ人はどんなものか分かる。
五つの試練に入っている5シナリオは全て導入していない特別仕様。
太陽のマスクとは違う。
アイテムに勝手に付加効果がランダムで付くのだが、
全てのマスがダークゾーンになる、ダークゾーンを無効化する、回転床を無効化する、など
シナリオの展開を狂わせかねない効果が付いたりするから
内容を把握してないのなら手を出さない方が無難だと思う。
何の解説もなしに内容を把握しろという方が無茶な要素なのだが。
早く仕様公開して欲しいものだ。
いまのところ監獄の知識だけでやらないといけない。
815 :
名無しさんの野望
:2006/10/16(月) 22:50:30 ID:akFS552z
>>813
魔法セットはアイテムの魔法付加をAUTOにした時だけ関係するようだ。
>>814
氏が書いてるように、ランダムで魔法付加が付くんだけれど、
恐らく魔法セットの数値が大きくなると、魔法付加がAUTOの場合は、
それだけ強力な魔法付加がランダムで複数つくんだと思われる。
確かにバランスが崩壊しかねない要素だけれど、
魔法付加がAUTOでない場合は、単にスペシャルアイテムとして
宝箱から得られるアイテムのセットにしかならないようだ。
監獄をやり込んだ感じからすると、かなり高い魔法セット番号を設定しない限りは、
それほど強力な付加効果はつかないと思うけれど、
この辺り、どの程度のセット番号ならどういった付加効果がつくのか、
一覧が欲しいところだな。
魔法セット番号と宝箱のスペシャルアイテムのセット内容は対応していて、
魔法セット番号はマップの階層ごとに設定することになる(シナリオ管理設定のマップ設定で指定)。
極めてレアなアイテムを設定する場合、ここに出現アイテムを設定することになるが、
別にそこまでしなくても、低出現のアイテム欄に
普通のアイテムを複数個設定して、レアアイテムを1個だけにしたりすれば、
出現確率はコントロールできるから、自動で魔法付加の項目を使わない限り、
宝箱の魔法セットを使う必要はなさそう。
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